REDの放課後日記 2012年03月

いよいよ今日で


 高校生ではなくなります


 1日に学校は卒業したものの一応今月までは肩書きだけだけど高校生でした


 しかし明日からその肩書きもなくなります

 
 長かった高校生活も思い返してみればあっという間でした


 3年前高校生になった時これからどんな楽しいことやいい出会いが待ってるんだとすごくワクワクしてました


 しかし始まってみれば女子はチャラいし男子はイカツイ奴ばっかだし高2の時には人生初挫折も味わい一時期はガチで学校辞めようかと思いました


 けれども何だかんだで学校の友達や先生に恵まれていたこともありしっかり卒業もでき、大学に行く事もできました

 
 特に文化祭や修学旅行、あとはやっぱり部活動とか楽しい思い出もたくさんです


 挫折してからはカードを始めて学校の友達と遊ぶ機会が減ってしまいましたが学校では仲良くしてくれて何だかんだいってやっぱ恵まれてたのかもしれないような気が・・・・・いや、今よく考えるとそうでもないかも?www


 アニメ漫画のような甘い恋愛もなく、ただただ部活とカードに青春をかけてしまった高校生活でしたがそれなりに楽しかったと思います


 でも高3の後半は色々な女子と仲良くなれたんでよかったです^^

 
 あと1週間したら花の大学生活が始まります


 とりあえずぼっちだけは避けるように楽しんで行きたいですねw


 現役高校生orこれから高校生になる方たちは僕のような後悔のないように楽しい高校生活を送ってほしいですね


 受験とか就職活動とか大変だと思うけどがんばってください!


 さいごに一言


 何だかんだ楽しかったぜ!、高校生活!!!


 以上1日にタイミングを逃したので今まとめをしたREDでした




 

続きを読む


はねまんスペシャル デッキレシピ 解説

 

 色々あって更新するのが遅れてしまいました;


 正直1-3のこのレシピを晒す意味があるのか迷いましたが一応載せようという事にしました


 ではレシピ





 【カラクリマシンクイックジャンクドッペル】


 モンスター 21


 ジャンク 3
 ヴェーラー 3
 ドッペル 2
 カーD 2
 開闢
 ライラ
 ライコウ
 カーガン
 クイック
 スティーラー
 弐四八
 アンノウン
 エクスプローラー
 フォートレス
 ボルヘジ


 魔法 15

 サイク 3
 調律 2
 簡易融合 2
 援軍
 蘇生
 貪欲
 増援
 聖槍
 月
 嵐
 おろ埋


 罠 7

 砂塵 2
 リビデ 2
 警告 2
 連鎖除外


 EX15
 
 リバイスドラゴン
 メカザウルス
 フォーミュラシンクロン
 アームズエイド
 AOJカタストル
 ナチュルビースト
 ジャンクウォリアー
 ハイパーライブラリアン
 ドリルウォリアー
 ブラックローズドラゴン
 ロードウォリアー
 スターダストドラゴン
 カラクリ大将軍ブレイド 2
 シューティングクェーサードラゴン


 サイド15

 スノーマンイーター 3
 ライオウ 2
 増殖するG 2
 虚無魔人 
 冥府の使者ゴーズ
 奈落の落とし穴 2
 王宮のお触れ 2
 連鎖除外
 転生の予言


 細かい解説は追記で


 

続きを読む

はねまんCS レポ

 
 ただいま


 現在8時32分はねまんから帰ってきました


 とりあえず眠い


 せっかくだからプリキュア見ようかと思ったけど10時にスーツ買いに行くんで30分仮眠します




 んじゃレポ


 場所 山形
 参加人数 100人くらい
 スイスドロー
 使用デッキ はねまんスペシャル

 1回戦 アライブ剣 清浦さん ×× 先行

 1戦目

 初手
 
 ライラヴェーラーヴェーラーサイクサイク砂塵

 虫相手なら勝ちハンド

 様子見でライラサイク砂塵セットエンド

 返しに

 ラクエル召喚w

 メイン終了にヴェーラー撃ってライラ死亡

 1伏せエンドに砂塵で七つ破壊

 ドローリビデ

 リビデセットエンド

 相手プリズマー召喚

 ヴェーラー撃つか迷ったけどどうせガイザになるのでスルーしてアタックにリビデフォートレス蘇生(ライラで落ちていた)

