REDの放課後日記 2011年08月

今期総括

 はい、俺です
 REDです

 
 今日で今期の遊戯王も終わりですね


 半年なんてあっという間ですね


 今期は前期から通してずっとジャンクドッペルを使い込んできましたが新制限でフォーミュラの規制が糞みたいにいたくて困ってます


 今新しいデッキ組んでますがやっぱりぶん回す系になりそうです


 闇属性って優秀


 おっと、話がずれてしまいました


 それでは、この半年の遊戯王についてでも振り返ってみることにします


 
 ■環境初期

 3月~5月


 今期の初期のほうはいろいろなデッキがCSで入賞し近年まれに見る群雄割拠な環境でした


 この理由は全環境の4強が新制限により代行天使以外ほぼ壊滅し代行1強になるかと思いきや新制限+新ルールにより代行は一気に弱体化


 これによりジャンクドッペル、カエル帝、BF系、ドラグ、HERO、などなどいろいろなデッキがワンチャンあるいい感じの環境でした


 ■環境中盤


 5月~7月


 ここらへんからエクシーズの登場によって六武衆、代行天使が全環境同様環境トップに浮上


 さらにはデブリダンディにジャンクドッペル要素を入れたデブリジャンドが安定した爆発力誇る強さから環境トップに


 クイックはローチの登場によりほぼ壊滅


 そしてこのへんから群雄割拠の環境から徐々に全環境と環境トップが近くなり環境が似てくる


 ■環境終盤


 7月~8月


 暗黒界の登場

 
 TG+何かのデッキが流行りだし


 月日がたつごとに六武衆が減ってTGが増える


 +代行、デブリジャンド


 という環境になってきました


 最終的に植物TG最強だと僕は思いました


 


 この半年の遊戯王の環境はこんな感じだと思います


 まぁ、なんだ環境トップはあったものの環境トップ以外も構築とプレイングによっては上にいけるいい環境だったと思います


 

 ■来期について


 まず、TG代行が環境トップはまず間違いないです


 エクストラパックが来るまでは代行1強間違いないと思います


 実際Xセイバー、墓守、インフェがどこまで代行に対抗できるか楽しみですね

 
 代行以外にジャンクドッペル、暗黒界、カオス系、TGガジェ、旋風BFなどはいけると思いますが代行にどこまでいけるですかね


 とりあえず、今期は何かぶっ壊れカードかすごい斬新な新しいぶっ壊れデッキが出ない限りはTG代行1強かと


 これから新しいデッキを組むときは代行、そして前期のデッキの劣化のデッキにならないように気をつけらがら作ることを心がけたいです


 あと、コンマイは最低コロコロ変えんのは本当にやめてほしい


 売り上げ上がるよりむしろプレイヤー離れてくから、マジで


 外国見習えよ







 いや、まぁ、本当2月から通してクイックジャンクドッペルにはお世話になりました


 ありがとうございました


 楽しかったです

 
 そして


 来期もよろしくお願いします(笑)
 


 


 


 

続きを読む


SASYUスタンプラリー杯レポ

 
 場所 SASYU
 参加人数 14人
 スイスドロー
 使用デッキ クイックジャンクドッペル

 1回戦 ドラグニティ ラジエルさん ○○ 後攻

 1戦目

 触れから数ターンかけて展開してクェーサー

 2戦目 

 相手モンスター引けずバック無視での展開で勝ち

 2回戦 マシンガジェ Pー90さん ○×× 先行

 1戦目

 所見殺し決まって勝ち

 2戦目

 相手ガジェ3伏せスタートでこっちバック引かなくて相手固くて負け

 3戦目

 こっちまたバック引けなくて少しずつ展開してで警告、弾圧、奈落超えたが最後に神宣残っててフォートレスビートで負け

 相手バック最強すぎ(笑)

 3回戦 真六武衆 ヤリザさん ○×○ 先行

 1戦目

 先行カーガン邪災セットエンド後攻門影武者キザンキザン師範に殴られ邪災で門剥がして相手メイン2ローチ2伏せエンド

 こっちローチ破壊できなくて負けたかと思ったがトップライコウ
  
 勾玉ないのにかけてライコウセットで返しに見事ライコウでローチの破壊に成功する

 そこから禁止カードハリケーンからジャンクドッペル決めて勝ち 

 2戦目

 門+裂け目で無理ゲーされました

 3戦目

 初手

 ジャンクジャンクドッペルスカウターライオウダンディのフルモンで相手の初手に裂け目師範あったら負けるハンド

 しょうがなくライオウ召喚エンド

 相手2伏せエンド

 そこからモンスターセットしながらライオウビートしたら勝った


 ○○
 ○××
 ○×○

 の

 2-1で4位

 




