今週の日曜日





































 


































































 










































 


































































 の大会は必ずジャンクドッペルで優勝します

公認大会レポ

 場所 SASYU
 参加人数 20人
 スイスドロー
 使用デッキ ジャンクドッペル

 1回戦 Xセイバー リシアさん ○×○

 1戦目

 よく覚えてないけど、ハリケーンからぶん回してクェーサー操作で2回攻撃で勝ちだった気がする

 2戦目

 ジャンクウォリアーからいい感じで返したが相手のハンド強すぎて見事にフォルト2体に返されてグルグルされて負け

 3戦目

 モンスター来なくて相手に攻められ負けそうだったがなんとか踏ん張り引きで触れ141ダンディの魔法の言葉唱えてクェーサーエイドで10000ダメージで勝ち


 2回戦 メタビート 島z ○×○

 1戦目

 ワンフーワンフーライオウ出されたけどなんか勝った

 なぜ勝てたし?w


 2戦目

 追放者2体に負けました(笑)

 なければ勝てるハンドだった

 3戦目

 熱かった(笑)

 正直2回くらい負け覚悟したけど引きで勝ち

 うん、熱い勝負だったよw

 3回戦 クイックダンディ camuiGさん ×○×

 1戦目

 1ターンにクロウ2枚撃たれ負け

 1枚なら予定通りだったが2枚は予想外すぎたwww

 2戦目

 普通にトリシュ出して殴ってたら勝った

 3戦目

 サイチェンミス

 これはワンチャン普通にある勝負だった

 まぁ、相手のハンド神ってたのもあるけどね(笑)

 4回戦 光デュエル わさん ××

 1戦目

 のんびりしすぎた

 全然いけた勝負だった

 俺馬鹿

 2戦目

 集中力切れました

 適当プレイング乙ー




 

 約1週間ぶりの遊戯王でした


 真面目に土曜日大会復活してほしい


 今日も先週と同じく決勝の1個前で負け


 やめてくれ


 俺はいつ優勝できるんだ


 頼むから呪いをかけないでくれ、ISOTOPE


 早く彼女できるといーねwwwww


 んで、俺を呪いからといてくれ

 
 お願いだから


 ってか、もっと遊戯王したい、カラオケ行きたい、遠出したい


 いやー、時間なさすぎwww


 とりあえず、1回でいいから優勝したいよ

 
 最後に優勝したのいつだよ(笑)


 決勝にはめっちゃ行ってるけど、優勝5回くらい逃したよwww


 もう、いややー


 ってことで、ひたすら調整するのみですな


 遊戯王頑張ります(笑)




 今墓守暗黒界作って回してます

 
 初回しは弱すぎて泣きました


 デブダンはロンファ蘇生が強いです


 最近精神操作が熱いです


 人のライコウにお邪魔することがめっちゃ強いですね


 とりあえず、サイドを練っていかねば


 あー、軽く眠いよ


 遊戯王と部活頑張ります


 文適当すぎてワロタwww


 続きは先週から始まった俺のふと思ったことコーナー♪

続きを読む

公認大会レポ

 場所 SASYU
 参加人数 15人くらい
 スイスドロー
 使用デッキ リミリバジャンクドッペル

 1回戦 クイックジャンクドッペル わさん ×○○

 1戦目

 相手のハンド激強でヴェーラーで止まらず、ゴーズで耐えたがアド差つきすぎて返せず負け

 2戦目

 妨害なくぶん回して勝ち

 3戦目

 相手がプレミでクェーサー出せず、ミラフォでモンスター一掃に成功

 だが、相手はぶん回った後でアド差は6くらいついていて負けを覚悟したがトップの魔デッキから2:6交換してアド差を元に戻してこっちトップでジャンクドッペル揃えるが連鎖除外でドッペル消されてライブラ立たせて相手3ターンの間引くカード全部モンスターで落として見事に逆転勝ち


