REDの放課後日記 2016年08月

JGP 個人戦 レポ

 
 それではレポは2日目に続きます

 世界大会を4時くらいまで見て眠気を感じながらもなんとか耐えて無事会場へ

 ってことで早速レポに入ります!
 
 場所 宮城
 参加人数 54人
 予選スイスドロー5回戦+上位8人決勝トーナメント3回戦
 使用デッキ 餅カエルHERO

 1回戦 霊獣 よすがさん ○×○ 

 1戦目 後攻

 相手のモンスターに罠当てながら数ターンかけて通告激流警告とか乗り越えて勝ち

 2戦目 後攻

 相手大人しい初動でウェーブフォースで1回モンスター消したりしけど次のターンにぶん回されて罠がっつり構えられて負け

 3戦目 先攻

 先攻バハシャ餅カエルミストセット通告障壁の構え

 返しにミスト殴られてエアーマンサーチ

 メインで激流葬が見えていたのでメイン1にバハシャ効果使うと通る

 エアーマンからライトニングまでいくと通告

 餅カエル2体で殴って返しのモンスターに通告撃ってライフ取り切って勝ち

 2回戦 青眼 初見の方 ○××

 1戦目 先攻 

 先攻バブル絡めた展開にG撃たれたのでドローさせないでストップエンド

 相手事故気味らしくドローソース撃ってエンドの墓地の太古効果に警告

 返しに盤面固めてそのまま制圧してビートキル

 2戦目 後攻

 相手特に動かずエンドしてきたので返しにアライブ撃ったらG撃たれたのでダークロウまで突っ張って1ハンデスしながら罠置いてエンド

 返しにブラホからツインツイスターオルタナドローソース蘇生で負け

 3戦目 先攻

 初手フルモンの先攻展開にまたもGを撃たれたのでストップしてエンド

 返しに闇護封からオルタナssでダークロウ退かされてエンド

 こっちソルチャ持っていたオルタナ退かしつつ盤面固めて勝てるかなって思ってたらキンギョ効果にまたG

 相手もオルタナエンドするくらいだしあんまりハンド強くないと読んで次こそはソルチャで一気に盛り返そうと思いしょうがなくエアーマンssでブラフで1伏せエンド

 そうしたら返しにオルタナ効果からエアーマン破壊して2体目のオルタナss福音で青眼ssからブラホでこっちのモンスター全部流しつつあっちは福音の耐性で残る

 オルタナと青眼でダークマターssされて2体で殴られて残りライフ1000になってソルチャ腐って盤面返せず負け

 3回戦 堕天使 コロさん ○○

 1戦目 先攻

 先攻バハシャ餅3伏せエンド

 返しに3伏せから誘惑撃ってきて手札全部墓地
 
 処理後にコズミックで2伏せ飛ばして勝ち

 2戦目 後攻

 相手事故って先攻で伏せ置いてエンドしてきたのでこっちは動いてまたバハシャ餅カエルまでいく

 返しに追放発動されたので先攻で動いてこなかったことから恐らくトップで引いたカードなので餅カエルで止めて何も出来ず勝ち

 4回戦 メタルフォーゼ kazさん ○×○

 1戦目 先攻

 先攻ダークロウバハシャ餅カエルまでいってそのまま制圧して勝ち

 2戦目 後攻

 相手先攻エクストリオユニコーンでエンド

 ただそこでリソース全部使っていってハンドには展開札+ウェーブフォースがあったのでトップでうさぎ2枚、通告3枚のどれか引ければかなり優勢になるチャンスだったが引けずエクストリオ退かすランク4もユニコーンに阻まれる為負け

 3戦目 先攻

 バハシャ餅カエル魔封じ通告で魔封じへのサイクロンに餅カエルの効果使ってそのまま勝ち

 5回戦 メタルフォーゼ O2さん ×○○

 1戦目 後攻
 
 相手の先攻ツィオルキン展開+通告もあって負け

 2戦目 先攻

 先攻ダークロウローチ+罠で構えてエンド

 返しのラクーン召喚からの効果にハンデスでゴウフウを抜く弱さ

 ペンデュラムに神撃つも残ったメタルのスケール効果から片方割って融合セットしてきて残りの1枚の手札と場のラクーンで融合してミスリエルでダークロウ殴られてエンド

 ドローアライブ

 ミストで回収したエアーマンからライトニングssして2体で殴ってエンド

 相手のドローがエキセントリックでライトニング破壊されてエンド

 ドローマスク

 ローチで殴ってエンド

 相手のドローがラクーンで足りないスケールサーチからエキセントリックss

 エクセントリックでローチ破壊されてメイン2にコンビネーションセットされるもハンドがアライブとマスクで相手のライフが3桁なので返しにアシッドでラクーン殴って勝ち
 
 3戦目 後攻

 相手ゴルドライバー召喚で手札から融合撃つ微妙な撃ち方でアルカエストss

 メタルとアリアドネスケールに貼ってゴルドライバーペンデュラムからアリアドネ割ってコンビネーションセットしつつ通告サーチして3伏せでエンド

 ただこっちの初手キンギョマスクアライブ羽根帚コズミック通告ってめっちゃ強くて羽根帚撃ってコンビネーションでメタルサーチされるもアライブからミストss効果なしでアルカエストに殴って効果チェーンにマスクでダークロウでアルカエスト殴りつつバブルマンサーチ

 メイン2にキンギョからバハシャ餅カエルまでいって超融合以外勝ちの布陣になって引かれず勝ち

 4-1の7位で予選通過

 6回戦 ABC Satanさん ○××

 1戦目 先攻

 先攻ダークロウバハシャ餅カエルで返しに羽根帚撃って勝ち

 2戦目 後攻

 相手の先攻展開をGとうさぎで妨害するもこっちの初動を通告で止められて動けなくなる

 相手の墓地にABCの内2種類落ちてて返しにトップ格納庫からこっちのスタンバイ分離されたりしたら面倒だなーとか思ってシステムダウン撃ったらエンドツインツイスターから返しにスクランブルユニオン絡めてワンキルされて負け

 冷静にハンドに皆既とシステムダウン持っていたからどの展開にも対応出来たし焦るゲームでもなかったので明らかにミスでした

 3戦目 先攻

 初手

 キンギョサモプリアライブコズミック強欲貪欲

 アライブから入るとG撃たれる

 ミストss効果使ってとりあえず強欲貪欲撃つとエアーマン逝きながら引いたのがアライブアライブw

 罠なしは流石にヤバいのでサモプリ召喚からアライブ切ってフレシアまでいって3伏せエンド

 返しにツインツイスターでアライブだけ残りチェーンマスクでダークロウss

 モンスターセット2伏せでエンド

 ドローEコール

 ハンドにはキンギョバブルがあるもののそこで激流葬を踏んだらゲームセットなのでダークロウで裏に殴ってガジェを破壊してエンド

 返しにフォトスラssB召喚の処理後にフレシア効果で狡猾撃って相手エンド

 ドローバブルマン

 とりあえずダークロウで殴ってトップでモンスター引いたのでEコールはいらなくなってツインツイスター撃ってくれないかなーって感じで伏せるとエンドにツインツイスター撃たれてアライブとEコールが飛ぶ

