REDの放課後日記 2011年09月

はねまんスペシャル デッキレシピ

 

 5日連続更新とかヤバwww


 さすがに大会終わったあとだからいろいろ書くことがあっていいですね


 テスト期間中だから時間もあるし


 ま、時間あるからって遊戯王やるってわけじゃ無いけどさ

 
 ってことで先週の金土日に使ったはねまんスペシャルこと新型クイックジャンクドッペルです


 勘の鋭い方なら気づいていたと思いますけどまぁ安定のジャンクドッペルですよねw


 んじゃ、レシピ

 


 モンスター25

 ジャンクシンクロン×3
 ドッペルウォリアー×3
 クイックシンクロン×3
 エフェクトヴェーラー×3
 カードガンナー×2
 レベルスティーラー×2
 グローアップバルブ×1
 ダンディライオン×1
 ダークアームドドラゴン×1
 TGワーウルフ×1
 TGストライカー×1
 言語道断侍×1
 音響戦士べーシス×1 
 冥府の死者ゴーズ×1
 シンクロンエクスプローラー×1

 魔法12

 調律×3
 サイクロン×2
 増援×1
 大嵐×1
 死者蘇生×1
 闇の誘惑×1
 精神操作×1
 おろかな埋葬×1
 禁じられた聖愴×1
 

 罠5
 
 トュルースリインフォース×3
 激流葬×1
 王宮のお触れ×1


 EX15
 
 TGレシプロドラゴンフライ×1
 フォーミュラシンクロン×1
 アームズエイド×1
 AOJカタストル×1
 ジャンクウォリアー×1
 ハイパーライブラリアン×1
 ドリルウォリアー×1
 氷結界の龍ブリューナク×1
 ジャンクバーサーカー×1
 ブラックローズドラゴン×1
 ジャンクデストイヤー×1
 ロードウォリアー×1
 スターダストドラゴン×1
 氷結界の竜トリシューラ×1
 シューティングクェーサードラゴン×1


 サイド15

 虚無魔人×2
 霊滅術師カイクウ×2
 ジェミナイデビル×2
 D・D・クロウ×1
 強制転移×2
 ブラックホール×1
 奈落の落とし穴×2
 連鎖除外×1
 強制脱出装置×1
 王宮のお触れ×1


 鷹の目成績

 VS 装備植物 ○○
 VS TGカオスアンデ ○××
 VS HERO ×○×
 VS デブリジャンクドッペル ○○

 2-2

 はねまん成績

 VS 代行天使 ○×○
 VS 旋風BF ○×○
 VS 代行天使 ×○○
 VS 六武衆 ○×○
 VS カオス植物アンデ ×○×

 4-1

 公認大会成績

 VS 代行天使 ○○
 VS 代行天使 ○○
 VS ラヴァル ○○
 VS カオス墓地BF ×○×

 3-1


 結論

 
 やっぱこの構築弱かった。笑

 
 代行、暗黒、BF意識してたら地雷に勝てなくなりましたとさw 

  


 解説は次の記事で


 質問などあればどうぞ


 

 


 

続きを読む


公認大会レポ

 
 場所 SASYU
 参加人数 16人
 スイスドロー
 使用デッキ はねまんスペシャル

 1回戦 代行天使 むらさきさん ○○ 先行

 1戦目

 朱光あるか確認しながら展開してクェーサーで勝ち

 2戦目

 初期ハンド強くて合憲でマイクラ加えられるが触れから朱光あるか確認しながら展開してクェーサーで勝ち

 2回戦 代行天使 子毬さん ○○ 先行

 1戦目

 ハンド弱くてドリループしながらカタスビートして最後クェーサーで勝ち

 2戦目

 虚無+触れで勝ち

 3回戦 ラヴァル ハケンさん ○○ 先行

 1戦目

 爆発打たれたけどライフ残って返しに勝ち

 2戦目

 爆発打たれたけどライフ残ってトップ3連打最強で勝ち

 4回戦 カオス墓地BF さよなライオン君 ×○× 後攻

 1戦目

 ジャンククイック調律どこ・・・

 

