店舗代表決定戦 レポ

 
 どうもどうも、軽くお久しぶりですー

 土曜日に店舗予選出てきたので今回はそのレポを書いていこうかと思います

 ってことでさっそくレポ

 場所 sasyu
 参加人数 7人
 スイスドロー
 使用デッキ マスクHERO

 1回戦 EMオッドアイズマジェ 初見の方 ○○

 1戦目 先攻

 先攻サモプリスタートからミストフレシア2伏せでエンド

 返しのテラフォ発動にチェーンマスクでダークロウss

 そしてハンデスでマジェユニコーンを抜く引きの強さ

 サイクロンで超融合割られてドクロバット召喚からペルソナサーチ

 そこから虹彩発動でドクロバット破壊してオッドアイズフュージョンサーチして発動

 ボルテックスドラゴン出されてダークロウバウンスされるがフレシアの効果で奈落で除外してエンド

 返しにバブルマンssエアーマンでスケール割ってメイン2にローチ立ててローチフレシアの布陣でマジェユニコーンとそれ以外のモンスター全部ケアして勝ち

 2戦目 後攻

 相手先攻ラクーン召喚でマジェユニコーンサーチからエキセンとペルソナ貼ってペンデュラムでユニコーンとフォックスss

 フォックス効果でテンペストサーチで1伏せエンド

 初手

 ドバーグEコールマジドレリビング通告

 ドローサイクロン

 サイクロンでテンペスト割ってドバーグミストでマスクサーチ

 ビュートssで相手のスケール2枚ふっとばす

 ビュートでフォックスに殴りにいくと通る

 メイン2にガバ伏せでエンドフェイズにユニコーン効果でラクーンとビュートバウンス

 返しにラクーン召喚で下スケールのやつサーチ 

 テラフォで虹彩サーチからラクーン割ってペルソナサーチ

 相手の手札が3枚で2枚分かっているので上スケールのエキセン発動にマジドレを合わせる

 ユニコーンアタックでエンドフェイズにリビングでミストssしてマスクサーチ

 ドローバブルマン

 マスク発動でダークロウss

 エアーマンサーチ召喚で虹彩割ってバブルマンssホープ→ライトニングss

 ユニコーンの効果に通告合わせて3000+2400+伏せのマスク発動で闇鬼ssで2800でワンキルして勝ち

 2回戦 ブリリアント帝 初見の方 ×○○

 1戦目 後攻

 しっかり回って返せず負け

 2戦目 先攻

 先攻ダークロウが強くて勝ち

 3戦目 後攻

 相手事故って勝ち

 決勝 イグナイトオッドアイズマジェ 初見の方 ○○

 1戦目 後攻

 相手ラクーン召喚からマジェユニコーンサーチ

 スケールにアブダクターとエキセンを張ったところでG

 ペンデュラムでマジェユニコーンとイグナイトの17打点のやつ出てきてエンド

 初手

 アライブマスクサイクロン脱出神宣

 ドロー超融合

 アライブミストss効果からマスク発動ダークロウssでユニコーンに殴りにいく

 ユニコーン効果でラクーンとダークロウ対象にされたのでチェーンマスクでダークロウssでユニコーンを殴りにいく

 メイン2にガバ伏せでエンド

 返しにユニコーンアドバンス召喚に神宣

 エキセン効果で脱出が抜かれて何かの上スケールが発動されたのでサイクロンでアブダクター破壊したらエンド

 ドロードバーグ

 ここはいくしかないと召喚してダークロウと2体で殴りにいってエンド

 返しのラクーン召喚効果にダークロウのハンデスでフォックス除外してエンド

 ドロードバーグ

 ドバーグ召喚からホープ→ライトニングssで殴りにいって勝ち

 2戦目 後攻

 相手事故ったらしく何もせずエンド

 ドローでアライブを引いたのでミストssから誘発確認して何もなかったっぽいのでワンキルして勝ち


 ○○
 ×○○
 ○○

 の3-0で無事権利取れました!
 
