REDの放課後日記 2011年12月

今年まとめ

 

 はい、ということで今年も残すとこあと4時間となりました


 今年もう終わりだし2011年のまとめでも


 でも普通にやってもつまんないんで僕の助手のミニクェーサー君と一緒に振り返ろうかと思います


 正直今年最後の記事ということではっちゃけていくんでかなりイタイ記事になる可能性が高いですwww


 こんな気持ち悪い記事見たくないよ!泣


 なんて方はブラウザバックをオススメします・・・


 


 ・・・いんですね?、今回の記事は今年最高の黒歴史になる可能性がありますからね・・・?





 んじゃ、始まります



 ~RED君とミ二クェーサーで話すREDの今年1年~


 さぁ、始まりました


 この番組はRED君とミニクェーサー君の1人と1匹でRED君の今年1年を振り返ろう!という番組です!


 ちなみミ二クェーサーの姿に関してはベビードラゴンを想像してくれるとわかりやすいと思います


 あんな感じのクェーサーのちっちゃい版だと思ってくださいw


 んじゃ、進めていきましょう!


 R「ばんわー、よろしくでーす」

 ク「ガウ」


 ク「んじゃ、1月から振り返るガウ」

 ク「REDの1月はどんな月だった!?ガウ」

 R「1月かー、

 1月はね、かなり仲がいい友達が出来たね、うん、まぁ身内ネタなんだけど今も仲良くしてるよ、つっても最近はかなりけんか多くなってきたけど何だかんだ仲良くしてるよ

 あとは新年明けていきなり大事にしてたけいおんのイヤホンが壊れて幸先悪かったね、んでそのままほぼオールしてバイトで死ぬかと思ったよw

 他には簿記、情報処理、プログラミングと検定3つ抱えた月でしかも検定1個落ちるごとに4単位落とすから全部落としたらそこで留年決定だったんだよねー。笑

 高校入って初めて勉強した月だったねw、おかげさまで3つ全部合格して留年は免れましたw

 勉強初期は授業内容全部飛んでて10点くらいしか取れなかったけど1週間勉強したら90点台取れたのは我ながらすげーと思いましたw

 あ、あとはお年玉もらったんでパックとSE買ったら狙い通りに調律の米レリとヴェーラーの米レリと警告の米ウルが当たった事はいい思い出ですねw

 他にも色々あったけど話すならこんなとこかな!」

 ク「なるほどねー、1月からいきなり濃い月送ってたんだねw」



 ク「んじゃ2月はどんな月だった!?ガウ」

 R「2月かー

 2月は記憶に残ってるとしたらジャンクドッペルとの出会いと第1回トンネル杯ですかね

 2月にクイックデブリジャンド作ってトンネル杯に出て見事に予選通ったけど決勝トナメで1回戦目で光デュエルに逆ストとられて見事に負けましたw

 でもあの頃はドッペル出た当初だったから対戦相手みんなに

 ドッペルって何!?、え?、めっちゃつえーじゃん!、って言われたのがすごく気分よくて覚えてますw

 今じゃドッペル強いの当たり前じゃん、だからなー。笑

 ま、これくらいかな」

 ク「なるほど!、REDはこのころからジャンド使ってたんガウな、んじゃ結構使ってるガウな」

 R「だなー、そろそろ1年だな」

 ク「長いガウね!」



 ク「んじゃ、3月はどんな月だった!?ガウ」

 R「3月かー

  3月はやっぱり何と言っても忘れられないのが東日本大震災・・・だよな・・・

  福島市は電気と水くらいしか被害なかったから良かったけど他のとこだと津波とか地震で死者がかなり・・・、俺の従姉もマジであと少し逃げるのが遅かったら津波にのまれてたそうですし・・・

