「灼熱の卓球娘 スペシャルイベント 雀が原中学VSもず山中学」  関東遠征記

 
 どうもどうも、こんばんはー!

 今回は先週末にTVアニメ灼熱の卓球娘のイベントに行ってきたのでその事についてつらつらと書いていこうかと思います

   
 
 【概要】 

 今回のイベントは千葉県舞浜駅から徒歩10分くらいで行ける舞浜アンフィシアターで行われました

 ■出演者

 【雀が原中学】
 花守ゆみり、田中美海、高野麻里佳、桑原由気、今村彩夏、東城日沙子
 
 【もず山中学】
 井澤詩織、古木のぞみ、立花理香、青山吉能、竹尾歩美、大坪由佳
 
 【Wake Up, Girls!】
 吉岡茉祐、永野愛理、山下七海、奥野香耶、高木美佑

 出演者はこの総勢17名でした!

 正直一部の声優以外声優にはあんまり詳しくないのですが卓球娘自体がめちゃくちゃ好きなのと花守ゆみりさんが好きなのもあって地方勢故普段はこういうイベントには参加しない僕も今回は参加することにしました!

 【道のり】

 僕東京、埼玉辺りなら定期的に行くんですけど千葉は滅多に行かず無事に着けるかちょっと不安でした

 しかも色々やってたら会場に着くのが30分前とかで駅に着いた後もディズニー系の圧力に圧されて軽く迷って人に聞いてなんとか会場まで向かいました

 あの場所に焦ってる時に初めて1人で行くとなると流石にテンパりますねw

 軽く小走りで会場へ向かうとそれっぽい人達の集団を沢山見かけるようになったので何かを察してその流れのまま進むとしっかりと会場に着きました 

 ちなみにこういうイベント系は最後の部の方が色々と美味しいと思っているので夜の部に行きました

 image.jpeg

 こういうイベントに行くのは2回目で1回目の会場が武道館だっただけに少し小さく感じましたがそれでも十分な大きさでしたね

 なんとなくでしたけど外の参加者っぽい人を見る限り割と年齢層は高めなのかなって感じました

 【会場・グッズ】

 会場の中に入ってみると各方面からの花束とかが飾られていました

s.jpg
 
 q.jpg

 z.jpg

 b.jpg

 d.jpg

 v.jpg

 このこよりめっちゃ可愛いですねw


 会場入り口の横には物販をしている場所もあって僕はこれを買いました

 C6ezYmQVMAAOBAX.jpg

 本当はTシャツも買う予定だったんですが買う直前で近くの人がLサイズまでしかないって言われているのを聞いて基本的に2Lの服を着ている僕は悲しみの舞を踊りながら買うのを止めました

 レシートにまでタイトル名が入っているやる気はいいんですが量?の問題なのか仕様なのか袋が貰えずこれバッグ持ってきていなかったらヤバかったんじゃ…?って内心思いましたねw

 シンフォギアライブの時は限定のバカデカい紙袋を貰ったので何かしら袋も貰えるのが普通だと思っていました(汗

 あとはカードも遊戯王やっている時にトークン代わりとして使えるし買おうかなって思ったら想像以上にデカくてストレージに入らなそうなのでそっちも止めましたw
  
 学校ごとにセットだったのでせめてバラ売り(めっちゃ大変になるのは分かるけど)してくれていたらこよりのは買ってもよかったかなーなんて

 なのでおなじみのパンフレットと実用性があるマフラータオルだけ買いました

 ちなみにタオルの裏というか見えない方はこんな感じで真ん中にはしっかりとしたシンボルマークも付いています

 マフラータオルって名前なだけに触り心地はモフモフ感が凄かったです 

 g.jpg

 securedownloads_20170310181355ea8.jpg

 タオルとかTシャツとかモバイルバッテリーは普通に実用性があってしかも限定品を気軽に外に持ち運べるって意味では缶バッチとかに比べて凄い買いやすい商品だなーって個人的には思ってます

 n.jpg

 securedownload.jpg

 物販コーナーには物販だけではなくこういう物も置いてありました

 ミニ卓球台はこのイベントのBDを買ったら抽選で当たる可能性があるみたいですけどパネルもサイン入りだったしそっちも何かしらで抽選してくれないですかねw

 いやまぁパネルはデカいからキツそうですけど卓球台もミニとはいえ普通にある程度デカいのそっちもなんとかお願いします()

