REDの放課後日記 2015年08月

所沢杯 レポ

 
 どうもどうも、こんばんはデース!

 今回は土曜日に参加してきたCSのレポを書いていきます

 いつもCSの朝はドタバタしていてあんまりいい気持ちで迎えられてはなかったんですがこの日はかなり余裕を持って行動できていてしかもスリーブをいつもの十代スリーブからユーフォの久美子スリーブに新しく変えていたのでこれはいけそうな気がする…とか思いつつCSに向かいました

 ってことで、さっそくレポ!

 チーム名「北宇治高校吹奏楽部遊戯パート」 

 A RED
 B kai
 C ISOTOPE

 場所 埼玉
 参加人数 70チームくらい
 予選ダブルイルミネーション6回戦+上位8チーム決勝トーナメント3回戦
 使用デッキ プトレ型HERO

 1回戦 Emシャドール 天理さん ×○○ チーム ○○○

 1戦目 先攻

 先攻プトレ虚無でターン返すと返しにおろ埋クラウンから動かれたのでプレアデス虚無の場にする

 そこからプレアデスで2回攻撃通したところでトップソウルチャージしたのでプレアデスで虚無戻して相手の2伏せの上から展開する

 おろ埋クラウンが見えたことにより勝手にEMEmだと思っててドバーグミストから1000+2500+2400で狡猾撃たせにいって何もなかったらワンキルだとか思ってたら奈落でダークロウが飛んでいく

 メイン奈落かーとか思いつつメイン2にバブルマンssからプトレssするとエンドフェイズにビーストコストから超融合撃たれてプトレプレアデス吸われてノーデン出てきて効果は聖杯で止めるも返しにモンスター追加されてライフ1000以下になってソウルチャージ腐って負けw

 まさかまさかの負け方でした…

 2戦目 後攻

 相手の先攻2伏せに邪災セットで返すとサイクロンで割られて次のターンに2伏せで返すと羽根帚からジコバイトプトレって場でターンが返ってくる

 ここでやっと初動を引いてEコールからミストサーチしてドバーグミストでミスト効果破棄したら処理後にプレアデス作られてプレアデスの効果はなし

 ??と思いつつビュートが通り奈落でビュートが除外されジコバイトプレアデスを飛ばす

 ジコバイトの効果で稲荷火が出てきたけど蘇生ミストからバブルマンssプトレssして相手トップのカードでプトレの効果を使わせられずエンドフェイズノヴァからインフィニティになって返しにエアーバブルから横にプトレ追加して勝ち

 3戦目 先攻

 先攻アライブスタートからミストプトレ4伏せでターン返すとまた羽根帚撃たれて今日は駄目な日かーとか思ってたら相手ライトニング作ってプトレの効果撃たせにきてメイン2ガバ伏せでターン返ってくる

 そこから相手がまともに動ける札引けなくてダークロウとプレアデスでビートキル

 2回戦 HERO すむーちさん ○○ チーム ○○×

 1戦目 先攻

 初手

 ドバーグ聖杯蘇生脱出脱出

 3伏せでターン返すとミスト召喚アタック3伏せでエンド

 ドローでも初動が引けなくてドバーグでミストに殴ってマスク撃たせて脱出でダークロウ退かしながらメイン2に蘇生で相手のミスト蘇生して効果でダークロウssすると奈落

 返しにエアーマン召喚からドバーグ殴られて1伏せ追加でエンド

 ドローサモプリ

 やっと初動にアクセス出来るカード引いてサモプリから動こうとしたら聖杯食らったので脱出でサモプリ戻してミストss

 闇鬼でエアーマンに殴ったらマスク撃たれてカミカゼ出てきて闇鬼の効果で1400ダメージ

 ただ相手はミストバブル回収しているのでライトニングで負けかなーとか思ってたら奇跡の噛み合いでキンギョスタートしてきて聖杯で止まる

 しかもトップが虚無とめちゃくちゃ強くて闇鬼でギンギョ殴ってマスクサーチしてメイン2にサモプリからマスクコストでエアーバブルプトレインフィニティでカミカゼ吸って返しのミスト召喚に虚無撃って勝ち