  本当に亡くなった方はお悔やみ申します・・・


  でも、暗い話だけじゃないんだぜ!、確かに3月は大会無かったけどその代わりっちゃ何だけど

  クェーサー、お前と出会えたしな!」

  ク「・・・僕?」

  R「あぁ、お前は最強のシンクロモンスターだ!、いつまでも俺の切り札だぜ!」

  ク「・・・RED、ありがとう!」


  ク「んじゃ、4月はどんな月だった!?ガウ」

  R「四月かー

   四月は久しぶりに大会出たり部活で後輩がたくさん入ったとかかなー、何だかんだある事件以外は安定したつきだったよ」

  ク「そっかー、よかったね(^0^)ガウ」

  R「あ、あとは友達の大切を知った月かな!」

  ク「どういうこと?ガウ」
  
  R「秘密ー。笑」

  ク「ガウー・・・まぁ、いいか・・・」


  
  ク「んじゃ、5月はどんな月だった!?ガウ」

  R「5月・・・部活やってた記憶しかありません。笑」

  ク「思いで少な!?笑」

  R「あんときは部活引退前だからしょうがないってばよ」

  ク「なるほどなー。ガウ」


 
  ク「んじゃ、6月はどんな月だった!?ガウ」

  R「6月かー
   
   6月はやっぱ部活引退かな、2年間頑張ってきたからやっぱ終わるとかなり寂しかったね・・・高校最後だしね・・・、それくらいなー」

  ク「え?、またそれだけ!?笑」

  R「そりゃ色々あったけどブログに書く意味のあるもんじゃないしねw」

  ク「なるほどねー、REDは腱鞘炎になったし部活には色々思い入れがあるんだよね・・・」

  R「だなーw、一時期はマジで廃れてたしなw」

  ク「そっかぁ・・・、おつかRED!」

  R「3点。」
 
  ク「・・・」



  ク「んじゃ、7月はどんな月だった!?ガウ」

  R「7月かー
   
   球技大会頑張った!

   あとは夏休みだねー

   7月は進路から目を背けてました、はい、あと他にも色々あったけどそれもブログに書く意味があることじゃないからスルー」

   
  ク「まじか・・・んで進路決まったの?」

  R「チッ、空気読めよ、糞が・・・」

  ク「RED怖いおー(((゜д゜)))」

  R「次行くぞ、コラ」

  ク「・・・はい。泣」


  ク「んじゃ、8月はどんな月だった!?ガウ」

  R「8月かー

   夏(ry

  ク「略すなし!」

  R「逃げてただけだから特に何も無いです、はい」

  ク「んー・・・、んじゃ次の月に行くガウ」


  
  ク「んじゃ、9月はどんな月だった!?ガウ」

  R「9月はー

  これは色々あった月だね

  新制限、鷹の目、はねまん・・・

  新制限はあらかた予想通り、六武とジャンドが潰されましたね、あとはまさかまさかの開闢。笑

  さすがに無いと思ってただけに驚きが隠せませんでしたねwww

  他にはCSじゃないけど福島初のでかい非公認大会の鷹の目杯、プレミでポケマスさんに負けたのは今でも忘れませんwww

  あ、あとはISOTOPEが名言残しましたね

  「これは列車が連結してるんだよ!(自信有り気)」

  wwwwww

  身内ネタサーセン

  島zとサヨナらいおん君は忘れてないよね?笑


  最後に人生初CSのはねまんCS!

  正直前日鷹の目でボロ負けしていてモチベガタガタで負ける気しかなかったんですけど意外と始まってみれば僕もデュエリストなだけあって本気の集中モード

  予選は3-0-1で2位か3位通過して目標の決勝トナメに行ったがそこでCSに結構出ていられるコッパさんの運命力に平伏しました。笑

  1戦目は勝ちだと思ったてけど相手の落ちが解決の落ちで返したが返され負け

  初CSはベスト16位でした!

  予選含めて5回戦全部ギリギリでめっちゃ楽しかったですね!!!!」

 ク「いいね~、色々といい思い出が出来て!」

 R「おう!」



 ク「んじゃ、10月はどんな月だった!?ガウ」

 R「10月はねー

  誕生日でした!

  仲いい友達に色々貰って一生忘れられない誕生日になりました!

  あんなに祝われたの人生で初めてでした。笑


  あとは第2回トンネル杯

  チーム戦で島zとヤリザさんに組んでもらいました

  俺のプレミが無ければ上に上がれてただけに正直今でも悔しいです・・・

  自分の無力さを改めさせられる苦い大会でした」

  ク「君は良く調子にのるからたまにはそういう苦い経験も必要だと思うよ」

  R「わかってらー」
 
  ク「本当にわかってるんだか・・・」


  
  ク「んじゃ、11月はどんな月だった!?ガウ」

  R「11月27日は唯の誕生日

   終わり」

  ク「・・・!?」

  R「だから唯n「分かった!、分かった!、次行くガウ!」


  
  ク「んじゃ、今年最後の月12月はどんな月だった!?ガウ」

  R「今年最後の月・・・

  まずはやっぱ待ちに待ったけいおんの映画でしょ!