 【イベント内容】

 さぁいよいよ楽しみにしていたイベントが始まります

 会場内の自販機でしっかりと飲み物もかって2本体制でトイレも行って準備万端

 僕の席は9列目の48番でした
 
 securedownloadf.png

 この丸がついているところですね

 正直9列目って見た瞬間結構後ろだと思っていたんですが思っていたよりは近くてしかも位置的に丁度ど真ん中だったので思っていたよりは全然良かったですw

 この位置でもっと前の席だったら最高で神席だっただろうなとは思いましたけどw

 あと1番最後にキャスト全員のピンポン玉投げがあるんですが9列目には流石に届かなくてそういう意味でも前の方がめっちゃ羨ましかったですw

 そしていよいよイベントが始まります

 最初は後輩3人組がGATE4から登場し道なりに歩きAブロックの左からステージに向かって行きます

 大坪由佳さんがもろにもう1役やっているキャラのネタを遠回しに出したりWUGの話も軽く出したりと会場は笑いに包まれながらのスタートです

 その後客席の位置で雀が原中学ともず山の応援グループを決めて左半分が雀が原、右半分がもず山を応援することになりました

 一応掛け声なもの練習も軽くしましたがあとに考えると結局それは使わないまま終わりましたねw

 真ん中の人はどうすれば?みたいな感じになってそれを察した大坪さんが真ん中の人は上手くやってくださーい(にっこり)って言ってて笑いましたw

 
 ここからついに本格的にイベントが始まっていきます

 デカいスクリーンで各キャラがいきなり胸が熱くなるような演出と共に順番に映し出され次に各学校からシングルスのキャラは1人で、ダブルスのキャラは2人で交互に合計12人が登場していきます

 軽い挨拶を終えた後はトークコーナーに入っていきました

 最初のコーナーは12人での「灼熱のラリートーク」

 キャストから他のキャストへ指名し質問や教えてほしい事などを聞くコーナーでした

 ここでしか聞けない裏話やむふふな絡み合いも見れて面白かったです(詳しい内容は是非6月末発売の円盤で)

 決して内容が濃くてここに書ききれないとかではありません
 
 あとはデカいスクリーンで10話のあの名シーンを見れたりちょっとしたミスでまりんか(高野麻里佳さん)がいきなり厨二キャラになってて笑いましたw

 次は灼熱の卓球娘ということでジャンプフェスタのステージでもやった本物の卓球勝負です

 試合の流れはアニメ同様シングル→シングルス→ダブルス→シングルス→シングルスで行われました

 キャストの順番や対戦相手もしっかりとアニメ再現です

 しかも勝ったチームには夢の国へのチケットが人数分プレゼントという豪華賞品付きw

 昼の部でも試合があったみたいでそこは雀が原の圧勝だったとかw

 1試合目はまりんかVS立花理香さん

 いきなり激戦って感じで良い勝負の末まりんかが勝利しました

 2試合目は桑原由気さんVS青山吉能さん

 桑原さんの卓球センスが結構あれで青山さんが完全試合を宣言するも桑原さんの腹筋崩壊プランが功を奏してなんとか1点捥ぎりとり1-11で青山さんの圧勝

 ただ外から見ると何故かパッと見桑原さんが勝ったかのような雰囲気が出てて面白かったですw

 3試合目は今回唯一のダブルス戦で今村彩夏さん、東城日沙子さんペアVS竹尾歩美さん、大坪由佳さんペアです

 今村さんが卓球経験者なだけに一方的な試合になるかと思いましたけど序盤は思っていたよりもず山ペアが頑張ってました

 まぁ最終的なスコアは雀が原ペアの圧勝でしたけど…w

 大坪さんがカロリーメイト食べたり飲み物食べたりミス連発して凄い自由で笑いましたw

 4試合目は田中美海さんVS古木のぞみさん

 これまた1試合目を超えるレベルのしっかりと卓球って感じのラリーからお互いに点が流れる試合になり11-9でギリギリ田中美海さんの勝利となりました
 
 この時点で3-1で雀が原の勝利だったんですが流石にここままでは終われないともず山メンバー全員が猫耳罰ゲームを受けてラストゲームへ

 しかも勝った方がチーム勝利という無駄に花守ゆみりさんにプレッシャーがかかる試合にw

 そんなこんなで最終戦は花守ゆみりさんVS井澤詩織さん

 アニメとはまた違った展開で序盤から花守ゆみりさんが点をどんどんどっていき最終的には倍近くぼ点差を付けて花守ゆみりさんの勝利!…と思いきや花守ゆみりさんがドキドキが足らない!と言って11点になるのを止めてまさかの試合続行

 盛り上げる為に頑張っている姿は可愛らしかったです

 そして最後は井沢さんのミスにより試合終了

 雀が原が4-1で勝利し無事2週目の夢の国をチケットを手に入れて本物の卓球イベントが終わりました

 余分なチケットでちゃんと交配組も連れて行ってあげてほしいですねw

 お次は待ちに待ったミニライブ!

