REDの放課後日記 2016年 秋アニメ 感想

2016年 秋アニメ 感想


 みなさんどうもデース!

 今回は1クールに1回のアニメ感想記事を書いていこうかと思います

 いつもの遊戯王の記事とは違って色々ふざけた感じで書いていくしアニメに興味ない方にはオススメ出来ない記事となります

 完全に誰得で自己満足の記事なのでもし意見が合わなくて不快にさせたりしたら申し訳ないです!

 そこら辺を踏まえて暇な時にでも見てくれたら嬉しいですw

 アニメの感想については

 OP 
 ED 
 内容 

 を5段階評価で最表し最後に感想を書いていこうかと思います

 今期はこの22本を見ていました!

 ってことで、さっそく書いていきたいと思います!

 【SHOW BY ROCK!!#】

 OP 4
 ED 3
 内容 2

 感想

 最後はもう続編作らないんだろうなぁって感じさせる全員での歌攻撃で終わりを迎えましたが正直1期の羽根生えたシアンがカッコよくてきれいに終わっていたので若干蛇足感が否めなかったです

 敵も1期に比べるとしょぼい感じがしましたし

 ただ相変わらずキャラはシアン、ピュルピュル、ロージア、吽とめっちゃ可愛くて何よりもOPのシアンダンスがマジで可愛くてそれだけで十分楽しめました

 【おくさまが生徒会長!+!】

 OP 3
 ED 3
 内容 3
 
 感想

 相変わらずのエロアニメでしたが1期に比べるとちょっと抑え目だったかな?って気がしなくもなかったです

 2期の方は会長よりもサブキャラの方中心にスポットが当たっていたような気がします

 【魔法少女なんてもういいですから。 セカンドシーズン】

 OP 3
 内容 2
 感想

 1期はゆずかの赤面する姿が多く見られて良かったのですが今作はある程度慣れてしまったのか前ほどゆずかの赤面姿が見れなくて残念でした

 なんかどっちかっていうと2期はもうひたすらミトンが可哀想な事しか覚えてませんw 

 【あにトレ!XX -ひとつ屋根の下で-】

 ED 3
 内容 3

 感想

 これもまほいいと同じで1期の時は良い感じのエ…健全で最高のアングルが売りだったんですけちょっと健全なり過ぎてて前年でした

 アングルは相変わらず神だったんですけどね

 特に必要なかったんじゃないかっていう謎の新キャラも増えてその分他のキャラの回が減っちゃって僕的にはもうちょっとなにゃこととえりりと厨二の子の個人回が欲しかったです

 あと最後の不意打ちの空気イスは笑いましたw

 【ブレイブウィッチーズ】

 OP 3
 ED 3
 内容 2

 感想

 僕はストパンを見ていないので細かい設定が分からず専門用語とかも覚える気になれなかったので割と適当に見ていて内容をそこまでちゃんと理解していないのですが主人公とぱるにゃすの腹ペコキャラが可愛かったのでそれだけで十分です

 あ、でも最後のピストルでとどめをさす感じは結構好きな決着の仕方でした

 【私がモテてどうすんだ】

 OP 3
 ED 3
 内容 3

 感想

 最初はデブの腐女子系のアニメだと思って1話切りしようかと思ったんですけどなんかいきなり痩せてしかもハーレムものになって普通のドタバタラブコメディって感じで最後まで安定して楽しめました
 
 最後もうまーく男キャラとくっつくのを回避して戦争が起きないように終わって良い終わり方していたと思います
 
 【ガーリッシュ ナンバー】

 OP 4
 ED 3
 内容 3

 感想

 最初の主人公のちーさまが自分の気持ちに素直なまま生きてて酷い発言をしつつも周りには好かれるみたいな勝ったな!ガハハ!してる時は面白かったんですけど途中からこのアニメには特に求めてもない展開に入って微妙になっていきました