 全体的に運に助けられましたw

 実はこの1週間前にも店舗予選出たんですが決勝で見事にやらかして負けちゃったんですよねw

 人によって店舗予選(笑)って思う方もいます一応2回出て5-1なので意外とHEROなんとかなるのかな~って思ってたりします

 とりあえず今週末にCSもあるのでそこでこのままの調子で勝てるように頑張りたいです!


 ってことで、またいつか


ブロック代表決定戦 レポ

 
 どうも、こんばんは

 今回は先週の土曜日にあったブロック戦のレポの書いていこうかと思います

 前日は身内のネクロスにマッチ6-0くらいしてこれは調子いいぞーとか思ってたらガッチャ杯優勝者のあの゛マイクポップコーンさん゛と4位の゛きたろー君゛のAFシャドールにボコされて自信のカケラも無くして家に帰りました

 その日は調整手伝ってもらったtakaさんとほーねっと君が僕の家に泊まりに来たのですが自信を失った僕はHEROを1回も回さずにデッキシード書いたらデッキをバッグの中にしまって朝4時まで3人でテラナイトミラーをして遊戯王の純粋な面白さを思い出していました

 ビートミラーをしてワクワクを思い出すんだ!!

 そし当日の朝は1回戦にクリフォート当たってサイチェン中にうわー、クリフォートかーって思ってる夢を見ながらの起床

 ほーねっと君曰く僕はテラナイトを使っているような寝言を言っていたらしいですw

 我ながらYPとしての意識がかなり高い

 そんなこんなで1回戦クリフォートと当たったら面白いなーとか思いっきりフラグ立てながら会場へと向かいました

 ってことでレポ!

 場所 仙台ラボ
 参加人数 27人くらい
 トーナメント
 使用デッキ マスクHERO

 1回戦 クリフォート されんだーさん ×○○

 1戦目 後攻

 綺麗にフラグ回収ありがとうございました

 されんだーさんとは前に自分でカード捲ってロスで負けてるのでめちゃくちゃ緊張しながらの1回戦スタート

 相手先行エイリアス1伏せエンド

 初手 エアーミストマスクマスクアライブEコール
 
 明らかにスキドレ臭がするのでアライブからミストss効果なしエアー破壊効果で確認したら案の定スキドレ

 後続のモンスター持ってないのお祈りしながらマスクから闇鬼出してエイリアスと相打ちしてエアーで殴ってターン返すと羽箒からツール→ペンデュラムでクリフォート3体出てきてアライブ撃ってるライフで耐え切れるわけがなく即死
 
 そもそも先行でカードが3枚残ってる時点でそりゃ後続ないわけがないというね
 
 2戦目 先行

 初手 キンギョミストアイスソルチャ警告

 先行キンギョミストからマスク回収して2伏せでエンド

 返しのクリフォ召喚に警告

 4伏せでターンが返ってくる

 ドローEコール

 キンギョ横にしてミストでアタックしてメイン2にアイスセットでエンド

 返しにゲノム召喚で伏せから生贄装備でミストにアタック

 マスク発動するとまたもスキドレ撃たれダークロウ死亡してターン返ってくる

 ドローアイス

 スキドレがやばすぎるのでここはもういくしかないとアイス反転からアイス召喚で2体のアイスでゲノムにつっこんでスキドレと神宣?だったかを割る

 トップでモンスターにアクセスされて生贄が墓地にいったらやばいのでメイン2にキンギョとファイヤーでカステル横でssすると残りの1伏せが奈落でカステルが奈落の底に飛んでいく

 返しにファイヤーが殴られて1伏せで返ってくる

 ドローEコール

 ここで相手のリソースが場の生贄付いたゲノムと1伏せでライフ8000、こっちはハンドソルチャ、Eコールでライフ3100

 とりあえず激流撃たれてもいいように簡易を考慮してソルチャでエアーミストの2体を蘇生してチェーン1エアーの破壊効果、チェーン2でミスト効果で生贄破壊して生贄効果にチェーンでマスクでダークロウssしてサーチしたカードを飛ばす

 返しにゲノムで横のエアー殴られてターン返ってくる

 そしてこっちライフ1100のところでトップが簡易と最強

 簡易ノーデンからザムライssしてミストとEコールでブレイズマンとミストを回収してアドレイションからゲノムの攻撃力0にして1900+1900+2400+2800でワンキル
  
