REDの放課後日記 2013年02月

東北CS

 
 抽選落ちましたー

 前回の仙台CSも落ちるし2回連続抽選落ちは結構ショックですねw

 まぁ抽選は運なので仕方がないことなのですがさすがにモチベは落ちます

 ワンチャン東北CSで使う予定だったデッキ晒すかも

 3月末までは遊戯王かるーくやります

 ってことで、またいつか


非公認、公認大会レポ

 2/23
 場所 カメレオンクラブ
 参加人数 10人くらい
 トーナメント(決勝までシングル戦、しかも相手のデッキ分かってるならサイチェンからのスタートでも可というトンデモルールである)
 使用デッキ 魔導
 
 1回戦 甲虫装機 ○ 後攻 
 
 2回戦 魔導 ○ 後攻
 
 3回戦 魔導 ○○ 後攻
 
 の3-0で優勝

 
 2/24
 場所 SASYU
 参加人数 15人くらい
 スイスドロー
 使用デッキ はいぱーれっどすぺしゃる

 1回戦 ヴェルズラギア ザコさん ×○○ 先行
 
 1戦目

 先行で防御札ないのに展開したら見事にバハムート飛んできて死にかける

 ワンチャンウロボロスでハンデスして2分の1外して負け

 運がないのう…

 2戦目

 1ターン置いてワンキル

 3戦目

 先行兎オピオンで死にかけてるも相手の激流→汎発に神宣撃って場が流れて1ターン置いて次のターンにワンキル

 2回戦 暗黒界 ぎっちょ ○○ 先行
 
 1戦目

 ショック絡めて制圧して2キル

 2戦目

 マイクラ×2撃たれたけどハンド激つよで特に関係なくショック絡めて制圧して2キル

 3回戦 3軸炎星 camuiGさん ×○× 後攻

 1戦目

 相手先行1伏せエンド?でターン返ってきてワンチャンワンキル出来るかなー?って思ったけどハンド弱すぎて伏せだけおいてターン返したら返しにバック割られて残った警告でチョウテン止めたけど爆発まであって回されて負け 

 2戦目

 デッキバレしてなくて相手がサイチェンミスってて妨害札ほとんど抜いててめっちゃごり押して勝ち

 3戦目

 相手に先行タイヒョウ天枢チョウテンで回されて返したけどトップ爆発されて普通にオバスペ撃てばお互いにトップゲーになるのに変に溜め込んで撃つ場所なくなって負け

 さすがにプレイングゴミだった

 4回戦 魔導 子毬さん ○×○ 後攻
 
 1戦目

 先行で回されなくて魔導相手に最強カード刺さって勝ち

 2戦目

 モンスター引かなくて何も出来ず負け

 3戦目

 終盤に闇撃って勝ったかと思ったけどドローでラメイソン落ちてシスティヒュグロされて負けかける

 残りライフ3桁でライオウ引いて最後までライオウビートして勝ち



 ×○○
 ○○
 ×○×
 ○×○

 の3-1で3位


 土曜日は全部後攻だったけど何とか勝てた

 商品で米レアのクリムゾンブレーダー、tin缶もらいました

 缶の内容は5パック中3パック光物でしたが…^^って感じの当たりでした
 
 今日の公認の商品の銀パック3パックからはヒスパ出てアド

 璃緒トークンを1枚を200、2枚で500で売ってもらって3枚揃いました^^

 今日のデッキも初回しにしては中々好感触でよかったです

 ただモンスター事故キツイw


 来週は東北CSです

 まずは抽選という0回戦の勝負です

 確か50人くらい落ちるらしいので正直受かる気しません

 受かってたら頑張りますよー(^0^)

 
 あ、今回はCS前ってことで一応デッキ伏せてさらっと書きましたw

 抽選楽しみですねー!

 受かってることを願います


 ってことで、またいつか


募集

 
 璃緒トークン

 1枚200くらいでお願いします 

 何枚でも大丈夫です

 だしてくれるかたはSASYUで声かけてください!

