REDの放課後日記 2016年03月

ガッチャCS使用 デッキレシピ


 マジもんの需要0ですが記念にってことで

 ガッチャ メイン

 ガッチャ サイド

 サイドエクスチェンジがオシャですね(^^)

 あとは予選1位通過で貰った遊戯王の映画チケットと亜白龍

 マジで本当にチノスリーブめちゃんこ可愛すぎだし最近買ったチノボールペンも最高ですーーー!

 ってことで、またいつか


ガッチャCS レポ

 どもども、こんばんみー

 今日はこの前出てきたガッチャCSのレポです

 ガッチャは悲しみの現制限のCSだったので気持ち的にはブロック戦の最終調整でしたね

 もう需要は全くないと思うのでささっと書いていこうかと思います

 ではではさっそくレポ!

 チーム 「いのりまち」

 A NAVI
 B RED
 C ふー

 場所 山形
 人数 42チームくらい?
 スイスドロー4回戦+上位16チーム決勝トーナメント
 使用デッキ EM竜剣士

 1回戦 EM竜剣士 ニノさん ○×○ チーム ×○○

 1戦目 先攻

 初手

 マスター竜呼ヴェーラーヴェーラー神宣

 とりあえず竜呼撃ったらG撃たれたのでレクター選択されスケールへ置いて1伏せエンド

 返しに相手マスター×2をスケールに貼って眼差し

 死んだらしゃーない精神で神宣撃つとマスター1の効果でレクターをマスター2の効果で自身を破壊

 そこからモンキー発動ドクロ召喚にヴェーラー

 ドクロに殴られてターン返ってきたので返しにマスター召喚アタックでエンド

 返しに相手マスターの効果勘違いしてたみたいでスケール剥がせなくなって特に何もせずエンド

 ドローでドクロ引いて手札誘発なくてワンキル

 2戦目 後攻

 先攻アリアドネ絡んだナチュビ2伏せでターンが返ってくる

 初手

 うさぎマスター?竜呼竜呼通告なんかあと1枚

 とりあえず竜呼→ナチュビ→うさぎに通告

 マスターだかでチェイン殴って2伏せエンド

 ギタリザでドローしているのでスケール揃わないことを祈っていると返しにドクロ召喚

 しゃーないから一か八かで竜呼→ナチュビ→通告で見事にレクター選択されてドクロの効果を無効にする

 ただ相手ペンマジ持ってて元々貼ってあったギターからスケール揃えられて負け

 3戦目 先攻
 
 初手

 ギターシルバークロウマスター狡猾通告

 はぁ…2本目先攻ゲーで3本目事故の典型的な負けパターンかーとか思いつつもう打点ゲーで勝つしかないとマスター2伏せでエンド

 返しにシルバークロウ召喚されて攻撃に通告撃つか悩むも狡猾腐ると防御札0になるしシルバークロウ持っているのでスルー

 1伏せでエンド

 ドロー羽根帚

 シルバークロウ召喚でシルバークロウに殴りにいってエンド

 そしたら返しにマスター召喚されて苦笑いw

 相手が後続でモンスター召喚してくれることを願って狡猾撃たないでスルー

 ドロー眼差し

 眼差しセットでエンド

 返しにドクロ召喚でいよいよヤバくなる

 モンキー回収処理後に狡猾で2体破壊

 ペンデュラムに通告撃つ気満々だったが相手眼差しをケア出来ないみたいでモンキーは貼らずにエンド

 こっちはまたもトップで動けずエンド

 返しに2体目のドクロを召喚されギター回収アタックエンド

 ここでトップペンマジする

 羽根帚から1伏せ飛ばし眼差し通告を縦にスケールへのうさぎ、タイフーン+手札誘発1枚までならケア出来るのでギターペンマジからお願いなんか引いてドローでラスター!

