REDの放課後日記 2017年05月

ブロック代表決定戦 レポ

 こんばんは

 前回言っていた通り日曜日に選考会出場を賭けたブロック戦に出てきました
 
 今回はいつもみたいに無駄に長い前置きとかはなしで早速レポに入っていきたいと思います

 場所 郡山
 参加人数 14人
 トーナメント
 使用デッキ マスクHERO

 1回戦 芝刈り恐竜ライトロード クロームさん ○○

 いきなりの身内戦からスタート

 クロームさんとは僕が前に出たブロック戦でも当たっており今回は芝刈りデッキという一発がとても怖いデッキだったので正直そんな当たりたくはなかったですw

 1戦目 先攻

 初手

 ミストうららアライブ強欲貪欲神宣

 とりあえずうららチェックでアライブを撃つと通る

 何でミストさん初手にいるのって感じでエアーss→オネスティサーチから強欲貪欲発動

 ここのドローで増援をツモって除外を確認するとドバーグが残ってる

 増援ドバーグサーチからドバーグミストでマスクサーチしてガバ伏せエンド

 相手のデッキが恐竜ライロと分かっているのでミセラと援軍のコストをケアしてスタンバイマスクからミストの効果でエアーマンサーチ

 メインフェイズまで入ってシラユキ召喚に神宣撃ってそのまま返しにワンキルして勝ち

 2戦目 後攻

 相手先攻でダークヴルムをスケールに貼って効果で零をサーチ

 ライデン通常召喚して効果でしっかりとシラユキを落としてくる

 零発動からトワイライトロードをペンデュラム召喚してミネルバssで効果使ってからデッキロック発動でエンド

 初手

 オネスティ羽根帚強欲貪欲通告神宣

 ドローマスク

 とりあえず強欲貪欲で初動引きにいくとうららがなくキンギョとEコールをツモ

 羽根帚撃ってからEコールでエアーマンサーチしてキンギョエアーからバブルマンサーチ(エアーミストが強欲貪欲で飛び)

 ライトニングssしてバトルフェイズに入って相手がシラユキの効果を使うか悩んだ末裏にしてもライトニングを超えられるか分からないと判断してスルー

 ライトニングでミネルバにアタックして3000ダメージ

 メイン2に3伏せでエンド

 返しにシラユキ効果でss、ライトニングが裏にされる

 ダーグヴルム召喚からビュートに神宣(通告じゃなかったのは返しにバブルオネスティ追加でワンキルラインだったのでシラユキの効果をケアする為)

 相手そのままエンド

 返しにライトニング反転してバブル召喚からオネスティ絡めてワンキルして勝ち 

 2回戦 十二獣真竜 CROWNさん ○○

 1戦目 先攻

 初手

 キンギョうさぎアライブコズミック通告

 アライブ発動に何もなしでエアーss→ミストサーチ→キンギョミストでマスクサーチまでのいつもの流れ

 3伏せでエンド

 返しにテラフォーミング発動にマスクを撃ってダークロウでハンデスしようとすると聖杯

 強欲貪欲で2ドロー→コズミックでコズミック除外→十二獣召喚からハマー→ブルホーンに通告で召喚無効

 ドラゴニックD発動から効果を使われてうさぎを撃つと1伏せで返ってきたので返しにエアーマン召喚からオネスティサーチしてフルアタックで勝ち

 2戦目 後攻

 相手先攻ドラゴニックDで真竜カード割って継承サーチから1ドロー

 その1ドローで十二獣をしっかり引いてきてヴァイパー召喚からブルホーンでラムサーチとライカで十二獣エクシーズ蘇生からタイグリスss

 ドラゴニックD張り替えからラム破壊してマスターPサーチしてラムでブルホーンss

 タイグリスの効果でブルホーンに素材埋め込みからブルホーンの効果でヴァイパーサーチ

 その後に継承のアドバンス効果からマスターP召喚で1伏せでエンド

 初手

 エアーミストアライブ増援蘇生 

 とフルモンで返しのヴァイパーが止まらないのでヤバいと思ったらドロー通告

 とりあえずアライブ発動からエアーss→オネスティサーチ

 ミスト召喚からミストでマスターPに殴りにいくとマスターPの効果でエアーマンが破壊されてそのままミストにオネスティ付けてマスターPを破壊

 メイン2に蘇生エアーして効果はなし(ここでサーチ効果を使うと処理後にヴァイパーを素材に埋め込まれて枚数的にビュートに向かえなくなる為)

