REDの放課後日記 2011年07月

閲覧数4000突破!!!

 皆さん無事閲覧数4000突破できました!

 
 いやー、長いようであっという間ですね


 なんとあろうことが前回の3000突破から約2週間での4000越えなんですよね


 これはなんともうれしいことか


 身内、ブロ友、通りすがりの人みなさんのおかげです!


 本当にありがとうございます


 色々ありましたがこれからもRED君とREDの放課後日記をよろしくお願いします!m(--)m


 



 昨日は夏休み入ってやっと時間ができたので夏休み初の大会に行ってきました


 今日も行こうかと思ったけど色々かみ合わず行き気が失せて行くのやめた


 せっかく新型作ったのに




 とりあえず、昨日久しぶりの遊戯王だったんで遊戯王の勘が鈍ってないか確認してきましたー


 メイン、サイド、EX、ジェインが入ったこと意外先週の決勝と変わりないです


 ではでは、簡易レポー

 
 以下レポ




 場所 SASYU
 参加人数 9人
 トーナメント
 使用デッキ ウォルフモッフモフクイックジャンクドッペル

 1回戦 デブリジャンクドッペル バーサーカー ○×○ 後攻

 1戦目

 相手先行ライブラエンド

 返しにライブラのドロー無視で展開

 正直中途半端に展開して本当は負けてたけどトップジャンク引いたら勝ちでジャンク引いてそこからぶん回しで勝ち

 2戦目

 相手の防御札が多すぎてトリシュッシュ出されて負け

 畳替えし→奈落→畳替えし→クロウはきつかったwww

 どれかひとつなければ勝てたかな

 3戦目

 よく覚えてないけどたしかまたトップジャンクからぶん回して勝った気がする

 準決勝 スクラップ 島z ○○ 先行?

 1戦目

 先行か後攻か忘れたけどぶん回しで勝った

 2戦目

 後攻でトップジャンクでぶん回して勝った

 決勝 マシンガジェ P-90さん ○×× 先行

 1戦目

 調律でバルブ、援軍でウォルフ2体落ちた

 勝ちだよね

 2戦目

 罠しかこなくて負け

 まともなモンスター1枚も引かなかった

 3戦目

 ここで遊び心はいった

 最初はいつもどおりのサイチェンして終わろうかと思ったけどウォルフがあまりにも使ってほしそうな目をしてたから

 サイチェンカード抜いてウォルフ入れたら見事に手札に2枚固まって負け

 ただでさえマシンガジェ究極に相性悪いのにハンド2枚なしのハンデで勝てるはずがないよねw

 これはしょうがない


 
 ○×○
 ○○
 ○××

 の
 
 2-1で2位


 2位安定www

 
 ま、いつもどおり落ちと引きはいろんな意味で最強だったからよしとしよう


 それに島zの優勝阻止できたしね!




 そのあと

 
 ヤリザさんとマッチフリーして負け越した


 デュエルに集中できんかった




 んでそのあとにバーサーカーとやってマッチ3-0


 バーサーカーデュエルするたびに元気なくしてたw


 なんかお疲れっぽかった


 やっぱあれの代償はでかいのか・・・





 明日はチーム戦ですね


 出る皆さんは頑張ってください


 僕は出るかもしれないし出ないかもしれません


 でるならばチームが組む相手のいない人と組んであげることにします


 もしでるならば、ほかの人にばれない様にスティ・・・ISOTOPEの高校の制服を着てマスクかぶってボイスチェンジャー使っていくんでよろしくお願いします


 いや・・・メガネかければ俺はISOTOPEに変装できるんじゃないか?


 よし、ISOTOPEに変装していこうっ!


 ・・・行くならばの話





 話は変わり前回のコメントから皆さんやっぱりISOTOPEさんの意見が聞きたいらしいので


 この記事でリア充と非リア充の定義

 
 そしてその違いについてこの記事でのコメントで


 期待します!

 
 ・・・


 期待します!







  

続きを読む


リア充と非リア充の違い そしてエヴォル&ラギア あ、ルギアじゃないよ?