 ペンデュラムからラスターマスターシルバークロウを出してペンマジ効果で1000パンプ

 ここから眼差し絡めてドクロ回収してイグニスターに対するヴェーラーに通告撃ってワンキルして勝ち

 2回戦 EM竜剣士 サナオさん チーム ○○○

 1戦目 後攻

 相手ラスターマスター貼って効果を勘違いしてマスターでラスター破壊して動けなくてエンド

 返しにうさぎの上からワンキルして勝ち

 2戦目 後攻

 相手ドクロ4伏せみたいなビートプランになって手札の誘発腐りまくってそのまま妨害に弾かれて負け

 3戦目 先攻

 先攻ペンマジからギタリザでドローしにいったらエクスチェンジ引いたのでベクターをスケールに置いて相手のハンド確認

 相手のトップが羽根帚とかじゃない限り勝ちな事を確信してフレシア3伏せとかでエンド

 返しにトップのブラホでフレシア破壊されてこれで全部が公開カードになって要所を止めて返しにワンキル

 3回戦 幻影彼岸 きろくん ○×○ チーム ○○○

 1戦目 先攻

 相手のデッキが分かっていたので深淵+妨害で返す

 返しに幻影コストからツイツイ撃たれたりしたけど相手初動引けずそのまま2ターンかけて罠踏みながらビートキル

 2戦目 後攻

 先攻魔封じ

 3戦目 先攻

 初手

 ペンマジラスターリザードローヴェーラー警告

 ラスペンから動くとタイフーン撃たれて最初ペンマジ破壊いや…考えますって感じになって下スケール破壊はやめちくり~みたいな気持ちで待ってたら最終的にラスター破壊されて一安心

 リザードロー貼ってラスターペンデュラムリザードロー効果を使ったらドローがドクロw

 幻影彼岸と対戦回数が少なくイグニスターかダイナスターどっちがきついのか分かんなかったけどツイツイでスケール破壊されたら後続なくなるのがヤバいからダイナスターssから魔封じケアでモンキー→シルバークロウまでやって1伏せエンド

 返しに案の定グラバーコストツイツイから警告割られてグラバーからファーファss

 ガイド召喚にヴェーラー撃ってファーファ自壊してダイナスターが飛んでいったけどエンドフェイズに無事帰還して返しにワンキルして勝ち

 4回戦 幻影彼岸 かにしのさん ○×○ チーム ×○○

 1戦目 先攻

 初手
 
 Gリザードローサイクロン竜呼通告

 3伏せでエンド

 返しのベイゴマss効果に通告

 2体目のベイゴマssガイド召喚にG撃つとチェーンセカンド撃たれる

 ここでの1ドローにハンデスはスルーでダンテss1ドローにハンデスを食らう

 ダンテから幻影の罠回収するやつが落ちてダンテダークロウ2伏せでエンド時にスカラ効果でガイド回収

 Gのドローも含めてこっちのリソースが

 竜呼モンキーリザードローヴェーラーサイクロン

 モンキー発動からドクロ回収に何もなし

 ドクロ召喚効果でシルバークロウ回収にハンデスでリザードローが抜かれる

 シルバークロウ発動から竜呼でラスター選択でイグニスターssまでいく

 リクルート効果にチェーン霧剣撃たれたのでチェーンサイクで破壊

 イグニスターでダークロウ殴ってメイン2イグニスターバウンス効果にチェーンなし

 ここまで何も動かない1伏せだとおそらく被ったセカンド辺りだと予想してダンテバウンス

 ペンデュラムからダイナスターssして返しのガイドにヴェーラー撃って勝ち

 2戦目 後攻

 相手先攻ベアト2伏せ

 ハンドがフルモン寄りで越えられず負け

 3戦目 先攻

 先攻ペンマジ回りからギタリザしてスケールにベクター張り忘れて返しの魔封じやべえやべえ思ってたけどなくて相手の初動も弱く返しにワンキルして勝ち

 個人4-0 チーム4-0で予選1位通過して1位特典で遊戯王の映画チケットとオルタナティブ貰いました!

