REDの放課後日記 2012年07月

公認大会レポ

 

 今までパソコン壊れてました・・・


 一応更新はしていますが未だに完全修復しておらずつけてもすぐに落ちてしまいます・・・


 正直パソコンのことからコメ返はできますが更新頻度が落ちる可能性があります・・


 とだけ一応報告しておきます・・・



 では公認大会レポ


 場所 SASYU
 参加人数 16人くらい?
 スイスドロー
 使用デッキ アライブHERO

 1回戦 HEROビート わさん ○○ 後攻

 1戦目

 ガーンデーヴァを脱出で戻して6200をキル

 2戦目

 またもガーンデーヴァガ出てきて一瞬困るがトップのミラクルからビートキル

 2回戦 甲虫装機 ブタゴリラさん ○×○ 先行

 1戦目

 ワンキルしにいこうとしたらトップでアナザー引いたので2キル

 2戦目

 先行ダングルから開闢まで出てきて全部処理するもこっちの攻撃が罠で全部いなされアライブで減ったライフじゃ耐え切れずごり押しされて負け

 3戦目

 先行チェインからエアートップして相手の虫は全部罠でいなして伏せを心鎮壺で封じてビートキル

 3回戦 甲虫装機 カミムラヤンくん ○○ 後攻

 1戦目

 相手先行ダングルクリムゾンシャドー2伏せエンド

 こっちの初手が

 エアーアナザー大嵐ミラクルアライブ未来融合

 もうハンド弱すぎて絶望

 未来融発動アナザーセットエンド

 返しにダンセルホーネットされて場が消し飛んで 1000 1600 2400

 くらって残り3000

 メイン2ゼンマインエンド

 ドローナイトショット

 嵐からアライブバブルssエアー召還にヴェーラーゼピュでウロボロスでここは返しのこと考えるとダンセル止められないんでワンチャンスのハンデス

 ここで見事にダンセルが落とせる

 ミラクルからシャイニング作ってシャイングでシャドーアタックウロボロスでゼンマインアタック

 ブラフでナイトショットセットエンド

 エンドフェイズウロボロス破壊

 返しに謙虚から開闢加えられる

 ここで開闢の解決引けないと負けでトップ奈落!

 シャイニングでシャドーアタックして素材0にして奈落セットエンド

 返しの開闢に奈落当ててゼンナインでシャイ二ングに突っ込んできてモンスターセットエンド

 エンドフェイズシャイニング破壊アナザーバブル回収

 ここでトップアライブドローしたので

 バブルssアナザーバブルssでバブルバブルでホープレイからワンキル狙おうとしたがヴェーラーに阻まれる

 ホープレイでシャドー アナザーでゼンマインアタックエンド

 相手はセットしてたカーガン表にしてアナザーと相打ち1伏せエンド
 
 トップ脱出でナイトショットでバック割ってホープレイアタック脱出セットエンド

 返しにモンスター1伏せエンドだったので脱出撃って殴ったら通って勝ち

 嵐の力とはいえ先行ダングル、ダンセルホーネ、開闢返してがんばった!

 2戦目

 マクロと超融合でテンポとってビートキル
 
 4回戦 聖刻リチュア アベさん ○○ 先行

 動画あるんで載せときます(^0^)
 
 1戦目

 エアーにアクセスできなくて負けそうだったけどエアー引いてトップもかみ合っててごり押ししてビートキル

 http://www.youtube.com/watch?v=0ciRn3FtMl4&list=UUXZiXqnubZBpMvQd08xWRbQ&index=1&feature=plcp

 2戦目

 あいて動いてこなかったのでゴーズケアしてキル

 http://www.youtube.com/watch?v=0zS-devtiMg&list=UUXZiXqnubZBpMvQd08xWRbQ&index=5&feature=plcp

 決勝 甲虫装機 バーサーカー ○×○ 後攻

 1戦目

 ゴーズ出されたけどきちんと処理して虫の動きさせないでビートキル

 http://www.youtube.com/watch?v=NriPmPpevE4&list=UUXZiXqnubZBpMvQd08xWRbQ&index=4&feature=plcp

 2戦目

 超融合伏せ忘れたwww

 でも相手のハンド強かったからどっちにしろ負けてた

 http://www.youtube.com/watch?v=pI0ynitg6hI&list=UUXZiXqnubZBpMvQd08xWRbQ&index=3&feature=plcp

