非公認大会レポ

 今日は2本立て

 場所 万代書店
 参加人数 20人くらい
 1回戦 サイドなし
 2回戦からサイドあり方式
 使用デッキ カエルシンクロ
 
 1回戦 クイックジャンクドッペル 俺のこと動画で知ってくれてる人 ×

 先行クイックコストヴェーラージャンクドッペル141バルブコストスティーラーss

 先行クェーサーは無理だって

 


 場所 SASYU
 参加人数12人
 トーナメント
 使用デッキ ジャンクドッペル
 
 1回戦 シーラカンス 子毬さん ○○

 1戦目 

 ぶん回りからクェーサーで勝ち

 2戦目

 奈落読みから展開するが途中でダムド出し忘れる
 
 がしかし、ダムド出さなくてもなんとかなりぶん回りアド差つけて勝ち

 2回戦 除去ガジェ リシアさん ×○×

 1戦目
 
 無理やり後ろ剥がしに行って奈落警告宣告超えたが最後に月書残ってて思ってた以上に後ろ強すぎて負け

 2戦目

 先行クェーサーダストシュートエンド触れ

 そりゃ勝つよね

 3戦目
 
 相手引き強すぎとまた!弾圧で負け

 魔デッキ発動!

 あ、モンスターないけど弾圧ある 

 「追放者ドローしたら強いですね!」

 ドロー追放者

 「魔デッキ終わったここでガジェは止めてくださいね」

 ドローグリーン

 無理だってwww


 

 これはひどいなwww

 1週間1回もカードいじらなかった結果がこれか

 だって部活が忙しいんだもんwww

 今日も午前中部活で正直ぜった大会間に合わないと思ったし

 ジャンクドッペル対策とかメインから全然してなかったしwww

 構築がひどすぎるな

 時間できたら全部のデッキ組みなおそうかと考えてます

 なんか最近遊戯王のモチベーションめっちゃ低かったけど明日はSASYU杯って言うSASYUの中ではでかい大会だから一応頑張るようにする

 勝ちに行くって言うより楽しみに行ってくる!

 選考会は今年は絶対に無理だと思うしね

 とりあえず、早く後半のデッキ紹介載せたいwww

 しかし疲れて書く気力がないwww

 月曜日頑張る

 早くガスタとかライトロードとか作りたいな~

 ちょっとずつモチベーション回復してきましたね(笑)

 なんかめっちゃコメントしづらい記事かもwww

 サーセンwww

 いやー今日は久しぶりに遊戯王やったから頭疲れた!

 寝ますwww

 ってことで、またいつか

最近の日常と各デッキ紹介(前編)

 ちわわっす!

 なんか今日更新しないと今週1回も更新しなさそうなんで軽く無理やり時間作って今日更新したいと思います

 まぁ、ブログネタはちょこちょこあるんですけど如何せん更新する時間がなくてw

 最近は部活が忙しくて家に帰ったらすぐに寝ちゃうんでパソコンすらいじれないような状況なんですよね

 ほんとだったら最後の大会にでてハッスルする予定だったんだけど2年のときに手首やっちゃってそっから半年くらい部活いけなくてレギュラーの座から落ちていきましたwww

 だから、最後に部長で1番強い○○を倒して部活を引退したいなぁって考えてます

 しっかり部長もその勝負を受けてくれると言ってくれました

 でも、この前その部長に言われた一言でかなり人生を後悔しました

 「REDさ、ケガしないでもっとちゃんと部活してたら絶対にもっと強くなってたからすごくもったいなかったよね」

 これを言われて怪我したあとも腐らずにしっかり練習行けばよかったなってめっちゃ後悔しました

 だから、皆さん何事もあきらめずに後悔しないでくださいね






 はいっ、ちょっとマジな話はこれくらいにしときますwww

 なぜ、俺がSASYUの動画に夏から出てきたかというと夏に怪我したからですwww

 なぜか、怪我したら遊戯王をやってましたね

 本当は夏休み終わったら辞めるはずだったんですけど、なんだかんだで辞められなくなっていったwww

 まぁ、遊戯王楽しいからやってて後悔はしていません

 デュエル楽しいしね!


