REDの放課後日記 2011年03月

ライディングデュエル!アクセラレーション!!!

 ついに今週5D'sが最終回を迎えましたね

 始まった当初は「バイクでデュエル?、ふざけんな、ぜってぇーつまんねぇだろw」

 みたいな5D'sも終わってみれば神アニメ

 まじこの変わりようにびっくりwww

 最終回でのシューティングとスカーレッドの激突、ジャンクシンクロン召喚のシーン、そして!最後のハイタッチのとこでは鳥肌が半端なかったですwww

 まさか一期OPの再現をしてくれるとは・・・

 ジャンクウォリアーで始まりジャンクウォリアーで終わった5D'sでした

 そして大人ルカのかわいさが異常すぎるwww

 GXのレイといい勝負だぜ

 懐かしのシンクロモンスターたちも見れました

 まさかあいつらが出てくるとはwww

 ラリーや満足さんも久しぶりの登場でしたね

 正直GXも最終回以外はストーリー的に神ってたので5D'sは超えられないだろうと思っていたのですがこう改めて思い思い返すと5D'sも純粋に面白かったですね

 やっぱり、遊戯王の主人公とヒロインは結ばれない運命なんですかね

 いや、DVDではあのシーンであれをしてるはず・・・

 テレビだからカットするのも無理ないですねw

 という勝手な想像にしときます

 みんなそれぞれの未来へと向かい遊星以外ネオ度童野シティーを離れていきました

 全員シグナーの力を失いチートドローができなくなりますね

 結局赤き竜はカード化しなかったな

 もし俺が卒業したあとだったら結構涙腺にきてたかもしれないですね

 まだ、あと1年あるので悔いのないようにすごしていこうと改めて思いました

 なんか5D'sは子供向けアニメに見えないなwww

 ほんとに神アニメだと最後のほうで実感させられました
 
 正直ストーリーはぶっとびまくってますけどなんだかんだでしっかりつながっていてGXみたいな打ち切り的な終わり方じゃなくてほんとによかったです

 あのハイタッチのシーンと最後の名台詞はほんとに鳥肌もんでしたねwww

 なんだかんだで俺は満足したぜ!!! 

 今日はそれだけですね

 ゼアルは俺を満足させてくれるか楽しみですね

 まぁ、前の3つを超えられない気がしますがねw

 ってことで

 ライディングデュエル!アクセラレーション!!!

 

ジャンクドッペル 考察

 なんか知り合いのブログで地雷バトン踏んだような気がしたけど、夢だな、きっと、うん

 昨日までは、すごいねっとり遊戯王やってたけど、今日から平日になってまた暇になったw

 誰か明日デュエルしよー

 そしていきなり話は変わって最近6時くらいまで眠れないんで今日はジャンクドッペルについてでも書きますかね

 俺はジャンクドッペルは2ヶ月くらい前から作ってまわしてました

 まぁ、2ヶ月前は完全なジャンクドッペルではないんですけどねw

 今は結構完成度高いです

 ちなみに俺の2ヶ月間ジャンクドッペルまでの経路は



 前期
 テンプレデブダン→優勝→オリジナルにしたい→なんとなくキラトマ増やしてみた→植物増やす→夜薔薇の騎士入れてみる→薔薇刻、DDRなど入る→パワツ1キルになる→途中ケルベラル入る→何か違うデッキになったwww

 中期
 デッキおかしくなりすぎて大会勝ちあがれなくなったので、初心に戻ることに
 
 そこで、ドッペルの存在を知りデブダンに入れてみた→ドッペルTUEEEEEってなる→ジャンク入れてみた→デュエル中ライブラフォーミュラトークンのやり方知る→1チューナー増やす→ヴェーラー追加→ジャンクのために調律入れる→そんならピン刺しでクイックを入れる→落したいカード増える→とりあえず、これで2月の最初らへんにデブリジャンクドッペル完成