 3戦目

 ちょいちょいプレミしたけどマクロ+ショックの布陣で制圧ゲー

 http://www.youtube.com/watch?v=JSb9JowaFLY&list=UUXZiXqnubZBpMvQd08xWRbQ&index=2&feature=plcp

 
 ○○
 ○×○
 ○○
 ○○
 ○×○

 の5-0 で優勝


 
 当たりガチだったけど引き厨してたw


 石巻CSからデッキいじってないんですが来週はSASYU杯だしそろそろ構築いじろうかな・・


 でも今の構築結構自信あるからあんまかえるとこないんだよなぁ・・・

 
 まぁ来週は優勝目指してがんばりますよ!


 ってことでまたいつか


公認大会レポ

 
 場所 SASYU
 参加人数 17人くらい
 スイスドロー
 使用デッキ アライブHERO

 1回戦 代行天使 カンタさん ×○○ 先行

 1戦目

 初手がアナザーゼピュロスバブルチェンフーナイトショットサイクロン

 でゼピュセットエンドしたら

 返しに天空の聖域→ヴァルハラ→サイクでヴァルハラ破壊へカテ切ってヴァルハラ効果でぜラティアス出てきてゼピュロス破壊エンド

 ドロー嵐でこっち腐り札ばっか

 ウロボロス作って聖域バウンスぜラティアス破壊アタックエンドしたら地砕ジュピターで殴られる

 トップデュアスパでエンド

 返しにジュピターで殴られエンド

 トップアナザーで召喚エンド

 返しに砕きチェーンデュアスパでジュピター破壊相手エンド

 ドロー謙虚でミラクルサーチエンド

 返しにヒュぺリオンで負け

 2戦目

 ビートキル

 3戦目

 ワンパン入れてからの次のターンキル

 2回戦 甲虫装機 いろはす ○○ 後攻?
 
 1戦目

 あっち下の虫きてなかったのでビートキル

 2戦目

 よく覚えてないけどあっち色々噛み合ってなかったからビートキル

 3回戦 HEROビート わさん ○×○ 先行

 1戦目

 途中マエストローク越えられなくて危なかったけどリビデ強くて勝ち

 2戦目

 ライオウ1枚が超えられなくて負け

 12枚解決札あって引かないとか・・・

 3戦目

 初手がアナザーバブルナイトショットヒーローブラスト強制脱出装置リビングデットで

 嵐無視の先行チェインにヴェーラー打たれてエンド

 返しにライオウ召喚蘇生こっちのアザナーチェーンヒロブラでかなりのアド

 相手1伏せエンド

 返しにチェインブレハシャイニングでゴーズなくてキル

 決勝 TGサンバ バーサーカー ○×× 先行

 決勝動画URL載せときます

 1戦目
 
 ビートキル

 http://www.youtube.com/watch?v=biY9YcRTZfw&list=UUXZiXqnubZBpMvQd08xWRbQ&index=2&feature=plcp

 2戦目

 サンバビートで負け

 http://www.youtube.com/watch?v=udkP3PpqFAg&list=UUXZiXqnubZBpMvQd08xWRbQ&index=1&feature=plcp

 3戦目

 蘇生ミラクル握ってる状態でマクロ撃って自分で自分のカード腐らせてサンバ+マクロで負け

 マクロの使い方ひどい

 http://www.youtube.com/watch?v=asCMlJ2VKLU&list=UUXZiXqnubZBpMvQd08xWRbQ&index=1&feature=plcp

 ×○○
 ○○
 ○×○
 ○××

 の3-1で3位



 決勝の3戦目は明らかなプレミです、はい


 おもっくそ叩かれそうなんで怖いです




 大会後はヤリザさんにマッチ3-0とバーサーカーのTGサンバにマッチ2-0して満足


 でも大会で勝てないと意味ないんですけどね。笑


 ヤリザさんめっちゃ大会舐めてます、はいw


 メイン背水の陣とか・・・サイドヤリザとか・・・・サイドヤリザとか・・・・サイドヤリザとか・・・


 来週僕もサイドになんか入れていこうw


 短いですが本当にレポのことだけ


 ってことで、またいつか


 