 ビュートで後ろのツインツイスターごと吹き飛ばしてミストの効果でオネスティサーチ

 トップサイク系から通告を守る為に2伏せでエンド

 とか思ってたら羽根帚で2伏せが飛んでヴァイパー召喚

 十二獣を1枚挟んでブルホーンからヴァイパーサーチでそのヴァイパーを素材に埋め込んでビュートに攻撃 

 メイン2にライカでラムを蘇生とタイグリスでヴァイパー埋め込んで1伏せエンド

 ドロー警告

 エアーマン召喚からバブルマンサーチ

 オネスティでエアーマンの攻撃力上げてからバブルマンss

 エアーマンでラムに攻撃でラムの効果で蘇生した十二獣エクシーズをバブルマンで破壊

 メイン2にラグナゼロでタイグリス破壊して1ドロー
 
 1ドローが強欲貪欲と熱い

 強欲貪欲発動からうららとマスクドロー

 マスクを追加でセットエンド

 相手のドローがテラフォーミングでうらら発動するとエンド

 ドローうさぎ

 ラグナゼロでアタックしてエンド

 返しに相手のトップがまたテラフォーミングでドラゴニックDにうさぎを当てる

 ドローコズミック

 ラグナゼロでアタックして1伏せエンド

 相手1伏せ追加でエンド

 ドローコズミック

 ラグナゼロでアタックしてコズミックセットエンド

 相手のスタンバイに素引きマスターPを一応ケアしてコズミック撃とうとしたところで相手がサレンダーして勝ち

 これ最後スタンバイにコズミック撃つなら前のターンに追加でセットしたカードをミラフォケアしてコズミック撃った方がよかったんで軽くプレミしてましたね

 3回戦 恐竜真竜皇 初見の方 ×○×

 1戦目 後攻

 手札誘発が引けなくて先攻VFDオヴィラプタープチラノドンドラゴニックDでエンド

 初手

 エアーミストサモプリアライブ強欲貪欲

 ドロー警告

 スタンバイにVFDの効果使われる

 とりあえずアライブでうららチェックするとうらら

 強欲貪欲で聖杯とか引きにいくもドローはドバーグとEコール

 奇跡が起こることを信じてモンスターセット2伏せで返すもトップのコズミックで警告抜かれて負け

 これ先に強欲貪欲にうらら撃たせてアライブからバグースカでワンチャン作った方がよかったかもしれません

 返しにドラゴニックDからリトスサーチされてVFDの永続効果でリトスを出す時バグースカを破壊しようするのには一応警告を合わせて止める事が出来たので

 まぁ結局トップコズミックだったので警告割られてどのみち負けだったんですがこのプレイならもし警告がちゃんと撃てたら返しのトップでドラゴニックDに触れられるカードか聖杯通告辺り引ければ割とワンチャン作れただけに最善のプレイではなかったのかもしれません

 恐らくプレイミスです

 2戦目 先攻

 先攻アライブからエアーss→ミストサーチ→ドバーグミストssマスクサーチ

 1伏せエンド

 スタンバイにマスク撃ってミストの効果でエアーマンサーチ

 返しの強欲貪欲にうららを撃ってドラゴニックDからのリトスサーチにダークロウでハンデス

 リトスssからダークロウに殴ってきてオネスティで返り討ちにして返しにワンキルして勝ち

 3戦目 後攻

 相手先攻でアグニss1伏せエンド
 
 初手キンギョオネスティアライブアライブ強欲貪欲

 ドローEコール

 かなり嫌な予感しかしなくてEコールを撃ってみると案の定勅命でそのまま勅命退かせず負け


 ○○
 ○○
 ×○×

 の2-1で権利獲得出来ませんでした


 最後勝てば選考会なだけに本当に悔しいし今年1番萎えました

 3戦目マジでせめてレベル4だったら何でもよかったし勅命以外だったら普通にいけるハンドだっただけにはぁって感じです

 なんか両方とも返し合いとかすらなく回答引けなかったら負けのゲームを2本押し付けられて負けて凄い遺憾が残る大会となってしまいました

 まぁそれが今の遊戯王みたいなとこありますし相手の方がどうこういうつもりは微塵もないですが遊戯王をやっていて1番価値のある大会だと思っていて本当に最後の最後で運に見放された感あって悲しいです

