べにばなCS使用 デッキレシピ 解説

 
 どうもうどうも、こんばんは

 今回は言っていた通りばにばなCSで使ったヴェルズについて書いていこうかと思います

 こういう考察記事的なのはガッチャCSの時(半年振りくらい)なのでちょっと変な文になっていたりしても許してください()

 んじゃレシピから使用するまでの経緯、構築の話やカードの説明などをしていきたいと思います

 それではまずはデッキレシピから!

 メイン

 サイド


 モンスター(21枚)
 ヴェルズ・ヘリオロープ×3枚
 ヴェルズ・オランタ
 ヴェルズ・カストル×3枚
 ヴェルズ・ケルキオン×3枚
 ヴェルズ・サンダーバード
 ヴェルズ・マンドラゴ×2枚
 H・C 強襲のハルベルト×3枚
 レスキューラビット×3枚
 エフェクト・ヴェーラー×2枚

 魔法(11枚)
 大嵐
 死者蘇生
 増援
 ナイト・ショット×3枚
 禁じられた聖杯×3枚
 侵略の汎発感染×2枚 

 罠(9枚)
 強制脱出装置×3枚
 虚無空間(ヴァニティ・スペース)×3枚
 侵略の侵喰感染
 神の警告
 神の宣告 

 エクストラデッキ
 暗遷士 カンゴルゴーム
 ヴェルズ・オピオン×2枚
 ヴェルズ・バハムート
 ガガガガンマン
 深淵に潜む者
 ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
 鳥銃士カステル
 No.101 S・H・Ark Knight
 No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ
 No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
 No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル
 No.82 ハートランドラコ
 H-C エクスカリバー
 励輝士 ヴェルズビュート

 サイドデッキ
 増殖するG
 ヴェルズ・カイトス
 ライオウ×2枚
 エフェクト・ヴェーラー
 サイクロン×3枚
 ツイスター×2枚
 奈落の落とし穴×2枚
 昇天の黒角笛(ブラックホーン)×3枚

 純シャドール ○○
 クリフォート ○○
 光天使シャドール ○○
 光天使シャドール ××
 光天使シャドール ○×○
 光天使シャドール ○○
 クリフォート ××

 5-2

 【ヴェルズを使おうと思った経緯】
 
 そもそも僕は今まで遊戯王をやっていてヴェルズを1回も使ったことがなく使おうとも思ったことがありませんでした

 ただ偶然JDC1週間前にADSで気分転換に回してたら思いのほかめちゃくちゃ勝率が良くおおお??とか思って結構回してたんですよね
 
 思ってた以上に環境デッキに勝ててJDCもヴェルズを使うか迷ったんですが流石にCS1週間前にデッキ変えるのはヤバイかなって思ってJDCは結局HEROを使いました

 んで今回のべにばなCSは個人だったし交通費も安く特に気負う必要もなかったので気楽な気持ちでヴェルズ使うかーみたいな感じで使うことにしました

 あとはHERO使ってるとヴェーラーライオウセプスロソルチャ超融合デッキ融合脱出激流葬etc…とケアしなくちゃいけないカードが多すぎてプレイがおいつかないんですがヴェルズだと本当にきついのセプスロ、裏のシャドール、激流葬ってかなりまとを絞れて負け筋をとことん意識出来たのでも今回使った1つの理由でもあります

 これは凄いどうでもいい話なんですが僕は今までアライブHEROが使える環境はずっとアライブを使っていたので僕のことをそれなりに知っている人はみんなREDさん今日ヴェルズなんですか!?wみたいなリアクションされてなんか面白かったですw

 【構築の話】
 
 正直な話JDCの結果が酷すぎて遊戯モチベなんてものは全て吹っ飛んでいて今回のCSは対人での調整は純シャドールと3時間しかやっていない悲惨な調整で迎えました

 ただ上で言ったようにJDC前に結構回しててそれなりの理論を元に今回は構築しました

 むしろ調整時間が少なくてほとんど理論だけで持っていった感じですw

 今回の構築で意識した点はもちろん今期1番の害悪ギミックの「セプタースローネ」です

 特に環境終盤は光天使シャドールが激増しさらには個人戦という無理ゲー食らっても隣がワンチャン拾ってくれるなどというケースは存在せずかなりシビアな大会になりそうだなーって思ってました

