REDの放課後日記 映画プリキュアドリームスターズ! 感想

映画プリキュアドリームスターズ! 感想

 
 キラっとひらめいた!

 はい、どうもこんばんは

 今作の主人公の口癖から記事を書き始めるヲタクです

 
 つい最近やっとプリキュアの映画を観に行ってきたので軽く感想を書いていこうかと思います

 基本的に僕はネタバレを避ける為に映画は公開初日の第1回目に観る派なんですが流石の僕でも沢山の幼女先輩に囲まれて観るほどのメンタルの強さを持ってはおらずそろそろもういないかなーって頃合いをみて行ってきました

 予想通り幼女先輩は2組くらいとあとは恐らく僕と同類の大きいお友達の方が1人いました
 
 そういえば前にプリキュアの映画を観に行った時は割と公開から数日後くらいに行ったのでまだそれなりに人がいたんですがその時の隣に座っていた人が普通に美人な女性1人だったのはちょっとびっくりしましたね

 と、ちょっと話が逸れましたがここから軽い感想に入っていこうかと思います

 xs-Dreamstars2_jpg_pagespeed_ic_HqioFgA9Ge.jpg

 今回は今までのオールスターズとは変わって現在放送中のキラキラ☆プリキュアアラモード、前作の魔法つかいプリキュア、あとは前々作のGo!プリンセスプリキュアの3作品+映画オリジナルキャラでの映画となりました

 何故何年も続いたオールスターズが終わったのかは分かりませんが流石に人数が増えすぎたのでそれも影響しているんですかね

 あとはまほプリ、プリプリと人気が凄かった気がするので今の子供が見ているそこに合わせたのかもしれません
 
 何はともあれまほプリもプリプリも僕の中でトップレベルで好きな作品だったのでオールスターズみたいにちょいちょい登場するのではなくがっつり登場する感じをPVで見て映画公開前からワクワクもんだぁ!でした

 しかも今作はかなり多くのシーンがCGで普段CSより手書きの方が好きな僕でも十分満足出来るクオリティの高さでビックリしました

 
 ちょっと前置きが長くなりましたがここら辺から本編に触れていこうかと思います


 今作は映画オリジナルキャラ”サクラ”を中心とした話で別世界でさくらの親友シズクと敵に追いかけられているところから始まります

 結局シズクは敵に捕まるがシズクのサポートもあってさくらだけが今作のミラクルライトのミラクルサクライトを使ってプリキュアのいる世界に逃げることに成功

 サクラを逃がす際にスイーツ、宝石、鍵が書かれたカードを渡します

 サクラはこれをヒントにプリキュア(最初はプリキュアという存在は知らなくて単純にイラストの物を持っている人を探そうとしていた)を探し始めます

 最初はいちかと会いますが何故なのかは分かりませんがサクラ達が追われているところをいちかは夢で見ていて一瞬で状況を理解してシズクを助け出そうって流れになります

 今作は登場する作品数を絞ったことにより各世界のプリキュア達をどう会わせるのか?って部分も気になっていましたがそれも上手く流れが作られていてなるほどと思いました

 ここからミラクルサクライトから射す光の先を追ってキラプリ組が2手に分かれてさらに別の世界?にいきます

 そこでいたのは懐かしのプリプリの学校だったりマホウ界だったり 

 地味にゆかりさんの顔芸で笑いましたw

 最近ゆかりのキャラがブレまくりで面白いですよねw


 キラプリ組が到着するとかつての敵が襲いかかってきてプリプリとまほプリ組が変身して立ち向かいます

 もうプリプリの変身バンク見るの1年ぶりで懐かしすぎて泣きそうでしたしなんなら数か月前に終わったまほプリ組の変身バンクすら懐かしくて泣けてきます

 作品数を絞るとこういうところにもしっかり尺をさけるのが良いところですね

 軽く戦闘シーンとやるとなんやかんやでプリプリ組とまほプリ組が合流して2組で協力して敵を倒します

 もうバリバリ肉弾戦やってて違う意味で泣けました

 キラプリでは肉弾戦は封印されているのでこれを機会に先輩プリキュアを見習って肉弾戦解禁してほしいです(2話で殴ってような気がしないでもないけど…)

