REDの放課後日記 2014年07月

たまには繋ぎ記事もいいよね

 
 どうも、どうもー

 いやー危ない、また流れで放置しそうになりました

 大会レポでも書こうかと思ったんですが日曜日はもう1日全てが駄目駄目な日で大会どころではなく書く意味無し

 代わりに金曜日~土曜日に新潟のまどマギ展にいくために一人旅してきたのでそっちの記事を書こうかと思います

 とは言え今はちょっとやることが立て込んでるので数日以内に完成させますのでもうしばらくお待ちを!

 ってことでただの繋ぎ記事でしたーw

 
 あ、そういえばウィクロスが制限出切るみたいな噂がツイッターで出回ってますね

 オサキとアークゲイン制限でかなり環境は落ち着くと思うのでそこらへんしっかりかけてほしいですねー
 
 まぁそこらへんもおいおい分かってくることでしょう


 今回はめちゃんこ短い記事ですが次の新潟のまどマギ展の話はかなり長くなりそうなのでお楽しみに!

 ってことで、またいつか


WIXOSS PARTY レポ

 
 遊戯王の非公認の大会レポのあとはこっちでーす!

 実は僕ブログでは言ってなかったんですがWIXOSSっていうカードゲームを遊戯王のサブで始めたんですよね

 正直カードに金かけたくなかったんで他のカードゲームはやらないつもりだったんですがアニメがめっちゃくちゃ面白かったんでつい流れにノっちゃいましたw

 最初はスターターだけ買ってるう子(主人公)のごっこ遊びでもして軽く遊ぼうかと思ってたんですが1番最初に出たWIXOSS PARTY(遊戯王でいう公認大会)で優勝しちゃってそこから思ってた以上にどっぷりハマっちゃったんですよねw

 デッキ的にはみんな使ってる感じのガチ構築ではなくるう子が使ったカードを入れて且つ出来るだけ勝率を落とさないような感じの構築になっています

 ってことで正直誰得ではありますがウィクパのレポ!

 今回は3連休中に2回あったの一気に2回分のレポです!!

 7/20
 場所 SASYU
 参加人数 14人くらい
 トーナメント
 使用デッキ 金木犀タマ

 1回戦 青(ピルルク) ○ 後攻

 お互いに順調にレベル4までいってピルルクの効果で手札を結構落とされたけど金木犀の効果からアークゲインサーチしてアテナ絡めたりして残りのライフクロスかなり減らして最後はアークゲイン天使の布陣から前を退かしてアーツ無視して勝ち

 2回戦 白(太陽タマ) ○ 後攻
 
 こっちサーバント全然握れなくて結構ライフクロス割られてやばかったからロココから無理やりライフ奪いにいって返しにホワイトホープ撃てないの確認してトップで引いた天使ウィッシュクライシスからアークゲインアテナ天使で殴り勝ち

 3回戦 白(太陽タマ) ○ 先行

 相手が初動で微妙に事故を起こしここぞとばかりに殴りかかる

 しかし途中でレベル3が来ずヴァルキリーを倒せない状況に
 
 さすがに残すとやばいので仕方なしにサルベージからキュアエル拾って殴りに

 そこからお互いにレベル4になってこっち先にアークゲインアテナから場を退かし一気に畳み掛ける

 しかし案の定ホワイトホープで防がれる

 そこは計算どおりで返しをしっかり守ってもう1回アークゲインアとサルベージアテナで場を退かしてアーツ無視して勝ち

 白ミラーは先にホワイトホープ使わせたもん勝ちみたいなことがあるからかなりごり押した

 決勝 黒 ○ 先行
 
 さすがに相性良すぎてって感じですね
 
 アークゲインと天使並べてデザイアケアしながらちょくちょくライフクロス削ってアテナから場を退かしてアークゲイン様々って感じで勝ち

 4-0で優勝

 7/21
 場所 SASYU
 参加人数 14人くらい
 トーナメント
 使用デッキ 太陽タマ

 1回戦 赤 ○ 先行

 相手スターター+αって感じだったし特に事故も起こさなかったのでアークゲイン天使天使から太陽タマ効果で勝ち

 2回戦 白(太陽タマ)
 
