REDの放課後日記 デッキレシピ

ガッチャCS使用 デッキレシピ


 マジもんの需要0ですが記念にってことで

 ガッチャ メイン

 ガッチャ サイド

 サイドエクスチェンジがオシャですね(^^)

 あとは予選1位通過で貰った遊戯王の映画チケットと亜白龍

 マジで本当にチノスリーブめちゃんこ可愛すぎだし最近買ったチノボールペンも最高ですーーー!

 ってことで、またいつか


ガッチャCS使用 デッキレシピ


 ど、どうも皆さんお久しぶりです

 なんか今日は眠いしまた明日ブログ更新するか~みたいなこと思ってたら1ヵ月以上経っていたという…

 完全に今更ですが一応前の記事でも言っておいたので使ったレシピだけ載せておきますw

 ガッチャCS メイン 

 ガッチャCS サイド
 
 軽く雑感を言いますと全体的にタイフーンがめちゃくちゃ強かったです

 確か引いた試合は全部勝ちましたしこれ1枚で先攻ゲー防いだり魔封じ割ったりして3本くらい取りました

 他にも先攻の時にタイフーンがあんまり強くないかなーって思って当日に魔封じ入れたんですがゴミでした

 これはタイフーン逆で引いた試合全部負けました

 ここは最後まで迷ってた剛角笛にしとけばよかったなぁ…って後から思い出して結構後悔しました

 もし剛角笛ならマッチ取れてた可能性が普通にあったので

 あとはこの時に完全に調整と情報不足でフレシアが流行っているのを知らなくて闇鬼ないせいで負けたと思っていたのであのカードもいるかもです(実際は後からかなーり冷静に考えたら闇鬼なくても普通に勝ててたのでタダのくそプレミでしたが) 

 使ってて気になったのはこれくらいですね

 他は前のワイアームHEROのレシピと全然変わっていないのであっちの解説記事に大体書いてあります

 これ最後に言っておきますけど一応今期(全盛期EMEm環境)のレシピなので来期は普通の構築になっています

 構築とかは定期的にツイッターに載せているので画像欄見てもらえれば!

 
 正直な話上で最初に色々言っていましたが今日になって久々に思い出したように更新しました…w

 多分夜に今年1年の事でも書くと思うのでその時にまた会いましょう

 ってことで、また夜に!

かぐら杯使用 デッキレシピ

 
 どうもこんばみー

 本当は今回所沢とかぐらで使ったレシピについて一緒にまとめて話そうと思ったんですけどフレシア入りは1週間ちょっとしか触ってないんで別にしてこっちは軽くだけ書いていこうかと思います

 ではさっそく使用レシピから! 

 モンスター(9枚)
 E・HERO エアーマン
 E・HERO シャドー・ミスト×3枚
 E・HERO バブルマン×2枚
 ゴブリンドバーグ×3枚

 魔法(19枚)
 E-エマージェンシーコール×3枚
 簡易融合(インスタントフュージョン)
 サイクロン×2枚
 死者蘇生
 増援
 ハーピィの羽根帚
 ヒーローアライブ×3枚
 ブラック・ホール
 禁じられた聖杯×3枚
 マスク・チェンジ×3枚 

 罠(13枚)
 強制脱出装置×2枚
 狡猾な落とし穴
 蟲惑の落とし穴
 奈落の落とし穴
 虚無空間(ヴァニティ・スペース)
 リビングデッドの呼び声×3枚
 神の警告
 神の宣告
 昇天の剛角笛×2枚 

 エクストラデッキ(15枚)
 旧神ノーデン
 M・HERO ダーク・ロウ×2枚
 M・HERO アシッド
 M・HERO 闇鬼
 星輝士 デルタテロス
 星守の騎士 プトレマイオス
 重機王ドボク・ザーク
 鳥銃士カステル
 No.39 希望皇ホープ
 フレシアの蟲惑魔
 励輝士 ヴェルズビュート
 SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
 星輝士 セイクリッド・ダイヤ
 セイクリッド・プレアデス
 
