クイック・ジャンク・ドッペル

 
 はい、とりあえず、1回優勝して一段落したんで今後はジャンクドッペル以外に武士ロードやガスタなども使って行きたいですね


 先週1週間頑張りすぎてなんか気が抜けた


 なんか今はふわーって感じ


 今週は何で出ようかな


 まぁ、ジャンクドッペル使うのやめる気はないですけどね


 新制限で潰れてもジャンクドッペルさえ残れば使い続ける気はあります


 六武も制限食らってまだあんなに強いんだからジャンクドッペルもなんとかなるかな


 さて、優勝記念と言っては何ですが記念に日曜のレシピのメイン、サイド、EXを載せとこうと思います


 次からが優勝したクイック・ジャンク・ドッペルのレシピです




 モンスター21

 ジャンクシンクロン×3
 ドッペルウォリアー×3
 ライトロードハンターライコウ×3
 エフェクトヴェーラー×2
 スポーア×1
 クリッター×1
 キラートマト×1
 ダンディライオン×1
 カオスソーサラー×1
 パペットプラント×1
 クイックシンクロン×1
 レベルスティーラー×1
 グローアップバルブ×1
 ダークアームドドラゴン×1

 魔法14

 調律×3
 増援×1
 死者蘇生×1
 貪欲な壺×1
 闇の誘惑×1
 光の援軍×1
 精神操作×1
 ハリケーン×1
 おろかな埋葬×1
 スケープゴート×1
 ブラックホール×1
 ワンフォーワン×1

 罠5

 王宮のお触れ×3
 激流葬×1
 聖なるバリアーミラーフォースー×1

 
 EX15

 フォーミュラシンクロン×3
 アームズエイド×1
 ジャンクウォリアー×1
 ハイパーライブラリアン×2
 ドリルウォリアー×1
 氷結界の龍ブリューナク×1
 ジャンクバーサーカー×1
 ブラックローズドラゴン×1
 ジャンクデストイヤー×1
 スターダストドラゴン×1
 氷結界の竜トリシューラ×1
 シューティングクェーサードラゴン×1


 サイド15

 冥府の使者ゴーズ×1
 霊滅術師カイクウ×1
 D・D・クロウ×1
 パペットプラント×1
 魔導戦士ブレイカー×2
 月の書×1
 我が身を盾に×1
 エネミーコントローラー×1
 強制転移×1
 連鎖除外×1
 トラップスタン×1
 邪神の大災害×1
 強制脱出装置×2