 あの中毒性あふれるOPの「灼熱スイッチ」とイベント初公開になるアニメでも挿入歌として流れたOPのカップリング曲「V字上昇Victory」を歌いました

 サイリウムを振るのは人生で2度目の1年ぶりだったので凄い楽しかったです

 あと花守ゆみりさんとまりんかが結構近くで見られて途中途中サイリウムが止まって目の前をガン見していました(ヲタク感)

 その後に物販の販促コーナーで軽い息抜きタイムが入って次はEDを歌うWake Up, Girls!さんの「僕らのフロンティア」や「キャラソンCSに入っていた各学校の校歌」を歌いイベントは終わりに向かいます

 ここでさりげなく今回のイベントが円盤化されるのを昼の部で発表したことをカミングアウトされてそれ絶対夜の部で言った方が盛り上がったんじゃないのか…って内心思いましたw

 最後はキャストからイベントの感想をなどの一言を貰って一部の人は泣きながら話したりして微笑ましい気持ちになりました

 そしてラストに出演キャスト全然で灼熱スイッチを歌いイベントは無事終了
 
 【総括】
 
 イベントは19時から開始でまぁ2時間くらいだろうなって思ったんですけど終わって時間を確認して見ると21時半近くになっており結構長くやっていたんだなーと実感

 イベント内容は最初から最後まで笑えたりしてとても満足出来るものでした

 本当に面白くてまたこういうイベントがあったら是非とも行きたいですね

 ちゃんとブルーレイを最後までマラソンして原作やグッズも買い続けいつか原作ストックがある程度溜まったら2期発表がくるのを期待したいですね

 何回か言っていますが僕は地方民故あんまりこういうイベントに参加したことがなく生で声優を見たことがほとんどありません

 恐らくシンフォギアライブのキャストとぱるにゃす(照井春佳さん)くらいですね

 なので今回のキャストも全員初めて生で見たんですが大坪由佳さんのトーク力や盛り上げ方が上手いなって思いました(もちろん名前や顔は知っていたんですがラジオとかニコ生とかで見たことはなかったので)

 あとはキャストの衣裳がアニメのユニフォームだったので太ももが凄くしっかりと見れてなんかもう良すぎて近くにきたらめっちゃガン見してました

 僕の最近の推し声優の花守ゆみりさんも想像通りめちゃくちゃ元気で可愛くてあとは前に違うアニメで出ていたりゆゆゆ関連で知っていた生まりんかも凄い可愛くてアドリブ力も強くて最高でした

 あとは周りにこういうイベントに行く知り合いがいないので大体1人での参加になるのですがシンフォギアの時もそうでしたがやっぱり終わった後に語る相手が欲しいですねw

 密かにアニメ垢的なのをちゃんと作ってそういう相手を募集出来るようにしようかちょっと迷い中です…


 イベントが終わって帰りは流れのまま歩くとすぐ駅に着いて行きの彷徨った時間はなんだったのかって感じで笑いましたがそのまま無事知り合いの家まで着きとても良い1日を過ごす事が出来ました!
 
 本当に最初から最後までめちゃくちゃ楽しい最高のイベントをありがとうございました!キャストや関係者、参加者の皆さんお疲れ様でしたー!!

 c.jpg


 
 
 ※ここからは追記です

 パソコンから見ると続きを読むって表示されてそこから追記にいくんですがスマホからだとそのまま全部表示されちゃうみたいです

 僕の知識ではその設定の変え方が分からないのでスマホから見ている方はめちゃくちゃ長い記事にみたいになっちゃって申し訳ないです

 
 とまぁ軽く注意書きから始まりましたがこっちを使うのはマジで何年ぶりなのかってレベルでかなり久しぶりですね

 本当に余談なのですが次の日2日間泊めてくれた遊戯王の身内と秋葉に寄ってから帰ったんですが最初は春日亭の特盛

 k.jpg

 を食べてめっちゃ美味い!と思いつつ途中でマヨネーズを入れたのは余計だったな…とか若干の後悔をしつつ軽くそこら辺をぶらぶらした後に身内がハニトーを食べたいって言ってたのでトレカの洞窟?の近くの名前を見てくるのは忘れたんですがそこら辺のハニトーを食べてきました

 h.jpg

 …がめちゃくちゃ甘ったるい

 正直僕結構な甘党なんですが箱になってる部分の食パンを食べるのがとても辛い

 恐らく春日亭を食べてからほとんど時間が経ってないっていうのもあるんでしょうけどとてもきつく感じました

 ただ最初のはめっちゃ上手く感じたんでこれは2人で1個とかなら丁度良いんだろうなーってあとから身内と2人で話してましたw

 甘くて四角いやつをクリームやアイスに付けて食べるのは凄い美味しかったです

 なんとか最後まで食べ切りましたがアイスが本当強くてこれがなかったら完食は不可能でしたね…

 ただもう1人で1個食べることはないと思います
 
 あと本当に最後にちょっとした告白なんですが実は今回のイベント最初ミニライブがあるのを知らなくて途中から知ってこれイベント前にキャラソン沢山出してるしワンチャンイベントでやるのか!?って思ってキャラソン全部レンタルして聴いていたんですけど冷静に尺考えたら出来るわけないし途中の卓球やり始めた辺りで察してそりゃそうだ…wってなった話です

