REDの放課後日記 2011年10月

久しぶりの雑記だよ

 
 昨日閲覧数92ってどうしたんや!?

 
 過去最高閲覧数でびっくりのREDです




 最近はガチな遊戯王記事ばっかりだったし久しぶりにこういう俺っぽい普通の記事で書きますかなw


 まぁー最近は久しぶりにアニメ鑑賞とかしてるわけなんですよ


 前期はまよチキだけ見てたけどあれ終わっちゃったし・・・


 最近は遊戯王弄ってないせいか暇でアニメ見るようになりましたね


 ちなみに


 今期見てるアニメ

 遊戯王ZEXAL
 ちはやふる
 C3-シーキューブ
 WORKING’!!
 未来日記
 

 です


 未来日記は連載当初から単行本買ってから面白いの知ってからいいけどほかは全部なんとなく見始めたものなんで面白いかどうかとか知らなかったんですけど


 全部面白いですねw


 当たりや、当たり


 なんかほかにもお勧めアニメあったらぜひ教えてくださいな


 いやー正直もうグダってきたね


 んじゃ、話は遊戯王

 
 やばいね、次のパック


 ゼンマイは防がれないハンデス

 
 忍者は超融合でドラゴンか恐竜に進化


 虫はISOTOPE


 次のパック楽しみですわ 



 環境はTG代行がトップでその下に


 暗黒、代償ガジェ、カラクリ、旋風BF,ジャンド


 って感じですかね


 SASYUはTG代行居ないから1回ガチなTG代行とやってみたいですね




 ・・・


 はい、特にネタはありません。笑


 ただ俺が何のアニメ見てるか知らせたかっただけ!、みたいなw


 追記は先週出たジャンクドッペルのレシピ




 

続きを読む


トゥルリンクイックジャンクドッペル サイドチェンジについて

 
 はい、あれから結構な期間がたってしまい果たしてこの記事に需要があるかはわかりませんが一度書くといったからにはしっかり書こうかと思います


 まず、トンネル杯のレシピから(※現在とはメイン、サイドが異なります)


 あと、毎回このサイドチェンジをしているわけではないのでそこはあしからず


 一応いつもこんな感じかなーって感じの話ですので


 モンスター25

 ジャンクシンクロン×3
 ドッペルウォリアー×3
 クイックシンクロン×3
 エフェクトヴェーラー×3
 カードガンナー×2
 レベルスティーラー×2
 グローアップバルブ×1
 ダンディライオン×1
 ダークアームドドラゴン×1
 TGワーウルフ×1
 TGストライカー×1
 言語道断侍×1
 音響戦士べーシス×1 
 冥府の死者ゴーズ×1
 シンクロンエクスプローラー×1

 魔法13

 調律×3
 サイクロン×3
 増援×1
 大嵐×1
 死者蘇生×1
 闇の誘惑×1
 精神操作×1
 おろかな埋葬×1
 141×1
 
 

 罠4
 
 トュルースリインフォース×3
 激流葬×1
 

 サイド15

 スノーマンイーター×1
 カオスハンター×1
 霊滅術師カイクウ×2
 ジェミナイデビル×2
 D・D・クロウ×1
 強制転移×3
 連鎖除外×1
 奈落の落とし穴×2
 強制脱出装置×2



 んじゃ、こっから今流行ってるデッキへのサイチェンについて書いていこうかと思います


 VS代行天使

 in

 カオスハンター×1

 カイクウ×2

 強制転移×3

 連鎖除外×1(TG天使のとき)

