REDの放課後日記 2016年 春アニメ 感想

2016年 春アニメ 感想

 
 どもども~

 今回は定期的にやっているアニメの感想記事になります

 本当は最初の数話がやった時の感想も書く予定だったんですがなんだかんだでかけなくてお蔵入りとなりましたw

 なので1クール通しての感想記事の方はちゃんと書いていきたいと思います!

 完全に誰得記事なのは分かっていて自分の自己満足なのでそこら辺は突っ込まないようにw

 暇な時間にでも見てくれたら嬉しいです

 というわけでぼちぼち書いていきたいと思います

 まずは↓ここは僕には合わなくて3話以内に切ったアニメなのでここの感想は書きません
 
 【宇宙パトロールルル子】

 【エンドライド】

 【逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~】

 【テラフォーマーズ リベンジ】

 【とんかつDJアゲ太郎】

 【美少女遊戯ユニットクレーンゲール】

 【聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ】

 【薄桜鬼~御伽草子~】

 【文豪ストレイドッグス】

 【坂本ですが?】

 ここからはちゃんと最後まで見たアニメについて書いていこうかと思います

 
 アニメの感想については

 OP 
 ED 
 内容 

 を5段階評価で最表し最後に感想を書いていこうかと思います

 今期はこの33本を見ていました!

 【ふらいんぐうぃっち】

 OP 3
 ED 4
 内容 4

 感想

 魔女の主人公が田舎でのほほんと暮らしていく日常アニメですね

 感覚的にはのんのんびより+みなみけ÷2って感じですw

 毎週安定して癒されてました

 真琴、千夏ちゃん、美人の犬養さんって可愛いキャラが多かったです

 あとは猫もメインキャラとして登場するんですがその猫がかやのんとあやねるっていう豪華っぷりw

 2人とも演技の幅が広くて最初に知った時はびっくりしました

 目立った盛り上がりとかはありませんが田舎の日常ものとして気持ちよく見れるのでそういう人にはオススメだと思います

 【鬼斬】

 OP 3
 内容  3

 感想

 なんか凄いやりたい放題してましたw

 一応鬼を倒すアニメらしいのですがそんなシーンは全然なかったような…?

 最後ら辺はちょっといい話風だったり熱い展開に見えて笑いましたw

 静御前とあまてらすがめっちゃ可愛かったです
 
 【うさかめ】

 OP 3
 ED 3
 内容 3

 感想

 なんかてーきゅう系統のアニメらしいですね

 僕はてーきゅうは見てなくてこういう系はあんまり好きじゃなかったのですぐ切ろうかなって思ってたんですがくるみがなんか可愛く見えてそのままずるずる最後まで見てしまいました

