REDの放課後日記 2013年11月

店舗予選 使用 デッキレシピ 解説

 
 どうも、こんばんわ!

 ということで前回言ったとおり今回は前回店舗予選で使用したアライブHEROのデッキレシピと軽い解説を使用かと思います


 ではまずはデッキレシピから


 モンスター(10枚)
 E・HERO エアーマン
 E・HERO オーシャン
 E・HERO バブルマン×3枚
 トリオンの蟲惑魔×3枚
 フォトン・スラッシャー
 BF-精鋭のゼピュロス

 魔法(15枚)
 E-エマージェンシーコール×3枚
 大嵐
 死者蘇生
 増援
 ヒーローアライブ×2枚
 ミラクル・フュージョン
 禁じられた聖槍×2枚
 サイクロン×3枚
 月の書

 罠(16枚)
 落とし穴
 強制脱出装置×3枚
 次元幽閉
 スターライト・ロード×2枚
 奈落の落とし穴×2枚
 リビングデッドの呼び声×3枚
 神の警告
 神の宣告
 昇天の黒角笛(ブラックホーン)×2枚

 エクストラデッキ
 E・HERO アブソルートZero
 E・HERO Great TORNADO
 E・HERO The シャイニング
 スターダスト・ドラゴン
 ジェムナイト・パール
 ヴェルズ・ウロボロス
 機甲忍者ブレード・ハート
 恐牙狼 ダイヤウルフ
 深淵に潜む者
 ダイガスタ・エメラル
 No.101 S・H・Ark Knight
 No.16 色の支配者ショック・ルーラー
 H-C エクスカリバー
 ラヴァルバル・チェイン
 励輝士 ヴェルズビュート      

 サイドデッキ
 強制転移
 次元幽閉
 聖なるバリア -ミラーフォース-×2枚
 連鎖除外(チェーン・ロスト)
 王宮の鉄壁×3枚
 群雄割拠×2枚
 心鎮壷(シン・ツェン・フー)×2枚
 ソウルドレイン×3枚


 細かい部分の説明は省いて従来のアライブHEROには入っていなかったカードの解説だけしていきますね

 
 【メイン】

 ■フォトン・スラッシャー

 最初は2枚入っていたのですが調整を重ねていくうちにあまりにもアライブやこのカード自身が2枚被ることが多かったので1枚に減らしちゃいました

 先行ならチェインやショックへのアクセス率の増加、後攻ならビュートを伏せなくても使えるという点から採用しました

 ピンなら普通に強いと思います

 ■禁じられた聖槍×2

 元々は後攻でフォトスラをss、モンスターを召喚というアクションを起こしたときに召喚の処理後に脱出でフォトスラが手札に戻ってくると実質1ターンスキップみたいな感じになってかなり辛かったので採用しました

 脱出からショックルーラーなども守れ先行ショックをしやすくなったりフォトスラ槍で先行フェルグラント突破出来たりとかなり使い勝手は良かったです

 ■ミラクルフュージョン

 これが1枚な理由はシンプルで今の環境で大して強くないと思っているからです

 征竜相手には出しても返しに簡単に突破されフェーダーやゴーストリックフロストの存在からワンキルパーツとしても使いづらくヴェルズ相手はそもそも出す機会がほとんどなくさらに初手に被った時の弱さが尋常じゃなかったので引けたらいいな的な気持ちの1枚採用です

 正直別に2枚でもいいと思いますが今回は聖槍などの採用から枠がきつかったので1枚にしました

 ■落とし穴

 これは普通煉獄の落とし穴の枠ですね

 誰が考えても分かるように水精鱗が減った今の環境で煉獄が強い要素がほとんど無くデブリやヴェルズなどのビートダウンデッキに撃てる落とし穴を採用しました

 同じビュート止められる落とし穴として蟲惑の落とし穴でもいいんですヴェルズや炎星など幅広く見える落とし穴を優先しました

 サイド後の鉄壁と噛み合うのも◎ですね

 ■昇天の黒角笛×2

 これは見て分かるとおりビュートメタですね

 スタロでもビュートは止まるんですがヴェルズのビュートは汎発くっついて飛んでくるんでスタロじゃ止まらないことが多くて採用しました

 あとはビュートの登場で征竜が原木原水ギミックを投入することが予想されていたのでフェルグラントをアド損なしで処理できるカードとしてもこのカードは強いと思って複数採用しました


