店舗予選使用 デッキレシピ

 
 どうもどうも、こんばんみー

 今回は前回言っていた通り権利戦で使ったデッキレシピとデッキについての軽いこと書いておこうかと思います

 とは言っても特に凄い大会勝ったわけでもないので本当にざっくりと

 ではまずはデッキレシピから!

 モンスター(11枚)
 E・HERO エアーマン
 E・HERO シャドー・ミスト×3枚
 E・HERO バブルマン×2枚
 E・HERO ブレイズマン
 ゴブリンドバーグ
 ブリキンギョ×3枚

 魔法(22枚)
 E-エマージェンシーコール×3枚
 簡易融合(インスタントフュージョン)×3枚
 大嵐
 死者蘇生
 精神操作
 増援
 ヒーローアライブ×2枚
 ブラック・ホール
 融合
 相乗り×2枚
 サイクロン×3枚
 マスク・チェンジ×3枚          

 罠(8枚)
 ブレイクスルー・スキル×2枚
 マインドクラッシュ×3枚
 虚無空間(ヴァニティ・スペース)×3枚        
 
 エクストラデッキ
 旧神ノーデン
 重装機甲 パンツァードラゴン
 M・HERO ダーク・ロウ×2枚
 V・HERO アドレイション 
 E・HERO アブソルートZero
 M・HERO アシッド
 M・HERO カミカゼ
 ガガガザムライ 
 機甲忍者ブレード・ハート
 恐牙狼 ダイヤウルフ
 鳥銃士カステル
 No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ
 No.16 色の支配者ショック・ルーラー
 励輝士 ヴェルズビュート     

 サイドデッキ
 地砕き
 ナイト・ショット×3枚
 ツイスター×3枚
 氷結界の鏡×2枚
 強制脱出装置×3枚
 邪神の大災害
 ダイヤモンド・ダスト×2枚   

 RED @RED1002019 · 10月25日 既存の構築だとミストマスク構えた返しのトリシュがヤバくてあんまり強くなかったのでそれに+して強いカードを採用しました

 RED @RED1002019 · 10月25日 ミストマスク相乗りって構えるとサーチにマスクでハンデス、次のサーチに相乗りを撃てば相手はハンデス分の1アド損かこっちにドローさせるかの2択でかなり強いです

 RED @RED1002019 · 10月25日 サーチチェーンマスクにチェーンしてサイクロンで相乗り抜かれたら相手は1ハンデス+ただのサイクロン使い損なのもヤバいです

 RED @RED1002019 · 10月25日 あとはネクロス相手に警告が微妙で全体的にフリーチェーンが多くなったので神2種類out これで少しだけ嵐にも耐性が付くようになりました

 RED @RED1002019 · 10月25日 鏡はギリギリまでリビングが入っててブレイズマンで落とす効果使えばリビング警戒してサイクロン撃ちづらくなりブレイズマン戦闘破壊からメイン2にトリシュ撃ってくれたら勝ちだなーって感じで入れてました

 RED @RED1002019 · 10月25日 まぁ結局リビングは抜けちゃったんですけどダークロウにトリシュ投げてくる人が結構いたんでそれなりに強かったです

 結構大事なことは大体ツイッターに書いてたのでコピペしましたw

 これに補足していく感じで書いていきます

 【メイン】

 上記に書かれているこういう動きを理想としていたのでダークロウ率を上げるためにキンギョ3枚に戻しました

 サモプリも入れるかギリギリまで迷っていたのですが環境の妨害札と全然試してないカードを入れるのが怖かったので入れませんでした

 ■ブレイズマン

 個人的にブレイズマンは必須です

 最近は抜けているアライブHEROが流行っているらしいですがZEROが出るかで無いかで天地の差です

 先行ユニコールディサイシブをメインギミックで返せるというのが非常に大事なことです

 ■精神操作
 
 ネクロス相手にそれなりに強く他のデッキにも腐りづらいカードだったのでメインに採用しました

 ■ブレイクスルー・スキル×2枚

 ユニコールやクラウソラス、エクストリオやトリシュなどを見れてシャドール自体がかなり減っているのでこっちに変えました

 ■マインドクラッシュ×3枚

 グング二ールくるまではさいつよカードです

 基本はユニコールを落としたりヴァルキュルス落とします

 グングニールきたらマイクラチェーンでネクロス落とされてケアされたり先行チェインリリーサーグングニールの布陣に無力なので微妙なところです

 ■虚無空間(ヴァニティ・スペース)×3枚

 強いの時がダークロウ立ってる提でしかも普通に撃つとトップでサイクロン引かれるだけでアド損になるので僕的にはあんまり評価しているカードではなかったのですがメインから広く見れて無理なく入れられるネクロスメタがこれしかなかったので仕方なく入れました