 別にシリアス展開嫌いじゃないんですけどこのアニメは違うと思うんですよね

 キャラアニメとしてなら結構よかったけどストーリー込みだと普通くらいなので3
 
 【ろんぐらいだぁす!】

 OP 3
 ED 4
 内容 3

 感想

 作画の話や残り2話を来年まで持ち越してしまったことで軽く話題になりましたが内容自体は全然悪くはなかっと思います

 声優の演技も良くてキャラも可愛い、ストーリーも特に破綻しているわけでもなく並以上の面白さはあったと思います

 悪いイメージが付いているのは明らかに制作側に問題があってこれも全てレガったせいですね…

 素直にこれは作者が可哀想だなって思いました

 日常系が好きで作画崩壊を気にしない方は普通に見ていいアニメだと思います

 【3月のライオン】

 OP 2
 ED 2
 内容 2

 感想

 前々から名前は知っていて楽しみしていたんですが僕にはいまいち面白さがよく分からなかったです

 特別つまらないとかいうわけでもなく最後の方は割と面白い回もありました

 最近2クールだったということを知ったのですがこのまま続投するかはまだ考え中です

 【魔法少女育成計画】

 OP 3
 ED 3
 内容 4

 感想

 誰がいつ死ぬか分からない魔法少女同士のバトルロワイヤル系のアニメはありそうであんまりないので毎週どういう展開になるか楽しみにしていました

 ただ毎週ほぼ確実に誰か死ぬので良いキャラも容赦なく死んでいきそういう意味では見ていて辛いアニメでした

 アリスやトップスピードが死んだ時が結構きつかったですね

 なんか無印はプロローグみたいなものらしく次のシリーズからがスノーホワイトが覚醒して本格的に面白くなるらしいので続編やってほしいですね

 リップルとねむりん可愛いとリップルとねむりん

 【12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~ 2ndシーズン】

 OP 3
 ED 3
 内容 4

 1クール目に比べると花日組の話が結構減っていましたが普通のカップルっぽい結衣ちゃん組の話が多くその分ニヤけられて良かったですね

 桧山がもう本当普通のイケメンすぎてこっちまでドキドキしてきますねw

 高尾さんは相変わらずの大人っぷりでマジでお前何周目だよって感じでしたw

 最終回の最後の恒例のBGMがいつもの5倍増しくらいの大音量だったのは不意打ち過ぎて流石にめっちゃ笑いましたw

 ただ最後は高尾も人間らしく照れたりして珍しい1面を見れたり2クール目も良い出来でした

 一応結衣ちゃんの受験の問題とかが解決してないからもしかしたら2期ワンチャン…?って感じで楽しみにまっています

 【ガールフレンド(♪) 】

 OP 3
 ED 3 
 内容 4
 
 感想

 これは特別放送?的な感じで4話しかなかったんですが小倉唯のキャラが凄く可愛くて最終回の踊るシーンの作画がとてもぬるぬるでよく動いていて作画班ここに本気出したなっていうのが伝わってきてよかったです

 特別面白かったってわけではないですがキャラアニメなのでキャラの可愛さ+最終回の本気の作画シーンを評価しての4です

 【ViVid Strike!】

 OP 5
 ED 5
 内容 4
 
 感想

 子供の頃と最後のデレリンネがくっっっそ可愛い(小並感)

 あとはやっぱりリンネVSヴィヴィオ戦がめちゃくちゃ良かったですね

 恐らく一歩を参考にしているんだと思いますが序盤がリンネがパチ力でゴリ押ししてヴィヴィオがフリッカースタイルで耐えながら戦うというさながら一歩VS真柴戦を彷彿とさせそこから終盤はヴィヴィオがアクセルスマッシュインフィニティという名のデンプシーロールを発動させ今度は逆にヴィヴィオが一歩になって試合が決するシーンがかなり熱かったです
 
 最終戦のリンネ対フーカ戦も悪くはなかったんですがフーカの成長するまでの物語がばっさちカットされていたのでお前いつの間にそんなに感が凄かったですw

 最終戦の後のリンネへのビデオで8位の人が根に持ってたり途中からリンネ被害者の会みたいになってたのは笑いましたw

 まぁ最後のデレリンネがもう本当に可愛すぎたし最後も良い終わり方をしていたので前のvividよりも十分面白い内容になっていたと思います

 ただリンネは前作主人公と今作主人公にだけまえたのでやっぱり主人公補正には勝てなかったよ…ってのが改めて思いました(ぶっちゃけフーカはだいぶ影が薄かったので実質リンネが主人公ポジションみたいなとこありましたけど)