 【エクストラ】
 
 エクストラは説明する必要ないですね

 従来の構築との変化という変化はアークナイトと似た役割のマエストロークを抜いてアークナイト入れて、水精鱗が減って使う機会が減った深淵に潜む者を抜いてヴェルズビートインしたくらいですね


 【サイド】 

 ■連鎖除外

 これは征竜相手にデブリ、原木、1チューナー、ついでにスゲゴトークンやフェーダー、フロストなど幅広く色々なカードに撃てて僕が最近結構推してるカードですw
 
 デブリか原木に撃てばビュートはおろかほとんどの可能性でランク4が飛んでこなくなります

 凄い一安心出来ますね

 さらに最近増加傾向になるアライブミラーでは最強のメタカードでこれでバブルマン飛ばせばほとんどの可能性で勝てます!w

 という理由から採用しました

 2枚入れてもいいカードですが征竜相手に永続罠6枚含めて8枚も抜くのが見つからなく抜けるカードが7枚が限界だったので1枚にしました

 メインから抜けるカードが結構ある人は2枚入れても全然いいと思います

 

 以上軽い解説でした!

 どうしてこういう構築になったとかの経緯とか細かいことは再来週にある伊達CSが終わったあとにまとめて書こうと思います!

 何が質問があれば遠慮なく質問どうぞ!

 
 さぁいよいよ伊達CSまで時間がなくなってきたのでもう1回構築を1からしっかりと考え直していきたいと思います!


 ってことで、またいつか


店舗予選 レポ 

 
 またかなりの間が空いてしまった…

 出来るだけ更新しようとは思っているんですが記事の話題がないんですよね

 なんか書いて欲しいこととかあったら言って下さいw


 ということで選考会へ出場するための店舗予選を何回か出ていたのでそのレポをまとめて書いていこうかと思います

 ではレポ!

 11/3
 場所 りらい
 参加人数 14人くらい
 スイスドロー
 使用デッキ アライブHERO

 1回戦 征竜 P-90さん ×○× 後攻
 
 1戦目

 ナイトショット撃ち忘れて帰還で負けたンゴwww

 くそプレミ

 2戦目

 罠を盾にビートキル

 3戦目

 またもプレミで負けたンゴwww

 勝ち確の試合2試合も落としました

 
 ×○×

 の1落ち


 11/10
 場所 仙台
 参加人数 32人
 トーナメント
 使用デッキ アライブHERO

 1回戦 ラヴァル 初見の方 ×○ET○ 後攻
 
 1戦目

 序盤に相手のモンスターを除去しながらショックビートしているとトップで爆発引かれて返される

 爆発の展開をウロボロスで返して相手の最後の1枚の手札をハンデスしてゴーズ落としたら返しの相手のトップがカーDでそこから次のトップドローも含めてフェーダーキャノンブラスター引かれて負けw

 2戦目

 キャノンブラロにスタロ合わせてショック立ててモンスター宣言しながらビートキル

 3戦目

 相手先行謙虚でフォトスラ加えて2伏せエンド

 サイクロン2枚でサイクロンと手違い破壊してアライブからエアーオーシャンで殴ってガバ伏せしてターン返す

 返しの相手ターンにET入ってフォトスラに奈落合わせて次のターンにオーシャンでエアー回収して殴ってメイン2にショック立てて魔法宣言で勝ち

 2回戦 征竜 ヌマさん ○×ET× 先行

 1戦目

 先行チェインショックからビートキル

 2戦目

 序盤にモンスター引けなくて罠でいなしながら耐えて戦って終盤エアー引いて展開して返しに嵐以外勝ちの所で嵐食らって負け

 3戦目

 序盤にトリオン×2と奈落2枚引いちゃってサーチ先いない状態でフォーミュラトークンからクラウソラス作られて脱出警戒でエクシーズしないでターン返したら返しにクラウソラス効果から原木に殴られて返しに殴りにいったらレインボーライフで負け