 正直何言っても結果が覆ることはありませんしあんまりネットでグチグチ言うのもあれなんでここら辺にしておきます

 今回HEROを使ったのはそれなりの勝算があった上だったのでHEROを使ったこと自体には全く後悔してません

 遊戯王モチべは改訂前というのもあって最早消え失せつつありますが一応今週末今期最後のCSがあるので頑張ってきます

 負けて終わりも嫌なので最後くらい勝って終わりたいですね

 あとCSが終わったら出来るだけ早く、下手したらCS当日か次の日辺りに今期のHEROのまとめ記事も載せる予定なのでそっちも読んでくれたら嬉しいです

 ってことで、またいつか


釜CS2連戦 レポ


 はいはーい

 それでは今回は前回のCS連戦の続きを書いていこうかと思います

 本当は前のレポからすぐ更新する予定だったんですがちょっと色々あってここまで遅れてしまいました、すいません

 正直CSから2週間くらい経っていて記憶も曖昧な部分もあるんですが出来る限り頑張って思い出して書いていきます

 ってことでレポ! 

 5/5
 場所 仙台
 参加人数 85人くらい
 予選スイスドロー4回戦+上位16人決勝トーナメント4回戦
 使用デッキ マスクHERO

 1回戦 星杯 POPURAさん ××

 1戦目 後攻

 相手先攻ぶん回しかえあプロキシ―FWDニンギルス墓地にリンクモンスターに体制を与える魔法カードの盤面で返ってくる

 返しにドバーグミストから返しにいくとミストにうさぎを食らってチェーンマスク

 ダークロウでFWDに殴りにいくと効果で墓地からモンスター回収されてダメステにオネスティぶつける

 墓地の魔法カードで守られるもここからセカンドまで絡めてマスク連打で盤面を返すが初手に妨害を引いておらずダークロウ単騎でエンド

 返しにガメシエルでダークロウ退かされてそのままぶん回される

 かろうじてライフは残ってけど相手の盤面にはまたFWDが

 ドロー増援でバブルマンから2ドローに賭けるも引いたのはうさぎとうらら

 うらら召喚して相手がFWDでバブルマンを戻してくれたらそこにうさぎを当ててうらら自滅からもう1回2ドローしかワンチャンの可能性ないなって思ってとりあえずうらら召喚してみるも流石にスルーされて負け

 2戦目 先攻

 先攻アライブ発動に何もなし
 
 エアーキンギョミストするとミストにうさぎを食らう

 深淵作るか迷うも後続がなく、深淵だけで数ターン耐えられるかも怪しくてトップでHEROにアクセス出来たらワンチャンキルラインまで持っていけることから伏せ置いてエンド 
 
 返しにヴィーナス召喚されて効果に通告

 精神操作でエアーを対象にされて星杯は基本的に通常召喚からしか動けないし裏目は2枚目の操作か蘇生くらいで蘇生ヴィーナスはどの道無理だから割り切り、そしてここでマスク撃っちゃうとライフ取るスピードが一気に遅くなりそうだからって考えスルーしたら2枚目の操作からリンク召喚されてそのまま後続引けなくて負け