 【サイド】 

 ■ナイト・ショット×3枚

 ネクロス、クリフォート、シャドール、ミラー

 基本大体のデッキに入れるのでメインでも?と思いますがやっぱりメインはスキドレ虚無をギリギリまで待てるサイクロンが優先だと思いサイドに置きました

 ■地砕き

 ■ダイヤモンド・ダスト×2枚

 リリーサーメタです

 最近はリリーサーが減っているらしくここは違う枠に変えてもいいかもです

 ■強制脱出装置×3枚

 ミラーとかシャドール用

 ミラーとシャドールのメタが被っていて枠を圧縮できるのがいいですね

 【まとめ】
 
 とまぁこんな感じです

 今回の構築はミストマスクの時の弱さ、ネクロスへのメタ、エクストリオへの対処と僕が意識していた点全部解決出来たいい構築に組めた思います

 ブロック戦の時はグングニールが出てるので流石にHEROは使えませんw

 僕はグングニールくるまではHEROはいけると思います

 本当はどっかのCS出たかったんですがお金も時間もなく断念

 またいつかHEROでCSに出てる環境がくるのを祈ってますw

 何か質問や意見などがあれば遠慮なくどうぞー


 ってことで、またいつか




店舗予選 レポ


 こんばんみー

 今日は久しぶりにCS以外でまともな大会に出てきたので昨日あった権利戦のレポを書いていこうかと思います

 ではではさっそくレポ!

