小山杯 レポ

 
 どうも、こんばんはー

 今回は土曜日に出てきたCSのレポを書いていこうかと思います

 元々出る予定はなかったんですが十二獣環境が終わって久しぶりにちゃんと遊戯王していたので新弾までCS出ないのはちょっともったいないなって思い急遽出ることに決めました

 金曜の夜に前日入りするもカラオケが福島に比べて死ぬほど高くて萎えたり身内のデッキ関連でアクシデントがあったりと色々ありましたが当日の朝はかなり余裕をもって会場に着くことは出来ました

 ではではそんなこんなで早速レポに入っていきます

 チーム名「sasyu」

 A RED
 B ISOTOPE
 C P‐90

 場所 栃木
 参加人数 20チーム
 予選スイスドロー3回戦+上位8チーム決勝トーナメント3回戦
 使用デッキ HERO

 1回戦 命削り真竜 栃木ユウキさん ○○ チーム ○○×

 1戦目 後攻
 
 相手先攻テラフォドラゴニックDからスタートして命削りや継承でドローブーストしつつマスターP召喚2伏せでエンド

 初手

 エアーEコール強欲貪欲リビング神宣

 ドローで何か引いたか忘れたけどこのハンドじゃ捲り切れないで強欲貪欲撃つとリビングとアライブがツモる

 アライブ発動でミストssでマスクサーチ

 エアーマン召喚から破壊効果でドラゴニックDを破壊

 Eコールでオネスティをサーチからバトルフェイズに入ってエアーマンでマスターPに攻撃

 マスターPの効果でエアーマンを破壊対象にされたのでチェーンマスクでブラストss

 マスターPの耐性で攻撃力は半減出来ないもののこれで真竜罠もケアしつつオネスティでパンプしてマスターPを破壊してミストも殴って3伏せエンド

 返しに伏せから羽根帚が飛んでくるが神宣で守って1伏せ追加でエンド 

 エンドフェイズにセットしたばかりのカードをブラスト効果でバウンスして次のターンにもう1回ブラスト効果でもう1枚の伏せを戻してそのままワンキルして勝ち

 2戦目 後攻

 相手先攻ドラゴニックD発動から真竜罠割って継承サーチ

 継承で1ドローしながらダイナマイトKを召喚デッキロック発動エンド

 初手

 エアーガメシエルアライブEコールコズミック

 ドローサイクロン

 ガメシエルでダイナマイトKをリリースしてサイクロンでデッキロックを破壊

 アライブからミストss効果でマスクサーチ

 エアーマン召喚でオネスティサーチ

 Eコールでバブルマンサーチ

 マスク発動で闇鬼ss

 オネスティのパンプ効果からバブルマンssして600+2400+2500+1800+800=8100でワンキルして勝ち 

 2回戦 WWメタル真竜 ゼンマイスターさん ×○○ チーム ○○×

 1戦目 後攻

 先攻ダブルマスターP+うららされたけどハンドがサモプリEコールアライブアライブコズミック増援みたいなハンドでワンチャンあるかなーと思いつつ動くも的確に妨害を当てられて負け