 その後にスクランブルユニオンで2体ssされてここでフレシアの効果を撃つとチェーン激流葬でめっちゃアド取られるのでスルー

 返しに2体でアザトートまで作られてダークロウが相撃ちされる

 ドロー簡易

 これで1回罠踏めるようになったのでキンギョバブルからホープssで攻めにいく

 ただホープに罠は撃ってこなくて相手のライフが残り5600でリソースが2伏せだけだったのでわざわざ罠食らいにいくこともないかなって思いフレシア縦にして2800で2キルのプランに変える

 2体で殴ってエンドすると相手モンスターセットでエンド

 ここで順番ミスってライトニングに乗る前にバブルマン召喚しちゃって激流葬を踏む

 ここで一気に流れ失って返しに残りの1種類をトップで引かれてセットからドラゴンバスターss→フレシア奈落→障壁でそのままドラゴンバスター成立して負け


 ○×○
 ○××
 ○○
 ○×○
 ×○○
 ○××

 の4-2でベスト8

 最後の試合どうすれば勝てたか考えて最初ダークロウフレシアしてるから格納庫スルー出来るしコズミックセットしなければよかったと思ったけど冷静に闇護封とかあるからそういうわけにもいかずホープいったときライトニングまでいって激流葬撃たせた方がよかったと思ったけど障壁でバブル簡易のエクシーズも止められるしであんまりこういうことは思いたくはないんですがちょっとどうしようもなかったかなって感じました

 相手の引きがこっちの動きと全て噛み合っていたりどっかしらで罠1枚でも引いていれば勝っていたかもしれないので2本目ミスって負けてる辺りで勢いがなくなった感ありました^^;

 この日ミスっていうミスが6回戦の2本目とバブルマン召喚の前にライトニングに乗らなかったっていう最後のマッチなので1本目先攻ゲーで勝ったから無意識で軽く気が緩んでいたかもしれません
 
 再来週に関東遠征してエクストラパック発売前の最後のCSがあるのでミスなしで最後まで勝ち切りたいと思います!

 ってことで、またいつか


JGP チーム戦 レポ


 どもども、こんばんは

 今回は先週あったCS2連戦のレポを書いていきたいと思います

 それでは今回は無駄に長い前置きはなしでいきなりレポから!

 チーム名「高松幕府」

 場所 宮城
 参加人数 28チーム
 予選8ブロックスイスドロー3回戦+各ブロック上位2チーム決勝トーナメント4回戦
 使用デッキ 餅カエルHERO

 1回戦 メタルフォーゼ クロームさん ×○○ チーム ○××

 1戦目 後攻

 先攻でぶんまわされてツィオルキンクリスタルコンビカウンター速攻融合+手札が融合の1ドローで引いた強欲貪欲からの2枚+ビスマギアでサーチしたヴォルフレイムでエンド
 
 初手

 アライブマスクEコールEコール簡易神宣

 アライブからミストss効果にクリスタルウィングの効果を撃たれたのでチェーンマスクでダークロウss

 Eコールからバブルマンss

 もう1枚のEコールエアーマン召喚して破壊効果でチェーンはなく速攻融合とカウンター破壊

 ライトニングssまでいってツィオルキンクリスタル退かして2伏せエンド

 相手が強欲貪欲で引いた2枚は速攻融合を撃ってこなかったことからメタルでないことがほぼ確定で手札誘発もなかったのでゴウフウとかそういうサブウェポンかエキセンなのがほぼ濃厚なので簡易は撃たないでエキセンケアの2伏せの展開をしました

 案の定返しにエキセン撃たれて神宣割られからのゴウフウスティエレンでブラックローズssからペンデュラムで負け

 先攻か神宣残っていればほぼほぼ勝っていただけに悔やまれる負け方…

 2戦目 先攻

 先攻ドバーグミスト+マスクソルチャ神宣魔封じ

 スタンバイ魔封じにサイク当たられて悩んで魔封じ通してもゴウフウ持たれているとヤバいのでスルー

 ラクーン召喚効果にマスク当ててダークロウの効果でハンデス

 スケール貼ってユニコーン1体ペンデュラムに神宣撃つとその後は特に何もなかったので返しにソルチャ撃って勝ち

 3戦目 後攻

 相手事故るもこっちのアライブに虚無当てられてキンギョ×2、ドバーグでビート

 最後は相手のライフがもう風前の灯火になって自分から虚無割って動いてきたけど返しにこっちも動いて障壁エクシーズ宣言の上からマスクでブラストssしてライフ取り切って勝ち

 2回戦 カエル 初見の方 ×○× チーム ××○

 1戦目 後攻

 相手モンスターセットガバ伏せエンド

 初手

 エアーミストバブルEコールEコールマスク
 
 お願いミストマスクしたらダークロウに脱出撃たれて返しに餅カエルが出てきてトップもEコールで罠当てられて負け

 2戦目 先攻

 先攻ダークロウバハシャ餅カエルしてそのまま制圧して勝ち

 3戦目 後攻

 相手またモンスターセットガバ伏せでワンチャンある!と思ったらスタンバイ魔封じ

 初手がキンギョ+魔法5枚で5伏せしたら返しに羽根帚から餅カエル出されて負け

 3回戦 メタルフォーゼ うさびっちさん ○○ チーム ○×○

 1戦目 先攻

 先攻ドバーグミスト3伏せに羽根帚ゴウフウユニコーンされてドバーグアタックからダークロウバウンス、メイン2にペンデュラムでまたユニコーン出される

 残ったリソースがキンギョエアーだけになって絶望するもトップ蘇生から色々と頑張って捲って勝ち

 2戦目 後攻

 相手のメタル下級ラクーンユニコーンとかの場にガバ伏せエンドからのフェーブフォース決まって相手のリソーススケールだけになって返しに動いて流石に勝ち


 個人

 ×○○
 ×○×
 ○○

 の2-1

 チーム

 A ○×○
 B ×××
 C ×○○

 の1-2で予選落ち

 餅カエル出てからチーム戦は予選落ちしていなかったんですけど今回は勝ち噛み合わなかったりして勢いがなかったです

 CS終わった後はみんなで晩飯行って一旦家帰って世界大会見ながら次の日の個人戦の準備をしていました

 それでは2日目へ!

東北CStrial レポ

 
 はいはい、ということで2日目のレポを書いていこうかと思います

 朝は7時に起きてシャワーの予約をしに行くも3時間待ちと言われて浴びれなくて絶望

 仕方がないので昨日の続きでマガジン読んでからサンシャイン見てたら時間になったので会場へ

 僕朝は絶対シャワー浴びるマンなのでコンディション最悪の状態ではあったけど今日こそは勝ちきるぞいって意気込みでいざCSへ

 ってことでここからレポ!