よろしくおねがいしまあああああああああす

 
 ということで、サマーウォーズ初めて見ました。

 
 映画のときに見たかったんですが何だかんだで見れなかったから見れてよかったですw


 普通に面白くてめっちゃ見入ってました。


 やっぱこれ映画館で見たかったなぁ・・・




 とまぁ、サマーウォーズの話はここまでにして少し遊戯王についてでも話しますか


 何だかんだ先週行われた石巻CSで今期のCSは終了です


 ということで軽い今期のまとめでも



 はねまんCS カラクリジャンド 1-3 

 仙台CS アライブHERO 5-2-1 4位

 ミルキーCS アライブHERO 0-4 

 仙台CS アライブHERO 4-2 ベスト8

 石巻CS アライブHERO 6-1 3位

 
 アライブHEROで今期 15-9 


 くそ雑魚www

  
 最後の方は調整を結構したのでそれなりに勝ててますね

 
 はねまんとミルキーは完全に黒歴史ですwww

 
 せめてミルキーが2-2とかなら勝率それなりに高いのに・・・


 もうちょいCS出たかったけど去年に比べたら出まくりなんでこれでも満足するべきなんでしょうね


 今期はジャンドで行こうとかと思ってたんですかついアライブHEROが面白そうでそっちに手を出してしまいました。


 来期は恐らくHEROは規制がかかって何かしらのシンクロ関連のカードが戻ってくる可能性があるので制限によってはジャンド使います。

 
 さて、久々にちゃんとした更新なはずなのに特に話すこともないという
 

 ってことで、ここ最近のアライブの解説でもしますか

 
 石巻CS使用

 モンスター(7枚)
 E・HERO エアーマン
 E・HERO バブルマン×3枚
 BF-精鋭のゼピュロス
 E・HERO アナザー・ネオス×2枚

 魔法(24枚)
 E-エマージェンシーコール×3枚
 大嵐
 強欲で謙虚な壺×2枚
 死者蘇生
 戦士の生還
 増援
 ナイト・ショット×3枚
 ヒーローアライブ×3枚
 ミラクル・フュージョン×3枚
 サイクロン×3枚
 デュアルスパーク×2枚
 未来融合-フューチャー・フュージョン

 罠(11枚)
 強制脱出装置×2枚
 連鎖除外(チェーン・ロスト)
 奈落の落とし穴
 ヒーロー・ブラスト
 鳳翼の爆風
 心鎮壷(シン・ツェン・フー)
 デモンズ・チェーン
 リビングデッドの呼び声×2枚
 神の宣告

 エクストラデッキ
 E・HERO アブソルートZero
 E・HERO エスクリダオ
 E・HERO The シャイニング
 ジェムナイト・パール
 インヴェルズ・ローチ
 ヴェルズ・ウロボロス
 CNo.39 希望皇ホープレイ
 機甲忍者ブレード・ハート
 交響魔人マエストローク
 ダイガスタ・エメラル
 No.16 色の支配者ショック・ルーラー
 No.39 希望皇ホープ
 H-C エクスカリバー
 ラヴァルバル・チェイン
 迅雷の騎士ガイアドラグーン

 サイドデッキ
 A・ボム
 増殖するG×2枚
 ドッペルゲンガー
 E・HERO ボルテック
 精神操作
 異次元からの帰還
 次元幽閉×3枚
 聖なるバリア-ミラーフォース-
 連鎖除外(チェーン・ロスト)
 奈落の落とし穴
 マクロコスモス×2枚


 これがつい最近のアライブですね


 今は六武に2度と負けないような構築になってます。


 メインの構築は現在主流のデュアスパ入りのアライブHEROですね


 この構築にすることで前の構築とは色々な変化が起きました。


 まず召喚権をアナザーに使うことにより生還が使いづらくなり


 「生還→リビングデットの変化」


 この変化によりエアーマンが今まで以上に強くなったり、多段階での攻めが可能となりました。


 しかし嵐や甲虫装機にも若干弱くなりましたね。


 そのため虫相手は今まで以上に速攻で殺しにいく必要性が上がりました。


 まぁフリーチェーン増えてそれなりに戦いやすくはなりましたけどそれでもそのカードが絶対来るとも限らないんで・・・


 他にはゼピュロスとの兼ね合いと虫を見てのデモンズチェーンや未来融合やデュアスパと相性のいいヒーローブラストなど尖がっている構築から割りとヒロビよりの構築になりました。