 ただ最後の場面を冷静に考えたらバブルマンにいけるルートがあってそれで蘇生+ミラフォを引いたら一応ワンチャンはありました

 まぁ99%くらい無理ですけど1%でも可能性があったならミスですね
 
 2戦目 先攻

 初手

 キンギョうららEコールサイクロン聖槍

 内心ビクビクしながらEコールでミストサーチしてキンギョミストまでいくと何もなくてとりあえず一安心

 マスクを回収して3伏せでエンド

 返しになんかのアクションか忘れたけどマスク撃ってダークロウss

 アイスベルのss効果にうららを当てるとゴルドライバー召喚でキンギョにアタックで1伏せにエンドサイクを当てる

 ドロー強欲貪欲

 エアーマン召喚サーチにうららを当てられたので強欲貪欲撃つとうららと神宣ドロー

 2体で殴ってエンド

 返しにまたアイスベルの効果にうららを当てるとゴルドライバー召喚でエアーに殴ってきたので聖槍で返り討ちにする

 頼むからなんかモンスターと願うもトップはアライブで2体で殴ってエンド

 返しもアイスベルssからグラスベルssでサーチ効果にハンデス

 クリアファストに神宣撃つとスノウベルと確かコンビだったかをリリースしてマスターPが降臨

 エアーに殴ってきてエンド

 トップにかけるもドローはまたアライブ

 ダークロウ横1伏せでエンド

 返しにマスターで殴られてエンド

 ドローリビング

 相手のライフは800とかだったので返しのターンまで生き残れれば闇鬼で勝てるワンチャンス

 アライブ発動でバブルマン壁に出して少しでもバック警戒してくれるように2伏せでエンド

 返しにドラゴニックDの効果で復活サーチしてきてバブルマンにアタック1伏せエンド

 もうこっちはなりふり構っている余裕はないのでエンドリビングミストからマスクサーチして返しに闇鬼でダイレクト効果で殴りにいくと通ってギリギリ勝ち

 3戦目 後攻

 初手

 うらら増殖するGアライブ羽根帚強欲貪欲

 相手先攻ドラゴニックDにうらら

 コンビネーションをリリースしながらマスターP出してきてメタルでスケール割りながら動いてくる

 スケールが揃ったところにGを撃つとエンド

 ドロードバーグ

 アライブからエアー→ドバーグ→ミストssでマスクサーチ

 強欲貪欲撃つとGガメシエルをツモる

 マスターPをリリースして闇鬼→ダークロウ→エアーマンアタックからメイン2羽根帚

 エンドフェイズにビスマギアでヴォルフレイムをサーチされるもダークロウのハンデスでそのままヴォルフレイムを飛ばしていく

 そのまま相手返せず勝ち 

 3回戦

 2-0-1でほぼ確実にトナメに上がれるのでID

 個人、チームともに2-0-1で予選通過

 4回戦 芝刈りインフェルノイド ヴァイロンニキさん ×○× チーム ×○○

 1戦目 先攻

 初手でミストにアクセス出来るカードがないものの強欲貪欲があるのでお願いゴードンで撃つとEコールをツモる

 元々ハンドにマスクがあったのでおお?っと思って除外を見ると

 ミスト「やあ」

 ガバ伏せでエンドすると返しに芝刈りモンスターゲートで40枚以上カード落ちてデッキバレない為にサレンダー

 サレンダーする前に情報アドとして墓地を見たらメインからヴォルカニッククイーン聖杯皆既激流葬って入っててどんだけHEROに恨みがあるんだ…って感じになりましたw

 2戦目 先攻

 初手うららうららマスクマスク強欲貪欲
 
 1戦目の惨劇が思い出されるも強欲貪欲撃つしかないので発動したら今回はミストが除外にいかないでサーチ系にアクセスする

 ミストマスクで構えてそのまま激流ケアしながら何ターンかダークロウビートして最後ダークロウに聖杯撃たれて芝刈り撃たれたのでうららを撃つと2枚目の芝刈りを撃たれるw
 
 ただこっちも2枚目のマスクがあるのでダークロウ入れ替えて勝ち

 3戦目 後攻

 相手先攻で1伏せエンド

 初手

 サモプリバブルサイクロン羽根帚ミラフォ

 ドロー通告

 とりあえず羽根を撃つと皆既が割れる

 欲張ってサモプリから動くか迷うもサイフレームγが入っているのを見ているので1ターン置こうと思って2伏せでエンド

 返しにまた1伏せでエンド

 ドローEコール

 サイクロンで伏せを割ってサモプリの効果を使うと案の定γが飛んできたので通告で止めてミストssからマスクサーチで伏せてエンド

 ただ返しにヴォルカニッククイーンから左腕の代償で芝刈りサーチされて発動

 その後に墓地からリリスssされてマスクとミラフォが飛んでいく

 サモプリ殴られてエンド

 ドローマスク

 エアーマン召喚効果なしでバブルマンssからライトニングとヴォルカニッククイーンの2体で殴ってエンド

 ここでチーム勝って引き分けるか迷ったけどなんかいけそうな気がしたから続けると返しにモンスターゲートを引かれるw

 そこからドライバーssで墓地にヴァエルが落ちてヴァエルでヴォルカニッククイーンを殴られて効果でライトニングが除外される

 ドローキンギョ

 エアーマン召喚からマスク発動でカミカゼss

 どっちを殴るか迷った末にドライバーを殴ってうららをドロー

 いけるかーと思ったら返しにデカトロントップで引かれて効果をうららで無効にするもシンクロしてΩを作られて効果でシラユキ墓地に戻されたりして負け

 相手のトップが途中から凄いにしても最後は殴る方をしっかりしていればワンチャンあったので普通にプレミです

 次からはトップデカトロンの事も考慮したいと思います

 欲張ったら1敗多くついてわろす

 5回戦 メタルコズモ真竜 NANAさん ×× チーム ×-×

 1戦目 先攻

 初手

 キンギョエアーマスク強欲貪欲ミラフォ

 どこから動くか迷って強欲貪欲からいったらミストとオネスティがいくヤバさ

 苦し紛れの深淵ガバ伏せでエンドするも返しに魔法罠耐性のマスターPが成立してしまい盤面を返される

 一応エアーマスクうさぎでマスターPを倒すも返しにメタル×2で次のターンに動く準備をされる

 返しにカステルでスケールのメタルを戻すもののトップフェルブランから上級コズモ倒せなくて負け

 無難にキンギョエアーからミスト拾って次のターンに深淵が退かされてもダークロウに繋げれるようにしておくべきだったかもしれません

 まぁマスターP出されるとヤバいってのともしミストが飛んでもオネスティが残れば大丈夫かなって思ってたら両方飛んだのは誤算でした

 2戦目 先攻

 初手に初動がなくて強欲貪欲撃つもうららされてガバ伏せで返すも返しにドラゴニックD絡めたコズモの効果に通告と警告を撃たせられてその上からマスターP+召喚権でワンキルされて負け

 6回戦

 3決は1回戦で当たったチームだったんですがサイコロ振って分け

 個人

 ○○
 ×○○
 -
 ×○×
 ××
 -

 の2-2-2

 チーム

 A ○○-××-
 B ○○-○--
 C ××-○×-

 の3-1-2でベスト4でした


 トナメでやっと先攻取ったと思ったら5試合中1回しかダークロウ出なくて悲しみでした

 まぁ2回駄目なプレミもしているのでそこはしっかりと反省しないとですね

 参加人数と個人成績がちょっとあれですけど一応今期の中では初めてHEROで入賞した?のかもしれないのでそういう意味では良かったです

 あと最後に出たチーム戦が半年近く前でその時はベイゴマありの全盛期十二獣環境にAFHEROを持っていってサイコロ0-2から個人0-2とかいう過去最低レベルの成績を叩き出していたので実際結構不安だったんですがある程度は勝てて安心しましたw

 もう新弾後までは何もないので近いうちに今回使った構築についての記事を書こうかなーって感じです

 どれくらいの量を書くかはまだ考えていませんが大体のことは1個前の記事に書いたのでもしかしたら軽く補足的な感じになるかもしれません

 最近はブログモチべが結構高めでまだまだ書きたいことが沢山あるので1つずつゆっくり書いていこうかと思います

 ってことで、またいつか

JGP レポ


 どうもどうもお久しぶりですー!

 いやーちょっと気を緩めるとすぐ1ヵ月くらい放置しちゃって駄目ですね

 ブログのモチべにも波があって今は割とモチべもネタもある方なのでしばらくはちょいちょい更新していこうかなーって感じです

 とりあえず今回は先週の土曜日にあったJGPのレポを書いていこうかと思います

 実はCSに出るのは12月頭のガッチャCSの時以来だったのでほぼほぼ3ヵ月ぶりのCSでした

 そしてそれはつまり遊戯王の記事を書くのも地味にそれくらい久しぶりってことですね

 まぁ結果は予選落ちでしかも眠気が凄くてあんまり集中出来てなくて内容もいつもに比べてうろ覚えなところがあるので遊戯王の記事のリハビリ的な感じで書いていこうかと思います

 それでは前置きが長くなってしまいましたがレポに入っていこうかと思います!

 場所 宮城
 参加人数 60人ちょい
 予選スイスドロー4回戦+上位8人決勝トーナメント3回戦
 使用デッキ 十二獣魔術師

 1回戦 水属性ビート 水風呂さん ○○

 1戦目 先攻

 先攻でラム召喚するとGを撃たれたのでドランシアに乗って狡猾セットでエンド

 返しに水属性のカウストみたいなやつ召喚からカゲトカゲみたいなやつssされたのでそこに狡猾を当てると1伏せでターンが返ってくる

 ハンド的に激流を食らっても大丈夫だったので強気のモルモラット召喚すると全ての展開が通って相克モルモのコンボでドローターボで3枚ドローする

 さらに調弦ペンデュラムまで通ったので一応変な攻撃反応踏んでもいいように気を付けて2ターンかけてビートキル
 
 2戦目 先攻

 相手がまさかの後攻を選択してきたのでモルモ相克でまたドローターボしてから手札にGとうさぎ構えて相手の返しの動きに当てて相手真竜皇とかを絡めて突っ張ってくるもさすがにアド差が圧倒的過ぎて勝ち

 2回戦 十二獣真竜 雲さん ××

 1戦目 後攻

 相手モルモ展開ミスってエメラル立たなくてワンチャン!とか思いつつもトップでG引いたりしてドランシア越えられないハンドで結局返しのターンにドランシアマスターP構えられて越えられなくて負け