 5回戦 幻影彼岸 きろくん ×○× チーム ×××

 1戦目 後攻

 先攻魔封じ

 2戦目 先攻

 先攻展開から返しに羽根帚

 3戦目 後攻

 先攻魔封じ

 個人

 ○×○
 ○×○
 ○×○
 ○×○

 の4-1

 チーム

 A ×○○××
 B ○○○○×
 C ○○○○×

 の4-1でベスト16

 予選1位通過から予選勝ってるとこに負けるのはくそ悔しいですね

 魔封じに関してはサイクロン系引けなかったんでしゃーないやつなんですが

 最後の最後に今期のクソな部分をもろに食らった感じですねw

 決勝身内対1回戦で僕らが勝ってるチームだったんで尚更悔しかったです

 決勝福島ミラーしたかった…

 まぁオルタナティブとか貰って参加費分が返ってきてるのがギリギリ救いなとこですね

 反省といえばサイドにツインツイスターをもう1枚入れておくべきだったかなって感じですね

 後手1ターンの魔封じの解答をサイクロン系4枚+竜呼3枚(ワンチャン)だけだったのは軽視し過ぎていたのかもしれません

 ちなみにブロック戦は顔写真付きの身分証明持って行かなくて出れませんでした^0^

 そのせいでかなーり遊戯王モチべ吸われましたが切り替えて来期の遊戯王を楽しんでいこうかと思います

 とりあえず来週渋谷CSに出ると思われるので1発目ちゃんと勝っていい感じに来期をスタートさせたいですね!


 ってことで、またいつか

2016年4月からのHEROについて 雑感

 
 どうも皆さん、おはこにゃばちにんこ!

 この元ネタをちゃんと分かる人がどれくらいいるだろうか(ちなみにアニメは5話辺りで切ってしまった)

 さぁーはいちゃんとした記事を更新するのは約1ヵ月ぶりですね

 今日は気分じゃないし明日更新するか~とか思ってたらこんなに日付が経ってしまいました…

 実はこっそり15帝の記事とかも書いてたんですがちょっと前にシンフォギアライブとか行っててオタク熱が治まらず途中から書くの忘れてそのまま改訂がきてしまい涙のお蔵入りになってしまいましたw

 割と真面目に頑張って書いてたのでちょっともったいないことしたなぁって軽く後悔はありますw

 帝の記事を中途半端にしてしまった後悔もあるので今回は一気に思ってることをつらつらと書いていこうかなーって感じです

 【始めに】

 話は変わって数日前についに出ましたね、新制限!

 内容に関してはみんなが思っている通りの神改訂(個人的には来期はミスト戻して命削りとスキドレだけ規制してくれれば他スルーでいいレベルで神)

 3強を規制したのも偉いですがクソゲー量産機のチェインやクソ運ゲーの次環境トップ候補だったノイドにまで規制をかけてくれるというね

 いや本当にコナミの社員総入れ替えしたのか?って思っちゃいますねw

 そんなこんなで環境デッキが全体的にパワーダウン

 EMも激的な弱体化をし命削りの影響?からメインに手札誘発必須環境も終わり罠を敷きながらのビートダウン環境へシフトされると予想されます

 そして来たるべ来期何を使おうかと考えました

 来期の本命は今の予想だとクリフォート、彼岸、青眼、AF系かなーっと

 はぁ~クリフォートが環境上位にいるならあれ使うしかないでしょ

 そう皆さんお分かりの通り

 『HERO』

 です

 クリフォートは登場初期から消えるまでずっと(個人的には)おやつだと思っていたのでいくらこっちがミスト1枚になろうとあっちが命削ってこようと負けられない戦いがそこにあります