 2回戦 恐竜真竜皇 マロンさん ○×○

 1戦目 後攻

 相手先攻ドルカリトスとオヴィラプター(いたか微妙)でエンド

 初手

 エアーエアーオネスティ聖杯通告

 ドローバブルマン

 あんまりちゃんと覚えてないけどエアー召喚効果なし2伏せで返してそこからなんか頑張って勝ちました

 2戦目 後攻

 相手の先攻ドラゴニックDべビケラの動きにスカルマイスターを当てるともリトスがプチラノドン2枚破壊しながら出てきて他に誘発なくて暴れられて負け

 3戦目 先攻

 先攻ダークロウにアクセス出来ず誘発と罠で相手の攻めをいなす展開

 ただ1本目で結構時間を使ったせいで途中でETに入りしかもこっちはアライブを撃っていたので負け濃厚

 最後ET2ターン目(相手ラストターン)で相手のドラゴニックDからのべビケラ効果にうらら当てて処理後にマイクラでリトスを落とす

 これで相手の墓地にミセス、手札がGとライフが4000ちょいくらい

 こっちがライフ1000くらい?で場にライトニング(素材2)1伏せでこの試合は強欲貪欲を2回撃っていてもうリソースもない

 負けたかーって思って相手のミセス効果を通すと出てきたのが攻撃力6000のディノインフィニティ

 バトルフェイズに入ってディノインフィニティでライトニングに殴ってきたので聖杯で返り討ちにして勝ちw

 3回戦 霊獣 ケロタンさん ○×○

 1戦目 後攻

 相手先攻でカンナホーク召喚効果発動されて霊獣全然知らないのでとりあえずうさぎを撃ってみると1伏せでエンド

 初手

 サモプリコズミック通告警告

 ドロー増援

 1伏せにコズミックを撃つと奇襲によって2体出てきてうさぎ撃った意味もなくなって実質0-2交換されるw

 サモプリ召喚から効果発動するとうららを当てられてもう凄まじい勢いでリソースが消えていく

 2伏せでエンド

 返しに合体されて警告当てるとまたカンナホーク召喚されてエンド

 確かドローがエアーマンでエアーでエアーサーチしてカンナホーク殴ってエンド

 返しにアペライオを召喚されてエアーに殴られるも効果に通告当てたらそのままターン返ってきたのでエアー召喚からザムライエアーオネスティでワンキルして勝ち

 2戦目 後攻

 お互いに妨害でモンスターを弾く展開になるがウィンダのリクルート効果に通告を撃たなかったらペトルフィンが出てきてオネスティが強欲貪欲で飛んでるせいで突破出来なくなってそのままグダって負け

