REDの放課後日記 2013年01月

神判魔導 デッキレシピ

 

 皆さんこんばんばん


 今回は神判入りの魔導について紹介しようかと思います
 
 まだ試作段階なので煮詰めてはいないのですが少し調整して一応それなりにまともな形が出来たのでレシピの載せることにします!


 ではレシピ



 モンスター(11枚)
 魔導法士 ジュノン×3枚
 魔導書士 バテル×3枚
 魔導教士 システィ×2枚
 エフェクト・ヴェーラー×3枚

 魔法(27枚)
 魔導書院ラメイソン
 魔導書の神判×3枚
 大嵐
 成金ゴブリン×3枚
 死者蘇生
 月の書
 一時休戦
 ヒュグロの魔導書×2枚
 ネクロの魔導書
 トーラの魔導書×3枚
 セフェルの魔導書×2枚
 サイクロン×2枚
 ゲーテの魔導書×2枚
 グリモの魔導書×3枚
 アルマの魔導書

 罠(2枚)
 神の警告×2枚


 結構安定を意識した構築になっています


 それなりに神判を意識して出来るだけ簡単に神判のストックを溜められるカードを多く積みました


 ■モンスター

 先行神判で基本5~6枚サーチでターンを終えることが多いので最終的にハンドに残るモンスターは入れたくないので必要最低限のモンスターだけ残しました
 
 そのため従来の魔導に入っていたトラゴエディア、ブレイカーなどは全抜きしました

 個人的な意見ですとモンスター枠は抜くことはあってもこれ以上入れることはないかなーって思います

 まぁ次の環境でヴェルズがアホみたいに流行るのであればメインブレイカーを少し考えます

 そのような環境にならない限りは僕はこのモンスター枚数がベストだと思っています

 システィ3枚目ですが神判を撃ったターンに出す魔法使いが基本的にシスティなので手札にシスティがきてしまうと神判で出すモンスターがバテルかヴェーラーと凄く弱くなってしまうのでシスティは素引きしたくなく2枚にしました

 またGに関しては環境的に魔導、炎星、ヴェルズが流行ると予想されているので確実にメインに入れることはないと思います

 ■魔法

 ここも従来の魔導に入っていたカードが何枚か抜けていますね

 主に目立つのが謙虚とワンダーワンドだと思います

 謙虚に関してですが神判でエンドフェイズにシスティをssするので噛み合わなく神判が入ることでそこまで事故がなくなり入れる必要性がなくなり抜く考えに至りました

 ワンダーワンドに関してはこれは別に入れてもいいのですがこの構築だとメインにトラゴーズなどが入っておらず防御が手薄になりゲーテが防御札としてかなり重要な役目だと思ってるんですよね

 そのゲーテを撃つには場に魔法使いがいないと撃てないという条件がありワンダーワンドで最初のバテルを退かしてしまうとほとんどの可能性でゲーテが撃てなくなり返しにごり押しされる可能性が高くなるんですよね

 このことから僕は場にバテルを残して初動でほぼ確実にゲーテを撃つためにゲーテとアンチシナジーのワンダーワンドは抜きました

 ほかに注目すべき点は成金ゴブリンと一時休戦ですね

 成金ゴブリンは簡単に神判のストック溜める事ができ、ドローソースと優秀な点が多いと思います

 しかし魔導自体がライフを削ること自体あまり得意ではなく成金ゴブリンのせいで全体的なスピードが落ちると感じる人もいるらしいですが元々魔導はじっくりと相手とアド差をつけていくデッキなので序盤に神判で圧倒的なアド差をつければ最早ライフなど関係なくごり押しゲーで勝つことが可能だと思います

 次に一時休戦

 このカードは先行で発動すればまず間違いなくターンが帰ってきます
 
 といことは神判でのぶん回しをしてさらにターンが帰ってくるという保障付きという意味不明な状況に陥ります

 こう考えると凄く強く見えるんですが相手にもドローさせてしまうことでヴェーラーなどのメタカードを引かせてしまう確率が上がってしまうんですよね

 まぁこっちもアホみたいにアド取っているわけですからそんなこと気にしないぜ!って方は3積みでもいいと思います

 サイド後はドロールなど引く確率が上がるので3枚抜くことをオススメしますがメインなら3積みしても強いカードだと思います

 あとは次の環境に多いと予想される炎星のユウシに強い点もこのカードの利点だと思います

 そういう意味では3積みしても全然かまわないカードですね

 なんか書いていたら強い気がするので僕も今から3枚積んでみますw

 ほかにはこの2枚に近いカードでトゥーンの目次があります

 このカードは1枚で神判のストックが3回分も溜められるカードなのですが僕は4枚目のトゥーンの採用、被ったときの弱さを考えたら絶対に入れることはないと思います

 4枚のトゥーンを入れる枠もないですしそれを入れるくらいならサイクロン3枚目を入れた方がマシな気がします

 ■罠

 正直罠に関してはまだ本当に調整段階でここを休戦2枚にする可能性もありますし入れっぱなしの可能性もあります
 このカードを入れている理由はヴェルズのオピオンを確実に止めたいからなんです