 

 ってことで、俺の今持ってるデッキを紹介していこうかなって思います

 特に理由はありませんがなんとなくですwww

 長くなりそうなんで、とりあえず今日は俺の中のガチデッキ3つを紹介して次回に違うデッキを紹介したいと思います

 では、次から紹介していきたいと思います





 <ジャンク・ドッペル>

 今俺の中で1番使っているデッキ

 ジャンクドッペルのコンボサーチカードの多さを利用して早いうちにシンクロを多用して行く今や環境トップまでに上り詰めたデッキです

 まぁ、俺はドッペルが発売された時点で評価されると感じていました(キリ

 だから、50円のときかっといてよかったです

 今や200円買取の時代らしいですからwww

 このデッキは確かに早くて展開力があるがすごくメタられやすいのと、1回コンボを崩されると建て直しがすこしきついという脆さですね

 とくに2戦目からまず間違いなくクロウ、ヴェーラー、連鎖除外はとんでくるし、相手によっては魔デッキ、群雄割拠、御前試合などもとんできます

 2戦目からどう戦っていくかがこのデッキのプレイヤースキルが試されるとこころですね

 墓守や六武、スキドレに相性悪いのは当たり前

 だから、相性で負けたなんてのは言い訳にもならない

 そこをそっかり意識してデッキ構築しないと無理

 まぁ、俺もなんだかんだ行っても確かに触れだよりなとこありますけどねwww

 でも触れがなくても勝てるデッキにしないと上に行くなんてのは無理だと思いますね

 しかも、今月末にはローチでてくるからまたジャンクドッペルは辛くなりますね

 ま、構築すこしいじればなんとかなるでしょ(笑)

 とまぁ、ジャンクドッペルはこんな感じのデッキです



 <ライトロード>

 俺の夏から初めて六武出るまでずっと使ってたデッキです

 前にやってた半年間は里メタビートを使ってたのでもう1回やり直すときはぶん回せるデッキがいいなってことでライトロードを選びました 

 このデッキで大会の決勝にいけばまず優勝です

 SASYUの動画ライトロードが負けたのは本当に数回しかないと思います

 俺が使うとトップ裁き率以上www

 今まで色んな種類のライロで決勝行ってますね

 ガチでXロードで全スト優勝したときは笑が止まらなかったwww

 まさか過ぎたwww

 今はこのデッキは放置してますけどそろそろもう1回組みなおす予定です

 安心のトップ裁き率はいつでも変わりません

 夏からずっと使ってきたデッキなのでなんだかんだで愛着がありますしね(笑)

 だから、プレマライトロードだし

 このデッキは基本打点が高いので、ライオウ、カイクウ、弾圧、スキドレなどはそこまで気にしません

 それにクロウ、ヴェーラーもあまり刺さらないでむしろそう言う点ではこのデッキの強みだとも言えます

 しかし、やっぱりライトロードは落ち次第

 運ゲーっちゃ運ゲーなんでそこはどうしようもないとこなんですよね

 俺は今の環境だとジャンクドッペルの展開力と六武の制圧力に敵わないので使うのを諦めてましたがローチの登場、メインクロウヴェーラー触れでトップのデッキともそれなりに戦える気がしてきたのでもう1回ガチで組みなおそうと思いました

 とまぁ、ライトロードはこんな感じのデッキです

 

 <カエルシンクロ>

 このデッキは浮上の情報がでてから作ったデッキです

 正直このデッキはプレイング命のデッキだと思います

 ジャンクドッペルみたいなパターンというもが色々ありハンドによって臨機応変にプレイしなければなりません

 しかも、1つのミスで負けるなんてよくあることです

 まだつくったばかりなので、これから構築をじっくり練っていきたいデッキですね

 このデッキの強みは自由な展開力とジャンクドッペルに比べ耐久性があることですね

 魔知ロックや帝やライダーのサポートなど展開だけにたよらず様々な戦術で戦っていけることがジャンクドッペルにはない強みだと思います

 さらに、オイマイや浮上からの展開でクェーサーなんか当たり前のように出るしその途中にかなりドローブースとが出来たりとかも出来ます

 そのため、やっぱりプレイングが大事なデッキだと思いすね

 シーラカンスは出したら基本的勝ちみたいなもんだけどこっちはそういうのはないですからね

 しかしやっぱり2戦目からきつくなるのは目に見えてますね

 俺自身前回の大会で2戦目からのクロウ、連鎖除外のきつさが身にしみました

 2戦目からそこを超えていけるようにすればストとかも取れる可能性が高くなると思います

 やっぱりそこはデッキビルダーとしての能力が試されると思いますね

 とまぁ、カエルシンクロはこんな感じのデッキです



 