 これアペライオにエアーが殴られた時にマスク使ったのがマジでミスでした

 無駄にEXモンスターゾーン埋めたのが1番の敗因です

 3戦目 先攻 

 先攻アライブからミスト3伏せでエンド

 返しにガメシエル→強欲貪欲→羽根ってくらいしかもET入ってキツい展開に

 相手もガメシエルssからカンナホーク召喚でガメシエルでガメシエルにアタック→聖杯使ってこっちのガメシエルだけ破壊されてカンナホークにも殴られて1伏せエンド

 ドロー通告

 エアーマン召喚効果が通ってエアーサーチ

 エアーでカンナホーク殴って1伏せエンドに砂塵の大嵐で通告が割られる

 返しに相手はガメシエル横にして1伏せエンド

 もうこれはいかないと負けるので1伏せは無視でエアーマン召喚からバブルマンサーチ

 初手にあったオネスティをエアーに使ってバブルマンss

 エアーバブルでカステル作ってガメシエル退かしてそのまま6300通って勝ち

 4回戦 十二獣真竜 マグナムみのるさん ○×○ 

 1戦目 先攻

 先攻ドバーグミスト2伏せでエンド

 返しにサラブレ召喚されて効果なし

 ブルホーン成功時にマスク発動するもダークロウに聖杯を撃たれる

 ブルホーンでラムサーチからドラゴニックDでラム割ってのいつもの流れとテンキでヴァイパーとなんかもう1枚十二獣をサーチされる

 ドバーグをテンキで攻撃力が100上がってる十二エクシーズに殴られてサラブレにヴァイパー入れてダークロウに殴ってくるも聖杯で返り討ちにして2伏せエンド

 返しに蘇生ミストとエアー召喚から十二エクシーズ2体を乗り越えてワンキルして勝ち

 2戦目 後攻

 いつもの十二獣+Dの展開にさらに継承素引きからマスターPまで追加されてエンド

 強欲貪欲でハンドが展開寄りにってオネスティが飛んでいなければ相手の盤面全部返せたけどオネスティ飛んだせいでマスターPを越えられなくて負け
 
 3戦目 先攻

 先攻サモプリミストマスク構えるもブラホからドラゴニックDで動かれて初手が妨害なしだったので負けを覚悟するも復活サーチとかでエンド

 返しにエアー召喚からオネスティサーチしてバトルフェイズに入る

 エアー→マスク→セカンドって撃っていってセカンドに黙示録の効果を使ってこなかったのでブラストオネスティで黙示録ケアしながらワンキルして勝ち


 ××
 ○×○
 ○×○
 ○×○

 の3-1でオポ弱くて予選落ち


 チーム名「RED連合」

 A RED
 B スギッチ
 C KT

 5/6
 場所 仙台
 参加人数 25チームくらい
 予選スイスドロー4回戦+上位8チーム決勝トーナメント3回戦

 1回戦 十二獣真竜 向日葵さん ○×× チーム ×○×

 1戦目 後攻

 相手先攻十二獣の動きからミセスまでいってエンド

 返しにアライブから動くとうらら撃たれてほぼフルモンの手札からなんとか粘るも結局十二の持続力でこっちのリソースなくなって最後バブルマン2ドローに賭けるも負け

 2戦目 先攻

 先攻アライブ撃つもミスト素引きしていてダークロウは出せず

 エアーミストガバ伏せでエンド
 
 罠リリースダイナマイトKが出てきて真竜罠の効果でエアー破壊

 ミストに殴られるも素引きオネスティで返り討ち

 ドローバブルマン

 エクシーズするか悩むもどうせ何だしても十二獣1体で処理されるのでミストで殴ってエンド
  
 ただ相手はモンスター引けておらずトップでセカンドドローからミスト→セカンド闇鬼→ミストでオネスティサーチからワンキルして勝ち

 3戦目 後攻

 相手先攻で十二獣+ドラゴニックDから動き

 タイグリス縦(ヴァイパー素材)、十二エクシーズ2体+2伏せでエンド

 初手

 キンギョオネスティアライブコズミック強欲貪欲

 ドローオネスティ

 アライブから動いたら通ってエアーssミストサーチ

 ここら辺でETに入るももうこっちはライフを取り切る以外に勝ち目がないのでツッパする姿勢

 キンギョの効果に復活撃たれたけどコズミック撃ってミストssマスクサーチ

 強欲貪欲撃つとサイクロンと警告ドロー

 ここでキンギョから十二エクシーズに殴ってしまう痛恨のミス

 それが通って次はエアーでタイグリスに殴ってエアー除外

 ミストで十二エクシーズに殴るとヴァイパーを使われて除外

 返しにサイクと警告撃ってターンは返ってくるも蘇生やエアーの2枚目は強欲貪欲で飛んでてライフ取る手段なくて負け


 これ最初にミストから十二エクシーズに殴ってもし通ったらキンギョで十二エクシーズ、エアーでタイグリスに殴ってマスク+オネスティから返しもう1回ダークロウオネスティ

 もし十二エクシーズにヴァイパー使われたら攻撃ストップしてキンギョでその十二エクシーズに殴ってエアーでタイグリス、マスクから闇鬼で十二エクシーズ殴ってマスクサーチからダークロウ+オネスティ返しにまたダークロロウオネスティで余裕で勝つチャンスあって恐らく今年1番のやらかし試合でした