 はるはるとみらいは久しぶりー!みたいな感じの会話をしていたのでやっぱりパラレルワールドとかではなく前作までのオールスターズと時系列は繋がっているみたいですね

 ただそう考えちゃうとまほプリ最終回でまほプリ組はいちかとあっているので辻褄が合わなくなって色々ごちゃごちゃしちゃうんですがまぁそれはこまけぇことは気にすんな!精神で単純に最終回でのスタッフのファンサービスと考えた方がよさそうですねw 


 敵を倒した後は自己紹介を挟んでからキラパティでみんなご飯タイム

 色々なプリキュア達が絡んでいるのを見てサクラはシズクを思い出して1人深い悲しみに落ちていきます

 そこをいちかが流石主人公と言わんばかりに良い説得をしてさくらを元気づけ物語はいよいよ終盤に入ります

 このくだりの時みらいが一言言おうとしてそれをリコがさっと止める感じが夫婦間出てて俺得なシーンでしたw

 またもや便利アイテムミラクルサクライトを使ってサクラの世界に行きまぁ軽く色々あってラスボス戦です(さくらの世界に行く時に妖精たちは元の世界に残るんですがモフルンまで残っててもし変身解けたらヤバくないかみたいなしょーもないこと考えてましたw)

 ここではキラプリ組もがっつり肉弾戦してて割と熱い気持ちになりましたね

 あとはシズクが敵の能力で獣から人間化して五月雨となり3大プリキュア全員を相手にしても余裕で勝てるほどの圧倒的力を発揮していていやいやこいつ明らかに過去の敵で1番強いし最強設定過ぎるだろwとかあまりの無双っぷりにちょっと笑ってました

 あ、フローラが気に引っかかってずっとパタパタしてたのも可愛くて良かったですw

 これどうやって五月雨倒すんだと思ったらホイップのワンチャンの一撃からのサクラの根性論的な熱い問いかけによって正気になりそこから全員のパワーを集めて1撃でラスボス倒してめでたしめでたしでした

 最後はエンドロールで↓みたいに各プリキュア達が自分達のプリキュア以外のプリキュア共仲良くお花見しているシーンとかもあっておおってなりましたw

 d_20170407210421eee.jpg

 j.jpg

 今までのオールスターズはやっぱり人数が多かったので色々なキャラに見せ場を作らなくちゃいけなくてじっくりとストーリーを展開していくことが難しかったんですが今回は人数が少なかった分そこにも力を入れることが出来て今まで見た春映画の中でも1番好きな映画になったかもしれません

 C8ff0wrVoAEQLTo.jpg

 最近やっているプリキュアのソシャゲのキュアぱずのイベントで映画主題歌がずっと流れる影響もあってか主題歌もめちゃくちゃ良くて本当は今年から春映画のグッズは買わないようにしようとしていたのについついCDとパンフレットを買ってしまいましたw

 6ecd1712.png

 ちなみに普段全くソシャゲをしない僕でもキュアぱずは続いているので興味がある方は是非

 まだ今回の3作品のプリキュア+初代しか出ていませんがこれからどんどん過去作品のキャラも追加されていくみたいですしゲーム内容が一筆書きとソシャゲ初心者の僕でもある程度出来るくらい簡単なのでオススメです


 ちょっと話はそれましたが改めて今回はいつもの春映画の中では本当の満足感があって良い出来でした
 
 最初から最後までいちかが凄い主人公していていちかの友情物語みたいな感じでも見れますね

 唯一不満があったと言えば映画の内容ではないんですが上で載せたエンドロールの時の映像ってまだあっていちか、みらい、はるはるの浴衣姿の映像がパンフレッドにないんですよ!!