  もう感動しすぎて泣きました。泣

  他には遊戯王久しぶりにやったとかですねw

  クリスマス・・・?、何それ喰えんの?」

  ク「まぁ、細かいこと書かないだけで色々あったっぽいガウね」

  R「だなー」




  ク「はいっ、ってことで細かいことは省いて大まかに今年あったことを話しました。、こう見るとREDはカードばっかりだね~」

  R「だなー、カードが無かったら今頃何してたか自分でも想像できないぜ☆」

  ク「まったく、REDは~、受験もしっかりしてよね?」

  R「・・・あ?」

  ク「(((゜д゜)))」



  ク「んじゃ、きりのいいところで番組終わり!」

  ク「皆さんここまでお付き合いありがとうございました~」

  R「ありがとうございますーーー!!!」


  んじゃ、

  
 また来年もRED共々REDの放課後日記もよろしくお願いします!!!


 皆さん良いお年を~!!!

 
  ~番組終了後~


 R「どうでもいんだけどさ、お前途中からキャラ崩れすぎだろ?笑」

 ク「ガゥー」





続きを読む


クイックジャンクドッペル レシピ


 ということで今年最後のレシピうp


 モンスター 24

 ジャンク×3
 ドッペル×3
 ヴェーラー×3
 カーガン×2
 クイック
 ゴーズ
 ダムド
 ダンディ
 バルブ
 スポーア
 ロンファ
 ライラ
 ライコウ
 開闢
 増殖するG
 皿
 スティーラー

 魔法 13
 
 サイクロン×3
 調律×2
 援軍
 蘇生
 増援
 操作
 誘惑
 嵐
 月
 おろ埋
 141 
 
 罠 4
 
 リビデ×2
 ダスト
 激流

 EX 15
 
 クェーサー
 トリシュ
 スタダ
 黒薔薇
 アカナイ
 バーサーカー
 ドリル
 ブリュ
 カタス 
 アンドロイド
 ライブラ
 ジャンクウォリアー
 エイド
 フォーミュラ
 レシプロ

 サイド 15
 
 虚無
 ワンフー
 デスカリ
 ライオウ
 ライコウ
 クロウ
 スノーマン
 ブラホ
 砂塵
 奈落×2
 連鎖除外×2
 触れ×2


 ちょっとこれからバイトで時間ないので解説はあとから


 一応ブログ見ることは出来るんで質問などあれば遠慮なくどうぞ!


公認大会レポ

 
 今年最後の大会


 年納めってことでやっぱりジャンド


 サイドは思い切った形で行きました


 んじゃ大会レポ


 場所 SASYU
 参加人数 18人
 使用デッキ ジャンクドッペル
 スイスドロー

 1回戦 ワーム 島z 後攻 ×○×

 1戦目

 先行なら強かったけど相手先行で剛健で連鎖除外加えられガン伏せされ厳しい展開に

 スタロ警戒で1ターン空かせて嵐撃ったけど案の定スタロで一応返したが最終的に隕石で負け

 2戦目

 クェーサーで勝ち

 3戦目

 ワンチャンあったけど隕石で負け

 2回戦 スクラップ(スイッチ墓守) ミソジュニアさん ○○ 先行

 1戦目

 先行ライラ月サイクセットエンド

 相手剛健ビースト回収モンスターセット3伏せエンド

 エンドサイクリビデ割る

 返しに援軍発動バルブと虫落ちる

 ライラとトップのサイクで相手のサイクとスケゴを破壊

 んでそこから操作141でセットのビースト奪って展開してライブラカタスアンドロイドドリルスティーラーで相手返せず勝ち

 2戦目

 先行ネクバレモンスターセット2伏せエンド

 初期ハンドスポーアお触れ砂塵あと3枚何かでスポーア触れ砂塵セットして

 返しに偵察から末裔来て触れ割られて

 末裔ビート食らってライフ800まで削られるがトップのサイクロンから2枚目のネクバレ割ってスポーアドッペルでブリュ作り警告食らう

 場ががら空きになりリビデ使われ負けそうになるがクロウで妨害してそっから相手モンスター引かなくてジャンクドッペルで勝ち

 かなり熱い勝負だったんで勝った瞬間叫びました。笑

 3回戦 インフェルニティ BONESさん ○○ 後攻

 1戦目

 相手先行ダグレミラージュコストデーモン墓地3伏せガン発動デーモンss効果でブレイク回収セットチェインデッキトップデーモン予約

 初手ジャンクドッペルライコウサイク嵐でトップヴェーラー

 ライコウセットターンエンド

 返しにトップデーモンミラージュ回収召喚にヴェーラー

 相手殴ってきたのでライコウ効果でデーモン破壊

 返しに嵐ジャンクドッペルで相手サレンダー

 2戦目

 初手

 ヴェーラーヴェーラー嵐激流奈落

 またも先行でダグレ召喚、3伏せおろ埋ヘルウェイ落として効果でデーモンssブレイク回収セットからガン発動ダグレデーモンでチェイン

 チェイン効果でデーモンコストビートル墓地ガン効果でデーモンビートルssデーモンにヴェーラー

 ビートル分裂でガイアナイト経由でオーガドラグーン

 トップバルブ

 激流奈落セットエンド相手トップミラージュ召喚チェイン効果チェーンミラージュ効果無効ネクロ墓地

 オーガチェインアタックエンド返しに嵐→オーガ無効バルブ召喚激流で場を流してトップ勝負に

 そっからお互いに出すモンスター消しあって途中トップデーモンやネクロマンサー出されて負けそうになるが

 頑張って粘って粘ってトップ蘇生で勝ち!!!