 場所 りらい
 参加人数 8人
 トーナメント
 使用デッキ 融合HERO

 1回戦 融合ヒーロー ヤスダーズ1 ○×○ 

 1戦目 後攻

 相手がモンスターキンギョとバブルマンしか引けず相手の動きを罠で弾いて罠を使わせながらライフ取りにいってビートキル

 2戦目 先行

 モンスターキンギョしか引けず負け

 3戦目 後攻

 相手の3伏せに嵐ミストマスクで突っ込んでそのままアドもテンポも取って流石に勝ち

 2回戦 ネクロス 加藤くん ○○
 
 1戦目 先行

 初手

 キンギョバブルマンブレイズマン増援ブレイクスルー

 増援からミストサーチしてキンギョミスト2伏せで返すと返しに降魔鏡シュリットトリシューラ

 マスクブレイクスルー発動するとトリシューラでダークロウ殴られてメイン2にユニコールssされてディサイシブサーチされる
 
 ドローマスク

 ブレイズマンから場の2体融合してユニコールに突っ込んでディサイシブ使わせて相手の場を空にしてターン返す

 返しに相手が特に動いてこなくエンド

 ドローマイクラ

 エアーマンからミスト回収してマイクラ置いてターン返す

 返しの万華鏡にマイクラでユニコール落として手札把握して返しにミストバブルからキル

 2戦目 先行

 初手

 エアーミストゴブリンドバーグマイクラあと1枚何か

 ミストマスクマイクラ置いてターン返す

 返しにマンジュから動いてきてもちろんチェーンマスク

 ヴェーラー抜いて万華鏡発動にマイクラでユニコール落とす

 ここから相手がダークロウのハンデスが強くてまともに動けずビートキル

 決勝 六武衆 なんとかさん ×○○ 

 1戦目 後攻

 相手先行シエン1伏せエンド

 初手

 バブルマンマスクマスクアライブ虚無虚無

 バブルマン召喚からマスクに警告

 2枚目のマスクにシエン効果

 バブルマン自爆からメイン2アライブエアーバブルでカステル
 
 返しにエニシ召喚キザンssでカステルバウンスされて負け

 2戦目 後攻

 相手先行2伏せエンド

 初手
 
 バブルマンアライブサイクロンマスク簡易脱出

 アライブ発動に虚無撃たれたのでサイクロン

 エアー召喚ミストサーチから召喚してダイヤウルフでもう1枚の伏せを割る

 バブルマンssから簡易でキル

 3戦目 先行

 1戦目

 初手

 ゴブリンドバーグバブルナイショサイクロン増援

 増援からミストサーチしてゴブリンドミスト2伏せでターン返す

 返しにキザン召喚ミストアタックにマスク

 ゴブリンドバーグが破壊されて荒行からアークナイトでダークロウを吸われて2伏せでターン返ってくる
 
 ドローマスク

 ナイショサイクロンで伏せ剥がしてエアーマスクからカミカゼでアークナイトを殴る

 返しにカタストルssされてカミカゼ破壊されて1伏せエンド

 ドローアライブ

 アライブからミストマスクサーチでダークロウでカタストルに殴りにいくと脱出

 メイン2ミストバブルからビュートでアークカタストル破壊

 返しのドローが狼煙でカゲキセットでターン返ってくる

 ドローキンギョ

 何もせずエンド

 返し相手はドローゴー

 ドロー簡易

 簡易からミスト釣ってザムライからブレイズマンサーチでZEROssしてカゲキの上から一気にライフ取る

 返しに相手は解決引けなくて勝ち

 これ前のターンにビュートでカゲキ殴ってればビュートカステルザムライで勝ってたからワンチャン与えずに勝てた

 勝てたからよかったものの結構ヤバイプレミしてる


 ○×○
 ○○
 ×○○

 の3-0で権利取れました!

 地味に権利取れたの初めてなんで結構嬉しいですw

 調整に手伝ってくれた身内には感謝です

 ブロック戦はまだ何使うか全然決めてないけど選考会行けるように頑張りたいデース!

 次は今回使ったデッキレシピについての記事にする予定です


 ってことで、またいつか



 

ガッチャCS2使用 デッキレシピ


 はいはい、とうことで今回はガッチャで使ったレシピについて軽く書いていこうかと思います

 上位入賞してるわけではないので本当に軽く

 ってことでさっそく書いていきます

 モンスター(10枚)
 E・HERO エアーマン
 E・HERO シャドー・ミスト×3枚
 E・HERO バブルマン×2枚
 E・HERO ブレイズマン
 ゴブリンドバーグ
 ブリキンギョ×2枚

 魔法(23枚)
 E-エマージェンシーコール×3枚
 簡易融合(インスタントフュージョン)×3枚
 大嵐
 死者蘇生
 増援
 ソウル・チャージ
 ナイト・ショット×3枚
 ヒーローアライブ×2枚
 ブラック・ホール
 融合
 サイクロン×3枚
 マスク・チェンジ×3枚

 罠(8枚)
 強制脱出装置×3枚
 リビングデッドの呼び声×3枚
 神の警告
 神の宣告 

 エクストラデッキ
 旧神ノーデン
 重装機甲 パンツァードラゴン
 M・HERO ダーク・ロウ×2枚
 V・HERO アドレイション
 E・HERO アブソルートZero
 M・HERO アシッド
 M・HERO カミカゼ
 ガガガザムライ
 機甲忍者ブレード・ハート
 恐牙狼 ダイヤウルフ
 鳥銃士カステル
 No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ
 No.16 色の支配者ショック・ルーラー
 励輝士 ヴェルズビュート  
 
 サイドデッキ
 抹殺の使徒
 禁じられた聖杯×3枚
 ツイスター×3枚
 邪神の大災害×2枚
 聖なるバリア -ミラーフォース-×2枚
 虚無空間(ヴァニティ・スペース)×3枚
 昇天の黒角笛(ブラックホーン)

 【メイン】
 
 ■ブラック・ホール

 僕自身このカードがめちゃくちゃ嫌いなんで正直入れたくはなかったんですが環境的にネクロスやHEROの先行展開、後攻ワンキルのしやすがかなり上がるので採用しました

 CSでは1回も引きませんでしたが調整の時はめちゃくちゃ強かったです

 ■サイクロン×3枚

 ■ナイト・ショット×3枚

 環境的にAFや生贄セットのプレイングがあるので最初は枚数を減らしていたのですが個人的にメインはさっと試合を終わらせたくてネクロスの影響からメイン虚無などが入ってくることも考慮してメインにガン積みしました