 優勝ダメでした(笑)


 90さんを誰かがつぶしてくれるのに賭けてガジェメタほぼ積まなかったら案の定当たった


 フラグでしたねw





 帰りトイレで頑張っていたらみんなに置いていかれました


 僕はグレました


 友達呼び出して満足するまでしゃべってました


 俺はバーサーカーを許さない






 さて、 


 ライブラフォーミュラさんお疲れ様でした


 来期もよろしくお願いします







 そして、今なんかインスピが惜しいとこまで来てる・・


 これは新たなぶん回し系のデッキの予感!


 よし、まずは天狗を入れるとこからだな!

 
 でも眠いから今度デッキ作ろう


 ってか、自転車 パンクで来てる人いるwww

 
 おもしろっ!(笑)








 

続きを読む

ぼくのいちにち

 
 はい、現在11時21分家に帰ってきました


 今回は僕の1日を学生のホムペ風に書こうかと思います




 

 今日は僕は朝起きて~

 
 昨日泊まりに来た友達即効家から追い出して~


 他校の友達と他の高校の公開文化祭行ってきた!


 行く途中自転車の後輪パンクした


 誰かの陰謀か

 
 んで、その学校女子めっちゃ可愛いって噂で~


 実際行った見た感想は~

 
 マジ天国でした


 その学校の女子も来てる女子も可愛い


 ありがたく目の保養になさせてもらいました


 グヘへへへへへへへ


 ↑これISOTOPEとバーサーカーの笑い方のまね


 んで、文化祭見終わったあと友達にカラオケ誘われたけど~

 
 学校行く用事とかあったし~


 カラオケ断って~


 携帯見て友達と大事な話してるメール返すの忘れてて~


 やらかしちゃって~


 学校行って~


 帰りジャンプ買って~

 
 帰ったら頭痛ひどくてシャワー浴びて寝て~


 起きてSASYU行くか迷って~


 迷った末大会行って~


 行く時自転車屋行ってパンク直して~


 行く途中今度は自転車の前輪パンクした


 誰かの陰謀か


 んでパンクしながら無理して行って~


 なんか大会なくて~


 ISOTOPEとフリーして弾圧ゲーされまくって負けて~


 トイレで財布と携帯水の中落として~


 携帯臭くて~


 SASYUの店員いじって~


 バーサーカーの変態な話聞きながら帰って~


 携帯見たら中学のときの可愛い子からの暇だからメール付き合ってメール気づかなくて2時間放置してて~


 やらかしちゃって~


 明日のデッキ作ろうかと思ったけどやっぱ頭痛くて~


 頭痛すぎて明日のことなんて知らない!


 もう寝る!><



 








 どうでしょう


 今時の学生風のホムペっぽくかけたかな?


 あ、ちなみに明日の僕のデッキは”所見殺し”です






 僕のドッペルマジツンデレ中






 

続きを読む

最近のクイックジャンクドッペル

 
 まずは久しぶりの大会レポから

 
 場所 SASYU
 参加人数 6人
 トーナメント
 使用デッキ ぶん回しクイックジャンクドッペル

 1回戦 スキドレTG Kさん ○×○ 先行

 1戦目

 先行クェーサー、ロード触れで相手サレ

 2戦目

 手札チューナーしか来なかった

 ビートされ負け

 3戦目

 相手のバック読みながら展開してビート勝ち

 準決勝 島z デブリジャンクドッペル ○○ 先行

 1戦目

 触れから展開

 2戦目

 相手バック薄くて展開した

 決勝 墓地BF さよなライオン君 ○○ 先行

 1戦目

 触れからの展開

 2戦目

 奈落2枚強い

 相手の妨害薄くて勝ち


 ○×○
 ○○
 ○○
 
 の3-0で優勝


 
 久しぶりにSASYUの非公認でた


 全部先行そりゃ先行ゲーや

 
 ってか、ここ1週間ドッペルが引けない


 マジツンデレのドッペルウォリアー


 何となく最近のクイックジャンクドッペルのレシピ晒す





 モンスター 26
 
 ジャンクシンクロン×3
 ドッペルウォリアー×3
 TGワーウルフ×3
 レベルスティーラー×3
 クイックシンクロン×2 
 エフェクトヴェーラー×2
 音響戦士ベーシス×2
 カードガンナー×2
 ダンディライオン
 スポーア
 グローアップバルブ
 クリッター
 ダークアームドドラゴン
 シンクロンエクスプローラー
 