 先行オピオン1体はバテルやシスティヒュグロでどうにでもなるのですがオピオン2体場に出てしまうと正直負けだと思います 

 このことからオピオン1体目を処理した後の2体目のオピオン(主にケルキオン)をヴェーラー3、警告2という5枚体制で妨害しようという考えでの警告です

 正直休戦3構築とかなら罠はいらないかもしれないですけど環境的に出させたくないモンスターが多いのでこのカードは個人的に抜きたくなかったです

 罠に関してはこれからの環境次第ですかね

 
 
 メイン構築の話はこれくらいですかね


 ■魔導メタ

 主にすぐ思いつくのはドロール&ロックバード、ライオウ、カオスハンター、ナチュビ、すっぱ抜き、王宮の鉄壁、闇デッキあたりですかね

 確かにこれは刺さるときは刺さるのですが闇デッキ以外は魔導側もしっかりと回答を持っておりこれらすべての回答になるのがいつでも優秀な魔法使い

 「ブレイカー君」

 ドロールと闇デッキ以外はブレイカーorブレイカー+ヒュグロで解決できることが多くこのカードはサイドに3枚確定だと思います

 ほかにはナチュビや闇デッキなのですが確かに魔導に大して使えば勝ちはほぼ確定なのですがこれらを使用できるデッキがかなり限られておりさらに先行でこれらを安定して使用出来ない限りは魔導側はきつくありません

 実際カラクリとやったのですが先行ナチュビ以外は負けませんでした

 先行ナチュビが8割近くありかつジュノンをケア出来る場を作れるようなデッキじゃない限り魔導に勝つのは厳しいと思います

 このようなことから魔導に対して明確に刺さるメタがないということも魔導の強みだと思います


 ■最後に

 最後に軽いプレイング面での話しですがヴェルズキツイと思う方はバテルとゲーテの使い方でどうにかなるということを言っておきます

 例えば相手が先行オピオン汎発サーチエンド

 返しにバテルグリモセフェルでゲーテ回収セットエンド

 返しの相手のオピオンの攻撃宣言にゲーテで墓地2枚除外

 相手はオピオン裏にされたくないので汎発使います

 そうなるとこっちはゲーテでバテルを裏にすればいいのです

 はい、そうしたらグリモかアルマサーチしてもう1度同じことが出来ます

 相手がゲーテ撃たれたくない場合は汎発をサーチするのでその場合は素材がなくなり返しにジュノンが通りますね

 相手がそのままエンドしてきたらもう1度同じことしてあげましょう 
 
 こういったプレイングでオピオン1体ならばどうにかなるのですがここに2体目のオピオンが追加されたらほぼ負けです

 こういうときに強いのが警告だと思うんで個人的には抜きたくないんですよねーw

 
 とまぁ現時点で僕が考えてる魔導について記事にしました

 何か質問や意見などがあれば遠慮なくコメントどうぞ(^0^)


 ってことで、またいつか



  