 ADSでも光天使シャドールがかなりいてそういう意味では調整として凄く助かりました

 そして最初はテンプレに近い感じのヴェルズを回していたのですがセプタースローネが通る通る(プレイングのせいかもしれませんが)

 なんかもう面白いくらいにセプスロ決められて負けました

 正直負けるときはシャドールギミックで負けるより8割はセプスロ決められて負けたんで個人的に感じた主な負け筋がセプスロくらいだったんですよね

 そういうことを踏まえて今回はセプスロをかなり意識した構築となっております

 【メイン】 

 ■ヴェルズ・ヘリオロープ×3枚
 
 ■ヴェルズ・カストル×3枚
 
 ■ヴェルズ・ケルキオン×3枚

 ここは説明の必要が無いと思います

 個人的に兎スタートから侵食回収して次にカスケルへリオでオピオン2体目作りながらヘリオロープ横に置いて返しに侵食でデッキに戻して2枚目の兎に備える動きがヴェルズで1番好きですw

 ■ヴェルズ・オランタ

 シェキナーガ破壊したり、クリスティア破壊したり、ラジバンダリ

 全然使ったこと無いです(そもそも全く引かない)

 ■ヴェルズ・サンダーバード
 
 単体でそれなりに機能し虚無と相性良くて場持ちがいいモンスター

 場持ちの良さからオピオンになりやすくいいカードだけ被ると出している暇が無いことが多いので1枚

 ■ヴェルズ・マンドラゴ×2枚

 後攻の強み1

 後攻でオピオンが確立しやすくなって一斉攻撃のときの打点にもなり素の打点以外はかなり優秀

 サンダーバードをこっちでも別に良かったかも

 ■H・C 強襲のハルベルト×3枚

 後攻の強み2

 先行セプター以外には基本的強い

 ただ環境的に先行セプターが多くハンドに結構2枚被ってしまったりここがヴェルズならなーって場面も多かったので全然抜くのもありだと思います(実際予選最後のバサカの時ハルベルトが2枚被っててこれがヴェルズなら侵食からケルキオンに変換して一気にライフ削りにいけて普通にワンチャンあった)