 後期
 
 最初はダンディとドッペルのトークンどうするか考えて最強のDを入れるwww

 TG入る→すぐ抜ける

 毎回3位www→勝ちにいくため究極のDも抜く 

 勝ちにいく構築で郡山の大会で30人くらい?の中でベスト8まで行く

 予選は3位抜け決勝トーナメントで全敗www

 福島帰って調整していった結果あれ?、デブリいらなくね??ってなりさらにロンファのための召喚権もったいなくね???ってなりデブリロンファ全抜き

 新制限前にジャンクドッペルに集中させる構築になり罠環境のためお触れメイン、モンスター効果対策のためにヴェーラーの枚数追加など調整していき、なり完成度高くなる

 というジャンクドッペルまでの流れです 

 なんかこの流れ言いたかっただけな気がするけどそんなわけないぜ!

 最近ジャンクドッペルがはやってきて正直あんまりうれしくないですwww

 俺は基本的にトップメタじゃないデッキでトップメタ倒すタイプのプレイヤーなんでジャンクドッペルがはやってきたのはちょっと残念

 まぁ、最近のジャンクドッペルとかには正直あんまり負ける気しないけど

 練ってきた時間が違うからなー

 とりあえず、今日はジャンクドッペル+クイックの基本的なパターンだけ

 

 ジャンクNS→1チューナーss→ドッペルss→シンクロ→ライブラフォーミュラトークン1、2ドロー

 
 クイックコスト1チューナー→上と同じで最終的に

 ライブラ、ドリル、フォーミュラって場に
 
 
 141コストドッペル→バルブSS→ジャンクNS→ドッペルss→シンクロ→ライブラフォーミュラトークン1、2ドロー

 
 などほかにもいろいろなパターンがあります

 これはジャンクドッペルでは、ほんとに基本的なパターン

 どれくらい基本的かって言うとサイクロン砂塵で効果を無効にできないくらいに基本的なパターン

 しかし、このパターンを知ってるか知っていないかの違いだけで結構変わります

 ジャンクドッペルはコンボデッキなだけに結構脆くしっかりしたプレイングでやらないと俺の前の決勝みたいなすごく残念な試合になります

 いろいろなパターンがあるだけにしっかり使いこなせるかどうかプレイヤーで変わるので、プレイングがそれほど大事なデッキということですね

 俺も自分で作ったのに使いきれてないかもしれませんwww

 とりあえず今の段階は1戦目はまず負けないので、サイチェンでかなり弱くなるこのデッキをどうサイドでカバーして勝ちを目指すかです
 
 そこもプレイヤーの腕次第ですね

 今のジャンクドッペルはデブリ入りが主流になってるッぽいですが俺はジャンクドッペルでの召喚権の重みを分かってるのでロンファなどにはできれば使いたくないという考えですね

 まぁ、人それぞれ考えが違うので、否定はしません

 その人なりの考えがあってデッキを組んでると思うのでいいと思います

 しかし、このデッキは新制限の影響はなかったにしろどこまで今の環境に対抗できるのですかね

 最近大会出てないからわかんないや

 早く来月になれー

 とりあえず、今日はこんなとこですかね

 なんかあんまりジャンクドッペルのこと書けなかったような気がするけど俺は気にしないですwww

 ってことで、またいつか

 

新デッキ+里メタビデッキレシピ

 どうも、ちょいお久しぶりです

 昨日今日と久しぶりに遊戯王をやりました

 そして、一昨日思いつきで新デッキを組みました

 新デッキなかなか強くて笑いましたwww
 
 調子いいと1ターンで、ライブラ、ライブラ、スタダ、ガチムチガンテツ笑、手札10枚くらいで軽くオーバーキルできます

 ガチムチ、マジガチムチ
 
 そして、昨日雪で帰れないので、友達の家に泊めてもらい徹夜で新デッキ回して友達の代行天使、デブリダンディ、デブリヒーローボコしてました

 ジャンクドッペルと似たタイプのデッキなので、ぶんぶんされて友達もまたかぁって感じで少しフリーでは、申し訳なくなりましたwww

 4月のパックで激強化されるので4月になったら、新デッキで大会出ようかな

 とりあえず、一昨日作ったばっかりなんで、まだ荒削りなところがあり、時間をかけてしっかり強くしていきたいですね

 一応まだデッキは秘密でw 

 それにしても、今日は大会ないのに、みんなSASYUに集まってびっくりしたwww

 いつものメンバーでいなかったのは、島zくらいだったかな?
 