 正直内容自体はほとんど覚えてなくて終盤ちょっといい話が続いてたような気がしました

 【境界のRINNE】

 OP 3
 ED 4
 内容 4

 感想

 これは2期のやつですが1期と変わらず安定してギャグのキレが良くてめっちゃ面白いですw

 真宮桜は1期同様可愛いんです鳳が2期になってから凄い可愛く見えてきました…

 1期の時はそうでもなかったら我ながら謎ですw

 あとは新キャラが凄い増えましたけどちゃんと扱い切れてるのも流石です

 僕的にOPのジト目っぽい真宮桜と鳳の顔が凄い可愛くて地味に毎週そこを見るのも楽しみにしていましたw

 EDも普通のバラード曲っぽい良曲なのも◎

 2クール目も楽しみです 

 【少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん】

 OP 2
 ED 2
 内容 2

 感想

 豪華声優が色々な声出してすげーなーってアニメです

 あとゴマちゃんは普通に可愛いです

 【ジョーカー・ゲーム】

 OP 3
 ED 3
 内容 3

 感想

 人間離れしたおっさん達がスパイしてSUGEEEするアニメです

 こういう通称質アニメと言われるのは敬遠されがちなイメージがありますが割と悪くはなかったです

 あとそのスパイたちを仕切っている人が本当に凄いってのはめっちゃ伝わってきました

 【SUPER LOVERS】

 OP 3
 ED 3
 内容 3
 
 感想

 結構ガチなホモアニメです

 イケメンお兄さんとショタがキスしたりします

 別に僕がこういうの好んで見ているわけではないので辺に誤解はしないでくださいねw

 まぁそういうのアニメ見て引いたりはしなくて曜日的に他に見るアニメがなかったので最後まで見ました

 キスシーンとか見てもガチすぎワロタみたいな感じで半分ネタアニメ感覚で見てましたw

 このブログを女性が見る事はほぼほぼなさそうなのこの記事見て見ようって思う人はいない気がしますw

 【少年メイド】

 OP 3
 ED 3
 内容 3

 感想

 両親を亡くした子供の主人公が母親の弟の家で暮らす日常アニメです

 養ってもらう代わりに家事や料理を主人公がやるっていう感覚的にはハヤテのごとくに近い感じですね

 地味にある問題を解決しないで終わった気がしますが最終回自体は丸くおさめてたのでまぁいいかなって感じですw

 【ハンドレッド】

 OP 2
 ED 2
 内容 2

 感想

 毎クールお馴染みのテンプレ学園バトルハーレムアニメ枠ですね
 
 主人公もキャラの魅力も前期の最弱無敗の神装機竜の方が上だったので評価は低めです

 あ、でもエミールは可愛かったし最終回の最後の爆発落ちは如何にもって感じで結構好きな終わり方でしたw

 僕もあんな可愛い子とキスしまくりたい人生だった…

 【僕のヒーローアカデミア】

 OP 3
 ED 3
 内容 3

 感想

 僕はずっと昔からジャンプ買ってて原作の連載開始から読んでいて内容知っていたんで評価はそこそこです

 ただ新規組を沢山取り込んだ?くらい安定してたのかなーとは思います

 あとは終盤のオールマイトVS脳無の戦闘シーンは凄い良かったです

 僕的には来年の続編でやるだろう緑谷VS轟戦が1番好きで楽しみにしているのでそこを早く見たいです

 正直原作知ってるし上述している話はならないだろうから今期のヒロアカは見なくてよかったかなーって思ってたんですけど実際に喋っている爆豪も轟も凄くカッコよくてあやねるがやっている麗日も凄い可愛かったのでまぁそこまで後悔はしてないですw

 【ワガママハイスペック】

 OP 2
 ED 3
 内容 2

 感想

 いまいち何がしたいのか最後までよく分からなかったですw

 原作がエロゲー?ギャルゲー?とか聞いたので本当に販促の為って感じなんですかね…

 1話でいきなり露骨なサービス回をやったのそういう路線なのかと思ったらそれ以降は全然だったのは笑いましたw

 白い髪の子が可愛かった気がします

 あと1話よりも最後の方の水着回の方が僕的には好きでした

 はい

 【ビッグオーダー】

 OP 2
 ED 2
 内容 3

 感想
 
 最初は未来日記の作者と久野ちゃんが出てるって聞いていたので割と楽しみにしていたんですが1話見て分かるこのあっ(察し)感…

 正直2話からはネタアニメだと思って見ていたんですが最後の方は意外と普通に面白くなってて笑いました

 キャラはエロいキャラ多くてよかったです

 っていうかちょいちょい妹の久野ちゃんとヤっちゃっているようなシーンがあったんですがあれは一体…?

 本当?本当にそういうことなのかー!?