 です
 
 
 島zが昨日サイドの説明をしていたので俺も


 -冥府の使者ゴーズ-

 これは当日に入れたカードでした


 こいつは毎回毎回メインサイドOUTを繰り返しているカードですね


 メインでワンチャン強いので入れてましたが1戦目は基本的にぶん回して押し切ることが多いのでこいつの役目はほとんどないと思いメインOUT

 しかし2戦目触れを抜くときにやっぱり守りが薄くなるし1戦目見えていないから警戒しないで殴ってくる人が多いので、当日考えた末サイドにIN


 見事に決勝で役立ってくれました


 こいつ+大災害は鬼


 -霊滅術師カイクウ-
 固定枠

 こいつは元々クロウの場所だった


 けど、打点、相手のクロウ対策として強いのでIN


 ミラーで出すと鬼


 -D・D・クロウ-

 固定枠

 何も言わなくてもわかるが墓地使うデッキは一番警戒しなくちゃいけないカード


 なにも言わずにこいつは一言鬼


 が、しかしダブると弱い


 だから、一枚は途中でカイクウに変更


 -パペットプラント-

 まぁ、こいつも今となっては固定枠

 
 環境トップの六武、ブレイカー、、カイクウ、ライブラリアン、ソーサラー、ダグレ、etc

 
 今の環境はメインからでもほぼ腐らない非常につよーいカード


 これのメイン投入のおかげで六武への勝率が一気に上がりましたね


 -魔導戦士ブレイカー-

 最近熱いカード

 
 これで、次元系、御前割拠、フィールド、奈落警告など1枚で結構頑張ってくれる子


 闇だし19打点なのも優秀


 2戦目からはほとんどのデッキに入れてた


 -月の書-

 ミラー、クリス、ローチ対策


 1戦目は速度が落ちるのでサイドにIN


 -我が身を盾に-

 これも最近熱いカード


 まず、第1に剣闘のガイザ、デュアスパに撃てればまずペースつかんで勝ち


 ほかにも奈落、ブラホ、クェーサー、etc


 最近は特に強いと思うよ


 -エネミーコントローラ-

 これはローチ、先行クェーサーの返しの1キル用のカード


 大会ではぶんぶん系に一回も当たらなかったので、サイチェンで唯一1回も入れなかったカードかも


 あれ?、スクラップ相手で入れてたような入れてなかったような・・・


 -強制転移-

 これもめっちゃ熱い1枚


 相手が強いカード出せば出すほどこっちの思うツボ


 過去に奪った強いカードは数知れず・・・


 ダムド、スクドラ、スクラップツイン、サイバーツイン、etc


 -連鎖除外-

 途中から固定枠になったカード

 
 ミラー、六武、天使、etc

 
 まぁ、刺さるデッキ多すぎ


 メインからもこのデッキじゃなければ普通にありかも


 -トラップスタン-

 最初は邪災でしたが六武意識でサイド組んでるうちに勾玉の存在がちらつき1枚を勾玉にかからないこっちに変更


 1ターン止めての薔薇も強いしね


 -邪神の大災害-

 相手先行の時に使うカード


 毎回触れとチェンジでIN


 相手は結構警戒して殴ってこないことも


 決まれば一気にアド差広がりほぼ勝ち


 -強制脱出装置-

 固定枠


 ミラーのライブラ、デュアスパ、シンクロ、エクシーズ、幅広く対策できるカード


 まぁ、このカードを使うならタイミングが大事


 タイミングによってはこいつは最強


 まじ、デュアスパ、融合、シンクロ、エクシーズに撃てればドヤ顔(笑)







 とまぁ、こんなもんかな


 何か質問、気になったこと、アドバイスがあればぜひぜひコメントどうぞ


 日曜はエネコン以外は全部使ったな~


 今回のサイドは結構自信ある


 エネコンは転移とかスノーマンとかでもよかったかも(笑)


 今回は六武とミラー意識で行きました


 結局どっちも当たらんかったけどねw


 前日スクラップドラグニティHEROは知らんとか言ってたら見事にそっちとばっかり当たりました


 あんときフラグ立ってたとは思わんかった


 まぁ、決勝でヤリザさんの六武衆と戦えなかったのは残念かな


 来週決勝来るの待ってよー


 


 なんか文字打ったら疲れた


 あ、一昨日P-90さんちに行ってきました


 まぁ、普通にデュエルして帰ってきただけですけどねwww


 改めて90さんとISOTOPEは親友なんだなぁと思った1日でした



 今日はこんなもんです


 こんな記事でコメントくれたらありがたいです(笑)


 ってことで、またいつか

公認大会レポ

 場所 SASYU
 参加人数 37人
 スイスドロー
 使用デッキ ジャンクドッペル

 1回戦 魔轟ドラグ二ティ おやつカンパニーさん ○×○ 後攻

 1戦目

 ハリケーンから141ダンディ、ジャンクドッペル

 さすがに勝ち

 2戦目

 相手の渓谷をブレイカーで割るが次のターン2枚目が

 相手ハンドなくなったとこで2ターン連続トップケルベラルでさすがに無理でした(笑)

 3戦目

 マジ実際勝てるか怪しかった勝負w
 
 こっちハンドあまりなく相手の渓谷割れなくて苦戦してめっちゃ考えて頭使ってトリシュ作ってペースつかみ始めたときこっちライフ3900、相手8000でET

 