 サイドデッキ(15枚)
 サイクロン
 超融合
 闇の護封剣×2枚
 強制脱出装置
 妖精の風×2枚
 ダイヤモンド・ダスト×2枚
 激流葬×3枚
 群雄割拠×3枚 

 【構築の話】

 メインもサイドも割とテンプレ気味?な構築です

 なので他の方があまり採用していないカードやカードの枚数についてだけ軽く話していきます

 ではでは~

 【メイン】

 ■サイクロン×2枚

 元々はサイドのカードだったんですが最近はEMがメインに激流葬や神系のカードを入れてきていたりミラコンの効果がウザかったのでメインに入れました

 ただ先攻であまり引きすぎても困るので2枚

 ■月の書

 最近はメインヴェーラーの採用が落ちていると効いたので抜きました

 このカードを抜くか聖杯を減らすかで迷ったんですけどドクロバットに対してなどへの有効性を考えて聖杯を優先しました 

 ■昇天の剛角笛×2枚 

 元々は3枚入れていたんですが穴系を入れたことにより先攻で強いカードが増えて役割が被っているこのカードの枚数を減らしました

 ■狡猾な落とし穴

 ■蟲惑の落とし穴
 
 ■奈落の落とし穴
 
 個人的に穴系は狡猾が確定だと思っていて他に何を入れるか考えた末にこの2枚を採用しました

 奈落はサイド後のブレイカーをケアするのに優秀で最初はサイドだったんですが別に環境デッキ相手に弱いカードではないので結局メインに入れました

 蟲惑はどうするか最後まで悩んだんですがトリシューラやP召喚したペンマジ、ビュート辺りを考えたら抜くのが怖くなって結局入れました

 【エクストラ】 

 ■重機王ドボク・ザーク

 このカードはプトレがミラコン絡めて殴られたときにプレアデスを出すのがめっちゃ弱かったのでメイン2にカステルなどの退かすカードを作らせるか返しに場を荒らします

 聖杯などのミラコン絡められると使いづらくなるカードもこいつを出すことによってカステルなどに当てることが出来るようになり腐りづらくなるのも◎

 あとはプトレが放置されてターん返ってきた時にプレアデス以外に出してアド取れそうなカードが欲しかったのでも採用理由の1つです

 ちなみにダークロウ中は効果使っても全部除外されて破壊出来ないので気をつけてくださいね

 【サイド】
 
 ■超融合

 元々はメインに入れていたんですが最近のEMが後攻取ることが多く撃ちづらく、HEROミラーで融合体が欲しくなることがあるのでメインのエクストラに枠が作れずサイドにしました

 サイドに融合体を入れなかったのはサイチェンの枚数的に入れる必要がなかったからです

 よく考えたらほぼEM相手の後攻限定カードだったなら広く見れるGとかの方が良かったかもしれませんw

 ■妖精の風×2枚

 前はこの枠は邪神の大災害を採用していたんですが魔術師やサイフレームを意識してこっちに変えました

 CSでは実際魔術師と当たったので入れておいてよかったです(羽根帚されましたが)

 【まとめ】

 構築自体はほとんど既存の型ですし環境も終盤なので全然言うことなくて想像以上に内容が薄くなってしまいましたw

 次公開する予定の所沢杯使用兼今期のHEROまとめ記事は1枚1枚の採用理由やサイチェンについてなどガッツリ書いていこうかなって思ってます

 ってことで、またいつか

東北2連戦使用 デッキレシピ

 
 どうも、こんばんみー

 今回は東北2連戦で使ったレシピを載せておきます

 では、早速レシピ!