公認大会レポ

 
 場所 SASYU
 参加人数 20人くらい
 スイスドロー
 使用デッキ アライブHERO

 1回戦 ヴェルズ兎 だめはす ○○ 後攻
 
 1戦目

 初手

 エアーアライブナイトショット蘇生が揃う強ハンド

 相手先行サンダーバード召喚1伏せエンド

 返しにナイトショットチェーンサンダーバード効果

 アライブエアー蘇生でエアーアナザーバブルブレハ作ってトラゴーズケアしてキル

 2戦目

 初手

 カーDバブルバブルバブルナイトショットというさっきとは反対の最弱ハンド

 相手先行カストルケルキオンでオピオンss汎発サーチ2伏せエンド

 返しにカーD2ドローでライコウ引いてそのライコウでオピオン処理して

 終盤

 相手モンスターなし2伏せ

 こっち バブル裏 ハンドバブルバブルエアーアライブナイトショットミラクル

 アライブ発動チェーンG

 アナザーssエアー召喚にヴェーラー

 ナイトショットでデモチェ破壊して

 残りの1伏せは汎発読みで動いてブレハエアーシャイニングでGの中つっぱして勝ち

 2回戦 ヴェルズ兎 チェイさん ○○ 先行
 
 1戦目

 初手

 アナザーバブル超融合大嵐ミラクル

 ドロー脱出

 アナザー召喚1伏せエンド

 返しにヘリオロープ召喚アタックにバブルコスト超融合エスクリダオss

 メイン2に3伏せエンド 

 ドロー警告

 大嵐に神宣アタックに脱出

 2伏せエンド

 返しに兎召喚効果チェーン警告

 ドローEコール

 エアー召喚からブレハssに脱出

 ミラクルシャイニングss

 ここからシャイニングビートでビートキル

 2戦目

 アナザーEコールサイクロン警告デモチェ

 相手先行サンダーバード2伏せエンド

 ドローデュアルスパーク

 アナザー召喚に激流チェーンサンダーバードチェーンサイクロンで対象もう片方の伏せチェーンデュアスパでサンダーバード破壊

 これでアドとってペース掴んで相手の動きをしっかり妨害してビートキル

 3回戦 ゼンマイ 子毬さん ○×○ 先行
 
 1戦目

 ショックビートして途中脱出で戻ったのでリビデエアーアナザーから追撃でごり押しして最後にバサカの名言「神宣あるんで勝ちでいいですか?」して勝ち

 2戦目

 相手の場を上手く空にして

 こっち場に召喚したエアー ハンドバブル蘇生

 ここでデュアスパ1ドローが入りドローがバブル以外なら勝ちの時にバブルドローww

 キル失敗して返しに回されて負け

 2枚しかないバブルマンをあそこで引くとは・・・w

 3戦目

 この試合は熱かった

 初手

 EコールEコール大嵐リビデサイクロン

 ドローナイトショット

 Eコールからエアー召喚アナザーサーチして2伏せエンド

 返しにマニファクマニファクシャーク召喚効果

 2伏せまでならナイトショットサイクロンで返しにキル可能なので 
通してマジシャンシャーク回収される
 
 相手3伏せエンド
 
 ドローデュアスパ
 
 しょうがないのでりビデ巻き込んで大嵐

 チェーン脱出でエアー戻ってきて動けなくなる

 アナザー召喚からシャークにアタック

 ここで2伏せとかで唯一の防御札のデュアスパ割られたら負けなので嵐無視の3伏せエンド

 返しにマジシャンシャークにデュアスパでマジシャン破壊

 勝ったか・・・と思ったらトップで引いた残りの1枚のカードが蘇生ww

 マジシャン蘇生して負けたかー・・・と思ったけど相手伏せ警戒での展開でゼンマイティウロボネズミ守備の布陣作ってハンデス

 ここで2分の1だが運良くエアーが残る

 全アタック受けて相手エンド

 ここでまさかのワンチャンス

 ドローはミラクル!

 エアーEコールからショックシャイニングで返して相手の場をマイティだけにする

 伏せにナイトショット

 今度こそ勝ったか・・・と思ったらトップ貪欲ww

 ワンチャンブラホ引かれるとトップゲーに入ることになるがさすがに引かれずショックシャイニングでビートキル

 めっちゃギリギリだったw

 決勝 代償マシンガジェ P-90さん ○×○ 先行
 
 1戦目

 エアーマン引けないけどアナザーでビートしていってビートキル

 http://www.youtube.com/watch?v=SfFsww6X0mU&list=UUXZiXqnubZBpMvQd08xWRbQ&index=2

 2戦目

 HERO引けなくて嵐撃たれて瞬殺されました

 http://www.youtube.com/watch?v=NeiWw-ZlRZ8&list=UUXZiXqnubZBpMvQd08xWRbQ&index=1

 3戦目

 今度は相手がガジェ引かずキル

 http://www.youtube.com/watch?v=nklN6gLIflo&list=UUXZiXqnubZBpMvQd08xWRbQ&index=1


 ○○
 ○○
 ○×○
 ○×○

 の4-0で優勝


 公認の後にダイスデュエルらしきものがあり子毬さんからガジェかりて初ガジェ回し

 1回戦 HERO ○ 

 ダイスの力借りてバック1枚無条件に破壊して代償ゲーして勝ち

 2回戦 シード

 3回戦 炎星 ○

 相手がモンスター引かなくてやっと引いた天幾にサイク撃ってガジェ回してダイス降る時間になる前に普通に勝ち

 決勝 

 商品がTP10パックだったので子毬さんと5パックずつで分けて終わり

 そこから成金ノーパラ出てアドw

 成金ノーパラ10枚くらいあったんですけど2枚残して全部売っちゃって1枚足りなかったので結構嬉しいですw 

 即行魔導入れました

 あとは優勝商品の金パック2パックからヒスパ2枚出てアド


 今週は名前をラブライバー・REDで動画載りたかったんで決勝行けてマジで嬉しかったですw
 
 僕・・・ラブライバーになったんです・・・(^0^)