 すげー熱い勝負だった

 これも勝った瞬間叫んだわ。笑

 2人して興奮してましたwww


 4回戦 M・HERO わさん ×× 先行 

 1戦目

 先行クイックジャンクドッペルで動いてライブラドリルトークン1サイクセットエンド

 返しにブラホオーシャン3伏せでエンドサイクで何か割って

 スタンバイサイクでマスクチェンジ割ってドリルに警告でそこからドッペルしか引かなくて負け

 2分の1外したw

 2戦目

 なんかサイチェン糞でした。笑

 あと、パターン忘れてたー

 5回戦 荒行六武衆 ヤリザさん ○×○ 先行

 1戦目

 展開して勝ち

 2戦目

 覚えてないけど負け

 3戦目

 触れ虚無で1分で終了


 ×○×
 ○○
 ○○
 ××
 ○×○

 の3-2で圏外


 残念な結果ですねw



 今日はメインサイドEXかなり変えていきました


 正直プレイングとサイドチェンジの仕方が甘すぎた気がします


 ま、今日は熱い勝負多かったから良かったです


 優勝は出来なかったけど1日楽しかったし今年最後にヤリザさんにも勝ったんで良かったかな








 

続きを読む

明日は

 
 明日は今年最後の大会です


 悔いのないように頑張りたいです


 正直調整全然してなくて今日もSASYUでリシアさんとフリーしてたけど虫にボコボコにされました。笑


 10マッチくらいして勝ったの2マッチくらい


 ほとんど試合が裂け目1枚で負ける試合という


 こりゃ、困ったで


 調整不足がモロにでている


 明日は優勝目指して頑張るけど1落ちの可能性が・・・笑


 それだけは回避したいで1戦1戦大事にしたいと思います


 んじゃ、明日がんるぞー!


 

続きを読む

非公認大会レポ

 
 場所 SASYU
 参加人数 6人
 トーナメント
 使用デッキ お触れジャンクドッペル

 1回戦 墓守 サヨナらいおん君 ○○ 先行

 1戦目

 初手ハンド 偵察者ダムド調律141リビデお触れ

 偵察セットエンドしようと思っていたけど調律での落ちがドッペル

 回して勝ち

 2戦目

 初手 サイクロンサイクロン精神操作お触れ邪災で

 相手はネクバレモンスターセット2伏せから生贄

 相手の手札サイクロン、こっちモンスターなしwww

 相手エンド

 こっちドローサイクロン

 警告読みでサイクロン2枚でバックの警告と何かを割り偵察読みで操作で見事偵察者

 んでそっからチェイン作って墓地にバルブ落としてサイクロンセットエンド

 返しにサイクロン打たれチェーンサイクでネクバレ割って次のターンにライブラフォーミュラしてアド差つけて勝ち

 2回戦 デブリジャンクドッペル バーサーカー ×○× 後攻

 1戦目

 お互いに事故ハンドから動けなくてあっちのロンファ強くて負け

 2戦目

 相手事故で回して勝ち

 3戦目

 またもお互いに事故気味で始まり途中連鎖除外決めてペースつかみかけるが連鎖除外でデッキ確認したときほとんどの罠確認にしたけど激流のこと頭になくて確認し忘れて激流踏んで負け