 伏せ虹虹和睦だったから勝ち目なし



 ×○ET○
 ○×ET×

 の1-1で2落ち


 11/17
 場所 SASYU
 参加人数 16人くらい
 スイスドロー 
 使用デッキ アライブHERO

 1回戦 ヴェルズ バーサーカー ×○○ 後攻
 
 1戦目

 ガン伏せきつぽよ

 2戦目

 嵐つよぽよ

 3戦目
 
 何かがあった

 2回戦 ドラグニティ 初見の方 ○○  先行

 1戦目

 相手の展開罠で弾いてビートキル

 2戦目

 渓谷発動でターン返してきたから嵐の匂いがして嵐食らうとマジでヤバイハンドだったのでエアー蘇生でワンキルいったら通って勝ち

 3回戦 マドルチェ 初見の方 ○○ 先行
 
 1戦目

 嵐にスタロ合わせてフィールド魔法のやつサイクロンで破壊してモンスター除去しながらビートキル

 2戦目
 
 罠でモンスター弾きながらビートキル

 4回戦 征竜 ヌマさん ×× 先行

 1戦目

 初手

 トリオンバブル奈落幽閉黒角神宣 

 トリオン召喚にヴェーラー

 バブルssからチェインssしてエアートップにしてエンド

 返しに宝刀櫃から原木原水でフェルグラに黒角

 2伏せでターン返ってきてチェイン効果でゼピュロス落としてエアー召喚バブルサーチの処理後に脱出でエアーバウンス

 チェインで殴ってエンド

 返しに宝刀からデブリビュートに神宣

 渓谷発動からブラスターssに奈落スルーしたらエンドで返ってくる

 ドロー警告

 エアー効果なしに奈落

 バブルssからゼピュロスssしてアークナイトでブラスター吸って2体で殴って終わり

 返しにまたデブリ召喚してきて星態竜がかなりの裏目だったので警告

 タイダルssはスルー

 レドックスssに奈落撃つか迷うもエクシーズしないでレドックスが残ると返しにライフ奪えないので奈落

 幽閉警戒してタイダル殴ってこないでエンド

 ドロー聖槍

 使わないで返しにカウンターとして持っておくか迷ったけど相手の墓地がブラスターしかドラゴンいなくて手札が0だったのでタイダル手札に戻ると渓谷のコストにされてしまうのでトップのカードを捨てさせるためにアークナイト聖槍でタイダル倒してチェインで殴って残り200まで追い詰める

 返しにトップのカードをコストにレドックス落としてレドックスブラスター除外タイダルssから原木ブラスターサーチからビックアイでアークナイト取られる

 ドローEコール

 オーシャンサーチしてオーシャンチェインでアークナイト殴ってエンド

 返しにスクドラで幽閉割られて場を崩されてトップミラクルでワンチャン勝ちだったけど引けるわけも無く負け

 2戦目

 初手

 トリオンEコール幽閉黒角警告ソルドレ

 トリオン召喚から奈落サーチして奈落黒角ソルドレセットして返したら

 嵐フェルグラ飛んできて負け

 一応嵐もケアしてフェルグラ以外なら何とか出来るようにしたんですけどさすがに相手のかみ合いがよすぎました


 ×○○
 ○○
 ○○
 ××

 の3-1で圏外


 
 最初のりらいでの大会の時以外はプレミってプレミはしてなくて何かもうどうしたらいんだろう状態な感じです

 しいて言えば仙台でのヌマさんとの時の3戦目は嵐無視してガン伏せしてればクラウソラス処理できたのでワンチャンはあったかなぁ…ってくらいですかね
 
 プレミじゃなくて負けるっていうことはそもそものデッキの構築か選択に問題があるように感じますね

 ただアライブも色々考えて勝てると思って使っているわけでやっぱり構築が悪かったのかもですねw

 まぁ毎回相手がここぞって時に解決を引かれて負けるあたり神様は僕のこと嫌いなんじゃないのかなって思いますw


 あーSASYUの大会は勝てば権利取れただけにめちゃくちゃ悔しいっす

 一旦店舗予選は終わりますが来月くらいにもう1回店舗予選があるみたいなので次こそは権利取りたいです

  