 誰か詳細求みます

 【双星の陰陽師】

 OP 3
 ED 3
 内容 3

 感想 

 思い過去を背負った選ばれし2人の陰陽師が頑張るアニメです

 ヒロインの紅緒様が可愛いです

 内容的にはちょいちょい熱いシーンがありました

 あとはやっぱり紅緒様が可愛かったです

 【12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~】

 OP 4
 ED 4
 内容 4

 感想

 内容としましては可愛い系の女の子&何でも出来るさわやかイケメン+ツンデレ系の女の子&素直になれない系男子の2カップルの話です

 タイプが全然違うタイプのカップルでダブル主人公みたいな感じでやっているのでほとんど毎週色々なニヤけ方が出来てめっちゃよかったですw
 
 分割2クールらしく10月からまた始まるので結構楽しみにしていますw

 【甲鉄城のカバネリ】

 OP 3
 ED 3
 内容 3
 
 感想

 ポンコツ無名ちゃんが可愛いアニメでした

 内容に関しては正直1話から既にガバってる感があって戦闘シーンの作画無名ちゃんを楽しむアニメなのかなーって思ってたんでとやかく言う気はありません

 ただゾンビものは何故途中から人間対人間になってしまうのか…これがゾンビものの宿命なんですかねー…

 【ラグナストライクエンジェルズ】

 内容 3

 感想

 世にも珍しいまさかの30秒アニメというねw

 全話見ても普通のアニメの時間に届かいないのは笑いますw

 内容よりも毎回次回予告にセンスがあってそっちで楽しんでた感ありますw

 あ、でもともよちゃんと水瀬いのりのキャラも普通に可愛くてよかったです

 【パンでPeace!】

 OP 3
 ED 3
 内容 3

 感想

 正直そこまでキャラも可愛くなくて内容もなかったので自分でも何で最後まで見ていたのか分かりませんw

 なんかOPの最初の主人公が映るシーンに謎の中毒性があって多分そのせいだと思いますw

 あのパン加えたよく分からない顔見てると無性にムズムズしてくるんですよね…

 あとなんか残り2話くらい?からいきなり作画レベルが上がった気がしてキャラがめっちゃ可愛く見えたのは笑いましたw

 終盤の水着回のとこだけは普通に良かったです

 【ばくおん!!】

 OP 4
 ED 3
 内容 4

 感想

 最初はなんだこれけいおんのパクリやんwwとか思ってたらけいおんの作者公認?の本当にオマージュ作品らしくて笑いましたw

 内容的にはただの日常ものっていうよりはギャグ要素濃いめでなんだかんだで結構笑わせてもらいましたw

 登場人物がゲスいやつ大めなのも面白いですw

 途中参加のあずにゃんポジション?の千雨ちゃんもかなり痛い子でしたがメインキャラの中でも凛ちゃんと1、2を争うくらい可愛くてよかったです

 結構あーおれけいおん意識してるんだろうなーって部分が見られてけいおん愛してるマンの僕としてちょっと懐かしい気持ちと嬉しい気持ちになりました

 最終回も凄い綺麗にまとまっていたので良いアニメだったと思います

 【キズナイーバー】

 OP 1
 ED 4
 内容 4

 感想

 正直な話最初ら辺は全然面白くなくて久野ちゃんが出ていなかったら普通に3話切りするレベルでした

 ただ眼鏡の子のメイン回辺りからはドロドロし始めて青春アニメっぽくなっていって結構面白くなって最期も綺麗にまとめたのでなんだかんだで見続けて良かった―って思いました

 千鳥の滑り台っぷりが見ていて悲しくなりましたね…

 EDの映像が割と好きであの千鳥の切ない笑顔がとても好きでした…

 【迷家-マヨイガ-】

 OP 2
 内容 2
 内容 2

 感想

 あの水島監督の新作ということで1話はこれからどうなるんだろうというワクワク感がありましたがまさかその1話がピークだったとは…

 無駄に沢山の登場人物を出しておいて途中から半分は放置

 最終回は色々投げ捨て雰囲気だけいい感じでエンド

 これにクラウドファンディングで結構な金を使った人達は一体どんな気持ちなんでしょうね…

 なんか最終話最速上映が30分しか早くなかったり集まりも監督不在だったりとかして色々ヤバいらしいですね

 加隈さんの処刑―!って言うのは面白かったし真咲、フードちゃん、マイマイ、こはるん辺りは普通に可愛かったので無理にでもそういうアニメとして見るしかなさそうです…

 題材は悪くなかった気がしたので色々と惜しいアニメでした

 【虹色デイズ】

 OP 3
 ED 3
 内容 4
 
 感想

 なんか見てない人が多かった?イメージなんですが僕は地味に毎週楽しみにしていました

 メインヒロインの小早川さんが凄い可愛くて終盤は小早川さんが主人公になっていて笑いましたw

 つば女の破壊力のあるデレとかリアルで付き合うなら絶対1番のゆきりんと自分に凄い尽くしてくれそうなかやのんのキャラとか2クール分がっつり楽しませてもらいました

 最後はそこまでいってまだ結局まだ付き合わないのか―ーーって感じで終わっちゃいましたが小早川さんの気持ちが最初に比べるとだいぶ変化したのであとは原作でお楽しみにって感じですねw

 原作はこの後付き合うんですかね?
 