 夜中起きたので深夜更新



 
 皆さん前回のコメント面白かったです

 
 素直にみんなのコメント吹きました(笑)


 まさか欲しかったひとつであそこまで面白くなるとは・・・


 ってか、あれみんなの欲しいものだよねw


 俺は全部いりませんよ



 

 今ジャンクドッペルとエヴォル煮詰めてます


 ジャンクドッペルはウォルフをモフモフし過ぎて困ってます


 あいつのやる気は異常


 やる気あるのはいいんだけど、せめてそれは墓地でやる気出して欲しい


 手札に単体で固まられても困る


 ソラエクとフォルフは親友なんだから片方だけ来ないでね(笑)


 くるならセットで



 んで、エヴォル普通に強い


 5分構築なのに強い


 この前島zのデッキボコボコになってた


 あちゃー


 でも、その日の島zは大会決勝まで行ったらしい


 なんやて?


 ワイが島zの優勝阻止するわ


 よろしゅー



 話ずれましたねw


 エヴォルは今後によっては普通にワンチャンありますね


 ってか、ラギアつえー


 先行ラギアとか普通に鬼だよね


 どこでとめてくるかわからないしさ


 ラビットも熱い


 俺もラビット欲しい


 ラビットくれる人SASYUであげるよって言ってくれたらRED君はめっちゃ喜びます


 とりあえず、ラギアは普通につよいね、うん


 はやくエヴォル版活人やエヴォル版門出ないかな


 でたらいきなりめっちゃガチ化するねw


 今後が楽しみや


  

 ってことで、そろそろ大会でていこうかな~


 最近ガチ忙しくて遊戯王いじってすらなかったからな


 まぁ、忙しいって言っても7割遊びだけど


 とりえず、そろそろ遊戯王頑張るかな


 9月には会津の西沢との交流戦あるっぽいし


 それもチーム戦らしい


 んで、SASYU代表のチームをチーム戦で決めるという大会があるかもしれないらしいです


 らしいなので、なくても俺を攻めたりしないでくださいねw


 交流戦とか熱すぎでしょ


 まじ、燃えるわ


 あー、普通にモチべ上がるわ




 つっても、新制限後だから怪しいなー


 しっかりデッキ調整しないとな


 さてさて、前置きはこれくらいにして続きからが今回の記事の本題です




続きを読む

ほしかった

 ほしかった・・・


 ほしかったほしかった











 欲しかったああぁぁアアアアアアアぁぁ嗚呼ぁぁぁぁぁぁぁ








 はい、欲しかったです、あれ



 よし、来週は大会でよっ


 ってことで、またいつか


昨日のYP調整回+エヴォル+その他

 


 調整回してきました


 メンバーは島z、さよなライオン君、P-90さん、バーサーカー


 まぁ、いろいろ楽しかったw


 とりあえず、ウォルフ初手2枚率高すぎ


 もうウォルフの時代は終わったのか・・・


 次考えよ


 
 ってかよく考えるとなんだかんだで島zとやってねぇやw





 
 木曜にPHSWの箱買いタイミング逃したから買うのやめて

  
 昨日SASYUでノーマルシングル買い


 ゼンマイバット×3
 ゼンマイウォリアー×3
 ゼンマイナイト×3
 エヴォルオドリゲス×3
 エヴォルディプロドクス×3
 エヴォルゲフィロス×3
 バニーラ×3
 氷結界の伝道師×3
 鳳凰×2
 エレキングコブラ×2
 ドングリス×1
 進化の奇跡×3
 巻きすぎたゼンマイ×3
 進化の宿命×2
 一時休戦×1
 猛毒の風×1
 発条の巻き戻し×2
 燃える闘志×1
 痛恨の訴え
 その他適当なの6枚

 これで500円だったけど


 非公認のポイント使ってタダwww


 箱買った気分で精神的に爆アドやで




 さて、あとは、エヴォルの字レア買ってエヴォル組んで遊ぼうかな

 
 あとゼンマイ!


 2個フリー用でまわそうー


 

 ほんとはブログネタいっぱいあったんだけど最近忙しくていろいろあり忘れちゃったw


 なんか面白いこと書こうとしてたんだけどな~


 ということで改めて自己紹介と持ちデッキ紹介でも


 え?、誰得とかしらないw


 みなさんこれを機によろしくお願いしますねw


 んじゃ、自己紹介バトンで自己紹介しますね


 【遊戯王バトン】

 1:HNの由来は?