 2戦目

 ワンチャンしかなかった

 

 3戦目

 合計カイクウ3体で4回も効果食らったらさすがにムりっすwww

 2回までならぜんぜん余裕だったけどさすがに4回は無理だってばよ

 


 ○○
 ○○
 ○○
 ×○×

 の3-1

 で2位


 ワンチャン全スト狙ったが全スト無理でした


 
 ■反省

 
 決勝1戦目シンクロン引くまで溜め込めばよかったかも

 
 すこし展開するの早すぎたかも

 
 3回戦は紛れも無くカイクウゲーなんで何もいえないっすwww




 SASYUも段々ガチデッキが増えてきて楽しくなってきました


 今日は二本松勢も来てたけどみんな負けてました


 戦えなくて残念です


 
 さて、次はデッキの解説でも使用かな

 
   

続きを読む

はねまんCSレポ

 ただいま、現在23時4分、帰ってきました

 
 んじゃ、レポ
 
 
 場所 山形
 参加人数 80人くらい
 スイスドロー
 使用デッキ 鷹の目スペシャル2

 1回戦 代行天使 子毬さん ○×○ 先行

 1戦目

 いきなり身内戦

 ジャンクドッペルオラァして勝ち

 2戦目

 代行天使されました

 3戦目

 相手の事故の隙にトリシュ出してシンクロビートダウンして勝ち

 2回戦 旋風BF ???さん ○×○ 先行

 1戦目

 確かシンクロ連打したような・・・

 2戦目

 ライオウ1体に負けました

 プレイングが甘い

 3戦目

 先行バーサーカーssエンド

 エンドサイクでゴトバ割ってトークンリリース虚無で

 2体でビートして勝った

 あとから聞いた話だとゴトバ割った時点で相手はほぼ勝ち目無かったらしい

 3回戦 代行天使 ???さん ×○- 後攻

 1戦目

 展開したあと聖槍セットし忘れて開闢オネストきて負け

 セットしとけばライフのこって普通に返せた

 2戦目

 Gで4ドローされてアド差5以上つけられて負けたかと思ったけどリソース2くらいから引きでクェーサーまでもって行って勝ち

 3戦目

 遅延され引き分け

 ETラストターン

 俺 8000

 相手 2700

 場 スタダ(エイド装備)、ジャンクウォリアー、激流セットで確実に勝ったはずなのに相手残り3分になってから遅延し始め時間切れで引き分け

 マジ台パンしそうなったわ

 意味わからん

 代行天使にサイド転移入ってる様子無いのにスケゴ入れる意味

 4回戦 真六武 ???さん ○×○ 先行

 1戦目

 先行クェーサーから相手モンスターセット4伏せでスタンバイサイクでミラフォ割って蘇生ロードしたら相手サレ

 2戦目

 デッキわからない

 サイドチェンジ甘くなり

 先行シエン

 次のターン活人キザントリシュ、ライオウ追加で負け

 3戦目

 先行カーガンエンド

 落としたの転移、ゴーズ、奈落w

 返しにシエン2伏せ

 こっち蘇生カーガン相手悩んだ末シエン無効

 ドッペルセット転移でシエン奪ってテンポ奪ってジャンク追加で勝ち

 
 ○×○
 ○×○
 ×○-
 ○×○

 の3-0-1

 で3位通過

 SASYU勢からはほかにP-90さんも決勝トーナメントへ

 決勝トーナメント

 1回戦 植物アンデ こっぱさん ×○× 先行

 1戦目

 完全に勝ったと思って詰めが甘くなったところで相手のライコウ2対の落ち最強で返され返したら激流食らう

 そこの返しに展開されトップ操作ワンチャン勝ちだったが引かず負け

 まさかあそこから返されるとはなー

 ヴェーラーにビビッちまったぜ

 結果論だけど素直にクェーサー安定だった

 2戦目

 今度はこっちの落ちと引き最強で勝ち

 3戦目

 事故ハンドから先行ダストくらい事故のまま何も出来ず負け

 結果論だけどプレイングによってはダムドワンチャンで返せたけど先の展開見据えてなかった俺の負け

 