 2戦目 後攻

 相手先行ミスト2伏せエンド

 初手

 蘇生マスクマスクサイクロンサイクロン神宣

 とまたも初動なし

 とりあえずガバ伏せでターン返すと返しに増援からエアーマン召喚に神宣

 サイクロンでサイクロンが対象にされたのでチェーンサイクロンでデモチェを割る

 ミストアタックで手札からマスク発動されたので伏せがマスクだと負けなのでチェーンサイクロンで伏せのマスク破壊

 闇鬼が出てきて残りライフ200になる

 ドローマスク

 ライフはヤバイものの相手のリソースは0なので蘇生で相手のエアーマン蘇生からエアーマンサーチしてバブルマンssからインフィニティで闇鬼吸ってトップ解決ケアして返しのトップで増援引いてミストサーチからマスク3連打で勝ち

 3回戦 EMEm タロウさん ○○ チーム ○○×

 1戦目 先攻

 先攻ドバーグミストssからガバ伏せでターン返すとビュートが飛んできたので聖杯撃つとドバーグ殴られて1伏せでエンド

 ビュートの枚数合わせるためにエアーマンは召喚しないでダークロウでビュート殴ってトップで引いたリビングセットしてエンド

 返しに動いてこなく伏せ追加でエンドだったので次のターンにエアーマン破壊効果から動いて相手に奈落だったか撃たせてリビング絡めてダークロウ追加してビートキル

 2戦目 後攻

 相手動けず2伏せエンド

 アライブミストからエアーマン破壊効果でいくと何も無しで触れを破壊する

 2体で殴って3伏せで返すともう1枚の伏せも触れでエンド触れ

 ただ伏せがマスクマスク聖杯で触れが効かない引きしてて激流葬が飛んでこない安心感に包まれながらビートキル

 4回戦 ネクロス カヲルさん ×○○ チーム ○○×

 1戦目 後攻

 相手の初動あんまり強くなかったけどこっちもダークロウが出せず剛角笛とか弱いカード引いてて返しにぶん回されて負け

 2戦目 後攻

 相手のリチェアチェインスタートにダークロウプトレみたいな感じで返したら闇護封食らって返しにカステル立てたらトップで引いたっぽい激流葬を踏んで全部流れる

 こっちの残りリソースがバブルマンマスク虚無になってリチュアチェイン召喚儀式回収処理後にマスク撃って儀式にチェーン虚無

 そこからアシッドでリチュアチェインは破壊するもトップで脱出引かれアシッド戻される

 ただこっちもトップドバーグしてもう1回脱出撃たれてライフ守れるもギリギリドバーグビートで残りのライフ削りきり勝ち

 3戦目 後攻

 相手先行ソラスから万華鏡回収しながら3伏せエンド

 ミスト召喚アタックからサイクロンにチェーンマスクで罠か最低でも儀式除外出来るようにするがチェーン脱出

 ただそこに2枚目のマスクを合わせて乗り越えようとするが神宣を撃たれる

 ここからちょっと覚えてないけど何かで儀式で出てきたやつを1回妨害したら相手動けなくなって勝ったような気がします

 5回戦 EMEm ヒラメキさん ×○○ チーム ○×○

 1戦目 先攻

 初手

 ミストG聖杯聖杯虚無

 ミスト3伏せでターン返すとラスターペンマジから動かれてペンマジP召喚効果に聖杯

 ドクロバットも素引きされててそこにも聖杯

 バトルフェイズに2体に殴られてバトルフェイズ終了時にG

 相手エクシーズせずにエンド

 これはもうワンチャンしかないと思いエアーマンでペンマジ殴ってからメイン2プトレ

 エンドフェイズにプレアデスに進化して相手ターンのスタンバイに虚無撃ってお祈りしたらミラコン素引きされてて負け

 2戦目 先攻

 初手

 アライブEコールマスクマスクサイクロン

 アライブミスト効果からEコールでエアーマン回収してダークロウプトレ3伏せエンド

 返しに闇護封にサイクロン

 そしたらミラコンとラスターだったかをスケールに張ってヘルプリジャグラーペンマジをP召喚

 ここからちょっと忘れたけど相手がダークロウにミラコン効果撃ってラグナゼロでドローしてこようとしたのでマスクで闇鬼出して避けてプトレがインフィニティになって返ってきて勝ち