 ※3枚集まった時点で募集は終了します


魔導環境


 こんばんばんわ

 今日は軽く今後の環境の話でも

 先週二つのCSがありました

 片方のCSは1、2位共に3人魔導

 もう片方のCSも魔導がしっかりと勝ち上がって予想通りの結果って感じですね

 使用者も40人以上とかなりの数であり見事な環境トップスタートだと思います

 しかし先週の大会は魔導環境初CSであり魔導へのしっかりとしたメタも確立しておらず魔導も魔導以外のデッキも環境読みだけで構築された構築であり構築的にはまだ甘いと思うので今後の構築やサイドカードによっては環境トップであり続けるかになるかというまだ分かりません

 例に例えると少し前のゼンマイですね

 EXP発売で環境トップ確実と言われていたゼンマイですが最初は結構結果を残していましたが時間が立つごとにメタが確立されメインからのヴェーラー、サイドからG、割拠、魔デッキなどこういったメタへの回答がゼンマイにはなく環境トップから見事に落ちていったと思います

 しかしながら前期の甲虫装機

 これは発売から結構時間が経ちメタが確立され相性の悪いデッキが流行っていて尚、環境トップであり続けました

 魔導は果たしてどっちになるでしょうかね?
 
 個人的に魔導を使っていて思うのはチーム戦なら魔導を迷わず使いますが個人戦で魔導を使うかといわれるとちょっと迷うんですよね

 魔導の先行での大量アドバンテージもその確立も確かに明らかにおかしいです

 しかしながら魔導というのはある程度決まった動きしか出来ず単調な動きでかなり脆いんですよね

 それにデッキの半分以上が固定パーツとなり柔軟性が全然ないと思います

 メインからのバテルにヴェーラー、下手するとメインマイクラ、サイド後のドロール、すっぱ抜き

 ここらをどうケアして環境に残れるか?

 そこだと思います

 まぁ先行で回せば確かにメタカードなんでほとんど機能しないカードばかりなのですがまず先行後攻が5割なのでそれは解決にはならないと思います

 それに例え先行をとってもサイド後はドロール1枚でほとんど回せないですし

 先行ドロール撃たれて1ターン

 次のターン神判で1ターン

 そしてここでやっと動くことが出来ます

 3軸炎星などはかなり安定していて早いデッキがいる環境の中でこの時間をかけて戦えるでしょうか?

 チーム戦ならともかく個人戦だと全勝はきついような気がします

 メタへの回答がしっかりとしないと個人戦で全勝はちょっときつそうな気がします

 それにいくらアドは取れても初動を妨害されるときつく、ごり押しに弱いのは昔と変わっていません

 まぁあくまで僕の予想ですし結局先行ぶんまわしのアドの暴力が強いのは確かなことです

 今後魔導へのメタが確立されて魔導側が生き残れるか

 甲虫装機になるかゼンマイになるか楽しみですね

 とりあえずは今週のCS結果を楽しみにしています


 ってことで、またいつか

 