 赤が好きだから

 
 ニコ動のある動画のある人への尊敬から

 2:メインデッキは?

 クイックジャンクドッペル

 武士ロード

 3:何重スリーブ?

 5重です

 めっちゃ薄くて硬くていい感じ
 
 4:好きなモンスターカードは?

 ブラックマジシャン
 ブラックマジシャンガール
 クリボー系
 フレイムウィングマン
 スターダストドラゴン
 ジャンクシンクロン
 ジャンクウォリアー
 裁きの龍


 5:好きな魔法カードは?

 死者蘇生
 調律
 ブラックホール

 6:好きな罠カードは?

 王宮のお触れ
 強制脱出装置

 7:好きなデッキのタイプは?

 基本的一応ほとんどデッキは使えるっちゃ使える

 でも、やっぱワンチャンあるデッキが1番でしょ!

 がしかし、中学の時はガチガチのメタメタデッキでした



 8:好きな種族と属性は?

 魔法使いと戦士

 9:デッキへのポリシーは何がある?

 テンプレ嫌いです

 勝ちじゃないのはいいけどガチは必ずテンプレじゃない構築にします


 10:身内でガチだと思う人は?

 ヤリザさん
 さよなライオン君
 P-90さん
 
 レベルスティーラー

 11:身近で運命力がある人は?

 ヤリザさん

 門率異常

 12:デュエルしてみたい人は?

 ブロ友の人とあの尊敬してる人

 13:個人的に今最高に熱いカードは?
 
 幻獣の角

 14:ライバルはいる?
 
 いる

 ヤリザさん

 なぜか決勝のときに俺の前に立ちふさがり決勝だと勝てない人(笑)

 15:尊敬するデュエリストはいる?

 ニコ動のある人

 16:こんなカード出て欲しいなー

 もう壊れカードはいらんw

 17:このカードが無制限なのはおかしい!
 
 D・D・クロウ
 インヴェルズ・ローチ
 王宮の弾圧

 18:このカードは禁止じゃないでしょ!?

 大嵐

 レスキューキャット(笑)

 19:忘れられない出来事

 ほとんどの決勝でじゃんけん負けプレミで負けてること

 20:嫌な思い出

 2週間連続スイスドロー全敗(笑)

 さすがにやめようかと思ったw

 21:闇のデュエルを申し込まれたら?

 戦ってやんよっ!

 22:デュエルアカデミアが実際にあったら入学する?

 絶対行くっ!

 23:一月に遊戯王に使うお金はいくら?

 あんま使わないです

 基本的カード買わないし2000使うか使わないかくらい

 24:あなたにとって遊戯王とは?

 友達作れるいいものだと思います

 遊戯王だけでなくカードゲームをしたら友達が多く増え

 カードゲームしたからこそ出会った友達がたくさんいます

 何か特別な理由がない限り辞めることはないですね

 飽きることは絶対無い

 25:これを見てるみんなに一言

 これからもよろしくっ!!!



 使用デッキ

 クイックジャンクドッペル
 武士ロード
 ガスタ
 カエルシンクロ
 十代ハイランダー
 遊星ハイランダー
 作りかけエヴォル
 作りかけゼンマイ
 秘密の新デッキ


 
 デッキ多いなwww


 なんこか崩すことにしよ


 これのレシピほしい人は言ってくれれば教えちゃうよ!!!



 うざくてサーセンwww










 














 バーサーカー今週透視のやり方教えてね



 これで相手のハンド見放題や!


 

 大会ガンバロ


 

 
 

続きを読む

新型クイックジャンクドッペルレシピ+最近+問題の解答

 モンスター23

 ジャンクシンクロン×3
 ドッペルウォリアー×3
 ライトロードビーストウォルフ×3
 ライトロードハンターライコウ×2
 エフェクトヴェーラー×2
 スポーア×1
 クリッター×1
 カードガンナー×1
 ダンディライオン×1
 カオスソーサラー×1
 クイックシンクロン×1
 レベルスティーラー×1
 グローアップバルブ×1
 ダークアームドドラゴン×1
 ライトロードマジシャンライラ×1