 つば女がどんなるのとかも気になりますし原作を読みたいんですけどそもそもこれって原作が漫画なのかっていう…

 あとから調べてみようかと思いますw

 【くまみこ】

 OP 1
 ED 3
 内容 2
 
 感想

 ぶっちゃ2話までなら内容5でもいいくらいでした

 ただ3話辺りからよしおがマジで引くくらい常識外れの行動をしたり金髪ヤンキーが暴力行為に出たりと最初のまちが可愛いアニメからまちが可哀想なアニメに変わっていきました

 そしてとどめの終盤の仙台編

 ただでさえ幻聴やら幻覚を見て精神障害を起こしているまち、そのまちを村の為に犠牲するという鬼畜よしお、さらにはその姿をどんな頭していればカッコよく見えるのか訳が分からない金髪ヤンキー

 からのラストシーンでまちがもう一生田舎暮らしをするー!という幼児退行まで果たすサイコホラーエンド

 原作でも都会行かない発言はあるらしいんですがそれは実際に仙台には行かずあくまで夢のオチとしての終わり方?らしく何故途中改悪して最後だけ原作に繋げてしまったのか…

 本当にどうしてこうなった…^^;

 ここ最近でも1番荒れたアニメなんじゃないかなって思いますw

 このちょっと前に迷家の最終回があってなんだこれは…みたいな事を言われてましたがくまみこの方が圧倒的に酷くて完全に忘れられてましたねw

 最初がかなり良かっただけにもしかしたら!って思いで結局切るに切れず最後まで見ましたが本当に惜しいアニメでしたね

 普通にただの日常アニメとしてやっていれば凄い人気になった気がしたのに…

 【ハイスクール・フリート】

 OP 4
 ED 3
 内容 3

 感想

 通称はいふりですね

 最初は海のガルパンを目指していたのかもしれませんが駄目だったよ…

 途中ん?って思う展開や戦闘中の全く合ってないBGMがありましたが一応最終回は無難に終わらせた気がするので迷家やくまみこみたいに叩かれてるイメージは全然ないです

 本当にキャラはめちゃくちゃ可愛いので艦これと一緒で日常路線ならもっと面白かったのもな…とか思ったり

 あ、でも1話で既に艦これよりは面白かったです

 僕的には祭り回が好きだったのでもっとああいう回があれば…

 あの回のミケちゃんはいつも以上にめっちゃ可愛かったですw

 他にも調理係の3人組やまゆみちゃんも凄い可愛かったのと後悔ラップがくっそ最高でしたww

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm29032306

 ここにURL貼っておくんでぜひ見てください

 あとは↓こういうちょいちょいミケちゃんのイケメンシーンがあってそれは本当にカッコよくてそういうシーンも凄い好きでした

 ミケちゃん


 まぁ海のガルパンにはなれなかっただけで別にそんなに悪いアニメではななかったと思います

 【田中くんはいつもけだるげ】

 OP 3
 ED 4
 内容 4

 感想
 
 正直1話見た時は全然面白くなくてこれもホモ系か?って思って切るか迷ったんですけどEDで可愛い女の子が出てたので少し耐えて見たら普通に当たりでしたw

 内容はゆるふわな日常系の話なんですけど委員長(白石さん)がくっそ可愛くて女子が出てからだいぶ面白くなりましたね

 あとは出番は終盤の方であんまりなかったんですけど主人公の妹もめっちゃ可愛かったです

 1話の時の主人公を見た時はなんだこいつとか思ってたんですけど徐々に周りに振り回されていってツッコミ役に回ったりしてちょいちょいクスッとくる場面もありました

 本当に白石さんがめちゃかわで最初のEDの白石さんと田中妹の可愛さを信じて良かったと思います

 【学戦都市アスタリスク 2ndシーズン】

 OP 4
 ED 3
 内容 3

 感想

 1クール目の時は序盤の展開がおもいっきり落第と被ってて落第の下位互換みたいな扱いをされ、2クール目は誰得だ空気アニメだと言われていることが多かったアニメですが僕は割と好きでした