 次の記事は使用したアライブHEROのレシピと軽い解説を書きます

 
 ってことで、またいつか

2013年 夏アニメ 感想

 
 はいはいはーい

 それではもう恒例となりつつある誰得の1クールごとのアニメ感想記事となります

 毎回一応説明しますが遊戯王要素は0の記事で僕の自己満足なのでそれでもいい方だけ見てくださいw

 
 それではいつも通り感想に関しては


 OP
 ED
 内容
 を5段階評価していきます

 ネタバレも多々あるのでそこはご了承ください

 ちなみにこれが過去の感想記事です


 2012年 夏アニメ 感想

 http://freedomnared.blog.fc2.com/blog-entry-262.html

 2012年 秋アニメ 感想
 
 http://freedomnared.blog.fc2.com/blog-entry-301.html
   
 2013年 冬アニメ 感想

 http://freedomnared.blog.fc2.com/blog-entry-338.html

 2013年 春アニメ 感想

 http://freedomnared.blog.fc2.com/blog-entry-353.html  


 ではまずは2クール組みから


 【とある科学の超電磁砲S】
 
 OP 3
 ED 3
 内容 3
 
 感想

 2クール目はオリジナルストーリーでしたね

 正直最終回以外は微妙だったかなーって感じです

 フェブリという超電磁砲らしくもなくもろロリっ子を話の中心にするあたり視聴者に少しこびたかなーって思いました

 シスターズ編を思ってた以上に伸ばしたので残りの話数的に濃い内容を作るのは難しかったと考えられるのでしょうがないといえばしょうがないかなとは思います

 ただ美琴はめちゃくちゃ可愛かったです、はい

 もっと上条さんと絡んで欲しかったです

 あとフレンダも超可愛かったです

 最終回の展開と演出は割りと好きなほうですw

 OPのバーゲンセールでonly my railgunが流れるのも期待していたのですがonly my railgunだけ流れなくて結構残念でしたw

 それにしてもOPで流しとけば何とかなる、みたいな感じなのは凄いなぁ…と思いましたw

 原作はこのあとの大覇星祭編がめちゃくちゃ面白いので原作ストック溜まったら是非3期やって欲しいなーって思います


 【進撃の巨人】

 OP 3
 ED 4
 内容 4

 感想

 2クール目は女型編でしたね

 巨人同士の戦闘シーンやエレンの巨人化のシーンが増え、立体起動装置のシーンも多くなり、全部がかっこよかったです!

 内容的にも熱い展開が多く凄く楽しめたと思います!

 ただリヴァイ班の全滅などのシーンは凄く悲しかったですね…

 これも今原作がめちゃくちゃ熱い展開になってるので早く2期やってほしいですね!

 ミカサとクリスタめちゃくちゃ可愛かったです


 それでは次からは普通に夏アニメの感想です!


 【ダンガンロンパ】

 OP 3
 ED 3
 内容 3

 感想

 これはまぁあれですわ

 何故2クールで作らなかったか

 なんか最後の終わり的にダンロン2ありそうな終わり方をしてましたが2やるくらいなら2クールで作ってしっかりを話を作ってほしかったです

 めちゃくちゃ色々端折ったりフラグ立てておいて回収しなかったり中途半端な理由で犯人決めたりと疑問が残るシーンが結構ありました

 これはゲームを買ってくださいね^^

 って言う新手の商法なんですね、分かります <それは違うよ!

 何か聞こえましたが無視の方向でいきます 

 展開スピードが早すぎただけに苗木君が熱く語るシーンも凄く茶番に見えたりと演出的にもちょっと物足りなさがありました

 凄く楽しみにしていただけに今回のクオリティには結構残念でした

 2をやるなら2クールにしてもうちょっと話をしっかりまとめてほしいですね

 あ、切霧さんはめちゃ可愛かったです!


 【<物語>シリーズ2ndシーズン】
 
 OP 3
 ED 3
 内容 4

 感想

 1クール目は猫物語と傾物語の話でしたね

 僕的には猫物語はあまり面白く感じませんでしたが傾物語はかなり面白かったと思います

 おお!??まじで!??みたいな展開が多く楽しめました

 ただ思ってた以上にあっさり終わってそれがちょっと残念でしたね

 囮物語は今のところめちゃくちゃ面白いので2クール目も期待できますね!

 【ハイスクールDxD NEW】

 OP 3
 ED 4
 内容 3

 感想

 これは一誠が毎回毎回ぶれなくて面白かったですね

 一誠が真顔でエロい話する時が凄く面白かったですw

 僕が1番笑ったときは部長のお兄さんと一誠が部長の胸に赤龍帝の力を使ったらどうなるかをお互い真顔で話していたときですね

 めちゃくちゃ面白くてマジで笑っちゃいましたw

 こいつら真顔で何はなしているんだ とw

 終盤は白龍皇との勝負が熱かったですね

 エロで力が増す一誠はやっぱり面白かったですww

 3期ありそうな終わり方しているので待ってます! 