 実際CSではクリフォートと3回当たったのでガン積みしておいてよかったなぁ…って思いました

 【リビングデッドの呼び声×3枚】 

 エンドリビングパリパリがかなり強いです

 あとは攻めてが増えたり長期戦に強くなるのもかなり◎
 
 罠という点を除けばかなりいい攻めて札だと思います

 【エクストラ】

 テンプレな感じなのでここは割合で
 
 【サイド】

 ■抹殺の使徒
 
 対シャドール用

 ファルコンとかぶち抜いてワンキル目指します
 
 ■禁じられた聖杯×3枚
 
 シャドールとかネクロスとか

 メインは速さ重視の構築なのでサイドにしました

 ■ツイスター×3枚

 スキドレ、ゼッタイニワルヨ

 ■邪神の大災害×2枚

 クリフォートかAF系に入れて全部ふっ飛ばします

 HEROの邪災は警戒されてないので大体決まります

 元々はハンドの枠だったんですがハンドがバレバレすぎて意味無いのでこっちにしました
 
 ■聖なるバリア -ミラーフォース-×2枚

 主にミラーやネクロス用

 先行マンジュユニコールやリリーサー付いたモンスターふっ飛ばして返しに制圧します
 
 ■虚無空間(ヴァニティ・スペース)×3枚

 個人的にHEROの虚無はあんまり好きじゃないのですがネクロスが強すぎるので入れざるを得ませんでした

 思ってた以上にネクロスが流行っているので今ならメインでもいいかもです

 ■昇天の黒角笛(ブラックホーン)
 
 サイドを組んでいて1枠余ったのでヴェルズとミラー用に一応入れておきました

 【まとめ】

 まぁこんな感じでメインの今までの構築に入ってなかったカードとサイドについて軽く書きました

 思ってた以上にリリーサーの回答が少ないのでサイドに地砕きかダイヤモンドダストが必須だと思います

 ネクロス自体しっかと意識すれば普通に戦えてネクロスの影響でシャドールが減りクリフォートが流行ればHEROはかなりの追い風なのでネクロスには頑張ってほしいですね

 レポ見てもらえば分かりますがHERO使ってたらマジでクリフォートには負けないと思うので

 次のCSはまだ全然決めてないのですがグングニールのネクロスがくる前にあと1つくらい出たいですね

 何か質問や意見などがあれば遠慮なくどうぞ!


 ってことで、またいつか

ガッチャCS レポ

 どうも、こんばんは

 今回は前回言っていたように昨日のガッチャCSのレポを書いていこうかと思います

 チームは前回のガッチャと同じ90さんとtakaさんと2連覇目指して組みました

 チーム名「RED連合」

 A taka
 B P-90
 C RED

 場所 仙台
 参加人数 45チームくらい?(135人くらい)
 予選スイスドロー4回戦+2ブロック上位4チーム計8チーム決勝トーナメント
 使用デッキ アライブ融合HERO

