店舗代表決定戦レポ

 
 場所 りらい
 参加人数 20人以上
 トーナメント
 使用デッキ ジャンクドッペル

 1回戦 カオスロード 初見の方 ○○ 先行

 1戦目

 じゃんけん勝ち
 
 初期ハンド調律ドッペルリビデ激流ヴェーラーサイクロンからサイクロン激流セットエンド


 相手返しにモンスターセットエンド


 ドロースティーラーリビデセットエンド


 相手返しにライコウ反転対象リビデ

 効果チェーンヴェーラー


 ライコウ殴ってきてモンスターセットエンド

 ドローバルブ

 ジャンクドッペルしようとしたらヴェーラーきてジャンク効果無効にされたんでリビデ使ってライブラフォーミュラ2ドロー

 ドローカーガンスポーア


 ライブラでライコウ殴ったらトラゴ

 メイン2アカナイでトラゴとセットのキャリア破壊


 返しにジェインでアカナイ破壊

 落ちでネクガ


 ドローカーガン

 カーガンで召喚で効果でダンディ落ちる


 こっかから忘れたけど墓地にスティーラーとスポーア落として

 最後はブリュカタススティーラーでモンスター戻して2800のライフ削って勝ち

 2戦目

 初手が調律調律おろまいヴェーラーリビデ奈落


 相手モンスターセットエンド
 

 返しにリビデ奈落セットエンド


 返しカーガン召喚コスト魔法ライラライコウ落ち

 カーガンで殴られ、相手エンド


 ドロー141

 無理やり動いてクェーサーでセットのライコウとカーガン破壊からリビデセットエンド


 返し相手蘇生対象カーガン通し→コスト3枚フォルフ沸く→キャリアNSシンクロミストウォーム効果クェーサー無効→開闢に奈落打つ→ジェインNS?キャリアssからブリュクェーサー戻される

 よく考えたらNS2回しとるwwwww

 
 ドロースポーア

 返しにリビデカタスからブリュ破壊エンド

 相手モンスターセットエンド

 
 次のターントリシュ打ち込んだらヴェーラー

 殴ってガロス破壊エンド


 相手モンスターセットエンド
 

 次のターン31打点のジャンクウォリアーで殴って相手残り400

 相手リソース0でトップ裁きしても効果使えないドローサレ

 トップはヴェーラーだったらしい

 2回戦 純代行 初見の方 ○○ 先行

 じゃんけん勝ち

 初期ハンドハンド偵察クイックバルブ調律嵐激流

 調律ジャンク回収偵察セットエンド


 返しにアース召喚偵察にアタック反射1000ダメ偵察ss

 相手3伏せエンド


 ドロー増援スタンバイダストでジャンク戻される

 ここから嵐発動ミラフォサイク破壊→チェインライブラフォーミュラドリルで全員で殴って相手残り400

 ドリル飛ばしてエンド

 返しに相手ヴィーナス召喚して効果使おうとしたがライフ無くて注意、反射引き忘れていたらしい

 ヴィーナスで殴ってこようとしてメイン終了アカナイ作ってエンド


 次のターンドリル無事帰還して勝ち

 2戦目

 相手宝札朱光除外2伏せエンド


 返しに後攻クェーサーでワンキル


 ここで上位5人になりじゃんけんでひとり勝ち抜け


 ・・・まぁ、負けたさ。笑

 3回戦 墓守 サヨナらいおん君 ○○ 先行

 1戦目

 じゃんけん勝ち

 先行141コストスティーラーからロンファ使ってトリシュの構えでエンド

 相手ターンにトリシュ打ち込んでサイクロンとかでバック割ってビートするけど攻撃できるモンスター引かない


 数ターン後ライフ200相手モンスター1体セット1伏せの場でジャンク引いてシンクロして殴れば勝ってたけど激流警戒で温存

 そしたらトリシュ幽閉くらいこっちの場にはトークンとスティーラーしかいない状況に

 仕方なくメイン2でジャンクウォリアー出してエンドするとトップネクバレから伏せの生け贄使われヴェーラーとゴーズ落とされ偵察反転から末裔でジャンクウォリアーも破壊されいよいよ本格的にやばくなる 

