REDの放課後日記 小山杯 レポ

小山杯 レポ

 
 どうも、こんばんはー

 今回は土曜日に出てきたCSのレポを書いていこうかと思います

 元々出る予定はなかったんですが十二獣環境が終わって久しぶりにちゃんと遊戯王していたので新弾までCS出ないのはちょっともったいないなって思い急遽出ることに決めました

 金曜の夜に前日入りするもカラオケが福島に比べて死ぬほど高くて萎えたり身内のデッキ関連でアクシデントがあったりと色々ありましたが当日の朝はかなり余裕をもって会場に着くことは出来ました

 ではではそんなこんなで早速レポに入っていきます

 チーム名「sasyu」

 A RED
 B ISOTOPE
 C P‐90

 場所 栃木
 参加人数 20チーム
 予選スイスドロー3回戦+上位8チーム決勝トーナメント3回戦
 使用デッキ HERO

 1回戦 命削り真竜 栃木ユウキさん ○○ チーム ○○×

 1戦目 後攻
 
 相手先攻テラフォドラゴニックDからスタートして命削りや継承でドローブーストしつつマスターP召喚2伏せでエンド

 初手

 エアーEコール強欲貪欲リビング神宣

 ドローで何か引いたか忘れたけどこのハンドじゃ捲り切れないで強欲貪欲撃つとリビングとアライブがツモる

 アライブ発動でミストssでマスクサーチ

 エアーマン召喚から破壊効果でドラゴニックDを破壊

 Eコールでオネスティをサーチからバトルフェイズに入ってエアーマンでマスターPに攻撃

 マスターPの効果でエアーマンを破壊対象にされたのでチェーンマスクでブラストss

 マスターPの耐性で攻撃力は半減出来ないもののこれで真竜罠もケアしつつオネスティでパンプしてマスターPを破壊してミストも殴って3伏せエンド

 返しに伏せから羽根帚が飛んでくるが神宣で守って1伏せ追加でエンド 

 エンドフェイズにセットしたばかりのカードをブラスト効果でバウンスして次のターンにもう1回ブラスト効果でもう1枚の伏せを戻してそのままワンキルして勝ち

 2戦目 後攻

 相手先攻ドラゴニックD発動から真竜罠割って継承サーチ

 継承で1ドローしながらダイナマイトKを召喚デッキロック発動エンド

 初手

 エアーガメシエルアライブEコールコズミック

 ドローサイクロン

 ガメシエルでダイナマイトKをリリースしてサイクロンでデッキロックを破壊

 アライブからミストss効果でマスクサーチ

 エアーマン召喚でオネスティサーチ

 Eコールでバブルマンサーチ

 マスク発動で闇鬼ss

 オネスティのパンプ効果からバブルマンssして600+2400+2500+1800+800=8100でワンキルして勝ち 

 2回戦 WWメタル真竜 ゼンマイスターさん ×○○ チーム ○○×

 1戦目 後攻

 先攻ダブルマスターP+うららされたけどハンドがサモプリEコールアライブアライブコズミック増援みたいなハンドでワンチャンあるかなーと思いつつ動くも的確に妨害を当てられて負け