 まぁ主にきりんちゃんがめちゃくちゃ可愛くてって意味合いがほとんどなんですけどね…w

 終盤は何故出てきた状態の歌姫さまも可愛かったですね

 2クール目は1クール目以上に戦闘シーンも動いてて悪くなかったと思います

 なんか色々放置して凄いこれからってところで終わっちゃったのである程度売れたら2期やりそうな雰囲気ですねw

 とりあえず僕はきりんちゃんのシーンさえ多ければあとは何も言わないので2期やるならもっときりんちゃん回を増やしてほしい所存であります

 【うしおととら】

 OP 3
 ED 3
 内容 4

 感想

 ついに3クール目に突入し無事最終回を迎えました

 僕はアニメ組なのでどれくらい原作をカットしていたのかは分かりませんがアニメ組の僕でさえなんか急ぎ足だなぁっていう展開が結構あったんでジョジョみたいにじっくりやっていればもう少し話題になったのかなーってちょっと残念な気持ちがあります

 まぁ3クールでやったりカット部分は全部作者の意向らしいのでそこに関しては文句は言えないんですけどねw

 中盤辺りまでが凄い駆け足だった分終盤は凄い丁寧にやっていた気がします

 途中途中感動する場面もあり最後のとらがいなくなった?ところ凄い感慨深かったです

 最初は主人公の声も軽く叩かれていたみたいでしたが途中からはそんなこともなく凄い良い最終回をやって綺麗に終わりました

 本当に良いアニメだったのでもし機会があったら1回漫画喫茶とかで原作を全巻一気見したりしたいですねw

 【暗殺教室 第2期】

 OP 3
 ED 4
 内容 4

 感想

 これも2クール×2でちゃんと最後までやりきりましたね

 最後の方はちょっと改変入ってて僕が見たかったシーンも削られていたりして悲しんでいましたが初見組からしたら違和感もなく凄いいい出来になっていたかなって思います

 原作では殺せんせーを殺すシーンの時電車の中でジャンプを読んでて泣くのを我慢していたんですがアニメではそうもいかず普通に泣いちゃいましたw

 本当にあそこでみんな泣き始めるシーンはセコいっすわ…

 茅野も最初から最後までずっとめちゃんこ可愛くてキスのシーンとかも見れて満足です

 永遠の0って異名好きだったんですけど最期成長してそこそこ胸あってちょっと笑いながら悲しい気持ちになりましたw

 あとはアニメで1番見たかった殺さない派VS殺す派のバトルを見れたのもかなり嬉しかったですね

 色々な人の活躍シーンも良いんですがやっぱり渚VSカルマの一騎打ちが本当大好きで↓このねじ伏せてやるのシーンが多分暗殺教室の中で1番好きですw

 暗殺


 あの渚が無双して4人くらいを一気に狩ってカルマと一騎打ちから頑張る流れかなり良いですよね

 全体的に通しても原作者も満足しているんじゃないかなって思うくらいこれ以上ない出来だったので本当に綺麗に終われてよかったですね

 いつか後日談とかで渚と茅野の話とをやってほしい気持ちもありますがまぁ完全な蛇足ではあるのでそんなに期待しないで待ちたいと思いますw

 【三者三葉】

 OP 5
 ED 5
 内容 4

 感想

 正直最初はほかのきらら系に比べてると微妙かなーとか主人公?の声がやすなもどきでなんだこりゃとか思っていたんですが本当に知らず知らずのうちに好きになっていました…

 どこからよくなったとか覚えておらずマジで知らない間にって感じです

 双葉の声も途中から全然違和感なくなってむしろ良い食べっぷりが可愛く見えたり意外と料理出来たり常識はあったりって女子力高めでどんどん株が上がっていって最後にはこのアニメでで1番の推しキャラにまでなっていましたw