 相手モンスターなしで剛健で死霊加えて守りの体制

 モンスターセットエンド

 ET 1ターン目 俺

 ハンドなし伏せ強制脱出装置

 トップライコウ

 ライコウセットエンド

 ET 2ターン目 相手

 モンスターバック1枚ずつセットエンド

 ET 3ターン目 自分

 トップ調律

 ジャンク加える→ライコウバック破壊→ジャンクでドッペル蘇生→ジャンクウォリアー

 このとき墓地に植物落ちてれば薔薇で死霊にトリシュと薔薇で殴って勝ってたがライコウと調律で落ちなく

 強制脱出装置で勘で死霊抜いてモンスター破壊ダイレクトで勝ち

 めっちゃぎりぎりだったわ・・・

 2回戦 スクラップ 島z ○×○ 先行

 1戦目

 クェーサー触れでブラホスクドラ以外の解決なくして勝ち

 2戦目

 ワンフゥー

 3戦目

 ぎりぎりだったけど俺のデュエリストの勘が光りワンフー先読みでスタダ出して次のターンジャンクとトップのダムドでキル

 3回戦 ナチュルパーミ(パーミ風) ??さん ○○ 先行

 1戦目

 クェーサーで勝ち

 2戦目

 初手調律×2、スポーア、トラスタ、ミラフォ、で相手先行ライオウwww

 仕方がなくトラスタミラフォ伏せたら返しブレイカーでミラフォ割られるwww

 んでスポーアセットに返し強脱で仕方がなくトラスタ打つ

 そしたら相手ライコウ警戒か殴らずエンド

 返しにおろまいダンディからフォーミュラ

 ライオウするー

 スポーアからライブラ

 またライオウするー

 そのあとも1体フォーミュラ作る

 ライオウするー

 月書引いてライオウ寝かせクェーサーダムドでキル

 大会終わったあとライオウのこと聞いたら素直に忘れてたらしい(笑)

 まぁ、ライオウ消えればどっちにしろ回ってたけど

 4回戦 HEROビート わさん ○×○ 先行 

 1戦目

 最初のほうにハリケーン使いガン伏せされきつくなる

 さらにメインクロウ聖杯されきつくなる

 とりあえず、触れ待ってハンドに回すカード溜め込み1700まで削られる

 触れに宣告打たせ

 ほかに、奈落、警告使わせ、その上から叩いてクェーサードリルでぶん回して勝ち

 2戦目

 ジリ貧負け

 3戦目

 ライオウ、パキケ、追放者出されるが、ワンチャンうまく闇3に調整して触れからダムド無双して勝ち

 5回戦 デブリHERO ISOTOPE ○○ 後攻

 1戦目

 援軍ライコウからライコウのハンドの場所ずっと見てる

 セットがライコウだと確信してダンディで突っ込みアド

 そのあと後半モンスターの消しあいになり相手デッキにクロウしかいないらしくサレ

 2戦目

 ジャンク召喚→激流→トラスタ→弾圧→触れからジャンクウォリアー、ソーサラー、蘇生アナネオ、トークン×2で残りライフ7200をキル

 6回戦 バードマン入り代行天使 ミラクルヤンさん ○○ 先行

 1戦目

 ハリケーンから展開

 途中闇3のときダムド出し忘れ援軍使い闇墓地に増えてダムド出せなくなる(笑)

 けど、安定のクェーサーで勝ち

 

 2戦目

 相手事故

 でもこっちのハンド微妙に強いです

 

 ○×○
 ○×○
 ○○
 ○×○
 ○○
 ○○

 6-0で




































 

 






















 優勝だぁああぁアアアアぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ

 
 あ、すいません、喜びすぎました

 
 やばい

 
 新環境からやっと初めて優勝できた

 
 やっと・・・


 やっと、勝てた


 今まで何回も決勝に行きプレミで負け


 毎回決勝の一個前でプレミで負け

 
 プレミプレミプレミ


 4週間主にプレミで4-1


 今日は決勝のダムドの出し忘れ以外はプレミしてない!


 むしろプレイング引きは最強だった!!!


 ドラグとの2戦目


 こっい場今破壊されたクリッターハンド墓地なんもなしでライフ1400

 
 相手の場にスタダ、その他2体

 
 普通これはさすがに無理だと思うじゃないですか?


 俺は思いました・・・


 これはもう141ダンディしか勝ち目はない・・・と


 俺はクリッターでダンディライオンを加えました


 次の運命のトップ


 141引きましたwwwww


 それくらい今日の引きは強かったです(笑)


 まぁ、1ドローがヴェーラーで負けましたけどねw


 いやぁ、感動や

 
 やばすぎる


 1週間サイドとメイン煮詰めた甲斐があったわー


 がしかし、決勝までメタ系しか当たらんかった


 マジ、デブジャンと六武どこー?