 文字打ってて地味に疲れたwww

 ってか、この前の若院カップin岡山 SPRINGの結果すごいですね

 まさかの優勝フレムベル+TGはwww

 ほんとにどんなデッキが上に上がってくるか場所によって違いますね

 ライトロードも久しぶりに上に上がってましたねw

 4位の六武の構築とかもなんか色々すごいと思いますwww

 そして代行天使お久しぶりぶり

 色んな構築で色んなデッキが勝ち上がってくる

 いやー、いい環境だ(笑)

 近年稀に見るいい環境なんじゃないんですかね?
 
 最近遊戯王いじってないから遊戯王の話書いてたらめっちゃデュエルしたくなっちゃったwww

 さて、誰かとやってこようかな

 もちろん楽しんでね!

 次回はデッキ紹介後編ですかね

 ってことでまたいつか

公認大会レポ

 場所 SASYU
 参加人数 32人
 スイスドロー
 使用デッキ ジャンクドッペル

 1回戦 スキドレバルバHERO カトウさん ○○

 1戦目

 触れからクェーサーでワンキル

 2戦目

 すごいぎりぎりの勝負になったが伏せの読みがドンピシャで見事に読み勝ち

 2回戦 代行天使 (本名)さん ○○

 1戦目 

 ガチムチ、ヴィーナスで攻められるが途中からオレンジないの確認しながら展開してクェーサー、ブリュ、ドリルで勝ち

 2戦目

 途中魔デッキでハンド確認

 相手、クリス、聖域、ハリケーン、球セットで相手宝札などでドローするが、ヒュぺしか引けず、まともに展開できず、こっいは途中警告撃たせたりしてそのあとダムドビートで勝ち

 3回戦 光デュアル カンタさま ×○○

 1回戦

 ダストシュートでハンド確認するが弾圧含めた罠5枚とデュアスパしかなく早くもやばい気がするwww

 結局弾圧割れず負け

 2戦目

 最初調律2で触れ2枚落ちて絶望www

 触れなしで罠と戦いながらワンチャン狙って勝ち

 3戦目

 ぎりぎりの勝負でした

 触れがこなく罠が多く大災害通れば勝てるハンドだったが7つ道具で止められ負けそうになったのでワンチャン賭けて伏せ無視でいったら全部通りクェーサー、アームズで奇跡的な勝ち

 準決勝 スキドレ墓守サイエン入り ×○○

 1戦目

 後攻でライコウセットエンド

 返しにスキドレ、ネクバレ、暗殺者、サイエン

 あざしたーwww

 2戦目

 相手スキドレ引かず、地道に神宣で半分になったライフ削っていって最後パペプラで暗殺者奪ってダイレクトアタックで勝ち

 3戦目

 今日1番熱い試合だった!

 初手触れ3枚、スノーマン、グローアップ、トップクリッターで、墓守2体とか、サイエン2回とか出てきて本気で負けたと思った、こっちの激流が奇跡的に通りこっちの流れになりかけたが生贄でお互いトップゲーになる

 そっからあっち場なし、3伏せ、ネクバレ、ハンドネクバレ

 こっち場ダンディトークン2体、墓地バルブ伏せ触れ3枚でこっちのターンで触れ→サイクロン、触れ→神宣、触れ→通しで、バルブからフォーミュラss、フォーミュラリリースクイック通常でドリルから殴って返しトップ剛健でワンチャンかけたがなにも引かず暗殺者セットエンド

 返しで半分ダイレクト、相手の返し1伏せエンド

 返しまた半分ダイレクトで勝ち!

 まじで、めっちゃ熱い勝負だったわー

 ね?、ヤリザさん???

 めっちゃ熱かったよね? 

