REDの放課後日記 2013年03月

はねまんCS2013春 レポ

 
 朝7時半集合で6時まで起きてて気を抜いて寝てしまい集合時間に遅刻してしまいました

 一緒に行った方々本当にすいません

 そしてさらに事故により遅延されてぎりぎり会場に間に合いました 
 
 でははねまんCSレポです!
 
 場所 山形
 参加人数 150人くらい
 予選スイスドロー4回戦+4ブロック各上位16人決勝トーナメント
 使用デッキ アライブガイドHERO

 1回戦 アライブHERO あすかさん ○○ 先行
 
 1戦目

 相手1伏せ無視して手札全ツッパしてきたので激流で流す

 返しにガイド生還(墓地バブル)あったのでワンキルやー!とか思ってたらトップエクストラソードこんにちわ^^
 エクストラソードセットで返したらトップバブルされる

 しかし特に解決引かず返しにガイドから制圧して勝ち

 2戦目

 お互いにHERO除去しながら戦って最終的にこっちがごり押して勝ち

 2回戦 征竜 K・Tさん ×× 先行

 1戦目

 ワンキル行こうとしたらG食らったのでストップ

 次のターン征竜に殴られてHERO消される

 その返しにもう1回キル行こうとしたらまたG

 もう1回ストップ

 また返しに殴られる

 これの繰り返しのせいでこっちジリ貧で負け

 ジリ貧になって負けるくらいならヴェーラー無視してツッパすればよかった

 2戦目

 先行4伏せしたら返しに嵐

 がんばって粘ったけどさすがにアド差つきすぎて無理ゲー

 嵐は無視してたからしゃーない

 3回戦 アライブHERO ネズミさん ×○× 後攻
 
 1戦目

 奈落撃てばほとんど勝ちの状況で撃たないくそプレイングして負け

 さすがにあのプレイングはひでー

 2戦目

 ショックビートして勝ち
 
 3戦目

 相手先行アライブからチェインオーシャン墓地にタスケナイトの状況を突破出来ず負け

 しかも細かいとこ色々プレミした

 脳みそ寝てました
 
 4回戦 ヴェルズ兎 チェイサーさん ×○○ 先行
 
 1戦目

 先行2伏せしたら返しに嵐兎

 パールでオピオン処理するも返しにバハムートで負け

 2戦目

 またも後攻で兎出てくるがしっかり警告当ててビートキル

 3戦目

 本日3回目の先行兎こんちにわ^^

 そこからライフ3桁まで追い込まれるが罠で除去りまくってぎりぎりビートキル


 ○○
 ××
 ×○×
 ×○○

 の2-2で予選落ち


 この環境でミラー2回www 

 …は置いといて今回は今期アライブHEROがどこまでいけるか僕自身が感じるためにアライブHEROで行きました

 正直メインは征竜によせるべきだと構築だ段階でのミスだと感じました
 
 あと今回の負けは半分はどうしようもない試合でしたが半分はプレミが目立ちました

 最近はアライブ使ってなくてプレイングめっちゃ不安定でしたw

 
 今回の結果を踏まえてしばらくはの間は魔導で選考会期間終わったらアライブHEROも使っていこうかと思います

 一応環境みて構築しておくから島zは借りたいときいつでも言ってね。笑

 アライブHEROに関しては今回CSに出て色々考えることがあるのでしばらくはひたすらDOなどで調整しようかと思います

 リアルだと地雷デッキすぎてみんな相手してくれないと思うのでw

 
 大会後はサブイベしたりFordさんに勝負挑んだりしました

 1本勝負で3伏せに嵐くらって結構がんばったんですけどG×3回、かかしくらって負けましたw

 
 いとっぺは2位おめでとう

 トンネルさん運転ありがとうございました

 運営の方、参加者の皆さんお疲れ様でした
  
 
 ってことで、またいつか





  

今日ははねまんCS


 はい、皆さんこんばんわー!

 今日ははねまんCSなんですけどぶっちゃけ言うと全然調整してませんw

 今までの僕ならCS前はかなり調整してたんですけど最近は色々忙しかったりモチベの問題だったりと全然調整してませんw

 今日使うデッキは魔導じゃありません

 勝てない可能性が高いです・・・

 でもまぁ一応できる限りのことをしてがんばってきます!

 はねまんが終わったら魔導の考察記事、そして皆さんが気になってる?誰得デッキのハイパーREDスペシャルの詳しい解説などをしたいと思います

 では今日は安定のオールしてはねまんCS頑張ってきます!

