REDの放課後日記 2014年04月

ブレイブCS 使用

 
 こんばんは~

 今回はブレイブCSで使ったマドルチェのデッキレシピを載せておこうかと思います


 140408_211529_ed.jpg

 ↑今回は僕が今めっちゃくちゃハマってるプリキュアのひめことキュアプリンセスのスリーブを使ったおかげで引きがそこそこ強くて個人成績も4-1とまぁまぁ良かったです

 唯あずと穂乃果スリーブはエクストラのスリーブとして使いました!

 
 成績 個人4-1

 モンスター(18枚)
 カードカー・D×2枚
 ライトロード・ハンター ライコウ
 マドルチェ・ホーットケーキ×3枚
 マドルチェ・ミィルフィーヤ×2枚
 素早いビッグハムスター×2枚
 マドルチェ・エンジェリー×3枚
 マドルチェ・マジョレーヌ×3枚
 マドルチェ・メッセンジェラート×2枚                 
 
 魔法(8枚)
 簡易融合(インスタントフュージョン)×2枚
 大嵐
 月の書
 マドルチェ・チケット×2枚
 マドルチェ・シャトー×2枚     
 
 罠(15枚)
 強制脱出装置×3枚
 次元幽閉×2枚
 トラップ・スタン×3枚
 ブレイクスルー・スキル×3枚
 マドルチェ・ハッピーフェスタ×2枚
 神の宣告
 盗賊の七つ道具     
 
 エクストラデッキ
 フュージョニスト
 カルボナーラ戦士
 機装天使エンジネル
 虚空海竜リヴァイエール×2枚
 発条機雷ゼンマイン
 M.X-セイバー インヴォーカー
 暗遷士 カンゴルゴーム
 ガガガガンマン
 恐牙狼 ダイヤウルフ
 クイーンマドルチェ・ティアラミス×2枚
 No.101 S・H・Ark Knight
 No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
 励輝士 ヴェルズビュート                   
 
 サイドデッキ
 D.D.クロウ×2枚
 素早いビッグハムスター
 エフェクト・ヴェーラー×2枚
 精神操作
 サイクロン×3枚
 閃光を吸い込むマジック・ミラー×3枚
 混沌の落とし穴(カオス・ホール)
 昇天の黒角笛(ブラックホーン)×2枚



 結果はベスト16というしょっぱいものなので今回はあまり深い解説はしません
 
 大会レポを見てもらえば分かりますが毎回単純にティアラミスつえーしてました
 
 まぁでも一応サイドの話だけ軽くしておこうかと思います


 ■D.D.クロウ×2枚

 主にミラー、AF先史遺産、炎王辺りですかね

 サイクルリーダーじゃないのでは広く見たいからです

 ■素早いビッグハムスター

 対AF先史遺産相手の後手でカードを全部抜くので初動が減るのと表の召喚から入りたくないので3枚目を入れることにしました

 ■エフェクト・ヴェーラー×2枚

 主にミラーとヴェルズ辺りですかね

 ■精神操作
 
 ミラー、ギアギア用

 ■サイクロン×3枚

 ミラーと罠が厚いデッキ相手ですね

 ■閃光を吸い込むマジック・ミラー×3枚

 AF先史遺産を初めとした光属性主体のデッキ相手

 ■混沌の落とし穴(カオス・ホール)

 AF先史遺産、ヴェルズ用

 ■昇天の黒角笛(ブラックホーン)×2枚

 ギアギア用

 トラスタのことを考えていて通常罠は信用出来なく手札誘発の関係や相手もアドを取りたいことを考えて先撃ちは少ないだろうと考えてトラスタにかからないカウンター罠の召喚無効ということでの採用でした

 地味に苦手なヴェルズに入れられるのも◎

 

 サイドの採用理由に関してはこんな感じです

 何か気になるところや意見などがあったら是非遠慮なくコメントどうぞー!


 新段の発売も控えているので今後マドルチェを使っていくか怪しいですがもう少しだけマドルチェで頑張っていきたいと思います

 ってことで、またいつか
 
 

ブレイブCS レポ

 
 はい、どうもどうも、こんばんは!

 間を空けないように更新しようと言っておきながら何だかんだでまたちょっとだけ空いてしまいましたね・・・w

 だ、大丈夫、これからアニメの感想記事(誰得)とかあるからあんまり間は空かないと思います(震え声)


 ということでを取り直して本題に入ろうとかと思います

 今回は3月30日にNAVIの良心によって格安で埼玉のブレイブCSに遠征してきました!

 有名な方々を沢山見たり福島に比べて安いものを色々買ったりと大会結果以外は中々良いものでした
 
 ってことで、早速大会レポ!


 チーム名 「凪あすは神連合」

 A NAVI
 B RED
 C きたろー

 場所 埼玉
 参加人数 70チームくらい?(210人くらい)
 予選スイスドロー4回戦+上位16チーム決勝トーナメント
 使用デッキ マドルチェ

 1回戦 炎王 ○○ 先行 チーム ×○○
 
 1戦目

 初動のカーDをヴェーラーで止められてホーットの効果にクロウされてちょっと焦るが終盤嵐からインヴォーカーティアラミス決めてティアラミスssしてss時に2枚目のクロウで墓地のマドルチェ除外されて効果使えなくなるがインヴォーカーでバロンに自爆でメイン2ティアラミスの効果通してアド取って勝ち