 さすがにプレイングゴミでした。笑 

 3位決定戦 荒行六武 ヤリザさん ×○○ 後攻

 1戦目

 先行影武者荒行からシエン2伏せスタート
 
 初期ハンドジャンクドッペルロンファ141おろ埋

 先行なら確実勝ちハンドだが当たり前の後攻

 ドロー偵察者

 偵察セットエンド

 相手ライコウ読みで1伏せエンド

 ドローサイクロンさっきのセットカード勾玉破壊

 偵察からチェイン→奈落、141コストドッペル→シエン、ジャンク召喚→宣告で負け

 先行ゲーですた

 2戦目

 初手ジャンク増援おろ埋触れあとなんかライブラフォーミュラレシプロ触れセットエンドで相手
1伏せエンドエンド触れジャンク追加でクェーサーで終わり

 開始1分で終了。笑

 先行ゲーですた

 3戦目

 相手先行またも影武者荒行でシエン2伏せでこっちスノーマン激流セット、エンドサイク食らう

 返しにキザン追加でキザンアタック反射100ダメと身代わりでキザン破壊

 このとき手札がダムド虚無ドッペルカーガン、ドローで触れ 

 ここからカーガン召喚 効果でバルブドッペルライコウ落ち

 ここで僕のプランではブリュから虚無捨ててダムドのプランだったんですけどバルブの効果で闇が落ちプラン変更

 ブリュ出すが角笛で死亡、ダムドでシエン破壊アタックエンド

 返しにトリシュ作られダムド虚無ライコウ抜かれてリソースが触れだけになる。笑

 しかも光が抜かれてトップ開闢は使用不可

 解決はジャンクだけ

 トリシュで殴られ残り5300
 
 トップは・・・

 サイクロン・・・セットエンド

 相手トリシュアタック1伏せエンド

 残り2600

 ここで何か引かなきゃ負けだーってところでトップは・・・

 僕の相棒

 ジャ ン ク シ ン ク ロ ン

 サイクロンでバック割って
 
 トップ蘇生をケアしてカタスじゃなくてジャンクウォリアー

 これを相手返せず勝ち




 ○○
 ×○×
 ×○○

 の2-1で3位



 久しぶりの遊戯王楽しいけどプレイング腐ってた

 
 次こそは内容の濃い記事を目指します!笑


 ってことで、またいつか


プロフィール

RED

Author:RED
REDの放課後日記へようこそ!

どもども(^0^)
  
福島で遊戯王をやっていて2次元がめちゃくちゃ大好きなREDです

昔YouTubeのSASYUっていう決勝動画に沢山出ていました


CS成績

はねまんCS2011 ベスト16
【トゥルリンクイックジャンクドッペル】

第1回仙台CS 4位
【アライブHERO】

第2回仙台CS ベスト8
【アライブHERO】

第1回石巻サマーCS 3位
【アライブHERO】

第5回HCS 4位
【青眼魔導】

第2回伊達CS 優勝
【アライブHERO】

ガッチャCS 優勝
【マドルチェ】

ブレイブCS ベスト16
【マドルチェ】

べにばなCS 2位
【ヴェルズ】

ガッチャCS2 ベスト8
【アライブ融合HERO】

かみふく杯 2位
【プトレ型HERO】

小山CS ベスト8
【マスクHERO】

所沢杯 2位
【プトレ型HERO】

ガッチャCS ベスト16
【ザボルグ型帝】

あすと杯 ベスト8
【15帝】

ガッチャCS ベスト16
【EM竜剣士】

第1回陸前CS 4位
【マスクHERO】

六遊祭2016 ベスト8
【マスクHERO】

第3回M2CS ベスト8
【餅カエルHERO】

第4回陸前CS ベスト8
【餅カエルHERO】

釜CS 3位
【餅カエルHERO】

東北CS 3rd Trial 2位
【餅カエルHERO】

JGP 個人戦 ベスト8
【餅カエルHERO】

レイピーCS ベスト16
【餅カエルHERO】

JGP 2位
【餅カエルHERO】

かみふく杯 ベスト16
【餅カエルHERO】

小山杯 ベスト4
【マスクHERO】

足立CS ベスト32
【マスクHERO】

第2回釜CS ベスト8
【マスクHERO】

使用デッキ
遊星ハイランダー
十代ハイランダー
マスクHERO
です

好きなキャラクター

大河
美海
和奏
友奈
るう子
こより
イリヤ
木綿季
穂乃果
乃々香
千歌
チノ

みらい/キュアミラクル
その他いろいろなキャラ

とりあえず、唯は俺のよm(ry

いきなりのブロ友希望、リンク希望、コメント大歓迎!どんどんくるの待ってますね!笑

こんなやつですがよろしくお願いします^^

ツイッター @RED1002019

やってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

俺様による俺様の為の俺様のブログ!

T.K.Y.のドラグニチィ

理系ドラの四次元倉庫

Duelのかきくけこ 遊戯王ブログ

Highest Life

タイトルはそのうち決める

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

http://(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

きちんとチキン

らりる日和

ももの缶詰

永久機関

サルのブログ

霞城籠城日記

夢と悲しみにサヨナらいおん

俺たちのサティスファクションはこれからだ!

味噌味
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
31位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

{ccc}CSS h1 { padding: .5em .75em; background-color: #f6f6f6; border-left: 6px solid #ccc; }