 島zもSASYU来てフリーしようや!

 ってかなぜ、みんな来てるんだしwww

 皆さん遊戯王が好きなようですね^^

 まぁ、なんにしても2週間ぶりにデュエルしてすごく楽しい2日間でした

 明日も、SASYUでジャンクドッペルの調整かな

 今日はジャンクドッペルでデブリヒーロー、光デュアル、代行天使、墓守、何ちゃって墓地BFとやってほぼ負けなしでしたwww

 まけたのは、ネクロバレー割れない試合とダムドゲーと魔デッキでの2:5交換のときくらいですかねwww

 なんか落ちがめっちゃ強い一日でしたね

 ジャンクドッペルは基本的1戦目はまず負けないので、2戦目からのサイチェン次第のデッキですね

 しっかりサイドは組むべきですねw

 サイドによってあのデッキは変わりますからね

 あRE?,なんかジャンクドッペルの話になってしまったw

 とりあえず、今日は昔使っていたトーナメント用の里メタビのリメイクを作ったので、載せときますw

 ライロ全盛期、墓守猫、BF全盛期の時に使っていたデッキです

 あの時代でよく頑張って勝ってたなぁ・・・w

 7回くらい知り合いのクイダンみたいなデッキと戦ってほとんどがスキドレと里での制圧げーでしたねw

 んじゃ、デッキレシピです

 モンスター 14
 熟練の黒魔術師      ×3
 霊滅術師カイクウ     ×3
 魔導戦士ブレイカー    ×2
 魔導騎士ディフェンダー  ×2
 SINスターダストドラゴン  ×2
 
 魔法10
 魔法族の里   ×3
 強欲で謙虚な壺 ×3
 サイクロン   ×2
 月の書
 我が身を盾に

 罠18
 スキルドレイン ×3
 神の警告    ×2
 次元幽閉    ×2 
 強制脱出装置  ×2
 奈落の落とし穴 ×2
 盗賊の7つ道具 ×2
 落とし穴
 神の宣告
 王宮の弾圧
 ダストシュート
 聖なるバリアーミラーフォースー
 
 

 すごい、荒削りなデッキです、はいwww

 正直25打点超えられないのとスキドレ3枚はやりすぎかもしれない

 直すとしたらそこですかね

 まぁこれは近いうちに崩すんで、一応レシピ載せようかなって感じです

 里+魔法使い+SINスタダ+スキドレが強すぎるw

 基本的これ決まればほぼ負けないです

 質問とかあったなら遠慮なくどうぞ

 あ、いきなりのコメントも大丈夫ですよw

 んま、今日はこんなとこですかね

 ってことで、またいつか 
 

パンt・・・あ、間違えたバトンだった

タイトル間違えちゃった(テヘッ
 
とりあえず、一昨日島zからバトン回ってきて暇なんでやろうかと思います

 ~ルール~
指定された方は必ずやってください。お友達バトンなので。 
誰に渡すか10人決めてください。

10人いねぇwww

▼回された方は3日以内に回答すること。
▼嘘偽りなく答えること。
▼アンカー禁止。
▼回した人は回された方がルールを守っているか確認に回ること。
▼守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること。
▼罰ゲーム

一日俺のげぼk(ry・・・嘘ですw
 
特になしでwww

回す方
①もけもけさん

1人www

もっとブロ友ほしいよぉ・・・


▼2人の共通点は?

遊戯王とブログやってること
 

▼2人のいいところは?