 あの人は決勝が横で決まってて俺のを最後までしっかり見てましたねwww 

 たぶんあの人しかあの試合見てないと思うしね

 まぁ、あの人がこのブログ見てるか知らんけどwww

 決勝 真六武衆 ヤリザさん ×○×

 1戦目

 141があったのでワンチャンモンスター引いてれば展開できたがモンスターがここぞで引けず負け

 

 2戦目

 触れからの制圧ゲー

 

 3戦目

 正直サイチェンミスが目立った試合だと思う

 初手ジャンク、クイック、調律、触れ、魔デッキでトップジャンクで調律腐りワンチャンなくなりシエンで制圧ゲーされ負けwww

 3戦目魔デッキいらなかったかな

 



 

 ま た 2 位 かwww

 今日の動画撮ってる店員さんの一言

 「また今日も2位だったね爆笑」

 ふざけんなwww

 さらに一言

 「今日も俺の試練は乗り越えられなかったね」

 ふざけんなwww

 というわけでまたまたまたまた2位です

 今日はめっちゃ楽しんだからよかったけどやっぱ悔しい

 もう2度と六武とBFには負けないぞ(笑)

 ってか、なんと!、今日はSASYUでの最高人数なんですよ!

 32人なんてSASYUでは初めてや

 やっぽ人数多いと楽しいな(笑)

 



 話は変わりますけど今日はめっちゃ疲れた

 午前1校時授業うけて→そのあと部活でテンションMAX→そっから昨日から1回もカードいじらず大会へ→大会今ままでで1番人数多い→またテンション高くなる→公認だからスリーブ統一忘れてた→みんなの力借りて3分でエクストラのスリーブ入れ替え→大会真剣→精神力使う→やっぱ疲れる


 疲れたー

 ジャンクドッペルで優勝したらレシピ載せようかな

 とりあえず、来週から選考会期間だー

 15戦全勝とか無理www

 しょうがないから、SASYU杯とりにいくぜ!

 明日学校だし疲れたんで寝ます

 最後に一言デュエルは楽しまないと勝てないね(笑)

 ってことで、またいつか

非公認大会レポ

 場所 SASYU
 参加人数 11人
 トーナメント
 使用デッキ ジャンクドッペル

 1回戦 カラクリマシンガジェ ??さん ○○

 1戦目

 ハンドは普通だったので、ブレイをヴェーラーしたがなぜか意外と余裕があるように見えたのでヴェーラーあると思いヴェーラーを撃たせるプレイングをしてしっかりと繋げてクェーサー、皿、ドリルで勝ち

 2戦目

 ハンドに2枚ジャンクがあったので1枚に警告を撃たせ、相手事故気味だったらしく蘇生でこっちのジャンク奪ってきてそれを強制脱出でこっちのハンドに戻してアド(笑)

 返しに展開して勝ち

 準決勝 ラクダリンクスパーミ リシアさん ○○

 1戦目

 ラクダにヴェーラー、エンドに触れで回して勝ち

 2戦目

 1枚目の触れが砂塵食らうが2枚目の触れから薔薇ぶっぱしてアド差6くらいついてさすがに勝ち(笑)

 決勝 スクラップ ミソジュニアさん ×○×

 1戦目

 制限カード月の書で負け

 

 2戦目

 先行ゲー

 

 3戦目

 トップ勝負になり惜しくも負け

 

 


 はいっ、ってことです

 今日は雨のせいで参加人数がいつもの2分の1でしたね

 俺のブロックは向かい側が消滅していて3回戦で決勝でしたwww

 決勝まではやwww

 もうひとつの方は4回戦あったぽいです

 ってか、

 ま た 2 位 かwwwww 

 でも、今日はデュエル楽しめたしいいかな

 それに、maliciousanchor666さんとの約束の決勝でクェーサー守れたし(笑)

 決勝は相手のトップが強かったからしゃあないな

 久々に後悔しない決勝でした(笑)

 ワンチャンあっただけに純粋に悔しいwww

 ってか、俺SASYUの動画撮ってる店員さんい呪われてるっぽいです(笑)