 
 相手ライフ200 場 末裔 ネクバレ ハンド0

 こっちライフ余裕 場 スティーラートークン ハンド0

 
 ドローサイクロンセットエンド

 相手ドロートークン消されて1伏せエンド

 ドロー調律サイクロンでネクバレ割ってラストジャンクからライブラssで勝ちかと思ったがここでまさかの 

 
 か み せ ん


 ここで負けを覚悟しエンド宣言

 相手末裔で殴って伏せエンド
 
 ドロードッペル何もせずエンド
 
 相手末裔で殴って伏せエンド


 もうライフが無く次のドローで解決引けなければンスター引かれた時点で負け

 トップ・・・ 


 て い さ つ しゃ


 次のターンまさかの反射ダメで勝ち。笑

 2回戦

 初手ゴーズドッペルサイクロン大災害お触れ
 
 ドロー嵐

 数ターンしてからゴーズゲーかまして勝ち


 ここで上位3人になりじゃんけんで負けたほうがさっきの不戦勝の人と対決、じゃんけんで勝ったら無条件で決勝へ

 ・・・まぁ、まk(ry

 準決勝 ドラグニティ 初見の方 ○○ 先行

 1戦目

 じゃんけん勝ち
 
 初手ロンファドッペルゴーズリビデ激流
 
 ドロー忘れた

 リビデ激流セットエンド


 返しに渓谷sinスタからファランクス回収sinスタアタックエンド・・・だったはず

 正直ここのターン相手何したかよく覚えてないです・・・


 返しにロンファリミリバからトリシュでペースつかんで次のターンクェーサーで終わり
 
 2戦目

 コアドラビートされて何も出来ませんでした

 3戦目

 初期ハンドダムドダンディリビデお触れお触れの厳しいハンド
  
 ドローヴェーラー

 ダンディリビデお触れセットエンド
 

 返しに相手剛健コアドラ回収殴って3伏せエンド

 
 これはカーガン引かなきゃ負けたなーって思ったらトップカーガン!カイクウライオウジャンク落ちる

 触れからコアドラと相殺してワンドロードッペル

 触れセットエンド


 返しアキュNS効果発動でレギオンかーと思ったけど触れ割られてもいいのでヴェーラースルーしたらドゥクス出てきて事故ってると判明

 相手カーガン殺してきてエンド

 
 ドロー調律

 このときの会話 

 R「ここで落ちスポーアだったらクェーサーになります!笑」 

 相「まじすかー笑、んじゃ、スポーアだったサレします!」

 R「落ちろスポーア!」


 ・・・落ちスポーア


 相「すいませんでしたー」


 クェーサーで終わり

 決勝 インゼンクター ラジエルさん ○×× 後攻

 1戦目

 相手ドロー何もせずエンド


 初期ハンド次のターンクェーサー行けるハンド

 こっちダストリビデ置いてエンド


 相手剛健ダンセル回収処理後ダストでダンセル戻して相手のモンスターゴーズだけ妨害カードなし


 次のターンゴーズ無視してクェーサーで終わり
 
 2戦目

 虫つえーされた
 
 ヴェーラーもクロウもカイクウも連鎖除外も何にも引かなかった

 3戦目

 初期ハンドカイクウリビデ強脱ジャンククイックスティーラー
 
 カイクウNSリビデ強脱セットエンド


 返しにセンチビートNS効果でホーネット装備

 ここで強脱ってやったらチェーンでまさかの聖槍

 ホーネットでリビデ割られてダンセルサーチされる

 相手1伏せエンド


 ドロードッペル
 
 ここで状況が

 
 相手 センチビートル 1伏せ


 こっち 場にカイクウ ハンドスティーラークイックジャンクドッペル


 クロウは打てないし相手のデッキは罠が入っていない


 こうればここで警戒するのは 


 「ヴェーラーのみ」

  
 普通はスティーラーコストイックジャンクNS効果にヴェーラー打たれてスティーラー蘇生ドッペルssで


 トリシュバーサーカーかライブラドリルカイクウ1ドローでホーネット除外して勝ちなはずなのに


 まさかのドッペルコスト


 間違って落としたの落としたあと気づいて仕方がなくジャンクNS


 そして案の定ヴェーラー


 負け


 相手に聞いたらどっちのパターンでもホーネット除外時点で負けてたらしい


 勝ってたよ・・・

 ○○
 ○○
 ○○
 ○×○
 ○××

 の4-1で2位


続きを読む


遊戯王 考察

 ども


 ちょっと暇になったからブログ更新しようかと思います


 いろいろ考察していきまっす!


 ■今使ってるジャンド

 
 このデッキにはまず弱点というか致命的なところがあります
 

 そのことは前々から思っていたのですがデッキの内容的に解消が難しくその弱点についてはあきらめていたのですが最近の3-1率からそろそろ勝率上げたいしいろいろなデッキが出始めて環境が変わりつつある今なのでメインサイドエクストラ全部少し変えることにしました


 正直まだあんまり回してないんで前より強いかは微妙ですけど柔軟性があるメインとサイド、エクスとらになったような気がしないでもないような無いような・・・?