 魔法 10

 調律×3
 増援
 死者蘇生
 ハリケーン
 愚かな埋葬
 精神操作
 闇の誘惑
 141
 
 
 罠 4

 王宮のお触れ×3
 トラップスタン


 大会結果


 8/12
 
 ○×○
 ○×○
 ○×○

 8/23

 ○×○
 ○○
 ○○

 の2回優勝


 質問やアドバイスなどがあればどうぞ


 新制限でもクイックジャンクドッペルはまだまだ現役だぜっ!



  

続きを読む

新制限 新環境 考察

 
 どうも、お久REDです


 最近忙しくてブログを更新できず少しタイミングを逃しましたがそんなの気にせずに新制限の考察そしてそこからの次の新環境について書いていこうと思います


 では、新制限リストのほうから


 ・新禁止
《ハリケーン》
《王宮の弾圧》
《メンタルマスター》
《フィッシュボーグ-ガンナー》

・新制限
《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》
《大嵐》
《真六武衆-シエン》
《紫炎の狼煙》
《貪欲な壷》
《TG ハイパー・ライブラリアン》
《デブリ・ドラゴン》
《ローンファイア・ブロッサム》
《フォーミュラ・シンクロン》
《原初の種》

・準制限
《マインドクラッシュ》
《リビングデッドの呼び声》
《召喚僧サモンプリースト》
《氷結界の虎王ドゥローレン》
《デステニー・ドロー》
《光の護封剣》
《トラゴエディア》
《ネクロ・ガードナー》

・新無制限
《裁きの龍》
《サイクロン》
《魂を削る死霊》
《オーバーロード・フュージョン》
《巨大化》
《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》
《ゴッドバードアタック》

 


 まぁ、今更ながらのリストですね

 
 では、考察していきましょう

 ・新禁止

《ハリケーン》

 ハリケーン⇔大嵐は予想どうりですね

 遊戯王は破壊には耐性あってもバウンスには耐性がないですからね

 このカードの存在で先行ガン伏せが無くなりそうですね

《王宮の弾圧》

 まさかの禁止

 海外のTG天狗の影響とか聞いたような・・・

 僕の天敵消えたー

 どんだけこのカードに苦しめられたことか・・・

 今後いっぱい展開できるぜっ!

《メンタルマスター》

 かわいそう

 環境トップこないうちに禁止とか・・・

 コンマイはソリティア嫌いぽいですね

《フィッシュボーグ-ガンナー》

 無限ループの影響

 コンマイはs(ry

・新制限

《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》

 何しに戻ってきた

《大嵐》

 予想どうり

《真六武衆-シエン》

 お前規制かよっ!

 活人からの2体目がいなくなっただけましかな

《紫炎の狼煙》

 予想どうり

《貪欲な壷》

 今更すぎ

 天狗のせいか

《TG ハイパー・ライブラリアン》

 これ+フォーミュラ=勝ち

《デブリ・ドラゴン》

 これはやりすぎでしょw

 バーサーカー終了のお知らせです

《ローンファイア・ブロッサム》

 これ+蘇生系=勝ち

《フォーミュラ・シンクロン》

 予想どうり

《原初の種》

 開闢のせいー

・準制限

《マインドクラッシュ》

 これルール的に大丈夫?

《リビングデッドの呼び声》

 まさかの蘇生+リビデ2枚の蘇生3枚体制

《召喚僧サモンプリースト》

 エクシーズ押しでしょ?

《氷結界の虎王ドゥローレン》

 ルーーープ!
《デステニー・ドロー》

 外人発狂やで

《光の護封剣》

 ロック強し!


《トラゴエディア》

 なんか準制になっても微妙

《ネクロ・ガードナー》

 ダーク系、ライロ、墓地BF強くなるね
 
・新無制限

《裁きの龍》

 ヒャッホーーーーーーー

《サイクロン》

 まさかの解除

《魂を削る死霊》

 どんだけ環境遅くさせたいの?w

《オーバーロード・フュージョン》

 バーロー

《巨大化》

 巨大ネズミを巨大化!

《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》

 エクシーズ押しでしょ?

《ゴッドバードアタック》

 BF強化!




 ライロきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


 と思ったけどみんな使いそうでいやだ


 まじかぶりたくねェな


 なんかライロ使いとしては複雑な気分です


 あと、ジャンクドッペルはクイックはまだまだ現役です


 SASYUでは俺がいる限り先行ゲーと速度は落ちそうにありませんねw


 とか言ってみる


 -ここからの環境考察ー


 まず、大嵐の解禁、サイクロン3枚でガン伏せの環境の終わりが告げられました

 
 そして開闢の解除によりカオス系の復活


 さらには世界大会優勝の代行天使ノータッチ


 今回の規制でソリティア、先行ゲーのデッキの規制


 これより次の環境はさらに面白い環境になりそうですね


 さて、一応次の環境予想でもしてみようかな


 Sランク

 なし

 Aランク

 代行天使
 ライトロード
 六武衆
 ジャンクドッペル
 インフェ
 TG
 Xセイバー
 暗黒界
 スクラップ
 ダーク系

 Bランク
 
 HERO
 墓守
 剣闘
 パーデク
 ガジェ

 Cランク

 その他


 
 Sランクはまだ何とも


 噂だと代行とライロが来るといわれているが実際怪しい


 確かに強いけどほかのデッキも十分強化されてるし怪しいな


 前ほど先行ゲーがあるわけでもないし


 スタロが流行る可能性があってぶっぱ環境にもならない


 だけどサイクロン3枚だしなぁー


 まぁ、なんだかんだで次の環境も楽しみです
 

続きを読む

プロフィール

RED

Author:RED
REDの放課後日記へようこそ!

どもども(^0^)
  
福島で遊戯王をやっていて2次元がめちゃくちゃ大好きなREDです

昔YouTubeのSASYUっていう決勝動画に沢山出ていました


CS成績

はねまんCS2011 ベスト16
【トゥルリンクイックジャンクドッペル】

第1回仙台CS 4位
【アライブHERO】

第2回仙台CS ベスト8
【アライブHERO】

第1回石巻サマーCS 3位
【アライブHERO】

第5回HCS 4位
【青眼魔導】

第2回伊達CS 優勝
【アライブHERO】

ガッチャCS 優勝
【マドルチェ】

ブレイブCS ベスト16
【マドルチェ】

べにばなCS 2位
【ヴェルズ】

ガッチャCS2 ベスト8
【アライブ融合HERO】

かみふく杯 2位
【プトレ型HERO】

小山CS ベスト8
【マスクHERO】

所沢杯 2位
【プトレ型HERO】

ガッチャCS ベスト16
【ザボルグ型帝】

あすと杯 ベスト8
【15帝】

ガッチャCS ベスト16
【EM竜剣士】

第1回陸前CS 4位
【マスクHERO】

六遊祭2016 ベスト8
【マスクHERO】

第3回M2CS ベスト8
【餅カエルHERO】

第4回陸前CS ベスト8
【餅カエルHERO】

釜CS 3位
【餅カエルHERO】

東北CS 3rd Trial 2位
【餅カエルHERO】

JGP 個人戦 ベスト8
【餅カエルHERO】

レイピーCS ベスト16
【餅カエルHERO】

JGP 2位
【餅カエルHERO】

かみふく杯 ベスト16
【餅カエルHERO】

小山杯 ベスト4
【マスクHERO】

足立CS ベスト32
【マスクHERO】

第2回釜CS ベスト8
【マスクHERO】

使用デッキ
遊星ハイランダー
十代ハイランダー
マスクHERO
です

好きなキャラクター

大河
美海
和奏
友奈
るう子
こより
イリヤ
木綿季
穂乃果
乃々香
千歌
チノ

みらい/キュアミラクル
その他いろいろなキャラ

とりあえず、唯は俺のよm(ry

いきなりのブロ友希望、リンク希望、コメント大歓迎!どんどんくるの待ってますね!笑

こんなやつですがよろしくお願いします^^

ツイッター @RED1002019

やってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

俺様による俺様の為の俺様のブログ!

T.K.Y.のドラグニチィ

理系ドラの四次元倉庫

Duelのかきくけこ 遊戯王ブログ

Highest Life

タイトルはそのうち決める

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

http://(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

きちんとチキン

らりる日和

ももの缶詰

永久機関

サルのブログ

霞城籠城日記

夢と悲しみにサヨナらいおん

俺たちのサティスファクションはこれからだ!

味噌味
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
31位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

{ccc}CSS h1 { padding: .5em .75em; background-color: #f6f6f6; border-left: 6px solid #ccc; }