 攻撃する順番なんてちゃんと考えれば分かることだったので本当に猛省です

 2回戦 命削り真竜 初見の方 ×× チーム ××○

 1戦目 先攻

 先攻アライブからミストマスクガバ伏せエンド

 返しに羽根→烈旋→謙虚(命削り)→ハンデスも外して命削り→ダークロウ生け贄にしてダイナマイトK召喚→ドラゴニックD(復活サーチ)までされるw

 ただ奇跡的に返しにビュートサーチが通ってビュートは復活で破壊されるもワンチャン作る

 と思っていたが相手のトップがまだまだ強くて素引きでマスターP降臨して負け

 2戦目 後攻

 ミスト素引きしてダークロウにアクセス出来ず大した動きが出来ない間に命削りを2ターン連続で撃たれて流石に負け

 3回戦 WW真竜 ぜろまるさん ×○× チーム ××○

 1戦目 後攻
 
 相手先攻で無理やりマスターP召喚してエンド

 返しにEコールから動こうとするとうららを撃たれる

 初めてEコールにうららを撃たれてちょっとびっくりしたけどモンスターが他にない噛み合いが発生し仕方がなく蘇生で相手のうさぎssして2伏せエンド

 エンドフェイズにマスターPの効果を使われたのでうさぎ→手札から聖杯でモンスター耐性を消してマスターPを破壊するも結局そのまま後続引けず負け

 2戦目 先攻

 先攻ダークロウ構えてミスト効果でエアーマンをサーチする

 相手はダイナマイトKを出してきてダークロウに殴ってきたので素引きオネスティで返り討ちにする

 返しにエアー召喚から2枚目のオネスティサーチしてそのままワンキルして勝ち

 3戦目 後攻

 相手先攻で1伏せエンド

 初手がフルモンだったのでとりあえずアライブから動くとうらら

 増援でミストサーチしてキンギョ召喚効果にチェーンで復活撃たれてダイナマイトK召喚から復活でミストが破壊されてエンド

 返しにキンギョが破壊されて1伏せでエンド

 ドローでもまだモンスター関連のカードしか引けなくてキンギョ召喚に神宣でライフもたなくて負け

 これ相手初手あんまり強くなかったみたいだしアライブ温存してライフ大事にしてモンスターを消化していくべきだったかもしれません

 アライブ引いたらついつい深く考えないで撃つの止めないとですね…
 
 4回戦 恐竜真竜皇 りゅっぴーさん ○○ チーム ○××

 1戦目 後攻

 初手に誘発はなく先攻1ハンVFDで返ってくるもミストマスクと聖杯、通告辺りを引いていたので後手からでもダークロウがしっかりと成立して勝ち

 2戦目 後攻

 1戦目と同じ感じでまた1ハンVFDされるもVFDにうさぎを当ててミストマスク+伏せを構えてダークロウからリソース奪って勝ち

 ただこれマスクスタンバイに即撃ちしなくちゃいけなかったのにスルーしちゃったせいでちょっと危なくなったので反省


 個人

 ×○×
 ××
 ×○×
 ○○

 の1-3

 チーム

 A ×××○
 B ○×××
 C ×○○×

 の0-4

 で予選落ち


 明らかに1回戦の僕のやらかしで勢いを失ってしまったので本当に組んでくれたお二方には申し訳ない気持ちでいっぱいです

 正直凹み過ぎてちょっと前までだいぶメンタル死んでました
 
 まじで悔しすぎるのでまたどっかで機会があったら本当リベンジしたいです

 今週はブロック戦もあって弱気なことは言ってられないのでなんとか今度こそ最後まで勝ち切れるように頑張ります

 去年は2回ブロック戦の権利取って両方とも諸事情で0落ちだったので今年こそ選考会の権利取ります

 勝ちを意識して無題に気負ったりしないで1試合1試合引いたカードで最善のプレイを取れるように意識したいです

 
 恐らく次の記事はブロック戦のレポか今期のHEROのまとめ記事辺りかなーって思います

 それではブロック戦頑張ってきます

 ってことで、またいつか

足立CS レポ

 
 どうも、こんばんは

 GWに3日連続でCSに出てきたので今回はそのレポを書いていこうかと思います

 一気に全部載せると長ったらしくなりそうなので関東と東北2連戦って感じで分けて書いていきます

 それではさっそくレポ!

 場所 東京
 参加人数 120人くらい
 予選スイスドロー4回戦+4ブロック各上位8人決勝トーナメント5回戦
 使用デッキ マスクHERO

 1回戦 十二獣真竜 初見の方 ×○× 

 1戦目 後攻

 相手先攻十二獣+ドラゴニックD絡めた展開で+復活込みの2伏せでエンド

 初手

 ヴァイオン増援コズミック通告神宣

 ドローオネスティ

 増援からドバーグサーチしてドバーグヴァイオンでビュート狙いにいこうとしてヴァイオンの効果破棄するとビュートだけでライフ削るの厳しそうだなーとか軽い気持ちでヴァイオンの効果使ったらうさぎ食らって負け

 流石にアホすぎて自分でも笑いました

 まぁ結局ビュートにうさぎ食らって後続はなくなるんですがそれでも神2枚で返しの展開は止められてトップの受けもかなり広くて全然ワンチャンあっただけに流石にくそプレミでした