 1回戦 クリフォート ぐりますさん ○○ チーム ○○○
 
 1戦目 後攻

 相手先行ツールからアーカイブ生贄装備2伏せエンド

 返しにアライブからブレイズマン効果にスキドレ撃たれたのでサイクを合わせる

 エアー召喚からサーチ効果に何もなくラグナゼロまで通る

 ラグナ効果でアーカイブ破壊して1ドローでナイトショット引いたのでナイショで最後の伏せ割って融合からバトルフェイズマスクでワンキル

 2戦目 先行

 先行ゴブリンドバーグからブレイズマンssで融合サーチ

 ラグナssして融合でミスト素材にしてゼロssしてソウルチャージから4体ssしてマスクサーチしてターン返す

 返しにナイショからマスク割られるがツールにアクセス出来ないようでアーカイブでゴブリンドバーグ殴られてがば伏せでターン返ってくる

 ここから激流ケアしてビートキル

 2回戦 ヴェルズ 銀さん ×○× チーム ○○×

 1戦目 先行

 初手

 キンギョアライブサイクロンサイクロン嵐

 ワンチャン返しにワンキル出来るハンドなのでノーガードエンド
 
 返しに兎からゴーズ警戒でオピオンに殴られて1伏せで返ってくる

 ドローが脱出

 嵐撃つと侵食発動されたのでチェーンサイク

 アライブからエアーssミストサーチキンギョミストでマスクサーチ

 カステルミストマスク脱出でターン返す

 返しにぶっぱサイクで脱出抜かれてマンドラゴケルキオンでミストがオピオンに殴られる

 ミストでバブルサーチ

 2伏せでエンド
 
 ドロー増援

 増援でミストサーチしてぶっぱサイク撃つと汎発を破壊してしまう

 ミストバブルssにミストに脱出撃たれて負け

 これもしサイクで脱出抜けてればミストバブルss恐らく脱出で戻されるカステルssでオピオン戻してバブルサーチ

 バブルサーチからバトルフェイズ2800与えてバブルにマスクで勝ってたので悔しかったです

 しかもこっちは脱出抜かれてるから尚更w

 あと最初は嵐じゃなくてサイク撃つべきだったと撃ったあとにすぐ後悔しました

 2戦目 後攻

 相手先行サンダーバード1伏せエンド

 明らかに漂う激流臭

 初手

 バブルゴブリンドバーグミスト簡易罠2

 ゴブリンドバーグミストに激流撃たれたのでミスト効果使わず簡易からミスト釣ってバブルssしてブレハザムライで勝ち

 3戦目 先行

 初手にモンスター沢山で相手の伏せが警告黒角笛脱出激流ミラフォでライフゴリ押されて負け

 バブル2枚ミスト2枚手札に溜まっちゃうとキツイ

 3回戦 クリフォート あまさん ○○ チーム ○○○

 1戦目 先行

 神宣盾にエアーの破壊効果で罠荒らしてワンキル

 2戦目 先行

 初手

 ミストアライブマスクマスクリビング

 アライブからエアーブレイズ融合サーチしてアドレイションエアーマスクマスクリビングでターン返す

 返しが4伏せだったのでエアーにマスクリビングエアーで脱出スキドレ破壊

 またもここから激流ケアしてビートキル

 4回戦 クリフォート ハマチさん ○○ チーム ×○○

 1戦目 先行

 初手

 ミストマスクサイク簡易神宣

 ミスト出して簡易以外セットして返す

 返しにアーカイブでミスト殴られたのでダークロウssしてエアーサーチ

 4伏せでエンド

 エンドサイクで罠割って返しに簡易→虚無→エアー破壊→激流→神宣で4伏せ全部剥がして相手の虚無とダークロウで友情コンボ発生して勝ち

 2戦目 先行

 初手

 キンギョミストサイクナイショ邪災

 キンギョミストしてマスクサイクセットでターン返す

 相手ナイショでマスク割って3伏せオッドアイズでツールサーチしてエンド

 返しに2体で殴って邪災セットエンド

 返しのツールにサイク合わせて相手1伏せ追加してエンド

 こっちまた2体で殴ってサイク追加してエンド

 返しにまたオッドアイズでツールサーチしてエンド

 またまた2体で殴ってエンド

 返しのツールに再びサイク合わせてディスク召喚生贄装備キンギョに攻撃に邪災で1:3交換決めてツールサーチしてメイン2ツールからペンデュラムでツール×2をssしてエンド

 この時相手の残りライフが200で☆4引けばディスクに殴って勝ちだったのでが引けずミスト自爆からメイン2エアーバブルラグナで1ドローしてターン返す

 返しにペンデュラムからディスク横でターン返ってくる

 エンドリビングからミスト蘇生してマスクサーチして返しにゼロアシッドで前全部退かして勝ち

 個人3-1 チーム4-0でBブロック1位通過

 5回戦 ネクロス トミーさん ×○× チーム ×○×

 1戦目 後攻

 先行マンジュユニコール、ディサイシブサーチでターン返ってくる

 初手

 キンギョブレイズマンアライブEコールナイショリビング

 最初ゼロマスクからワンキル出来ると思ってアライブからミストssして効果発動したら普通に枚数足らなくてめっちゃ焦ってとりあえずゼロssからマンジュ殴ってゼロミストマスクの布陣で返したら返しにカステルssでマスク使わされメイン2にリリーサー絡めたディサイシブ出てきてリリーサーのせいで何もできず負け