 メイン2ガイザにヴェーラーここで何とかなったかと思ったらスレタイssw

 ガイザ戻してダリウスからベストロつられてガイザでリビデサイク破壊される

 相手1伏せエンド

 ドローリビデ

 相手の伏せがサイクだと死亡なのでサイクで剛健破壊リビデセットエンド

 相手のガイザ攻撃にリビデフォートレス

 攻撃中断してモンスターセットエンド

 ドロードッペル

 フォートレスでガイザ破壊エンド

 返しにサイクロンからレティ反転ラクエル召喚で攻撃メイン2ダリウスレティでガイザss3体でヘラクレssエンド

 ここでトップジャンクでワンチャンだったけどボルヘジドローボルヘジセットエンド

 相手剛健奈落回収攻撃奈落伏せエンド

 ドローライコウセットエンド

 相手アタックライコウでヘラクレ破壊1伏せエンド

 ドローエクスプローラー
 
 エクス召喚ジャンクssに激流

 返しにアライブからエアープリズマーで負け

 2戦目

 初手
 
 ライオウヴェーラーサイク触れ奈落警告

 ライオウ触れ奈落警告セットのいいスタート

 かと・・思われたが

 相手が少し考えた後プレイされたカードは

 おおあらし

 からの月ラクエルでライオウも突破されて絶望

 そこから粘ったけどさすがにアド差つきすぎて負け

 2回戦 聖刻 まなつさん ×○× 後攻

 1戦目

 連鎖除外セットしてドヤ顔してたらサンブレで割られて展開されて追い込まれる

 トップジャンクで解決だったが引かなくて負け

 2戦目

 カタスビートしてたら勝った
 
 3戦目

 カーD3連発されて展開された

 途中トップジャンクでめっちゃ展開できたけど引けなかった

 3回戦 ドラゴン忍者 ケンコバさん ○×○ 後攻

 1戦目

 展開して勝ち

 2戦目

 1戦目に神宣しか見えずデッキが分からなく虫とビート系のどっちのメタも積む

 先行ハンゾーで忍者だと判明、同時に初手の連鎖除外が腐る事も確定

 そのあとハンゾー3連打から超変化2枚は破壊したけど3枚目が破壊できずレダメからマテリアル出てきて負け

 3戦目

 ヴェーラー嵐ジャンクドッペル簡易融合で勝ち

 4回戦 ラヴァル 所見の方 ×○×

 1戦目

 序盤に伝道場櫃カーDで回され返しスタダ警告警告の布陣で返すが

 返しに

 爆発→警告

 淑女効果→スタダ

 蘇生スタダ→警告

 爆発→オワタ

 2戦目

 相手の伏せを使わせるプレイングして妨害の上から

 ブレイドブレイドリバイスでワンキル

 3戦目

 相手先行伝道場爆発フェーダーでクェーサー

 初手

 ライオウジャンク虚無月なんか2枚で

 ライオウセットエンドで返して

 モンスター使いで負けだったがクェーサー攻撃で終わり

 ドローおろ埋でボルヘジ墓地に送って月ジャンクからカタスでクェーサー突破

 返しに月ライオウでカタス突破される

 ドロー奈落で奈落セットエンド

 相手ライオウ攻撃エンドエンド

 ドローゴーズエンド

 相手キャノン召喚に奈落でライオウ攻撃にゴーズ

 1伏せエンド

 返しにカイエンリリース虚無に奈落

 ライオウ破壊エンド

 返しにカーD召喚

 ここで迷った末ヴェーラー

 相手エンド

 ドローから展開してブレイドナチュビゴーズ警戒でエンド

 返しにキャノンからキャノンでパールで負け


 この試合は2個のプレミ

 まずはおろ埋で落とすのはドッペル

 ドッペルならトークン出るので1体破壊されても虚無に繋がっていたから奈落に落ちることなくブラホがなければ勝ってた

 もう1つはヴェーラー

 カーD出されたときには次にナチュビブレイドが確定していたのでさすがのキャノンケアするために散っておくべきだった

 甘い

 
 ××
 ×○×
 ○×○
 ×○×

 の1-3

 
 今回ばっかりは最後試合以外はプレイングより構築の弱さがもろにでた結果だと思っています


 わさん優勝おめでとうございます

 
 ミソjrは惜しかった、ベスト4おめでとう


 島zもおしかったね、ベスト8おめでとう


 次は優勝できるようがんばります


 心残りは試合ばっかり見ててfordさんやtetsuさんとフリーできなかった

 
 ぜひ対戦したかったです・・・またいつか・・・チャンスがあれば・・・



 SASYU勢の皆さんお疲れ様でした

 
 運営の方もお疲れ様でした


 今回は色々と悔いが残る大会となってしまいました


 うぅ・・・ジャンクぅ・・・

続きを読む

明日ははねまんCS


 ですけど・・・デッキがこちゃこちゃしすぎて無理です


 もう勝てないよ、コレ・・・


 しかも今日は1日最悪な日でした・・・


 もう無理


 テンショガタ落ち


 明日は後悔ないようにだけしたいです


 はねまん出る人は頑張りましょー!!!