 奈落の落とし穴×2

 強制脱出装置×2

 out

 スティーラー×1

 エクスプローラー×1

 ベーシス×1

 クイック×2

 ストライカー×1

 ワーウルフ×1

 侍×1

 調律×1

 トゥルリン×1


 大体こんな感じですかねー


 とりあえずは、2戦目以降はヒュぺ出させないようにケアしながらジャンド決めながらアド差つけて大型シンクロモンスターで押し切るのが主な感じですね


 いつも代行は墓地にためないようにして朱光に気をつけて朱光を使われてもケアできるプレイングを心がけてますね


 クリスは転移頼みの一言です。笑


 VS暗黒界

 in 

 クロウ×1

 カイクウ×2

 ヂェミナイ×2

 転移×3
 
 奈落×2

 out

 ヴェーラー×2

 クイック×2

 ベーシス×1

 エクスプローラー×1

 TG2種×2

 スティーラー×1

 141×1

 
 暗黒で1番警戒するのはやはり


 ”魔のデッキ破壊ウイルス”


 まずこのカードが握られてたらこのデッキは確実に死にます。笑


 もし相手が握ってそうだったらサーチ系はぎりぎりまで溜め込みましょね


 相手の墓地にグラファならカイクウ、クロウ


 場にいるなら転移


 って感じで意地でもグラファのビートダウンは邪魔しましょw


 あと基本最初のセットはフリーチェーンから伏せて雷ないの確認してから奈落伏せますね


 そのためのトゥルリン


 ハンデスはヂェミナイさんに頑張ってもらいましょ


 基本暗黒は魔かスキドレかハイランダー転移無しで来ない限りはイケルと思いますわ


 VSラギア
 
 in

 雪男×1
 
 カオスハンター×1

 連鎖除外×1(先行時)

 奈落×2

 強脱×2

 out

 スティーラー×1

 ベーシス×1

 クイック×2

 エクスプローラー×1

 141×1

 調律×1


 正直ラギラはこのサイドだときついすぎです


 まず、初手にヴェーラー握れないと軽く絶望レベル


 このジャンドはライコウいないからラギアとは相性最悪


 ラギア出されたら適当に罠にラギア効果使わせて効果使った後にでかいの並べてラギアじゃ越せないようにしますね


 VSBF

 in

 雪男×1(旋風)

 カイクウ×2

 転移×2(墓地)

 奈落×2

 強脱×2(墓地)

 out

 クイック×1

 ヴェーラー×1

 エクスプローラー×1

 スティーラー×1

 ベーシス×1

 141×1

 
 BFは一番侍が効くデッキですね


 トゥルリンセットエンド→エンドトゥルリン侍→次のターンぶん回し


 基本これならゴトバ食らわないし回して勝てますね


 次元、ヴェーラーが無いのはすげー楽


 やっぱ警戒するのはクロウと、ゴトバ


 いかにそれを読んでプレイングするかが鍵ですね

 
 VSガジェット

 in

 雪男×1

 奈落×2(マシンガジェ)

 強制脱出装置×2

 out

 クイック×1

 スティーラー×1

 エクスプローラー×1


 まぁ、ガジェは最近TG代償が上昇した傾向があり罠が前のほどなくガジェ被りなどで手札でのモンスター率が高くなり基本的に代償を初手に持たれない限りはスピード的に相性はいいと思います


 ただ・・・代償張られてサイクロンなかったら・・・しょうがないです・・・笑


 ガジェ残すとすぐローチ飛んでくるから絶対に意地でもガジェは場に残さないようにしましょう



 まぁ、サイドチェンジについては大体こんな感じだと思います


 質問などがあったら遠慮なくどうぞ


 ってことで、またいつか

閲覧数9000突破!!!

 はい、ということで最近遊戯王のガチな記事ばっかりでしたので少し休憩記事でw


 皆さんのおかげでついに閲覧数9000突破しました!


 もう少しでついに10000・・・


 10000突破したら何か特別なことしたいですね。笑


 なんかいい案ないですかね?w


 とまぁ、こんなグダグダなブログですがこれからも


 REDの放課後日記をよろしくお願いします!!!