 ただ最後の場面を冷静に考えたらバブルマンにいけるルートがあってそれで蘇生+ミラフォを引いたら一応ワンチャンはありました

 まぁ99%くらい無理ですけど1%でも可能性があったならミスですね
 
 2戦目 先攻

 初手

 キンギョうららEコールサイクロン聖槍

 内心ビクビクしながらEコールでミストサーチしてキンギョミストまでいくと何もなくてとりあえず一安心

 マスクを回収して3伏せでエンド

 返しになんかのアクションか忘れたけどマスク撃ってダークロウss

 アイスベルのss効果にうららを当てるとゴルドライバー召喚でキンギョにアタックで1伏せにエンドサイクを当てる

 ドロー強欲貪欲

 エアーマン召喚サーチにうららを当てられたので強欲貪欲撃つとうららと神宣ドロー

 2体で殴ってエンド

 返しにまたアイスベルの効果にうららを当てるとゴルドライバー召喚でエアーに殴ってきたので聖槍で返り討ちにする

 頼むからなんかモンスターと願うもトップはアライブで2体で殴ってエンド

 返しもアイスベルssからグラスベルssでサーチ効果にハンデス

 クリアファストに神宣撃つとスノウベルと確かコンビだったかをリリースしてマスターPが降臨

 エアーに殴ってきてエンド

 トップにかけるもドローはまたアライブ

 ダークロウ横1伏せでエンド

 返しにマスターで殴られてエンド

 ドローリビング

 相手のライフは800とかだったので返しのターンまで生き残れれば闇鬼で勝てるワンチャンス

 アライブ発動でバブルマン壁に出して少しでもバック警戒してくれるように2伏せでエンド

 返しにドラゴニックDの効果で復活サーチしてきてバブルマンにアタック1伏せエンド

 もうこっちはなりふり構っている余裕はないのでエンドリビングミストからマスクサーチして返しに闇鬼でダイレクト効果で殴りにいくと通ってギリギリ勝ち

 3戦目 後攻

 初手

 うらら増殖するGアライブ羽根帚強欲貪欲

 相手先攻ドラゴニックDにうらら

 コンビネーションをリリースしながらマスターP出してきてメタルでスケール割りながら動いてくる

 スケールが揃ったところにGを撃つとエンド

 ドロードバーグ

 アライブからエアー→ドバーグ→ミストssでマスクサーチ

 強欲貪欲撃つとGガメシエルをツモる

 マスターPをリリースして闇鬼→ダークロウ→エアーマンアタックからメイン2羽根帚

 エンドフェイズにビスマギアでヴォルフレイムをサーチされるもダークロウのハンデスでそのままヴォルフレイムを飛ばしていく

 そのまま相手返せず勝ち 

 3回戦

 2-0-1でほぼ確実にトナメに上がれるのでID

 個人、チームともに2-0-1で予選通過

 4回戦 芝刈りインフェルノイド ヴァイロンニキさん ×○× チーム ×○○

 1戦目 先攻

 初手でミストにアクセス出来るカードがないものの強欲貪欲があるのでお願いゴードンで撃つとEコールをツモる

 元々ハンドにマスクがあったのでおお?っと思って除外を見ると

 ミスト「やあ」

 ガバ伏せでエンドすると返しに芝刈りモンスターゲートで40枚以上カード落ちてデッキバレない為にサレンダー

 サレンダーする前に情報アドとして墓地を見たらメインからヴォルカニッククイーン聖杯皆既激流葬って入っててどんだけHEROに恨みがあるんだ…って感じになりましたw

 2戦目 先攻

 初手うららうららマスクマスク強欲貪欲
 
 1戦目の惨劇が思い出されるも強欲貪欲撃つしかないので発動したら今回はミストが除外にいかないでサーチ系にアクセスする

 ミストマスクで構えてそのまま激流ケアしながら何ターンかダークロウビートして最後ダークロウに聖杯撃たれて芝刈り撃たれたのでうららを撃つと2枚目の芝刈りを撃たれるw
 
 ただこっちも2枚目のマスクがあるのでダークロウ入れ替えて勝ち

 3戦目 後攻

 相手先攻で1伏せエンド

 初手

 サモプリバブルサイクロン羽根帚ミラフォ

 ドロー通告

 とりあえず羽根を撃つと皆既が割れる

 欲張ってサモプリから動くか迷うもサイフレームγが入っているのを見ているので1ターン置こうと思って2伏せでエンド

 返しにまた1伏せでエンド

 ドローEコール

 サイクロンで伏せを割ってサモプリの効果を使うと案の定γが飛んできたので通告で止めてミストssからマスクサーチで伏せてエンド

 ただ返しにヴォルカニッククイーンから左腕の代償で芝刈りサーチされて発動

 その後に墓地からリリスssされてマスクとミラフォが飛んでいく

 サモプリ殴られてエンド

 ドローマスク

 エアーマン召喚効果なしでバブルマンssからライトニングとヴォルカニッククイーンの2体で殴ってエンド

 ここでチーム勝って引き分けるか迷ったけどなんかいけそうな気がしたから続けると返しにモンスターゲートを引かれるw

 そこからドライバーssで墓地にヴァエルが落ちてヴァエルでヴォルカニッククイーンを殴られて効果でライトニングが除外される

 ドローキンギョ

 エアーマン召喚からマスク発動でカミカゼss

 どっちを殴るか迷った末にドライバーを殴ってうららをドロー

 いけるかーと思ったら返しにデカトロントップで引かれて効果をうららで無効にするもシンクロしてΩを作られて効果でシラユキ墓地に戻されたりして負け

 相手のトップが途中から凄いにしても最後は殴る方をしっかりしていればワンチャンあったので普通にプレミです

 次からはトップデカトロンの事も考慮したいと思います

 欲張ったら1敗多くついてわろす

 5回戦 メタルコズモ真竜 NANAさん ×× チーム ×-×

 1戦目 先攻

 初手

 キンギョエアーマスク強欲貪欲ミラフォ

 どこから動くか迷って強欲貪欲からいったらミストとオネスティがいくヤバさ

 苦し紛れの深淵ガバ伏せでエンドするも返しに魔法罠耐性のマスターPが成立してしまい盤面を返される

 一応エアーマスクうさぎでマスターPを倒すも返しにメタル×2で次のターンに動く準備をされる

 返しにカステルでスケールのメタルを戻すもののトップフェルブランから上級コズモ倒せなくて負け

 無難にキンギョエアーからミスト拾って次のターンに深淵が退かされてもダークロウに繋げれるようにしておくべきだったかもしれません

 まぁマスターP出されるとヤバいってのともしミストが飛んでもオネスティが残れば大丈夫かなって思ってたら両方飛んだのは誤算でした

 2戦目 先攻

 初手に初動がなくて強欲貪欲撃つもうららされてガバ伏せで返すも返しにドラゴニックD絡めたコズモの効果に通告と警告を撃たせられてその上からマスターP+召喚権でワンキルされて負け