 ってことで、頑張ってきます。

ちょっと放置

 
 してましたー


 すいませんw


 実際ついったーの記事は簡易更新なんでしっかりとした更新するのは1週間ぶりくらいですかね

 
 最近はずっと遊びまくっててアニメ見る時間すらありません


 1日短すぎるよ



 ではでは

 
 ■日常の話


 今日24インチの新しいテレビ部屋に設置しましたー


 昔のに比べるとすごいでかくて画質綺麗なんで僕満足です


 テンションあがるぅぅぅぅぅぅぅぅ

 


 昨日友達が泊まり来て、映画の「2012」ってやつ見たりしゃべったりしてほぼオールした後


 今日2時間だけフリーしてそのあと元テニス部のメンバーと焼肉食べたり色々な所行ったりして騒いでました


 みんなで久しぶりに集まって最後に騒ぐか!みたいな感じになって最終的に僕が色々決めました(ドヤ顔)


 騒いだり写メとったりしていい思い出になりました


 僕は元部長に焦げた肉食わせまくってました。笑


 すげー楽しかったです


 いい思い出



 ■遊戯王


 最近の大会の簡易レポ


 18日 公認 使用デッキ クェーサービート

 1回戦 甲虫装機 後攻 ××
 2回戦 ガスタBF 後攻 ××
 
 ここでドロップ 

 圏外

 先行で勝てるゲーム多すぎて萎えた

 あとデッキ雑魚すぎた

 20日 非公認 使用デッキ はねまんスペシャル

 1回戦 インフェ 先行 ○×○
 2回戦 墓守  後攻 ○×○ 
 決勝 マシンガジェ 先行○×○

 優勝


 先行ゲー多すぎ


 サイクロン3にしよう


 さすがに日曜あのデッキで行く意味が分からなかったw


 まじアホ。笑


 最近のフリー

 
 マッチ


 インフェ 7-1
 ラヴァル 2-1
 聖刻 2-0
 甲虫装機 0-3


 虫にここまで負けてるとか



 けどカーDつおいお


 
 はねまんまであと2日忙しいけどできるだけ時間作って遊戯王やりたいです



 頑張る。



 

続きを読む

プロフィール

RED

Author:RED
REDの放課後日記へようこそ!

どもども(^0^)
  
福島で遊戯王をやっていて2次元がめちゃくちゃ大好きなREDです

昔YouTubeのSASYUっていう決勝動画に沢山出ていました


CS成績

はねまんCS2011 ベスト16
【トゥルリンクイックジャンクドッペル】

第1回仙台CS 4位
【アライブHERO】

第2回仙台CS ベスト8
【アライブHERO】

第1回石巻サマーCS 3位
【アライブHERO】

第5回HCS 4位
【青眼魔導】

第2回伊達CS 優勝
【アライブHERO】

ガッチャCS 優勝
【マドルチェ】

ブレイブCS ベスト16
【マドルチェ】

べにばなCS 2位
【ヴェルズ】

ガッチャCS2 ベスト8
【アライブ融合HERO】

かみふく杯 2位
【プトレ型HERO】

小山CS ベスト8
【マスクHERO】

所沢杯 2位
【プトレ型HERO】

ガッチャCS ベスト16
【ザボルグ型帝】

あすと杯 ベスト8
【15帝】

ガッチャCS ベスト16
【EM竜剣士】

第1回陸前CS 4位
【マスクHERO】

六遊祭2016 ベスト8
【マスクHERO】

第3回M2CS ベスト8
【餅カエルHERO】

第4回陸前CS ベスト8
【餅カエルHERO】

釜CS 3位
【餅カエルHERO】

東北CS 3rd Trial 2位
【餅カエルHERO】

JGP 個人戦 ベスト8
【餅カエルHERO】

レイピーCS ベスト16
【餅カエルHERO】

JGP 2位
【餅カエルHERO】

かみふく杯 ベスト16
【餅カエルHERO】

小山杯 ベスト4
【マスクHERO】

足立CS ベスト32
【マスクHERO】

使用デッキ
遊星ハイランダー
十代ハイランダー
マスクHERO
です

好きなキャラクター

大河
美海
和奏
友奈
るう子
こより
イリヤ
木綿季
穂乃果
乃々香
千歌
チノ

みらい/キュアミラクル
その他いろいろなキャラ

とりあえず、唯は俺のよm(ry

いきなりのブロ友希望、リンク希望、コメント大歓迎!どんどんくるの待ってますね!笑

こんなやつですがよろしくお願いします^^

ツイッター @RED1002019

やってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

俺様による俺様の為の俺様のブログ!

T.K.Y.のドラグニチィ

理系ドラの四次元倉庫

Duelのかきくけこ 遊戯王ブログ

Highest Life

タイトルはそのうち決める

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

http://(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

きちんとチキン

らりる日和

ももの缶詰

永久機関

サルのブログ

霞城籠城日記

夢と悲しみにサヨナらいおん

俺たちのサティスファクションはこれからだ!

味噌味
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
266位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

{ccc}CSS h1 { padding: .5em .75em; background-color: #f6f6f6; border-left: 6px solid #ccc; }