 2戦目 先攻

 先攻でしっかりダークロウにアクセス出来て相手の返しを罠でいなしてリソース削ってそのまま勝ち

 3戦目 後攻

 相手先攻でまたも十二獣+ドラゴニックD回りでエンド

 返しになんとかマスターPを超えて盤面を返すも防御札が神宣しかなくてそれを羽根帚に撃たされて回されて負け

 2回戦 十二獣真竜 reさん ○○ 

 1戦目 先攻

 先攻キンギョミストにG撃たれてミスト効果にうらら撃たれて2伏せでエンド

 返しにサラブレ召喚から動いてきたのでブルホーンに通告当てると3枚セットでエンド

 ドローうさぎ

 2体で殴ってからメイン2ビュートで全部飛ばすとそれが通り復活の効果でビュートが破壊される

 ミストでエアーサーチからエアー召喚でエアーサーチしてエンド

 十二召喚されてブルホーンの効果にうさぎを撃つとエンド

 トップマスクからワンキルして勝ち

 2戦目 後攻

 詳しくちゃんとは覚えてないけど相手がテンキが動いてきたおかげで返しにキンギョエアーバブル辺りから途中復活にコズミックだったか当ててエアーラグナで相手の盤面返して返しの十二召喚にもラグナの効果使ってそのままライフゴリ押しで勝ちました

 3回戦 純十二獣 シャドーネルさん ○○
 
 1戦目 先攻

 先攻ダークロウ+伏せでエンド

 返しにサラブレヴァイパーでダークロウ越えられそうになるもダメステ聖杯で返り討ち

 そのままミラフォだけケアしながらビートキルして勝ち

 2戦目 後攻

 相手モンスター引けないらしくガバ伏せエンド

 そこにトップで羽根帚引いてそれが直撃しアド差一気について流石に勝ち

 4回戦 恐竜竜星真竜皇 シーナさん ○×○

 1戦目 先攻

 初手

 ヴァイオン増援マスク聖杯通告

 これ素直にヴァイオン効果から動けばいいものをいつもみたいに手なりでうらら撃ってくれないかなーって感じで増援撃つミス

 増援でミストサーチから相手のデッキが分かっていたのでこっちのターンにマスク撃ってオネスティサーチして2伏せでエンド

 そして悲しみの裏目の素引きドラゴンでダークロウが退かされてドラゴニックDを使われるも相手は動けないらしくアグニをサーチしてエンド

 ドローEコール
 
 誘発1枚までならケア出来るし返しに相手の動きをいなせるかも分からないのでこのターンでワンキルに向かうことを決意

 Eコールでバブルサーチからヴァイオン召喚してオネスティ効果

 オネスティにサイフレームγの効果を撃たれるも通告

 バブルマンssからブレハssしてブレハの効果使った後に聖杯で2800+2600+2600の8000のぴったりワンキルして勝ち

 2戦目 後攻

 誘発12枚入っているも何も引けずしっかりと先攻ボウテンコウ成立から究極伝導恐獣まで横に出されて2伏せでエンド

 手札6枚が魔法一色だったので厳しそうだけど頑張ってみようって感じでとりあえずサイクロン×2枚スタート

 片方は九支されてもう片方は久しぶりの障壁で融合宣言

 一応なんとか動いてみるも最終的にショウフクで一気にリソース持っていかれて負け

 3戦目 先攻

 初手

 サモプリセカンド聖杯聖槍通告

 サモプリ効果で聖杯コストから動くとうらら

 これは負けたなーと思いつつセカンドと通告セットでエンド

 化石調査にセカンド撃ってダークロウでハンデス

 オヴィラプターに通告当てると相手エンド

 こっちはダークロウ以外何もリソースが無くなるw

 ドローサイクロン

 ダークロウで殴って1伏せエンドすると相手もドローゴーでエンド

 ドローマスク

 ダークロウでアタックして1伏せエンド

 返しに相手の勘違いで手札が全部分かったのでサイクロンで伏せ割ってからライフ取って勝ち

 3-1で予選通過

 5回戦 十二獣真竜 初見の方 ×○×

 1戦目 後攻

 相手先攻十二獣+ドラゴニックD絡めた展開からミセスまでいかれて2伏せでエンド

 返しにマスター込みの展開もマスク2枚とか絡めて返してその後はラグナとかからかなりグダらせて相手のエクストラにもうまともな十二獣がいないとこまで巻き返したけど最終的にトップのドラゴニックDから2度目のマスターP降臨して負け