 3戦目 後攻

 相手先行謙虚からツール回収から生贄回収して3伏せエンド

 初手 エアーミストEコール融合蘇生羽箒とこの日最強の初手

 羽箒で伏せ飛ばしてエアー召喚からミスト回収で融合でミスト×2でアドレイション

 ミスト効果でバブルマン回収してエアーバブルマンでブレハssしてヴェーラー撃たせて蘇生からザムライssしてヴェーラーの上からワンキルして勝ち

 2回戦 純シャドール ふーくん ○○
 
 1戦目 先行

 初手 ブレイズマンアライブEコール羽箒虚無

 アライブミストマスクから2伏せでエンド

 返しにリザード召喚アタックにダークロウssしたら超融合からミドラssされてリザードでファルコン落とされたけどここで虚無を使っちゃうと返しに虚無解除してミドラを突破した場合返しの防御札がなくなるので虚無は撃たずにスルー

 ミドラに殴られて3伏せでターン返ってくる
 
 ドローアライブ
 
 とりあえず羽箒で3伏せ飛ばすと堕ち影チェーンされてビーストで1ドローされる

 ブレイズマンからヴェーラー確認して通ったのでEコールからバブルマン回収して融合からゼロでミドラ殴ってエンド

 返しのファルコンに虚無撃って次のターンにエアー追加してそのまま虚無割れずにビートキル 

 2戦目 後攻
 
 相手先行クリバン1伏せから貪欲回収しながらヘッジリザード落としてリザード回収ファルコンssでエンド

 初手 ブレイズマンファイヤーEコール簡易羽箒ソルチャ

 パワーカードはあるものの返しにアドとテンポ取られて死にそうな雰囲気出してて場を固められないことを祈ってファイヤーセットエンド

 返しにファルコン反転でヘッジセットリザード召喚アタックしてきたのでファルコン破壊してアイスss

 メイン2に1伏せ追加してきてエンド
 
 ドロー警告

 再びとりあえず羽箒って感じで撃つとチェーンでペロペロコストの超融合でアイスが吸われてアノマリリスが出てくる

 ブレイズマン召喚でヴェーラー確認したらなかったので簡易ノーデンssからカステルでアノマリリスバウンスしてソルチャからショックゼロssしてショックでモンスター宣言して警告伏せて返す

 ショックでモンスター宣言したのは場に裏のヘッジ、墓地にペロペロがいたので裏目がブラホ、サイクロンからの素引き融合くらいしかないと思ったからです

 それに前のターンで融合してないということは持ってない可能性が大きくトップドロー+貪欲2ドローで引かれなければ返しにエアーからブレハなり深淵なり作ってワンキルいけたのでショックまでいきました

 なんとか引かれないで済んでモンスターセットの追加でターンが返ってくる

 ドローマスク

 追加がファルコンでもワンキル出来るハンドなのでマスクからゼロをアシッドにしてヘッジと追加のモンスター退かすと裏は超電磁タートル

 エアー召喚効果でバブルマンサーチしてショックモンスター効果宣言にヴェーラー撃たせてバブルss深淵ssで亀とペロペロケアしてワンキルして勝ち
  
 3回戦 ネクロス クロームさん ○○

 1戦目 後攻

 相手先行でヴァルキュルスとかからぐーるぐる回して最終的に場にユニコールハンドディサイシブ1伏せの布陣で返ってくる

 初手 ドバーグ聖杯増援サイクロンギャクタン警告
 
 サイクロンで相手の伏せのサイクロン割って増援からミストサーチでドバーグミストでマスクサーチして聖杯撃って効果無効にしてバトルフェイズラグナでユニコール破壊しながら攻撃