 【ステラのまほう】

 OP 4
 ED 3
 内容 3

 感想

 主人公のたまちゃんがとにかく可愛い

 もしかしたらきららアニメキャラの中でもトップクラスなんじゃないかってくらいにはくそ可愛かったです

 内容はまぁ普通って感じであとみつどもえの三女さんにそっくりな部長も可愛かったです

 可愛さに全振りした良いアニメでした

 【WWW.WORKING!!】

 OP 4
 ED 3
 内容 4

 感想

 前作よりギャグのキレとかは落ちるもののとにかくキャラが可愛い
 
 最初は村主さん以外微妙かと思ってたけど回を増すごとに他の2人もどんどん可愛くなっていってヤバかったです
 
 村主さんは最初から最後まで安定した可愛さで志保はアホになってから可愛く見えて宮越は髪伸びて一発逆転ホームランの可愛さでした

 あと髪切ったながたんもめちゃかわでした

 かなり綺麗に終わったのは良いんですがここまでちゃんとしちゃうともう続編がないって分かることだけが辛いですね

 内容なら前作の方が面白かったですけどキャラの可愛さはこっちが3人全員断トツで可愛くて良いアニメでした
 
 【Lostorage incited WIXOSS】

 OP 4
 ED 3
 内容 4

 感想

 前作に引き続いてのセレクターバトル

 前とは違ってダブル主人公みたいな感じで終盤まで敵対していましたね

 ただ最後はお互いに和解して百合百合しくてよかったです

 セレクターバトル自体は前作主人公のるう子が全て解決したと思っていてだけどOPではピルルクが出ていたので平行世界の話の話かな?とか思ってたら途中からるう子達の話しが出てきたかなり熱くなりました

 ピルルクがまだ学生しているのであの時からそんなに期間は立っていなさそうでるう子達はどうした?って疑問があったりピルルクがかませのまま終わってしまったり最後イオナやあきらっきーが出てきて盛り上がったりなど前作視聴者への配慮も色々と凄かったです

 ダブル主人公の物語自体はラスボスを倒して綺麗に終わりましたが肝心のセレクターバトル自体には全く触れておらず最終回の最後にタイトルが変わっていたので恐らく分割2クールで次でセレクターバトル全ての話を完結させるのかなって僕は思ってます

 せったくすず子が記憶を残したまま急成長してるう子達との世界戦と繋がっているんだから2クール目は新旧主人公でのダブル主人公とかだったら激熱どころの話じゃないですね

 一応次のタイトル名は融合が合成みたいな意味合いらしいのでちょっと期待しちゃいますよねw

 最終回前にお父さんとの朝ごはん?だったかのシーンですず子が消えるっぽいフラグが立っていたりかませのまま終わったピルルクに挽回のチャンスを与えたりと2クール目もあったら色々ワクワク出来そうで今から楽しみです

 正直里見があきらっきーとウリスを足して2で割ったような下位互換キャラだったりウィクロス初のガチの死人出したりとちょっとうーんってところもありましたが前作を見ている方は見て損はないと思います

 あとは男キャラのオカマ化した時無駄に中の人の演技が上手くて笑いましたw 

 【ハイキュー!!-烏野高校VS白鳥沢学園高校-】

 OP 3
 ED 3
 内容 5

 丸々一本白鳥沢戦でしたね

 白鳥沢編は本当に月島が主人公していてめちゃくちゃカッコよくてバレーにハマる瞬間を映像で見られて凄い感動しました

 あとは相変わらず作画良いのはもちろんカメラワークも神っていたりコーチの中の人が途中で色々ありましたが最後のセリフが下を向くんじゃねえで運命的な何かを感じて本当に泣けてきます

終わり方的にもまだまだ続編が望めそうで次の話もかなり楽しみにして待っています

 【競女!!!!!!!!】

 OP 4
 ED 4
 内容 4

 正直最初は1ミリも期待してなくてなんだこのアニメって感じで見ていたんですが全力でアホなことやっているのがめちゃくちゃ笑えましたww

 元々ぶっ飛んだギャグ系は好きな方なのでこのノリはかなり好みで毎週新しい単語や必殺技を見れてとても面白かったです

 こういうアニメはコメントをアリで見ると尚更楽しさが増すのもいいですね

 アホな事を真面目にやってだけど内容はしっかりとしたスポ根で熱くなれる時も多くて最初から最後までめっちゃ笑いながら楽しめて終わり方もしっかりして良かったです

 BDが売れる系ではないので2期は期待薄かもしれませんが普通に続きが気になるので2期やってくれたら絶対見ると思います

 スポーツとギャグ系が好きな方にはオススメします

 【装神少女まとい】

 OP 5
 ED 4
 内容 4

 感想

 今期は珍しく魔法少女ものが多くてこのアニメもその1つだったんですがその中でも1番王道かつ最後まで安定した面白さがありました

 最初は変身した後に服が消えるという設定からちょっとエロありの日常系かと思ったら終盤は色々と主人公のまといを悩ませるシーンがあったりしてちゃんとした王道魔法少女アニメしてました