 2戦目 先攻

 初手フルモンでG撃たれても立ち回れるようにモルモじゃなくてサラブレ召喚して引きにいってブルホーンサーチまでいく

 ここまで相手何もなしで安易にペンデュラムすると飛翔するGが飛んできて何も出来ずにターン返して返しに妨げ十二召喚で負け

 まぁサラブレのとこで飛翔でもっと秒で負けてはいたんですが相手がしてこなくてワンチャンあったのを拾えなかったクソプレミですね

 相克絡めた最大値を狙う為に欲張ってドランシアに乗らなかったのもミスですがそもそもペンデュラムから入ってブルホーンまで通してくれたらキングベアーサーチでもケア出来たのでそこから相克絡めて3~4枚ドローで6枚入ってる妨げケア出来るカードにアクセスすればどうなっていたか全然分からない試合だったので反省です

 3回戦 十二獣メタルコズモ真竜 かいむさん ○×○

 実は3回戦始まる前に外でお会いしお互い1-1なら次当たるかもですねー当たったらよろしくお願いします!とか言ったらその数分後にフラグ回収されてて笑いましたw

 1戦目 後攻

 先攻で苦渋の決断を撃たれてメタルサーチからコンビセットされたりしてD発動にお祈りうららを撃つと止まってくれて1伏せでエンド

 返しにモルモ召喚から細かく誘発チェックしていくとエメラルまで通って何もなさそうだったのでペンデュラムコールから一気に出してそのまま後攻ワンキル

 2戦目 後攻

 相手先攻でメタルのスケール効果+コズモの動きをしてきて3伏せとかでエンド

 返しにちょっとずつ妨害を確認していくも増殖するGを撃たれてストップ

 激流葬を置いてターンが返ってくることを祈るもスリップライダーで的にされてそのまま仕方なく撃つとワンキルされて負け

 3戦目 先攻

 先攻ラムドランシアエメラルのちょい展開でターン返す

 返しにヴァイパーだったか召喚されてドランシアの効果を撃ってDにうさぎ撃ったら止まってくれて返しのターンに動いて勝ち

 4回戦 純十二獣 ロータスさん ○××

 1戦目 先攻

 サラブレ召喚効果にうさぎを撃たれる

 ペンデュラムコールから2枚サーチして動いてGがなかったのでスタダドランシアエメラル2ドローとかしてそのまま先攻で取ったアドをアドを押しつけて勝ち

 2戦目 後攻

 先攻ドランシアエメラルハマー4伏せでエンド

 スタンバイに魔封じ撃たれてツインツイスターで魔封じともう1枚割ったら障壁が割れる悲しみ

 ペンデュラム宣言されるも妨げが通る

 ここからちょっと忘れたけど激流葬にわが身を当てられて十二+会局みたいな攻め方されてスタンバイに魔封じされる

 妨げで壊獣回収してドランシア消してトップのサラブレから対抗するも返しにライカの蘇生効果含めてダブルドランシアされて負け

 3戦目 先攻

 相克慧眼から動きペンデュラムからブルホーンエクシーズまで通るもモルモ効果にGを撃たれてストップ

 盤面がドランシアモルモサラブレ 伏せに狡猾時空 ハンドうさぎ

 相手がサラブレ召喚効果にうさぎ→我が身→ドランシア効果

 処理後にコズミック×2から会局でモルモ回りされて負け

 結果論ですがドランシア効果ではなく狡猾から入っていれば勝ってたってやつです

 ET間近のこの状況相手は元々コズミック2枚あったらぶっぱしてると思われるのでサラブレのドローがコズミックでしたね
 
 まぁ例え狡猾から撃ってたとしてもドローのコズミックか壊獣や妨げだったらそれはそれで裏目るのでここはプレミというより結果論なのかなーって判断です

 どっちかっていうとタイグリスまで通ってもう誘発無さげかなって判断したそっちの方が甘かったですね

 モルモ効果の前にドランシアに乗っておけば1ドロー分抑えられたのでそういう意味でも勝ってましたし


 ○○
 ××
 ○×○
 ○××

 の2-2で予選落ち

 はい、というわけで最後が非常になんとも言えない感じで終わってしまいました

 結果論っぽいとはいえあそこで狡猾を先に捲っていたら勝ってたって考えると凄い悔しいですね

 まぁ3-1してたとしてもオポだったし3-1がたくさんいる中決勝トナメに上がれるのは3人くらいだったんでどっちにしろ厳しそうでしたけど

 ちなみに遊戯王し足りなかったので基本的にサブイベ出ない僕がかなり久しぶりに出てきました

 純十二獣 ○×○
 十二獣メタル真竜 ○××
 純十二獣 ○×○
 純十二獣 ○×○

 の3-1で4位で割引券貰って参加費含めて1200円で足りなかった3枚目のうららを買いました!
 
 いやーってか久しぶりにCS出ましたけどやっぱりCS自体はめちゃくちゃ楽しいですね

 個人的には今の環境はかなり嫌いなんですけどやっぱりCSとかでしか味わえないあの感じは凄い楽しかったです

 恐らく今期のCSはこれだけなのであとは適当に店舗予選出て権利取って改訂待ちですね

 十二獣が去年のEM並みに環境から完全消去されるのを願っています

 とりあえず次は公開日に観てきたSAOの映画の感想記事か今回使った十二獣魔術師の構築の軽い解説でもしようかと思います

 ってことで、またいつか
 

今期のCS レポ

 どうもです

 十二獣が出てから前期あれだけ勢いがあったのが幻だったかのようにHEROがきつい環境になってしまい遊戯王モチべがかなり下がってなんか1ヵ月くらいブログの更新途絶えてました

 そんな中でも一応3回CSには出てきたので今回はまとめて書いていこうかと思います

 ではではさっそくレポ!

 10/22 トレカマーケットCS

 場所 埼玉
 参加人数 50人くらい?
 予選スイスドロー4回戦+決勝トーナメント4回戦
 使用デッキ 十二獣HERO

 1回戦 十二獣メタルフォーゼ 初見の方 ×○× 

 1戦目 後攻 

 相手の先攻の動きがヴァイパードランシア1伏せみたいな感じでそれを返して数ターンブラストビート

 途中トップブラホやらエキセンやらでモンスターが退かされてお互いトップゲーになって相手の300くらい、こっちの場にキンギョが縦でいる時にトップでラスター引かれてそのままビートされて負け

 2戦目 先攻

 アライブにG撃たれるも相手のハンドがメタル寄りだったみたいでダークロウ+妨害でそのままリソース奪って返しに展開して勝ち

 3戦目 後攻

 先攻ユニコーン虚無+G撃たれてハンドモルモモルモアライブEコールみたいなフルモンハンドで乗り越えられず負け

 2回戦 DD 初見の方 ○○

 1戦目 先攻

 先攻展開にGがなくダークロウバハシャ餅でターン返して相手のコズミックだけが見えた状態でサレンダー

 2戦目 後攻

 デッキ分からなかったけどとりあえず十二獣メタ入れたら誘惑から動かれて除外でDDと判明

 ただGとかバックを割るカード辺りのサイドから入れたカードが特に腐ることもなくこっちも返しに展開していって1回G食らってストップするも次のターンにダークロウドランシアでこっちのターンと相手ターンでドランシアが暴れて勝ち