 でも、トゥルリンジャンドは変わらずですね


 一応フリーでのマッチ成績


 スクラップHERO

 ○○ 1戦目先行
 ○○ 1戦目先行

 インフェ

 ×○× 1戦目先行
 ○○ 1戦目後攻


 インフェはどっちも無理ゲー


 勝ちは半分先行ゲー


 先行のジャンドはそりゃ強いわな。笑


 後攻でどこまで勝てるかだなー


 まぁ、正直勝率上がらないのはプレイングの原因が8割くらいなんでまずそこをどうにかしろよって話ですけどねwww


 ■ゼンマイ

 
 構築ちょこっと弄りました

 
 先行の3ハンデス率八割超え、5ハンデスは7割くらいかなー


 でも、まだ構築練れそうだしまだまだハンデス率上がりそう


 今日もラギア倒してきました


 ただのソリティアです。笑

 
 ■忍者

 
 今のところはジュラック忍者が1番無難なのかな?


 とりあえず、HANZOからの超融合ラギアは確かに強いですね


 でも、永続だからなぁ・・・


 ドラゴン忍者強いと思うんだけどなぁ


 まぁ、忍者は島zに任せます

 
 でも、ドラゴンワンチャン・・・」


 ■インゼクター


 早速結果残しましたね


 僕よくわからないけどとりあえずめっちゃ回るようですね


 闇で裂け目聞かないのはずるい


 裂け目効かないしらしい・・なにサイドでメタればいいんだ?


 このままじゃ確実に所見殺し食らうwww


 虫は虫に任せるとしましょう


 ■遊戯王環境

 S Tg代行
 A カラクリ、代償ガジェ
 B ラギア、インゼクター、暗黒界、ジャンド、六武
 C その他地雷等


 っていってもSもAも強さ的には大して変わらないと思います


 単純に使用率が高いってだけ


 正直最近はカラクリ、ガジェ増えてきてるし、サイドラはめっちゃ強いですね


 暗黒は使用率かなりダウン


 もうヂェミナイはもういらないんじゃないですかね?


 ラギア、ジャンド、六武は先行なら糞強いですよね


 結局安定してしっかりとした展開パターンがあるデッキが強いですねって話ですね、はい


 よし、今日はこの辺で!


続きを読む

雑記

 
 ども


 昨日はローソンのけいおんフェアだってのを知らずに学校行って絶望したREDです


 って言っても放課後に友達2人と駄目元でローソン行ったらなんとクリアファイルはまだ全部残っててしっかりかってきました


 今日はバーサーカーを真似して僕も日常の話でも書こうかと思います


 ってことで、まずは


 収穫、収穫


 けいおん5


 あと、お菓子色々


 いやー、よかった、よかった


 あ、お菓子のシール付きチョコで唯のシール当たりました!


 運がいいなまったく・・・


 昨日はそのあとに友達の家に泊まりで鍋食べながら飲み会


 初期4人のはずが行ってみると10人まで増加


 なんでやねん


 鍋食べ終わったら2人死亡して残りの8人で2:6でホラー映画と麻雀組で分かれました


 僕は麻雀できないので映画見てました


 映画見終わって麻雀組見たらさらに2人死亡


 んで、家の主が借りてきた○○見て5分で飽きて見るのやめました


 そんときはもう起きてるの4人しかいなかったです


 4時くらいにコンビ行こうとしたときに1人起きて3人帰って2人でコンビ二行って帰ってきたら一緒にコンビニ行ったやつもついに死亡


 途中で携帯の充電も切れてずっと漫画読んで最終的に1人オールしました。笑


 で、9時くらいに家帰って2時まで寝てました

 
 まぁ、一言


 少し記事消しました。笑


 RED大学説はダメだったか・・・



 次の記事は出来てるんで近いうちにあげます


 ちなみに遊戯王についての記事です


 本当は月曜に上げる予定だったんですけどタイミング逃して記事上げ逃しましたw


 







  
 

続きを読む

SASYU杯レポ


 場所 SASYU
 参加人数 25人くらい
 スイスドロー
 使用デッキ トゥルリンクイックジャンクドッペル

 1回戦 カオス墓地BF サヨナらいおん君 ×○× 後攻

 1戦目

 じゃんけん負け

 薔薇作れば勝ってたのに作らず負け

 あのプレミは小学生でもしないレベルwww

 2戦目

 ダストでハンド確認して連鎖除外打たせてその上からジャンクドッペルして勝ち

 3戦目

 先行ライオウ1枚で負け

 2回戦 バーン 弱虫モンブランさん ○○ 先行

 1戦目

 じゃんけん負けたけど相手謎の後攻宣言

 サイクロン3連打してトリシュビートで勝ち

 2戦目

 シンクロ3体並べてワンキル

 3回戦 ドラグニティ P-90さん ×× 後攻

 1回戦

 先行なら勝ちハンド

 でも後攻

 後攻でまわしに行ったら相手のバック月奈落神

 思った以上にバック硬くて負け

 2回戦

 何も引かなかったです

 4回戦 マシンスキドレギア スダコさん ×× 後攻

 1戦目

 じゃんけん負け

 スキドレ1枚で詰んだ

 2戦目

 またスキドレ1枚詰んだ

 