 ラグナのドローがバブルマンでトリシューラがやばいので仕方なくガバ伏せしてバブルマンssしてエンド

 返しに降魔鏡を撃たれて十中八九ハンドのディサイシブが出てくるので警告

 そしたら1伏せで返ってくる

 皆既とヴァルキュルスはどうしようもなくてギャクタンがあるので罠は無視してバブルマンとラグナで殴ってマスク撃ってアシッド出して攻撃したらそのまま通って勝ち 

 2戦目 後攻

 相手先行ユニコール雪花召喚からチェインでリリーサークラウソラスを狙ってくるがチェインにヴェーラー

 チェイン1伏せでターンが返ってくる

 初手 ミストバブルブレイズマン聖杯増援

 増援からドバーグサーチして召喚

 効果でミストかブレイズマンか迷ったけどダークロウ立ててもハンドにある反魂から聖杯撃たされて追加で何か出てくるとかなりヤバイくて防御札の枚数的に短期決着で決めたかったのでブレイズマンからゼロショックで魔法宣言して2体で2キルか3キルを狙いにいく

 相手回答引けずに伏せが追加されてターンが返ってくる

 ドローEコール

 相手の残りライフ5000にショックモンスター効果宣言からヴァルキュルスケアして2体で殴ってダメステ聖杯で2300+2500+400=5200で勝った!とか思ってたら槍撃たれてライフきりそこなうww

 モンスター宣言してるからやばいと思って返しにショック破壊されてもいいようにEコールからミストサーチしてセットしてエンド(バブルマン2体使ってるのでトップで☆4引いてランク4作るために)

 そしたら相手儀式出来ないらしく返しに殴って勝ち

 よく考えるとショックモンスター宣言中にネクロスってゼロ突破出来ないんですね(相手が儀式モンスター出したら打点が上がるので)

 ネクロスとはかなり調整してきましたがこれはこの時に初めて知りましたw

 4回戦 マスクHERO arusさん ○○

 1戦目 後攻

 相手先行モンスターセット2伏せエンド

 デッキはミラーだって知ってたので明らかに漂うミスト臭w

 初手 エアーミストバブルマスクアライブ虚無

 ミラーで入ってるカードなんてほとんど把握してるので激流とかは無視してアライブから入ってミスト横でssしてマスク回収する

 エアー破壊効果が通ってチェーンがなくサイクロンを割る

 マスク発動してからエアーで予想通りのミストを殴ってダークロウも攻撃する

 メイン2にマスク虚無セットでエンド

 返しに蘇生でこっちのミスト対象にしてきたので虚無を撃つと伏せからチェーンサイクロン

 ミスト蘇生して効果発動してきたのでダークロウ効果でマスクを除外する

 エアー召喚破壊効果を使われたので残りのハンド1枚がサーチカードであることを考えて2体目のダークロウを出すか迷うがここでビュートで全部流されるともうダークロウがいなくなるのでスルーするとEコールでバブルマンサーチされてカステルでダークロウがバウンスされてエアーが破壊される

 ただハンドにはミストバブルマンが残っていたので返しにカステルで返すぞーとか思ってたらトップで2枚目のバブルマンを引く事件がwww

 仕方ないのでミストセットで返してトップでモンスター引かれないことを祈るとなんとか引かれなかったらしくカステルでミストが破壊されてブレイズマンサーチしてミストで殴られてドローカードを伏せてターンが返ってくる

 そしてここでドローがアライブとかなり強い

 アライブからミストssでマスクサーチ、ブレイズマンで融合回収してブレハssからゼロssしてゼロでミスト攻撃してブレハでカステル攻撃してブレハ2回目の攻撃にリビング撃たれたのでチェーンマスクでアシッド出して破壊してそのままでブレハとアシッドで攻撃して勝ち

 2戦目 後攻

 相手先行アライブからミストマスクサーチモンスターセット2伏せでエンド

 初手 ドバーグミストアライブEコールサイクロン聖杯

 アライブブレイズマンで融合サーチにダークロウssしてきたのでサイクロンでバック割って聖杯で無効にしてドバーグでヴェーラー確認してなかったのでミスト効果ででマスク回収してドバーグミストでブレハだったかなんかランク4ss

 Eコールからバブルマン回収してブレイズマンと融合してゼロss

 バトルフェイズにゼロアシッドでチェーン1アシッド、チェーン2ゼロ効果で一応ハンドケアしてワンキルして勝ち!

 これランク4深淵作って一応亀ケアした方がよかったです(たまにそういう構築があるので)


 ×○○
 ○○
 ○○
 ○○

 の4-0で選考会の権利獲りました!