公認大会レポ

 
 さぁみなさん、いよいよ始まりました。

 魔導環境の始まりです。


 場所 SASYU
 参加人数 15人くらい
 スイスドロー
 使用デッキ 魔導

 1回戦 クリッタービート camuiGさん ○- 先行
 
 1戦目

 先行バテル神判^^

 返しにドローフェイズ神判にチェーンマイクラでジュノン2枚落とされたけどラメイソンドローでジュノン引いて勝ち

 2戦目

 相手がデッキ枚数足らないらしく自分からマッチサレンダー

 2回戦 魔導 子毬さん ○○ 後攻
 
 1戦目

 相手が先行で回そうとするのをヴェーラーで阻止

 返しに回そうとするがヴェーラーで阻止されて回せずターン返す
 
 しかし返しに回せないらしくその返しで回して次のターンジュノンジュノンバテルグリモセフェルで勝ち

 運がよかったですw

 2戦目

 またも相手が回せない

 しかしこっちも回せなく数ターンお互いにグリモだけで回す

 先に相手が回して返しにこっちが回す

 返しにもう1度回されてジュノン2伏せで返ってくる

 返しに嵐ジュノンバテルにミラー最強カードのパペプラでジュノン奪って残りの7000削って勝ち

 3回戦 4軸炎星 アベさん ×○× 後攻
 
 1戦目

 初手

 ジュノンサイクロンセフェル月デモチェ

 相手先行リュウシシン2伏せスタート

 こっちこの初手からバテルと魔導書にアクセス出来ないで殴られ続けて負け

 ハンド魔導書2ジュノン2枚だったんで最後まで魔導書なんでもいいから1枚引けば勝てただけに悔しい

 2戦目

 先行神判グリモ^^

 アドの力で勝ち

 3戦目

 初手

 バテルグリモセフェルサイクロンサイクロン

 相手先行天枢リュウシシン天幾ライオウ2伏せエンド

 ドロートーラ

 ここからライオウ突破出来ずライオウ1枚で負け

 解決が9枚あって1枚も引けませんでした

 これ勝てば決勝だったんでめっちゃ悔しかったです

 4回戦 征竜 ラジエルさん ○ET×ED× 後攻

 1戦目

 相手軽い事故で先行で閃光スタダ立ててくる

 返しに嵐グリモバテルヒュグロセフェルゲーテしてグリモ神判回収して次のターン回して勝ち

 2戦目

 ハンド弱くて溜め込んでて序盤にライフ削られてるとこでET入って回せてないこっちがライフ削るなど無理なことなので負け

 3戦目

 じゃんけん負け 後攻

 初手

 カイクウヴェーラージュノンヒュグロ神判

 相手先行でハンド使い果たして閃光スタダドラゴサックss
 
 ドラゴサックにヴェーラー当ててエンド

 ドロー脱出

 ドローが魔導書なら勝ち確定だが凄く弱い

 長考の末カイクウ召喚1伏せエンド

 スタンバイ脱出でドラゴサックバウンス

 閃光スタダに殴られてメイン2墓地の征竜回して回収して宝剣?撃って2伏せエンド

 もう伏せは無視してトップ魔導書ならワンチャン勝ち!

 ドロー一時休戦

 ・・・・・・・・・・・・・・・^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 なんやねん

 魔導書引けばヒュグロで閃光スタダ殴って1000ダメで勝ちでした

 プレミはないですけど引きの問題ですね^^

 征竜は見事に初見殺しくらいました


 ○○
 ○○
 ×○×
 ○××

 の2-2でゴミ


 最初に一言言います

 僕巨乳あんまり好きじゃないんですよね。

 だからジュノンに嫌われてると今日確信しました



 米シクはCカップくらいなので頑張ってお金ためて米シクのジュノン買います。



 まぁ冗談はこれくらいにして負け試合はバテルグリモにアクセス出来なくて素引きしたジュノン腐って負ける試合とライオウ最強での負けでした

 なんかこれはもう引きの問題なのでしょうがない気がします

 しかし41枚目にサイクロン3枚目を入れたのが裏目に出たような気がするようなしないような気がします

 メインサイクロン2枚デッキ40で回してみます

 ってかレポ思い返すと全然神判グリモしてないww

 サイコロの勝率といいここぞの引きといい魔導のセンスなさ過ぎて泣きそうですわ


 大会後はわざわざSASYUまで来てくださったちかちかさんとフリーして帰りました

 遅刻すいませんでした^^;

 

 そして今日は運なかったなーとか思って帰宅中ドラゴサックの値段見るためにブックマーケット寄ったら子毬さんと遭遇w

 子毬さんがヒスパ800で売ってたので僕もヒスパ3を売却 ついでにウルフバーグ1200 マエストローク400で売って4000円ゲット^^

 そのお金で月の書スーパーとドラゴサック購入

 カード

 ついでに子毬さんがパック買って当てたRUMを150円で購入w

 そして買取時間まで暇なのでノーマル漁って200円でこれ全部購入w

 カード2

 タキオンのいいノーマル結構手に入りましたw

 分からないと思いますがドロールも2枚あります

 まだ1パックも買ってないんですけどドラゴサックも手に入ったし買わなくてもいいかな・・・

 でも璃緒のトークが欲しすぎる!!!