 2戦目

 1戦目と似たような感じでティアラミスの効果通して勝ち

 2回戦 水精鱗 クロルさん ×○ET○ 先行 チーム ×○○

 1戦目

 相手の攻め札の枚数に妨害の枚数が足らずごり押しゲーされて負け

 2戦目

 罠で相手の攻めをギリギリいなしながら最後の最後にティアラミスの効果決めて勝ち

 3戦目

 相手スパイク1伏せに嵐エンジェリー簡易決めて返しのヴァルカンssをスルーしてムーランに黒角笛当てて勝ち

 3回戦 AF炎王 真紅さん ○○ 後攻 チーム ○○×

 1戦目

 急襲ガルドニクスに脱出撃って激流に七つ道具撃ってビートしているとサイクロンからモラルタ飛んできて汗

 しかし次のターンにティアラミスの効果決めて普通に勝ち

 2戦目

 相手が謙虚撃ったターンにエクシーズしようとするプレミして返しにティアラミスの効果決めて勝ち

 4回戦 AF先史遺産 AAAさん ×○○ 先行 チーム ×○×

 1戦目

 こっちの妨害札がほとんど無くネブラとAFとリビングデットをグルグル回されて負け

 2戦目

 最後G撃たれてどうするか考えた結果こっちのセットが七つ道具とトラスタとハッピーフェスタしかなくて相手の返しの動きをいなせることが出来なかったのでトリオン3伏せにつっぱしてワンキルして勝ち

 3戦目

 2伏せに嵐撃たれたけど相手が事故ってたので返しに普通に展開していって勝ち


 個人4-0 チーム3-1で予選9位?通過


 5回戦 AF先史遺産 ジェルさん ×× 後攻 チーム ××○

 1戦目

 初手にホーットを沢山引いてしまい頼みのマジョレーヌからのエンジェリーも神智モラルタ食らって妨害されてライフ持たなくて負け

 2戦目

 トラスタからの展開にクロウ撃たれて仕方なくビュートで相手の3伏せごと巻き込んで飛ばすがその後のネブラ回りを止められなくて負け

 これはよく思い返すとかなり甘いプレイングしてる

 もっと丁寧な方をしていれば普通にワンチャンあった



 個人

 ○○
 ×○ET○
 ○○
 ×○○
 ××

 の4-1

 チーム

 A ××○××
 B ○○○○×
 C ○○××○

 の3-2

 でベスト16でした


 決勝トナメの大事な試合で勝てない辺り本当にまだまだだなぁ・・・って感じです

 最後の試合も1戦目はともかく2戦目はもっとしっかりした立ち回りをしていれば普通にワンチャンあったのでせっかく勝ってくれたキタロー君にはマジで申し訳ないです

 いつかまた機会があれば是非ともリベンジしたいです


 NAVI、きたろー君組んでくれてありがとう!

 特にNAVIは最初から最後まで運転お疲れ様でした


 やっぱりCSで負けるとめちゃくちゃ悔しいのでこれからも日々精進します・・・


 ってことで、またいつか

プロフィール

RED

Author:RED
REDの放課後日記へようこそ!

どもども(^0^)
  
福島で遊戯王をやっていて2次元がめちゃくちゃ大好きなREDです

昔YouTubeのSASYUっていう決勝動画に沢山出ていました


CS成績

はねまんCS2011 ベスト16
【トゥルリンクイックジャンクドッペル】

第1回仙台CS 4位
【アライブHERO】

第2回仙台CS ベスト8
【アライブHERO】

第1回石巻サマーCS 3位
【アライブHERO】

第5回HCS 4位
【青眼魔導】

第2回伊達CS 優勝
【アライブHERO】

ガッチャCS 優勝
【マドルチェ】

ブレイブCS ベスト16
【マドルチェ】

べにばなCS 2位
【ヴェルズ】

ガッチャCS2 ベスト8
【アライブ融合HERO】

かみふく杯 2位
【プトレ型HERO】

小山CS ベスト8
【マスクHERO】

所沢杯 2位
【プトレ型HERO】

ガッチャCS ベスト16
【ザボルグ型帝】

あすと杯 ベスト8
【15帝】

ガッチャCS ベスト16
【EM竜剣士】

第1回陸前CS 4位
【マスクHERO】

六遊祭2016 ベスト8
【マスクHERO】

第3回M2CS ベスト8
【餅カエルHERO】

第4回陸前CS ベスト8
【餅カエルHERO】

釜CS 3位
【餅カエルHERO】

東北CS 3rd Trial 2位
【餅カエルHERO】

JGP 個人戦 ベスト8
【餅カエルHERO】

レイピーCS ベスト16
【餅カエルHERO】

JGP 2位
【餅カエルHERO】

かみふく杯 ベスト16
【餅カエルHERO】

小山杯 ベスト4
【マスクHERO】

足立CS ベスト32
【マスクHERO】

使用デッキ
遊星ハイランダー
十代ハイランダー
マスクHERO
です

好きなキャラクター

大河
美海
和奏
友奈
るう子
こより
イリヤ
木綿季
穂乃果
乃々香
千歌
チノ

みらい/キュアミラクル
その他いろいろなキャラ

とりあえず、唯は俺のよm(ry

いきなりのブロ友希望、リンク希望、コメント大歓迎!どんどんくるの待ってますね!笑

こんなやつですがよろしくお願いします^^

ツイッター @RED1002019

やってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

俺様による俺様の為の俺様のブログ!

T.K.Y.のドラグニチィ

理系ドラの四次元倉庫

Duelのかきくけこ 遊戯王ブログ

Highest Life

タイトルはそのうち決める

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

http://(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

きちんとチキン

らりる日和

ももの缶詰

永久機関

サルのブログ

霞城籠城日記

夢と悲しみにサヨナらいおん

俺たちのサティスファクションはこれからだ!

味噌味
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
266位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

{ccc}CSS h1 { padding: .5em .75em; background-color: #f6f6f6; border-left: 6px solid #ccc; }