 【ブラッドラッド】 

 OP 3
 ED 3
 内容 3

 感想

 僕的には1話がピークだったアニメだった気がします

 1話のノリがはたらく魔王さまに似ていて凄く面白くて期待していたんですが話が増す事に微妙になっていって最終的には凄く中途半端な終わり方をしたような気がします

 原作のストックがなくて10話で終わってしまったのでそれだったらもう少し原作進んでからやれば…と思っちゃいました

 1話が1番面白かったです

 2期あるとしても原作ストック的にずっと先だと思うので2期やるころには1期の内容ほとんど忘れてそうですw

 冬実とリズはめちゃくちゃ可愛かったです!

 むしろ後半は冬実とリズのためにこのアニメを見てました


 【犬とハサミは使いよう】
 
 OP 4
 ED 4
 内容 3

 感想

 全てにおいてキチガイなアニメ

 妹とシャイニーが可愛いから見てた。



 【私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!】

 OP 3
 ED 4
 内容 4

 感想

 まぁこれはあれですね

 見てると別の意味で胸が苦しくなるアニメ

 ガチのぼっちアニメです

 ゆうちゃんときーちゃんと委員長が天使なアニメでした

 本当にこの3人が可愛かったなぁ…はぁ…


 【BROTHERS CONFLICT】

 OP 4
 ED 4
 内容 3

 感想

 ギャグアニメ
 
 主人公がビッチ系主人公なアニメ

 毎回必ずキスをする兄弟、そしてそれを拒否らない主人公

 ある意味面白かったです
 
 2期ありそうな終わり方しましたが2期はいりません!!!笑


 【Free!】

 OP 3
 ED 4
 内容 3

 感想

 ホモアニメ

 最終回で駄作となったアニメ

 さすがにあの展開は酷すぎた

 最終回までは結構面白かったです

 あと江ちゃんがめちゃくちゃ可愛かったです!


 【銀の匙】

 OP 3
 ED 4
 内容 4

 感想

 これ見てると命に関してめちゃくちゃ考えさせられますね

 主人公がちょっとオーバーリアクションなとこはありますがそれはそれである意味人間味があるってことで

 八軒も色々な事を経験して成長していく姿はなんとも勇ましいものでした

 毎回毎回名言が生まれ見た後はちょっと真面目な気持ちになっちゃってました

 豚丼食べられるシーンは思わず泣きそうになりました

 来年の冬に続きがあるらしいので楽しみにまってます!

 あ、夜中の飯テロはやめてください!笑


 【ローゼンメイデン(新)】

 OP 3
 ED 3
 内容 3

 感想

 ジュンが非リアからリアジュンになるまでの物語でした。チャンチャン

 ローゼンメイデンみんな可愛かったです

 あと斉藤さんもめちゃくちゃ可愛かったです
 
 終わり方的に2期ありげな終わり方だったんで一応それなりに楽しみにして待ってます


 【恋愛ラボ】 

 OP 3
 ED 3
 内容 3

 感想


 毎週毎週凄い安定してアニメだったと思います

 感覚的にはラブコメ入ったみなみけって感じですかね

 莉子と真木がめちゃくちゃ可愛いアニメでした

 普通の生徒会での話より男と絡んだ回の方が面白かったので2期やるならどんどん絡ませていってほしいです

 
 【帰宅部活動記録】

 OP 4
 ED 4
 内容 3

 感想

 1話見たときは声優が全員棒でしかもギャグがめちゃくちゃ寒くてこのアニメ終わってるわとか思ってましたねw

 とりあえず3話まで見るかって感じで見てたらあまりのつまらさが逆にクセになってきて結局最後まで見続けちゃいました

 後半は前半の棒が嘘のようにみんな成長しており内容もちょいちょい笑える話も多くて何だかんだ最後まで楽しめたアニメだったと思います

 どの回が1番面白いってのはないですが毎回面白いネタが1つ2つあって面白かったです

 僕的にはしりとりの回と11話が1番好きです!


 【サーバント×サービス】

 OP 4
 ED 4
 内容 4

 感想

 これは毎週毎週話が進むごとに面白くなっていきましたね!

 役員の主要キャラそれぞれに相手がいて毎週毎週その相手と絡むシーンを見てニヤニヤが抑えられませんでした!

 常怒妹と千早さんとメガネ外したルーシーめちゃくちゃ可愛かったです!
 