 モンスター(12枚)
 増殖するG×2枚
 E・HERO エアーマン
 E・HERO シャドー・ミスト×3枚
 E・HERO バブルマン×2枚
 ゴブリンドバーグ×3枚 
 召喚僧サモンプリースト

 魔法(19枚)
 E-エマージェンシーコール×3枚
 死者蘇生
 増援
 ソウル・チャージ
 ハーピィの羽根帚
 ヒーローアライブ×3枚
 ブラック・ホール
 禁じられた聖杯×3枚
 月の書
 マスク・チェンジ×3枚
 闇の護封剣 

 罠(10枚)
 強制脱出装置×2枚
 リビングデッドの呼び声×2枚
 神の警告
 神の宣告
 神の忠告
 昇天の剛角笛×3枚

 エクストラデッキ
 M・HERO ダーク・ロウ×2枚
 M・HERO アシッド
 M・HERO 闇鬼
 星輝士 デルタテロス 
 鳥銃士カステル
 星守の騎士 プトレマイオス×2枚
 No.39 希望皇ホープ
 励輝士 ヴェルズビュート
 サイバー・ドラゴン・ノヴァ
 SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
 星輝士 セイクリッド・ダイヤ
 セイクリッド・プレアデス
 サイバー・ドラゴン・インフィニティ

 サイドデッキ
 サイクロン×3枚
 闇の護封剣×2枚
 激流葬×2枚
 邪神の大災害×3枚
 聖なるバリア -ミラーフォース-×2枚
 群雄割拠×3枚


 構築自体は結構自信あったんですが如何せんあと1勝勝ちきれませんでした

 詳しい解説は今月のCS全部終わったらやりたいと思います

 何か質問などがあれば遠慮なくどうぞー

 ってことで、またいつか


RCS使用 デッキレシピ


 こんこんー

 今回もいつも通りCSで使ったレシピについて書いていきたい…ところなんですが実はメインもエクストラも小山CSの時と変わってなくてサイドをちょっと変えただけなんですよね

 なので今回は変更部分を本当に少しだけ書いてあとの解説はこっち↓を見てもらえると助かります

 http://freedomnared.blog.fc2.com/blog-entry-437.html

 今回は全然内容ないですがこのURLの記事はそれなりの内容を書いたつもりですw

 ってことで、さっそくレシピから!

 モンスター(9枚)
 E・HERO エアーマン
 E・HERO シャドー・ミスト×3枚
 E・HERO バブルマン×2枚
 ゴブリンドバーグ
 ブリキンギョ×2枚

 魔法(17枚)
 E-エマージェンシーコール×3枚
 死者蘇生 
 増援
 ソウル・チャージ 
 ハーピィの羽根帚
 ヒーローアライブ×3枚
 サイクロン×3枚
 月の書
 マスク・チェンジ×3枚
 
 罠(15枚)
 強制脱出装置×2枚
 聖なるバリア -ミラーフォース-×2枚
 ブレイクスルー・スキル×3枚
 虚無空間(ヴァニティ・スペース) 
 リビングデッドの呼び声×3枚
 竜魂の幻泉×2枚
 神の警告
 神の宣告

 エクストラデッキ
 M・HERO ダーク・ロウ×2枚
 M・HERO アシッド
 M・HERO 闇鬼
 ガガガザムライ
 星輝士 デルタテロス
 ダイガスタ・エメラル
 星守の騎士 プトレマイオス 
 No.39 希望皇ホープ
 サイバー・ドラゴン・ノヴァ
 始祖の守護者ティラス
 SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
 星輝士 セイクリッド・ダイヤ
 セイクリッド・プレアデス
 サイバー・ドラゴン・インフィニティ

 サイドデッキ
 幽鬼うさぎ×2枚
 ギャラクシー・サイクロン
 ブラック・ホール
 禁じられた聖杯×2枚
 強制脱出装置
 激流葬×3枚
 ダイヤモンド・ダスト×3枚
 妖精の風×2枚

 小山CS 4-1-1
 RCS 2-1

 の6-2-1なのでそれなりにいいと思います

 【変更点】

 ■ギャラクシー・サイクロン
 
 ちょいちょい被ると使えないことがあったり今回は妖精の風の枚数を増やしたかったので減らしました

 ■禁じられた聖杯×2枚

 ネクロスや魔術師が先攻後攻どっちを取るか分からない時に先攻プトレがヤバくて脱出を残していたんですが魔術師がプトレを出さなかったり後攻を選択した時にめっちゃ弱かったのでプトレに撃てて且つ先攻時でもそこそこの強さがある聖杯を入れました