 ×○×

 で

 ベスト16



 うーん、初CSでベスト16だからうれしいけど素直に悔しい


 けど


 身内で準優勝してる人がいるから正直なんとも言えない。笑


 ってか、昨日ぼろ負けしたんで今日ここまで勝てるとは思わなかったです

 
 まぁ、でも正直ベスト16は霞んでますね。笑


 今日はじゃんけん強かった


 先行なら基本的に負けないっす


 言い訳だけど3回戦もっと早く遅延に気づいてれば4-0で決勝トーナメント違う相手でもしかしたらワンチャンありましたね


 まぁ、所詮言い訳でたらればですけどねw




 とりあえず、運営の皆さん、SASYU勢の皆さん今日はお疲れ様でした  

 

続きを読む

鷹の目杯レポ

 場所 郡山
 参加人数 50ちょい
 スイスドロー
 使用デッキ 鷹の目スペシャルver2
 
 1回戦 装備植物 マー坊さん ○○ 後攻

 1戦目

 トリシュ出されてリソース1にされ負けたかと思ったけど粘ってトップダムドからトリシュ作り返して手札のDDR抜いて勝ち

 2戦目

 相手にクロウ使わせるプレイングしてクェーサーで勝ち

 2回戦 TG光アンデ ポケマスさん ○×× 後攻

 1戦目

 シンクロビートダウンして勝ち

 2戦目

 先行ダストされハンド激弱でブリュ開闢ソーサラー出されて負け

 3戦目

 展開して制圧してところで相手激流伏せてる気がしてモンスターで殴って返しに勝ちの予定のはずが間違ってダムド出しちゃって案の定激流くらって負け

 あそこまで展開やってダムド出す意味無かったし安定プレイングとってれば勝ってたはず

 ・・・残念

 3回戦 HEROビート Pさん ×○× 先行

 1戦目

 前の試合のプレミで集中できずプレミの嵐で負け

 勝てる勝負でした

 2戦目

 展開して勝ち

 3戦目

 事故+ミラクルフュージョン強すぎました

 4回戦 デブリジャンクドッペル ??? ○○ 後攻

 1戦目

 頭冷やした

 集中して展開読みきってクェーサー出して勝ち

 2戦目

 集中してワンチャンから勝ち

 

 ○○
 ○××
 ×○×
 ○○

 で圏外


 サブイベ ガンスリング

 結果 6勝2敗 

 インフェとTG天使に負けました





 反省


 ポケマスさんとの試合は最後見事いつものように調子乗りました


 そしてそこのプレミ引きずって次の試合も落とす


 悪循環

 
 デッキも引きも悪くなかった


 10試合中ダムド引いた回数8回。笑


 これで勝てないんだからプレイングの弱さですよね


 ヤリザさん、島z、ようむさん、ポケマスさん、Kさん


 やはり上に行くものは行くんだなと今日改めて思いました


 僕は上に行く素質無いです





 もうこれ以上言い訳並べても見苦しいんで今日のことはこれくらいにしときます


 素直に僕が弱かっただけでのことですから


 ヤリザさん


 優勝おめでとうございます


 もうだいぶ実力的に離されてしまったのでもうこれからはライバルなんて口が裂けても言えないっす。笑


 とりあえずおめでとうございます


 ・・・あれ、顔とってたけど大丈夫なんかな?w


 島z

 惜しかったね


 決勝トナメ1落ち残念だけどけっきょくヤリザさんに勝ったの島zだけだしそこは誇っていいとおもうよ


 お疲れさん




 今日一緒に行ったみんなもお疲れさん


 運営の皆さんもしっかりしていてしっかりとした大会になっていてすばらしいと思いました


 運営の皆さんもお疲れ様でした


続きを読む

閲覧数7000突破!!!

 ども


 皆さんのおかげでついに閲覧数7000突破いたしました


 今日は眠いのでグダグダ言わず一言


 皆さんありがとうございます!!!