 ってことで本当に無理だなーって感じるしばらくの間は来期はHEROを使おうかなって考えています

 EMEm時代にワイアームHEROとかいう超絶賢者構築してまでHERO使ってた僕からしたら普通に使えるレベルまで環境が落ち着いたことに感激の言葉しかありません

 ということで今回は来期のHEROはどういう構築で戦うべきか?ということを書いていこうかと思います

 だいぶ長い前置きになって申し訳ないのですがここからが本題なのでもう少しだけ付き合ってくれるとありがたいですw

 【来期のHEROの型】

 ■①普通のHERO

 仮組みレシピ

 来期HERO 1

 いわゆる本当にダークロウを主軸とした従来の型ですね

 元々は終末ゼピュロスまで入っていたのですがモンスターが被るリスクを考えるとそこを蘇生系にした方が判断し今回は採用しませんでした

 そして個人的にはこういう普通の構築だと来期はブレイズマンが必須だと僕は考えています

 1.ミストのサーチ先として優秀

 単純にエアーやミストのサーチ先として1番使えるやつだからですね

 他の候補だとオーシャンとかもいてエンド時に蘇生系でオーシャンssしてエアー回収して返しにバックを破壊しながらランク4を作る動き自体は弱くはないのですが素引きしてモンスターがかさばる弱さと今はミストを蘇生した方が強い場面の方が多いことから意外と使いづらさが目立ちそうなので入れませんでした

 2.高打点モンスターへのメインギミックでの回答

 来期はクリフォートや青眼、DDDなどの色々なデッキから高打点モンスターが出てくることが予想されるのでメインギミックでの回答になるということは凄い大事だと思います

 クリフォート相手はバック剥がしてライトニング絡めながら7200の上からワンキル出来たりするのも結構大きい部分だったりします

 あとはアドレイションは守備力も下げられるので精霊龍の効果を強制的に発動させたい時とかに使う場面があるかもしれません(実際にやったことはなにのでここは完全に想像ですが)

 3.命削り系デッキへの牽制

 皆さんおなじみのアブゼロアシッド(サンダーボルト羽根帚)は来期は今まで以上に強いかなって思ってます

 命削り系のデッキはその制約故にssするカードが少なく後攻でぶん回しみたいなことはほとんどないと思うんですよね

 それ故に後手の時にメインギミックでアブゼロマスクの布陣を超えるのはほぼ不可能でエンド時にぶちかましてゲームエンドみたいな感じです

 被害を少なめに伏せの枚数を減らしたとしてもHERO相手にバック0は殺してくれと言っているようなもので適当に蘇生系辺り引いていればワンキルなんて簡単に出来ると思います

 よって命削り系のデッキ相手に先攻でイージーウィンを決めることが可能になります

 プトレがいたことはクリフォート相手にプトレバブルマスク構えていたのを彷彿とさせますね(なお聖杯を撃たれる模様)

 こういった理由から普通のHEROを組むならブレイズマンと融合ギミックは必須だと考えているので入れることをオススメします

 一応ソルチャも入れれば光天使時代にやっていた人なら分かるアブゼロを絡めた強い布陣が作れるようになるのも◎

 ちなみに何があっても融合体はアドレイション≧アブゼロ>その他です

 たまーーーにノヴァマスターやエスクリダオの人もいますが上で言っているような優秀なことが何も出来ない他の融合HEROを優先する意味はかなり薄いと思います

 あとは来期の風マスクHEROは青眼ラインを倒せるのと一応エンドフェイズにエアーマスクで2枚分罠戻せたり…って辺りから今のところはブラスト>カミカゼかなぁって感じですね
 
 ガーンデーヴァは今のところは抜いてますがEMやペンデュラム系がまだ生き残りそうなら入れ直すと思います

 あとから気付いたんですがローチも必須な可能性高いです

 ローチは先攻でダークロウと構えるとめっちゃ強そうで途中からでも福音での耐性を無視できるので福音から出てくるやつを退かせる妨害を+αで持っておけばほとんどの状況でかなり固い布陣になる気がします
 