 はい、ともまぁ特にオチもない話ですが関東遠征でのちょっとした裏話でした

 次の記事は特に決まっていませんがこの前SAOの感想記事で軽く書いた映画キュアモフルンの話や地味にブログを初めて6年経っているので7年目の意気込み、人生初ライブイベントのシンフォギアライブから1年が経ったことについての話をいつもみたいにがっつりじゃなくて軽く書くかもしれません

 あとは改訂フラゲがきた後にその辺りですかね

 あ、あとは卓球娘の面白さを語り記事とかもちょっと書きたさありますね

 まぁそこら辺の内容から適当に徐々に記事にしていこうかと思います

 それと本当に本当に最後に1つだけ
 
 もし卓球娘を見たことがない人がいたらマジで面白いのでアニメでも漫画でもどっちでもいいので是非見てください!

 スポ根系が苦手じゃないなら是非ともオススメです

 人生の楽しみが1つ増えますよ!!

 それではここら辺で本当にこの記事も終わりたいと思います

 までだらだらと書いた追記の方まで読んでもらいありがとうございました

 ってことで、またいつか


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RED

Author:RED
REDの放課後日記へようこそ!

どもども(^0^)
  
福島で遊戯王をやっていて2次元がめちゃくちゃ大好きなREDです

昔YouTubeのSASYUっていう決勝動画に沢山出ていました


CS成績

はねまんCS2011 ベスト16
【トゥルリンクイックジャンクドッペル】

第1回仙台CS 4位
【アライブHERO】

第2回仙台CS ベスト8
【アライブHERO】

第1回石巻サマーCS 3位
【アライブHERO】

第5回HCS 4位
【青眼魔導】

第2回伊達CS 優勝
【アライブHERO】

ガッチャCS 優勝
【マドルチェ】

ブレイブCS ベスト16
【マドルチェ】

べにばなCS 2位
【ヴェルズ】

ガッチャCS2 ベスト8
【アライブ融合HERO】

かみふく杯 2位
【プトレ型HERO】

小山CS ベスト8
【マスクHERO】

所沢杯 2位
【プトレ型HERO】

ガッチャCS ベスト16
【ザボルグ型帝】

あすと杯 ベスト8
【15帝】

ガッチャCS ベスト16
【EM竜剣士】

第1回陸前CS 4位
【マスクHERO】

六遊祭2016 ベスト8
【マスクHERO】

第3回M2CS ベスト8
【餅カエルHERO】

第4回陸前CS ベスト8
【餅カエルHERO】

釜CS 3位
【餅カエルHERO】

東北CS 3rd Trial 2位
【餅カエルHERO】

JGP 個人戦 ベスト8
【餅カエルHERO】

レイピーCS ベスト16
【餅カエルHERO】

JGP 2位
【餅カエルHERO】

かみふく杯 ベスト16
【餅カエルHERO】

小山杯 ベスト4
【マスクHERO】

使用デッキ
遊星ハイランダー
十代ハイランダー
マスクHERO
です

好きなキャラクター

ハルヒ
大河
美海
和奏
友奈
るう子
イリヤ
木綿季
穂乃果
奈々子
乃々香
チノ

みらい/キュアミラクル
その他いろいろなキャラ

とりあえず、唯は俺のよm(ry

いきなりのブロ友希望、リンク希望、コメント大歓迎!どんどんくるの待ってますね!笑

こんなやつですがよろしくお願いします^^

ツイッター @RED1002019

やってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

俺様による俺様の為の俺様のブログ!

T.K.Y.のドラグニチィ

理系ドラの四次元倉庫

Duelのかきくけこ 遊戯王ブログ

Highest Life

タイトルはそのうち決める

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

http://(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

きちんとチキン

らりる日和

ももの缶詰

永久機関

サルのブログ

霞城籠城日記

夢と悲しみにサヨナらいおん

俺たちのサティスファクションはこれからだ!

味噌味
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
163位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%topentry_body> </div>
日常 (108)
遊戯王 (93)
CSレポ (53)
大会レポ (124)
デッキレシピ (77)