 チーム名「負けたらフリ素 by大西」

 A RED
 B ふー
 C 大西

 場所 宮城
 参加人数 30チーム
 ダブルイルミネーション5回戦+上位8チーム決勝トーナメント3回戦
 使用デッキ 餅カエルHERO

 1回戦 憑依装着 電車さん ○×○ チーム ○○×

 1戦目 先攻

 先攻ダークロウバハシャ餅カエルの布陣でエンド

 返しに5伏せで返ってくるも羽根帚を撃ってチェーン脱出でバハシャ対象を通告ケアでスルーしたら他に何もなく伏せを全部剥がしたので流石に勝ち

 2戦目 後攻

 相手先攻で憑依装着+魔法族の里+ガバ伏せでエンド

 そこからウェーブフォースを2ターン連続で撃つも脱出2回でかわされて最後はキンギョ召喚にスキドレ食らって里突破出来なくなって負け

 これコズミックかツインツイスターくるまで攻撃受けて引いたらウェーブフォースで一旦前退けて相手ターンに里破壊するべきでした

 そうしたらワンチャンあったかもしれないので細かいミスです

 3戦目 先攻

 入れるものがなくて入れたウェーブフォースを引いてしまいアライブを撃たずに置いてエンド

 返しのモンスターをウェーブフォースで退かしてガバ伏せにまた羽根帚を撃つも賄賂

 ただ相手は他にモンスターを引いていないみたいでウェーブフォース撃たれてもエアーマンを回収出来るようにミストを横で寝かせつつキンギョエアーでビート

 最後は相手のライフが少なくなった時にエクシーズから通告撃たせて残りライフ3桁にしつつ罠剥がしていって憑依装着モンスター+憑依解放でちょっと危なくなるがブラホ+奈落で憑依解放の上から前も退かしてバブルマンで殴って勝ち
 
 2回戦 青眼 DSさん ○○ チーム ○○×

 1戦目 後攻

 相手先攻精霊龍霊龍の布陣でエンド

 初手

 ドバーグバブルアライブ蘇生闇護封

 ドロー強欲貪欲

 アライブ発動エアーマンss効果でミストサーチからドバーグミストしてマスク発動してダークロウまでss

 ガバ伏せからバブルマンssしてEコールからバブルマン回収したところで精霊龍から月華でバブルマンバウンスされる

 闇護封発動から強欲貪欲撃ってキンギョと狡猾ドロー

 ライトニングssして裏の2体殴ってエンド

 返しに羽根帚から2伏せ飛んで墓地の太古からオルタナティブssされて効果でライトニング破壊から太古召喚精霊龍ssでダークロウも殴られてエンド

 ドローサモプリ

 キンギョバブルでビュートまで通ってエンド

 相手何もしてなこないでエンド

 ドロー羽根帚

 サモプリ召喚から羽根帚コストで効果発動したらG撃たれたのでキンギョssしてストップでビュートでアタックしてエンド

 返しに2伏せでエンド

 スタンバイに虚無を撃たれてサモプリキンギョで殴ってビュートが爆風で戻されて虚無が割れる

 メイン2にバブルマンssしてバハシャ餅までいってそのまま勝ち

 これ蘇生でオルタナティブssで裏のモンスター破壊してドバーグエアーでローチ出してたら羽根もケアだったので完全に欲張りました 
 
 2戦目 後攻

 本当にこの試合だけどうやって勝ったか覚えてないです^^;

 思い出したらあとから追加します

 3回戦 HERO さてぃすさん ○×○ チーム ○○-

 1戦目 先攻

 先攻展開すると相手デッキバレケアしてサレンダー

 2戦目 後攻

 前からDDを使っていた方なのでDD用のサイチェンをするとまさかのキンギョ召喚されて焦りw

 ミストss効果なしからマスク発動でダークロウバハシャ餅カエル2伏せでエンド

 初手

 キンギョキンギョマスクアライブコズミック

 ドローバブルマン

 アライブに餅カエル撃たせてコズミックで奈落割ってキンギョ効果から返しのライトニングで残りライフ3000を持っていかれるのをケアしてワンチャンのビュート横でssすると効果まで通る

 相手のトップが蘇生でミストssから効果使ってビュート殴ってきてそのままマスクも発動で残りライフが600になる

 ドローG

 バブルマスクでダークロウを殴ってエンド

 相手ドローするもエンド

 ドロー狡猾

 これはG狡猾の構えは割と強いからワンチャンあるなーとか思ってアシッドで殴って狡猾伏せて返したら返しに羽根帚から増援を引かれてライトニングで負け

 3戦目 先攻

 先攻アライブミストから3伏せでエンド

 相手の闇護封にコズミックを撃つとガバ伏せからミスト召喚バブルマンssしてきたので成功時にマスクからダークロウss

 ホープに通告撃つとエンド

 返しにお願い羽根帚に神宣を撃たれるもキンギョエアーからサーチ効果に奈落を撃たれてバブルマンサーチして残りライフ4000なのでバブルマンssから800+800+2400でワンキルして勝ち

 4回戦 ABC 398さん ×○○ チーム ○××

 1戦目 後攻

 先攻ツクヨミドラゴンバスター魔封じされて魔封じにコズミック撃ったら神宣撃たれて流石に負け

 2戦目 先攻

 先攻キンギョミスト2伏せで返すとツインツイスターからA召喚でキンギョ殴られて伏せ置かれてエンド

 返しに確かまたキンギョエアーとかして伏せ剥がしたりしてそのまま制圧して勝ちだった気がします

 3戦目 後攻

 相手モンスターセット3伏せでエンド

 初手

 うさぎドバーグコズミックシステムダウン狡猾

 ドローアライブ

 アライブ発動に何もなかったのでチェーンコズミックで通告抜きにいくもまた障壁を抜いてしまう

 エアーマンssが通ってドバーグミスト効果まで通る

 もし裏がBならメイン2にシステムダウンで飛ばそうとか考えてエアーマンで殴るとCで破壊出来る

 メイン2にツインツイスターケアで3伏せでエンド

 返しにA召喚でエアーマンに殴られてエンドでエンドフェイズにマスクでダークロウss

 ここからバブルマン召喚でライトニングssしてがっつりライフ取って返しにスクランブルユニオンとかも撃たれたけど狡猾で防いでそのまま勝ち

 5回戦 ABC ネムさん ○○ チーム ○‐○

 1戦目 先攻

 先攻サモプリダークロウバハシャ餅カエルでエンド

 返しにガジェット召喚されて防御札がなかったので餅効果でガジェットぱくると相手2伏せエンド

 ドロードバーグ

 ここでとりあえずガジェ反転するかーみたいなくそ安易な考えで反転するスーパープレミをしてしまい激流葬を食らってしまう

 残りのハンドがキンギョエアードバーグになってあわわわみたいになりつつとりあえずキンギョドバーグから2200与えてフレシアssでエンド

 返しのフォトスラss格納庫からの下級召喚に狡猾で妨害するとエンド

 ドローアライブ

 エアーバブルからフレシア縦にして2900与えてエンド

 お願いABCのどれかの召喚から入れ―!って心から思ってるとB召喚してきたので奈落を撃って返しにまた2900与えてギリギリ勝ち

 マジでバハシャ効果から入っていれば勝っていたゲームだったし決勝トナメかかった試合でハイパーミスしてもしマッチ負けていたらチームメンバーに飯奢りレベルでした

 2戦目 後攻

 相手の先攻ツクヨミにうさぎ撃つと1伏せ追加でエンド

 スタンバイに魔封じ撃たれてガバ伏せでエンド

 ただ相手も自分の魔封じで思うように動けなく伏せを追加しながらのスローゲームになったのでこっちはサーチ系から地道にバック剥がしていって最後はソルチャから盤面固めて勝ち