 3戦目 後攻

 相手の先攻2伏せに羽根帚アライブEコール割拠神宣決めて勝ちました

 この日1番引き強かったですw

 6回戦 HERO コダックさん ×× チーム ×××

 1戦目 先攻

 先攻ミストプトレで返すも相手のアライブにチェーンマスクしないでミスト効果にチェーンマスクしたせいでさらにチェーンマスクされてダークロウssからミスト除外されて後続が無くなる

 さらに返しに狡猾撃たれて前も壊滅して負け

 これエアー残ってればワンチャンなくはなかったので素直にミスです

 2戦目 後攻

 相手先攻プトレエンド

 初手

 ドバーグ聖杯月の書マスク脱出脱出

 マスク脱出脱出置いてターン返すと羽根帚食らったので脱出2枚でプトレを退かす

 エアーマン召喚から殴られてエンド

 ドロー蘇生

 聖杯と月の書を置いてターン返すとミスト召喚から2体に殴られてマスクからカミカゼでライフきられそうになるが月の書で防ぐ

 返しに蘇生相手のエアーマンから効果に聖杯撃たれドバーグ召喚からビュートにも聖杯を撃たれる

 負けたかーとか思ったけど返しにミストバブルバブルからショック作ってきてモンスター効果に聖杯撃ってワンチャン生まれる

 トップでドバーグ引いたので自爆特攻して残り100になりながらメイン2にビュート効果で全部流す

 相手HERO全部使ってたのでもう後続が蘇生と簡易くらいしかなくなっていけるか!とか思ってたらこっちも未だにHERO引けなくてビュートでビートしてたら3ターン後にトップで簡易引かれて負け

 個人5-1 チーム5-1で予選通過

 7回戦 HERO なむるさん ○×○ チーム ○○×

 1戦目 先攻

 先攻プトレGで構えて相手の動きにG撃ったら無理に動いてこなくて3伏せでエンド

 エンド時にノヴァになって返しに剛角笛ケアしてバブルマン召喚からインフィニティになると何もなし

 そこからミラフォにインフィニティ効果使ってバブルアシッドして相手の伏せ剥がしてリソース無くなって勝ち

 2戦目 後攻

 相手の先攻ミストプトレガバ伏せエンド

 初手

 ミストミストマスクブラホ闇護封激流葬

 確かブラホに神宣だか撃たれてミスト召喚闇護封にチェーンマスク撃たれたのでチェーンマスクすると脱出でミストが戻ってくる

 エアーマン回収されて激流葬セットエンド

 返しに蘇生ミストからエアーマン破壊効果に激流葬撃って勝ったかなとか思ったらバブルマン2ドローで簡易引かれてブレハホープでライフ削られる

 こっちミストミストしてるせいで返せず負け

 3戦目 後攻 

 相手先行アライブ簡易からダークロウショック魔法宣言2伏せでエンド

 初手

 Eコールサイクロンサイクロン聖杯脱出警告

 とりあえず5伏せでターン返して羽根箒がヤバイのでスタンバイサイクロン2枚でこわくと警告を割る

 ショック罠宣言にチェーン脱出でダークロウバウンスしてエアーマン効果に聖杯

 2体で殴られてトップで引いたカードを伏せてきてエンド

 ドローアライブ

 アライブミスト効果からEコールでエアーマンサーチ破壊効果から闇鬼ダークロウでショックとエアーマン殴って返しに何も引かれず勝ち

 8回戦 HERO コダックさん ○×○ チーム ○××
 
 1戦目 後攻

 相手の先攻2伏せにアライブ蘇生エアーマンから暴れて返しのビュートに剛角笛合わせて勝ち

 2戦目 後攻

 こっちのアライブに警告、サモプリに聖杯って撃たれて初動全部潰されて負け

 3戦目 先攻

 元々HEROミラーは後攻を取るプランだったのですがコダックさんとは予選最後に当たっててそれがばれていたので先攻を選択

 初手

 アライブバブルマン聖杯激流葬とサイクロン?でミスト4伏せとかでターン返す

 返しのドバーグに聖杯撃ってミストが殴られたのでマスク撃ってダークロウになってエアーマン回収する

 多分エンドサイクを撃つ?
 