 ただ先行セプター召喚以外には強く後攻から一気にライフ削ったりクリフォート相手にラグナやカリバー作りやすい点などを評価し今回は採用しました

 実際ここの枠はかなり迷う所ですがハルベルトだから勝てたっていう試合も多かったのでデメリットよりメリットの方が多いと判断しました

 ■レスキューラビット×3枚

 あ~こころがぴょんぴょんするんじゃ~

 決勝以外は1マッチに1回は絶対に引いてました

 めっちゃここぞってところでトップで引くし完全に懐かれてる

 ちなみに僕がごちうさらチノが1番好きです

 2期はよ
  
 ■エフェクト・ヴェーラー×2枚

 セプターサモプリ下級シャドールの反転、あとはHEROやミラーにもそれなりに強く環境的にクリフォート以外には強い1枚

 ただ引きすぎると動きが鈍っちゃうので2枚です

 ハンドにライオウがあるときは先行セプターにヴェーラー撃ちますがそれ以外は基本的に待つことが多いです

 ■大嵐
 
 ■死者蘇生
 
 ■増援

 あー強い強い
 
 ■ナイト・ショット×3枚

 環境のどのデッキにも強いの3確だと思います

 激流葬とオピオン立つ前の写し見が結構きついのでエスパーパワー使って破壊します
 
 ■禁じられた聖杯×3枚

 クリフォートとミラー以外の環境デッキに強く光天使シャドールには3枚以上入れたいくらい強いカードなので3枚確定

 凄い基本的なことですがオピオンがほぼ確実に立つ時や立っているときはヘッジクリバンセプターには撃たないなど無駄うちはあんまりしなことですね
 
 ■侵略の汎発感染×2枚
 
 最近は1枚の構築とかもあるみたいですが個人的にオピオンの素材外してカストルケルキオンの動きをする時に素材外せないみたいなことが結構あったんで2枚にしました

 普通に激流脱出から下級ヴェルズやオピオン守れたり聖杯からデッキ融合もケア出来るので素引きもそこそこ強いです

 メイン戦で先行オピオンしてこのカードを素引きした場合相手のデッキ枚数的にシャドールっぽかったら聖杯デッキ融合の裏目も考えて伏せます

 ■強制脱出装置×3枚
 
 シェキナーガネフィリム辺りがいる時にオピオン立てられるのはかなり優秀ですね、はい

 あとは裏のモンスター戻して一気にライフ削りきりにいったりオピオンの素材外したときに写し見で出てきた融合モンスター戻したりすることも結構あります
 
 ■虚無空間(ヴァニティ・スペース)×3枚

 このカードは対ソウルチャージへの切り札です

 僕は基本的にはそこまで温存するように心がけて相手が最後の最後に決め手として撃ってきたソルチャに合わせてそのまま制圧してました
 
 ■侵略の侵喰感染
 
 これからケルキオンに繋げなくては試合になりません

 ■神の警告
 
 ■神の宣告

 汎用罠ですね

 ソルチャトカアオオアラシダメダヨー
 
 【エクストラ】
  
 ■ヴェルズ・オピオン×2枚

 このカードがなくちゃこのデッキは成り立たない

 ■ヴェルズ・バハムート

 返し札としてかなり優秀

 相手がアライブスタートとかしてきたら数ターン後にこいつでパール奪って勝ったりすることもしばしば

 ■暗遷士 カンゴルゴーム

 今のところ1回も使ったことはないんですがここでこいつがいれば脱出ケア出来て絶対に勝てたーみたいなことがあったら嫌だったので一応入れときました

 ■ガガガガンマン
 
 オピオンカステルケルキオンヴェルズ+こいつでワンキルってのが結構あります
 
 ■深淵に潜む者

 主に亀ケアに使ってました

 たまに堕ち影ケアとか竜星、水精鱗に当たった時にも絶対に使うので入れておいて損はないかと
 
 ■ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
 
 相手のライフが2500以下=相手は死ぬ

 基本的にはしませんがたまに凄いアド差などが付いていてどうしても勝ち目が薄い試合はこいつで相手のライフを2000以下にしてハートランドラゴの攻撃が通ることを賭けてプレイすることもあります

 もし通らなくてもそういう試合は元々負け試合なので本当にワンチャンって感じです 

 ■鳥銃士カステル

 シャドールの融合体を戻すことがこいつの役割です
 
 ■No.101 S・H・Ark Knight

 特に必要な場面とかあんまりないんですが1枚入れておくと安心するカード

 ただ最近は本当に使う機会が少ないのでビュート2枚目とかでも良かったかもです
 
 ■No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ

 主にクリフォート相手に使います

 僕あんまり対クリフォートのプレイをしっかりと理解していないんでこいつで生贄装備したモンスター退かしてライフ取る感じにしてます

 ■No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド

 主にミラーとか

 たまにHERO相手に蓋として使ったりあとはオピオンの横に立たせることでサモプリやセプスロケアに使うこともあります
 
 ■No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル

 これ+虚無空間=強い(こなみかん)
 
 ■No.82 ハートランドラコ
 
 相手のライフが2000以下=相手は死ぬ

 僕これ準決勝で初めて使ったんですが思いっきり効果勘違いしてて恥ずかしかったですw

 この効果使ったターンって他のモンスターアタック出来ないんですねww

 この日にその隠された効果初めてしりました()
 