 女の子がモグモグしてる姿って可愛いですよね

 僕元気な女の子の食べてるシーン結構ツボだったりするんですよね

 まぁ双葉のパンはデカすぎて毎回見るたびに笑っていますがw

 なんかこのアニメ自体がどことなく凄い癖になる感じがあるので日常ものが嫌いじゃなかったら見るのをオススメします


 そしてここからが春アニメでの僕のお気に入りというか評価が高かったアニメになります!

 【クロムクロ】

 OP 3
 ED 4
 内容 5

 感想

 PA初の試みのロボットアニメですね

 正直PV見た時はんん…?って感じで最近のロボットものはことごとく外れていたので大丈夫かPAって感じだったんですが始まってみれば手のひらクルリオン

 こういうロボットものでよくある設定だけ無駄に凝っていて???みたいな感じにはならず最初から凄い丁寧に作られていてとても分かりやすく出来ていました

 あとはヒロインの由希奈が本当にもうくっっっそ可愛くてどんな表情をしても可愛くて素晴らしいです

 あの眉が垂れかかる感じがとてもよくてめっちゃ困らせたくなる雰囲気をしていますしなんか色々もちもちしていそうでつんつんしまくりたい衝動にかられます

 1クール目の終わりにはPA特有の引きの良さでついに姫様や鬼が本格参戦してきたり謎が謎を呼ぶ感じにっていって今後の展開もかなり楽しみです

 PAの2クールものは名作になる可能性が高い法則を信じて頑張ってほしいです

 【あんハピ♪】

 OP 5
 ED 5
 内容 5

 感想

 これもきらら枠としては序盤がめっちゃ微妙だなぁとか思って見ていたんですがこれまら知らない間に主人公のはなこが超絶天使に見えてしょうがなくなりましたw

 内容自体も尻上がりでどんどん良くなっていって良い話とかほっこりする話が多かったです

 本当にもう何をしてもはなこが天使でついつい元々は買う気のなかったキャラソンまで買っちゃいました…w

 あとはちょいちょい胸の大きさを気にする姿や浴衣姿とか髪を下した姿…もう全部が最高でしたね

 最終回はなんとお風呂回もあってはなこ胸を気にしている割にそこそこあって笑いましたw

 他にも可愛いキャラがたくさんいるのでこれも日常ものが嫌いじゃない方は絶対見た方がいいと思います

 【Re:ゼロから始める異世界生活 】

 OP 3
 ED 3
 内容 5

 感想

 このアニメはかなり話題になっているので詳しい事を話す必要はないと思いますが本当に主人公がウザいですw

 演出としてウザくなるのはまぁいいんですけど1人でペラペラ痛い事話したりたん呼びがマジで痛々しくてきついですねw

 ただそれを上回るストーリーの面白さとレムの可愛さがあるのでなんだかんだ最後まで見続けることは出来そうです

 普通にストーリーも良いんですが毎回引きや演出も凄くよく続きが気になって仕方がないのでスタッフに恵まれてるなーってめっちゃ思います

 最初はエミリアがヒロインなのかと思ったら割と早い段階でインなんとかさんみたいになってきてレムのヒロイン力がどんどん上昇しています

 しかもレムの声優が僕の大好きな水瀬いのりなので神以外の何物でもありません

 いや天使か

 おっと話がそれましたがひいきめなしでも水瀬いのり演技力がめちゃくちゃ凄くてレムの戦闘シーンの時は毎回思わず見入っちゃいます

 あとはスバルの声優もめっちゃ上手いですね

 あそこまでクズの演技を違和感なく出来るのはマジで凄いと思いますし最近アルスラーンの声優と同じと知って凄い驚きましたw

 男性声優であそこまで綺麗に声変えられる人はそんなにいないと思うので本当に凄いなーと

 2クール目からはレムのメインヒロイン力無双とスバルのクズ度がさらに上がるらしいの今後の展開もかなり期待していますw

 【マクロスΔ】

 OP 5
 ED 5
 内容 5

 感想

 僕昔のマクロスシリーズ全く見てなくてこれもスルーしようとしていたんですが友達が過去作知らなくてもなんとかなってキャラと歌が凄くいいよと言われて試しに劇中歌の動画を見てみたら本当に主人公がハイパー可愛くて見る事を決めました