 このおかげで一戦目にアライブを見せないで戦うと相手はヒロビ相手のサイドチェンジをしてヴェーラーを抜いたりGを入れなかったりするケースもしばしば

 
 あとはアナザー召還エンドして次にエアーのバック破壊効果で激流打たれたときにデュアスパで他の罠を破壊したりとトリッキーな動きもできるようになり少しだけ激流葬に強くもなりました。



 今のテンプレの構築だと警告入ってたり生還や脱出が入ってなかったりと僕の構築とは色々違いがありますね。


 でも僕は色々調整した結果先行ダングルの回答として脱出やハンドにモンスターがかさばったりした時の事故防止として爆風は抜けませんでした。


 爆風を抜いてる人が多いのはこのデッキが展開後に手札が0になるために腐る可能性が高くなるのが1番の理由だと思います。


 しかしデュアスパやヒロブラのおかげで相手ターンにもハンド確保をする手段が増え前の構築とは違い腐りづらくなりました。


 他には甲虫装機でメインに聖槍が入ってる構築がちらほら見えはじめ聖槍入りの構築には爆風がかなり効きます。


 というか甲虫装機相手には爆風強いです


 アナザーが立っているときにセンチグルフで殴ってきて爆風撃ったらもうそれは殆どの可能性で勝ちですね


 あと生還ピンですがこれはトップ解決の札や後攻でアライブ絡めて責めたいときにリビングだと1ターン置くのが遅くて1枚残しておきました。


 リビングだとサイクロンで妨害されてしまうので罠以外で妨害されないこっちはそれはそれで利点があります。


 あとは多分皆さんが1番気にしているのはメインでの


 「心鎮壷」


 これですよね。


 多分僕と対戦してこれを使われたプレイヤーや僕の身内は知っていると思いますがメインからのこれは読めることが出来なく使われるとかなり鬱陶しいです。笑

 
 まず僕の中でCSでは所見殺しカードというのが1枚はほしいと思ってます。

 
 アライブ相手だと思えば相手は絶対伏せを多くしてきます。


 そこでこれを撃ったときのドヤ顔は半端ないですw
 

 読めないからこそこれは強いんです。

 
 あ、ワンチャンあるプレイングとしてはサイクロンかナイトショットを持っているときに謙虚でこのカードを加えて相手このカード警戒で1伏せならサイクロンショット、3伏せなら2枚固めて1枚破壊というように相手の動くをかなり拘束することが出来ます。


 石巻のときは仙台CSのレシピ載っててこのカードの存在ばれてましたけどw


 それでもこのカードでとった試合はかなり多いです


 元々はメインでアナザー2伏せの回答として入れていたんですが今のとこヒロビ相手に引いてないというw

 
 今はサイドドッペルゲンガー2が流行っているようですが被ったとき攻めるのが遅くなるのが嫌だったんで心鎮壷と1:1にしました。

 似たようなカードは2枚あれば十分なので

 
 あとは心鎮壷が1番強いとこはゴーズをケアできるとこですね

 
 このカードで固めていればわざわざショックでゴーズをケアする必要がなくなるのが強いです。


 とまぁ、ここら辺がメインの解説ですかね


 EXは枠カツカツですw


 ガイアドラグーンのメイン投入はサイド枠使いたくなかったからってだけですw


 次にサイドについて


 全体的に聖刻の使用率がかなり減ったので甲虫装機とビート系だけを意識して組みました。

  
 他の人と違う点がちょこちょこありますね


 「A・ボム」

 ここは完全にヒロビ意識です。
 
 エアーで殴ってきたら幽閉してあげましょう

 ヒロビ相手ならエアー以外のモンスターならほぼ間違いなく効果発動します。


 「ボルテック・帰還」
 
 クロウ、奈落、連鎖辺りのケア用カード

 メタのケア用カードですね。

 甲虫装機やラヴァル相手ならマクロとシナジーしていつも以上の働きを見せてくれます。


 「マクロコスモス」

 ここは元々暗闇ミラーだったのですが

 カーガンや聖槍がウザすぎてこっちにしました。

 正直ミラクルやリビングの存在から否定する人が多いと思いますが甲虫装機相手なら状況によってはこれ1枚で勝てます。

 このサイドだとボルテックや帰還とシナジーして相手のクロウ、ヴェーラー、Gという3代手札誘発カードの回答になりカーガンも聖槍も効かなくなるという虫相手にはかなりのパワーカードです。