 相手のライフクロスから7枚中6枚トリガー出るアホみたいな展開だったけど相手のエナが1なのを確認して相手のライフクロスが2のときにアークゲインアテナサーバントの布陣から前1体退かしてアークオーラ撃ってライフバースト出たけど特に関係ないやつで殴り勝ち

 3回戦 白(満月タマ) ○ 後攻

 ローメイルやらゴッドイーターやらが満月の効果でかなりパワーアップして出てきてごり押される

 しょうがないのでアテナからちょこちょこバウンスして相手がホワイトホープ撃てないの確認してからアークゲイン天使天使の布陣作って太陽タマ効果で3体バウンスして殴り勝ち

 決勝 青(ピルルク) ○ 後攻
 
 序盤の攻撃が悉くガードされピルルク効果で一気に手札落とされる

 こっちはシグニ放置されまくりでアーツのことも考え1ターンレベル4になるのを遅らせる

 そこからサーチでトリガー把握してヴァルキリーやトップで引いたカード手札に溜めるてひたすら1:1交換して相手もジリ貧になりはじめたところでウィッシュクライシスがトリガーして満を持してアークゲイン降臨

 さらにヴァルキリーをリクルートして返しに太陽効果から場を空けてライフクロスを一気に削りにいく

 返しに場を全滅させられるがサルベージでアークゲイン回収してロココと太陽タマ効果で3体バウンスからアークゲイン天使天使の布陣作って残りのライフクロス2枚削って勝ち

 4-0で優勝

 どっちも優勝してバロックのコングラ2枚もらいました!

 まぁもう1枚もってるんでどっちも売って3000ちょいくらいになりました…
 
 月曜日はウィクパの前に一大決心して太陽タマ買って初めて太陽タマ使いました(ちなみに2日間の優勝で元は取りました)

 ちなみに今までのウィクパの成績

 1回目(スターター) 3-0 優勝

 2回目(スターター+アークオーラ) 3-0 優勝

 3回目(暁タマ) 3-0 優勝

 4回目(暁タマ) 3-1 2位

 5回目(金木犀タマ) 4-0 優勝

 6回目(金木犀タマ) 4-0 優勝

 7回目(太陽タマ) 4-0 優勝

 24-1!

 しかも4回目の決勝負けた試合普通にやってれば100%やってれば勝てる試合だったのでサーバントを場に出し忘れて負けるというかなりあほなしょーもないミスして負けたという…

 それ以外が優勝なので尚更悔しいです

 やっぱりこういう田舎の地元の大会だと緑ループがいないのでどうしても白が無双しちゃいますね

 構築がかなりファンデッカーな感じでも勝てる辺りアークゲインの恐ろしさが分かります

 ループを除いたらかなりプレイングゲーで事故もほとんどないのでやっててめちゃくちゃ楽しいです(^0^)

 このまま勝ちまくればいずれは無限青年に…


 ってことで、またいつか

 

アライブHERO デッキレシピ

 
 はいはーい、ということで前の記事で言ってた通り最近まで使ったアライブHEROのデッキレシピです

 めでたくクリフォートが環境入りしたのでメイン、サイド、エクストラ大幅に変わると思われるので載せておきます

 モンスター(9枚)
 E・HERO エアーマン
 E・HERO シャドー・ミスト×2枚
 E・HERO バブルマン×2枚
 終末の騎士
 D-HERO ダイヤモンドガイ
 BF-精鋭のゼピュロス
 シャドール・ドラゴン       
 
 魔法(16枚)
 大嵐
 死者蘇生
 増援
 ナイト・ショット×3枚
 ヒーローアライブ×2枚
 禁じられた聖杯×3枚
 サイクロン×2枚
 マスク・チェンジ×3枚              
 
 罠(15枚)
 強制脱出装置×3枚
 奈落の落とし穴×2枚
 鳳翼の爆風
 虚無空間(ヴァニティ・スペース)×3枚
 リビングデッドの呼び声×3枚
 竜魂の幻泉
 神の警告
 神の宣告            

 エクストラデッキ
 M・HERO ダーク・ロウ×2枚
 M・HERO アシッド
 M・HERO カミカゼ
 ガガガガンマン
 機甲忍者ブレード・ハート
 恐牙狼 ダイヤウルフ
 ダイガスタ・エメラル
 鳥銃士カステル
 No.101 S・H・Ark Knight
 No.16 色の支配者ショック・ルーラー
 H-C エクスカリバー
 H-C ガーンデーヴァ
 ラヴァルバル・チェイン
 励輝士 ヴェルズビュート

 サイドデッキ
 ライオウ×2枚
 冥府の使者ゴーズ
 シャドール・ドラゴン
 エフェクト・ヴェーラー×2枚
 サイクロン
 融合解除×3枚
 激流葬×3枚
 閃光を吸い込むマジック・ミラー×2枚

 今後はシャドールとクリフォートどっちに寄せるか、メインの罠の選択等など色々難しくなりますねー

 質問などがあれば遠慮なくどうぞ!