 実際過去作を見なくてもストーリーには全然影響がなく主人公がハイパーウルトラ可愛かったんですがそれ以上に曲が良曲揃いなんですよね

 知っている人は知っている歌いながら戦うシンフォギアと似たような感じで戦闘中に歌うアニメなので沢山の曲がアニメの中で流れてしかも外れ曲が全然凄さ

 特に主人公のフレイアがソロで歌うバージョンの曲は神曲と言っていいほどのめちゃくちゃ良い曲なので一時期は毎日僕らの戦場とGIRAFFE BLUESを聴いていましたw

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm28660596?ref=search_key_video

  http://www.nicovideo.jp/watch/sm28914914?playlist_type=mylist&group_id=6922415&mylist_sort=0&ref=my_mylist_s0_p1_n56

 ここに曲を置いておきますね

 本当は僕が見るきっかけになったルンピカの動画も載せたかったんですがなんか非公開になってて駄目でしたw

 不確定性☆COSMIC MOVEMENTとかもフレイアのビリビ☆がくっそ可愛いんですが曲自体だと上の2つには敵いませんねw

 フレイアや曲以外でもちょっとネタバレになるんですがあるキャラが途中で死んだのは本当に残念でしたね

 まぁそのおかげで聴けた切なくて良い曲もあるんですが…

 とにかくマクロスの過去作を見ていなくても普通に楽しめて主人公がウルトラハイパースペシャルに可愛くて曲がかなり良くてストーリーも普通に面白いのでまだ見ていないは見た方がいいです

 ちなみにこれも2クールものなので今後の展開が凄い楽しみなんですがマクロスって昔から三角関係になるのが恒例らしいのでこれから一体どうなったいくのか…

 フレイアの種族は短命らしいので最後フレイアが死んだらその時が僕の最後かもしれません…

 色々な意味で今後の展開に目が離せませんね

 【ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?】

 OP 4
 ED 4
 内容 5

 感想

 これはもうメインヒロインのアコが死ぬほど可愛かったの一言です

 僕はかなり好きなアニメだったんですけど意外と一般的にはそこそこの評価?みたいでやっぱりヒロインがアコ固定なのでアコが好きになれいない人にはあんまり楽しみない感じなのかなーとは思いました

 でも豚ちゃんも可愛かったですね
 
 色々雑な扱いされたりしてて見てて笑いました

 中の人が水瀬いのりなんですがこういう正統派のツンデレ系もいけるのかーって素直にちょっと感心していましたw

 また一歩演技の幅が広がったのかなと

 話の内容的にはネトゲあるあるみたいな話や色々なパロネタをよくやっていたそうでネトゲ無経験の僕はそんなに細かいネタは分からなかったですけどなんとなく察することが出来るように分かりやすく作られてて良かったです

 僕がこのアニメのネタで1番好きなのはオンドゥルルラギッタンディスカー!!ですね

 ここはまさに声優の本気っての感じられる迫真の演技でしたww

 このネタも1番好きだし多分この回が1番好きな話でしたw

 とにもかくにも本当に最初から最後までアコがもう超絶可愛いしギャグも面白いしで僕には大満足なアニメでした

 アコの可愛さ+日高里菜の可愛さ補正もあってもう本当にヤバかったです

 アコのポスターの為に普段買わない月刊誌とかも買いましたしねw

 最終回も綺麗に締めていつでも続編やっちゃってくださいよぉ!って感じですw

 気長に待つのでいつか2期かOVA辺りでもいいんで何かしらの続編やってほしいですね

 めちゃくちゃ期待して待っています!

 【総括】
 
 はいっ!