 最後の普通じゃない~!辺りも昔懐かしのオチって感じで好感が持てて良かったです

 あとは終盤のゆまちんの本気の怒りのシーンとかシンゴくんが全てを理解しつつも何も言わずにまといを見送るシーンは思わず泣いてしまいました

 ゆまちんは最初ちょっと空気が読めなくてウザいキャラかなって思ってただけに本当に友達思いの良い子だったのが分かって尚更グっときましたね

 BGMもかなりかっよくて神話関係の話をストーリーに絡めているのをしっかりと感じさせる良いBGMでした

 基本的に僕はサントラには全く興味を持たないのですがかなり久しぶりにサントラを借りてまでiTunesに入れたいと思わせるくらいカッコいいBGMです

 話の流れはかなり綺麗に終わりましたが結局敵関連の話にはほとんど触れてなかったのでそういう方面での2期も期待ししたいなぁと思えるくらいに良いアニメでした

 キャラも可愛いですし王道的な展開が好きな方にはオススメです

 退魔ガールズ可愛いよ退魔ガールズ 

 あとゆまちんの雑コラOPめっちゃ面白可愛くて結構好きでしたw

 【カードファイト!! ヴァンガードG NEXT】

 OP 5
 ED 4
 内容 3

 感想

 前シリーズでの最終回に↓これと同じPVが流れその演出がくそ熱くて1人でめっちゃテンション上がってましたw

 https://www.youtube.com/watch?v=pLToqCk7F7k

 僕主人公が時を経て成長する流れがめちゃくちゃ好みでしかも前シリーズではチームを組んであらゆる敵と激闘を繰り広げた3人が今度はそれぞれ別のチームを組むという展開もツボ過ぎてヤバかったですw

 サビの部分で3チームが順番に現れるところがマジで好きです

 製作会社が変わっていうのもありますがクロノのぐるぐるも増えしっかりと成長した感じが見られててシオンはなんか凄い目つき悪くなってて笑えてトコハも凄い女の子っぽくなっていますね

 あとはクロノのデッキが完全に十二支刻獣デッキになっててガチだなって思ってちょっと笑いましたw

 クロノのチームメンバーの新キャラが青色で如何にもライバルな感じの見た目なのも◎

 未だまだ仲間集めしてU20への大会本選で出場する途中ですが本格的に大会編に入って今度はトライスリー同士での激闘が見られると思うと今からもうワクワクが止まりません

 今後もかなり楽しみです

 【響け!ユーフォニアム2】

 OP 4
 ED 4
 内容 5

 感想

 1年前の1期の時僕はかなり久しぶりに原作を買いたいと思うほどこのアニメにハマっていました

 まぁ原作は全巻買って未だに読んでないんですが…w

 それくらい好きなアニメの2期がきてくれたの凄い楽しみにしててもう案の定めちゃくちゃ面白かったんですがなんというか部内と姉とのギスギスが同時にきてたから毎週息つく暇もなかったです

 その分1期に比べて高坂さんがギャグキャラ化していたり主要メンバーだったはずの1年他2人が空気化したり秀一との恋愛話をばっさりとカットされたりとちょっとまじか―って感じの流れもありましたけどねw
 
 ただ1期ではほぼほぼ傍観者だった久美子が2期ではかなりの行動派になって恒例スキルのうっかり見て聞いてしまった能力で色々な話に突っ込んでいきます

 1期から見るに明らかにあすか先輩がラスボスだとは思っていましたがまさかあんな引っ張って久美子がムキになるとは思ってもいませんでした

 最終回でもあすか先輩の話でしたし響けユーフォニアムっていうのは2人の話だったのかもしれませんね

 あの最後の最後にタイトルを回収する演出もかなり僕好みの展開で鳥肌が止まりませんでしたし最後の最後まであすか先輩は本当にカッコよかったです

 他にも最終回は三年生の引退の演奏シーンの時もどんどん回想で過去に遡っていく演出もとても良かったですね
 
 色々と懐かしい気持ちになりつつあの卒業式独特の雰囲気を醸し出していた京アニは流石だと思います
 
 あとは映画を見ていない人は久美子の演技が1期と変わった事に多分違和感を感じている人が多かったと思います

 僕も映画で撮り直しって聞いてあの演技を見た時に違和感を感じましたしそれは終盤まで抜けませんでした

 しかし10話でのあすか先輩に本音をぶつけているシーンや最終回では見事にハマっていてとても感動しました
 
 なんかもう本当綺麗に終わり過ぎて映画を見終わったかのような満足感と続編が望めないであろう喪失感が両方とも凄いです

 久美子と秀一の恋愛話もやってほしいですけど尺が持つのかとかたまこラブストーリーの二番煎じにならないのかとかみたいな気持ちがあるのでこのまま蛇足感なく綺麗に終わった方がいいのかもしれませんね