 個人5-0、チーム4-1で予選通過

 6回戦 メタルフォーゼ クリップさん ○×ET○ チーム ○×○

 1戦目 先攻

 相手チームが諸事情で本来の決勝トナメ始時間から遅れで会場に戻ってきたので警告+先攻後攻の権利をこっちチームが決めることになり先攻

 先攻アライブから3伏せでエンド

 返しのゴウフウss効果に狡猾をラビットの裏目と召喚権を使わせたい気持ちからスルーするとリリースユニコーンで裏目って苦笑い

 スケールのビスマギアをコズミックで飛ばすとユニコーンでミストを殴られてマスクはスルー

 メイン2にペンデュラムからラビットが出てきて効果でシルバードssからブレイクソードss

 効果でマスクが割られてエンド

 初手から闇護封を持っていたので闇護封からバハシャ作ってブレイクソード倒しつつ餅カエルssでメイン2羽根帚撃ってスケール飛ばしてエンド

 相手リソース使い果たしててそのまま制圧して勝ち

 2戦目 後攻

 相手メタル効果でコンビネーションセットのサイクロンから動いてきてユニコーンとヴォルフレイムペンデュラムからカウンターセット1伏せエンド

 こっち動けず障壁セットでエンドすると返しにゴルドライバー召喚から3体で殴られてメイン2ゴルドライバー破壊で速攻融合セットからカウンター起動でヴォルフレイムssでエンド

 返しに障壁でペンデュラム宣言してEコールからエアーマンサーチしてキンギョエアーしようとするとキンギョ効果チェーン速攻融合でアルカエストssからエアーマン効果チェーンでアルカエスト効果でエアーマン吸われてバブルマンサーチ

 ガバ伏せバブルマンssからバハシャでアルカエスト殴ってメイン2にバハシャ効果で餅カエルssして蘇生からエアーバブルカステルでユニコーン退かして相手のリソースが1スケールと墓地のカウンターだけになる

 トップスケール引かれなかったらかなり勝てる可能性高いぞーとか思ってたらトップでビスマギア

 もし餅カエルで止めたらカウンターからスケール回収されて融合から負け確定なので餅カエルの効果はスルー

 ペンデュラムでメタルモンスターが4体ssされてヴォルフレイムで餅カエルが殴られてメイン2にメタル効果で融合セットからミスリエル出てきて速攻融合とアルカエストデッキに戻されつつバハシャを退かされてまた速攻融合構えられて負け

 3戦目 先攻

 初手

 マスクマスク簡易通告警告

 あー…ってなってガバ伏せで返す

 返しのラクーン召喚に警告撃つと相手ビスマギア割りつつカウンターセットしてきてエンド

 やべーとか思ってたらトップがEコールw

 Eコールからミストサーチして召喚、バトルフェイズに入ってアタックでさらにマスクを撃つとチェーン速攻融合されて何もなしというとコンビネーション発動

 エンドフェイズにビスマギアでヴォルフレイム回収されてて通すとオリハルクssから蘇生される可能性があるのでチェーンマスクで全部除外させるとオリハルクssされたので攻撃ストップ

 ミストでバブルマン回収していたのでメイン2にバブル簡易からホープssでエンド

 ここでカステルでオリハルクを戻したりすると返しにカウンターからヴォルフレイム出てきてカステル倒されつつダークロウで相撃ちする羽目になるのでそこもしっかりケアして返しの2体の攻撃を防ぐ為のホープです

 返しにG召喚からメタル効果で融合セットしつつカウンター起動でヴォルフレイムss

 ここら辺でETに入って相手7000でこっち5000で相手のターンからETスタート

 2体でダークロウに殴ってきたのでホープで止めると相手ライフを守りきる為にメイン2融合からアルカエストssでエンド

 返しにONE経由でライトニングに乗ってアルカエスト効果に通告撃って退かしつつ4900ダメージ与えて流石にトップ1枚じゃライフ差捲れなくて勝ち

 7回戦 青眼 JOKERさん ○×○ チーム ○×○

 1戦目 先攻

 初手

 バブル簡易闇護封障壁虚無

 お願いGは無理って気持ちでバブルマン召喚3伏せに何か?って聞くと何もなかったので簡易からバハシャ餅カエルでエンド

 返しの賢士召喚ヴェーラー回収で太古コストの調和に餅カエルの効果を撃って旋律で青眼セット回収した処理後に虚無を撃つ

 そこから強欲貪欲撃たれてツインツイスターは無理―とか言ってたらツインツイスターコストにツインツイスター撃たれて必要以上に引いてて笑いw

 障壁でシンクロ宣言してオルタナティブssで殴られてエンドフェイズに太古から青眼ssされてエンド

 ドローエアーマン

 もうこれはワンチャンに賭けるしかないとエアーマン召喚効果っていうとヴェーラーを撃たれてバブルマンssからビュートでリセットでエンド

 ただ相手は墓地の太古からオルタナティブ回収が確定しててssから効果でビュート破壊され賢士召喚から精霊龍ssで殴られてエンド

 ドロー蘇生

 蘇生エアーからホープONEssで成功時に月華で相手のリソースがハンドの青眼だけの実質トップゲー入る

 相手ドローエンド

 ドロー警告

 セットエンド

 相手ドローセットエンド

 ドローキンギョ

 何もしないでエンド

 返しの福音発動に警告撃つとエンド

 ドローソルチャ

 ソルチャにG撃たれてミストエアー蘇生でうさぎケアでミストチェーン1、エアー破壊効果でチェーン2で伏せの旋律割りつつエンド

 相手まだ動けず伏せ置いてエンド

 エンドフェイズにマスク撃つとG撃たれたのでダークロウssしてハンデスしつつバブルマン回収

 ドローマスク

 キンギョ召喚からバブルマンssしてフルアタック+マスクでワンキルだったけど虚無空間撃たれて失敗する

 ただダークロウと虚無空間で友情コンボしているので虚無が割れずにそのまま勝ち

 2戦目 後攻

 賢士でヴェーラー回収しつつ旋律ソルチャ福音でダブル精霊龍剣士横青眼タイタニック+墓地福音+ハンドヴェーラーで返ってくる

 初手

 ミストバブルEコールコズミック闇護封

 ドロー奈落

 ミストバブルからカステルssすると精霊龍から月華でバウンスされたのでミスト効果使ってバブルマンssからEコールでさらにバブルマンssライトニングまでいくもメイン終了時にヴェーラーされたのでエンド