 ってことで、またいつか

非公認大会レポ

 
 はい、こんばんは

 いやーCS以外の大会レポなんて本当に久しぶりですね、真面目に1年ぶりくらいw

 魔導征竜環境が終わってからお馴染みのSASYUの大会参加人数が一気に減って公認は全く出なくなりましたからね…

 しかし代わりにここ数ヶ月は車で1時間くらいした場所にあるお店の非公認に参加させてもらっています

 それでは早速大会レポ!

 場所 本宮
 参加人数 12人くらい
 トーナメント→負けると敗者同士で4位決めのトーナメント
 使用デッキ アライブHERO

 1回戦 ビッグベン-K 初見の方 ○○ 

 1戦目 後攻 
 
 ベン-K退かしてビートキル

 2戦目 後攻

 ベン-K2体から7000削られて焦るw

 返しにカステルエクスカリバーで処理して返しに何もなくて普通に勝ち

 2回戦 電池メン いろはす ×× 

 1戦目 後攻

 2伏せに嵐撃つも他の札が聖杯以外全部モンスターで脱出2回撃たれてライフごり押さされて負け

 2戦目 後攻

 唯一の妨害札の本命のミラフォがサイクで割られて一気に劣勢に

 相手1伏せ 場に充電池メン、バンザイ君

 こっちの場にブラフでセットしたアライブ ハンド ダイヤモンドガイバブル

 トップで嵐引いてアライブから撃ったらチェーン虚無されてライフ失ったせいで返しの攻めに耐え切れず負け

 最初3伏せの中からサイクで虚無割ってたから虚無割り切ってアライブ撃ったらのもう1枚の悲しみ  

 3回戦 光天使シャドール 安田さん ○○

 1戦目 後攻
 
 相手事故で普通にビートキル

 2戦目 後攻

 相手の先行ライオウから次のターンのアタックにゴーズ合わせて罠構えながらゴーズとトークンでビートキル

 4回戦 インフェル二ティ 初見の方 ×○○ 

 1戦目 後攻

 トップデーモン以外勝ちの場面で案の定トップデーモン^^

 2戦目 後攻

 お互いに罠でモンスター消しあってトップゲーに入ってトップライオウさいつよでライオウでビートキル  

 3戦目 後攻

 先行で回らなくファイアハンドをダークロウで退かしてビートキル


 ○○
 ××
 ○○
 ×○○

 の3-1で4位

 1000円分の商品券でゴーズの日版と新しいパック勝ってホープとベン-Kあたりました^^

 忠告が欲しかったぜ…

 まぁとか言いつつ参加費変わりに買った2パックでリべリオン当たって身内に忠告300で出してもらったんでもう今回のパックは買う必要なくなりましたw

 毎回遊戯王に新パックは7パックくらいしか買わないのです…はい…

 あーあと最近ずっと行ってるこのお店は毎週参加費の代わりとして250円以上のカード購入すると出られて1位 3000 2位 2000 3位 1500 4位 1000の商品券がもらえるというかなり良心的なお店なのでしばらくはお世話になりそうです

 
 話は変わりますが予想通りクリフォートが本格的に環境に入ってきたのでまた新しい構築を1から考えようかと思います

 ということで次の記事で最近まで使ってたレシピ張っておきますね!

 レポの書き方も微妙に変えてブログモチベはまだ結構高いままなので来週の大会レポも書こうかと思いますー!