 3回戦 ABC 初見の方 ××

 1戦目 後攻

 先攻ドラゴンバスター3伏せからエンドツインツイスター食らって負け

 2戦目 先攻

 初動事故って動けずエンド

 相手の動きを障壁でいなしてトップ会局から動こうとするとGでストップ

 さらに相手の返しもなんとかいなして次のターン展開して盤面返したらガジェに餅カエルの効果使わされてブラホ食らってリソース飛んで負け

 4回戦 AF十二獣 初見の方 ××

 1戦目 後攻

 先攻ベイゴマから暴れられてなんとか返すも貪欲撃たれてアド差つきすぎて負け

 2戦目 先攻

 先攻展開にG食らってストップ

 返しを障壁でいなすも次のターンにデスサイズ出されて動けず返しに暴れられて負け


 ×○×
 ○○
 ××
 ××

 の1-3で予選落ち

 ほぼ調整なしでいったんで構築に欠陥ありまくりとG、ブラホ食らいまくって悲しみでした

 構築の話は1つ前の記事でがっつり書いてあるので気になる方はそちらをどうぞ


 11/13 東北CS

 チーム名「デデデデース」

 A RED
 B NAVI
 C 栞

 場所 仙台
 人数 60チームくらい?
 予選スイスドロー4回戦+決勝トーナメント3回戦
 使用デッキ AFHERO

 1回戦 AF十二獣 SATANさん ×× チーム ×○×

 1戦目 後攻
 
 先攻ドランシアモラルタをソルチャ絡めて返すも返しに餅殴られてメイン2にライボル食らってリソース飛んで負け

 2戦目 先攻

 先攻エアーバハシャ餅マスク構えるも聖杯ライボルからリソース飛んで負け

 2回戦 純十二獣 ZONEさん ×○× チーム ×○×

 1戦目 後攻

 先攻ドランシア月警告障壁って全部本命で超えきれず負け

 2戦目 先攻

 初動は弱くてミストガバ伏せだったけどツインツイスターにスタロ当ててそのおかげでライフ取るスピードが上がってなんとか勝ち

 3戦目 後攻

 相手のトーテムドランシアガバ伏せをなんとか返して最後バブルマン2ドローで強欲貪欲引いてこの除外でマスクかバブルマンのどっちかがデッキに残っていれば勝っていたけど両方とも飛んで負け