 ドローミスト

 トップでミストを引いてしまったのでモンスターを消費するためにもエアーマン破壊効果で聖杯を破壊

 返しに1伏せからアライブ発動ミスト効果にダークロウの効果を撃ったらチェーンマスクで闇鬼が出てきてエアーマンをハンデス

 エアーマンとダークロウが殴られてエンド

 ドローソウルチャージ

 相手の1伏せはダークロウでハンデスされたくないカードなので妨害なのはほぼ確実

 相手のライフは2600で場にダークロウなのでミストバブルでライトニング作って通れば勝ちだがもし脱出の場合返しにダークロウで殴られるとソウルチャージが腐りほぼ負け濃厚なので安定に攻めにいくことに

 ミスト召喚バブルマンssソウルチャージでミストss効果発動にダークロウの効果を撃たれたのでチェーンマスクでアシッドになってミラフォを破壊してうわーマジか…みたいな気持ちになるw

 プトレssしてターン返すとミスト召喚Eコール発動でバブルマン回収してきたので処理後にプレアデスでミストバウンスして返しにプレアデスとアシッドで殴って勝ち

 個人

 ×○○
 ○○
 ○○
 ×○○
 ×○○
 ××
 ○×○
 ○×○

 の7-1

 チーム
 
 A ○○○○○×○○
 B ○○○○××○×
 C ○×××○×××

 の6-2

 で会場の時間的に決勝と3決が無くなって同率準優勝でした!

 久しぶりに上位入賞出来てしかも有名な人たちとめっちゃ対戦出来て嬉しかったし楽しかったです!

 自分の試合内容的には予選最後の1本目もミスらなきゃマッチ単位でどうなっていたのが分からなくてもしかしたら全勝出来ていたかもしれないのでめちゃくちゃ悔しいです

 一応トナメでリベンジは出来ましたがHEROミラーCSで初めて負けて今12-1なのでそういう意味でもマジで悔しかったですw

 ただ東北2連戦は本当にあと1歩足らず悔しい気持ちをしていたので今回はちゃんと勝ちきれてよかったです

 チームも奇跡のかみ合いしてトナメ行き確定したんで面白かったですw

 今週もCSがあってそれが今期最後のCSになるのでそれ終わったら今回使ったデッキと今期のHEROについてまとめた記事を書いていこうかと思います

 あんまりこういうことは言いたくないんですが東北2連戦と今回でほとんど同じ構築使って14-3なのでデッキが普通に強かった気がしますw

 あとはスリーブの力がマジで最強でそれが1番の理由でした

 いやなんでもないです

 そんな感じで今期最後のCSも頑張ってきます!

 ってことで、またいつか


東北2連戦使用 デッキレシピ

 
 どうも、こんばんみー

 今回は東北2連戦で使ったレシピを載せておきます

 では、早速レシピ!

 モンスター(12枚)
 増殖するG×2枚
 E・HERO エアーマン
 E・HERO シャドー・ミスト×3枚
 E・HERO バブルマン×2枚
 ゴブリンドバーグ×3枚 
 召喚僧サモンプリースト

 魔法(19枚)
 E-エマージェンシーコール×3枚
 死者蘇生
 増援
 ソウル・チャージ
 ハーピィの羽根帚
 ヒーローアライブ×3枚
 ブラック・ホール
 禁じられた聖杯×3枚
 月の書
 マスク・チェンジ×3枚
 闇の護封剣 

 罠(10枚)
 強制脱出装置×2枚
 リビングデッドの呼び声×2枚
 神の警告
 神の宣告
 神の忠告
 昇天の剛角笛×3枚

 エクストラデッキ
 M・HERO ダーク・ロウ×2枚
 M・HERO アシッド
 M・HERO 闇鬼
 星輝士 デルタテロス 
 鳥銃士カステル
 星守の騎士 プトレマイオス×2枚
 No.39 希望皇ホープ
 励輝士 ヴェルズビュート
 サイバー・ドラゴン・ノヴァ
 SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
 星輝士 セイクリッド・ダイヤ
 セイクリッド・プレアデス
 サイバー・ドラゴン・インフィニティ