 みんな幸せになってほしいですねー。笑

 って感じですw

 2期はなさそうだけどみんなの恋の続きが気になるので是非やってほしいですw


 【神さまのいない日曜日】 

 OP 3
 ED 4
 内容 3

 感想

 凄い不思議系アニメでした

 作画がめちゃくちゃ綺麗でアイがめちゃくちゃ可愛いアニメでした

 内容的には結構謎展開が多くて1つずつじゃ???ってなる話が多くてその章が終わってやっとあーなるほどねって展開がほとんどでした

 それにしても最後アイがアリスを生き返らせてたんですけど…

 まさかの最後の最後にNTR展開っすか…?

 ディーさんヤンデレだからアイさん殺られちゃいますよぉ…

 なんか最終話+もう1話あるらしいのでそこで最後の謎が明かされるんですかね?

 何にしてもその+1話を楽しみに待つことにしましょう
 
 


 そしてここからが前期の僕のお気に入りアニメです


 【ロウきゅーぶ!SS】 

 OP 5
 ED 4
 内容 4

 感想

 これはバスケアニメと見せかけたギャグアニメでした

 後半バスケっぽいことやってましたが気のせいでしょう

 毎回毎回ツッコミが足らなくなるほどツッコミたくなるようなシーンが多く凄く笑わせてもらいました

 昴の台詞が全部意味深に聞こえてヤバかったですw

 僕が1番好きなのはパンツ回です

 めちゃくちゃ面白かったです。ガチで大爆笑しましたw

 OPは普通にいい曲でEDはもはやセンスの塊でこれ絶対狙ってるだろ…っていうような歌詞で全てが意味深に聞こえました

 あとは毎回毎回もっかんが可愛すぎて死にそうでした

 最終回で中学生になってしまいしかも原作は終わってしまったみたいなので3期はなさそうでかなり残念です…

 また何かの縁でOVAとか3期とかやってほしいですね

 それでは皆さん最後に一言

 
 やっぱり小学生は最高だぜ!


 【幻影ヲ駆ケル太陽】
 
 OP 4
 ED 3
 内容 3

 感想

 1話の感じが結構好きで雰囲気もまどマギに似ていて結構期待していたアニメだったんですけど話が進むごとにどんどん重くなっていってヤバかったです…w

 面白かったは面白かったのですが最後の終わり方がちょっと無理やり感あったかなーって思います

 僕的にあかりの変身した姿めちゃくちゃかっこいいと思うんですよね。笑

 ああいうかっこいい変身が毎回あるアニメは見るしかないですw

 あかりがカッコ可愛いアニメでした!

 【Fate/kaleid liner】

 OP 5
 ED 3
 内容 5

 感想

 もうこれはほんっっっっっっっとうにイリヤが可愛いアニメでした!!!

 元々僕はFate作品って見てなかったんですがこれの影響で昔のFate作品を見るようになって3日間かけてFate/stay nightとFate/Zeroの漫画、アニメ、映画を全部読みましたからね。笑

 プリヤから入った僕は他の作品のイリヤのあまりのキャラの違いにびっくりしました

 友達に何人かFate好きがいてその友達たちにイリヤ超可愛い!ヤバイ!っていうとあ、そうだね、かわいいね、あはは、みたいなリアクションされて辛かったですw

 確かに昔からFate好きだった人からしたらプリヤのイリヤの方がキャラ違いすぎて受け入れられないのかもしれませんねw

 友達にもプリヤからFateシリーズ入った人初めて見たw って言われちゃいましたしw

 内容的にも美遊と絡むシーンもニヤニヤが止まりませんでしたね^^

 最終回の出来もよく出来ていてOPが挿入歌として入ったとこは熱く過ぎてヤバかったです!ああいう演出めちゃくちゃ大好きです!

 余談ですが僕OPのfullの1番最後のI Believeって所がめちゃくちゃ好きです

 あの最後に一溜めする感じがいいですよね

 プリヤは内容もしっかりしていてイリヤも美遊もめちゃくちゃ可愛くていいアニメでした!面白かったです!

 2期も是非やってほしいですね!期待して待ってます!