 他にもメインにアドレイションと聖杯、サイドに聖槍も入れる予定でクリフォートにも強いラグナゼロも真面目に視野ですね

 まぁエクストラは環境に合わせて変えていく感じですね

 妨害に関しては後攻の時のベアトリーチェ、イリテュム、精霊龍から出てくるモンスターの効果、AF等々を意識して聖杯はメインに3枚

 あとは無難な神5枚
 
 脱出の枠とかは環境を見ながら入れ替えていく感じで

 落とし穴に関しては強さはそこそこなんですけど前みたいなEMが上位7割とかの環境じゃない限りは先攻ガーンデーヴァは出せなくてそうなるとダークロウの横に立てて強いのがフレシアくらいしかないのであんまりHEROのフレシア好きじゃないんですけど軽く妥協しながらの採用ですね

 狡猾は奈落の2枚目とかでもいいかもしれないです

 とりえあず今期の妨害は聖杯3、穴2、神5から環境に合わせてスタートしていこうかなって感じです

 ■②命削りAFHERO

 仮組みレシピ

 来期HERO 2
 
 AFHERO自体はだいぶ前からあってそこに流行りの命削りを入れた型ですね

 元々命削りとAFが相性良くてこれHEROいるか?って感じだったんですけど冷静に毎回命削れるわけじゃないので引けなかった時も戦える方法としてHEROを選んでる感じですね

 単純に命削りを入れると事故が減りそうでそこで初動を引ければ返しに簡単にワンキル出来るようになるのも◎

 他にもランクの5の選択肢でソルチャのパワーが上がるのもいいですね

 感覚的に言えばラヴァルのカーD謙虚黄金櫃に近いものがありますね(この感覚をどれくらいの人が理解してくれるか不安ではあるが…)

 あとは簡易融合を入れてカルボナーラ戦士やパンツァードラゴンを入れてランク4、5への選択肢、あとは10年ぶりに戻ってきたというサクサクも入れたいですね(使いたいだけ)

 サクサクは一応リビングとかも噛み合うのも◎

 厄介なミドラーシュとかも一瞬で消し去ってくれます

 簡易融合をどこに入れるかは回しながら決めるしかないですね…

 ちなみに僕は3回一人回ししたら全部初手にAF2枚あってパソコンぶん投げました

 デッキが42枚なのはAFを本当に素引きしたくないって理由なんですけどあんまり引かない人はなんか減らして41でいいと思います

 ■③ 幻影HERO

 仮組みレシピ

 来期HERO 3
 
 幻影モンスターにトランスターンを撃つとミストが出ます(迫真)

 誘惑でミスト除外してリヴァイエールからミストが出ます(迫真)

 ダークロウデモチェは強そう(小並感)

 考えただけでそんな回してないんで強いかは分からないです

 誰かが結果残したら勝手に起源主張しm!!(殴

 ■④ EMHERO

 仮組みレシピ

 来期HERO 4

 ペンデュラムで展開力が凄そう(こry

 元々はドクロかモンキーを引けばドバーグキンギョの役割を果たせてアライブで先に誘発確認出来るのが強みだったんですが昔みたいに手札2枚使わないとペンデュラム出来ないならちょっと混ぜるのは攻めに特化しすぎてるのかなって感じちゃいますね(この構築が妨害少なすぎるだけかもしれませんが…)

 ちなみに他のレシピは結構真面目に考えましたけどこれだけは割と適当に考えちゃったんでそこは悪しからずw

 ■⑤ アライブダークもどき(HERO帝)