 2回戦 墓地BF 子毬さん ○×○

 1戦目

 ダストシュートでハンド見てトラスタから薔薇作って相手のバック全部消すがこっつ攻めてのモンスターがいなくビートされ負けそうになるが激流葬から蘇生薔薇ビートで勝ち

 2戦目

 死霊で必死に耐えるが相手のバックとハンド強くダムドで死霊消され負け

 3戦目

 すごい心理戦の結果相手は魔デッキ温存しすぎて相手の負け

 正直魔デッキ撃たれてたら負けてました(笑)

 3回戦 マシンガジェ P-90さん ×○×

 1戦目

 先行とられ弾圧、宣告、ローチ、をどう超えろと?

 2戦目

 スクラップフィストォォォォォ!!!!!で勝ち

 3戦目

 1ターン待てば勝てる勝負でした

 俺のゴミプレイングのせいで負けました




 なんか更新したと思ってたらされてなくて焦ったwww


 いやー、3回戦は真面目に勝てる勝負だったけど、素で計算ミスって負けました(笑)

 
 あれ勝ってれば決勝だったのに・・・


 来週こそは優勝したいですね


 ってか、昨日の日記真面目に何書いてるんでしょうねwww

 
 結構な感じで寝ぼけてましたね(笑)


 いやー、ああいうテンションだと何かおかしくなりますね


 まぁ、面白いからいいや


 


 さて、今日出たリミリバロンファギミック入れたジャンクドッペルなんですけど数回しかデュエルできなくて回せなかったせいで全然使いこなせてなかったと思いますね


 その証拠にクェーサーが1回も出てこなかったwww


 クェーサーが出てこなかったのは結構久しぶりですね


 つか、エンド触れって出来ないと安心しないですねwww

 
 確かにトラスタじゃサイクロンの影響受けないから強いけど、俺的には微妙でしたね


 


 今日はほとんど調整せず、思いつきでメイン、サイド、エクストラ全部変えていったらこのざまですよwww


 しかし、たまには冒険も必要ですよね


 それにリミリバが入っているとメインクロウに立ち向かえますからね


 が、しかし微妙すぎる


 正直ジャンクドッペルに混ぜないで普通にデブリダンディでいいような気がしてきた


 でも、リミリバロンファのギミックは簡単にいろんな強力シンクロモンスターが出せていいコンボなんですけどね

 ジャンクとの兼ね合いが微妙ですね~

 
 ん~


 微妙や!


 ここらへんは来週フリーしながら調整していきたいですね


 一応遊戯王のモチベーションは下がってはいません


 まぁ、触れないのは結構つらいですけどね(笑)


 ってか、大会週1とか辛すぎwww


 カードは基本的に大会のときにしか弄らないからほんとに週1は困る


 早く来月になって土曜日復活して

 
 続きは俺の思ったこと

続きを読む

現在

 現在4時28分

 
 なんか目が覚めました

 
 寝れないです


 今日せっかく練習試合なのに集中できんのかな?


 今遊戯王めっちゃモチベーション低いです


 だって色々あって触れないんだもん


 めっちゃ遊戯王したい


 けど、弄る時間がないからなんかやる気なくす


 あ~、暗黒界くみたい

 
 ゴルド1枚も持ってねぇよwww


 


 いきなりですけど、みなさん疲れてる時とか、病んでる時ののリラックス法とかってあります?


 あったらぜひ教えてください


 よろしくお願いします


 

 あ、書くこと思いうかばねぇや


 絶対日曜遊戯王の大会勝てないな


 だって触ってすらないんだもん


 絶対プレイングと引き弱すぎて負けるよ


 せっかく色々なデッキ調整したのに回せないんじゃ意味がないwww


 俺は1人回しとかやらないタイプなんで(笑)


 だって俺のデッキ特殊なの多すぎて1人で回してても普通大会じゃあたらないデッキばっかりなんだもんwww


 でも、フリーする相手もいない


 さっびしぃーーー!!!