 ■H-C エクスカリバー

 対アポクリフォートキラー用

 最近キラーが増えているように感じたので一応入れておきました

 蟹でも別にいいんですがキラー+何かで打点的な意味で突破出来なくなるケースが結構ありそうだったのでほぼ確実に突破出来るエクスカリバーを優先しました

 こういう意味でもハルベルトは噛み合っていて◎

 ■励輝士 ヴェルズビュート

 ぶっぱマン

 決勝でこいつがもし2枚入ってたらワンチャンあったので普通に2枚目視野です

 カンゴルアークナイト辺りと交換しようかなって感じですね

 【サイド】

 ■増殖するG

 サイドを組んでいて1枠余ったのでインフェや光天使HEROを意識して1枚だけ気持ちで入れました
 
 ■ヴェルズ・カイトス

 前日まではツイスターの3枚目だったんですがモンスターだったりサーチ出来ることから1枚だけ入れました

 当日は1回も引かなかったんですが大会の後にADSで軽く試したらモンスター故に駄目だったってケースもちょいちょいあって凄いつよわいカードって感じがしました
 
 ■ライオウ×2枚

 単体でミラー以外の環境デッキ全般に強かったので採用しました
 
 セプターの打点を超えてる1900ってのが良い(こなみ)
 
 ■エフェクト・ヴェーラー

 セプスロ止めます(迫真)
 
 ■サイクロン×3枚

 HEROとかミラー用に

 正直HERO相手はあんまり入れたくないんですけど黒角笛が流行りすぎて入れざるを得ない
 
 ■ツイスター×2枚
 
 スキドレ、ツヨイ、ゼッタイニワル
 
 ■奈落の落とし穴×2枚

 セプスロトクリフォートツヨイ、ナラクヘオトス

 今考えればメインでも良かったかなって思います

 ■昇天の黒角笛(ブラックホーン)×3枚

 主にHEROやミラー用

 ただなんかHEROとミラーが全滅していたのでここは1枚くらいクリフォートメタでも良かったかも

 【不採用カード】 

 ■アザトホース&キンググレムリン

 シャドール相手以外には強そうだったんですが単純にメインもエクストラも何抜いていいのか分からなかったので入れませんでしたw

 ■ブラックホール

 個人的に何に強いのよく分からなかったので入れませんでした

 ■ラプソディ

 入ってる人が多いみたいなんですがあんまり出したいタイミングがなかったので入れませんでした

 ■クレイジーボックス

 メインのスキドレはナイショ嵐で割るか汎発ビュートで頑張ろうってことにして抜きました

 ■サイド次元

 元々最初はマクロコスモスなどを入れていたのですがその上からセプスロ決められて負ける試合がめちゃくちゃ多かったのでセプスロ止められるカードに変えました

 ヴェーラーと噛み合いがないのも× 

 可能ならばセプスロ止められるカード+次元を沢山入れたかったのですがサイドチェンジで抜くカードがほとんど無くデッキコンセプトと合ってないので今回はマクロコスモスなどはなしにしました

 本当は僕も1回くらい虚無マクロやりたかった()

 【まとめ】
 
 はい、ってことで今回の使ったヴェルズについての解説はこんな感じです

 今回は個人戦だったので連勝を意識しかなり丸い構築にしました

 シャドールにはマッチ4-1と良い感じで勝てたので良かったと思います

 しかしながらクリフォートとはマジで全然調整してなくてマジで踏みたくなくて当たらないことを祈ってたんですが見事に決勝で当たってボコられました

 個人的にやってて1番キツイ相手がクリフォートだったのでもうちょい意識した方が良かったかもしれません

 プレイング的には激流を致命的な踏み方しないでセプスロを死ぬ気で止めてごりおします()

 あとは最近はクリスティアメタとかでブレイクスルーがちょこちょこ見られてますが正直あれが流行るとかなりキツイ気がします

 本格的に流行ったらあんまりヴェルズ使いたくはないですね

 そもそも僕ヴェルズ使って1週間くらいで今回は引きが強かっただけなんで参考程度にって感じでお願いします!

 んじゃこんな記事書くなよって言われたらそれまでですがまぁ久しぶりに上位入賞なので記念ってことで大目に見てくださいw

  
 そしてこれで今期の遊戯王は終わり!

 やっとセプスロソルチャとおさらばだー

 代わりにノーデンがきますがソルチャに比べたらいいかなって感じます

 ワンキルは知りません

 多分ヴェルズ使うのは今回が最初で最後なので来期はまたアライブ使っていこうかと思います!