 
① イ
② ケ
③ メ
④ ン

だZE

▼2人との出会いは?

島zはとあるどこかのカードショップで知り合った

もけもけさんとは昨日コメントもらってお知り合いになった


▼この2人と今後どうしていきたい?

仲良くしていきたいです


▼2人は自分のことどう思ってる?

唯と遊戯王が大好きな人


▼2人と喧嘩したことある?

ないです

▼2人は一生の友達?

になれたらいいな~

▼ステータス

[職業]
 
高校生
 
硬式テニス部所属

[装備]
頭:今は伸びてるけどほんとはツンツン
体:運動部ですからそれなりに筋肉はありますよw
手:幻想殺し
持ち物:何かいろいろ

[性格]

普通の人
 

[口癖]
 
まじか
 
その幻想をぶt(ry

[ペット]

ほしいけど飼えないさ~

[靴のサイズ]

27だったかな?

▼好きなこと

[色]

赤、青、白

[番号]
 
0721919

島zのまねw

[飲み物]

ファンタオレンジ神

グレープは邪道で、外道

[本]

基本的にラノベ

最近友人に進められて山田悠介のを結構見てます

[花]
 
ひまわりwwww

▼質問

[髪染めてる?]

染めてない

茶髪くらいだったらいいかもね

[髪の毛巻いてる?]

基本的短髪で髪ないですけど何か?

[タトゥーしてる?]

してないしする気ない


[ピアス開けてる?]

開けて何になるの?

[お酒飲む?]

もうすぐしたらね


[ジェットコースター好き?]

普通に好き

[どこに引っ越しできたらな~って思う?]

CSがよくあるとこ

[掃除好き?]

自分の部屋のはめっちゃ好きです

[丸字?どんな筆記?]

とりあえず、きたないですwww

[ウェブカメラ持ってる?]

ないです

[運転の仕方知ってる?]

知らないです

[携帯何?]

DOCOMO

[コンピューターから離れられる?]

無理かもwww

地震のときは使えなくてきつかった

[嘘ついたことある?]

も ち ろ ん

[誰かを愛したことある?]

さすがに愛はないなw

[友達とキスしたことある?]

友達とは普通しなくないか?w

[浮気したことある?]

相手いねーよw

[何かを盗んだことある?]

妹のここr(ry

妹いないけどねwww

妹ほしー
 
誰か妹になって

[拳銃を手にしたことある?]

ないです

▼今現在

[今着てる服]

服きてn(ry

嘘ですw

ジーパン、Tシャツ、パーカー

ラフな格好好きだよ

[今のにおい]

無臭

[今の髪型]

ぺったんこかんかんw

[今やりたいこと]

遊戯王の大会に出たい

[今聞いているCD]

今は聞いてないです

よく聞くのはアニソンとJ・POP

[最近読んだ本]

週刊少年ジャンプ

[一番最近見た映画]

GANTZ

[一番最後に食べたもの]

 カレー

[一番最後に電話で話した人]

最近電話した記憶ないw

[ドラッグを使ったことは?]

ない

一生使わない

[惑星ゼーベスにも人類がいると思う?]

いるんじゃね?w

[初恋覚えてる?]

まぁ、一応

[まだ好き?]

今は好きではないです

[新聞読む?]

新聞読まないからとってない

[ゲイやレズの友達いる?]

・・・どうだかな

[奇跡を信じる?]

もちろん

俺のドローは奇跡を呼ぶぜ!

[成績良い?]

普通

[帽子被る?]

基本的髪は短髪でつんつんなので、帽子は無理w

[自己嫌悪する?]

めっちゃする

[何かに依存してる?]

けいおん!

パソコン

携帯

[何か集めてる?]

ブロ友

米の遊戯王のカード

[身近に感じられる友達いる?]

結構いる

[自分の字好き?]

もっと上手くなりたい

[一目惚れって信じる?]

2,3次元どっちもあると思う

[ビビビ!を感じる?]