 なんか変なテンションです

 
 これが深夜のテンションです


 お許しくださいwww
 

 少し眠くなってきました


 嘘です 


 やっぱ眠くないです


 

 あ~、日曜大会行くの止めようかな


 ってか、遊戯王止めようかな


 嘘です


 多分止めません


 デュエルしたい


 けど、いきなり大会は無理


 普通にフリーで調整したい


 でも、する時間もないし相手もいない


 Q、あれ?、これさっき話さなかった??


 A、いいえ、俺は知りません


 はぁ、なんか5月病です


 何もかもやる気おきません


 今期のアニメなんて1本も見てません


 ってか、見る気力がありません


 もう色々駄目ですね(笑)


 俺は悪い人です


 皆さん勘違いしないでくださいね


 変に優しくしたからいい人とか思わないでください


 俺は駄目な人間です


 


 こんなこと書いてたら、ネガティブになっちまうじゃないか!


 んじゃ、話題をずらすためにも遊戯王のことでも


 今環境トップがジャンクドッペル、六武衆、BF、天使ですね

 
 あれ?、新制限になったよね??


 環境トップほとんど変わってないだけど


 まぁ、でも前環境ほど1つのデッキが圧倒的に1番強いって環境じゃないだけましですね


 構築、プレイングによってはどのデッキにもワンチャンありますね


 そういう意味では今はすばらしい環境だと思います


 はい、終わり

 
 現在4時50分


 約20分経ちました


 外がめっちゃ明るいです


 あれ?、さっきまでめっちゃ暗かったのにな


 なんかいっぱい書いた気するからもう寝ます


 嘘です、寝ません


 ずっとぼぉーとしときます(笑)


 ってことで、またいつか  

ジャンクドッペルデッキレシピ

 はいっ、ってことでジャンクドッペルの中身大幅に変えようとするのでいつでも戻せるようにとレシピ晒す事にします


 んじゃ、次からがデッキレシピです



 モンスター22

 ジャンクシンクロン×3
 ドッペルウォリアー×3
 ライトロードハンターライコウ×3
 グローアップバルブ×2
 エフェクトヴェーラー×2
 スポーア×1
 クリッター×1
 キラートマト×1
 ゾンビキャリア×1
 ダンディライオン×1
 カオスソーサラー×1
 クイックシンクロン×1
 レベルスティーラー×1
 ダークアームドドラゴン×1

 魔法13

 調律×3
 増援×1
 死者蘇生×1
 貪欲な壺×1
 闇の誘惑×1
 光の援軍×1
 ハリケーン×1
 おろかな埋葬×1
 スケープゴート×1
 ブラックホール×1
 ワンフォーワン×1

 罠5

 王宮のお触れ×3
 激流葬×1
 ダストシュート×1

 
 EX15

 フォーミュラシンクロン×3
 アームズエイド×1
 AOJカタストル×1
 ハイパーライブラリアン×2
 ドリルウォリアー×1
 氷結界の龍ブリューナク×1
 ジャンクバーサーカー×1
 ブラックローズドラゴン×1
 ジャンクデストイヤー×1
 スターダストドラゴン×1
 氷結界の竜トリシューラ×1
 シューティングクェーサードラゴン×1


 これが、今使っている形のジャンクドッペルです

 
 質問とか解説欲しいなら次の記事にでも説明しますよ~

 
 まぁ、クイック型ってわけでもなくデブリ型ってわけでもない至って普通のジャンクドッペルですね(笑)


 しかし、ここまで来るのには2月のはじめからずっと調整してたので半端なく苦労しましたよw


 だけど、そろそろ構築も変え時だと思うので中身を結構変えたいと思います


 リミリバロンファもちょっと試してみたいな~


 だけど、あれ召喚権使うし蘇生系のカードあってのカードだからあんまり使いたくないんですよね~


 ロンファがジャンク対応だったらぜんぜんいんですけどね(笑)