 とりあえず新制限が分かるまではADSで適当に遊びながら気長に待っていようかって感じですw

 何か質問などがあれば遠慮なくどうぞ!


 ってことで、またいつか


べにばなCS レポ

 
 はいどうも、こんばんはー

 今回は前の記事でも言ってたべにばなCSのレポになります

 ではでは早速レポにいこうかと思います!

 場所 山形
 人数 60人くらい
 スイスドロー4回戦+上位8人決勝トーナメント
 使用デッキ ヴェルズ

 1回戦 純シャドール びゃーさん ○○ 

 1戦目 後攻

 相手の先行マスマティリザードファルコン1伏せにナイトショットハルベルト聖杯から攻めてハルベルトでライフごりごり削って2体目のファルコンには虚無合わせて最後は脱出で裏のモンスター戻して深淵オピオンの布陣で墓地の亀ケアして勝ち

 2戦目 先行

 相手の裏のシャドールを聖杯とヴェーラーで止めたら動けなくなってまたもハルベルトでライフごりごり削って1戦目と同じように最後は深淵出して墓地の亀ケアして勝ち

 2回戦 クリフォート janneさん ○○

 1戦目 後攻

 先行ツールアーカイブ生贄装備にハルベルトssからラグナゼロ作って効果発動して蘇生ハルベルトからライフごりして
返しのトランポリンクスからのカステルにヴェーラー撃って返しにハルベルト追加して殴って勝ち

 2戦目 後攻

 くそみたいなプレイングして思いっきりヤバイ所で激流葬踏んで負け確だったがトップが兎→ビュート返しに謙虚で脱出捲られてスタンバイにビュート戻されるが次のトップがケルキオンでオピオン立てて勝ち

 マジでトップ解決しまくりの引きゲーだったw

 3回戦 光天使シャドール のーうぇいさん ○○

 1戦目 先行

 ここから世にも恐ろしい光天使シャドール地獄となるのを僕はまだ知らなかった…

 先行カストルからオピオン立てて1伏せエンド

 相手モンスターセットエンド

 トップが兎

 兎→ヘリオロープ×2

 蘇生カストル、脱出でモンスター戻してワンキル

 2戦目 後攻

 相手の先行セプターにヴェーラー当てて2伏せで返ってくる

 返しにライオウで殴ると脱出

 エンドするとセプターで殴られエンド

 返しに再度ライオウ召喚からセプター殴りに行ってこれが通る

 そこからサモプリに警告当てたりとモンスター効果を通さずビートキル

 このマッチ引き強すぎて15分で終わったww

 相手の方も苦笑いしてた

 4回戦 光天使シャドール バサカ ×× 

 1戦目 先行

 先行兎するものの妨害札1枚も引かずビュートが通ってしまいそのままズルズルと負け

 2戦目 後攻

 プレミ多すぎてここに書ききれません

 酷い試合だった

 3-1で予選6位通過

 5回戦 光天使シャドール レイさん ○×ET○

 1戦目 先行

 2伏せに嵐直撃して死にかけるがアド差無視してライフごり押しして相手がセプスロ揃える前にビートキル

 2戦目 先行

 初手がヘリオロープオランタケルキオン聖杯聖杯警告

 警告伏せてターン返すとサモプリ出てきて効果に警告

 1伏せでターン返ってきて返しにヘリオロープ召喚すると相手が軽く悩む

 この時点で奈落か激流かな?奈落だとヤバイとか思ってたら何も無し

 アタックして1伏せで返す

 返しに融合からネフィリムファルコンのの場で返ってくる

 オランタ召喚して奈落じゃないことを祈ると案の定奈落で負け

 3戦目 後攻

 相手先行おろ埋リザードビーストで1ドロー

 マスマティでセプター落とし蘇生からセプスロで2ドロー

 エクシーズはせず3体バラバラでエンド

 こっちの初手は兎へリオロープナイトショット聖杯聖杯侵食汎

 シャドールフュージョン持ってるのはほぼ確定でオピオン作ることも考えたけどET近くて返しにライフ守れないと判断し負けを覚悟しながら兎からヘリオロープ×2ssしてセプター殴ってメイン2ビュートで残り3体を流す