 店員さんの一言

 「REDくんが毎回2位になるのとじゃんけん負けるの期待してるよ、あと呪いかけといた」

 だそうです

 ふざけんなwww

 そして、決勝終わったあとの 店員さんの一言

 「今日も俺の試練を乗り越えられなかったね(笑)」

 ふざけんなwww

 次絶対勝つし(笑)

 んで、大会終わったあとに即効帰る準備して中学時代の友達とGANTZの後半を見てきました

 さすがに大会終わったあとに3時間ずっと見っぱなしだとだと目が疲れるwww

 しっかり上映時間には着いたのですが、ポップコーン買うのに並んだら10分遅れた

 さらに、チケット受け取る人いなくて5分待ちました

 合計15分送れて館内にwww 

 場所が暗くて分からず、しょうがないので空いてる席に座りました

 サーセンwww

 だってみんな真剣に見てるときに場所探してうろちょろしてたら迷惑じゃんwww

 だから、許してwww

 感想は

 ま じ か

 って感じですwww

 あの終わり方は予想外すぎたwww

 さすがにあれは無理やりすぎ

 そしてたえちゃんかわいすぎ

 いや、確かに楽しかったですけど、意外な終わり方だったな~

 戦闘シーンとかはかっこよかったけど、やっぱ終わり方が微妙でしたね

 まぁ、映画2本でまとめるんじゃしょうがないですね 

 オメーら、原作を見て満足しろっ!ってことですね

 


 とりあえず、明日学校なんで部活終わって時間あったら大会行きたいですね

 もちろん楽しんで(笑)

 


 ちょこっとソリティアってるデッキが多いからからってやけになったり遊戯王糞だとか言っちゃダメですよ?(笑)

 ソリティアなデッキがあるのは昔からの付き物ですからねwww

 むしろ今の環境はいろんなデッキがワンチャンあるんでいいと思いますよ

 だからみんな遊戯王楽しんでw

 いいデュエルしようぜ!

 ってことで、またいつか

  

カエルシンクロ 解説

 なんか、今週いろいろ忙しい

 とりあえず、今日は寝れそうにないのでカエルシンクロの解説をしようと思います

 ちゃんとプレイすればそれなりには戦えると思いますよ

 では、解説していきます

 


 鬼ガエル

 核

 これないと回らない

 これで場のこいつとか粋とかハンドコストに出来るしライブラいるとき、これで黄泉出したりして2ドローとかしてめっちゃ優秀な子

  
 フィッシュ・ボーグ・ガンナー

 核

 ウンディーネ積んででも墓地にいたせたい奴

 これいるだけでどんどん悪いことが出来る

 
 黄泉ガエル

 核

 悪い子
 
 
 魔知ガエル

 魔知ロック強し

 ガエルサーチも任意ってとこ気にしなければ優秀

 
 ジェネクス・ウンディーネ

 優秀な子

 水なら何でも落とせる

 やっぱ優秀や
 

 グリズリーマザー

 安定のカード

 基本これで鬼ガエル持ってきて黄泉ガエル落とす

 FBGとシンクロしてライブラになれるのも○
 

 オイスターマイスター

 何枚積むか迷ったカード

 正直召喚権はウンディーネに使いたいし、FBGないとあんま強くないから微妙

 だけど、やっぱこいつ絡めたシンクロパターンは強いので安定の2枚


 ジェネクス・コントローラー

 おまけ

 ハンドコスト
 

 冥府の使者ゴーズ

 強いよねー

 場が空きやすいし1キル防止 
 

 粋ガエル

 ハンドコストとリリース要員とガチムチへアクセスするカード
 
 
 水の精霊アクエリア

 4枚目のインスタントフュージョン

 簡単に出るし死霊殺せるし、ライブラへ召喚権を使わずに行くためのカード
 

 光と闇の竜

 最初はシーラカンスがワンチャン要員として入っていた枠

 なんとか魔法罠使わせたいカード考えてたらこいつにたどり着いた


 