 6回戦

 3決は1回戦で当たったチームだったんですがサイコロ振って分け

 個人

 ○○
 ×○○
 -
 ×○×
 ××
 -

 の2-2-2

 チーム

 A ○○-××-
 B ○○-○--
 C ××-○×-

 の3-1-2でベスト4でした


 トナメでやっと先攻取ったと思ったら5試合中1回しかダークロウ出なくて悲しみでした

 まぁ2回駄目なプレミもしているのでそこはしっかりと反省しないとですね

 参加人数と個人成績がちょっとあれですけど一応今期の中では初めてHEROで入賞した?のかもしれないのでそういう意味では良かったです

 あと最後に出たチーム戦が半年近く前でその時はベイゴマありの全盛期十二獣環境にAFHEROを持っていってサイコロ0-2から個人0-2とかいう過去最低レベルの成績を叩き出していたので実際結構不安だったんですがある程度は勝てて安心しましたw

 もう新弾後までは何もないので近いうちに今回使った構築についての記事を書こうかなーって感じです

 どれくらいの量を書くかはまだ考えていませんが大体のことは1個前の記事に書いたのでもしかしたら軽く補足的な感じになるかもしれません

 最近はブログモチべが結構高めでまだまだ書きたいことが沢山あるので1つずつゆっくり書いていこうかと思います

 ってことで、またいつか

コメントの投稿

非公開コメント

No title

入賞おめでとうございます!
マスPが鬱陶しい中、お疲れ様です^^
個人的には羽根帚等が仕事すると勝ちが近い環境なのかなと感じました(大雑把ですがw)
やはりダークロウ戦法はいつの時代も通じそうだ

No title

 
 >名無しさん 

 ありがとうございます!
 
 環境的には命削り真竜以外には羽根箒帚自体はあまり強くないのですがHEROが使うから割と強いってのもありますね

 ダークロウ様々です
プロフィール

RED

Author:RED
REDの放課後日記へようこそ!

どもども(^0^)
  
福島で遊戯王をやっていて2次元がめちゃくちゃ大好きなREDです

昔YouTubeのSASYUっていう決勝動画に沢山出ていました


CS成績

はねまんCS2011 ベスト16
【トゥルリンクイックジャンクドッペル】

第1回仙台CS 4位
【アライブHERO】

第2回仙台CS ベスト8
【アライブHERO】

第1回石巻サマーCS 3位
【アライブHERO】

第5回HCS 4位
【青眼魔導】

第2回伊達CS 優勝
【アライブHERO】

ガッチャCS 優勝
【マドルチェ】

ブレイブCS ベスト16
【マドルチェ】

べにばなCS 2位
【ヴェルズ】

ガッチャCS2 ベスト8
【アライブ融合HERO】

かみふく杯 2位
【プトレ型HERO】

小山CS ベスト8
【マスクHERO】

所沢杯 2位
【プトレ型HERO】

ガッチャCS ベスト16
【ザボルグ型帝】

あすと杯 ベスト8
【15帝】

ガッチャCS ベスト16
【EM竜剣士】

第1回陸前CS 4位
【マスクHERO】

六遊祭2016 ベスト8
【マスクHERO】

第3回M2CS ベスト8
【餅カエルHERO】

第4回陸前CS ベスト8
【餅カエルHERO】

釜CS 3位
【餅カエルHERO】

東北CS 3rd Trial 2位
【餅カエルHERO】

JGP 個人戦 ベスト8
【餅カエルHERO】

レイピーCS ベスト16
【餅カエルHERO】

JGP 2位
【餅カエルHERO】

かみふく杯 ベスト16
【餅カエルHERO】

小山杯 ベスト4
【マスクHERO】

足立CS ベスト32
【マスクHERO】

使用デッキ
遊星ハイランダー
十代ハイランダー
マスクHERO
です

好きなキャラクター

大河
美海
和奏
友奈
るう子
こより
イリヤ
木綿季
穂乃果
乃々香
千歌
チノ

みらい/キュアミラクル
その他いろいろなキャラ

とりあえず、唯は俺のよm(ry

いきなりのブロ友希望、リンク希望、コメント大歓迎!どんどんくるの待ってますね!笑

こんなやつですがよろしくお願いします^^

ツイッター @RED1002019

やってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

俺様による俺様の為の俺様のブログ!

T.K.Y.のドラグニチィ

理系ドラの四次元倉庫

Duelのかきくけこ 遊戯王ブログ

Highest Life

タイトルはそのうち決める

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

http://(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

きちんとチキン

らりる日和

ももの缶詰

永久機関

サルのブログ

霞城籠城日記

夢と悲しみにサヨナらいおん

俺たちのサティスファクションはこれからだ!

味噌味
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
147位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

{ccc}CSS h1 { padding: .5em .75em; background-color: #f6f6f6; border-left: 6px solid #ccc; }