 仮組みレシピ

 来期HERO 5

 汎神禁テレが逝ってしまったことによりただでさえ事故があった帝の事故率がさらに上がってもう無理か…

 って思ってましたがDドロー誘惑でのデッキ圧縮とアライブが禁テレの代わりになることから構築されたこのデッキ
 
 理想的な動きは

 アライブ→エアーでディアボサーチ

 開岩からエアーリリースでディアボ召喚アイテールサーチ

 何とかして帝王カード墓地に落として相手ターンアイテールで真源落としながら妨害

 返しに真源リリースでエンド時に手札に回収したクライスと墓地のディアボでベアトリーチェ

 ベアト効果でイデア落として帝王回収

 相手ターンにエレボス落として回収し帝王切りながら墓地のアイテール回収して2枚目の真源落としながら返しにランク5

 まァ流石にこれは上手くいきすぎでしょうがアライブ+αで簡単にこういう感じの展開が出来ます

 素引きのディアボは6枚のドロー系かツインツイスター辺りのコストになるので多分2枚引いたりしない限りはそこまで邪魔にはならないと思います
 
 とまぁとりあえずパッと思いついた限り戦えそうな型を書いていきました

 実際に強い弱いかは置いといてこんな構築もあるよってくらいで見てもらえてたら助かりますw
 
 【環境へのプレイとメタ】 

 ■対青眼

 サイクルリーダー、DDクロウ?、閃光ミラー、超古代生物の墓場、死デッキ

 ここら辺ですかね

 墓地除外系は実際に使ったことないのでどれくらい刺さるか分かりませんw

 閃光ミラーは中々良さげかなって思ってたんですけどこれ使うとライトニングの効果発動できなくて守備3000超えるのがちょっと面倒くさくなりそうだなーって思い迷い

 ただそこで活きてくるのがアドレイションで守備まで下げられるこいつで前退かしながらライフ削っていくのもありですね

 アドレイションは1回やられても蘇生系で蘇生出来てまた効果を使えるのもかなり◎

 墓場は割られない限り凄い強そう?ですけど融合モンスターが攻撃出来なくなるのはどうなんでしょう

 AF型とかだったら使いやすいかもしれません

 死デッキはアークブレイブでイリテュム蘇生されるのが裏目なのでまぁまぁの評価って感じですかね

 死デッキ使うなら深淵や閃光ミラーと被せられれば普通に強そうなんですけどね

 HEROで青眼と全然やったことないんで断言は出来ないんですが考えてる中だと打点的な意味で1番キツそうかなーとか思ってます

 メインはダークロウフレシアかアドレイション絡めてがっつりライフ取りにいってそのままゴリ押しかの2択の勝ち筋になりそうですね

 そういう意味では手札から出てくる3000のやつに狡猾は撃ちたくないので奈落2枚の方がいいかもしれません

 ■対クリフォート

 ギャラサイ、ツインツイスター、邪心の大災害、破壊輪

 とにかくバック割る系ですね

 メインは永続系に屈したらしゃーないくらいの気持ちで罠無視してライフおもいっきり取りにいくことだけ意識します

 サイド後は激流葬だけ気を付けてバック割りながらダークロウビートが1番ですね

 邪心の大災害は命削る系のデッキ全般に強いと思っててそういうデッキはワンキルもほとんどないのでこれを撃つ余裕もありサイドに1枚くらいは入れておきたいですね

 AF入りだとそっちとかみ合うのも◎

 破壊輪は単純に妥協召喚したやつを破壊してライフ2800奪うのが強いので入れたさありますね

 というかこれは普通にメインでもいい枠な気がします

 ■対彼岸

 増殖するG、ツインツイスター、DDクロウ…くらい?

 むしろ今まで何のメタ入れてたんだっけってくらい全然思い浮かばないですw

 彼岸相手はベアトきついきつい聞くんですがあっちはあっちでガイド制限になったことからダークロウ+妨害をベイゴマや幻影2体素引きで絡まないと簡単に踏めなくなってるんで割とお互い様なんですよね(ベイゴマ絡めるとハンデスも入るので結局アド)
 
 しかもこっちは相手のベアトスタートに対して初動のカードによっては後手からミストマスクの布陣で返して相手のターンにダークロウ+妨害や聖杯でその上からライトニング叩き付けて間に合う場面があるのでそこまで不利には感じてないです

 むしろダークロウがぶっ刺さる分青眼とかよりは全然やりやすい相手かなーって思ってます

 ■対帝

 聖槍、死デッキ?