 AFギミックが流行っているのそういう系のデッキに対して強くなるのも◎

 ■闇の護封剣

 激流葬の3枚目と入れ替えるために抜きました

 ただ今後はユニコーンのために採用し直す可能性が高いですね

 ■激流葬

 元々は闇の護封剣が入っていたのですがこっちが先攻時の相手のエアーマン破壊効果がウザすぎて変えました

 ちょっと話変わりますがティラスを何に変えるかに迷っていて結局激流葬を増やしたのでそのままにしました  

 ■妖精の風

 冷静に考えたら眼差しの方が後攻でスケール剥がしながらエクセントリックサーチしてバックも割れるのでそっちの方が良かったと思いますw

 【今後の話】
 
 今後はクラブレ魔術師の先攻展開やらユニコーン+妨害の突破やら考えることが多そうですね

 新弾出るまでは楽しくやれていてHEROで普通に勝てる環境だと思っていたのでいきなり環境変わって向かい風になるのは辛いですねw

 一応何個か考えはあるので次の記事にでも書いていこうかと思います

 ってことで、またいつか


プロフィール

RED

Author:RED
REDの放課後日記へようこそ!

どもども(^0^)
  
福島で遊戯王をやっていて2次元がめちゃくちゃ大好きなREDです

昔YouTubeのSASYUっていう決勝動画に沢山出ていました


CS成績

はねまんCS2011 ベスト16
【トゥルリンクイックジャンクドッペル】

第1回仙台CS 4位
【アライブHERO】

第2回仙台CS ベスト8
【アライブHERO】

第1回石巻サマーCS 3位
【アライブHERO】

第5回HCS 4位
【青眼魔導】

第2回伊達CS 優勝
【アライブHERO】

ガッチャCS 優勝
【マドルチェ】

ブレイブCS ベスト16
【マドルチェ】

べにばなCS 2位
【ヴェルズ】

ガッチャCS2 ベスト8
【アライブ融合HERO】

かみふく杯 2位
【プトレ型HERO】

小山CS ベスト8
【マスクHERO】

所沢杯 2位
【プトレ型HERO】

ガッチャCS ベスト16
【ザボルグ型帝】

あすと杯 ベスト8
【15帝】

ガッチャCS ベスト16
【EM竜剣士】

第1回陸前CS 4位
【マスクHERO】

六遊祭2016 ベスト8
【マスクHERO】

第3回M2CS ベスト8
【餅カエルHERO】

第4回陸前CS ベスト8
【餅カエルHERO】

釜CS 3位
【餅カエルHERO】

東北CS 3rd Trial 2位
【餅カエルHERO】

JGP 個人戦 ベスト8
【餅カエルHERO】

レイピーCS ベスト16
【餅カエルHERO】

JGP 2位
【餅カエルHERO】

かみふく杯 ベスト16
【餅カエルHERO】

小山杯 ベスト4
【マスクHERO】

足立CS ベスト32
【マスクHERO】

第2回釜CS ベスト8
【マスクHERO】

使用デッキ
遊星ハイランダー
十代ハイランダー
マスクHERO
です

好きなキャラクター

大河
美海
和奏
友奈
るう子
こより
イリヤ
木綿季
穂乃果
乃々香
千歌
チノ

みらい/キュアミラクル
その他いろいろなキャラ

とりあえず、唯は俺のよm(ry

いきなりのブロ友希望、リンク希望、コメント大歓迎!どんどんくるの待ってますね!笑

こんなやつですがよろしくお願いします^^

ツイッター @RED1002019

やってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

俺様による俺様の為の俺様のブログ!

T.K.Y.のドラグニチィ

理系ドラの四次元倉庫

Duelのかきくけこ 遊戯王ブログ

Highest Life

タイトルはそのうち決める

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

http://(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

きちんとチキン

らりる日和

ももの缶詰

永久機関

サルのブログ

霞城籠城日記

夢と悲しみにサヨナらいおん

俺たちのサティスファクションはこれからだ!

味噌味
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
83位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

{ccc}CSS h1 { padding: .5em .75em; background-color: #f6f6f6; border-left: 6px solid #ccc; }