 サイドデッキ
 サイクロン×3枚
 闇の護封剣×2枚
 激流葬×2枚
 邪神の大災害×3枚
 聖なるバリア -ミラーフォース-×2枚
 群雄割拠×3枚


 構築自体は結構自信あったんですが如何せんあと1勝勝ちきれませんでした

 詳しい解説は今月のCS全部終わったらやりたいと思います

 何か質問などがあれば遠慮なくどうぞー

 ってことで、またいつか


M2CS レポ

 
 ぽいぽーい

 それではこっちは東北2連戦の2日目の方のレポを書いてきたいと思います

 ってことで、早速レポ!

 場所 仙台
 参加人数 90人くらい
 予選4回戦+上位8人決勝トーナメント
 使用デッキ マスクHERO

 1回戦 HERO szkさん ×○○

 1戦目 先攻

 初手

 ミストマスクソルチャ忠告剛角笛

 ミストマスクソルチャでダークロウプトレで構えるか迷ったけど返しにエアー+ソルチャで相手の場を荒らしにいこうと考えてミスト3伏せで返すと羽根帚インフィニティで返される

 ドローマスク

 エアーバブルマンまで通ってうわーこれはまさかとか思ってたら案の定狡猾で2体破壊されそこからインフィニティに殴られ続けて負け

 これマスク置いて1ターン待って次のターンにエアーバブル→罠チェーンマスクにインフィニティ効果撃たせてソルチャ撃てれば普通にワンチャンあったので完全に急ぎすぎたプレミです

 2戦目 後攻

 先攻ダークロウインフィニティを返して相手のリソースほとんどなくなって勝ち

 3戦目 後攻

 先攻ダークロウフレシアでターン返ってくる

 ガバ伏せでターン返すと相手は2戦目に激流葬を見ているせいかダークロウで殴ってエンド

 返しにドバーグ効果チェーンに激流葬と聖杯撃って相手の場を全部流してミストからダークロウ立てて返しの動きに罠当てて勝ち  
 2回戦 シャドール マドウさん ○×○

 1戦目 先攻

 数ターンモンスター引けずドラゴンとルーツにライフ削られてかなりやばかったけどGのドローでミスト引けたおかげで動きだせてバブルマスク絡めてバック剥がしにいって返しの影依融合に神宣当ててそのままライフゴリ押しで勝ち