 
 いやー完全に引きが乗ってましたね

 あとは先週のガッチャ杯みたいにくそプレミを1回もしなかったのもでかいですね

 遊戯王やってる間に1回は行ってみたい選考会についに行けるのでめちゃくちゃ楽しみです!

 身内には前日に集まってもらって調整を手伝ってもらったのでかなり感謝です

 正直前日にボコボコさにされて全然自信はなかったんですがテラナイトミラーで遊戯王の楽しさを思い出してとりあえずプレミしないで後悔しないようにやろうって却って気負わずにプレイ出来たのでよかったかなって思います
 
 選考会がいつなのかは詳しく知りませんがきっと今とは環境がかなり変わっていると思うのでちゃんと勝てる環境なのを願って頑張りたいです!

 次の記事でガッチャと今回使ったレシピについて詳しい解説をしていきたいと思います


 ってことで、またいつか

公認大会レポ


 こんばんはー

 久しぶりに公認大会というやつに出てきたのでレポ

 ではさっそく書いていきます!

 場所 郡山カメクラ
 参加人数 15人くらい 
 スイスドロー
 使用デッキ マスクHERO

 1回戦 ファーニマルシャドール 初見の方 ×○○

 1戦目 先行

 ミドラーシュシェキナーガ横の布陣が越えられずビートされて負け

 2戦目 後攻

 ワンキルしました

 3戦目 後攻

 またも先行シェキナーガしてくるがブラホで処理して次のターンにダークロウアドレイションラグナブレハでワンキル

 2回戦 純シャドール P-90さん ○××

 1戦目 先行

 相手全然動けなかったのでワンキル

 2戦目 後攻

 先行クリバンからソウルチャージ回収されながらリザードビースト落とされて羽箒だったか開闢だったかと超融合ソルチャ食らって負け

 3戦目 後攻

 またも先行クリバンからリザードビースト落とされて超融合ソルチャ食らって負け

 これは先行取っておけばよかったと後悔

 3回戦 青眼HERO ○○

 1戦目 先行

 乙女にミストで殴って効果を聖杯で消して返しに蘇生でミスト奪われてしかも効果使われてダークロウ青眼とか布陣作られてやばかったけどダークロウカステルって作ってカステル効果で青眼消してダークロウ相打ちからカステルで殴って勝ち

 青眼が結構やばかったw(打点的意味で)

 2戦目 後攻

 ダークロウ立ててヴェーラーケアしながらワンキルして勝ち


 ×○○
 ○××
 ○○

 の2-1で圏外

 久しぶりの公認大会は色んなデッキと当たれて面白かったです

 大会後はネクロスとフリーしてかなりの勝率だったりみんなでご飯食べて外で1時過ぎまで話して終わり

 久しぶりに結構遊戯王してみんなと話せたので楽しかったです!

 今回はめっちゃ短いですがこんなもんで終わりますw


 ってことで、またいつか

店舗代表予選 レポ

 
 こんばんは、ちょっとだけ久しぶりですね

 年末年始でバタバタしてたので更新が疎かになってましたw

 今回は昨日の店舗代表戦のレポといきたいと思います

 実は大会自体前回のブロック戦の時以来出てなかったというのを今記事書き始めて気付いて軽い衝撃を受けましたw

 よくよく考えるとガッチャからCS出てないんですよね…
 
 まぁそんなことは置いておいてさっそくレポ!