 相手オルタナをタイタニックの素材にしていたので奈落でライトニング守り切って返しにタイタニック破壊から闇護封でワンチャンと思って手札の賢士効果から青眼ssでランク8に奈落撃ったらタイタニックの隠された破壊耐性効果を使われ負け

 完全にそんな効果があったのを忘れていましたw

 3戦目 先攻

 初手

 キンギョドバーグサモプリコズミックEコール

 ドバーグサモプリから入ってミストssからフレシアもssして2伏せでエンド

 いつもは青眼相手はダークロウローチを優先させるんですが伏せに防御札がないのでマスクチェーンでツインツイスターから蘇生系の裏目がヤバく今回は後続のエアーマンもいたので丸くフレシアを出しました

 返しの闇護封にコズミックを当てて1伏せから旋律で青眼セットサーチにハンデスで青眼除外

 伏せから強欲貪欲発動するも回答を引かれずモンスターと伏せカードを置いてエンド

 返しにキンギョエアーからバブルマンサーチしてssバハシャまで通ったので餅カエルss

 餅カエルで裏を殴ると太古で残りの2体で殴ってエンド

 流石にここまで盤面固まると越えられず勝ち
 
 決勝 ABC 398さん ○×○ チーム ○××

 1戦目 先攻

 実はこの前のはっちで僕のミスで負けてて予選でリベンジしてこれで1-1なんでまたどっかのCSで決着をつけましょう!みたいなこと言ってたら想像以上に早い再戦で笑いましたw

 過去2回サイコロ負けててここにきて勝つ運の良さw

 初手

 バブルマンEコール簡易コズミックコズミック

 ガバ伏せバブルマンssからEコールでエアーバブルまでいってバハシャから餅カエルss

 簡易からフレシアまでいってエンド

 返しの格納庫にコズミックを当てるとガバ伏せでエンド

 エンドコズミックを撃つと障壁を割る

 土曜日も含めて3/3障壁を抜くとはなんてやつだこいつはってなる(内2回は後攻での発動)

 ドロードバーグ

 ドバーグ召喚からフルアタックしてメイン2にバハシャ効果を使うと通る

 返しにテラフォからまた格納庫を撃たれたので餅カエルの効果で止めると他に何もなく勝ち

 2戦目 後攻

 サイドカード何も引けず安心と信頼のツクヨミドラゴンバスターからの魔封じでまたコズミック合わせるも障壁もあって負け
 
 3戦目 先攻

 先攻キンギョミサモプリにGがなかったのでコズミックコストからミストssしてさらに簡易からバハシャ餅カエルまでいって+通告でエンド

 返しにゴールドガジェット召喚効果なしでサモプリ殴られて4伏せエンド

 エンドフェイズにマスク発動からミスト効果でエアーマン回収

 ドロー神宣

 エアーマン召喚破壊効果で1伏せ割って餅カエルでガジェを殴ると効果なし他のモンスターでアタック

 メイン2にバハシャ効果使うと障壁でエクシーズ宣言されて餅カエルの効果を使う迷ったけど通告を撃たれるとヤバいのスルーして1伏せエンド

 返しの強欲貪欲だったかにダークロウのハンデスを使って通告撃たれてツインツイスターに神宣すると相手モンスターセットでエンド

 相手のライフはもう全くなかったので餅カエルから伏せモンスター殴って何もなくてそのまま勝ち


 個人

 ○×○
 ○○
 ○×○
 ×○○
 ○○
 ○×○
 ○×○
 ○×○

 の8-0!

 チーム

 A ○○○○○○○○
 B ○○○×-×××
 C ××-×○○○×

 の6-2で2位でした!

 なんか凄いチーム戦してて面白かったし遊戯王やってて初めての個人全勝だったので優勝出来なくて残念だったけど違う方でかなり嬉しかったですw

 なんかもう朝のコンディションは最悪だったんですが勢いだけで最後まで勝ち続けました!

 本当に色々運の良さが重なっててもうこんな日はこないかもなーってレベルですw

 とりあえず来週今期最後になるかもしれないCSがあって今チーム戦が3位→2位ってきてるので優勝の流れだと信じて頑張りたいです!w

 ってことで、またいつか

  

第5回陸前CS レポ

 どーもども

 今回は土日に参加してきたCSの土曜日の方の陸前CSのレポを書いていこうかと思います

 ではではさっそくレポ!

