REDの放課後日記 2016年 夏アニメ 感想

2016年 夏アニメ 感想

 
 どうもどうもです

 今回は夏アニメの感想を軽く書いていこうかと思います

 本当はもっと早く書くつもりだったんですがなんか気分が乗らずこんなに伸びてしまいました

 正直3ヵ月前の事なのであんまり覚えてないのでもちょいちょいあって本当にサクって書いていくことになるのでそこをご了承ください

 
 アニメの感想については

 OP 
 ED 
 内容 

 を5段階評価で最表し最後に感想を書いていこうかと思います 

 ってことで、さっそく書いていきます!

 今期はこの28本を見ていました!

 【Rewrite】

 OP 3
 ED 3
 内容 3

 感想

 ただの日常系かと思ったら途中から戦闘アニメになってまさかのバッドエンド

 ただ冬アニメから別世界戦?ループ?の新しい話が始まるらしいのでそういう系大好きな僕は楽しみですね

 【アンジュ・ヴィエルジュ】

 OP 3
 ED 3
 内容 3

 感想

 正直本編自体はそこまでなんですが1話に1回はさんでくるポンコツ姉妹の茶番だけは普通に面白かったので3

 まぁ内容も真面目に見ないでネタアニメだと思えそこまで悪くはないです

 終盤ポンコツ姉妹が普通に強かったのは笑いました 

 【アルスラーン戦記 風塵乱舞】

 OP 2
 ED 3
 内容 2

 感想

 すいません、正直何やってたか全然覚えてないです

 【七つの大罪 聖戦の予兆】

 OP 3
 ED 3
 内容 3

 感想

 なんかアルスラーンの後にちょっとだけやってましたね

 1期がアニオリで終わったので2期用に原作方向へ話を修正させてました

 【orange】

 OP 3
 ED 3
 内容 2

 感想

 これは軽く原作を読んでいてその時は普通に面白かったので割と楽しみにしていたんですがアニメは作画崩壊が凄くてこいつ誰だwwみたいな顔をよく見たり菜穂のウジウジ感が見ていて辛かったり翔がめちゃくちゃウザく感じたりで残念な感じでした

 須和が唯一の両親で作中でも断トツ屈指のイケメンだっただけに他のキャラのめんどくささがさらに感じることになります

 正直翔ルートが1番良(ry

 【SHOW BY ROCK!!しょ~と!!】

 ED 3
 内容 3

 感想

 キャラ可愛かった(小並感)

 【腐男子高校生活】

 ED 3
 内容 3

 感想

 BL系は全く興味ないですけど内容がギャグ寄りで意外と普通に楽しめました(途中から女子キャラがメイン入りするのも最後まで見れた理由かもしれません)
 
 【魔装学園H×H

 OP 2
 ED 2
 内容 2

 感想

 テンプレエロハーレムですけど途中からその肝心のエロシーンが微妙でキャラデザもなんとも言えないここ最近でのこういう系で1番のクソアニメでした(褒め言葉)

 【タブー・タトゥー】

 OP 3
 ED 3
 内容 2

 感想

 1話だけなら夏アニメでもトップクラスでいい感じだったんですけど話が進むごとに評価が落ちていく珍しいアニメ

 なんかもう色々急展開でごちゃごちゃしてるし途中からはカメラワーク?みたいなのに違和感も感じでただのクソアニメになりました(真顔)

 キャラだけは可愛かったけど終盤幼馴染殺すしでなんかもうあれ

 【planetarian~ちいさなほしのゆめ~】

 ED 3
 内容 3

 感想

 人と壊れたロボットの話なんですけど終盤は切ない気持ちになりました

 【ももくり】

 OP 3
 ED 3
 内容 3

 感想 

 加隈さんのキャラ(主人公)がとても可愛かった(小並感)