 聖杯と侵食セットでターン返す
 
 返しに相手長考からマスマティ効果でドラゴン落としで聖杯が割れる

 案の定のシャドールフュージョンで亀を落としながらビュートのこと考えて枚数調整してネフィリムとファルコンをss

 ここでETに入ってお互いの全体枚数が5:5になってワンチャンが生まれる

 バトルフェイズに侵食でヘリオロープをデッキに戻してチェーンビュートで侵食含めたマスマティファルコンネフィリム全部流してライフを守る

 ネフィリム効果でシャドールフュージョン回収してエンド

 ドローが兎でおお!とか思ってたら効果使えず^^;こんな表情に

 万が一のこと考えて亀使わせるためにビュートで殴って効果使わせてメイン2に兎、聖杯、ナイトショット全部セットしてターン返す

 ライフ差は最初の150なので返しにデッキ融合されても出てくるのミドラーシュと予想していて(マスマティは2枚使ってるのでシェキナーガはないと思ってた)開闢とか蘇生引かれない限り勝ちで相手引かなくて勝ち!

 最後ちゃんと裏目のこと考えたら普通にビュート横も全然ありだったかなーって思いましたがまぁ勝ったので結果オーライってことでw

 めちゃくちゃギリギリでした
 
 6回戦 光天使シャドール fallenさん ○○

 1戦目 先行

 相手全然シャドール引かなくて普通にビートキル

 2戦目 先行

 相手のセプスロを虚無で止めてこっち引きめっちゃ強くてもっと早いターンで勝てたがプレイングがゴミ過ぎて裏目踏みまくって中々試合が決まらず何回か相手にワンチャン与えてしまうが回答引けなくなんとか勝ち

 ハートランドラゴの他のモンスターがアタックできない効果初めて知りましたw

 人生で初めてハートランドラゴ使った

 決勝 クリフォート JOKERさん ××

 1戦目 先行
 
 ディスク効果に聖杯撃ち忘れてあぼぼーん

 2戦目 後攻

 相手の先行2伏せに嵐撃ったらどっちも生贄ンゴwww

 嵐撃ってアド損とかヤバす

 2伏せで返したら嵐返しンゴwww

 そこから色々あってワンチャン作るところまではいったが最終的に裁定知らなくてワンチャン潰れて負け


 ○○
 ○○
 ○○
 ××
 ○×ET○
 ○○
 ××

 の5-2で2位でした!

 
 いやー光天使シャドール多すぎてめちゃくちゃ疲れました

 妨害なくてまともにセプスロされたのは2回だけなので全然ストレス溜まらなくて良かったですw
 
 2位の商品として3DSLL貰ってきました!

 3DSLL.jpg

 今回は元々行く気はなかったのですが1位と2位がゲーム機だと知ってポケモンとスマブラをやるための3DS欲しさに急遽1週間前に行くことを決めました

 出来れば3DSの色が白か赤なら最高(ry

 いやなんでもないっす

 デッキとしてはそれなりには自信ありプレミと無理ゲー以外なら結構勝てるかなーって思ってて決勝まで行けて良かったです

 正直決勝確定してかなり気が抜けてました 

 決勝で負けてしまいましたが久しぶりに個人戦で結果残せたので嬉しかったです!

 (引きだけで勝った事は内緒)

 CS自体もスムーズに進み会場も綺麗でとても良いCSだったと思います

 第2回があるなら絶対に行きたいですね

 運営の方々、参加した皆さんお疲れ様でした!