 けど、ロンファと蘇生系でブラロ、トリシュ、クェーサーになるのはめっちゃ魅力的ですね


 でも、やっぱアンチシナジー感が否めないですね

 
 やっぱリミリバロンファも試してみるべきですね


 だがデブリ、テメーはダメだ
 

 

 とりあえず、、まず今の環境トップの六武、BF、天使、ミラーに先行でも後攻でも8割は取れる構築にしたいですね


 まぁ、サイチェンでどうにかなるのもありますけど如何せんサイチェン後だとこっちのほうが不利になるのでw

 
 でも、まだちゃんとしたインスピレーション湧いてないんですよね~


 はやくインスピ湧け!


 とりあえず、日曜日に久しぶりにいっぱい遊戯王をやりたいですねw

 
 今日はちょっと短いけどこんなもんかな


 ってことで、またいつか
プロフィール

RED

Author:RED
REDの放課後日記へようこそ!

どもども(^0^)
  
福島で遊戯王をやっていて2次元がめちゃくちゃ大好きなREDです

昔YouTubeのSASYUっていう決勝動画に沢山出ていました


CS成績

はねまんCS2011 ベスト16
【トゥルリンクイックジャンクドッペル】

第1回仙台CS 4位
【アライブHERO】

第2回仙台CS ベスト8
【アライブHERO】

第1回石巻サマーCS 3位
【アライブHERO】

第5回HCS 4位
【青眼魔導】

第2回伊達CS 優勝
【アライブHERO】

ガッチャCS 優勝
【マドルチェ】

ブレイブCS ベスト16
【マドルチェ】

べにばなCS 2位
【ヴェルズ】

ガッチャCS2 ベスト8
【アライブ融合HERO】

かみふく杯 2位
【プトレ型HERO】

小山CS ベスト8
【マスクHERO】

所沢杯 2位
【プトレ型HERO】

ガッチャCS ベスト16
【ザボルグ型帝】

あすと杯 ベスト8
【15帝】

ガッチャCS ベスト16
【EM竜剣士】

第1回陸前CS 4位
【マスクHERO】

六遊祭2016 ベスト8
【マスクHERO】

第3回M2CS ベスト8
【餅カエルHERO】

第4回陸前CS ベスト8
【餅カエルHERO】

釜CS 3位
【餅カエルHERO】

東北CS 3rd Trial 2位
【餅カエルHERO】

JGP 個人戦 ベスト8
【餅カエルHERO】

レイピーCS ベスト16
【餅カエルHERO】

JGP 2位
【餅カエルHERO】

かみふく杯 ベスト16
【餅カエルHERO】

小山杯 ベスト4
【マスクHERO】

使用デッキ
遊星ハイランダー
十代ハイランダー
マスクHERO
です

好きなキャラクター

ハルヒ
大河
美海
和奏
友奈
るう子
イリヤ
木綿季
穂乃果
奈々子
乃々香
チノ

みらい/キュアミラクル
その他いろいろなキャラ

とりあえず、唯は俺のよm(ry

いきなりのブロ友希望、リンク希望、コメント大歓迎!どんどんくるの待ってますね!笑

こんなやつですがよろしくお願いします^^

ツイッター @RED1002019

やってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

俺様による俺様の為の俺様のブログ!

T.K.Y.のドラグニチィ

理系ドラの四次元倉庫

Duelのかきくけこ 遊戯王ブログ

Highest Life

タイトルはそのうち決める

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

http://(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

きちんとチキン

らりる日和

ももの缶詰

永久機関

サルのブログ

霞城籠城日記

夢と悲しみにサヨナらいおん

俺たちのサティスファクションはこれからだ!

味噌味
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
163位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%topentry_body> </div>
日常 (108)
遊戯王 (93)
CSレポ (53)
大会レポ (124)
デッキレシピ (77)