 
 大会後は90さんのヴェルズとマッチ、カラクリとシングルで対戦しました

 ヴェルズはきついように見えましたが闇デッキ撃たれる試合以外はほとんど負けなかったです

 マッチ自体の勝率は中々よかったと思います
 
 カラクリも先行ナチュビ以外の試合は負けませんでした

 ・・・魔導・・やばいですね^^

 エラッタに期待してます



 あとは今ワンチャンサモプリマスクアライブ考えてます

 エスクリダオ、ウロボロスで闇デッキ

 マスクチェンジの力で炎星に相性がいいのでワンチャン

 本当にワンチャン・・・って感じですねw


 来週の大会のことなんですけど数日前にツイッターで今週優勝したら来週はカオスジャンド使うみたいな話しちゃったんで来週はワンチャンカオスジャンド使いますw

 でも調整しててあまりにも勝てないようだった場合はアライブHERO使いますw

 今アライブHEROで出た大会6回連続優勝してて負けなしなんで調子いんですよねw
 
 はて・・・どうしようかね

 ってことで、またいつか

2012年 秋アニメ 感想

 
 どうもー


 今回は遊戯王の話ゼロでいきますw


 遊戯王の話期待してる方にはつまらない記事かもですw


 まぁたまにはこういう記事もありですよね!w


 では2012年の秋アニメの感想を書いていきたいと思います!


 今更感はありますが・・・まぁそこは気にしない方向でw


 今期は僕めっちゃ色んなアニメ見てたんですよねー


 正直夏アニメが神作品多すぎて全く期待してなくてアニメモチベめっちゃ低かったんですけど見てみたらびっくり


 なんと良作がたくさんあるじゃないですかw


 秋アニメは個人的にいいOPが多かったイメージです


 では僕が見たアニメ1つ1つ感想言っていきましょうかね!



 OP
 ED
 内容
 を5段階評価していきます
 
 あとはちょっとした感想


 で書いていこうかと思います


 ネタバレする可能性があるので気をつけてくださいw


 

 まずはここからいきましょうか!


 原作が少女漫画の3本

 秋アニメは少女漫画勢が熱かったですねw

 ではでは


 となりの怪物くん
 
 OP 5
 ED 3
 内容 4

 感想
 
 OPは個人的に凄い安定してたと思いますね

 OP凄く好きです!

 しかしながら内容はOPとは全くの正反対で毎回毎回春が暴れてる感じですね

 凄い暴走してる感じな気がしました

 そして時折見せる雫の可愛いとこもやばかったですね

 あとは毎回登場するたびに可愛いのが夏目!

 夏目は毎回毎回可愛すぎてやばかったです

 OPで登場する夏目が可愛すぎたのもOPが好きになった理由の1つでした。笑

 今でも正月に初日の出見えないー!ってとこ思い出すと笑っちゃいますw


 神様はじめました
 
 OP 5
 ED 5
 内容 3

 感想

 これはOPが神だと思います!

 なんかもう聞いてて和みます

 和!って感じしますw

 EDはもう毎回笑っちゃいますww

 特にクラマのEDの時はやばかったですw

 マジで腹筋崩壊しましたww

 内容はつまらなくはないけど凄い!魅力!ってほどな感じではなかったので3ですね

 奈々生は可愛かったです!

 最終回の終わり方は個人的に好きな終わり方です

 凄い安定してました


 好きっていいなよ

 OP 3
 ED 3
 内容 3

 感想

 はい、きました、通称すきなよ

 正直どこが面白かったかと聞かれるとうーん・・・ってなる感じなのですが何故か見続けてましたw

 もうこれはギャグアニメですよね?

 僕ほんきちゅー辺りで笑っちゃいましたよ

 大和が個人的に好きくないです

 風早君とちはやの太一の方が100倍イケメンでこっちが真のイケメンだと思ってます

 大和君はなんちゃってイケメンです

 ただめいが可愛くて海君がかっこよかったことだけは認めます 



 はいそれでは次にいきますか!