 【神のみぞ知るセカイ 女神篇】
 
 OP 3
 ED 5
 内容 5

 感想

 僕神のみってこれの前のやつのアニメ全部1回も見てないんですがこれだけはしっかり見ました

 何故かって言うと僕の中では女神編が神のみの全てだと思っているからです

 内容が恋愛絡みなので最終回に近づくほど胸が痛くなる話が多くて面白いのですが見ててめちゃくちゃくちゃ辛かったです

 特に最終回がマジでヤバくて本当に泣けます

 僕は最終回はガチ泣きしました

 前半の話の時点でかなり胸が苦しかったのですが後半のライブシーンで涙腺崩壊

 ちひろが切なすぎてマジで泣きました

 6人の翼が見えてもう~1度~のとこで涙がやばかったです

 あのタメはずるいですよね

 泣かないわけありません

 そこからにーさまも涙を流しながらちひろに謝るシーンも切なすぎます

 一説では

 にーさまも無意識のうちにちひろを恋愛対象として見ていて気づかないうちににーさまは初恋をしていた

 という話もありそれを聞いたら余計に切なくなりました

 神のみを見たことがない人はマジでオススメします

 もし神のみを見るなら漫画の1巻~19巻から→アニメ3期の流れが1番だと思います

 かなり時間がかかりそうなので興味がある方だけ是非

 女の子もみんな可愛いですし内容も普通にめちゃくちゃ面白いので見て損は無いと思います!

 ちなみに僕は歩美推しです

 あとはEDも毎回違くてちゃんと作られており最後の6人verの時は感慨深いものがありました

 最終回の初めて恋をした記憶のライブシーンとかは今でも見たり聞いたりする度に泣きそうになりますw
 
 めちゃくちゃ面白かったです!最高でした!


 【特例措置団体ステラ女学院高等科C3部】

 OP 5
 ED 4
 内容 5

 感想

 僕が見たアニメの中でも歴代屈指で主人公がクズなアニメでした

 せっかくの女主人公なのに1話でいきなり便所飯したり、ハイパーコミュ障だったり、いきなり妄想ワールド全開で固有結界発動したり、髪切って超絶劣化しかり、勝ちが重なって調子乗り始めて仲間にはぶられたり、勝ちにこだわって部活やめて他の強い高校の部活入ったり、そこの高校でも追い出されて結局サバゲー自体辞めたり、結局元の仲間にごめんねもありがとうも言わないでさらっと知らん顔で部活に戻ったり、これじゃ足りないくらいまだまだ色々ありましたね

 仲間も仲間で最終回間近で全員が性格変わっていきなり主人公受け入れだすしめちゃくちゃシリアスだったのがいきなり普通のほのぼの系ギャグアニメになるし訳が分からないよ!

 毎週毎週動画を見ると最初のコメントでゆら(主人公)を叩きにきましたってコメントがめちゃくちゃあってそれを見るたびに笑っちゃいましたよ

 これは僕の中で裏の1番だと思ってます

 みんな絶対見たほうがいいです

 未だかつて女主人公のアニメでここまでクズなやつがいたかってレベルのクズっぷりです

 あまりにクズ過ぎてもはや清清しくて逆にそれがめちゃくちゃ面白かったです

 マジでこれはクズ女主人公として名前が残っていくアニメだと思います

 皆さんある意味面白いので絶対見たほうがいいですよ!w 


 【きんいろモザイク】

 OP 5
 ED 5
 内容 5

 感想

 問題なんか何もないよ~♪

 いやーこれはきてしまったといわんばかりのアニメでしたね

 元々夏アニメは不作と言われていて僕はとりあえず面白そうなアニメの色々な1話を見ていたのですが本当に言われてた通り面白いけどこれだ!ってくるアニメがなくうわーとか思っていたんですよね

 それで他に面白いアニメ探していてきんモザに目がいったんですが金髪系は好きじゃないしなぁ…みたいな感じであんまり期待しないで1話を見たらなんてっこったいくそ面白い!

 ラブライブ!の時以来のこれだ!って感じの衝撃がきましたねw

 その後話が進んでいっても期待通りの安定した面白さで毎週毎週これを日曜日に見て1週間頑張る力を貰っていました

 OPがいい!EDもいい!キャラもみんな可愛くて話も面白い!

 完璧でした…

 特にアリスとあややがぐうかわでした

 毎週毎週見ていてニヤニヤが止まりませんでしたね…

 早く2期やってほしいです!めちゃくちゃ期待して待ってます!!!!!



 ってことで夏アニメの感想は終わりです!

 
 表はきんモザの1強!

 裏の1番はC3部

 次が
 
 神のみ、プリヤ当たりが面白かったと思います!