 これ試合後に冷静に考えたらゼロショックの布陣作れてたからゼロでユニコール突っ込んでメイン2にショック効果で魔法宣言してればほぼ勝ち確だった…

 2戦目 後攻

 先行でリリーサー効果付きのユニコールトリシューラでターン返ってくる

 初手

 キンギョゴブリンドバーグEコールナイショミラフォ虚無
 
 ゴブリンドバーグセット2伏せで返す

 返しにガイドが出てきたのでアルカード考慮して虚無撃ったら全軍突撃してきたのでミラフォで全部飛ばす

 返しにブレハザムライでワンキル

 3戦目 先行

 初手

 ミスト簡易簡易ナイショナイショ

 ミストセット返すとガイドからアルカードでミスト割れる

 そこから儀式発動でリリーサークラウソラスされて数ターン粘るがブラホ脱出引けず何も出来ず負け


 個人

 ○○
 ×○×
 ○○
 ○○
 ×○×

 の3-2

 チーム

 A ○○○××
 B ○○○○○
 C ○×○○×

 の3-2

 でベスト8でした


 トナメ1回戦の3戦目はともかく1戦目のプレイングが糞過ぎてチームに本当に申し訳なさ過ぎて今日1日メンタル死んでました

 予選1位通過してて心のどこかに慢心していた気持ちがあったんだと思います

 自分から誘っておいてここぞでミスって負けるとか本当にやばすぎて次自分からチーム誘えないレベルです…

 ただネクロスのリリーサーを軽視していたのも確かで回答が4枚しかなくしかも3枚はトリシュでケアさることを考えたらほとんど無しに等しいです

 CS終わってからいい回答はいくつか出来たんですが遅すぎです

 完全にリリーサーを甘く見ていた調整不足も敗因の1つです

 それよりも1戦目にしっかりとしたプレイしてれば全然マッチ勝てる可能性があったので今もこの記事を書きながらかなり落ち込んでいます

 横で5-0してくてた90さんには顔向けできないレベルです
 
 正直チームメンバー的には全然負ける気しなくて2連覇も可能だと思ってたんですがここぞで僕がやらかして勝ててたかもしれないマッチ落としてので本当にダメダメだなぁ・・・って再確認しました

 2人にはまたいつか自分のプレイが安定してる時に組んでリベンジさせて欲しいです


 ガッチャCS自体は凄く楽しかったのでまた開いて欲しいです!

 運営や参加者の皆さんお疲れ様でした!

 90さんとtakaさんチーム組んでくれてありがとうございました!

 またいつか絶対にリベンジしたいです


 次は使用したデッキレシピと軽い解説だけしようかと思います

 負けたデッキを深く語る意味も薄いので本当に軽く


 ってことで、またいつか


遊戯王、ウィクロス、アニメ(ろこどる)の話


 皆さん、どうもこんばんは

 いやいや知らない内に最後の更新から1ヶ月近く経ってて大焦り

 なんか最近色々と忙しくてちょっとブログ書くモチベが起きませんでした

 ということで今回は息抜き記事的なやつです

 決して書くことがないわけではありません、いやマジで

 春アニメの感想記事とかー、夏アニメの感想記事とかー

 まぁはい、色々ありますね

 
 それでは話を戻して最近の話でも

 遊戯王もついに新制限となりセプスロソルチャとかうクソゴリラカードを見なくなってADSの勝率も結構安定してきています

 そんなこんなで今週ガッチャCSがあるので新制限最初のCS頑張ってこようかと思います

 ガッチャCSは前回チームの力で優勝してるの是非とも2連覇目指したいですね
 
 今回はお荷物にならないように勝ってきます


 お次はウィクロスの話

 ウィクロスもついに2期が始まって僕はるう子をリスペクトしてるのでしっかりと今はイオナを使ってますよ!はいはい!