 ××
 ×○×
 
 の個人、チーム共に0-2で予選落ち


 12/3 ガッチャCS

 場所 山形
 参加人数 60人くらい
 スイスドロー7回戦
 使用デッキ 純餅カエルHERO

 1回戦 純十二獣 されんだーさん ○×× 

 1戦目 後攻

 されんだーさん遊戯王やるのかなり久しぶりでミス拾って勝ち

 2戦目 後攻

 初手がフルモン寄りのハンドでドランシア月までなんとかなったけど2枚目の月もあって越えきれず負け

 3戦目 先攻

 先攻カンゴルバハシャ餅警告って構えるも月月コズミックベイゴマ天機で綺麗に捲られて負けw

 2回戦 十二獣ABC スズタクさん ○×○

 1戦目 先攻

 先攻展開して相手の攻めを罠でいなして勝ち

 2戦目 後攻

 相手の展開を皆既から簡易ライディーン出して自身裏にした後ホープONEで返すも返しにドランシアでONEを除去られる

 そこからかなりギリギリまでライディーンビートで粘るも強欲貪欲でミストと障壁が全部飛んで最終的にドラゴンバスター止められず負け  

 ONE作りに行ったとき強欲貪欲でバブルが飛ばなければONE+ランク4で勝てる可能性高かっただけに仕方がないとはいえ割と悔しい

 3戦目 先攻

 先攻ミストマスクバハシャ餅するも餅が壊獣で食われて妨げ撃たれて盤面崩壊

 会局にマジックディフレクターを撃って妨げから出てきた壊獣を殴られてエンド

 返しにキンギョエアーバブルからカステルで会局戻してブラストで格納庫ケアしつつ壊獣倒して相手返せず勝ち

 3回戦 十二獣インフェルノイド ジャギさん ××
 
 1戦目 後攻

 相手の先攻ドランシアカグツチ+伏せを超える為にとりあえず2伏せ置いたら羽根帚食らう

 なんとか返しにライフは残ったけどアド差が結構ヤバい事になったので仕方がなく虚夢無視して動くと案の定飛んできて負け

 2戦目 先攻

 初手モンスターキンギョコズミック障壁障壁ミラフォ

 障壁1枚置いてエンドするとサイクロンを撃たれたのでエクシーズ宣言

 デカトロンからネヘモス落とされて殴られてエンド

 ドロー強欲貪欲

 ノイドとやるのが半年ぶりくらいでデカトロンのコピー効果なんてものを完全に忘れていて強欲貪欲から入って止められて罠で粘るも結局他のモンスター引けず負け

 普通にキンギョでデカトロン殴ればいいだけだったのに…

 久しぶりのガチやらかしで猛省

 4回戦 純十二獣 シルさん ○○

 1戦目 先攻

 先攻展開して返しをコズミック通告でいなしてそのままテンポ取って勝ち

 2戦目 後攻

 先攻ドランシアエメラルトーテム2伏せエンド

 スタンバイ魔封じされたのでサイク撃つとトーテムの効果使われたのでガバ伏せエンド

 返しのエメラル効果に障壁当てるとライフが残ってターンが返ってくる

 ドローバブルマン

 とりあえず伏せから羽根帚で後ろ飛ばすと障壁はなし

 バブルマンssEコールからエアー召喚サーチ効果処理後も何もなかったのでカンゴルss

 バブルマンss強欲貪欲から簡易でバハシャ餅までss

 バハシャでトーテム殴って伏せにスキドレあったのでヴァイパー使わせようかなーって感じでカンゴルでドランシア殴りにいくも何もなしでそのままエンド

 返しにヴァイパー召喚からドランシアssで何もなし

 会局から動いてタイグリスだったかにスキドレ当てて勝ち

 5回戦 海皇カエル 主夫さん ○○ 

 1戦目 先攻

 初手モンスターキンギョだけでとりあえず強欲貪欲スタート

 簡易を引いたのでG撃たれてもライディーンで止まれる簡易スタートするも何もなし

 バハシャまでいってガバ伏せエンド

 返しに水捨てて鬼ガエルss効果に通告

 ワンフォーワンに餅カエルの効果を使うとそのままエンド

 ただこっちも後続が引けず2体目の餅を出してエンド

 返しに重装龍騎をコストにメガロの効果を使ってきてどうせ重装で餅の効果を使わされるならってことで餅でメガロぱくる

 代わりにバハシャが殺されてディーヴァサーチされる

 ディーヴァから動かれてコーラルまでいかれるも前のターンにアライブを引いていたので返しにアライブキンギョマスクからワンキルして勝ち

 2戦目 後攻

 相手事故みたいで1伏せエンド

 スタンバイに魔封じ撃たれたのでガバ伏せでエンド

 相手2伏せ追加でエンド

 返しにアライブミストss効果からEコールエアーマンサーチ破壊効果までいくと何もなくてミヅチを破壊

 強欲貪欲を撃った後にそのまま2体で殴って伏せ追加してエンド

 返しに伏せからワンフォーワンを撃たれてネプト着地してそのままなんか凄い動かれて場のミストエアー破壊されながらメガロメガロネプトみたいな場になる

 メガロのコストでネプトリリースしてネプトの蘇生効果にがめにがめた通告撃って攻撃にミラフォ当ててリソース全部奪ってバブルマスクからのアシッドビートで勝ち

 6回戦 十二獣シャドール スズキさん ×○×

 1戦目 後攻

 相手先攻会局シャドールフュージョンと通常融合でのぶんまわりでミドラーシュミドラーシュドランシアカグツチヴァイパーでターンが返ってくる

 初手

 マスク簡易簡易障壁通告

 ドローEコール

 Eコールでエアーマンサーチして召喚からミストサーチしてドランシアに殴りにいくと破壊対象にされたのでチェーンマスクでブラストss

 効果でカグツチの攻撃力を半分にしてヴァイパーに殴りにいくとドランシアの素材にされる

 ブラストでドランシアに殴りにいって相撃ちでメイン2ガバ伏せエンド

 返しにヴァイパー召喚されてフルアタックでライフが1150とかになってメイン2にまたドランシア出てきてエンド

 ドロー通告と何も意味なし

 ミスト召喚でドランシアに殴りにいくと効果で破壊されバブルマンサーチ

 メイン2簡易からレアフィッシュss障壁融合宣言でバブルマンssからホープONEで盤面吹っ飛ばす

 相手リソースハンド1枚しかなくてシャドールフュージョンも2枚墓地、十二エクシーズもほぼ使ってるっぽいからワンチャンあるかと思ったらトップシャドールフュージョンだったらしくてシェキナーガ出てきて負け

 2戦目 先攻

 先攻アライブミストガバ伏せに妨げられるもなんとかライフ耐えてトップの強欲貪欲から蘇生ツモってエアーマスク絡めてワンキルして勝ち

 3戦目 後攻

 先攻ミドラドランシアされてハンドモンスター系4枚+神で越えられず負け

 7回戦 十二獣武神 ルイナスさん ○×○

 1戦目 先攻

 先攻展開に2伏せで返ってきたので返しにワンキルして勝ち

 2戦目 後攻

 相手のデッキが分からなかったけど2伏せ置かれたので罠デッキぽいことを考慮してとりあえずGとバック割る系だけ入れるサイドチェンジ

 そしたらまさかの先攻ヤマト1伏せエンド

 エンドフェイズに表側のカード破壊出来るやつを墓地

 初手

 キンギョEコールサイクコズミック通告

 Eコールから何サーチして何出すか迷った末に武神相手はダークロウが強いと信じでキンギョミストからダークロウでヤマトに殴って3伏せエンド

 返しにまたヤマト召喚墓地の破壊する効果に通告

 処理後になんか墓地の武神が除外した時にss出来るやつを出される

 ガメシエルでダークロウ食われてヤマトでキンギョ殴られた後にメイン2スサノオssで効果でヒルコサーチ

 ヒルコにサイク当てて1伏せエンドにサイクで障壁を破壊

 ドローEコールでエアーバブルからライトニングとガメシエルで殴って追い込む

 相手リソース0で何も引かれないお祈りするもトップ天機からモルモラットこんにちはして場返されて負け

 3戦目 先攻

 先攻展開+スキドレを構えてエンド

 返しに餅が壊獣に食われて嫌な予感がするも妨げはなくてモンスターセット2伏せでエンド

 ドローサイクロン

 とりあえず激流踏んだらシャレにならないのでバハシャで障壁チェックするとちゃんと障壁を踏んでくれる(もし伏せが激流通告の場合はバハシャ効果チェーンサイクでどっちか抜けばいいって小技もあり)

 サイクで残りの1伏せ割って何もなかったので場のモンスターで総攻撃して勝ち


 ○××
 ○×○
 ××
 ○○
 ○○
 ×○×
 ○×○

 の4-3

 
 はい、今期のCS終わりです!

 最後の最後に割と良い感じの構築作れた気はしたんですが最近全然遊戯王やってなかったんでサイドがちょっと残念過ぎました

 どこら辺が駄目だったかとか構築の解説はまた別の記事で詳しく話していきたいと思います

 せめてあと1勝出来ていればベスト8には入れてた可能性高かったぽいんで悔やまれます

 正直今期モチべなかったしトナメがあるわけでもなかったのでオフ会気分だったんですけどいざやって負けるとかなり悔しい気持ちでいっぱいですねw

 次はモチべなくてもある程度は調整してからいこうと思いました

 次の記事で多分ガッチャで使った餅カエルHEROの話をしていきたいと思います

 ってことで、またいつか

かみふく杯 レポ

 
 はい、ということで今日はかみふく杯2日目のレポを書いていこうかと思います

 前日はバサカ宅に向かう途中で90さんと合流してそのまま帰宅

 その少し後にはざまも来て寝る前に軽くはざまが大暴れしてるクソみたいなキャスしているうちに僕の誕生日を迎えていましたw
 
 そして今日誕生日だし優勝して良い日にするぞーって意気込みで就寝

 この日も余裕をもって会場へ到着しチームを組むsoniさんと合流

 今日は頑張りましょうって感じでいざCSへ

 ってことでここからレポに入っていきます!

 チーム名「赤連」

 A RED
 B バサカ
 C soni

 場所 埼玉
 参加人数 60チームくらい?
 予選スイスドロー4回戦+上位16チーム決勝トーナメント4回戦
 使用デッキ 餅カエルHERO

 1回戦 メタルフォーゼ ふうまさん ○×○ チーム ○○○

 1戦目 先攻

 まさかの昨日の1回戦と同じ方という偶然w

 サイコロは勝ってデッキは分かっていたので初手を見てどう動くか決める

 初手

 アライブマスクソルチャコズミック通告

 アライブから入ってG確認するとなかったのでミストss効果なしでマスク発動からダークロウssでエアーサーチ

 エアー召喚からバブルマンサーチしてカリバーssから効果発動してソルチャ

 2体蘇生で通告撃てるようにするか3体蘇生でフレシアまでいくか迷ったけど相手のデッキが分かっていたのでユニコーンを考えて2体蘇生でバハシャ餅までいってエンド

 相手トップ見てサレンダーで勝ち

 2戦目 後攻

 相手の先攻展開返して押せ押せの勢いだったけどまた超融合から盤面崩壊してビュートで一時的に盤面はリセットするも返しにペンデュラムからワンキルされて負け

 3戦目 先攻

 先攻餅カエル+魔封じ決めてそのまま制圧して勝ち

 2回戦 ABC スガイさん ○×○ チーム ○○○

 1戦目 先攻

 これまた昨日と同じ相手w

 昨日は判断ミスで負けたのでいざリベンジをって意気込みでサイコロ振って勝利

 先攻展開+罠で相手の展開いなしてそのまま勝ち

 2戦目 後攻

 相手ツクヨミバスター4伏せでスタンバイ分離で壊獣とシステムをケアされる

 とりあえずコズミックで先に伏せてた伏せ割ると通告が割れる

 お、ワンチャンと思ってキンギョ召喚するももう1枚通告あって相手の盤面に触れられず負け

 3戦目 先攻

 先攻ミスト3伏せでエンド

 返しに1伏せから格納庫撃たれて伏せにコズミックあったけど強欲貪欲からツインツイスターや罠を引かれる方がヤバいのでコズミックはスルーしてマスク撃ってダークロウの効果でCをハンデス