 今期は最近見始めましたが今のところ前期ほど光るアニメがありませんなぁ…

 それではまた2ヵ月後くらいにお会いしましょう!


 ってことで、またいつか

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ  叛逆の物語 感想

 
 はい!

 おはこんにちばんわ!

 ということでちょっと更新するのが遅れましたが行って来ました!まどマギの映画!

 もちろん色紙が欲しくて意識高めの僕は公開初日の1番最初のやつで観てきました!

 映画の公開時間が9:20分からで一応のことも考えて1時間半前に行けば余裕でしょ~とか思って映画館に行ったらまさかの行列www

 田舎舐めてましたw

 まぁ30分くらい並んで席確保してショイショイショーイwwwとか思ってパンフレット買うために物販の列並んだらそっちで40分くらい待って映画見る前から少しお疲れな感じになりましたw

 ってなわけで叛逆観てきました!

 ちなみに1回の色紙はマミさん&なぎさでした

 悔しくて2回目観に行ったら次はアルティメットまどかで満足しました!

 公開日から2週間の間毎週入場特典変わるしあと何回観るんだろうなぁ…w

 とりあえず明日入場特典変わるんでまた朝1で観てこようかと思います…w

  
 ではではそろそろ本題に移りますか!
  
 感想はネタバレになるので追記に書きますねー!


続きを読む

プロフィール

RED

Author:RED
REDの放課後日記へようこそ!

どもども(^0^)
  
福島で遊戯王をやっていて2次元がめちゃくちゃ大好きなREDです

昔YouTubeのSASYUっていう決勝動画に沢山出ていました


CS成績

はねまんCS2011 ベスト16
【トゥルリンクイックジャンクドッペル】

第1回仙台CS 4位
【アライブHERO】

第2回仙台CS ベスト8
【アライブHERO】

第1回石巻サマーCS 3位
【アライブHERO】

第5回HCS 4位
【青眼魔導】

第2回伊達CS 優勝
【アライブHERO】

ガッチャCS 優勝
【マドルチェ】

ブレイブCS ベスト16
【マドルチェ】

べにばなCS 2位
【ヴェルズ】

ガッチャCS2 ベスト8
【アライブ融合HERO】

かみふく杯 2位
【プトレ型HERO】

小山CS ベスト8
【マスクHERO】

所沢杯 2位
【プトレ型HERO】

ガッチャCS ベスト16
【ザボルグ型帝】

あすと杯 ベスト8
【15帝】

ガッチャCS ベスト16
【EM竜剣士】

第1回陸前CS 4位
【マスクHERO】

六遊祭2016 ベスト8
【マスクHERO】

第3回M2CS ベスト8
【餅カエルHERO】

第4回陸前CS ベスト8
【餅カエルHERO】

釜CS 3位
【餅カエルHERO】

東北CS 3rd Trial 2位
【餅カエルHERO】

JGP 個人戦 ベスト8
【餅カエルHERO】

レイピーCS ベスト16
【餅カエルHERO】

JGP 2位
【餅カエルHERO】

かみふく杯 ベスト16
【餅カエルHERO】

小山杯 ベスト4
【マスクHERO】

足立CS ベスト32
【マスクHERO】

第2回釜CS ベスト8
【マスクHERO】

使用デッキ
遊星ハイランダー
十代ハイランダー
マスクHERO
です

好きなキャラクター

大河
美海
和奏
友奈
るう子
こより
イリヤ
木綿季
穂乃果
乃々香
千歌
チノ

みらい/キュアミラクル
その他いろいろなキャラ

とりあえず、唯は俺のよm(ry

いきなりのブロ友希望、リンク希望、コメント大歓迎!どんどんくるの待ってますね!笑

こんなやつですがよろしくお願いします^^

ツイッター @RED1002019

やってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

俺様による俺様の為の俺様のブログ!

T.K.Y.のドラグニチィ

理系ドラの四次元倉庫

Duelのかきくけこ 遊戯王ブログ

Highest Life

タイトルはそのうち決める

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

http://(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

きちんとチキン

らりる日和

ももの缶詰

永久機関

サルのブログ

霞城籠城日記

夢と悲しみにサヨナらいおん

俺たちのサティスファクションはこれからだ!

味噌味
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
31位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

{ccc}CSS h1 { padding: .5em .75em; background-color: #f6f6f6; border-left: 6px solid #ccc; }