JDCまで


 もう1週間切ってるんですよ…

 というかあと数日しかない現状

 デッキには不満だらけで調整不足も明らか

 これはマジでどうしましょう状態

 まぁせっかく行くからには勝ちたいのでギリギリまで調整頑張りたいです

 いやー遊戯王難しい

 あ、あと先週もウィクパ優勝してこれで44-2になりました

 遊戯王もウィクロスみたいに白使えば簡単な環境なら楽なんですがね…w

 いやーセプスロが害悪過ぎるんよー

 頑張ります


 ってことで、またいつか


WIXOSS PARTY レポ


 こんこん

 今回も遊戯王の大会に出ていないのでウィクパのレポだけ

 先週も土日どっちも大会に出てきましたがどっちも人数が二桁にいかず3回戦しかしなかったので簡易レポで

 8/16
 
 白 ○ 後攻
 
 黒 ○○
 
 1戦目 後攻

 先行2体展開にこっち事故ってて1体しかシグニ出せない苦しい展開

 しかも次のターンに3体展開したらアンシエントサプライズで全部消されかなりヤバイ展開に

 しかしながらなんとか次のターンも3体展開してギリギリアークゲインが間に合ってじわじわとライフ削って勝ち

 2戦目 後攻

 1戦目とほぼ同じ試合展開になるがまたもギリギリアークゲインが間に合ってそこから制圧していって勝ち 

 8/17

 赤(2止め) ○ 後攻 

 白 ○ 後攻 
 
 白(アーム軸) ○ 後攻
 
 この日も序盤事故ってしまいかなりやばかったけどなんとか頑張って先にホワイトホープ撃たせて次のホワイトホープ撃たせられないようにエナ調整させて返しに3体バウンスから天使×3で勝ち

 6-0でダブル優勝なりけり

 2日間の決勝どっちも事故ってたけどなんとか頑張ってまくりました

 これによりウィクパ成績が41-2に!

 正直地元の大会とは言え結構凄いんじゃないかなって思いますw

 もう少ししたら無限青年になれる気がします

 無限青年になったら2次元に行って色んなヒロインとイチャイチャしてきます

 だがしかしあと1回負けたら…ごくりんこ…

 まぁ、今週も頑張りますー

 
 ってことでまたいつか

WIXOSS PARTY レポ


 こんばんはー

 今回は遊戯王のレポはなしでウィクロスのレポだけ!

 なんか土曜日に近くの店でウィクパやってるのを知って参加してきました

 もう片方はいつものSASYUですw

 ではそれではさっそくレポー!

 8/9
 場所 コープ
 参加人数 7人
 トーナメント
 使用デッキ るう子デッキ

 1回戦 黒 ○ 後攻
 
 相手早めにエニグマオーラ使ってきてエナが枯渇し防御が薄くなり普通にライフクロス削っていって最後はアークゲインから天使×2並べて太陽効果とロココバウンダリーで3体バウンスして勝ち
 
 2回戦 白(太陽タマ) 後攻

 普通にガンガンライフ削ってホワイトホープ撃たせてからの2キルで勝ち

 決勝 白(太陽タマ) 後攻

 先行2盾からスタートされてこっちは事故ハンからのスタート

 先にガンガンライフ削られてゲインを系3回も使われてかなり追い込まれたけど最後にワンチャンで太陽効果+ロココバウンダリーで3体バウンスしてアーツ無視して殴ったら相手ホワイトホープ(2回目)の対象がデッキに残ってなくて勝ち

 相手の最後の1枚のライフクロスがローメイルだったからバロックもしバロック入ってたら負けてました(汗)

 こっちはアークゲイン2枚しか入ってないので明らかにアークゲインの枚数差が出た試合でした


 3-0で優勝

 8/10
 場所 SASYU
 参加人数 7人
 トーナメント
 使用デッキ るう子デッキ

 1回戦 緑(ランサー軸) ○ 後攻

 ライフクロスにアークオーラが埋まってたのを把握したのでランサー関係なくごり押しして見事に最後の方に埋まってて相手の攻撃止めてから太陽タマ効果でバウンスからアークゲイン出して勝ち

 2回戦 青(ピルルクΩ) ○ 後攻

 序盤にライフクロスからトリガー3連続出てしかもまた先にレベル4に乗られて手札全ハンデスされるがチマチマライフ削っていって最後に太陽タマ効果からアークゲインで勝ち

 決勝 白(金木犀タマ) ○ 後攻
 
 相手が軽く色事故を起こしライフどんどん削っていって最後はエナの色的にホワイトホープが撃てないのを確認して太陽タマからアークゲインと天使並べて勝ち


 3-0で優勝


 ということで2日連続優勝!

 この土日は雨だったので人数がちょっと少なかったですね

 最近白ミラーでアークゲインの枚数差でちょいちょい押される展開が増えてきたのでそろそろミラー初負けあるかもしれません…

 でもるう子はアークゲイン2枚しか使ってないので僕は増やす気ありません!