 次はまだやってる2クールのアニメの感想!


 絶園のテンペスト

 OP 3
 ED 3
 内容 4

 感想

 これは普通に面白かったですね

 次が気になる感じのいいアニメでした

 時々木関連で?になるときがありましたが何だかんだちゃんと理解して楽しめてます

 原作が続いてるのアニメがどう終わるか気になりますね

 左門さんのぐにゃぁタイムが人気なのはご愛嬌

 さくら荘のペットな彼女  
 
 OP 4
 ED 3
 内容 3

 感想

 正直空太がクズすぎることが多くたまに、はぁ・・・ってなりながら見てました

 まぁましろと七海が可愛くて見てますが

 七海がいい子すぎて本当にヤバイですよね!

 僕はましろ派なんですけどアニメ見るたびに七海派に移りそうになりますw

 人間関係がちょっとギクシャクしすぎてて内容はそこまで評価できなかったですw

 そして毎回見るたびに思うこのアニメのとらドラ臭


 ROBOTICS;NOTES

 OP 3
 ED 3
 内容 3

 感想

 正直色々難しいですww

 内容がさっぱり入ってきませんw

 一応頑張って理解して今もまだ見てますがw

 ちょっと設定が複雑すぎてますが理解して見ると結構面白いですw

 

 次からは普通に秋アニメの感想です!


 ハヤテのごとく

 OP 4
 ED 3
 内容 3

 感想

 これは原作知ってる人だと何があったんだ状態でしたね…

 明らかにハヤテの黒歴史だと思います

 まぁハヤテファンとして一応見てましたが最初から最後までトンデも展開で意味不明でした

 ただOPとEDがよかったことだけは評価します

 はい、それだけです

 
 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 
 
 OP 4
 ED 3
 内容 3

 感想

 これはなんかもう萌えアニメって感じでしたねw

 内容はちょいちょい下ネタ入ってますしw

 OPは割りと好きなんですけどそれ以外はキャラが可愛かったことしか書けませんw

 はい、このアニメのキャラみんな可愛かったです^^


 BTOOOM! 

 OP 4
 ED 3
 内容 4

 感想

 これはOPもよかったですし内容も面白かったです!

 普通にいい作品でしたw

 アニメの続き気になって漫画読んじゃいました

 めっちゃ面白いんですけど・・・なんか特に言うことが・・・ありません・・・w 

 面白いです!w

 あとED聞いてるとゼットマンのED思い出しました

 はい、次


 生徒会の一存

 OP 3
 ED 3
 内容 3

 感想

 まー・・・一言・・・会長可愛かったです^^
 

 ガールズ&パンツァー 

 OP 5
 ED 4
 内容 5

 感想

 最初は戦車www絶対つまらんwww

 とか思ってました

 本当舐めててごめんなさい

 OPもEDも凄いいい曲!

 しかもエンディングは毎回工夫してあっていいですね!

 曲自体はOPの方が好きなんですけどねw

 しかも内容がめっちゃ面白い!

 毎回続きが気になる感じで凄い良かったです

 どこぞのただの萌えアニメとは格が違いました

 まだ話が完結しておらず3月に続きが始まるみたいなので楽しみに待ってます!

 
 ソードアートオンライン

 OP 5
 ED 3
 内容 5

 感想

 めっちゃハマりましたww

 OPめっちゃ好きですw

 1クール目ですでにハマってしまい原作を買っちゃいました

 この記事を見てる人でどれだけ原作を読んでいる人がいるか分かりませんがSAO見た方は是非マザーズロザリオ編を見ることをオススメします

 僕夜にガチ泣きしました><

 本当感動します。

 木綿季がかっこかわいすぎてヤバイですw

 僕今ツイッターのアイコンにしてますw

 おっと話題がそれちゃいましたねw

 この話は嫁が空気になって妹が嫁になる話ですね!w

 直葉可愛い!OPいい!

 あとはキリトの二刀流や戦闘シーンがかっこいいのも相変わらずでした

 文句ないアニメでした

 あ、マザーズロザリオ編呼んだ方は是非コメントくださいw


 中2病でも恋がしたい!
 
 OP 5
 ED 5
 内容 5

 感想

 きました!オール5!

 さすが京アニって感じでした

 戦闘シーンも凄かったですし(京アニの本気)もう何と言っても六花が可愛い!可愛すぎますね!