 2戦目 後攻

 何もなければ勝ちだーってところで2回ゴーズ踏んで返しでゴーズ退かそうとしてトップの激流葬からこっちのリソース無くなって負け

 1枚はともかく2枚目はw

 3戦目 後攻

 ソウルチャージから場を固めて返しのデッキ融合シェキナーガアタックにミラフォ当てて次のターンにワンキル
 
 3回戦 クラブレマジェ魔術師 リヴァイアさん ○○

 1戦目 先攻

 初手

 ミストミストバブルマンGリビング

 ミスト2伏せでエンドすると相手はドローゴーエンド

 ドローEコール

 ミスト追加で召喚して2体で殴って片方にジャグラー効果を撃たれる

 メイン2にプトレ立ててエンド

 返しにジャグラー効果からミラコンサーチして召喚そして何故か攻撃宣言にミラコン効果を撃ってきたのでチェーンプトレ効果にG

 ノヴァを横でssするとメイン2にハットトリッカーssしてきたので処理後にこっちもGを撃つ

 フレシアssしてきてエンド

 スタンバイにフレシア効果を撃ってきたがGで聖杯を引いたので無効にしてスタンバイリビングから闇鬼インフィニティエアーバブルでフレシアの上からワンキル 

 2戦目 後攻

 相手先行ジャグラーコストPコールからスケール張って巨神鳥2伏せエンド

 初手

 ミストエアーサイクロンサイクロン聖杯闇護封

 とりあえず闇護封撃ったら巨神鳥手札に戻っていったのでミスト召喚アタック3伏せでターン返す

 相手のスタンバイにサイクロンで慧眼を破壊すると伏せのギャラサイで聖杯を抜かれたのでチェーンでミストの攻撃力を上げる

 相手はスケールが揃えられないらしくそれでエンド

 ドロー月の書

 返しにサイクロンで伏せ割ってエアーマン召喚破壊効果で竜穴を破壊して2体でアタックメイン2プトレssエンド

 相手はまだ動けずドローゴー

 ドローバブルマン

 ここで何を思ったのか自分のスタンバイにプトレ効果を発動してGを撃たれてしまいインフィニティにいけなくなってしまいプレアデスss

 プレアデスで殴るとここから2ターン相手はモンスターセットエンドで耐えてくる

 ドロー聖杯

 プレアデスで裏殴ってメイン2に聖杯をセットするか考えた末に相手のハンドに巨神鳥があることが分かっているので羽根帚を撃たれてもワンチャン作れるようにセットしないでターン返す

 が、そうしたらトップドクロバットからスケール揃えられてユニコーン巨神鳥巨神鳥慧眼が出てくるw

 月の書を巨神鳥に撃って1体戻っていって4エクシーズがヤバイのでプレアデスで慧眼をバウンス

 そこから総攻撃食らってなんとか生き延びる

 ドロー羽根帚

 羽根帚を撃うとそれはスルーされてアライブ発動に巨神鳥の効果を撃たれたので聖杯で止める

 ミストss効果なしでバブルマンssすると相手は何かを勘違いしてユニコーンの効果を発動してライトニングで殴って勝ち

 冷静に考えてあそこで聖杯を残しておく意味は薄くそもそも相手のエンドフェイズにプトレ効果を使ってインフィニティ出せば勝ってたので自分の致命的なミス2回で相手にワンチャン与えてそれを相手のミスで拾った酷いやらかし試合でした…猛省
 
 4回戦 ネクロス 向日葵さん ××

 1戦目 先攻

 これかなり久しぶりの動画試合だったんであとからURL追加します

 初手

 ミストミストミスト聖杯Eコールからトップ蘇生とバブルマンで死にました

 ただ万華鏡チェーンにプレト効果使う意味はなかったので明らかにプレミでした

 もしかしたらワンチャンあったかもしれないのでいくらハンドが弱いとはいえそこをいい訳には出来ませんね

 2戦目 後攻

 結構なターンモンスター引けなくてジリ貧になるけど相手のモンスターも罠で削っていってお互いにジリ貧になってそこから相手のトップがめっちゃ強くて負け

 この試合のプレミは相手が罠型っていうのを知らなかったので闇護封とかを意識してサイクロンより羽根帚を先に撃ってしまった事とブラホを撃った時にもっとサイクロンとかリビング待って相手の罠の上から攻めれるようにするべきでした

 細い道でしたがワンチャンのワンチャンくらいはありました…

 
 ×○○
 ○×○
 ○○
 ××

 の3-1でオポが足りず予選落ち


 この日は勝ったはいいけどミスしまくっててヤバイです

 そして2連戦は1日目予選9位、2日目予選3-0から事故×2で負けて予選落ちという本当に切ない2日間でした

 個人戦でのHEROは余程引きが強かったり運が良くないとやっぱりどこかで1回初動事故と羽根帚で負けちゃう試合が発生するので厳しいですね

 両方のCS共負けなしが決勝トナメに上がるボーダーだったのでちょっと厳しかったですw

 僕は予選最後であの引きする辺りもってなかったみたいです

 普通の引きでネクロスと対戦できれば全く負ける気はなかったんですがかなり残念です…

 ただ今週はチーム戦のCSがあるのでそっちで勝ってきたいと思います

 次の記事でレシピだけ張っておきたいと思います

 ってことで、またいつか

べにばなCS レポ

 
 こんばんはー

 最近は色々と忙しくてちょっと間が空いてしまいましたね

 今回は土日に東北で2連戦があったのでそのレポを2回に分けて書いていこうかと思います

 まずは土曜日にあったべにばなCSの方から

 ではさっそくレポ!