 【あまんちゅ!】

 OP 4
 ED 3
 内容 3

 感想 

 作画や雰囲気めっちゃ綺麗で良いアニメでした

 弱気で何事にも積極的になれない主人公が新しい学校で運命的な出会いをして色々経験していくアニメでした

 【ReLIFE】

 OP 3
 ED 4
 内容 3

 主人公が若返ってやり直す系だったのはいいんですが最初以外ほぼ主人公とメインヒロインが脇役に徹して軽くモブ化していたのでがうーんって感じでした

 内容自体はそこまで悪くはありませんでしたけど

 あとはEDが毎回違う昔の懐かしい曲を流していてそこが1番このアニメを見ていて楽しんでいた部分かもしれませんw

 夏祭りとかあいのりの曲が好きでマジで懐かしすぎました

 僕も戻れるなら昔に戻りたい…

 【この美術部には問題がある!】

 OP 3
 ED 2
 内容 3

 感想

 主人公の可愛さに全振りアニメでした

 ただそれだけですがそれだけで十分でした

 【ねじ巻き精霊戦 天鏡のアルデラミン】

 OP 3
 ED 3
 内容 4

 感想

 キャラデザがかなり独特でそのせいで切った人が多かったみたいですが内容自体は結構面白かったです

 いわゆる他国とかとの戦争系なんですが主人公の無双感や頭の良さ、他のキャラも良い性格しているキャラが多く内容重視の方は見てもいいんじゃないかなって思います

 【ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編】

 【ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-絶望編】


 OP 3
 ED 3
 内容 4

 感想

 初の週2放送?で期待と不安半分って感じでしたがどちらも最後までクオリティを落とさずとても楽しかったです

 正直1期のクソさはなんだったかってくらい面白くて少しでも気になっている方は1話ごとに交互に見ていくことをオススメします

 最後の苗木と日向が揃う場面は熱いしカムクライズルがめっちゃカッコよくで良かったです

 【甘々と稲妻】

 OP 4
 ED 3
 内容 4

 感想

 女の子の子供が欲しくなる良いアニメでした

 夜に見ると飯テロシーンで死にますが女の子のキャラを本当の子供を使っているだけに可愛さ増してるなぁって感じです

 【NEW GAME!】

 OP 4
 ED 4
 内容 4

 感想

 ぞいが可愛かったぞいぞいぞいぞいぞい

 ひふみ先輩も可愛いしねねっちもなんか今はもう500周くらいして可愛く見えてきてます

 【境界のRINNE 第2シリーズ】

 OP 3
 ED 3
 内容 4

 安定してギャグアニメで毎週クスっとさせるシーンや思わずツッコミを入れたくなるシーンが多くて面白かったです

 2期からは真宮桜がりんねを意識してやきもち妬いたり拗ねたりしているシーンも見られてめっちゃ可愛くて満足な出来でした

 【マクロスΔ(デルタ)】 

 OP 3
 ED 2
 内容 3

 感想

 1クール目は曲も内容もめっちゃ良くて2クール目期待していたんですが何故か2クール目は全く歌わずストーリーも雑な感じになってしまう悲しさ

 せめて良い曲出してくれれば救いでしたが2クール目って何歌っていたっけってレベルで印象に残らない曲ばかりで残念な2クール目でした

 しかもついでにOPとEDも1クール目の劣化みたいになっていたのが尚更悲しみを増しました

 結局1クール目8話がピークのアニメだったのでそこまで見たらもう後は十分かなって感じです


 そしてここからは夏アニメで僕が気に入っていたアニメです!

 【美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!】

 OP 4
 ED 3
 内容 4

 感想

 相変わらず男版プリキュアって感じでギャグに全振りで最後まで安定して笑えましたw

 1期に比べるとラスボスがしょぼくはなっていましたが1期で敵やっていた声優がまた出てきて楽しそうに演技していたり最後はコスチュームを変えた生徒会が出てきたり割と熱い演出もあったりしましたねw

 1期でいざこざが解決したことにより主人公と会長が完全にカレカノみたいになったのは笑いました

 難しいかもしれませんが3期あるなら普通に見たいレベルは好きですw

 【魔法少女?なりあ☆がーるず】

 OP 4
 ED 3
 内容 4

 感想

 なんか色々と適当なアニメでしたけどその感じがまたクセになる面白さでしたw

 最初アニメのシーンから始まって途中から茶番フェイズに入ってその茶番フェイズがめっちゃ面白かったです

 敵キャラとして有名な声優が出てきて番宣しながら倒されていくのも面白かったです

 ギャグ系が嫌いじゃない人は見ても良いと思います

 【クロムクロ】

 OP 3
 ED 3
 内容 4

 感想

 最初はオリジナルロボアニメと聞いて悪い予感しかしなかったんですけど最後まで凄い丁寧に作られていて久しぶりにロボアニメで面白いと思いました

 由希奈もメインヒロイン力がとても高くて可愛くて色々な表情をしてもちもちしてそうな顔もかなり良いきゃらでした 

 【Re:ゼロから始める異世界生活】

 OP 3
 ED 4
 内容 4

 感想
 
 1クール目からどういう展開になるか分からない面白さがあったのですが2クール目はその展開+サブヒロインのレムがかなりのヒロイン力を発揮していて一時期凄い話題になっていましたね

 メインヒロイン(笑)も最後はそれっぽいことをして終わりましたがなんか終盤はレムの気配が消えていてなんか原作だとこの後にレム誰って話があるみたいで早く2期を見たいです