 場所 宮城
 参加人数 50人くらい
 予選スイスドロー5回戦+上位8人決勝トーナメント3回戦
 使用デッキ 餅カエルHERO

 1回戦 青眼 トミーさん ×○○

 1戦目 先攻

 先攻バハシャ餅+伏せで構えて強欲貪欲を餅カエルで止めると他のドローソースからさらに回されて前は立たないもののツインツイスターと太古からにエンド霊龍で伏せが全壊

 さらに返しのバハシャにヴェーラー食ったりしてそのまま流れもっていかれて負け

 2戦目 先攻 

 先攻ダークロウローチ+魔封じから返しにエアーマンの破壊効果とかでそのまま制圧して勝ち

 3戦目 後攻

 相手精霊龍→ソルチャで場が精霊龍精霊龍霊龍オルタナとかになってエンド

 ガバ伏せしてエンド

 相手さらにオルタナ追加してきて全モンスター攻撃表示にしてくる

 バトルフェイズ開始時に虚無空間発動から相手に攻撃にウェーブフォース当てて精霊龍とか霊龍の効果使わせずに全部退かして相手エンド

 返しに増援からミストサーチしてドバーグ召喚にヴェーラーで蘇生から青眼取って残りのライフ4000削って勝ち

 2回戦 ABC こさくらさん ○○ 

 1戦目 先攻

 初手

 ミストEコール通告警告宣告

 ミスト3伏せでエンドから返しを罠で守ってトップのエアーマンに通告食らったりしたけどEコールからカステルとかでビートして勝ち

 2戦目 後攻

 相手のガジェ召喚にGを合わせて格納庫効果にうさぎを当てると伏せ相手エンド

 初手
 
 キンギョバブルEコールソルチャ闇護封

 Eコールでミストサーチしてからキンギョ効果を使うと通る

 ミストssで効果を使うとこれも通ってマスク発動まで通る

 ガバ伏せからバブルマンssに障壁でエクシーズ宣言されたのでABCのどれだったか忘れたけど下級殴ってメイン2闇護封撃ってエンド

 確かここから成金だったかのドローへのハンデスで本命のガジェット抜いて相手動けなくなったみたいで返しに魔封じ撃たれるも次のターンにソルチャが暴れて勝ち

 3回戦 ABC なつてるさん ×○ET×

 1戦目 先攻

 先攻でアライブからミストの効果を使うとうさぎを当てられてモンスターが消える現象が起きる 

 とりあえずガバ伏せでエンド

 相手のフォトスラss格納庫にコズミックを当ててフォトスラに殴られてエンド

 ドローでも動けず闇護封を撃ってエンド

 相手のABCのなんかに奈落撃ってエンド

 トップでバブルマン引いてバブルマスクしたらチェーン障壁されたのでチェーンマスクを撃つ

 アシッドは障壁で効果は無効だけど強制効果なので効果発動したら通告されてエンド

 相手下級出してきて殴られてエンド

 ヤバいヤバいと思ってたらトップバブルマンだったかから2ドローしてバブルマンと神宣を引く

 バブルマン召喚からバハシャを作りにいくと月の書を撃たれたので神宣置いてエンド

 返しに闇護封から解かれたフォトスラ反転からエクシーズに神宣撃つと相手何も出来ずエンド

 ドロー羽根帚でバハシャで殴ってメイン2効果にうさぎを撃たれる

 そこから強欲貪欲撃ったりしてデッキ数枚になりながらこっちライフ1000ちょいで餅カエルとキンギョでビートする

 最後相手手札2枚でライフ100でこっちデッキ1枚(モンスターではない)状態で強欲貪欲発動

 こっち餅カエルとキンギョ以外は全部腐ってるカードで1900以上のモンスター引かれたら何でも負け

 相手1ターン前動いてこなかったから止めたけど最後の1枚が格納庫でAサーチされて負け

 冷静に相手1ターン前にちょっと発動するか迷っている素振りがあったので多分それが強欲貪欲でトップで格納庫を引いたから餅カエル使わせにきて発動したと考えて相手のドローに賭けるべきでした
 
 結果論ぽっいしかなり難しい場面だったけど僕的にはミスかなーと

 2戦目 先攻

 先攻でダークロウ+妨害で返しをいなしてそのまま勝ち

 3戦目 後攻

 相手先攻ツクヨミドラゴンバスター3伏せエンド

 返しにコズミックで障壁以外を頼むと思いつつ撃つと障壁抜いて融合宣言

 闇護封撃ってドラゴンバスター使わせにいくもツインツイスターを撃たれる

 内心それを割りたかったんだよ!とか思いつつ動いてホープONE絡めて相手の盤面を全部返すことには成功したけどET入ってこっち10しかないので流石にライフ差捲れず負け 

 4回戦 メタルフォーゼ 初見の方 ○×ET×

 1戦目 先攻

 先攻ミストガバ伏せして相手のスケールとか召喚をコズミックとか奈落で妨害しながらビートキル

 2戦目 後攻

 こっち初動事故っててアルカエスト突破出来ずなんか色々と頑張って粘ってて最後ワンチャンの相手のミス拾ってアルカエストユニコーン超えてダークロウローチで構えるもスケール揃えてからのミスリエルで負け

 3戦目 先攻

 初手

 ドバーグサモプリマスク強欲貪欲虚無

 ドバーグから入ってサモプリssまで何もなし

 マスク切ってミストssで効果使うとうさぎ飛んできてあ…やっちまったなってなる

 強欲貪欲撃つとも防御札引けなくて2伏せでエンド

 返しにラクーン召喚からドバーグ殴られて伏せ置かれてエンド

 ドローエアーマン

 ここでまた欲張ってサモプリからバブルマン出してエアーで破壊効果や!とか思ってサモプリ効果使うと虚無

 あーあーあーってなりながらエアーマン出してラクーン殴ってエンド

 相手返しに虚無割りながら動いてきたのでスケール揃えたところに虚無撃つとブラホから盤面崩壊してペンデュラム通って途中でET入るもユニコーンアルカエスト超えつつライフ取るのは無理で負け

 まず最初のミスが強欲貪欲から撃つかうさぎケアで強欲貪欲捨てるか

 次にエアーマン召喚から入ってバブルマンサーチしてマスク2枚持っていたのでマスク発動でブラストが通るか確認してからサモプリ効果でした

 虚無撃たれてもさらにチェーンマスクからブラスト出せば虚無バウンスからサモプリ効果でバハシャ餅までいってた

 もう色々とやらかし過ぎて負けて当然でした

 5回戦 青眼 大西くん ×○○

 1戦目 後攻

 マジで最後にCSで身内踏んだのいつだっけ?ってレベルで超絶久々の身内戦

 この時は3-2も1人くらいワンチャン上がれるって聞いてたのでちゃんとやりました

 相手先攻ぶん回しで精霊龍霊龍オルタナ墓地福音ハンドヴェーラー確定でエンド

 初手

 サモプリEコール簡易アライブアライブ

 ドローアライブ

 アライブからミストssして効果使うとうさぎを食らう

 もう1回アライブかえあエアーマンss効果でバブルマンサーチ

 サモプリ召喚からアライブ捨てて効果にヴェーラーで処理後精霊龍効果で銀龍ss

 ライトニングでオルタナ殴るも福音で破壊阻止されて流石に負け

 2戦目 先攻

 先攻ミストマスクから蘇生ミストしてダブルダークロウ+魔封じの構えでエンド

 スタンバイ魔封じしたらガバ伏せで返ってきたのでエンドコズミックと返しのエアーマンから伏せ剥がして勝ち

 3戦目 後攻

 相手先攻精霊龍霊龍青眼+2伏せでエンド

 スタンバイに何もなかったのでブラホで処理してアライブからミストssしてマスクサーチしてエアーマン破壊効果でチェーン障壁でエクシーズ宣言されてコズミックを破壊

 残った手札がマスク×2と蘇生だったので蘇生で相手の青眼パクってマスク絡めてワンキルして勝ち


 ×○○
 ○○
 ×○×
 ○××
 ×○○

 の3-2で予選落ち

 なんか結局4-1までしか上がれないみたいで無駄に引きの強さだけ見せつけて終わりましたw

 内容に関しては4回戦の3戦目で1試合に2回もプレミもしているんで駄目駄目ですね

 サモプリのプレミは全然意識したことなかったミスだったので今後はもうしないです

 そんなこんなで身内も決勝トナメ1回戦で全滅してみんなで晩飯食べてから軽く調整して最近お馴染みのお決まりのネカフェにいつもに比べたら割と早い時間からいきました

 そして僕がミスしてあーとか言ってる間によくHEROの話をするみはしさんがCSの決勝まで勝ち上がっててしかも決勝3本先取の5戦目までやるという熱い試合をしててこれはしょーもないミスで負けてないで明日のチーム戦はいつも以上に気合入れて頑張るぞいって感じでやる気満々になりながら今週のサンデーとマガジンを読んで3時過ぎに寝ました

 ってことでレポは2日目に続きます!

 

釜CS レポ

 
 はい、どうもどうもー

 今日は昨日あったCSのレポを書いていこうかと思います

 前日は自分の部屋で生まれて初めて黄色いてんとう虫を見付けて(気になる方は僕のツイッターの画像欄参照)調べたら何やら幸運を運んできてくれるらしいと知りこれは明日のCSきたか~とか変な事思いながら寝る

 朝も時間通りにしっかりと起きてバタバタしたりしないで何も問題なく会場へ

 ってことでここからはレポ!