 場所 山形
 参加人数 120人くらい
 スイスドロー5回戦+上位8人トーナメント
 使用デッキ マスクHERO

 1回戦 HERO 252prprさん ○○ 

 1戦目 先攻

 先攻サモプリ+Eコールからミストプトレでターン返すと返しに闇護封を撃たれたので神宣撃つとガバ伏せでターンが返ってくる

 返しにバブルマン+マスクで伏せ剥がしにいこうとすると相手サレンダー

 2戦目 後攻

 メイン闇護封が入っている可能性が1番高いのはHEROだと思って対HERO寄りのサイドチェンジをする

 相手の先攻2伏せに羽根帚サモプリから入ってミラフォが割れたので最低限ミラフォをケアして相手のトップで引いたモンスターを罠ででいなしながらビートキル

 2回戦 EMEm ぶちょPさん ××

 1戦目 先攻

 初手

 アライブ闇護封脱出警告リビング

 アライブミストから闇護封以外の4伏せでターンを返す

 返しにブラホ撃たれたのでミスト効果でエアーマンサーチ

 ブラホを撃ってくるということはダークロウがキツイデッキなのは明らかなので処理後にリビングでミスト蘇生にチェーンG

 ペンマジとエクセントリックをスケールに置きペンデュラムでジャグラーヒグルミssに警告

 墓地のジャグラー効果にマスクを撃つか迷ったけどここで撃ってしまうとエクセントリックで確実に脱出を割られてしまいカステルで負けてしまうので発動せず

 ジャグラーでヒグルミサーチしてエクセントリックの効果で脱出が割られる

 ヒグルミをスケールに置いて眼差し発動にマスク発動

 カステルはどのみち負け確定なので入ってないことをお祈りしながらライトニングケアしてダークロウ横でss

 眼差しでドクロバットサーチ+Gで相手の手札が2枚でダークロウハンデスでドクロバット抜いてよしっとか思ってたらGのドローもドクロバットだったらしくヒグルミの効果からクラウンssとドクロバット召喚で負け

 これ闇護封セットしてば1/3に出来たのと警告はもうちょい待ってもよかったかなって思います

 トップサモプリとか羽根帚撃たれてもエアーと闇護封でワンチャン作れることから手札に残したのが完全に裏目に出てしまいました
 2戦目 先攻

 先攻アライブ4伏せに羽根帚ブラホラスターヒグルミで即死
 
 3回戦 HERO すいれいじゅつさん ○×○

 1戦目 先攻

 先攻ミストプトレ+羽根帚で勝ち

 2戦目 後攻

 相手先行アライブ+Eコールでダークロウプトレ3伏せでエンド

 初手

 ドバーグアライブアライブサイクロン聖杯激流葬

 アライブチェーンサイクロンでミラフォ破壊→ミストss効果なし→ドバーグ効果なしでビュートss→ダークロウに聖杯→ビュート効果にチェーン聖杯食らってガバ伏せで返すも返しに蘇生から負け

 これ実際は普通に聖杯以外ガバ伏せで返してエンドプトレ効果に聖杯当てて返しのモンスターに激流葬当てれば最初にエアーマンを使っている相手は後続がほとんどないのでほぼ勝ち濃厚な試合でした

 マジで初手でアライブ2枚見たせいで勢いで発動する障害プレイかましました

 3戦目 後攻

 相手の先攻展開に闇護封当ててサイクロンで羽根帚を破壊するいい感じのでスタートをする

 ただトップでライオウを引かれてちょっとビビったけど月の書で裏にしてソウルチャージ発動して勝ち
 
 4回戦 EMEm ロキさん ×○○ 

 1戦目 先攻

 初手

 ミストミストバブルマンEコール聖杯

 みたいな弱ハンでしかも毎ターントップでモンスター引く酷い引きしてたけど相手の引きも弱くて全然動けなくてワンチャンあるかなーって感じで頑張って手札のモンスター消費してたらトップでラスターヒグルミ揃えられて負け