 ■遊戯王 近況


 忍者とTGゼンマイつくりたい


 それまであんまモチべ上がらんとです


 モチベ低いせいか最近は遊戯王ほとんど触ってません


 遊戯王の記事書いたり頭の中ではいろいろ考えてるけど実際は全然いじる気なし。笑


 ジャンドはメイン、サイド結構変えたけど何か怪しい感じ


 今僕のデッキはガスタとライロがキテルかもです


 ちょっと構築に詰まったから物は試しでガチで六武ジャンド作ってみようかな・・・笑


 あとほかに考えてるのはメビウスつえーくらいですかね



 あ、新しくチェインダーク作ってみました!


 なんかよく分かんないけどすごいデッキです。


 強いかわからんけどいろいろ詰め込んでて面白いデッキですよー




 まぁ、今日はこんなもんで




 ・・・さて、次の記事こそはサイチェンについて書こうかな


 ってことで、またいつか




引きこもりガスタ デッキレシピ


 はい、いろいろ新しい情報が出て新カードについて考察していきたいとこですが


 まずは、修行僧さんのリクエストということでガスタのレシピの載せたいと思いますー

 
 んじゃ、レシピ


 モンスター 17

 ガルド×3
 イグル×3
 ウィンダ×3
 偵察者×3
 カーム×2
 ジャンクシンクロン×2
 カムイ×1

 魔法 10

 サイクロン×3
 強制転移×2
 月の書×1
 ミラクルシンクロ×1
 ブラックホール×1
 精神操作×1
 死者蘇生×1

 罠 13

 ゴトバ×3
 奈落×2
 幽閉×2
 リビデ×2
 神宣×1
 激流葬×1
 ミラフォ×1
 スタロ×1



 まぁ、参考にしてもらえれば幸いですわ


 サイドからは雪男がいっぱい入ってさらに引きこもります。笑


 今考えてるガスタは

 ジャンドガスタ
 TGガスタ
 極星ガスタ


 この辺かな


 まぁ、この形は安定してるけど如何せん暗黒に相性悪すぎw

 
 雷魔デッキで死ぬ。笑


 質問とかあったらどうぞー


 あ、次の記事はジャンクドッペルのサイチェンのことになる予定ですー

 

続きを読む

公認、非公認大会レポ

 
 場所 SASYU
 参加人数 15人くらい
 スイスドロー
 使用デッキ トゥルリンクイックジャンクドッペル改

 1回戦 ドラグニティ P-90さん ○×× 後攻

 1戦目

 相手の2伏せをこえてトリシューラダムドで勝ち

 2戦目

 メタ引けず、ドラグニティされました

 ずっとドッペル待ちでしたが引けなかったですw

 3戦目

 初手ジャンクドッペルスティーラー侍リビデ強脱でここからサイクロンも砂塵もヴェーラーもクロウも引けずドラグニティされました

 ある意味これは事故やろ

 2回戦 TGメタビ サヨナらいおん君 ○○ 先行

 1戦目

 スタロでスタダでこなくて勝ちました

 2戦目

 接戦のトップ勝負で勝ちました

 3回戦 暗黒界 子毬さん ×○○ 後攻

 1戦目

 ライダーで時間稼いで

 ドッペル引けば勝てるチャンスが何回もあったけどドッペル1回も引かずライダー倒されそのあとのローチ倒せなくて負け

 2戦目

 相手のカードだけでライブラフォーミュラかましてアド差つけてからの

 強制転移強かったです 

 3戦目

 何回も門張られきつくなったけど手札にヂェミナイ忍ばせてたしシンクロごり押しで勝ったかと思ったけど

 最後の攻撃で月書でエイド装備のデストロイヤー寝かせられ決められず返しにグラファ2体出てきて

 相手ライフ2200伏せなしグラファ2体で

 こっちライフグラファ一発で死ぬようなライフ手札ヂェミナイ調律で負け覚悟したがここでトップ蘇生!!!

 ジャンクウォリアーにエイド装備で勝ち!!!

