REDの放課後日記 店舗代表決定戦 レポ

店舗代表決定戦 レポ

 どうも、こにゃにゃちはー

 今回は日曜日に出てきた店舗予選のレポをかるーく書いていこうかと思います

 今期は東北のCSが1回しかなくて特別遠征するほどのモチべもなかったのでまともな大会は2回目って感じですね

 一応今期は十二獣魔術師を使っていて先攻展開だけなら今期の中でもトップクラスだったんですが後手での勝率を上手く上げられなかったので店舗予選は無難に純十二獣を使いました

 ってことでさっそくレポに入っていきます

 場所 SASYU
 参加人数 10人くらい
 スイスドロー
 使用デッキ 純十二獣

 1回戦 純真竜 NAVI ○×○

 1戦目 先攻

 先攻モルモ展開+2伏せでターン返す

 返しに伏せを両方とも割られながら展開されるけどその返しに深淵絡めながら展開してアド差つきまくりで勝ち

 2戦目 後攻

 初手

 モルモモルモラビーナヴァイパー会局+なんか

 相手2伏せとかでエンド

 モルモ召喚何もなしで本当はスキドレケアしてドランシアいけばいいのに他の十二エクシーズに乗っちゃってスキドレ撃たれてそのままトップモルモ十二うさぎみたいな感じで最後までスキドレ割れなくて負け

 まぁモルモ成功時スキドレでどうせ負けてたけどワンチャン拾い損ねたやらかし…

 3戦目 先攻

 なんか勝ち

 2回戦 十二獣召喚獣 初見の方 ○○

 1戦目 先攻

 モルモ展開にG撃たれてドランシアモルモ2伏せでエンド

 返しにモンスターセット2伏せでエンドコズミックで障壁を抜く

 ドランシアのモルモ効果を使うももう1枚の伏せも障壁で動けずモンスターにも殴らずエンド

 返しにアレイスター反転で召喚魔術サーチから発動でメガラニカss

 さらにアレイスター召喚から同じ流れでメルカバーもss

 メガラニカでドランシアに殴られたのでメルカバーに月の書を撃つとメルカバーの効果で無効にされる

 ここにうさぎを撃てばドランシアが生き残るのに撃つの忘れてて結局ドランシアでメルカバー破壊してドランシアにヴァイパー付けてメガラニカと相撃ちになる

 ただ相手はトップで引いたっぽい1伏せを置いてエンドでいけるかなって思ったらスタンバイ障壁で汗
 
 ラムセット1伏せ追加してエンドするとトップ羽根帚で2伏せが飛ばされてまたメルカバー出されてモルモが殴られてエンド

 返しにラム反転からタイグリスssモルモを素材にして効果で通ってモルモss

 ブルホーンss効果が通りヴァイパーをサーチ

 ライカ効果で対象ドランシアが通る

 ドランシアに乗って効果でアレイスター捨てさせてメルカバーの効果を使わせて今度こそって感じでうさぎでメルカバーも破壊

 サラブレ召喚からエメラル作ってリソース回復

 エメラルで殴ってエンド

 返しにアレイスター召喚効果にうららを合わせると召喚魔術を素引きしていてプルガトリオssされる
 
 ここで相手がドランシアから殴るミスでヴァイパー付けて相撃ちになってエメラルが生き残ってエンド

 ドローサラブレ

 サラブレ召喚からライカの蘇生+タイグリスの埋め込みで1800+1600+1600+1200の6200で前のターンのエメラルとぴったり賞で勝ち
 
 2戦目 後攻

 1本目で結構デッキが捲れた割に十二が見えなかったから入ってないのか…?とか思ってうさぎ抜いたらきれいに会局スタートされる

 悲しみのうららを合わせるとノーガードエンド

 返しにモルモ展開して途中でうらら撃たれるも大して関係なく前+3伏せ+うららみたいな盤面になって流石に勝ち

 3回戦 恐竜真竜皇 シバさん ○×○

 1戦目 後攻

 先攻リトスアジムにGを合わせるとストップしてエンド

 返しに展開すると誘発がなかったのでそのまま暴れて押し切って勝ち

 2戦目 後攻

 お互いにかなりカードをプレイしあうような試合になって最後エアーマンみたいなやつにうさぎ撃てばワンチャンあったのに撃っていいのか分かんなくて撃たなかったら負けました

 あそこでうさぎ撃ってればもしかしたら勝ちまであった可能性が…?