 それくらい本当に良いアニメでかなり綺麗な終わり方をしたと思います

 僕的にはここ数年のアニメで間違いなく1番の名作でした

 今日からしっかりと原作も読んでいこうと思います
 
 【灼熱の卓球娘】

 OP 5
 ED 4
 内容 5

 今期僕が新規アニメで断トツでハマって1番面白いと思ったアニメがこのアニメでした

 正直最初はキャラデザも微妙に見えて卓球wって感じだったんですがまさかの1話の段階で1番面白く感じるという

 いやいやまさか卓球でとか思いつつとりあえず3話まで見るともう3話が激熱という言葉じゃ表せないくらい熱くて虜になってしまいました

 試合の内容自体も熱いのですがBGMのセンスが神だったりOPが特殊仕様になっていて私がエースよ!!からのサビ~って流れも熱過ぎてもうその時点でだいぶ燃えていましたw

 ただでさえ熱くなれて良いOPがもうさらに進化してなんだこの演出は!!って感じになってましたw

 3話で今期トップクラスの面白さになると確信した僕はしっかりと毎週見続けてついに10話で3話と同じかそれ以上の神回を見てしまいBDマラソンと原作を全巻買うことを決意しました 

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm30205980?playlist_type=mylist&group_id=6922415&mylist_sort=0&ref=my_mylist_s0_p1_n60

 ここだけでどれくらい理解してもらえるか分かりませんがまさにタイトル通り”灼熱の卓球娘”というシーンを見れて僕がもう熱すぎてどうリアクションを取ったらいいか分からないレベルでした

 本当にBGMがかなり良くてどんどんどんどん試合の流れに比例してくるように盛りがあってきて1番良いシーンで1番熱くなれる感じの曲になるのがもう堪らないです

 アニメ見てて初めてサントラ欲しいって思いました

 3話、10話がめちゃくちゃ良いのはなんとなく分かってもらえたと思いますがこのアニメにまだまだいいところがあります

 正直今マジでドハマり過ぎてこのアニメの良いところを全部書こうとするといつものHEROの考察記事に匹敵してしまうのではないかってくらい書ける気がしてきりがないので一部だけ紹介します

 何を隠そうこのアニメその3話と10話以外の試合は全部アニオリなんです

 まぁ原作が5巻しかないのでストック的な問題が大きいんでしょうけどそれでも本当に原作でここカットされたのってくらいどの試合も丁寧にしっかりと作られてるクオリティの高さです

 僕普段めっちゃオタク感出してますけど実はBDマラソンしたとこなくて大体気に入った作品は原作買って満足しちゃうんですよね

 でも今回初めてBDも全巻集めようと思ったのは3話、10、BGMの良さに加えてアニオリの試合も全部いい試合だって事が決め手の1つですね

 こればっかりはアニメでしか見られないっていうのもあり初めてのBDマラソンする作品としても十分かなって思い全巻買うことにしました

 あとはその肝心な試合シーンでたまにかなり本物の卓球かよ!ってくらいリアルにぬるぬる動くシーンがあったりするのも良いですね

 恐らくそんなに予算は貰えてなさそうなのでどこに力を入れるべきなのかをスタックがしっかり理解しているなぁって凄い思います

 たった1話の為にわざわざOPの3分verを作ったり3話の後はあがりの回想をED映像に使ったり部長が出てきた後は部内編完結みたいな感じで部内の回想話をED映像に使ったりとスタッフのやる気と愛がひしひしと伝わってきました

 3話以降はもう普通のOPの方が稀なんじゃないかってくらいOPにセリフ入れてきたのも良い演出ですね

 とまぁ本当はまだまだ言いたいことは沢山あるのですがマジできりがないのでここら辺で止めておくことにします

 継続して買ってる漫画を除いて新しい漫画を買ったのは1年ぶり以上ってくらいかなり久しぶりにここまでハマって本当に良いアニメに出会えたなって思います

 最終回の最後だけ原作を読んだ今ちょっとうーんって思うことがありますがまぁその意図も分かっているのでしゃーないかなって感じですね

 最後まで本当に丁寧に作られていて良い終わり方をしていました

 原作だとこの続きの試合で僕的に泣けるくらい良い試合があったり次が気になってしょうがないような試合があったりして何が何でも2期が見たいので少しでも続編の為に貢献出来るようにBDと原作を全巻買って待機したいと思います

 頼む!マジで2期やってくれー!!
   