 処理後にコズミックで伏せを割るも通告でこれはモンスター多め説が出てくる

 案の定そのままAだったかを召喚して装備付けてエンド

 ドロー狡猾

 エアー召喚で格納庫割ってバブルマンssからEコール撃ってもう1体バブルマンss

 バハシャssして3体で殴ってメイン2に餅カエルssでエンド

 返しにフォトスラからの流れに狡猾撃って2体退かして勝ち

 3回戦 堕天使 あかささん ○×○ チーム ○○×

 1戦目 先攻

 先攻取るも事故って3伏せでエンド

 相手ドローソースから動き始めて途中で手札抹殺を撃たれる

 ドローしたカードがEコールとソルチャ

 相手何回かドローするも動けないらしく伏せ置いてエンド

 Eコールからエアーサーチしてバブルマンssまでいく

 とりあえずカリバー出してみると背徳を撃たれる

 ちょっと得した気分になってソルチャから2体蘇生してバハシャ餅カエルまでいってそのまま+バックで勝ち

 2戦目 後攻

 相手またドローソースから動いてきて今度はあっちがソルチャ撃ってタイタニック堕天使×2+2伏せみたいな感じでエンド

 とりあえず伏せを減らす為にコズミックを通したくてEコールから入るとスルー

 次にアライブを撃つとタイタニックで止めてきてコズミックで1枚割る

 キンギョ召喚から入ってミストssして効果を発動するとチェーン堕天使の効果で墓地の魅惑を撃たれてキンギョをパクられる

 2伏せからバブルマンssしてビュートか迷ったけど相手まだハンド4枚くらいあってあんまり意味はなさそうなのでライトニングまでいってキンギョに殴って残りライフ3桁にして堕天使のコピー効果を使えなくする

 伏せに蘇生あってミストのサーチ効果でエアーも回収出来るからワンチャンあるかなーって思ったら返しにライトニング退かされる+クリスティア出されて5枚の回答+ワンチャンの強欲貪欲引けなくてそのまま負け

 3戦目 先攻

 初手またも事故ハンドでガバ伏せでエンド

 スタンバイ魔封じ撃つと相手イシュタムでドローから3伏せでエンドでエンドサイクとコズミックで2枚割る

 ドローマスク

 トップサモプリとかがあるから置くか迷ったけど流石にHERO5枚素引きの方が明らかに期待値高いので伏せてエンド

 相手伏せの誘惑撃ってから伏せ置いてエンド

 ドロー通告

 本格的にヤバいってなる

 返しに相手またドローソースから動いてソルチャから2体蘇生

 スペルビアの効果に蟲惑を撃ってチェーン狡猾で2体割ると追放から戒壇サーチされて3伏せエンド

 一応伏せに通告があるから次のターンの攻めはいなせそうな感じはするものの他の2枚がこっちの伏せに干渉するようなカードだったら負け濃厚

 頼むからバブルマンでいいから引いてくれーって思うとトップエアーで激熱w
 
 エアー召喚からバブルマンサーチしてss

 2体で殴ってマスクでアシッドいくと何もなくて魔法3枚割ってそのまま勝ち

 4回戦 DD kaiくん ○○ チーム ○○-

 1戦目 先攻

 ここにきてまさかの身内戦

 よくフリーとかはしているものの地味にほーねっとくんとはまだCSとかで対戦したことはなくちょっと新鮮な気分

 ただ僕のチームは3回戦階段でその前のチームがドロップしていると聞いて負けたらほぼほぼトナメ上がれないと言われこっちだけ結構大事な試合になる

 サイコロは勝って初手見ると強い

 とりあえずアライブ撃つとGを撃たれる

 ミストss効果でマスクサーチ

 強欲貪欲から2ドローしてバブルマンと3伏せでエンド

 スタンバイにマスク撃つか迷うもオルトロス3枚構築なのを知っていたので本命の狡猾を残す為にもスルー

 そうしたら141を撃たれて見事に裏目るw

 ケプラーssからサーチ効果にマスク撃ってダークロウの効果でオルトロスを除外

 地獄門からオルトロスサーチされて発動で2分の1当てられなくてアライブ破壊される

 スワラル効果からダルクssでアタックにこっちのバブルマンと一緒に狡猾撃つとエンド

 返しにエアーマンの破壊効果でオルトロス割ってバブルと簡易からバハシャss

 3体で殴ってメイン2に餅カエルssして返しのスワラルに餅効果使って勝ち

 2戦目 後攻

 相手先攻で地獄門が絡まない展開でΩサイフリートコぺル1伏せでエンド

 初手

 バブルコズミックマスク増援狡猾

 ドローバブルマン

 スタンバイにΩ効果で墓地にネクロを戻される

 とりあえず狡猾が1番重要なカードなので狡猾セットから入るとΩのハンデスでマスクが抜かれる

 バブルマン召喚コぺルに殴ってメイン2に2体目のバブルマンssでカステルでサイフリートをバウンスして増援発動

 返しにマスク戻ってくるしワンチャン狡猾でネクロから出てくるモンスターとΩ退かせる可能性を考えるとミスト回収するのもありだと思ったけど万が一打点高いモンスターが残ってターンが返ってきたらヤバいのでエアーサーチしてエンド

 ここでΩって飛べるのメインだけだよね?って聞いたせいで狡猾あるのがバレてしまう(すぐ察するのも流石だが)ネクロの効果を使わず普通にバトルフェイズに入ってカステルに攻撃される

 もしこれを通してしまってメイン2にハンデスから入られてエアーが飛ぶとこっちコズミックとマスクと狡猾しか残らないからトップ次第になってしかも動いていない1伏せを考えると1ターン目手札0で撃てなかった戦乙女説が濃厚で返しにそこから動かれて狡猾割られると負けまで見えるの仕方がなく狡猾を撃つ