 ×○×
 ○○
 ××
 ××

 の1-3で圏外


 原因は1戦目の薔薇のプレミ

 
 あれで勝ってれば結果は全然わからなかった


 さすがに2徹してからの調整なしのジャンドで勝てると思ってたのは遊戯王舐めてた


 昨日友達の家に行ってずっとゼンマイとライロ回してるっていうね

 
 遊戯王はプレイング云々よりまずじゃんけんを鍛えましょうってね



 今日フリー50回以上してじゃんけん勝ったの1回


 さすがに笑えない



 あ、1日のアクセス数150超えました


 100越え初めてなんでうれしいです


 よっしゃ!











 

続きを読む

TGゼンマイ デッキレシピ

 
 先週の日曜からまわしてた形


 構築がらりと変えるのでメモ程度にレシピ投下


 ソルジャー×3
 ネズミ×3
 マジシャン×2
 ハンター×2
 切り込み×2
 バードマン×2
 ストライカー×2
 ワーウルフ×3

 簡易×2
 巻きすぎた発条×2
 サイクロン×2
 嵐
 ブラホ
 蘇生
 おろ埋
 どん壺


 奈落×2
 角笛×2
 七つ道具×2
 激流葬
 


 日曜の大会終わりから頭の中で考えてたらこんな感じになった


 このデッキの強みはかなりの確率でゼンマイティがでることです


 そんで、1週間まわした結果・・・


 先行ハンデスつえーです。笑


 最高記録先行で相手のハンド0にしましたwww


 質問などあればどうぞ


 ってことで、またいつか




プロフィール

RED

Author:RED
REDの放課後日記へようこそ!

どもども(^0^)
  
福島で遊戯王をやっていて2次元がめちゃくちゃ大好きなREDです

昔YouTubeのSASYUっていう決勝動画に沢山出ていました


CS成績

はねまんCS2011 ベスト16
【トゥルリンクイックジャンクドッペル】

第1回仙台CS 4位
【アライブHERO】

第2回仙台CS ベスト8
【アライブHERO】

第1回石巻サマーCS 3位
【アライブHERO】

第5回HCS 4位
【青眼魔導】

第2回伊達CS 優勝
【アライブHERO】

ガッチャCS 優勝
【マドルチェ】

ブレイブCS ベスト16
【マドルチェ】

べにばなCS 2位
【ヴェルズ】

ガッチャCS2 ベスト8
【アライブ融合HERO】

かみふく杯 2位
【プトレ型HERO】

小山CS ベスト8
【マスクHERO】

所沢杯 2位
【プトレ型HERO】

ガッチャCS ベスト16
【ザボルグ型帝】

あすと杯 ベスト8
【15帝】

ガッチャCS ベスト16
【EM竜剣士】

第1回陸前CS 4位
【マスクHERO】

六遊祭2016 ベスト8
【マスクHERO】

第3回M2CS ベスト8
【餅カエルHERO】

第4回陸前CS ベスト8
【餅カエルHERO】

釜CS 3位
【餅カエルHERO】

東北CS 3rd Trial 2位
【餅カエルHERO】

JGP 個人戦 ベスト8
【餅カエルHERO】

レイピーCS ベスト16
【餅カエルHERO】

JGP 2位
【餅カエルHERO】

かみふく杯 ベスト16
【餅カエルHERO】

小山杯 ベスト4
【マスクHERO】

使用デッキ
遊星ハイランダー
十代ハイランダー
マスクHERO
です

好きなキャラクター

ハルヒ
大河
美海
和奏
友奈
るう子
イリヤ
木綿季
穂乃果
奈々子
乃々香
チノ

みらい/キュアミラクル
その他いろいろなキャラ

とりあえず、唯は俺のよm(ry

いきなりのブロ友希望、リンク希望、コメント大歓迎!どんどんくるの待ってますね!笑

こんなやつですがよろしくお願いします^^

ツイッター @RED1002019

やってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

俺様による俺様の為の俺様のブログ!

T.K.Y.のドラグニチィ

理系ドラの四次元倉庫

Duelのかきくけこ 遊戯王ブログ

Highest Life

タイトルはそのうち決める

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

http://(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

きちんとチキン

らりる日和

ももの缶詰

永久機関

サルのブログ

霞城籠城日記

夢と悲しみにサヨナらいおん

俺たちのサティスファクションはこれからだ!

味噌味
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
163位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%topentry_body> </div>
日常 (108)
遊戯王 (93)
CSレポ (53)
大会レポ (124)
デッキレシピ (77)