 まぁアニメ終盤はまたタマ使うと思いますがるう子がタマを取り戻すまでは俺もタマとしばらくお別れします(涙)

 そんなこんなでタマを使って出たウィクパの通算成績は57-4ですね

 すっさまじー勝率

 これが田舎ってことです、はい

 イオナでウィクパは3回出て1回は相手にトリガー7枚捲られてギリギリまで頑張ったけど流石に無理ゲーで負けましたw

 あと2回は優勝してるので幸先としてはまずまずなところです

 今月は4弾も出ますし地味にウィクロスモチベ高いです(とか言ってウィクパ以外ではウィクロスしませんが)

 あくまでサブでファンデッカーですからね

 最後に軽く前期アニメの話でもしましょうかね

 1つだけ

 日常系が嫌いじゃない人は絶対にろこどる見たほうがいいと思います

 僕個人の感想だと最終回でラブライブ!を超えました

 キャラ、ヒロインの可愛さ、ダンスシーン、全てにおいて最高のアニメだと思います

 ここら辺は後ほどアニメ感想記事で書くのでそっちに興味がある方は楽しみにしててくださいw


 まぁそんなこんなで今週の日曜日CS頑張ってきます!

 恐らく次の記事はガッチャのレポになるかな


 ってことで、またいつか


プロフィール

RED

Author:RED
REDの放課後日記へようこそ!

どもども(^0^)
  
福島で遊戯王をやっていて2次元がめちゃくちゃ大好きなREDです

昔YouTubeのSASYUっていう決勝動画に沢山出ていました


CS成績

はねまんCS2011 ベスト16
【トゥルリンクイックジャンクドッペル】

第1回仙台CS 4位
【アライブHERO】

第2回仙台CS ベスト8
【アライブHERO】

第1回石巻サマーCS 3位
【アライブHERO】

第5回HCS 4位
【青眼魔導】

第2回伊達CS 優勝
【アライブHERO】

ガッチャCS 優勝
【マドルチェ】

ブレイブCS ベスト16
【マドルチェ】

べにばなCS 2位
【ヴェルズ】

ガッチャCS2 ベスト8
【アライブ融合HERO】

かみふく杯 2位
【プトレ型HERO】

小山CS ベスト8
【マスクHERO】

所沢杯 2位
【プトレ型HERO】

ガッチャCS ベスト16
【ザボルグ型帝】

あすと杯 ベスト8
【15帝】

ガッチャCS ベスト16
【EM竜剣士】

第1回陸前CS 4位
【マスクHERO】

六遊祭2016 ベスト8
【マスクHERO】

第3回M2CS ベスト8
【餅カエルHERO】

第4回陸前CS ベスト8
【餅カエルHERO】

釜CS 3位
【餅カエルHERO】

東北CS 3rd Trial 2位
【餅カエルHERO】

JGP 個人戦 ベスト8
【餅カエルHERO】

レイピーCS ベスト16
【餅カエルHERO】

JGP 2位
【餅カエルHERO】

かみふく杯 ベスト16
【餅カエルHERO】

小山杯 ベスト4
【マスクHERO】

使用デッキ
遊星ハイランダー
十代ハイランダー
マスクHERO
です

好きなキャラクター

ハルヒ
大河
美海
和奏
友奈
るう子
イリヤ
木綿季
穂乃果
奈々子
乃々香
チノ

みらい/キュアミラクル
その他いろいろなキャラ

とりあえず、唯は俺のよm(ry

いきなりのブロ友希望、リンク希望、コメント大歓迎!どんどんくるの待ってますね!笑

こんなやつですがよろしくお願いします^^

ツイッター @RED1002019

やってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

俺様による俺様の為の俺様のブログ!

T.K.Y.のドラグニチィ

理系ドラの四次元倉庫

Duelのかきくけこ 遊戯王ブログ

Highest Life

タイトルはそのうち決める

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

http://(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

きちんとチキン

らりる日和

ももの缶詰

永久機関

サルのブログ

霞城籠城日記

夢と悲しみにサヨナらいおん

俺たちのサティスファクションはこれからだ!

味噌味
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
163位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%topentry_body> </div>
日常 (108)
遊戯王 (93)
CSレポ (53)
大会レポ (124)
デッキレシピ (77)