 魔法14

 調律×3
 ソーラーエクスチェンジ×3
 増援×1
 死者蘇生×1
 闇の誘惑×1
 光の援軍×1
 精神操作×1
 ハリケーン×1
 おろかな埋葬×1
 ワンフォーワン×1

 罠3

 王宮のお触れ×3
 

 
 EX15

 フォーミュラシンクロン×3
 アームズエイド×1
 ジャンクウォリアー×1
 ハイパーライブラリアン×2
 ドリルウォリアー×1
 氷結界の龍ブリューナク×1
 ジャンクバーサーカー×1
 ブラックローズドラゴン×1
 ジャンクデストイヤー×1
 スターダストドラゴン×1
 氷結界の竜トリシューラ×1
 シューティングクェーサードラゴン×1


 サイド15

 フレムベルマジカル×1
 王虎ワンフー×2
 パペットプラント×2
 フレムベルドッグ×3
 サイクロン×2
 邪神の大災害×1
 幻獣の角×2
 強制脱出装置×2

 





 日曜の1時間構築

 
 結果3-1




 ここから真剣に練ってくわ


 皆さん調整相手よろしく(笑)


 質問などがあればどうぞ


 ウォルフでモッフモフ






 

続きを読む

プロフィール

RED

Author:RED
REDの放課後日記へようこそ!

どもども(^0^)
  
福島で遊戯王をやっていて2次元がめちゃくちゃ大好きなREDです

昔YouTubeのSASYUっていう決勝動画に沢山出ていました


CS成績

はねまんCS2011 ベスト16
【トゥルリンクイックジャンクドッペル】

第1回仙台CS 4位
【アライブHERO】

第2回仙台CS ベスト8
【アライブHERO】

第1回石巻サマーCS 3位
【アライブHERO】

第5回HCS 4位
【青眼魔導】

第2回伊達CS 優勝
【アライブHERO】

ガッチャCS 優勝
【マドルチェ】

ブレイブCS ベスト16
【マドルチェ】

べにばなCS 2位
【ヴェルズ】

ガッチャCS2 ベスト8
【アライブ融合HERO】

かみふく杯 2位
【プトレ型HERO】

小山CS ベスト8
【マスクHERO】

所沢杯 2位
【プトレ型HERO】

ガッチャCS ベスト16
【ザボルグ型帝】

あすと杯 ベスト8
【15帝】

ガッチャCS ベスト16
【EM竜剣士】

第1回陸前CS 4位
【マスクHERO】

六遊祭2016 ベスト8
【マスクHERO】

第3回M2CS ベスト8
【餅カエルHERO】

第4回陸前CS ベスト8
【餅カエルHERO】

釜CS 3位
【餅カエルHERO】

東北CS 3rd Trial 2位
【餅カエルHERO】

JGP 個人戦 ベスト8
【餅カエルHERO】

レイピーCS ベスト16
【餅カエルHERO】

JGP 2位
【餅カエルHERO】

かみふく杯 ベスト16
【餅カエルHERO】

小山杯 ベスト4
【マスクHERO】

足立CS ベスト32
【マスクHERO】

使用デッキ
遊星ハイランダー
十代ハイランダー
マスクHERO
です

好きなキャラクター

大河
美海
和奏
友奈
るう子
こより
イリヤ
木綿季
穂乃果
乃々香
千歌
チノ

みらい/キュアミラクル
その他いろいろなキャラ

とりあえず、唯は俺のよm(ry

いきなりのブロ友希望、リンク希望、コメント大歓迎!どんどんくるの待ってますね!笑

こんなやつですがよろしくお願いします^^

ツイッター @RED1002019

やってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

俺様による俺様の為の俺様のブログ!

T.K.Y.のドラグニチィ

理系ドラの四次元倉庫

Duelのかきくけこ 遊戯王ブログ

Highest Life

タイトルはそのうち決める

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

http://(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

きちんとチキン

らりる日和

ももの缶詰

永久機関

サルのブログ

霞城籠城日記

夢と悲しみにサヨナらいおん

俺たちのサティスファクションはこれからだ!

味噌味
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
147位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

{ccc}CSS h1 { padding: .5em .75em; background-color: #f6f6f6; border-left: 6px solid #ccc; }