 奇跡や・・・笑

 4回戦 カオスローレベル camuiGさん ×○× 後攻

 1戦目

 またドッペル引けなくて負けた

 引いてればハンドめちゃ強かったのに

 ワンチャンドリルダイレクト通れば勝てたが幽閉くらって負け

 2戦目

 シンクロでビートダウンしてたらサレもらった

 3戦目

 ET入ってあせって攻撃してゴーズ踏んで負け

 あれライフと手札に余裕あったから別に殴らんでよかった

 プレミ


 ○××
 ○○
 ×○○
 ×○×


 の2-2で圏外


 すげー試合の終わり方全部違うってはじめてかもw


 今日の試合


 次元?何それ食えん?の状態でしたwww


 今日のサイドは暗黒代行BFラギアHEROしかメタってなかったです


 ってか、1、3、4回戦ってドッペルトゥルリン引けば勝てるチャンス何回もあったのに1回も引かないなんて・・・


 ドッペルさんマジツンデレ




 で、まぁ、この公認の大会のあとに非公認大会があり参加


 もう今日は十分だったんで

 
 ライロサイド無しで出ました

 
 続きは非公認大会のレポ




続きを読む

プロフィール

RED

Author:RED
REDの放課後日記へようこそ!

どもども(^0^)
  
福島で遊戯王をやっていて2次元がめちゃくちゃ大好きなREDです

昔YouTubeのSASYUっていう決勝動画に沢山出ていました


CS成績

はねまんCS2011 ベスト16
【トゥルリンクイックジャンクドッペル】

第1回仙台CS 4位
【アライブHERO】

第2回仙台CS ベスト8
【アライブHERO】

第1回石巻サマーCS 3位
【アライブHERO】

第5回HCS 4位
【青眼魔導】

第2回伊達CS 優勝
【アライブHERO】

ガッチャCS 優勝
【マドルチェ】

ブレイブCS ベスト16
【マドルチェ】

べにばなCS 2位
【ヴェルズ】

ガッチャCS2 ベスト8
【アライブ融合HERO】

かみふく杯 2位
【プトレ型HERO】

小山CS ベスト8
【マスクHERO】

所沢杯 2位
【プトレ型HERO】

ガッチャCS ベスト16
【ザボルグ型帝】

あすと杯 ベスト8
【15帝】

ガッチャCS ベスト16
【EM竜剣士】

第1回陸前CS 4位
【マスクHERO】

六遊祭2016 ベスト8
【マスクHERO】

第3回M2CS ベスト8
【餅カエルHERO】

第4回陸前CS ベスト8
【餅カエルHERO】

釜CS 3位
【餅カエルHERO】

東北CS 3rd Trial 2位
【餅カエルHERO】

JGP 個人戦 ベスト8
【餅カエルHERO】

レイピーCS ベスト16
【餅カエルHERO】

JGP 2位
【餅カエルHERO】

かみふく杯 ベスト16
【餅カエルHERO】

小山杯 ベスト4
【マスクHERO】

足立CS ベスト32
【マスクHERO】

第2回釜CS ベスト8
【マスクHERO】

使用デッキ
遊星ハイランダー
十代ハイランダー
マスクHERO
です

好きなキャラクター

大河
美海
和奏
友奈
るう子
こより
イリヤ
木綿季
穂乃果
乃々香
千歌
チノ

みらい/キュアミラクル
その他いろいろなキャラ

とりあえず、唯は俺のよm(ry

いきなりのブロ友希望、リンク希望、コメント大歓迎!どんどんくるの待ってますね!笑

こんなやつですがよろしくお願いします^^

ツイッター @RED1002019

やってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

俺様による俺様の為の俺様のブログ!

T.K.Y.のドラグニチィ

理系ドラの四次元倉庫

Duelのかきくけこ 遊戯王ブログ

Highest Life

タイトルはそのうち決める

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

http://(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

きちんとチキン

らりる日和

ももの缶詰

永久機関

サルのブログ

霞城籠城日記

夢と悲しみにサヨナらいおん

俺たちのサティスファクションはこれからだ!

味噌味
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
31位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

{ccc}CSS h1 { padding: .5em .75em; background-color: #f6f6f6; border-left: 6px solid #ccc; }