 チーム名「キュア連」

 A kai
 B RED
 C ふー

 場所 宮城
 参加人数 30チームくらい
 予選スイスドロー4回戦+上位8チーム決勝トーナメント3回戦
 使用デッキ 餅カエルHERO

 1回戦 幻影彼岸 じぇしさん ×○○ チーム ○○○

 1戦目 先攻

 先攻ドバーグミストからガバ伏せでエンド

 返しにまさかのメインブラホで前が消える

 そこからダスティブーツからダンテに通告で墓地のブーツから霧剣加えて3伏せエンド

 ハンドにエアーマンマスクがあるから霧剣は特に問題はないのでエンドコズミックで神を狙いにいくも霧剣が割れる

 ドローアライブ

 アライブ発動からバブルマン守備でss
 
 エアーマン召喚サーチ効果に通告食らったのでエンド

 返しにまた幻影×2を出してきたので障壁でエクシーズ宣言

 ドローコズミック

 マスク発動からアシッドで伏せのコズミック割りながらブーツを殴って1伏せエンドすると返しにベイゴマ召喚からブレイクソードでこっちの伏せを割りつつリべリオンでアシッドを破壊され墓地のブーツからまた霧剣回収されてトップバブルマンでワンチャンもなくなって負け

 2戦目 先攻

 先攻ダークロウバハシャ餅から返しの動きをいなしてビートキル

 3戦目 後攻

 相手のベイゴマssタケトンボーグssにGを合わせる

 ダンテssから3枚落としてスカラ落としから1伏せでエンドフェイズにガイド回収しながらエンド

 初手

 ミストEコール簡易闇護封ツインツイスター

 ドローマスク

 とりあえず一応の障壁から融合宣言ケアでミスト召喚からツインツイスターで1伏せを破壊

 マスク発動に何もチェーンがなかったのでダークロウssからミスト効果でバブルマン回収

 バブルマンssと簡易からバハムートシャークssで2体でダンテ殴りつつ2400ダメージ与えてメイン2に餅カエルをss

 Eコールでエアーマン回収してエンド

 返しにガイド召喚から入ってきてどうするか迷ったけどワンチャンブリリアントコアベージガイドラされると面倒なので素直にガイドの効果を餅カエルで止めると他に何もなくて勝ち

 2回戦 堕天使 春原さん ○×○ チーム ×○○

 1戦目 先攻

 初手

 バブルバブルEコールマスクコズミック

 春原さんは前々からメタルフォーゼを使っていたのを知っていたのでダークロウ+コズミックだけじゃ返しを守り切れるか怪しいと判断しG割り切りでバブルマン召喚から入ってGがなくバハシャ餅までいってエンド

 さぁどうなるかと思ったらまさかの追放発動されてビビるw

 実は僕堕天使の新規2種類くらいしか把握してなくて当たるなー当たるなーって思ってたら綺麗にフラグ回収しました^^;

 どこ止めたらいいのかよく分からなかったのでとりあえず追放を餅カエルで止めると2枚目を発動されて思いっきり裏目るw

 そこから色々回されてツインツイスターでEコールとマスクが抜かれてマスティマssされて背徳をサーチされて1伏せエンドにコズミックで背徳を除外

 ドロードバーグ

 ドバーグと餅カエルで回収したバブルマンでカステルssからマスティマ戻して2体で殴ってメイン2に餅カエル出したら返しに越えられず勝ち

 ツインツイスターでコズミック抜かれてたら負け濃厚だったんで運が味方してくれましたw

 2戦目 後攻

 噂のドローソースからの虚無魔人が降臨

 セットモンスターとかで耐えてて最後ブラホを引いて虚無魔人を退かすももうライフが全然残っておらずこっちの動きを背徳で妨害されて負け

 3戦目 先攻

 初手

 ドバーグEコール簡易奈落魔封じ

 Eコールからミストをサーチしてドバーグミストガバ伏せエンド

 スタンバイ魔封じにチェーンで烈旋を撃たれる

 ミスト墓地に送りながら堕天使が出てきたので奈落するとガバ伏せでエンド
 
 ドローアライブ

 エアーマン召喚サーチ効果でバブルマンサーチしてss

 簡易からバハムートシャークをssすると成功時魅惑

 ここで堕天使知らなさすぎて魅惑が対象を取らないのを知らない僕は一応召喚反応ケアしてチェーン2でブラスト出しとことか思ってマスクを撃ってしまう痛恨のミス

 このせいでブラストを奪われてブラスト効果で魔封じを戻されるがバハムートシャークが残ったので餅カエルを出してエンド

 スタンバイ魔封じからブラストのコンボで2伏せの内1枚を戻す

 残りの1伏せが魔法でもそこは餅カエルで止められるので勝ち

 3回戦 堕天使 リムさん ○○ チーム ○○○

 1戦目 先攻

 先攻ダークロウフレシアしたら相手伏せを追加してくるだけで動いてこなくて数ターンダークロウビートをする

 最後溜めこんだドローソースからめっちゃドローして動いてくるがダークロウフレシアの布陣を超えられず勝ち

 2戦目 後攻

 相手事故ってるらしく4伏せでエンド

 スタンバイに魔封じを撃たれる

 初手

 キンギョEコールマスク闇護封奈落虚無 

 羽根帚撃たれたらどうせ負けだし先攻で入ってるのかも分からないので割り切って5伏せでエンド

 ただ相手はまだ動けないみたいで誘惑撃って伏せ追加してエンド

 ドロー簡易

 Eコールからミストサーチしてキンギョミストすると通ったので2体で殴ってマスクセットでエンド

 相手はまだ動けなくドローソースに元々伏せてあったマスクを発動すると何もなくハンデスまで通ってさらに伏せ追加でエンド

 ダークロウが立っちゃうと背徳も撃てないので明らかにこっち有利になって返しにエアーマン召喚破壊効果にチェーンマスクで2伏せ割ってブラスト効果で1枚バウンス、相手のスタンバイにさらに1枚バウンスして相手の魔封じと友情コンボして勝ち