 ってことで長々とお付き合いいただきありがとうございました

 ただアニメをたくさん見るだけではなんかもったいないなーってことで毎クール書くようにしているんですが本当に自己満足の記事なのでここまで見てくれた方には感謝の気持ちしかありません

 ただの勢いとノリで書いているんであとから読み返すとめっちゃ恥ずかしくなったりしてほとんど誤字脱字の確認とかしていないんでそこら辺は大目に見てくださいw

 最後は春アニメでの僕の評価を載せて終わりたいと思います

 S

 ネトゲの嫁 マクロスΔ リゼロ クロムクロ

 A

 あんハピ 三者三様 暗殺教室 田中くんはいつもけだるげ

 B

 12歳。 キズナイーバー ふらいんぐうぃっち 

 こんな感じだったかなって思います!

 次のアニメの感想記事は夏アニメの最初の感想か夏アニメが終わった時のどっちかに書きたいと思います!

 出来るだけ最初の感想を可能かと思ってはいるんですが面倒くさくなって終わった時になるかもしれませんw

 今月中に更新されなかったらないものと思ってまた3か月に読んでくれたら嬉しいなって思います! 

 それでは改めて長々と読んでいただきありがとうございました!

 ってことで、またいつか

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RED

Author:RED
REDの放課後日記へようこそ!

どもども(^0^)
  
福島で遊戯王をやっていて2次元がめちゃくちゃ大好きなREDです

昔YouTubeのSASYUっていう決勝動画に沢山出ていました


CS成績

はねまんCS2011 ベスト16
【トゥルリンクイックジャンクドッペル】

第1回仙台CS 4位
【アライブHERO】

第2回仙台CS ベスト8
【アライブHERO】

第1回石巻サマーCS 3位
【アライブHERO】

第5回HCS 4位
【青眼魔導】

第2回伊達CS 優勝
【アライブHERO】

ガッチャCS 優勝
【マドルチェ】

ブレイブCS ベスト16
【マドルチェ】

べにばなCS 2位
【ヴェルズ】

ガッチャCS2 ベスト8
【アライブ融合HERO】

かみふく杯 2位
【プトレ型HERO】

小山CS ベスト8
【マスクHERO】

所沢杯 2位
【プトレ型HERO】

ガッチャCS ベスト16
【ザボルグ型帝】

あすと杯 ベスト8
【15帝】

ガッチャCS ベスト16
【EM竜剣士】

第1回陸前CS 4位
【マスクHERO】

六遊祭2016 ベスト8
【マスクHERO】

第3回M2CS ベスト8
【餅カエルHERO】

第4回陸前CS ベスト8
【餅カエルHERO】

釜CS 3位
【餅カエルHERO】

東北CS 3rd Trial 2位
【餅カエルHERO】

JGP 個人戦 ベスト8
【餅カエルHERO】

レイピーCS ベスト16
【餅カエルHERO】

JGP 2位
【餅カエルHERO】

かみふく杯 ベスト16
【餅カエルHERO】

小山杯 ベスト4
【マスクHERO】

足立CS ベスト32
【マスクHERO】

使用デッキ
遊星ハイランダー
十代ハイランダー
マスクHERO
です

好きなキャラクター

大河
美海
和奏
友奈
るう子
こより
イリヤ
木綿季
穂乃果
乃々香
千歌
チノ

みらい/キュアミラクル
その他いろいろなキャラ

とりあえず、唯は俺のよm(ry

いきなりのブロ友希望、リンク希望、コメント大歓迎!どんどんくるの待ってますね!笑

こんなやつですがよろしくお願いします^^

ツイッター @RED1002019

やってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

俺様による俺様の為の俺様のブログ!

T.K.Y.のドラグニチィ

理系ドラの四次元倉庫

Duelのかきくけこ 遊戯王ブログ

Highest Life

タイトルはそのうち決める

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

http://(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

きちんとチキン

らりる日和

ももの缶詰

永久機関

サルのブログ

霞城籠城日記

夢と悲しみにサヨナらいおん

俺たちのサティスファクションはこれからだ!

味噌味
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
266位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

{ccc}CSS h1 { padding: .5em .75em; background-color: #f6f6f6; border-left: 6px solid #ccc; }