 その分警告で消される、センチ装備の21打点やギガマンの24打点の突破が難しくなりHEROの切り札的存在のミラクルとシナジーしないというマイナスな部分があるのであまりオススメはしないです


 「幽閉3」

 正直入れすぎじゃないか?という意見もありそうだがそんなことはないです。

 基本どのデッキ相手でも入れます。

 サイドから入ってくるライオウを消せるのと虫相手などでマクロ張ってるときの21打点と24打点が意外ときついので入れます。

 ほかにもヒロビ、ガジェ、聖刻、六武など幅広くほとんどのデッキに入れることができるこのカードは本当に優秀です。

 ビート環境の今だとくっそ強いです。



 とまぁこんな感じですかね。


 これが僕の煮詰めていった結果のアライブの構築がこんな感じです。


 正直かなりの賢者構築だと思います・・・w


 ま、賢者構築でも勝てるならそれでいいと思います。笑



 石巻は優勝する気しかなかったんですが・・・まさかのノーマークの六武に負けてしまうとは・・・


 環境デッキに勝ってるだけにかなり悔しかったです><


 今期はもうCSないんであとは何回か優勝狙ってジャンドで遊んで終わりって感じですかね


 多分来期はアライブ使えなそうだしなぁ・・・w



 何か質問とかあれば遠慮なくどうぞ(^0^)


 ってことで、またいつか


 

石巻サマーCS 使用

 
 モンスター(7枚)
 E・HERO エアーマン
 E・HERO バブルマン×3枚
 BF-精鋭のゼピュロス
 E・HERO アナザー・ネオス×2枚

 魔法(24枚)
 E-エマージェンシーコール×3枚
 大嵐
 強欲で謙虚な壺×2枚
 死者蘇生
 戦士の生還
 増援
 ナイト・ショット×3枚
 ヒーローアライブ×3枚
 ミラクル・フュージョン×3枚
 サイクロン×3枚
 デュアルスパーク×2枚
 未来融合-フューチャー・フュージョン

 罠(11枚)
 強制脱出装置×2枚
 連鎖除外(チェーン・ロスト)
 奈落の落とし穴
 ヒーロー・ブラスト
 鳳翼の爆風
 心鎮壷(シン・ツェン・フー)
 デモンズ・チェーン
 リビングデッドの呼び声×2枚
 神の宣告

 エクストラデッキ
 E・HERO アブソルートZero
 E・HERO エスクリダオ
 E・HERO The シャイニング
 ジェムナイト・パール
 インヴェルズ・ローチ
 ヴェルズ・ウロボロス
 CNo.39 希望皇ホープレイ
 機甲忍者ブレード・ハート
 交響魔人マエストローク
 ダイガスタ・エメラル
 No.16 色の支配者ショック・ルーラー
 No.39 希望皇ホープ
 H-C エクスカリバー
 ラヴァルバル・チェイン
 迅雷の騎士ガイアドラグーン

 サイドデッキ
 A・ボム
 増殖するG×2枚
 ドッペルゲンガー
 E・HERO ボルテック
 精神操作
 異次元からの帰還
 次元幽閉×3枚
 聖なるバリア-ミラーフォース-
 連鎖除外(チェーン・ロスト)
 奈落の落とし穴
 マクロコスモス×2枚



 ○○
 ○○
 ○×○
 ×○○
 ×○○
 ×○○
 ×○○

 6-1


 エントランスに載りますが一応


 結構自信作あります。


 全体的に甲虫装機とビート意識して組んであります。


 この構築にしてから甲虫装機には大体マッチ8-2くらいでかなりの勝率です。


 決勝T1戦目全試合落としてるけどそれは構築ってか僕のプレイングのせいですね・・・


 正直ほとんどプレイングでどうにかなる試合ばっかりでした・・・


 いつまでたってもプレイング強くならない・・


 ちゃんと考えてるのに毎回裏目に出てしまうという・・・


 とりあえず遊戯王は欲張りすぎたら勝てません。笑


 石巻でも欲張ったせいで3、4試合くらい落としたんでw



 ま、質問などがあればどうぞ(^0^)


 ってことで、またいつか



 