 今のところのウィクパは11回出て9回優勝2位1位と準決勝負け1回の35-2!

 このままなら無限青年になる日も近い!笑

 だがしかしあと1回負けたら…ごくりんこ…

 まぁ楽しんでやりますよーw


 ってことで、またいつか

ウィクロス 制限改訂


 <制限ルールの内容>
 《修復》および《THREE OUT》の2種類につきまして、
 《幻獣神 オサキ》と同じデッキに入れて使用することはできません。

 この制限ルールは8月28日(木)以降のWIXOSS PARTYに適用されます。
 なお、WIXOSS PARTY SPECIALによってサポートされている店舗独自のイベント、タカラトミー公式大会につきましては、 その主催者が制限ルールの適用有無と適用開始日を自由に設定することができます。

 また、これはトレーディングカードゲーム「WIXOSS」を使用したユーザー同士のフリー対戦や、有志によるWIXOSS PART Y以外のイベントでのルールを強制的に制限するものではありません。

 <具体例>

 可能: 《幻獣神 オサキ》 ×4枚 《THREE OUT》 ×0枚
 可能: 《幻獣神 オサキ》 ×4枚 《修復》 ×0枚
 可能: 《THREE OUT》 ×4枚 《修復》 ×4枚
 不可: 《幻獣神 オサキ》 ×4枚 《THREE OUT》 ×4枚
 不可: 《幻獣神 オサキ》 ×4枚 《修復》 ×4枚  
 不可: 《幻獣神 オサキ》 ×1枚 《THREE OUT》 ×1枚
 不可: 《幻獣神 オサキ》 ×1枚 《修復》 ×1枚  

 <制限ルールの制定理由>
 最初に、この制限ルールはカード単体の使用を制限するものではありません。
 <具体例>にも挙げられているように、それぞれのカードを単体で4枚使用することも、《修復》と《THREE OUT》を同 時にデッキに入れて使用することができます。    

 また、ユーザー同士のフリー対戦やWIXOSS PARTY SPECIALによりサポートを受けている店舗独自のイベントでの適用 は、その当事者同士や主催店舗の判断に任せられています。  

 ただしWIXOSS PARTYにおいては上記のとおり、《修復》および《THREE OUT》の2種類につきまして、《幻獣神 オサキ》と同じデッキに入れて使用することはできません。

 この《幻獣神 オサキ》を中心として、《修復》および《THREE OUT》を繰り返し使用することで一方だけが制限時間を 極端に消費するという状況がWIXOSS PARTYにおいて見受けられます。
 これによりWIXOSS PARTYで推奨されている20分~30分の制限時間内で勝負を決することが難しくなり、結果として「時間切れ」というゲーム内容そのものとは関係のない部分での決着が極端に増加していると判断しました。

 今回の制限ルールをWIXOSS PARTYに適用することで、このイベントにおける前述のゲーム環境が是正され、今後とも 「WIXOSS」を今まで以上にお楽しみ頂けると考えております。
 トレーディングカードゲーム「WIXOSS」をプレイして頂いている皆様のご理解のほどお願い申し上げます。

 
 と、いうことらしいですね

 グッバイ、オサキループ

 そしてようこそ、白1強環境へ

 (遊戯王でこの事を分かりやすく言うと魔導征竜環境から片方だけ一方的に規制されて圧倒的な1強環境になる感じです)

 まぁ大方予想通りオサキループを潰しにきましたね

 アークゲインが何故?と言っている方も多いですが流石に発売日的に規制はまだ先かと

 それに結局アークゲインが真価を発揮するのは詰めの時

 要は1枚あればゼノゲートやらサルベージやらライフクロスに埋まってない限りはどこからでも回収できるんですよね

 いずれは規制が掛かると思いますが個人的には食らってもそこまでやばい!とは思いません

 まぁ詰めじゃなくても単体で強いカードといのは確かでしてそのカードを使える白が環境を取れないわけがなくてですね

 レベル止める計のデッキはやっぱりアークゲインがきつくて青も先行取って先にレベル4に乗らなくちゃいけない事など色々考えると白1強不可避って感じで今後は白ミラーがかなり増えそうですね

 現状ウリスとタマ以外が戦闘でしかアークゲインを退かす方法がないのはかなり致命的な差であり今後のパックで解決されない限りは白が日に日に増えていくことでしょう

 ちなみに僕は地元のウィクパで白ミラー10回以上やってますがまだ負け無しなのでそれなりには自信あります

 白使っていて言う台詞ではありませんがこのまま白1強環境だとユーザーが離れていく可能性が高いので今月のパックで少しでも対抗出来るカードを出して欲しいですね

 僕は白使っているので今回の改訂は得しかしていません

 今後ウィクロスがどうなっていくか見物な所ですね


 ってことで、またいつか

WIXOSS PARTY レポ

 
 それではこっちではウィクパのレポをかるーくやっていきます!