 ヤリザさんはミラクルヤンさんに月書使い忘れて負けてました


 まったく。


 決勝は六武にリベンジしたかったわ


 まったく。


 まぁ、そのあとマッチでストったからいいとしよう

 
 しっかりISOTOPE撲滅もできたしw

 
 今日SASYU最高人数とかまじ熱かったわー


 


 今日は優勝は3000円分のカード券でした


 別にほしいのがない俺は適当にTIN缶かって見事にスカりましたとさ

 
 暗黒界ストラクか唯のプレシャス安定だったぁぁぁぁぁぁ


 家に帰ってから後悔しましたとさ


 やばい、とりあえず、新環境初の優勝でうれしさと頭の痛さが半端ないRED君でしたとさ


 今日頭使いすぎて眠いし痛い


 最後に一言





















 


 今日は満足だぜ!!!


 缶買ったことの後悔以外はな


 普通に暗黒界安定だったろwww


 俺アホや


 寝よう


 ってことで、またいつか

非公認大会レポ

 場所 SASYU
 人数 10人くらい
 トーナメント
 使用デッキ カエルシンクロ

 1回戦 スキドレバルバHERO タマキさん ○×○

 1戦目

 クェーサーゲー

 2戦目

 スキドレゲー


 3戦目

 ライフお互いに900

 相手の場にシャイニングでハンドジェネコン2とゴーズで2,3ターンくらいセットで耐えるんで、ジェネコンも無くなりほんとに負けそうなときにトップパペプラで勝ち

 マジ補正

 2回戦 クイックジャンクドッペル 小毬さん ○×○

 1戦目

 メインクロウ

 さすがに負けない

 無かったら危なかった

 相手ハンド強すぎ

 調律×2、スポーア、ドッペルって(笑)

 2戦目

 先行ブンブン

 相手クロウ2枚じゃとまらない最強ハンド

 ワンフォーワンダンディ

 クイックスティーラー

 etc

 これはしゃーない

 3戦目

 先行クェーサー、ライブラ、連鎖除外、強制脱出装置、ハンド5

 これ、何したら負けるわけ? 

 相手サイド無いし、ジャンド使いとして負けられないさ


 3回戦 マシンガジェ リシアさん ×○×

 1戦目

 ちょっとしたルールミスがあって再試合

 でも、あのまま続いてたらェーサーいたしほぼ間違いなく勝ってた

 俺アホだ

 2戦目

 ライブラフォーミュラ強いよね
 
 3戦目

 手札のクロソ2枚が腐り負け

 帝どこ?

 4回戦 黄泉フェーダー帝 ??さん ○○

 1戦目

 シンクロビートダウン

 2戦目

 最初ら辺帝3枚クロウ、ヴェーラーなどばっかりで負けかけたがトップの鬼ガエル、ウンディーネから巻き返して帝連打で勝ち



 ○×○
 ○×○
 ×○×
 ○○

 3-1で3位


 

 3回戦勝てた勝負なのに落とすとか自分アホす


 今日は2ヶ月前の構築の前のままカエルの引退試合ってことで大会に

 
 勝ちに行くってより楽しみに行きました


 サイドエクストラてきとーwww


 ガジェ戦薔薇エクストラ入ってないのにさも入ってるかのようにプレイングしてたwwwww


 とりあえず、楽しかった


 

 2ヶ月前から1回も弄ってないけど意外と勝てたしまだ崩すのやめようかなw

 
 まぁ、今日は楽しいデュエル多かったからいいとしよう


 3回戦の1戦目以外はな


 んで、島zと1回マッチやって負けてきた


 ジャンド決めたのに調律クイックダムド皿何も引かんて何?

 
 ジャンド決めた後のハンド、ライコウ×2、キラトマ、パペプラ、ハリケーン何これ?