 誰か3枚ください。もう100枚くらいください
 
 マジで璃緒トークン募集します

  
 とまぁ大会結果は最悪でしたけど金銭面とカード内容的に充実してたのでよかったです


 今週大会出て色々分かったことがあるのでメインサイド作り直して来週優勝します。


 あともうしばらくして魔導へのメタがしっかりと確立して減ってきたらアライブHERO使おうかと思います。

 炎星環境ならワンチャンあると思います


 ってことで、またいつか

 
プロフィール

RED

Author:RED
REDの放課後日記へようこそ!

どもども(^0^)
  
福島で遊戯王をやっていて2次元がめちゃくちゃ大好きなREDです

昔YouTubeのSASYUっていう決勝動画に沢山出ていました


CS成績

はねまんCS2011 ベスト16
【トゥルリンクイックジャンクドッペル】

第1回仙台CS 4位
【アライブHERO】

第2回仙台CS ベスト8
【アライブHERO】

第1回石巻サマーCS 3位
【アライブHERO】

第5回HCS 4位
【青眼魔導】

第2回伊達CS 優勝
【アライブHERO】

ガッチャCS 優勝
【マドルチェ】

ブレイブCS ベスト16
【マドルチェ】

べにばなCS 2位
【ヴェルズ】

ガッチャCS2 ベスト8
【アライブ融合HERO】

かみふく杯 2位
【プトレ型HERO】

小山CS ベスト8
【マスクHERO】

所沢杯 2位
【プトレ型HERO】

ガッチャCS ベスト16
【ザボルグ型帝】

あすと杯 ベスト8
【15帝】

ガッチャCS ベスト16
【EM竜剣士】

第1回陸前CS 4位
【マスクHERO】

六遊祭2016 ベスト8
【マスクHERO】

第3回M2CS ベスト8
【餅カエルHERO】

第4回陸前CS ベスト8
【餅カエルHERO】

釜CS 3位
【餅カエルHERO】

東北CS 3rd Trial 2位
【餅カエルHERO】

JGP 個人戦 ベスト8
【餅カエルHERO】

レイピーCS ベスト16
【餅カエルHERO】

JGP 2位
【餅カエルHERO】

かみふく杯 ベスト16
【餅カエルHERO】

小山杯 ベスト4
【マスクHERO】

足立CS ベスト32
【マスクHERO】

第2回釜CS ベスト8
【マスクHERO】

使用デッキ
遊星ハイランダー
十代ハイランダー
マスクHERO
です

好きなキャラクター

大河
美海
和奏
友奈
るう子
こより
イリヤ
木綿季
穂乃果
乃々香
千歌
チノ

みらい/キュアミラクル
その他いろいろなキャラ

とりあえず、唯は俺のよm(ry

いきなりのブロ友希望、リンク希望、コメント大歓迎!どんどんくるの待ってますね!笑

こんなやつですがよろしくお願いします^^

ツイッター @RED1002019

やってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

俺様による俺様の為の俺様のブログ!

T.K.Y.のドラグニチィ

理系ドラの四次元倉庫

Duelのかきくけこ 遊戯王ブログ

Highest Life

タイトルはそのうち決める

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

http://(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

きちんとチキン

らりる日和

ももの缶詰

永久機関

サルのブログ

霞城籠城日記

夢と悲しみにサヨナらいおん

俺たちのサティスファクションはこれからだ!

味噌味
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
83位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

{ccc}CSS h1 { padding: .5em .75em; background-color: #f6f6f6; border-left: 6px solid #ccc; }