 次は使用したヴェルズに関して書いていこうかと思います

 多分僕のことをそれなりに知ってる人なら何でヴェルズ!?みたいに思ってる方が多いと思うのでそこから書いていこうかと思いますw


 ってことで、またいつか

 

JDC 使用デッキ


 こんばんはー

 明日CSなのでちゃちゃっと書いていきます

 JDCは融合HEROを使用したのですがメインはくらうどさんの構築に聖杯3枚入れただけの構築なので割合します

 出た記録としてサイドだけ載せておきます

 ライオウ×2
 融合解除
 禁じられた聖槍×2
 ツイスター×3
 サイクロン×3
 昇天の黒角笛×2
 融合禁止エリア×2

 サイドは結構自信あったんですがこんな結果じゃ説得力皆無ですねw

 何か質問などあれば遠慮なくどうぞー


 ってことで、またいつか

JDC 


 どうも、こんばんは

 つい先週JDCに行ってきたのですが個人1-1-1チーム1-2でドロップでした

 調整不足がモロに出たのもありましたがCS前に色々と問題があってCSどころではなくなってしまっていました

 正直行かなきゃ良かったとまで後悔しましたがこれに関しては誰のせいとは言えませんが完全に自分たちが招いた問題だったので仕方ないです

 もっとしっかりと考えて行動するべきでした

 完全に不完全燃焼な感じに終わってしまいとても残念です

 次の機会があったらしっかりとした計画性を持って行動したいと思います

 今週は山形のべにばなCSに出る予定なのですがモチベ的にちょっと問題があるので気楽にやってこようかなって感じです

 ってことで、またいつか

プロフィール

RED

Author:RED
REDの放課後日記へようこそ!

どもども(^0^)
  
福島で遊戯王をやっていて2次元がめちゃくちゃ大好きなREDです

昔YouTubeのSASYUっていう決勝動画に沢山出ていました


CS成績

はねまんCS2011 ベスト16
【トゥルリンクイックジャンクドッペル】

第1回仙台CS 4位
【アライブHERO】

第2回仙台CS ベスト8
【アライブHERO】

第1回石巻サマーCS 3位
【アライブHERO】

第5回HCS 4位
【青眼魔導】

第2回伊達CS 優勝
【アライブHERO】

ガッチャCS 優勝
【マドルチェ】

ブレイブCS ベスト16
【マドルチェ】

べにばなCS 2位
【ヴェルズ】

ガッチャCS2 ベスト8
【アライブ融合HERO】

かみふく杯 2位
【プトレ型HERO】

小山CS ベスト8
【マスクHERO】

所沢杯 2位
【プトレ型HERO】

ガッチャCS ベスト16
【ザボルグ型帝】

あすと杯 ベスト8
【15帝】

ガッチャCS ベスト16
【EM竜剣士】

第1回陸前CS 4位
【マスクHERO】

六遊祭2016 ベスト8
【マスクHERO】

第3回M2CS ベスト8
【餅カエルHERO】

第4回陸前CS ベスト8
【餅カエルHERO】

釜CS 3位
【餅カエルHERO】

東北CS 3rd Trial 2位
【餅カエルHERO】

JGP 個人戦 ベスト8
【餅カエルHERO】

レイピーCS ベスト16
【餅カエルHERO】

JGP 2位
【餅カエルHERO】

かみふく杯 ベスト16
【餅カエルHERO】

小山杯 ベスト4
【マスクHERO】

使用デッキ
遊星ハイランダー
十代ハイランダー
マスクHERO
です

好きなキャラクター

ハルヒ
大河
美海
和奏
友奈
るう子
イリヤ
木綿季
穂乃果
奈々子
乃々香
チノ

みらい/キュアミラクル
その他いろいろなキャラ

とりあえず、唯は俺のよm(ry

いきなりのブロ友希望、リンク希望、コメント大歓迎!どんどんくるの待ってますね!笑

こんなやつですがよろしくお願いします^^

ツイッター @RED1002019

やってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

俺様による俺様の為の俺様のブログ!

T.K.Y.のドラグニチィ

理系ドラの四次元倉庫

Duelのかきくけこ 遊戯王ブログ

Highest Life

タイトルはそのうち決める

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

http://(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

きちんとチキン

らりる日和

ももの缶詰

永久機関

サルのブログ

霞城籠城日記

夢と悲しみにサヨナらいおん

俺たちのサティスファクションはこれからだ!

味噌味
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
163位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%topentry_body> </div>
日常 (108)
遊戯王 (93)
CSレポ (53)
大会レポ (124)
デッキレシピ (77)