 だめだった


 たぶん眠いからだな


 さすがに睡眠2時間だけじゃきつかった


 眠すぎる


 まぁ、スクラップに負けたけどマジミラーには負ける気しない(笑)


 ここ3日間ずっと友達のデブジャンとやってマッチ7-0www


 結果

 ○×○
 ○○
 ○○
 ○○
 ×○○
 ○○
 ○○

 明日ミラー系と六武はカモ


 ガジェと剣闘と墓地BFなんとか頑張る


 スクラップドラグニティHEROは知らん


 その場で何とかする


 

 
 


 


 ってか、アクセス数どうした?


 いきなり40超えてんだけど


 何か怖い



 

 
 もうなんかダメダメだからハルヒの小説読んで寝る


 明日公認大会頑張ろうー

続きを読む

携帯が

 


























































 壊れた

 
 この前はチャリンコが壊れ
 

 つい最近はパソコンが壊れ


 数日前はいろいろな細かいものが壊れ


 ついに携帯までもが壊れた


 誰とも連絡とれん


 きつすぎる


 よし、もう死のう


























 






 





 いやいや、死にませんよ?w


 でも、さすがに不幸すぎる


 ここ最近いいことってガム当たったことしかない


 もうだめだ


 やっぱ最近不幸スキル全開だわ


















 寝よう


 リアル知り合いの方で用があったらメアド非公開コメントで教えてくれればパソコンからメール返信できるんで一応連絡は取れるんでそっちでよろしくお願いします
 

 ってことで、またいつか 

ジャンクドッペル新サイド+暗黒界

 
 熱いですね、暗黒界

 
 初見殺しとしてはめっちゃ最適かもね


 メインからウイルス、スキドレ入るし、グラファのおかげで基本的に打点負けもしない


 しかも、死んでもまた出てくるし


 まるで、ISOTOPEのようだ


 レイヴンも入れればシンクロも出来る


 ブロンからでダメステで暗黒界出せて奈落も効きづらい

 
 さらに雷グラファで2枚破壊できる


 そして門での打点増し、毎ターンの展開


 弱点て弱点がすこししかなく、環境トップのジャンドと互角に戦える時点でワンチャンありますね


 こっちではまだあまりいませんがこれからちょくちょく出てきそうですね

 
 俺も日曜に初見殺しとして暗黒界で行こうと思いましたがジャンドでまだ優勝してないのでいきませんでした


 もう発売してから少したったし、ちょこちょこいろんなところで結果残してきてるからもうそろそろテンプレきまるかもね


 そうすると初見殺し的なところなくなるからあんまり使いたくないなぁ


 それに、使う人増えそうだし


 なので、暗黒界は今回ノータッチですかね


 墓守暗黒界は俺的にありかとw

 
 だけど如何せん門とネクバレがどっちもフィールド魔法で共存が難しいところが難点ですね


 まぁ、暗黒界はこれからちょくちょく見てくでしょうね


 ジャンクドッペルでは、


 魔デッキ撃たれなけば勝てる

 
 撃たれれば負け


 ですかねwww

 
 SASYUではどれくらいの人が暗黒界使っていくんでしょうね~


 今週1回戦暗黒界当たる気がします

 
 でも、敢えて対策なんてしていきません


 あたったら先行で触れ引けるのを願うだけです(笑)

 



 

 今週はガチでサイドいろいろ試してます


 結構な感じで変わりました


 昨日友達のデブジャンとマッチやってきて


 ○×○
 ○○

 で勝ち越してきました

 
 今のジャンクドッペルのサイドなら基本どのデッキでも1戦目取ればまずマッチ取れる


 1戦目取られても


 六武、ガジェ、検闘、墓地BF、以外なら逆ストほぼ100%取れる


 ミラーは今のサイドならまず負けないだろう


 今のサイドの悩んでる所は1戦目取られて3戦目にガン伏せ+ローチの布陣をどうやって突破するか

 
 そこの解決カードを見つかればたぶん全スト優勝もいけるかと


 とりあえず、先行クェーサーとかマジカモってこと


 あるカードが引けてればクェーサーだろうがローチだって怖くない


 あのカードは今週の大会で引けば六武以外にはまず勝てるだろうね


 あれは、ヤバイ


 あ、レベルスティーラーじゃないですよ?