 場所 りらい
 参加人数 8人
 スイスドロー
 使用デッキ マスクHERO

 1回戦 純シャドール NAVI ○○

 1戦目 後攻

 先行マスマティリザードビースト2伏せにミストマスクで突っ込むとチェーン写し身でシェキナーガ横で降臨

 暗鬼出して聖杯付けて破壊しようとするが罠で妨害される

 返しにヘッジでサーチしたリザード濃厚なモンスターがセットでターン返ってくる

 今度こそ暗鬼でシャキナーガ倒してマイクラ撃ったら写し身2枚が手札から落ちてもう1枚のマイクラで開闢も落としてペース掴んで流石に勝ち

 めっちゃ噛み合わせが良かった

 2戦目 先行

 相手手札あんまり強くなくプレミもあったので普通にダークロウとかでビートキル

 2回戦 マスクHERO z9君 ○×○ 

 1戦目 後攻

 相手先行アライブミストマスクサーチ3伏せにゴブリンドバークミストからのビュートが通ってそのままペース掴んで勝ち

 2戦目 後攻

 初手

 エアーバブルバブルキンギョキンギョのかなりキツイハンド
 
 相手先行モンスターセット2伏せエンド

 ドローソウルチャージ

 とりあえずモンスター消費していこうと思ってキンギョバブルで深淵(これキンギョエアーでブレイズマンサーチの方が良かったです、プレミ)

 殴りにいったらデモチェ食らったのでエンド

 返しにミスト反転からアドレイションラグナされてターン返ってくる

 ドロー脱出

 キンギョ召喚に警告

 ソルチャでキンギョ×2でss

 これで相手手札1、場にアドレイション、ラグナ、1伏せ

 こっちのライフ残り800でハンドエアーバブル脱出、場がキンギョ2

 ここでカステル横でssして脱出伏せて返すか迷ったけど最初の1枚が全然動いてなかったのでサイクロンとかだとバブルマンに殴られるだけで負けでビュート横でssして脱出伏せてエンドすると何もなし

 相手伏せからEコールでエアーサーチして召喚から破壊効果にチェーン脱出

 ここはアドレイションかラグナを戻したいところだけどハンドにバブルマンにアクセスするカードがあったらカステル作られて負けなので流石にエアーバウンス

 相手何もせずエンド

 ドローが虚無とかなりのワンチャンが生まれる

 まずはビュート効果から場をリセットしてエアー召喚効果なしバブルマンssでブレハssして虚無置いてターン返す

 これで相手がエアーから入ってきても虚無が割られなければ2キル出来るのでワンチャン!とか思ってたらトップでサイクロン引かれてアライブエアー召喚で負け

 あの初手から結構いい所までいったからかなり残念だった

 3戦目 後攻

 相手の先行2伏せにこの日初の羽箒が炸裂してサイクロンと警告を割る

 こっちの残りハンドはミストEコール聖杯聖杯虚無とそれなりに強い

 ここはミストバブルで4エクシーズでエアーサーチという選択肢もあるけど羽箒で負け濃厚なので流石に出来ないですし虚無もあるので前に打点がほしくエアー召喚でHEROサーチも違うかなって思いました

 ってことでEコールからブレイズマン持ってきてアドレイションから後続のエアーを持ってきて虚無と聖杯セットしてエンド

 返しのキンギョに聖杯撃つと2伏せで返ってくる

 ドローヴェーラー

 他の試合でミラフォ入ってるのを知ってたのでエアー召喚から破壊効果にチェーンで融合解除でアドレイションがさよならバイバイ

 エアーでキンギョ殴るとちょっと考えたので脱出かミラフォかなって予想する

 返しのキンギョにヴェーラー撃ってエアーで殴ってターン返す

 その返しにエアー召喚効果はスルーして相打ち狙ってきたところに聖杯で返り討ちにする

 こっちはモンスターエアーしかないのでこいつで出来るだけライフを取ること意識していたのでアドは気にしない

 これで相手のライフ結構減っていて場がなしで1伏せ(脱出かミラフォ予想)

 こっちのハンドがブラホマスクマスクみたいな噛み合わない感じのところでトップバブル

 バブル召喚して殴ると案の定ミラフォがここで飛んでくる

 マスクでアシッド横でssしてマスクをブラフとしてセットしてエンド

 相手サイクロンでマスク破壊してミスト召喚マスク発動に虚無撃って勝ち!


 3回戦 ヴェルズ きたろー君 ○○

 1戦目 先行

 初手

 アライブEコール聖杯リビング神宣

 相手ヴェルズだと分かっているので先行で動かず3伏せで返す
 
 相手へリオ召喚アタック2伏せエンド

 トップサイクとか激強でヴェーラーなかったのでワンキルンゴwww

 2戦目 先行

 初手

 ミスト羽箒サイク脱出神宣

 このハンドはミストだけじゃ戦えないのでエアーにアクセスのことを考えてミストセットして3伏せでターン返す

 相手4伏せでエンド

 トップEコールで羽箒→神宣→神宣で4伏せ剥がして残りライフ4000になったのでワンキルンゴゴゴゴwwwww


 ○○
 ○×○
 ○○

 の3-0で権利取れました!