 あぅっとか・・・もうやばいですね^^

 しかも途中からただの恋がしたいアニメになってましたねw

 最後らへんは凸森が可愛くなったり可哀想だったりもしましたね

 OPもEDもめっちゃよかったですし内容もよかったです!

 六花の父親の話になるとちょっと悲しかったですけどねw

 総合的に六花が凄く可愛くていいアニメでした!!

 満足!



 こう見るとたくさん見てますねw


 総合的な面で見るとTARITARI、ココロコネクト、ゆるゆり、氷菓、SAO、AWがあった夏の方がいいですけど秋アニメも十分面白いのが多く満足できました! 

 
 秋は何回考えてもやっぱりOPがいいのが多いと思います

 
 個人的にお気に入りのOPが中2病、ガルパン、怪物くん、神様はじめました、ハヤテ、SAO、BTOOOMと見たアニメほとんどのOPが凄くて良くてみんなハマりました!


 冬アニメは今のところちはやふる1強な気がしますかどうなるんでしょう!


 楽しみですね!


 ちなみに僕は今ラブライブというアニメにハマってます!

 
 シングルのPV曲まで聴いてしまいドハマり状態です


 ラブライブに関しては近いうちに記事にしたいと思いますw


 それではここらへんで秋アニメについての話は終わりとしますか!


 長々とお付き合いありがとうございました!w


 ってことで、またいつか

公認大会レポ

 
 場所 SASYU
 参加人数 8人
 スイスドロー
 使用デッキ アライブHERO
 
 1回戦 セイクリッド ---さん ○○ 先行
 
 1戦目

 プレアデス処理してビートキル

 2戦目

 初手

 アナザー超融合デュアスパ大嵐デモチェ

 相手先行ポルクスカウストからプレアデス2伏せエンド

 ドローバブル

 大嵐発動チェーン聖槍でプレアデス対象

 ここでうっかり超融合撃つが聖槍効果で撃てないの思い出し戻すプレミw

 2伏せエンド

 返しにプレアデスアタック通してメイン2にプレアデス効果でプレアデスバウンス

 ソンブレス召喚で効果にデモチェ

 蘇生カウストからオメガssエンド

 ドローサイクロン

 スタンバイオメガ効果発動

 バブルセットエンド

 返しにアタックに超融合

 テンポ取ったのでここからアナザーデュアスパ盾にビートキル

 2回戦 ヴェルズ兎 小島さん ×○○ 後攻
 
 1戦目

 初手

 Eコールサイクロンサイクロンデモチェ警告

 相手先行兎からオピオンss汎発サーチ2伏せエンド

 ドロー謙虚

 サイクロン2枚でバック剥がしてEコールからエアーサーチ召喚にヴェーラー

 謙虚で蘇生回収して2伏せエンド

 返しオピオンにデモチェ当ててカストルサンダーバード召喚オピオンssに警告してエンド

 ドローアナザー

 アナザーエアーでカリバーss

 蘇生エアーssからバブルssしてパール

 2体でアタックしてエンド

 返しにケルキオンからバハムートでカリバー取られてパール破壊される

 ドローりビデ

 セットで返して返しのアタックにパールss

 メイン2にケルキオン召喚ヴェルズ回収バハムートでパール取られて負け

 2戦目

 割拠ゲーして勝ち

 3戦目

 初手

 アライブデュアスパデュアスパサイクロンりビデ

 相手またも先行兎からオピオンss汎発回収3伏せエンド

 ドロー黒角笛

 サイクロンで汎発抜いてしまう

 アライブエアーssに奈落

 アナザー召喚で1伏せ割ってドローライコウ

 3伏せエンド

 スタンバイにりビデアナザーssデュアスパでオピオン破壊

 ドロー割拠

 大嵐からカストルサンダーバードでアタックされる

 メイン2ガンマンで負けだったがヴェーラー警戒なのかオピオンssして汎発サーチして1伏せエンド

 ドローバブル

 ライコウセット1伏せでエンド

 返しにオピオンでライコウアタックオピオン破壊

 ドローがHEROの切り札ミラクルフュージョン!