 2戦目 先攻

 先攻ダークロウプトレガバ伏せでターン返すがドクロバットパートナーガ+狡猾で返される

 お互いに後続がなくなりトップゲーみたいになったところでトップアライブからダークロウ立てて2ターンの間の返しを罠でいなして勝ち

 3戦目 後攻

 相手先攻で動けず2伏せスタートに羽根帚ミストマスク蘇生バブルマンからダークロウプトレ割拠でターン返して勝ち

 この日1番引き強かったと思いますw

 5回戦 HERO コンローさん ○○
 
 1戦目 後攻

 相手の3伏せに羽根帚を撃つがこっちの動きもあまり強くなくすぐリソースを回復されちょっとあぶなかったけど最後はごり押しでライフ奪いにいって勝ち

 2戦目 後攻

 相手先行ミストプトレ3伏せエンド

 初手
 
 ドバーグドバーグバブルマン増援Eコール神宣

 Eコールでミストサーチにダークロウハンデスで増援除外されてドバーグバブルでワンチャンビュートを狙いにいくがプレアデスでドバーグが戻ってくる

 神宣セットでターン返す

 返しにエアーマン破壊効果で神宣が割られて3体で殴られてメイン2宣言されたので蘇生罠がないのかと思ったら何故かメイン2に伏せから蘇生とリビングが発動されショック効果魔法宣言でターンが返ってくる
 
 しかも奇跡的に返しにドバーグミストからのビュートが通り流石に勝ち


 ○○
 ××
 ○×○
 ×○○
 ○○

 の4-1の9位で予選落ち


 うーん1戦目は闇護封置いてたらワンチャンあっただけに悔しいですね

 他にも思うことはありますがそれは次のレポの方でまとめて書きます

 ってことで、また次の記事で!

プロフィール

RED

Author:RED
REDの放課後日記へようこそ!

どもども(^0^)
  
福島で遊戯王をやっていて2次元がめちゃくちゃ大好きなREDです

昔YouTubeのSASYUっていう決勝動画に沢山出ていました


CS成績

はねまんCS2011 ベスト16
【トゥルリンクイックジャンクドッペル】

第1回仙台CS 4位
【アライブHERO】

第2回仙台CS ベスト8
【アライブHERO】

第1回石巻サマーCS 3位
【アライブHERO】

第5回HCS 4位
【青眼魔導】

第2回伊達CS 優勝
【アライブHERO】

ガッチャCS 優勝
【マドルチェ】

ブレイブCS ベスト16
【マドルチェ】

べにばなCS 2位
【ヴェルズ】

ガッチャCS2 ベスト8
【アライブ融合HERO】

かみふく杯 2位
【プトレ型HERO】

小山CS ベスト8
【マスクHERO】

所沢杯 2位
【プトレ型HERO】

ガッチャCS ベスト16
【ザボルグ型帝】

あすと杯 ベスト8
【15帝】

ガッチャCS ベスト16
【EM竜剣士】

第1回陸前CS 4位
【マスクHERO】

六遊祭2016 ベスト8
【マスクHERO】

第3回M2CS ベスト8
【餅カエルHERO】

第4回陸前CS ベスト8
【餅カエルHERO】

釜CS 3位
【餅カエルHERO】

東北CS 3rd Trial 2位
【餅カエルHERO】

JGP 個人戦 ベスト8
【餅カエルHERO】

レイピーCS ベスト16
【餅カエルHERO】

JGP 2位
【餅カエルHERO】

かみふく杯 ベスト16
【餅カエルHERO】

小山杯 ベスト4
【マスクHERO】

足立CS ベスト32
【マスクHERO】

使用デッキ
遊星ハイランダー
十代ハイランダー
マスクHERO
です

好きなキャラクター

大河
美海
和奏
友奈
るう子
こより
イリヤ
木綿季
穂乃果
乃々香
千歌
チノ

みらい/キュアミラクル
その他いろいろなキャラ

とりあえず、唯は俺のよm(ry

いきなりのブロ友希望、リンク希望、コメント大歓迎!どんどんくるの待ってますね!笑

こんなやつですがよろしくお願いします^^

ツイッター @RED1002019

やってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

俺様による俺様の為の俺様のブログ!

T.K.Y.のドラグニチィ

理系ドラの四次元倉庫

Duelのかきくけこ 遊戯王ブログ

Highest Life

タイトルはそのうち決める

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

http://(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

きちんとチキン

らりる日和

ももの缶詰

永久機関

サルのブログ

霞城籠城日記

夢と悲しみにサヨナらいおん

俺たちのサティスファクションはこれからだ!

味噌味
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
266位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

{ccc}CSS h1 { padding: .5em .75em; background-color: #f6f6f6; border-left: 6px solid #ccc; }