 個人チームともに3-0で予選通過が確定したので4回戦は予選1位通過の商品は分けって感じで形だけの1位を決める為にサイコロだけ振って勝って1位通過

 サイコロで1位通過の商品どっちかのチーム総取りでやったら負けて全部持っていかれたのは軽く萎えましたw

 5回戦 青眼 DSさん ○○ チーム ○○‐

 1戦目 先攻

 先攻バハシャ餅3伏せでエンド

 相手太古コストに調和発動を餅カエルで止めると4伏せでエンド

 そこに初手で引いてた羽根帚を伏せから発動して相手伏せカードの情報を与えないようにサレンダー

 2戦目 後攻

 先攻賢士召喚から太古回収して太古コストに旋律発動で青眼セットを回収

 オルタナティブssから精霊龍ssして2伏せからエンドフェイズに霊龍ssしてエンド

 初手

 エアーアライブ簡易羽根帚奈落

 ドローキンギョ

 羽根帚で2伏せ飛ばしてからアライブ発動からミストssで効果なし

 キンギョ召喚エアーマンssでバブルマンサーチ

 ガバ伏せに何かあるか聞いたら何もなかったのでバブルマンss

 ミストエアーでホープONEまでいくと精霊龍効果から月華ssでバウンスさえる

 ミスト効果でバブルマンサーチからss

 キンギョバブルでバハムートシャークをssすると霊龍効果はスルーで餅カエルss

 簡易発動からカステルssまでいって霊龍を戻そうとするとチェーンなしでデッキバウンス

 1回なら餅カエルで奈落を守れるので不安要素が増えるドローソースはくるなーって思ってると太古効果からのオルタナティブ回収してきてssに奈落を撃ってそのまま勝ち   

 これ霊龍効果を使われていたら絶対に餅カエル使わなくちゃいけなくてそうすると奈落を守れないのでワンチャンオルタナティブが通って苦しくなってた可能性があってエクスカリバーが入っていれば変にリスク背負わなくてよかったのになぁってちょっと心の中で思ってましたw

 まぁ結局勝ったので結果オーライみたいなとこはあるんですけどねw 

 6回戦 メタルフォーゼ O2さん ×○× チーム ○××

 1戦目 後攻

 先攻ツィオルキン展開から+虚無空間で負け

 2戦目 先攻

 先攻ダークロウバハシャ餅+ツインツイスター通告でゴウフウやエクセントリックを止めエンドツインツイスターで2伏せ割って勝ち

 3戦目 後攻

 相手強欲貪欲から3連続ゴウフウスタートでツィオルキンからクリスタルウィング+伏せでエンド

 初手

 キンギョコズミック闇護封強欲貪欲虚無空間

 ドロー闇護封

 とりあえず強欲貪欲で2ドローするとキンギョとソルチャを引く

 コズミックで未判明の1伏せを割ってから闇護封を発動

 キンギョキンギョでバハシャでクリスタルウィング殴ってメイン2に餅カエルssして2伏せでエンド

 返しにエキセントリックで闇護封が割られてツィオルキン反転1伏せ効果に餅カエルか虚無かでどっち使うで迷って餅カエル使ったらラクーン召喚されてユニコーンサーチからスケールに置かれたので虚無を撃つとエンド

 ドローエアーマン

 エアー召喚ミストサーチして2体で殴ってエンドしたら返しにツィオルキンの時にセットしたカードがコズミックで虚無割られてワンキルされて負け

 これツィオルキンに虚無撃っていれば餅カエルでラクーンを止められて虚無が割れるから返しにソルチャでランク4を1体出せたしもし動いてこなかったらでバハシャ餅エアー虚無の場にコズミックで虚無退かしてもトップで下スケール引いてないとラクーンからのユニコーンを餅カエルで止めてペンデュラム出来ないのでワンチャン勝ってた可能性があるのでかなり悔しい気持ちになりました

 3決は商品分けたけど一応対戦だけしようみたいな感じになって僕とほーねっとくんだけやって2人とも勝って実質チーム勝ちみたいな感じになってましたw


 個人

 ×○○
 ○×○
 ○○
 -
 ○○
 ×○○
 ○×○

 の5-1-1

 チーム

 A ○×○‐○○○
 B ○○○‐○×○
 C ○○○‐‐×‐

 の5-1-1で3位でした

 マジでかなり久しぶりにチーム戦でのベスト8の壁を越えられてちょっと一安心です^^;

 この前CSとかでサイコロ1-11して流石に20面買ってきたら勝ちまくりで笑いました(もしかしたら黄色てんとう虫パワー)

 まぁ準決のサイコロ負けて初手見たら先攻だったら勝ってただろうなーって感じのハンドだったんでここぞで負ける辺りあれなんですが…

 最後は自分負けでチーム負けだったし1年ぶりくらいに決勝いけた可能性あったのでかなり悔しい気持ちも未だに残っています

 完全に流れはあったんで優勝いけそうな気がしたんですけどね…

 とりあえず明日明後日の土日もCSがあるので切り替えてそっちで優勝出来るよう頑張ります

 ってことで、またいつか

プロフィール

RED

Author:RED
REDの放課後日記へようこそ!

どもども(^0^)
  
福島で遊戯王をやっていて2次元がめちゃくちゃ大好きなREDです

昔YouTubeのSASYUっていう決勝動画に沢山出ていました


CS成績

はねまんCS2011 ベスト16
【トゥルリンクイックジャンクドッペル】

第1回仙台CS 4位
【アライブHERO】

第2回仙台CS ベスト8
【アライブHERO】

第1回石巻サマーCS 3位
【アライブHERO】

第5回HCS 4位
【青眼魔導】

第2回伊達CS 優勝
【アライブHERO】

ガッチャCS 優勝
【マドルチェ】

ブレイブCS ベスト16
【マドルチェ】

べにばなCS 2位
【ヴェルズ】

ガッチャCS2 ベスト8
【アライブ融合HERO】

かみふく杯 2位
【プトレ型HERO】

小山CS ベスト8
【マスクHERO】

所沢杯 2位
【プトレ型HERO】

ガッチャCS ベスト16
【ザボルグ型帝】

あすと杯 ベスト8
【15帝】

ガッチャCS ベスト16
【EM竜剣士】

第1回陸前CS 4位
【マスクHERO】

六遊祭2016 ベスト8
【マスクHERO】

第3回M2CS ベスト8
【餅カエルHERO】

第4回陸前CS ベスト8
【餅カエルHERO】

釜CS 3位
【餅カエルHERO】

東北CS 3rd Trial 2位
【餅カエルHERO】

JGP 個人戦 ベスト8
【餅カエルHERO】

レイピーCS ベスト16
【餅カエルHERO】

JGP 2位
【餅カエルHERO】

かみふく杯 ベスト16
【餅カエルHERO】

小山杯 ベスト4
【マスクHERO】

足立CS ベスト32
【マスクHERO】

使用デッキ
遊星ハイランダー
十代ハイランダー
マスクHERO
です

好きなキャラクター

大河
美海
和奏
友奈
るう子
こより
イリヤ
木綿季
穂乃果
乃々香
千歌
チノ

みらい/キュアミラクル
その他いろいろなキャラ

とりあえず、唯は俺のよm(ry

いきなりのブロ友希望、リンク希望、コメント大歓迎!どんどんくるの待ってますね!笑

こんなやつですがよろしくお願いします^^

ツイッター @RED1002019

やってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

俺様による俺様の為の俺様のブログ!

T.K.Y.のドラグニチィ

理系ドラの四次元倉庫

Duelのかきくけこ 遊戯王ブログ

Highest Life

タイトルはそのうち決める

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

http://(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

きちんとチキン

らりる日和

ももの缶詰

永久機関

サルのブログ

霞城籠城日記

夢と悲しみにサヨナらいおん

俺たちのサティスファクションはこれからだ!

味噌味
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
266位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

{ccc}CSS h1 { padding: .5em .75em; background-color: #f6f6f6; border-left: 6px solid #ccc; }