 メイン2にネクロ効果でベオウルフssでエンドでエンドコズミックで案の定戦乙女を除外

 ドローバブルマン以外ならいいよとか言ってると本当にバブルマンドローで内心焦り

 エアー召喚からミストサーチしてマスクからブラストでベオウルフ破壊してエンド

 返しに動けずターンが返ってきてトップがキンギョとめちゃつよでキンギョミストバブルで動いて勝ち

 個人4-0、チーム4-0で予選通過

 5回戦 メタルフォーゼ F.魔サイさん ○○  チーム ○××

 1戦目 後攻

 相手先攻ユニコーンをスケールに置いてそれ割って+エキセンコンビでスケール揃えてきてユニコーンエキセンカウンター1伏せスケールにビスマギアでエンド

 初手

 キンギョバブルマスクマスク簡易

 ドロー通告

 キンギョ召喚から入るとスルーされてバブルマンss

 マスク発動にエキセンとバブル対象にされたのでチェーンマスクでアシッドss

 効果に通告撃たれるも簡易からバハシャss→餅カエルssでユニコーンに殴りにいってカウンターを無効にしてパクる

 メイン2に1伏せでエンド

 返しにエキセン召喚からバハシャ破壊にくる

 もしスケールが揃っているなら必ずエキセンでバック破壊から入っているくるのでスケールは揃っていないと判断し通告で守る

 2枚目のビスマギアでビスマギア割って速攻融合セットでエンドフェイズにゴルドライバーサーチでエンド

 ドロー通告

 スタンバイなにもなしで残りハンド2枚の内不明の1枚がメタルって可能性がほぼほぼなくなるが万が一を考えてバハシャ効果から入ると何もなしでメタルじゃないカードなのが確定

 餅カエルで殴って1伏せでエンド

 返しにまたエキセン召喚で餅カエルの効果を使わせにこようとする

 前のターンにエキセンを持っていたら流石にバック破壊からもう1枚のエキセンでバハシャを退かしにきていただろうと考えドローカードだと判断し通告で止める

 ゴルドライバーをスケールに貼ってそこを餅カエルで止めたらペンデュラム出来なくて勝ち

 2戦目 後攻

 相手先攻ゴウフウラクーンからラクーンユニコーンΩコンビスケール1でエンド

 初手

 バブル羽根ツインツイスターウェーブフォース虚無空間

 ドローツインツイスター

 とりあえずウェーブフォースセットからスタートして何もなかったので虚無もセット

 次に羽根帚を撃ってコンビ効果でゴルドライバーをサーチされる

 ツインツイスターをセットしてメイン終了すると何もなしって言われたのでそのままエンドフェイズ

 返しにスティエレンゴルドライバーを張られたのでツインツイスターをコストにツインツイスター撃ってスケールを破壊

 ラクーンユニコーンを縦にして殴ってきたのでここでウェーブフォースが決まってそのままエンド
 
 ドロー通告

 セットでエンド

 相手ドローでスケール揃えてきてペンデュラムに通告してエンド

 ドローEコール

 EコールセットからバブルマンssしてEコールでカステルからスケール退かしにいくかバハシャ+虚無を構えるか迷うもエアー出してトップゴルドライバーに殴られたり出さないパターンでもエキセンから餅カエルの効果使わせられたりあとは普通にサイクロン系の裏目もあったりで虚無を維持出来るか怪しいと判断してミストサーチでカステルでスケール退かしてエアー回収して殴ってエンド

 ただ相手トップでスケール揃わなかったらしく1伏せでエンドだったので通告は食らうしかないから無視してエアーからエクスカリバーいって何もなくて残りライフ6000削って勝ち


 個人

 ○×○
 ○×○
 ○×○
 ○○
 ○○

 の5-0

 チーム
 
 A ○○○○○
 B ○○○○×
 C ○○×-×

 の4-1でベスト16でした

 この日は勢いもあってこれもしかしてまた全勝入賞コースじゃね?とか思ってたけど現実はそんなに甘くなかったです

 最後はチームメンバーがちょっと難しい初手で負けていたのでしゃーないかなって感じです

 僕自信はJGPとは違って2日間しっかり寝たおかげか連戦通してミスっていうミスが1日目のスガイさんとの3本目だけなのでだいぶ好感触でした

 ただ今週末には十二獣とかいうまーたパワー高いデッキが環境入りすると思うのでそろそろサイドが爆発してヤバいからどうせくるなら1強とかになって構築寄せやすいようにしてほしいですねw

 次も記事は出来たら明日か明後日に前期アニメの感想(誰得)記事と新制限になってからのHEROの考察記事でも書こうかと思います

 ってことで、またいつか


かみふく杯 レポ

 どうもどうも

 今回は土日に出てきたかみふく杯2連戦の1日目のレポを書いていきたいと思います

 前日は久しぶりに身内のバサカの家に泊まってチームメンバーとメタルの構築あれこれを話して軽く調整をして前回のCSとは違いある程度しっかり寝ましたw

 朝も余裕をもって会場へ着きいざCSへって感じの意気込みでした

 ってことでここからレポに入っていきたいと思います!

 チームメンバー「SASYU鎌田書店」

 A RED
 B ISOTOPE
 C バサカ

 場所 埼玉
 参加人数 50チームくらい
 予選スイスドロー4回戦+上位16チーム決勝トーナメント4回戦
 使用デッキ 餅カエルHERO
 
 1回戦 メタルフォーゼ ふうまさん ○○ チーム ○○○

 1戦目 先攻

 これは接戦で20分近く使ってたので細かい部分がうろ覚えで文字には起こせないんですが最後相手が自分でスケール破壊してくれるワンチャンに賭けてたらやってくれてそこが勝因となりました

 2戦目 後攻

 相手先攻インフィニティスケール×2コンビカウンターみたいな盤面でエンド

 返しにガメシエルでインフィニティ退かしてアライブミストからマスクサーチ

 マスク撃ってダークロウssからバブルアシッドで4枚除外して通告とツインツイスターセットでエンド

 返しに相手動けなくてこっちは強欲貪欲撃って2体でビートしてエンド

 伏せが通告とツインツイスター×2で相手リソース全くないので流石に勝ったかなーと思ったら返しに超☆融☆合で2体吸われてカーディナルに殴られて残りライフ1000になる

 ヤバいヤバいと思ってもう1回強欲貪欲撃つとエアー引いてデッキにバブルマン残っててライトニングで勝ち

 デッキ残り5枚とかだったのでかなり危なかったですw

 2回戦 HERO Kさん ○○ チーム ○-○

 1戦目 後攻

 相手先攻でミスト召喚マスク発動でダークロウss2伏せでエンド

 返しにコズミックでコズミック抜いて外れたーと思いつつ皆既から割り切り精神でキンギョ召喚効果を使うと通る

 サモプリをssして召喚無効はなさそうなのでそのままサモプリ効果でエアーssからバブルマンssまでいく

 とりあえず穴系を確認する為にバハシャを出すと何もなかったので伏せがマスクコズミックブラフ辺りだと判断して一応餅カエルssしてからダークロウに殴ってメイン2にフレシア出すと相手サレンダーして勝ち