 ってことで、またいつか

おおおお久しぶりです

 
 皆さんこんばんは

 いやー本格的に更新が月1になって結構焦ってます

 アニメも春アニメが終わり感想を書かなくては(使命感)という感じになってます

 冬アニメの感想記事とか更新するする言って結局してないという…

 記事は出来上がってるんですが如何せんブログをいじるのがめんど(ry

 最近はやりたいこととやらないことが多く大変なのですが今結構ブログモチベが高いのでちょくちょく更新していこうかと思います

 とりあえず明日辺りに明日の非公認レポを書いていくことからはじめていこうかな

 ちなみに一応ちゃんと遊戯王はやってます(週1くらいで)

 基本はADSで済ましちゃってるのですが最近は更新もこなくモチべが微妙な感じです

 今は新制限でバブルマンが2枚になってことで一応はアライブHEROを使っていますが今週からクリフォートやシャドールの地属性融合がきたりと今後ちゃんと遊戯王出来るのか不安でいっぱいです…

 来月にはJDC本選にも出ようと思っているのでそこら辺まではちゃんと遊戯王続けたいとは思ってます

 ぶっちゃけシャドールとかクリフォートに関しては特に文句はないのですがセプタースローネの存在だけは絶対に許せず毎回文句言いながらやってますw

 JDC終わったらセプスロが規制されるまではガチでやらないかなーってのが実際の心境です

 もしくはエルシャドールフュージョンやクリフォートの影響で光天使ギミックが減ってくれればデッキ的にもモチベ的にもかなり助かります

 まぁそんなこんなでこれからはまたちょくちょく更新していこうかと思っているのでこんなブログに付き合ってくれる方々はよろしくおねがいします!

 ってことで、またいつか

プロフィール

RED

Author:RED
REDの放課後日記へようこそ!

どもども(^0^)
  
福島で遊戯王をやっていて2次元がめちゃくちゃ大好きなREDです

昔YouTubeのSASYUっていう決勝動画に沢山出ていました


CS成績

はねまんCS2011 ベスト16
【トゥルリンクイックジャンクドッペル】

第1回仙台CS 4位
【アライブHERO】

第2回仙台CS ベスト8
【アライブHERO】

第1回石巻サマーCS 3位
【アライブHERO】

第5回HCS 4位
【青眼魔導】

第2回伊達CS 優勝
【アライブHERO】

ガッチャCS 優勝
【マドルチェ】

ブレイブCS ベスト16
【マドルチェ】

べにばなCS 2位
【ヴェルズ】

ガッチャCS2 ベスト8
【アライブ融合HERO】

かみふく杯 2位
【プトレ型HERO】

小山CS ベスト8
【マスクHERO】

所沢杯 2位
【プトレ型HERO】

ガッチャCS ベスト16
【ザボルグ型帝】

あすと杯 ベスト8
【15帝】

ガッチャCS ベスト16
【EM竜剣士】

第1回陸前CS 4位
【マスクHERO】

六遊祭2016 ベスト8
【マスクHERO】

第3回M2CS ベスト8
【餅カエルHERO】

第4回陸前CS ベスト8
【餅カエルHERO】

釜CS 3位
【餅カエルHERO】

東北CS 3rd Trial 2位
【餅カエルHERO】

JGP 個人戦 ベスト8
【餅カエルHERO】

レイピーCS ベスト16
【餅カエルHERO】

JGP 2位
【餅カエルHERO】

かみふく杯 ベスト16
【餅カエルHERO】

小山杯 ベスト4
【マスクHERO】

足立CS ベスト32
【マスクHERO】

使用デッキ
遊星ハイランダー
十代ハイランダー
マスクHERO
です

好きなキャラクター

大河
美海
和奏
友奈
るう子
こより
イリヤ
木綿季
穂乃果
乃々香
千歌
チノ

みらい/キュアミラクル
その他いろいろなキャラ

とりあえず、唯は俺のよm(ry

いきなりのブロ友希望、リンク希望、コメント大歓迎!どんどんくるの待ってますね!笑

こんなやつですがよろしくお願いします^^

ツイッター @RED1002019

やってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

俺様による俺様の為の俺様のブログ!

T.K.Y.のドラグニチィ

理系ドラの四次元倉庫

Duelのかきくけこ 遊戯王ブログ

Highest Life

タイトルはそのうち決める

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

http://(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

きちんとチキン

らりる日和

ももの缶詰

永久機関

サルのブログ

霞城籠城日記

夢と悲しみにサヨナらいおん

俺たちのサティスファクションはこれからだ!

味噌味
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
147位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

{ccc}CSS h1 { padding: .5em .75em; background-color: #f6f6f6; border-left: 6px solid #ccc; }