もう一人の俺から感じました


▼自分のこと

[よく物思いにふける?]

結構物思いにふけるね

[自分は性格悪い?]

悪いでしょーw

[シャイ?]

ニング・フレア・ウィングマンの攻撃

シャイニーーーングシューーーーート!!!!!!!!!!!!!!

[よくしゃべる?]

テンションによる

テンション高いときはやばいほどうるさいししゃべる

[疲れた?]

大会出たい




なんだか目がちかちかしてきた

何か書くのに1時間近くかかったしwww

まぁ、今日はこれだけ

ってことで、またいつか

トワイライト解説(2回目)

 1時間使って書いたのになんか知らんけど全部消えた

 パソコン壊したくなったwww

 仕方がないからもう1回最初から書く

 トワイライトは元々外国のデッキで外国では、元々はアンデロードの事らしかったんですが、アンデ、ライロが規制かかり今となっては光闇混合デッキみたいな感じになってるみたいです

 基本的な戦術パターンはメガハム→ライコウからケルビムorガイウスでアドとっていくのが黄金パターンです

 何かほかにもいろいろ書いてたけど1回全部消えて今めっちゃテンション低いんで、省略します

 では、各カードの説明

 素早いビックハムスター
 
 通称メガハム(外国ではメガハムスターだから)

 核

 メガハム→ライコウ→ケルビム決まれば基本的勝てるw

 ライトロードハンターライコウ

 罠破壊、墓地肥やし、獣で、ソラエク対応と優秀な子

 ライトロードマジシャンライラ

 罠破壊、墓地肥やし、ソラエク対応と優秀な子

 ライトロードエンジェルケルビム

 切り札
 
 ライコウ反転リリースケルビム2枚破壊!(ドヤ

 この流れできれば基本的勝ち

 邪帝ガイウス 
 
 切り札

 基本的メガハムorライコウリリースからだ出す
 
 効果使えれば相手はなんだかんだで結構きついよねw


 カオスソーサラー

 シエンメタ

 このデッキだと墓地に光闇がそろいやすいのと勾玉にかからずシエン消せるので事故率上がるの覚悟で、2枚採用

 魂を削る死霊

 主に六武メタ

 元々入ってなかったカードだが、闇で、場持ちがよく六武に対しても強いので採用

 BF-疾風のゲイル

 闇でなおかつこのデッキでは数少ないチューナー

 単体で強いパワーカード 

 クリッター

 闇、メガハムサーチ要員、基本的アド損なし

 いれるっきゃねぇ!
 