 あのデッキはもうなんか自分との戦いなので完全に回されたらほぼ諦めです
 
 こっちが先攻の時は聖槍で烈旋だけケアしながらダークロウビートって感じですかね

 イデアまで意識しちゃうとちょっとジャイアントハンドが欲しくなっちゃいますけどダークロウの横にそれ立てると烈旋ケア出来なくなったりする場合もあるのでダークロウでライフ削りながら溜めこんで途中でワンキルが1番良さそうです

 死デッキは撃って残ったハンドにイデアやエイドスがいない時は強かったんですけど超量ギミックの規制でそっち頼りの構築に戻るなら墓地にエレボスアイテール落としてアイテール回収からぐるぐる回されそうなんで微妙かもしれないです

 ■対ネクロス

 ダイヤモンドダスト、死デッキ、聖槍

 普通に除去として優秀なダストや死デッキ、あとはサイド後は激流葬とかも入ってくるかもしれないので一応聖槍も入れておきたいですね

 実際どれくらいのシェアになるかは分からないですが割と触っている人がいた印象なので一応

 とりあえず初動にはダークロウ横で出すのが結構良かったりします

 例えばダークロウ脱出の場の時に仏スタートに対してダークロウ縦で出してソラスが出てきた時に仏に対して脱出撃つのはしょっぱすぎますからね

 ソラスじゃないやつが出てきたらそいつに脱出当てれば相手はまた儀式を素引きか回収しながら出さなくちゃいけなくなるのでかなりキツイ状況になります

 ネクロス相手はトリシュをカバ伏せして手札を0に、ソラスはダークロウ横でっていう風にプレイでケアすると相手の動ける選択肢がどんどん狭まっていくのでそこに的確に除去を撃っていけ自然に勝率は上がると思います 

 ■海皇

 ダイヤモンドダスト、手札誘発、他除去全般、聖槍

 真面目にあのデッキダークロウ維持している限りほとんど何も出来ないので聖槍辺りで守りながらダークロウで勝てそうです

 昔入っていた簡易が今入っているのかは知らないですけどサクサクでダークロウ取られたらはいー!?ってなるのでディーヴァのケアも兼ねてガーンデーヴァを横に立てていきたい気持ち

 ■対命削りデッキ

 そういうデッキは大抵デッキパワー低いことが多いんで適当にバック割ってダークロウで勝てそうな雰囲気出してます

 あとは命削りの為にモンスターをかなり削っている印象なのでミラフォとかも強いかなって思います

 ただ先攻命削りメタモンスター5伏せとかキレます

 僕は怒りのミラフォ邪災します 
 
 【総括】

 来期のHEROについて思うことはこんな感じですかね

 青眼と幻影彼岸以外は過去で戦った経験値があるのでそれなりになんとかなりそうなんですが青眼と幻影彼岸だけは最近のデッキなだけに全然やってなくて未知数なのでブロック戦が終わったらそこら辺ともやって想像だけじゃなくちゃんとした体感をつかんでいきたいですね

 今のところはどういう型を使っていくかは決まっていませんがなんだかんだ全勝を狙うなら~ってことで普通のやつかAFHEROをうことになりそうですw

 とりあえず明日今の制限最後のCSと来週にブロック戦があるので本格的にはそこから考えていきたいなーって感じです

 何かあったらコメントでもツイッターでもいいので何でも言ってくれたら嬉しいです!