 2戦目 後攻

 相手事故ってガバ伏せからのスタート

 こっちは逆にモンスター多めのハンドで地道に罠剥がしながら動いていく

 最後相手の場にバハシャと餅カエルでセットしたEコール+ハンドにバブルマン
 
 こっちがアライブとバブルマンとツインツイスターってあってどう動くか考えた末にミストとバブルマンssからライトニングでバハシャ殴ってミスト効果でバブルマンサーチ

 ここでツインツイスターでEコールを割るか迷ったけど相手はまだサーチ系全然使ってなくてデッキにエアーもミストも残っていたのでツインツイスターでバブル捨てて返しにトップからランク4作られるとこっちリソース0でデッキのリソースも全然なかったので返し手がなくて負け濃厚になってしまう+HERO側の目線だとドローがモンスター以外の場合はバブルマンssからエアーで1伏せ剥がしにきたくなるかなーって思いそっちのプレイに賭けて撃たないでエンド

 そして相手はドローカードをセットしてバブルマンssから入ってきたので成功時にツインツイスターで2伏せ破壊するとエンド

 ドローキンギョで相手のライフ残り600だったので召喚して2体で殴って勝ち

 3回戦 ABC スガイさん ○×× チーム ×××

 1戦目 先攻

 先攻ダークロウバハシャ餅カエル2伏せで返すと相手デッキバレしないようにサレンダー

 2戦目 後攻

 前は青眼使っていたので知っていたんですが最近何使っているか分からなくてとりあえず大体どのデッキにも撃てるGガメシエルだけ入れたサイドチェンジ

 何のデッキだろうと思ってたらテラフォから格納庫サーチされていつものツクヨミバスター3伏せとかで返ってくる

 嫌な予感はしていたがスタンバイ魔封じ撃たれてコズミック引けず初手魔法6枚で返しに暴れられて負け

 3戦目 先攻

 先攻バブル→Eコール→簡易からバハシャ餅カエルフレシアコズミック通告でエンド

 相手Aコストにツインツイスター撃ってきて明らかに撃たせにきてるっぽいけど返しのバハシャへの通告とかも面倒だしみたいな考えで止めたら羽根→コズミックで通告除外→フォトスラssC召喚→ビュートがヤバいから狡猾撃つとC効果でB出てきてそのままドラゴンバスター降臨して返せず負け

 4回戦 メタルフォーゼ yoshixさん ○○ チーム ○××

 1戦目 先攻

 先攻ドバーグミストバブルからダークロウフレシアして返しのキンギョに警告撃たれたけどトップのソルチャからバハシャ餅カエル追加して勝ち

 2戦目 後攻

 相手先攻でペンデュラム出来なくてスケールにユニコーン置いてそれ割りながらコンビカウンター+2伏せみたいな感じでエンド

 返しにアライブから動いてミストssマスクサーチで発動に警告撃たれる

 強欲貪欲からマスク素引きしてエアー+マスクでダークロウssしてカウンター除外するともう1枚のカウンター撃たれてヴォルフレイムss

 蘇生でミスト蘇生してライトニングssから2体で殴って相手コンビのサーチ効果使えないしドローでスケール揃わなかったらしくて勝ち


 個人

 ○○
 ○○
 ○××
 ○○

 の3-1

 チーム
 
 A ○○×○
 B ○-××
 C ○○××

 の2-2で予選落ち

 この日の反省としてはスガイさんとの3本目相手がめっちゃ餅カエルの効果使わせにきてる感あってそもそもABCって1回の召喚権からしか攻めれないデッキなので餅カエル+フレシアを突破される事ってほとんどなく辺に欲張らないで通せばよかったかなって反省

 通していたらほぼほぼ勝っていたので

 まぁ相手が綺麗に持つべき6枚持っていたってのはありますけどねw

 
 そしてCS終わった後はチームメンバーとバサカ宅からまぁまぁ近くて安くて美味い寿司屋に行って明日の活力を得て帰宅

 予選落ちはしたもののデッキにはそこまで不満もなく構築はいじらず次の日に備えて寝ました

 ってことでレポは2日目に続きます!

プロフィール

RED

Author:RED
REDの放課後日記へようこそ!

どもども(^0^)
  
福島で遊戯王をやっていて2次元がめちゃくちゃ大好きなREDです

昔YouTubeのSASYUっていう決勝動画に沢山出ていました


CS成績

はねまんCS2011 ベスト16
【トゥルリンクイックジャンクドッペル】

第1回仙台CS 4位
【アライブHERO】

第2回仙台CS ベスト8
【アライブHERO】

第1回石巻サマーCS 3位
【アライブHERO】

第5回HCS 4位
【青眼魔導】

第2回伊達CS 優勝
【アライブHERO】

ガッチャCS 優勝
【マドルチェ】

ブレイブCS ベスト16
【マドルチェ】

べにばなCS 2位
【ヴェルズ】

ガッチャCS2 ベスト8
【アライブ融合HERO】

かみふく杯 2位
【プトレ型HERO】

小山CS ベスト8
【マスクHERO】

所沢杯 2位
【プトレ型HERO】

ガッチャCS ベスト16
【ザボルグ型帝】

あすと杯 ベスト8
【15帝】

ガッチャCS ベスト16
【EM竜剣士】

第1回陸前CS 4位
【マスクHERO】

六遊祭2016 ベスト8
【マスクHERO】

第3回M2CS ベスト8
【餅カエルHERO】

第4回陸前CS ベスト8
【餅カエルHERO】

釜CS 3位
【餅カエルHERO】

東北CS 3rd Trial 2位
【餅カエルHERO】

JGP 個人戦 ベスト8
【餅カエルHERO】

レイピーCS ベスト16
【餅カエルHERO】

JGP 2位
【餅カエルHERO】

かみふく杯 ベスト16
【餅カエルHERO】

小山杯 ベスト4
【マスクHERO】

使用デッキ
遊星ハイランダー
十代ハイランダー
マスクHERO
です

好きなキャラクター

ハルヒ
大河
美海
和奏
友奈
るう子
イリヤ
木綿季
穂乃果
奈々子
乃々香
チノ

みらい/キュアミラクル
その他いろいろなキャラ

とりあえず、唯は俺のよm(ry

いきなりのブロ友希望、リンク希望、コメント大歓迎!どんどんくるの待ってますね!笑

こんなやつですがよろしくお願いします^^

ツイッター @RED1002019

やってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

俺様による俺様の為の俺様のブログ!

T.K.Y.のドラグニチィ

理系ドラの四次元倉庫

Duelのかきくけこ 遊戯王ブログ

Highest Life

タイトルはそのうち決める

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

http://(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

きちんとチキン

らりる日和

ももの缶詰

永久機関

サルのブログ

霞城籠城日記

夢と悲しみにサヨナらいおん

俺たちのサティスファクションはこれからだ!

味噌味
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
163位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%topentry_body> </div>
日常 (108)
遊戯王 (93)
CSレポ (53)
大会レポ (124)
デッキレシピ (77)