 【総括】

 とまぁ最後の方は気に入ってたアニメなだけに結構長く書いちゃいましたw

 僕的には今期アニメは面白いと思えるアニメが多くて今年1番の豊作だったクールかもしれません

 一応評価を載せると

 S ユーフォ 卓球娘

 A+ ハイキュー

 A ウィクロス vivid WORKING まとい 競女

 B 12歳。 ステラ ガリナン まほいく

 って感じでした!

 A以上はオススメ出来るほど面白いアニメがほとんどなのでもし気になった方は是非見てみてください!

 特に卓球娘はスポーツ系が嫌いじゃない人は是非是非見てください!!

 多分来期も冬アニメが終わったら感想記事を書くと思うのでもし良かったらまた読んでください

 それでは長々とこんなハイパー自己満足な記事を読んでいただきありがとうございましたー!

 ってことで、また3ヵ月後!  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RED

Author:RED
REDの放課後日記へようこそ!

どもども(^0^)
  
福島で遊戯王をやっていて2次元がめちゃくちゃ大好きなREDです

昔YouTubeのSASYUっていう決勝動画に沢山出ていました


CS成績

はねまんCS2011 ベスト16
【トゥルリンクイックジャンクドッペル】

第1回仙台CS 4位
【アライブHERO】

第2回仙台CS ベスト8
【アライブHERO】

第1回石巻サマーCS 3位
【アライブHERO】

第5回HCS 4位
【青眼魔導】

第2回伊達CS 優勝
【アライブHERO】

ガッチャCS 優勝
【マドルチェ】

ブレイブCS ベスト16
【マドルチェ】

べにばなCS 2位
【ヴェルズ】

ガッチャCS2 ベスト8
【アライブ融合HERO】

かみふく杯 2位
【プトレ型HERO】

小山CS ベスト8
【マスクHERO】

所沢杯 2位
【プトレ型HERO】

ガッチャCS ベスト16
【ザボルグ型帝】

あすと杯 ベスト8
【15帝】

ガッチャCS ベスト16
【EM竜剣士】

第1回陸前CS 4位
【マスクHERO】

六遊祭2016 ベスト8
【マスクHERO】

第3回M2CS ベスト8
【餅カエルHERO】

第4回陸前CS ベスト8
【餅カエルHERO】

釜CS 3位
【餅カエルHERO】

東北CS 3rd Trial 2位
【餅カエルHERO】

JGP 個人戦 ベスト8
【餅カエルHERO】

レイピーCS ベスト16
【餅カエルHERO】

JGP 2位
【餅カエルHERO】

かみふく杯 ベスト16
【餅カエルHERO】

小山杯 ベスト4
【マスクHERO】

足立CS ベスト32
【マスクHERO】

使用デッキ
遊星ハイランダー
十代ハイランダー
マスクHERO
です

好きなキャラクター

大河
美海
和奏
友奈
るう子
こより
イリヤ
木綿季
穂乃果
乃々香
千歌
チノ

みらい/キュアミラクル
その他いろいろなキャラ

とりあえず、唯は俺のよm(ry

いきなりのブロ友希望、リンク希望、コメント大歓迎!どんどんくるの待ってますね!笑

こんなやつですがよろしくお願いします^^

ツイッター @RED1002019

やってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

俺様による俺様の為の俺様のブログ!

T.K.Y.のドラグニチィ

理系ドラの四次元倉庫

Duelのかきくけこ 遊戯王ブログ

Highest Life

タイトルはそのうち決める

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

http://(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

きちんとチキン

らりる日和

ももの缶詰

永久機関

サルのブログ

霞城籠城日記

夢と悲しみにサヨナらいおん

俺たちのサティスファクションはこれからだ!

味噌味
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
147位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

{ccc}CSS h1 { padding: .5em .75em; background-color: #f6f6f6; border-left: 6px solid #ccc; }