 ってことで、またいつか

仙台CS 使用

 
 モンスター(11枚)
 魔導法士 ジュノン×3枚
 魔導書士 バテル×3枚
 魔導教士 システィ×2枚
 昇霊術師 ジョウゲン
 トゥーン・ヂェミナイ・エルフ
 エフェクト・ヴェーラー

 魔法(25枚)
 魔導書院ラメイソン×2枚
 魔導書の神判×3枚
 大嵐
 月の書
 ヒュグロの魔導書
 ネクロの魔導書
 トーラの魔導書×2枚
 トゥーンのもくじ×3枚
 セフェルの魔導書×3枚
 サイクロン×2枚
 ゲーテの魔導書×2枚
 グリモの魔導書×3枚
 アルマの魔導書

 罠(4枚)
 神の宣告
 神の警告
 威嚇する咆哮×2枚

 エクストラデッキ
 A・O・J カタストル
 No.11 ビッグ・アイ
 TG ハイパー・ライブラリアン
 アーカナイト・マジシャン
 アーマー・カッパー
 エンシェント・ホーリー・ワイバーン
 ガチガチガンテツ
 クリムゾン・ブレーダー
 シャインエルフ
 スクラップ・ドラゴン
 ダイガスタ・フェニクス
 マジックテンペスター
 レッド・デーモンズ・ドラゴン
 幻獣機ドラゴサック
 閃珖竜 スターダスト

 サイドデッキ
 しっぺ返し×2枚
 ドロール&ロックバード×3枚
 月読命(ツクヨミ)×2枚
 見習い魔術師
 次元の裂け目×3枚
 執念深き老魔術師
 聖なるバリア-ミラーフォース-×2枚
 霊滅術師 カイクウ


 3軸炎星 ○○
 征竜 ×○×
 素早い ×○○
 魔導 ○ET○
 征竜 ×○×

 
 細かい解説は今度するかもです


 質問などがあれば遠慮なくコメントどうぞ(^0^)

仙台CS レポ

 
 さぁ半年ぶりのCSですよ!

 結果は残念に終わりましたがめちゃくちゃ楽しんできました!

 ではレポです

 
 場所 仙台
 参加人数 140人くらい
 予選スイスドロー5回戦+2ブロック各上位8人決勝トーナメント
 使用デッキ 魔導

 1回戦 3軸炎星 幽霊楽団さん ○○ 先行

 1戦目

 初手

 神判ゲーテラメイソン嵐咆哮

 ドローセフェル
 
 先行で何もせずエンド

 返しにタイヒョウ天枢テンキチョウテンサーチからホウシントウケイ天旋セット1伏せエンド

 ドローグリモ

 神判嵐グリモからヴェーラー撃たれたけどぶん回して2ターンかけてカッパジョウゲンジュノンラメイソンゲーテトーラトーラの布陣作って勝ち

 2戦目

 3軸炎星にしては珍しく動けずこちらもハンドが強くなくお互いに何ターンがドローゴーの末こっちが先にパーツ揃えて回してジョウゲンからの制圧ゲーで勝ち

 2回戦 征竜 JOKERさん ×○× 先行

 1戦目

 神判持ってるが他に使える魔法がなくジェミナイ召喚警告伏せてターン返す

 返しにサックに警告

 さらに展開してきてエクリプス絡めてレダメ回りされそうになるがヴェーラーで止める

 返しに何も引かず負け

 ハンドセフェルセフェルゲーテ神判だったから9枚のうちどれか1枚引けてれば勝てる可能性があっただけに悔しい

 あと最初の子征竜に警告だったかなーってちょっとプレミした感があります

 2戦目

 回して制圧ゲー入って勝ち

 3戦目

 初手

 ジュノンシスティグリモトーラミラフォ

 相手先行ビックアイ1伏せという闇にしか見えない布陣
 
 ドローサイクロン  

 メインまで何もなくてグリモで神判サーチ(これプレミ)
 