 今回はここで取っておかないとsasyuの権利戦で身内との壮絶な潰し合いになりそうだったので取れてよかったです

 決勝では完全なお猿さん試合して申し訳ないですw

 前回のブロック戦はデッキ無くて変なデッキ持っていって普通に負けたので今回はちゃんと勝てるデッキを持っていきたいと思います!

 ブロック戦がいつか知らないんですが今の環境なら普通にHERO勝てると思うんでこの環境のまま迎えてほしいですねー
 
 まぁどうせ次のパックでまた新しい環境デッキが出るんだろうなぁ・・・と思いつつ出ないことを願ってます

 次の記事は今回使ったレシピについて軽く話していこうかなって思います!


 ってことで、またいつか


店舗予選 レポ


 こんばんみー

 今日は久しぶりにCS以外でまともな大会に出てきたので昨日あった権利戦のレポを書いていこうかと思います

 ではではさっそくレポ!

 場所 りらい
 参加人数 8人
 トーナメント
 使用デッキ 融合HERO

 1回戦 融合ヒーロー ヤスダーズ1 ○×○ 

 1戦目 後攻

 相手がモンスターキンギョとバブルマンしか引けず相手の動きを罠で弾いて罠を使わせながらライフ取りにいってビートキル

 2戦目 先行

 モンスターキンギョしか引けず負け

 3戦目 後攻

 相手の3伏せに嵐ミストマスクで突っ込んでそのままアドもテンポも取って流石に勝ち

 2回戦 ネクロス 加藤くん ○○
 
 1戦目 先行

 初手

 キンギョバブルマンブレイズマン増援ブレイクスルー

 増援からミストサーチしてキンギョミスト2伏せで返すと返しに降魔鏡シュリットトリシューラ

 マスクブレイクスルー発動するとトリシューラでダークロウ殴られてメイン2にユニコールssされてディサイシブサーチされる
 
 ドローマスク

 ブレイズマンから場の2体融合してユニコールに突っ込んでディサイシブ使わせて相手の場を空にしてターン返す

 返しに相手が特に動いてこなくエンド

 ドローマイクラ

 エアーマンからミスト回収してマイクラ置いてターン返す

 返しの万華鏡にマイクラでユニコール落として手札把握して返しにミストバブルからキル

 2戦目 先行

 初手

 エアーミストゴブリンドバーグマイクラあと1枚何か

 ミストマスクマイクラ置いてターン返す

 返しにマンジュから動いてきてもちろんチェーンマスク

 ヴェーラー抜いて万華鏡発動にマイクラでユニコール落とす

 ここから相手がダークロウのハンデスが強くてまともに動けずビートキル

 決勝 六武衆 なんとかさん ×○○ 

 1戦目 後攻

 相手先行シエン1伏せエンド

 初手

 バブルマンマスクマスクアライブ虚無虚無

 バブルマン召喚からマスクに警告

 2枚目のマスクにシエン効果

 バブルマン自爆からメイン2アライブエアーバブルでカステル
 
 返しにエニシ召喚キザンssでカステルバウンスされて負け

 2戦目 後攻

 相手先行2伏せエンド

 初手
 
 バブルマンアライブサイクロンマスク簡易脱出

 アライブ発動に虚無撃たれたのでサイクロン

 エアー召喚ミストサーチから召喚してダイヤウルフでもう1枚の伏せを割る

 バブルマンssから簡易でキル

 3戦目 先行

 1戦目

 初手

 ゴブリンドバーグバブルナイショサイクロン増援

 増援からミストサーチしてゴブリンドミスト2伏せでターン返す

 返しにキザン召喚ミストアタックにマスク

 ゴブリンドバーグが破壊されて荒行からアークナイトでダークロウを吸われて2伏せでターン返ってくる
 
 ドローマスク

 ナイショサイクロンで伏せ剥がしてエアーマスクからカミカゼでアークナイトを殴る

 返しにカタストルssされてカミカゼ破壊されて1伏せエンド

 ドローアライブ

 アライブからミストマスクサーチでダークロウでカタストルに殴りにいくと脱出

 メイン2ミストバブルからビュートでアークカタストル破壊

 返しのドローが狼煙でカゲキセットでターン返ってくる

 ドローキンギョ

 何もせずエンド

 返し相手はドローゴー

 ドロー簡易