 ってことで、またいつか

あすと杯

 今更ながらの更新です

 なんだかんだで1ヶ月以上経っちゃってるんで一応出た記録ってことでざっと軽く載せときます

 1回戦 クリフォート 後攻 ×○○ チーム ○

 2回戦 彼岸 先攻 ×○○ チーム ○

 3回戦 EM 後攻 ×○○ チーム ○

 4回戦 0帝 先攻 JOKERさん ×‐(横勝って終了) チーム ○

 5回戦 後攻 魔装ヴォルカニッククラブレ ○×× チーム ×

 予選2位?通貨

 6回戦 先攻 0帝 JOKERさん ×‐(横負けて終了) チーム ×

 15帝使ってベスト8でした

 負け試合はミスと事故と先攻ゲーでした

 使った構築はこれです

 あすと杯 メイン

 あすと杯 再度

 新制限も発表され需要0だと思いますが何か質問あったら何でも聞いてください~

 ってことで、またいつか

プロフィール

RED

Author:RED
REDの放課後日記へようこそ!

どもども(^0^)
  
福島で遊戯王をやっていて2次元がめちゃくちゃ大好きなREDです

昔YouTubeのSASYUっていう決勝動画に沢山出ていました


CS成績

はねまんCS2011 ベスト16
【トゥルリンクイックジャンクドッペル】

第1回仙台CS 4位
【アライブHERO】

第2回仙台CS ベスト8
【アライブHERO】

第1回石巻サマーCS 3位
【アライブHERO】

第5回HCS 4位
【青眼魔導】

第2回伊達CS 優勝
【アライブHERO】

ガッチャCS 優勝
【マドルチェ】

ブレイブCS ベスト16
【マドルチェ】

べにばなCS 2位
【ヴェルズ】

ガッチャCS2 ベスト8
【アライブ融合HERO】

かみふく杯 2位
【プトレ型HERO】

小山CS ベスト8
【マスクHERO】

所沢杯 2位
【プトレ型HERO】

ガッチャCS ベスト16
【ザボルグ型帝】

あすと杯 ベスト8
【15帝】

ガッチャCS ベスト16
【EM竜剣士】

第1回陸前CS 4位
【マスクHERO】

六遊祭2016 ベスト8
【マスクHERO】

第3回M2CS ベスト8
【餅カエルHERO】

第4回陸前CS ベスト8
【餅カエルHERO】

釜CS 3位
【餅カエルHERO】

東北CS 3rd Trial 2位
【餅カエルHERO】

JGP 個人戦 ベスト8
【餅カエルHERO】

レイピーCS ベスト16
【餅カエルHERO】

JGP 2位
【餅カエルHERO】

かみふく杯 ベスト16
【餅カエルHERO】

小山杯 ベスト4
【マスクHERO】

足立CS ベスト32
【マスクHERO】

第2回釜CS ベスト8
【マスクHERO】

使用デッキ
遊星ハイランダー
十代ハイランダー
マスクHERO
です

好きなキャラクター

大河
美海
和奏
友奈
るう子
こより
イリヤ
木綿季
穂乃果
乃々香
千歌
チノ

みらい/キュアミラクル
その他いろいろなキャラ

とりあえず、唯は俺のよm(ry

いきなりのブロ友希望、リンク希望、コメント大歓迎!どんどんくるの待ってますね!笑

こんなやつですがよろしくお願いします^^

ツイッター @RED1002019

やってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

俺様による俺様の為の俺様のブログ!

T.K.Y.のドラグニチィ

理系ドラの四次元倉庫

Duelのかきくけこ 遊戯王ブログ

Highest Life

タイトルはそのうち決める

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

http://(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

きちんとチキン

らりる日和

ももの缶詰

永久機関

サルのブログ

霞城籠城日記

夢と悲しみにサヨナらいおん

俺たちのサティスファクションはこれからだ!

味噌味
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
83位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

{ccc}CSS h1 { padding: .5em .75em; background-color: #f6f6f6; border-left: 6px solid #ccc; }