 んじゃさっそくレポ!

 場所 SASYU
 参加人数 15人くらい
 トーナメント
 使用デッキ るう子デッキ
 
 1回戦 赤(2止め花代) ○ 後攻

 相手ガード握れなかったらしくライフクロス2枚にしてしまい次のターン3体バウンスからアークゲイン含めた天使3体出して勝ち
 
 2回戦 白(満月タマ) ○ 後攻

 序盤に軽い事故起こしてライフクロス一気に削られてやばかったのでしょうがなく太陽効果で相手のシグニバウンスしてトリガー無視の攻撃して勝ち

 相手の人リミットオーバーしてシグニ出してきてそのままゲーム進めて焦った

 3回戦 青(ピルルクΩ) ○ 後攻

 先にレベル4になられてハンド6枚全ハンデスされたけどちまちま攻撃していってライフクロス削って相手がアンチスペル撃てないので確認してアークオーラで勝ち

 決勝 白(太陽タマ) ○ 後攻
 
 またライフクロスめっちゃ削られてやばかったけどこっちが先に太陽効果から一気に攻めてごり押して勝ち


 4-0で優勝

 コングラバロックはそのまま1500円になりましたとさ

 さぁいよいよ今週ウィクロスの改訂発表ですね

 根本的なルール変更に近い改訂らしいのでどんな感じになるかめちゃくちゃ楽しみです

 オサキループが終了するのは確実ですが白が、特にアークゲインがどうなるか気になるところですね

 詰めのアークゲインが強すぎるので規制を掛けるか他の色にもホワイトホープみたいなのを作らないとさらにユーザーが離れていきそうですね

 いい感じの改訂に期待しています!


 ってことで、またいつか

プロフィール

RED

Author:RED
REDの放課後日記へようこそ!

どもども(^0^)
  
福島で遊戯王をやっていて2次元がめちゃくちゃ大好きなREDです

昔YouTubeのSASYUっていう決勝動画に沢山出ていました


CS成績

はねまんCS2011 ベスト16
【トゥルリンクイックジャンクドッペル】

第1回仙台CS 4位
【アライブHERO】

第2回仙台CS ベスト8
【アライブHERO】

第1回石巻サマーCS 3位
【アライブHERO】

第5回HCS 4位
【青眼魔導】

第2回伊達CS 優勝
【アライブHERO】

ガッチャCS 優勝
【マドルチェ】

ブレイブCS ベスト16
【マドルチェ】

べにばなCS 2位
【ヴェルズ】

ガッチャCS2 ベスト8
【アライブ融合HERO】

かみふく杯 2位
【プトレ型HERO】

小山CS ベスト8
【マスクHERO】

所沢杯 2位
【プトレ型HERO】

ガッチャCS ベスト16
【ザボルグ型帝】

あすと杯 ベスト8
【15帝】

ガッチャCS ベスト16
【EM竜剣士】

第1回陸前CS 4位
【マスクHERO】

六遊祭2016 ベスト8
【マスクHERO】

第3回M2CS ベスト8
【餅カエルHERO】

第4回陸前CS ベスト8
【餅カエルHERO】

釜CS 3位
【餅カエルHERO】

東北CS 3rd Trial 2位
【餅カエルHERO】

JGP 個人戦 ベスト8
【餅カエルHERO】

レイピーCS ベスト16
【餅カエルHERO】

JGP 2位
【餅カエルHERO】

かみふく杯 ベスト16
【餅カエルHERO】

小山杯 ベスト4
【マスクHERO】

使用デッキ
遊星ハイランダー
十代ハイランダー
マスクHERO
です

好きなキャラクター

ハルヒ
大河
美海
和奏
友奈
るう子
イリヤ
木綿季
穂乃果
奈々子
乃々香
チノ

みらい/キュアミラクル
その他いろいろなキャラ

とりあえず、唯は俺のよm(ry

いきなりのブロ友希望、リンク希望、コメント大歓迎!どんどんくるの待ってますね!笑

こんなやつですがよろしくお願いします^^

ツイッター @RED1002019

やってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

俺様による俺様の為の俺様のブログ!

T.K.Y.のドラグニチィ

理系ドラの四次元倉庫

Duelのかきくけこ 遊戯王ブログ

Highest Life

タイトルはそのうち決める

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

http://(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

きちんとチキン

らりる日和

ももの缶詰

永久機関

サルのブログ

霞城籠城日記

夢と悲しみにサヨナらいおん

俺たちのサティスファクションはこれからだ!

味噌味
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
163位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%topentry_body> </div>
日常 (108)
遊戯王 (93)
CSレポ (53)
大会レポ (124)
デッキレシピ (77)