 原作を読むか迷ったんですが売る上げもそこまで悪くなかったので近いうちに2期発表があるのを期待して待っていようと思います

 【カードファイト!! ヴァンガードG-ストライドゲート編-】

 OP 3
 ED 4
 内容 4

 感想

 長らく続いたストライドゲート編もついに完結

 最後まで熱い展開に綺麗に良い終わり方をしました

 ここから次はどうするんだろうと思っていたら中学生編終了でまさかの高校生編に

 そこら辺の詳しいことは次の秋アニメの感想記事で書きますが最後までかなり熱い演出をしてくれました

 【Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!】

 OP 4
 ED 3
 内容 4

 感想

 いよいよ平行世界の話にはいっていきましたね

 3期の最後をアニオリで終わらせたので最初はアニオリスタートでしたが途中からしっかりと原作ルートに戻っていきました

 色々な姿のイリヤがめっちゃ可愛かったり子ギルがカッコよかったりしてよかったのですが4期ともなると力尽きているのか今ままでに比べると割と良いシーンがカットされまくり1番の自慢の戦闘シーンの演出もなんとも言えない感じで楽しみにしていただけに結構残念感が凄かったです

 ここまで続けたのならちゃんと責任を持って丁寧に作ってほしかったですね…

 原作の4期の後の士郎の過去編は映画でやるみたいなのでそっちにこそ期待して観に行きたいと思います

 【ラブライブ!サンシャイン!!】

 OP 5
 ED 4
 内容 4

 感想

 最終回以外はかなり良く出来ました

 なんといっても12話が本当に泣けました

 あの千歌が羽根を受け取るシーンがまさに世代交代を象徴しているかのようなシーンで改めてああ…μ'sは終わったんだな…って思わされる本当に良いシーンでした

 まぁだからといってポスター剥がしたりみたいなところはちょっとやりすぎな感じはしましたけどねw

 曲も初代1期と同じくらい全部が良曲でアニメ期間中はずっとリピートしまくってました

 13話については敢えて何も言いませんがそんなものはなかった?いいな?

 サンシャインは12話で本当に良い最終回を迎えて良い出来をしていました

 2期はほぼ確定事項みたいなものだと思っているので早く続きが見たいですね!

 【総括】

 はいっ

 夏アニメは僕的にはこんな感じでした!

 ずば抜けてめっちゃ面白い!ってのはなかったんですがまぁ割と安定していたクールだったのかなって思います

 ってことで、またいつか

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RED

Author:RED
REDの放課後日記へようこそ!

どもども(^0^)
  
福島で遊戯王をやっていて2次元がめちゃくちゃ大好きなREDです

昔YouTubeのSASYUっていう決勝動画に沢山出ていました


CS成績

はねまんCS2011 ベスト16
【トゥルリンクイックジャンクドッペル】

第1回仙台CS 4位
【アライブHERO】

第2回仙台CS ベスト8
【アライブHERO】

第1回石巻サマーCS 3位
【アライブHERO】

第5回HCS 4位
【青眼魔導】

第2回伊達CS 優勝
【アライブHERO】

ガッチャCS 優勝
【マドルチェ】

ブレイブCS ベスト16
【マドルチェ】

べにばなCS 2位
【ヴェルズ】

ガッチャCS2 ベスト8
【アライブ融合HERO】

かみふく杯 2位
【プトレ型HERO】

小山CS ベスト8
【マスクHERO】

所沢杯 2位
【プトレ型HERO】

ガッチャCS ベスト16
【ザボルグ型帝】

あすと杯 ベスト8
【15帝】

ガッチャCS ベスト16
【EM竜剣士】

第1回陸前CS 4位
【マスクHERO】

六遊祭2016 ベスト8
【マスクHERO】

第3回M2CS ベスト8
【餅カエルHERO】

第4回陸前CS ベスト8
【餅カエルHERO】

釜CS 3位
【餅カエルHERO】

東北CS 3rd Trial 2位
【餅カエルHERO】

JGP 個人戦 ベスト8
【餅カエルHERO】

レイピーCS ベスト16
【餅カエルHERO】

JGP 2位
【餅カエルHERO】

かみふく杯 ベスト16
【餅カエルHERO】

小山杯 ベスト4
【マスクHERO】

足立CS ベスト32
【マスクHERO】

第2回釜CS ベスト8
【マスクHERO】

使用デッキ
遊星ハイランダー
十代ハイランダー
マスクHERO
です

好きなキャラクター

大河
美海
和奏
友奈
るう子
こより
イリヤ
木綿季
穂乃果
乃々香
千歌
チノ

みらい/キュアミラクル
その他いろいろなキャラ

とりあえず、唯は俺のよm(ry

いきなりのブロ友希望、リンク希望、コメント大歓迎!どんどんくるの待ってますね!笑

こんなやつですがよろしくお願いします^^

ツイッター @RED1002019

やってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

俺様による俺様の為の俺様のブログ!

T.K.Y.のドラグニチィ

理系ドラの四次元倉庫

Duelのかきくけこ 遊戯王ブログ

Highest Life

タイトルはそのうち決める

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

http://(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

きちんとチキン

らりる日和

ももの缶詰

永久機関

サルのブログ

霞城籠城日記

夢と悲しみにサヨナらいおん

俺たちのサティスファクションはこれからだ!

味噌味
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
83位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

{ccc}CSS h1 { padding: .5em .75em; background-color: #f6f6f6; border-left: 6px solid #ccc; }