 めっちゃ頑張って意外となんとかなりそうだったから結構悔しい

 2戦目 先攻

 アライブにうらら撃たれてエアー2伏せでエンド

 十二獣に妨害当てるもドラゴニックDから回されて継承からダイナマイトK召喚される

 仕方がなく継承効果チェーン聖槍でダイナマイトの攻撃力下げてエアーマンは守るもこっちのターンに復活からマスターP降臨して負け

 ×○×
 ○○
 ○○
 ○×○
 ××

 の3-2でベスト32

 
 うーん最後はサイドチェンジがミスってた感ありました

 あとは1回戦の1本目だけガチのやらかしですね

 他の負け2本はプレミはしていないので構築の問題かもしれないです

 実は十二真竜とも恐竜竜星とも1回もちゃんとやったことがなかったので東北2連戦の前にしっかりと経験積めてよかったなって感じでした

 それでは引き続き東北2連戦の方に続きます!

 
プロフィール

RED

Author:RED
REDの放課後日記へようこそ!

どもども(^0^)
  
福島で遊戯王をやっていて2次元がめちゃくちゃ大好きなREDです

昔YouTubeのSASYUっていう決勝動画に沢山出ていました


CS成績

はねまんCS2011 ベスト16
【トゥルリンクイックジャンクドッペル】

第1回仙台CS 4位
【アライブHERO】

第2回仙台CS ベスト8
【アライブHERO】

第1回石巻サマーCS 3位
【アライブHERO】

第5回HCS 4位
【青眼魔導】

第2回伊達CS 優勝
【アライブHERO】

ガッチャCS 優勝
【マドルチェ】

ブレイブCS ベスト16
【マドルチェ】

べにばなCS 2位
【ヴェルズ】

ガッチャCS2 ベスト8
【アライブ融合HERO】

かみふく杯 2位
【プトレ型HERO】

小山CS ベスト8
【マスクHERO】

所沢杯 2位
【プトレ型HERO】

ガッチャCS ベスト16
【ザボルグ型帝】

あすと杯 ベスト8
【15帝】

ガッチャCS ベスト16
【EM竜剣士】

第1回陸前CS 4位
【マスクHERO】

六遊祭2016 ベスト8
【マスクHERO】

第3回M2CS ベスト8
【餅カエルHERO】

第4回陸前CS ベスト8
【餅カエルHERO】

釜CS 3位
【餅カエルHERO】

東北CS 3rd Trial 2位
【餅カエルHERO】

JGP 個人戦 ベスト8
【餅カエルHERO】

レイピーCS ベスト16
【餅カエルHERO】

JGP 2位
【餅カエルHERO】

かみふく杯 ベスト16
【餅カエルHERO】

小山杯 ベスト4
【マスクHERO】

足立CS ベスト32
【マスクHERO】

第2回釜CS ベスト8
【マスクHERO】

使用デッキ
遊星ハイランダー
十代ハイランダー
マスクHERO
です

好きなキャラクター

大河
美海
和奏
友奈
るう子
こより
イリヤ
木綿季
穂乃果
乃々香
千歌
チノ

みらい/キュアミラクル
その他いろいろなキャラ

とりあえず、唯は俺のよm(ry

いきなりのブロ友希望、リンク希望、コメント大歓迎!どんどんくるの待ってますね!笑

こんなやつですがよろしくお願いします^^

ツイッター @RED1002019

やってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

俺様による俺様の為の俺様のブログ!

T.K.Y.のドラグニチィ

理系ドラの四次元倉庫

Duelのかきくけこ 遊戯王ブログ

Highest Life

タイトルはそのうち決める

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

http://(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

きちんとチキン

らりる日和

ももの缶詰

永久機関

サルのブログ

霞城籠城日記

夢と悲しみにサヨナらいおん

俺たちのサティスファクションはこれからだ!

味噌味
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
31位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

{ccc}CSS h1 { padding: .5em .75em; background-color: #f6f6f6; border-left: 6px solid #ccc; }