石巻サマーCS レポ

 
 場所 石巻
 参加人数 90人くらい
 予選スイスドロー3回戦+上位16人決勝トーナメント
 使用デッキ アライブHERO 
 
 1回戦 聖刻 ナイトショットさん ○○ 後攻

 1戦目

 相手先行2伏せエンド

 返しに2伏せ割ってワンキル

 ここで見えたカードは脱出とサイクロン

 2戦目

 デッキ分からないが相手がサイドチェンジの時に間違ってトレミス落としてデッキが聖刻系だと分かりメタ張ることに

 お互いに5、6ターンドローゴーしてこっちのバックは幽閉奈落連鎖リビデと硬くなる

 あっちが無理やり動いてきたのでシユウ←奈落 バニラ←連鎖でゴーズとG持ってたけど使わせるプレイングして把握ゲーして勝ち

 2回戦 裏サイバー流 アイザワさん ○○ 後攻

 1戦目

 相手モンスターセット2伏せエンド

 こっちアナザーで殴ると仮面竜

 返しにサイバーダークホーン出てきてアナザー殴られるが爆風で装備の仮面竜をデッキトップにして返り討ち

 次のターンにアナザーブレハで仮面竜殴ると最後の仮面竜倒すと対象がいない

 テンポはとったんであとはビートキル

 2戦目

 お互いに数ターンドローゴーでこっちのバックが幽閉リビデリビデ帰還となりトップEコールして連鎖とか激流とか割っていって数ターンかけてビートキル

 3回戦 甲虫装機 バーサーカー ○×○ 先行

 1戦目

 ここで身内ゲー

 先行で初手が

 アライブ未来融合Eコールナイトショット爆風神宣

 相手は身内なのでデッキ分かってるので

 ショック 神、爆風、ナイトショットセット エアーバブルハンドの状態でターン返す

 返しにサイクロンで神割ってきて誘惑からセンチ召喚ショックにアタック

 ここでの解決が聖槍だけで持っていったら負けなのでセンチにバブル切って爆風 4伏せエンド

 ここでトップミラクル以外だと返しに妨害札ないのでショック突破されてほぼ負け確定

 ここでトップ・・・ミラクル!

 ショック罠宣言でブレハショックシャイニングで聖槍の上からキル

 2戦目

 ライオウ2回とかバック剥がしたりして

 途中に

 相手の場がセット1 ハンド1 ライフ 4000ちょいくらい?

 こっち場が ZERO ボルテック(裏) マクロ(表) 除外にエアーバブル

 ZERO守備でssしてボルテックで2キルを狙うかワンキル狙うかでワンキル狙ったら最後の1枚がミラフォで返されてトップーゲーでゴーズとかライオウ出てきて負け 

 3戦目

 よく覚えてないけどマクロ張ってビートキルだった気がする

 
 3-0で予選1位通過

 4回戦 HEROビート クロエさん ×○ET○ 先行

 1戦目

 先行カーD、ゴーズ、ヴェーラー、ミラクル決められたけど全部返して最後相手ハンド1の状態でブレハかカリバーどっち出すか迷ってブレハ出したら返しにトップフォトスラ引かれてエクスカリバー作られて負け

 出すのがエクスカリバーなら・・・勝ってた可能性が高かった・・・

 2戦目

 ワンキル
 
 3戦目

 お互いにモンスター引かなくてドローゴーが続いてこっちは途中から操作で奪った相手のクロウとこっちのバブルでエスクリダオ作ったり普通にバブルビートしたりでちまちま殴ってライフ削っているうちにET入る