 神判発動にチェーン闇

 システィミラフォ伏せて返すとサックからトラドラ飛んできて負け

 これ一応ラメイソンサーチして置くべきでしたね

 どうせチェーン組まれて発動はできませんが一応ラメイソンはサーチしなければいけない状況でした

 3回戦 素早い はざま ×○○ 先行

 1戦目

 大会初の神判回り!w

 バテルグリモセフェル神判もくじ2伏せでターン返すと相手のハンド激つよでゲーテ超えてワンキルされて負け

 2戦目

 ジェミナイジョウゲンゲーテで制圧して勝ち

 3戦目

 これもジェミナイジョウゲンで制圧して勝ち

 4回戦 魔導 warakiaさん ○ET○ 先行
 
 1戦目

 先行神判から2枚回収でエンド

 返しに成金発動で魔導判明
 
 しかし相手神判にアクセス出来ずあまり強い動きで出来ずにターン返ってくる

 返しにカッパジュノンジョウゲンゲーテトーラ神宣の布陣作って勝ち

 2戦目

 こっち初手からドール握っていたが相手の動きが強くなく温存

 最終的に相手ターン神判中にETに入り

 ET1ターン目
 
 相手の場がジュノン ハンドグリモバテルネクロ ライフ5500

 こっちの場がバテルライフ9000

 グリモ発動ヒュグロサーチ 

 ここで初手から温存してたドロール

 これで相手はゲーテが構えられなくなり

 ネクロからジュノン蘇生 

 ジュノンジュノンヒュグロから5000食らってのこり4000

 バテルセットしてエンド

 返しのドローが咆哮と最強

 ネクロでジョウゲン蘇生してゲーテで裏のバテル除外効果でジュノン2体破壊

 バテルヒュグロセフェルで2500与えて返しに咆哮見せて勝ち

 魔導ミラー楽しい!

 5回戦 征竜 ナイトメアさん ×○× 後攻

 1戦目

 相手先行サック1伏せエンド

 サイクロン持っていたが征竜の伏せは帰還としか考えていなくバテル召喚したらブレイクスルースキル

 一応無理やり行けば神判絡めて3枚いけたけどジョウゲン守れる札もなくハンドが回収した3枚だけになってしまうので1ターン置いたら返しに本日2度目のトラドラでワンキルされて負け

 ここは無理にでもジョウゲン出せばよかったとかなり後悔しました
 
 サック残したらキルされる可能性高いですねーw

 頭弱かったです

 2戦目

 神判ジョウゲンから制圧ゲーして勝ち

 3戦目

 初手

 バテルグリモ神判裂け目ミラフォ

 何だこの神ハンドは!

 先行闇食らっても余裕でワンチャンある!

 とか思ってたら相手手札抹殺発動

 ・・・ポカーン

 闇初手になかったらしいですが抹殺で引かれてこれまた本日2度目の先行闇食らう

 一応システィジョウゲン咆哮が残りワンチャン残った2体でビートで勝てる

 しかし相手がトップでドロール引いてテンペストとドロール捨ててリアクタンサーチされてジョウゲンを咆哮で守るもトップで解決がカイクウとミラフォしかなく引けず次のターンジョウゲン殴られてライダー出されて負け


 ○○
 ×○×
 ×○○
 ○ET○
 ×○×

 の3-2で予選落ち

 
 最後勝てば決勝トーナメント行けたかもしれなかったのでかなり悔しいですね
   
 今回は征竜戦で1戦目が取れなかったのが致命傷でしたね

 上で書きましたが少しプレミもしてたのでそこもだめなとこだったです

 あとは初手にいつものセットが全然揃ってなかったというのと先行闇がきついですねww
 
 これは引きの問題なのでしょうがないのですねw

 ちなみに今回も島zに僕のはいぱーれっどすぺしゃる貸してたのですが4-1で惜しくも予選落ちでした!

 僕よりも勝率高いw

 本当に予選上がれなくて残念!


 次は土曜日にはねまんCSです!

 はねまんは海外新規ありなので水精燐が少し増えるのか?とか思ってます

 正直全然調整してなくて不安ですがけど頑張ります!


 だめはす優勝おめでとう!

 運営の方、参加者の方お疲れ様でした! 

 
 結果は残念でしたが凄く楽しい1日を過ごせました


 ってことで、またいつか

非公認、公認大会レポ

 
 今日はさらっと簡易レポにします!