 あれは、俺には到底扱えないカードですから


 


 とりあえず今は実際にデュエルしてないから今週どっかで調整したいなぁ


 対戦相手募集中です(笑)


 まぁ一応サイドは少しずつ完成に

 
 久しぶりの優勝まで近づいてます


 サイドは毎週一緒じゃSASYUの人だとばれてるしね(笑)


 やっぱ毎週変えていかないと


 たたでさえ、毎週ジャンクドッペルってバレてんのにwww


 サイドまで一緒じゃ勝てるわけがないwww


 ただでさえ、環境的にはジャンクドッペルにとっては日に日に厳しくなってるんだからサイドで頑張るしかないでしょwww


 まぁ、今週の日曜頑張りますよ


 
 
 早くジャンクドッペルで優勝して違うデッキ使いたいわ


 今組んでるデッキは、すごい調整中だけどジャンクドッペル、六武にはほぼ100%カモれるデッキ


 でも、未完成過ぎて昨日友達のカラクリにボロ負けしました(笑)


 もう少しガチで調整しなおします



 


 ってかってか魔デッキ強いね


 まじ環境にぶっ刺さりだわ


 あと、ワンフー


 今の環境基本的これ出したら勝ちじゃね?


 いやー最近熱いカードがありすぎる


 

続きを読む

プロフィール

RED

Author:RED
REDの放課後日記へようこそ!

どもども(^0^)
  
福島で遊戯王をやっていて2次元がめちゃくちゃ大好きなREDです

昔YouTubeのSASYUっていう決勝動画に沢山出ていました


CS成績

はねまんCS2011 ベスト16
【トゥルリンクイックジャンクドッペル】

第1回仙台CS 4位
【アライブHERO】

第2回仙台CS ベスト8
【アライブHERO】

第1回石巻サマーCS 3位
【アライブHERO】

第5回HCS 4位
【青眼魔導】

第2回伊達CS 優勝
【アライブHERO】

ガッチャCS 優勝
【マドルチェ】

ブレイブCS ベスト16
【マドルチェ】

べにばなCS 2位
【ヴェルズ】

ガッチャCS2 ベスト8
【アライブ融合HERO】

かみふく杯 2位
【プトレ型HERO】

小山CS ベスト8
【マスクHERO】

所沢杯 2位
【プトレ型HERO】

ガッチャCS ベスト16
【ザボルグ型帝】

あすと杯 ベスト8
【15帝】

ガッチャCS ベスト16
【EM竜剣士】

第1回陸前CS 4位
【マスクHERO】

六遊祭2016 ベスト8
【マスクHERO】

第3回M2CS ベスト8
【餅カエルHERO】

第4回陸前CS ベスト8
【餅カエルHERO】

釜CS 3位
【餅カエルHERO】

東北CS 3rd Trial 2位
【餅カエルHERO】

JGP 個人戦 ベスト8
【餅カエルHERO】

レイピーCS ベスト16
【餅カエルHERO】

JGP 2位
【餅カエルHERO】

かみふく杯 ベスト16
【餅カエルHERO】

小山杯 ベスト4
【マスクHERO】

使用デッキ
遊星ハイランダー
十代ハイランダー
マスクHERO
です

好きなキャラクター

ハルヒ
大河
美海
和奏
友奈
るう子
イリヤ
木綿季
穂乃果
奈々子
乃々香
チノ

みらい/キュアミラクル
その他いろいろなキャラ

とりあえず、唯は俺のよm(ry

いきなりのブロ友希望、リンク希望、コメント大歓迎!どんどんくるの待ってますね!笑

こんなやつですがよろしくお願いします^^

ツイッター @RED1002019

やってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

俺様による俺様の為の俺様のブログ!

T.K.Y.のドラグニチィ

理系ドラの四次元倉庫

Duelのかきくけこ 遊戯王ブログ

Highest Life

タイトルはそのうち決める

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

http://(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

きちんとチキン

らりる日和

ももの缶詰

永久機関

サルのブログ

霞城籠城日記

夢と悲しみにサヨナらいおん

俺たちのサティスファクションはこれからだ!

味噌味
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
163位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%topentry_body> </div>
日常 (108)
遊戯王 (93)
CSレポ (53)
大会レポ (124)
デッキレシピ (77)