 ダークアームドドラゴン

 このデッキは闇が調整しやすいので、ほぼ事故にならないカード

 純粋にパワーカード

 出したら基本的勝つよねwww

 冥府の使者ゴーズ

 意外と場があくときがあるので、採用
 
 あと一応1キル防止 

 トラゴエディア

 下級が4、上級が5,6が多く

 キザン、アナネオ、シエン、ナチュビ、ゴヨウ、パルキオンと奪えるモンスターが多いのと1キル防止に採用
 
 ゾンビキャリア
 グローアップバルブ

 落ちても強く単純に使いやすい優秀なチューナー

 
 光の援軍
 闇の誘惑
 強欲で謙虚な壺
 ソーラーエクスチェンジ

 事故防止カード

 優秀なドローソース
 
 貪欲な壺

 このデッキは非常に墓地が肥えやすく基本的に腐らない

 優秀などろーそーすw

 サイクロン

 アドバンス召喚を妨害する罠を破壊する強ーいカード
 
 月の書

 最初は2枚入っていたカードだが六武、BFにあまり効果がなく減らしていったが六武、BF以外には強いカードなので、一応のピン刺し

 死者蘇生
 ブラックホール

 ぱわーかーど

 特に言うことはありません

 
 神の警告

 後でも先でも強いカードだがライフコストが重いので、安定の2枚

  
 盗賊の七つ道具

 流行の警告、激流、ゴトバ、活人を止められる優秀なカード

 どのデッキ相手でも腐らないので、メイン採用

 聖なるバリアーミラーフォースー

 パワーカード

 並べるデッキにはつよいよね、これ

 
 各カードの説明はこんなもん

 ほんとはもっといろいろ書いてたが消えてしまったのはしょうがない

 何か質問があったらどうぞw

 とりあえず、しっかりまわせば基本的アドが取れるデッキなんで、意外と楽しいです

 今風に考えると、死霊、激流葬、奈落などが入りそうですね

 制限の影響も特になく、ルール変更の影響もないので、少しいじれば今の環境でも戦っていけそうですね

 あー、もう1回組もうかな~w

 まぁ、今日はそんなとこです

 消えなければ1時間前にうpできたのにな

 くそっ!

 こればっかりはしょうがないですねwww

 今バトンが回ってきてるので、次回はとりあえずそっちをやろうかと思っています

 ってことで、またいつか 
プロフィール

RED

Author:RED
REDの放課後日記へようこそ!

どもども(^0^)
  
福島で遊戯王をやっていて2次元がめちゃくちゃ大好きなREDです

昔YouTubeのSASYUっていう決勝動画に沢山出ていました


CS成績

はねまんCS2011 ベスト16
【トゥルリンクイックジャンクドッペル】

第1回仙台CS 4位
【アライブHERO】

第2回仙台CS ベスト8
【アライブHERO】

第1回石巻サマーCS 3位
【アライブHERO】

第5回HCS 4位
【青眼魔導】

第2回伊達CS 優勝
【アライブHERO】

ガッチャCS 優勝
【マドルチェ】

ブレイブCS ベスト16
【マドルチェ】

べにばなCS 2位
【ヴェルズ】

ガッチャCS2 ベスト8
【アライブ融合HERO】

かみふく杯 2位
【プトレ型HERO】

小山CS ベスト8
【マスクHERO】

所沢杯 2位
【プトレ型HERO】

ガッチャCS ベスト16
【ザボルグ型帝】

あすと杯 ベスト8
【15帝】

ガッチャCS ベスト16
【EM竜剣士】

第1回陸前CS 4位
【マスクHERO】

六遊祭2016 ベスト8
【マスクHERO】

第3回M2CS ベスト8
【餅カエルHERO】

第4回陸前CS ベスト8
【餅カエルHERO】

釜CS 3位
【餅カエルHERO】

東北CS 3rd Trial 2位
【餅カエルHERO】

JGP 個人戦 ベスト8
【餅カエルHERO】

レイピーCS ベスト16
【餅カエルHERO】

JGP 2位
【餅カエルHERO】

かみふく杯 ベスト16
【餅カエルHERO】

小山杯 ベスト4
【マスクHERO】

足立CS ベスト32
【マスクHERO】

使用デッキ
遊星ハイランダー
十代ハイランダー
マスクHERO
です

好きなキャラクター

大河
美海
和奏
友奈
るう子
こより
イリヤ
木綿季
穂乃果
乃々香
千歌
チノ

みらい/キュアミラクル
その他いろいろなキャラ

とりあえず、唯は俺のよm(ry

いきなりのブロ友希望、リンク希望、コメント大歓迎!どんどんくるの待ってますね!笑

こんなやつですがよろしくお願いします^^

ツイッター @RED1002019

やってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

俺様による俺様の為の俺様のブログ!

T.K.Y.のドラグニチィ

理系ドラの四次元倉庫

Duelのかきくけこ 遊戯王ブログ

Highest Life

タイトルはそのうち決める

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

http://(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

きちんとチキン

らりる日和

ももの缶詰

永久機関

サルのブログ

霞城籠城日記

夢と悲しみにサヨナらいおん

俺たちのサティスファクションはこれからだ!

味噌味
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
266位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

{ccc}CSS h1 { padding: .5em .75em; background-color: #f6f6f6; border-left: 6px solid #ccc; }