 非公認
 場所 コープ
 参加人数 14人くらい 
 トーナメント
 使用デッキ 魔導

 1回戦 魔導 ○×○ 先行
 
 2回戦 ハーピィ ○○ 後攻
 
 3回戦 インフェルニティ ○○ 後攻
 
 決勝 ドラグニティ ○○ 先行


 ○×○
 ○○
 ○○
 ○○
 
 の4-0で優勝


 公認 
 場所 SASYU
 参加人数 18くらい
 スイスドロー
 使用デッキ 魔導

 1回戦 ヴェルズ兎 ×○○ 後攻
 
 2回戦 セイクリッド ○×- 後攻
 
 3回戦 ガジェット ○○ 先行  

 4回戦 ヴェルズ兎 ○○ 先行


 ×○○
 ○×-
 ○○
 ○○

 の3-0-1

 で2位


 サイコロ今日だけで4回1出ましたwキツイww
 

 非公認の負けは初手ヴェーラーもくじもくじ咆哮咆哮という事故ハンドでしかも先行で回されたけどなんとか耐えて最後の最後にまさかの天罰食らって負けましたww

 公認の負けは先行オピオンされて初手にジュノン×2で回せるハンドじゃなくて何もできなくて負けと序盤に動けなくて溜め込んでライフなくなって最後の最後に槍撃たれてゲーテ意味無くなりライフ持ってかれて負け

 非公認優勝して特にほしいカードもないので魔封じの芳香や黒角笛など使えそうなカードもらいましたー


 そしてそしてそして!

 仙台CSの抽選通りました!!!

 半年振りのCSです…(´ー`)

 抽選通ったからには優勝目指しますよー!

 めちゃくちゃ久しぶりのcsなんでめっちゃ楽しみです!

 抽選落ちとか当日枠落ちとか抽選落ちとか当日枠落ちとか…

 やっとちゃんとCS出れます!ww

 今遊戯王モチベ高いです!

 来週は平日も使って調整頑張ります!


 選考会予選7-0-1


 ってことで、またいつか

 

 
プロフィール

RED

Author:RED
REDの放課後日記へようこそ!

どもども(^0^)
  
福島で遊戯王をやっていて2次元がめちゃくちゃ大好きなREDです

昔YouTubeのSASYUっていう決勝動画に沢山出ていました


CS成績

はねまんCS2011 ベスト16
【トゥルリンクイックジャンクドッペル】

第1回仙台CS 4位
【アライブHERO】

第2回仙台CS ベスト8
【アライブHERO】

第1回石巻サマーCS 3位
【アライブHERO】

第5回HCS 4位
【青眼魔導】

第2回伊達CS 優勝
【アライブHERO】

ガッチャCS 優勝
【マドルチェ】

ブレイブCS ベスト16
【マドルチェ】

べにばなCS 2位
【ヴェルズ】

ガッチャCS2 ベスト8
【アライブ融合HERO】

かみふく杯 2位
【プトレ型HERO】

小山CS ベスト8
【マスクHERO】

所沢杯 2位
【プトレ型HERO】

ガッチャCS ベスト16
【ザボルグ型帝】

あすと杯 ベスト8
【15帝】

ガッチャCS ベスト16
【EM竜剣士】

第1回陸前CS 4位
【マスクHERO】

六遊祭2016 ベスト8
【マスクHERO】

第3回M2CS ベスト8
【餅カエルHERO】

第4回陸前CS ベスト8
【餅カエルHERO】

釜CS 3位
【餅カエルHERO】

東北CS 3rd Trial 2位
【餅カエルHERO】

JGP 個人戦 ベスト8
【餅カエルHERO】

レイピーCS ベスト16
【餅カエルHERO】

JGP 2位
【餅カエルHERO】

かみふく杯 ベスト16
【餅カエルHERO】

小山杯 ベスト4
【マスクHERO】

足立CS ベスト32
【マスクHERO】

使用デッキ
遊星ハイランダー
十代ハイランダー
マスクHERO
です

好きなキャラクター

大河
美海
和奏
友奈
るう子
こより
イリヤ
木綿季
穂乃果
乃々香
千歌
チノ

みらい/キュアミラクル
その他いろいろなキャラ

とりあえず、唯は俺のよm(ry

いきなりのブロ友希望、リンク希望、コメント大歓迎!どんどんくるの待ってますね!笑

こんなやつですがよろしくお願いします^^

ツイッター @RED1002019

やってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

俺様による俺様の為の俺様のブログ!

T.K.Y.のドラグニチィ

理系ドラの四次元倉庫

Duelのかきくけこ 遊戯王ブログ

Highest Life

タイトルはそのうち決める

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

http://(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

きちんとチキン

らりる日和

ももの缶詰

永久機関

サルのブログ

霞城籠城日記

夢と悲しみにサヨナらいおん

俺たちのサティスファクションはこれからだ!

味噌味
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
266位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

{ccc}CSS h1 { padding: .5em .75em; background-color: #f6f6f6; border-left: 6px solid #ccc; }