 これは完全に言い訳ですけどマジで恐竜のカード1枚も知らなくて全く動き知らないので毎回これでいいのか?みたいなこと思いながらプレイしてましたw

 3戦目 先攻

 先攻展開+うらら通告神宣みたいなそういうゲームです

 4回戦 純真竜 z9 ○○

 1戦目 先攻

 最後の最後にサイコロ鬼の20で先攻

 ただ動ける札が会局しかない初手

 一応月の書は引いてたから飛翔は大丈夫だけど他の誘発マジやばくねって感じ

 まぁ会局から動くしかないので発動すると何もなしって言われたのでマジやばくねってなる

 ドランシアエメラル深淵月月うららうさぎ構えて勝ち

 ただ冷静に考えると誘発の撃ち方がくそ雑過ぎてマジやばくねって思いました

 反省

 2戦目 後攻

 相手ハンドよえーよえー言ってるからよくあるよえー言いながら強ハン叩き付けてくるやつか?って思ったら2伏せエンドでマジで弱いっぽい様子
 
 初手

 モルモヴァイパーうさぎ我が身警告

 ドローラム

 モルモ召喚効果なしに増殖するG

 警告セットでメインフェイズ終了宣言すると何もなかったのでそのままエンドフェイズ

 返しに継承効果で真竜召喚を警告

 ドラゴニックDの効果をうさぎ

 復活から警告で無効にしたやつssで2体リリースマスターP召喚からモルモが破壊されそのままダイレクトされてエンド

 返しにヴァイパー召喚からボウ→タイグリスでモルモ埋め込みで処理後マスターP効果に我が身をめっちゃ綺麗にクリーンヒットさせて勝ち


 ○×○
 ○○
 ○×○
 ○○

 の4-0で権利取りました!


 先週は卓球娘のイベントで関東にいたので今期初店舗戦でしかもデッキ組んでから対人したのが前日の非公認の3マッチだけだったので結構不安だったんですが勢いで取れて良かったですw

 マジでマッチに1回はミスしててもろに回してなさが出てて笑いました(笑えません)

 まぁ来月のリンク召喚が導入されてからの手探りな環境になる前に取れたので良かったです

 いつもならこういう時はレシピ載せたりするんですが本当に何の理論もないただそれっぽく組んだだけのデッキを載せるのは恥ずかしいので今回は止めることにしましたw

 去年はせっかく2回ともブロック戦の権利は持っていたのに出れなかったので今年こそは頑張りたいと思います

 ってことで、またいつか

   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

選手権おめでとうございます!
次期環境も気になりますね
リンクやエアーマン準制が個人的に注目したい所です

No title


 >名無しさん

 ありがとうございます!

 一応来期のHEROで使えそうなことは書いたのでもし良かったら読んでみてください(^0^)
プロフィール

RED

Author:RED
REDの放課後日記へようこそ!

どもども(^0^)
  
福島で遊戯王をやっていて2次元がめちゃくちゃ大好きなREDです

昔YouTubeのSASYUっていう決勝動画に沢山出ていました


CS成績

はねまんCS2011 ベスト16
【トゥルリンクイックジャンクドッペル】

第1回仙台CS 4位
【アライブHERO】

第2回仙台CS ベスト8
【アライブHERO】

第1回石巻サマーCS 3位
【アライブHERO】

第5回HCS 4位
【青眼魔導】

第2回伊達CS 優勝
【アライブHERO】

ガッチャCS 優勝
【マドルチェ】

ブレイブCS ベスト16
【マドルチェ】

べにばなCS 2位
【ヴェルズ】

ガッチャCS2 ベスト8
【アライブ融合HERO】

かみふく杯 2位
【プトレ型HERO】

小山CS ベスト8
【マスクHERO】

所沢杯 2位
【プトレ型HERO】

ガッチャCS ベスト16
【ザボルグ型帝】

あすと杯 ベスト8
【15帝】

ガッチャCS ベスト16
【EM竜剣士】

第1回陸前CS 4位
【マスクHERO】

六遊祭2016 ベスト8
【マスクHERO】

第3回M2CS ベスト8
【餅カエルHERO】

第4回陸前CS ベスト8
【餅カエルHERO】

釜CS 3位
【餅カエルHERO】

東北CS 3rd Trial 2位
【餅カエルHERO】

JGP 個人戦 ベスト8
【餅カエルHERO】

レイピーCS ベスト16
【餅カエルHERO】

JGP 2位
【餅カエルHERO】

かみふく杯 ベスト16
【餅カエルHERO】

小山杯 ベスト4
【マスクHERO】

足立CS ベスト32
【マスクHERO】

使用デッキ
遊星ハイランダー
十代ハイランダー
マスクHERO
です

好きなキャラクター

大河
美海
和奏
友奈
るう子
こより
イリヤ
木綿季
穂乃果
乃々香
千歌
チノ

みらい/キュアミラクル
その他いろいろなキャラ

とりあえず、唯は俺のよm(ry

いきなりのブロ友希望、リンク希望、コメント大歓迎!どんどんくるの待ってますね!笑

こんなやつですがよろしくお願いします^^

ツイッター @RED1002019

やってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

俺様による俺様の為の俺様のブログ!

T.K.Y.のドラグニチィ

理系ドラの四次元倉庫

Duelのかきくけこ 遊戯王ブログ

Highest Life

タイトルはそのうち決める

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

http://(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

きちんとチキン

らりる日和

ももの缶詰

永久機関

サルのブログ

霞城籠城日記

夢と悲しみにサヨナらいおん

俺たちのサティスファクションはこれからだ!

味噌味
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
266位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

{ccc}CSS h1 { padding: .5em .75em; background-color: #f6f6f6; border-left: 6px solid #ccc; }