 浮上

 壊れ
 
 こいつのせいで途中から試合がクソげーになる
 

 インスタントフュージョン

 これと黄泉とFBGで召喚権なしでライブラフォーミュラにいけるのは普通に強い

 先行シエンとかやめて
 

 死者蘇生

 パワーカード
 

 貪欲な壺

 安定考えたてら1枚になってた

 まぁ、2枚でもいいかも

 そこはその人次第かな


 ブラックホール
 
 先行での展開後のモンスターやメタモンスター殺せるのは強い 


 ハリケーン

 魔法、罠への最終手段


 トラスタ

 罠対策

 これから展開する

 サイクロン、大災害、砂塵の大竜巻で迷った末スタンバイに使えるこれにした
 

 葵

 正直いらなかったかも(笑)

 日曜の大会全体通して1回しか使ってない

 強いのは確かなはず
 

 激流葬

 展開止めカード


 ダストシュート

 先行で展開したあとこれ使ったら相手無理だよね(笑)



 こんな感じですかね

 最近は時間なくて調整してませんがたぶん構築は結構変わっていくと思います

 使い方とかは前回書いた通りです

 なんか質問とあったら遠慮なくどんどんどうぞ

 とりあえず、パターンありすぎて使いこなせるか分かんない(笑)

 まぁ、頑張ります

 次の大会は楽しんでいこー

 最近優勝狙ってばっかりであんまり楽しんでなかったかも

 やっぱデュエルは楽しまなきゃね!

 ってことで、またいつか

 
プロフィール

RED

Author:RED
REDの放課後日記へようこそ!

どもども(^0^)
  
福島で遊戯王をやっていて2次元がめちゃくちゃ大好きなREDです

昔YouTubeのSASYUっていう決勝動画に沢山出ていました


CS成績

はねまんCS2011 ベスト16
【トゥルリンクイックジャンクドッペル】

第1回仙台CS 4位
【アライブHERO】

第2回仙台CS ベスト8
【アライブHERO】

第1回石巻サマーCS 3位
【アライブHERO】

第5回HCS 4位
【青眼魔導】

第2回伊達CS 優勝
【アライブHERO】

ガッチャCS 優勝
【マドルチェ】

ブレイブCS ベスト16
【マドルチェ】

べにばなCS 2位
【ヴェルズ】

ガッチャCS2 ベスト8
【アライブ融合HERO】

かみふく杯 2位
【プトレ型HERO】

小山CS ベスト8
【マスクHERO】

所沢杯 2位
【プトレ型HERO】

ガッチャCS ベスト16
【ザボルグ型帝】

あすと杯 ベスト8
【15帝】

ガッチャCS ベスト16
【EM竜剣士】

第1回陸前CS 4位
【マスクHERO】

六遊祭2016 ベスト8
【マスクHERO】

第3回M2CS ベスト8
【餅カエルHERO】

第4回陸前CS ベスト8
【餅カエルHERO】

釜CS 3位
【餅カエルHERO】

東北CS 3rd Trial 2位
【餅カエルHERO】

JGP 個人戦 ベスト8
【餅カエルHERO】

レイピーCS ベスト16
【餅カエルHERO】

JGP 2位
【餅カエルHERO】

かみふく杯 ベスト16
【餅カエルHERO】

小山杯 ベスト4
【マスクHERO】

使用デッキ
遊星ハイランダー
十代ハイランダー
マスクHERO
です

好きなキャラクター

ハルヒ
大河
美海
和奏
友奈
るう子
イリヤ
木綿季
穂乃果
奈々子
乃々香
チノ

みらい/キュアミラクル
その他いろいろなキャラ

とりあえず、唯は俺のよm(ry

いきなりのブロ友希望、リンク希望、コメント大歓迎!どんどんくるの待ってますね!笑

こんなやつですがよろしくお願いします^^

ツイッター @RED1002019

やってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

俺様による俺様の為の俺様のブログ!

T.K.Y.のドラグニチィ

理系ドラの四次元倉庫

Duelのかきくけこ 遊戯王ブログ

Highest Life

タイトルはそのうち決める

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

http://(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

きちんとチキン

らりる日和

ももの缶詰

永久機関

サルのブログ

霞城籠城日記

夢と悲しみにサヨナらいおん

俺たちのサティスファクションはこれからだ!

味噌味
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
163位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%topentry_body> </div>
日常 (108)
遊戯王 (93)
CSレポ (53)
大会レポ (124)
デッキレシピ (77)