 ETラストターンに
 
 相手ライフ 2700 

 こっちのライフ 8000 バックにミラフォ幽閉神宣状態で

 相手のシャイニングシャイニングアナザーをミラフォ→神→神で勝ち

 5回戦 ヴェルズ兎 シュタットフェルトさん ×○○ 先行

 1戦目

 ライオウ2回を越えてシャイニングでビートして勝ったかと思ったら開闢出てきて開闢ビートで負け「

 あの状態で開闢は無理ゲーです。笑

 2戦目

 ワンキル

 3戦目

 相手2伏せエンド

 こっち初手増援サイクサイクナイトショット心鎮壷と弱い

 エアーアナザーサーチで殴ってチェンフーサイクエンド

 スタンバイチェンフー通ってエンドだったのでトップミラクルでカリバーミラクルでキル 

 6回戦 真六武衆 ヤリザさん ×○× 後攻

 1戦目

 調子乗った

 2戦目

 ワンキル

 3戦目

 サイチェン雑魚だった

 前日にマッチ3-1してたから調子乗ってたw

 7回戦 甲虫装機 K・Sさん ×○○ 先行

 1戦目

 初手 アライブバブルデュアルスパークナイトショット心鎮壷でアライブ欲張ってエアーからアドとりにいったらヴェーラーくらってセンチグルフされて次にダングルされて負け

 欲張ったw

 2戦目 

 ワンキル

 3戦目

 心鎮壷で罠止めてブレハで2ターンかけてキル

 
 ○○
 ○○
 ○×○
 ×○○
 ×○○
 ×○×
 ×○○

 6-1 で3位

 
 
 うわー今回めっちゃ自信あったからめっちゃ悔しいです

 
 先行シエン師範警告勾玉奈落?とかきつすぎでしょ

 
 チートか!ってレベル


 まぁ次の9月のはねまんCSは優勝します

 
 全国のバーサーカーがチームとかさすがに強い




 今回のCSは対戦相手の方はいい人多くすごく楽しかったです

 
 でも次いくかは怪しいCSでした


 色々怪しいです。



 とにもかくにも運営の方と参加者はお疲れ様でした。


 あと、車に乗せて行ってくれたミソりんありがとう!


 

続きを読む

プロフィール

RED

Author:RED
REDの放課後日記へようこそ!

どもども(^0^)
  
福島で遊戯王をやっていて2次元がめちゃくちゃ大好きなREDです

昔YouTubeのSASYUっていう決勝動画に沢山出ていました


CS成績

はねまんCS2011 ベスト16
【トゥルリンクイックジャンクドッペル】

第1回仙台CS 4位
【アライブHERO】

第2回仙台CS ベスト8
【アライブHERO】

第1回石巻サマーCS 3位
【アライブHERO】

第5回HCS 4位
【青眼魔導】

第2回伊達CS 優勝
【アライブHERO】

ガッチャCS 優勝
【マドルチェ】

ブレイブCS ベスト16
【マドルチェ】

べにばなCS 2位
【ヴェルズ】

ガッチャCS2 ベスト8
【アライブ融合HERO】

かみふく杯 2位
【プトレ型HERO】

小山CS ベスト8
【マスクHERO】

所沢杯 2位
【プトレ型HERO】

ガッチャCS ベスト16
【ザボルグ型帝】

あすと杯 ベスト8
【15帝】

ガッチャCS ベスト16
【EM竜剣士】

第1回陸前CS 4位
【マスクHERO】

六遊祭2016 ベスト8
【マスクHERO】

第3回M2CS ベスト8
【餅カエルHERO】

第4回陸前CS ベスト8
【餅カエルHERO】

釜CS 3位
【餅カエルHERO】

東北CS 3rd Trial 2位
【餅カエルHERO】

JGP 個人戦 ベスト8
【餅カエルHERO】

レイピーCS ベスト16
【餅カエルHERO】

JGP 2位
【餅カエルHERO】

かみふく杯 ベスト16
【餅カエルHERO】

小山杯 ベスト4
【マスクHERO】

足立CS ベスト32
【マスクHERO】

使用デッキ
遊星ハイランダー
十代ハイランダー
マスクHERO
です

好きなキャラクター

大河
美海
和奏
友奈
るう子
こより
イリヤ
木綿季
穂乃果
乃々香
千歌
チノ

みらい/キュアミラクル
その他いろいろなキャラ

とりあえず、唯は俺のよm(ry

いきなりのブロ友希望、リンク希望、コメント大歓迎!どんどんくるの待ってますね!笑

こんなやつですがよろしくお願いします^^

ツイッター @RED1002019

やってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

俺様による俺様の為の俺様のブログ!

T.K.Y.のドラグニチィ

理系ドラの四次元倉庫

Duelのかきくけこ 遊戯王ブログ

Highest Life

タイトルはそのうち決める

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

http://(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

きちんとチキン

らりる日和

ももの缶詰

永久機関

サルのブログ

霞城籠城日記

夢と悲しみにサヨナらいおん

俺たちのサティスファクションはこれからだ!

味噌味
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
266位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

{ccc}CSS h1 { padding: .5em .75em; background-color: #f6f6f6; border-left: 6px solid #ccc; }