 簡易からミスト釣ってザムライからブレイズマンサーチでZEROssしてカゲキの上から一気にライフ取る

 返しに相手は解決引けなくて勝ち

 これ前のターンにビュートでカゲキ殴ってればビュートカステルザムライで勝ってたからワンチャン与えずに勝てた

 勝てたからよかったものの結構ヤバイプレミしてる


 ○×○
 ○○
 ×○○

 の3-0で権利取れました!

 地味に権利取れたの初めてなんで結構嬉しいですw

 調整に手伝ってくれた身内には感謝です

 ブロック戦はまだ何使うか全然決めてないけど選考会行けるように頑張りたいデース!

 次は今回使ったデッキレシピについての記事にする予定です


 ってことで、またいつか



 
プロフィール

RED

Author:RED
REDの放課後日記へようこそ!

どもども(^0^)
  
福島で遊戯王をやっていて2次元がめちゃくちゃ大好きなREDです

昔YouTubeのSASYUっていう決勝動画に沢山出ていました


CS成績

はねまんCS2011 ベスト16
【トゥルリンクイックジャンクドッペル】

第1回仙台CS 4位
【アライブHERO】

第2回仙台CS ベスト8
【アライブHERO】

第1回石巻サマーCS 3位
【アライブHERO】

第5回HCS 4位
【青眼魔導】

第2回伊達CS 優勝
【アライブHERO】

ガッチャCS 優勝
【マドルチェ】

ブレイブCS ベスト16
【マドルチェ】

べにばなCS 2位
【ヴェルズ】

ガッチャCS2 ベスト8
【アライブ融合HERO】

かみふく杯 2位
【プトレ型HERO】

小山CS ベスト8
【マスクHERO】

所沢杯 2位
【プトレ型HERO】

ガッチャCS ベスト16
【ザボルグ型帝】

あすと杯 ベスト8
【15帝】

ガッチャCS ベスト16
【EM竜剣士】

第1回陸前CS 4位
【マスクHERO】

六遊祭2016 ベスト8
【マスクHERO】

第3回M2CS ベスト8
【餅カエルHERO】

第4回陸前CS ベスト8
【餅カエルHERO】

釜CS 3位
【餅カエルHERO】

東北CS 3rd Trial 2位
【餅カエルHERO】

JGP 個人戦 ベスト8
【餅カエルHERO】

レイピーCS ベスト16
【餅カエルHERO】

JGP 2位
【餅カエルHERO】

かみふく杯 ベスト16
【餅カエルHERO】

小山杯 ベスト4
【マスクHERO】

使用デッキ
遊星ハイランダー
十代ハイランダー
マスクHERO
です

好きなキャラクター

ハルヒ
大河
美海
和奏
友奈
るう子
イリヤ
木綿季
穂乃果
奈々子
乃々香
チノ

みらい/キュアミラクル
その他いろいろなキャラ

とりあえず、唯は俺のよm(ry

いきなりのブロ友希望、リンク希望、コメント大歓迎!どんどんくるの待ってますね!笑

こんなやつですがよろしくお願いします^^

ツイッター @RED1002019

やってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

俺様による俺様の為の俺様のブログ!

T.K.Y.のドラグニチィ

理系ドラの四次元倉庫

Duelのかきくけこ 遊戯王ブログ

Highest Life

タイトルはそのうち決める

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

http://(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

きちんとチキン

らりる日和

ももの缶詰

永久機関

サルのブログ

霞城籠城日記

夢と悲しみにサヨナらいおん

俺たちのサティスファクションはこれからだ!

味噌味
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
163位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%topentry_body> </div>
日常 (108)
遊戯王 (93)
CSレポ (53)
大会レポ (124)
デッキレシピ (77)