 ミラクルからシャイニング作ってアタックしてバブルセットしてエンド

 返しに1伏せエンド

 ドローEコール

 バブルサーチしてバブルssバブル反転して奈落ケアし3体でアタックして勝ち

 決勝 ゼンマイ 子毬さん ○×○ 先行
 
 1戦目

 サイコロ3→1→6とギリギリ勝利

 カーD加えるが罠が1枚もないハンド

 ブラフ2枚伏せてカーDエンド

 ドローがミラクル超融合と強くて相手展開出来なくてターン返ってきてキル

 http://www.youtube.com/watch?v=HlJlBf0hOy4&list=UUXZiXqnubZBpMvQd08xWRbQ&index=2
 

 2戦目

 2戦目だというのもあり強気でせめて1枚幽閉見えたので召喚反応と脱出意識動いたら何もなく攻撃に幽閉でキル阻止されて返しを奈落で止めたと思ったが相手のハンドが強くて負け

 http://www.youtube.com/watch?v=cUBi3CW4-ls&list=UUXZiXqnubZBpMvQd08xWRbQ&index=1

 3戦目

 相手の5伏せに剥がしに行って上手い感じで4伏せ使わせる

 しかし残り1枚がミラフォで死にかけるw

 けど割拠維持してなんとか立て直してビートキル

 今期初めてミラフォ食らったww

 http://www.youtube.com/watch?v=x5GDBZevbaA&list=UUXZiXqnubZBpMvQd08xWRbQ&index=1

 ○○
 ×○○
 ○×○

 の3-0で優勝


 大会後は90さんの暗黒とフリーして

 
 神判TUEEE、闇デッキTUEEEってやって遊戯王はしてませんでした


 んでフリー少しして雪に苦戦しながら帰宅

 
 ってか今日は本当はサモプリアライブで出ようかと思ってたんですよねw


 でもサモプリがヴェーラーに糞弱くてバブルとかさばっても弱くて回していくうちに段々使う気なくなっていって大会の直前に構築戻しました

 
 おかげで構築が凄い中途半端な感じになってメインデモチェ入れっぱなしになってたりしましたw

 
 サモプリアライブはDOで煮詰めてたんですけどマッチは


 ガジェ 4-0
 炎星 1-2
 ヴェルズ 2-0
 水精燐 2-0

 と環境デッキ相手に中々の勝率だったんですが

 やっぱり使ってて勝ち続けられる気がしなかったので諦めましたw

 魔導流行ったらヴェーラー必須になる環境ですしもう使うタイミングはなさそうですねw


 
 反省


 今日のヴェルズ戦の1戦目が罠の使い方弱すぎですね

 
 デモチェも警告も撃つ意味無かったです


 完全プレミです


 次からはこういう下手な使い方はしないようにします


 
 あとまだアライブHEROは12月の優勝から負けてません!w

 
 このまま頑張ります!


 言うて2月になったら魔導来るからアライブ使わなくなる可能性高いけど…

 
 あ、そういや僕はやっぱりインフェは向いてないらしいですねw

 
 素直にアライブHERO使いますw


 あとは動画見て質問などがあればどうぞ(^0^)


 ってことで、またいつか

魔導書の神判

 
 どうも


 今日フラゲ情報が出てとんでもないカードが出てしまいましたね


 問題のカード

 
 魔導書の神判
 速攻魔法
 このカードを発動したターンのエンドフェイス時、このカードの発動後に自分または相手が発動した魔法カード の枚数分まで、自分のデッキから「魔導書の神判」以外の「魔導書」と名のついた魔法カードを手札に加える。 その後、この効果で手札に加えたカードの数以下のレベルを持つ魔法使い族モンスター1体をデッキから特殊召 喚できる。「魔導書の神判」は1ターンに1枚しか発動できない。