 これからもREDの放課後日記をよろしくお願いしますm(--)m


 


 ■遊戯王 近況

 
 鷹の目用に組んでたデッキ

 
 通称「鷹の目スペシャル」笑


 めっちゃオリジナル感満載で元々のそのデッキの弱点を克服出来る構築だったのですが鷹の目前日の今日回しててぼろ負け(笑)


 ぶん回しに勝てないっす


 引き弱いのもあるけど如何せん速度が遅い


 正直オリジナリティ減らしたくなかったから形変えるの嫌だったけど今のままだと地雷の速度が速いデッキに負けそうなんで急遽形変えることにします


 もし、鷹の目スペシャル2で明日ぼろ負けしたらあさってのはねまんは元の形で行くことにします


 とりあえず、鷹の目行く皆さんは明日頑張りましょ!


 めざせ優勝!


 sasyu勢の強さを見せ付けてやりましょ。笑


 んじゃ、明日の鷹の目優勝目指して頑張るぞ!


 ってことで、またいつか

プロフィール

RED

Author:RED
REDの放課後日記へようこそ!

どもども(^0^)
  
福島で遊戯王をやっていて2次元がめちゃくちゃ大好きなREDです

昔YouTubeのSASYUっていう決勝動画に沢山出ていました


CS成績

はねまんCS2011 ベスト16
【トゥルリンクイックジャンクドッペル】

第1回仙台CS 4位
【アライブHERO】

第2回仙台CS ベスト8
【アライブHERO】

第1回石巻サマーCS 3位
【アライブHERO】

第5回HCS 4位
【青眼魔導】

第2回伊達CS 優勝
【アライブHERO】

ガッチャCS 優勝
【マドルチェ】

ブレイブCS ベスト16
【マドルチェ】

べにばなCS 2位
【ヴェルズ】

ガッチャCS2 ベスト8
【アライブ融合HERO】

かみふく杯 2位
【プトレ型HERO】

小山CS ベスト8
【マスクHERO】

所沢杯 2位
【プトレ型HERO】

ガッチャCS ベスト16
【ザボルグ型帝】

あすと杯 ベスト8
【15帝】

ガッチャCS ベスト16
【EM竜剣士】

第1回陸前CS 4位
【マスクHERO】

六遊祭2016 ベスト8
【マスクHERO】

第3回M2CS ベスト8
【餅カエルHERO】

第4回陸前CS ベスト8
【餅カエルHERO】

釜CS 3位
【餅カエルHERO】

東北CS 3rd Trial 2位
【餅カエルHERO】

JGP 個人戦 ベスト8
【餅カエルHERO】

レイピーCS ベスト16
【餅カエルHERO】

JGP 2位
【餅カエルHERO】

かみふく杯 ベスト16
【餅カエルHERO】

小山杯 ベスト4
【マスクHERO】

足立CS ベスト32
【マスクHERO】

使用デッキ
遊星ハイランダー
十代ハイランダー
マスクHERO
です

好きなキャラクター

大河
美海
和奏
友奈
るう子
こより
イリヤ
木綿季
穂乃果
乃々香
千歌
チノ

みらい/キュアミラクル
その他いろいろなキャラ

とりあえず、唯は俺のよm(ry

いきなりのブロ友希望、リンク希望、コメント大歓迎!どんどんくるの待ってますね!笑

こんなやつですがよろしくお願いします^^

ツイッター @RED1002019

やってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

俺様による俺様の為の俺様のブログ!

T.K.Y.のドラグニチィ

理系ドラの四次元倉庫

Duelのかきくけこ 遊戯王ブログ

Highest Life

タイトルはそのうち決める

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

http://(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

きちんとチキン

らりる日和

ももの缶詰

永久機関

サルのブログ

霞城籠城日記

夢と悲しみにサヨナらいおん

俺たちのサティスファクションはこれからだ!

味噌味
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
147位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

{ccc}CSS h1 { padding: .5em .75em; background-color: #f6f6f6; border-left: 6px solid #ccc; }