 これはもう・・・キチガイをこえて壊れカードですねw


 ヒステリックサインが可愛く見えます。笑


 具体的には

 
 先行で

 
 バテル+神判+魔道書

 バテル+グリモ+魔導書

 神判+グリモ+魔導書

 のどれかがハンドに揃えば


  =場に バテル ラメイソン エンドフェイズ 魔導書4サーチ+ジュノンサーチ

 
 ということは


 場 バテル ラメイソン 3伏せ ハンド6 

 
 という場になります


 キチガイですね


 それだけならまだしもこのカード魔法なら何でも対応してるんですよ

 ということは


 初手バテルグリモ魔導書ワンドとかの場合


 最終的に

 
 場 ラメイソン 5伏せ ハンド6

 
 とう場になりますねw

 
 はい、キチガイw


 謙虚とかもくじや成金にも対応してるのでマジエクからの先行ワンキルとかもいけそうな気がしますw


 神判のおかげというかせいでといかアドバンテージを簡単に手に入れることができるようになりました


 そしてこれを先行で止める手がバテルにヴェーラーくらいしかないのが憎たらしいですw


 しかもハンド次第ではヴェーラー関係ないですし


 これはやばいですねw


 最初のやつに嵐撃たれても伏せが全部魔導書ならジュノン出てきますよwアドも勝ってますしw


 頭おかしいですわー



 
 構築面での話をすると最終的にハンドに魔導書がかさばることが多くなるので必然的に手札に残るモンスターを減らして罠を増やすのが1番かなーって考えてます


 今まで入ってたブレイカー、マジョレーヌ、テンペル辺りは全抜きでもいいかもしれません


 トラゴに関しては僕はいらないかなと思ってます


 サイドでいいかなーと


 まだ対人戦してないのでここはなんともいえませんがw

 
 とりあえずこの強化は露骨すぎて引くレベルですね
 

 これは何かしらエラッタこないとひどいことになりますねw


 ミラーは先行ゲーの糞ゲーな気がしますw

 
 先行で回して神判セットで勝ちだと思います


 糞ゲーw



 とりあえず2月からは魔導も環境トップクラスの力を手に入れることになるのでちゃんと意識することにします。


 みんなでメイン封魔の呪印を入れましょう(^0^)


 ワンチャンマクロ入りの次元六武使うあるで


 せっかく最近まで群雄割拠のいい環境だっただけにこの強化は嬉しい反面かなり残念に思ってます


 まぁ文句言っても仕方ないので大人しく受け入れますがw


 あとはスーパーじゃないことを願うばかりですw



 ってことで、またいつか



 

   
プロフィール

RED

Author:RED
REDの放課後日記へようこそ!

どもども(^0^)
  
福島で遊戯王をやっていて2次元がめちゃくちゃ大好きなREDです

昔YouTubeのSASYUっていう決勝動画に沢山出ていました


CS成績

はねまんCS2011 ベスト16
【トゥルリンクイックジャンクドッペル】

第1回仙台CS 4位
【アライブHERO】

第2回仙台CS ベスト8
【アライブHERO】

第1回石巻サマーCS 3位
【アライブHERO】

第5回HCS 4位
【青眼魔導】

第2回伊達CS 優勝
【アライブHERO】

ガッチャCS 優勝
【マドルチェ】

ブレイブCS ベスト16
【マドルチェ】

べにばなCS 2位
【ヴェルズ】

ガッチャCS2 ベスト8
【アライブ融合HERO】

かみふく杯 2位
【プトレ型HERO】

小山CS ベスト8
【マスクHERO】

所沢杯 2位
【プトレ型HERO】

ガッチャCS ベスト16
【ザボルグ型帝】

あすと杯 ベスト8
【15帝】

ガッチャCS ベスト16
【EM竜剣士】

第1回陸前CS 4位
【マスクHERO】

六遊祭2016 ベスト8
【マスクHERO】

第3回M2CS ベスト8
【餅カエルHERO】

第4回陸前CS ベスト8
【餅カエルHERO】

釜CS 3位
【餅カエルHERO】

東北CS 3rd Trial 2位
【餅カエルHERO】

JGP 個人戦 ベスト8
【餅カエルHERO】

レイピーCS ベスト16
【餅カエルHERO】

JGP 2位
【餅カエルHERO】

かみふく杯 ベスト16
【餅カエルHERO】

小山杯 ベスト4
【マスクHERO】

足立CS ベスト32
【マスクHERO】

第2回釜CS ベスト8
【マスクHERO】

使用デッキ
遊星ハイランダー
十代ハイランダー
マスクHERO
です

好きなキャラクター

大河
美海
和奏
友奈
るう子
こより
イリヤ
木綿季
穂乃果
乃々香
千歌
チノ

みらい/キュアミラクル
その他いろいろなキャラ

とりあえず、唯は俺のよm(ry

いきなりのブロ友希望、リンク希望、コメント大歓迎!どんどんくるの待ってますね!笑

こんなやつですがよろしくお願いします^^

ツイッター @RED1002019

やってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

俺様による俺様の為の俺様のブログ!

T.K.Y.のドラグニチィ

理系ドラの四次元倉庫

Duelのかきくけこ 遊戯王ブログ

Highest Life

タイトルはそのうち決める

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

http://(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

きちんとチキン

らりる日和

ももの缶詰

永久機関

サルのブログ

霞城籠城日記

夢と悲しみにサヨナらいおん

俺たちのサティスファクションはこれからだ!

味噌味
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
31位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

{ccc}CSS h1 { padding: .5em .75em; background-color: #f6f6f6; border-left: 6px solid #ccc; }