 それをもう1回見るのがパンフレットで凄い楽しみにしていた部分でもあったので結構残念でした…

 まぁそれ以外はパンフレットも良い出来でしたが

 あとは本当に肉弾戦が復活してほしいと心から思いました

 エンドロールのあとはお馴染みの秋の単独映画の予告が入りましたが映画で肉弾戦なしは寂しすぎるので…

 毎回じゃなくていいのでせめて定期的にアニメ本編でも肉弾戦が見たいですねー…

 
 それではここまで色々書いてきましたが最後に一言だけ
 
 フルCGでのまほプリ組のエロさが半端じゃなかった…というか色気出し過ぎ…

 他のみんなの太ももも最高だったしいちかのが特にヤバかった…


 とまぁ最後にヲタクたしあれな一言を残して終わろうかと思います

 とても面白くて良いでした

 多分いないだろうけどプリキュア好きでまだ観に行ってない方はオススメですので是非

 ってことで、またいつか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RED

Author:RED
REDの放課後日記へようこそ!

どもども(^0^)
  
福島で遊戯王をやっていて2次元がめちゃくちゃ大好きなREDです

昔YouTubeのSASYUっていう決勝動画に沢山出ていました


CS成績

はねまんCS2011 ベスト16
【トゥルリンクイックジャンクドッペル】

第1回仙台CS 4位
【アライブHERO】

第2回仙台CS ベスト8
【アライブHERO】

第1回石巻サマーCS 3位
【アライブHERO】

第5回HCS 4位
【青眼魔導】

第2回伊達CS 優勝
【アライブHERO】

ガッチャCS 優勝
【マドルチェ】

ブレイブCS ベスト16
【マドルチェ】

べにばなCS 2位
【ヴェルズ】

ガッチャCS2 ベスト8
【アライブ融合HERO】

かみふく杯 2位
【プトレ型HERO】

小山CS ベスト8
【マスクHERO】

所沢杯 2位
【プトレ型HERO】

ガッチャCS ベスト16
【ザボルグ型帝】

あすと杯 ベスト8
【15帝】

ガッチャCS ベスト16
【EM竜剣士】

第1回陸前CS 4位
【マスクHERO】

六遊祭2016 ベスト8
【マスクHERO】

第3回M2CS ベスト8
【餅カエルHERO】

第4回陸前CS ベスト8
【餅カエルHERO】

釜CS 3位
【餅カエルHERO】

東北CS 3rd Trial 2位
【餅カエルHERO】

JGP 個人戦 ベスト8
【餅カエルHERO】

レイピーCS ベスト16
【餅カエルHERO】

JGP 2位
【餅カエルHERO】

かみふく杯 ベスト16
【餅カエルHERO】

小山杯 ベスト4
【マスクHERO】

足立CS ベスト32
【マスクHERO】

使用デッキ
遊星ハイランダー
十代ハイランダー
マスクHERO
です

好きなキャラクター

大河
美海
和奏
友奈
るう子
こより
イリヤ
木綿季
穂乃果
乃々香
千歌
チノ

みらい/キュアミラクル
その他いろいろなキャラ

とりあえず、唯は俺のよm(ry

いきなりのブロ友希望、リンク希望、コメント大歓迎!どんどんくるの待ってますね!笑

こんなやつですがよろしくお願いします^^

ツイッター @RED1002019

やってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

俺様による俺様の為の俺様のブログ!

T.K.Y.のドラグニチィ

理系ドラの四次元倉庫

Duelのかきくけこ 遊戯王ブログ

Highest Life

タイトルはそのうち決める

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

http://(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

きちんとチキン

らりる日和

ももの缶詰

永久機関

サルのブログ

霞城籠城日記

夢と悲しみにサヨナらいおん

俺たちのサティスファクションはこれからだ!

味噌味
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
147位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

{ccc}CSS h1 { padding: .5em .75em; background-color: #f6f6f6; border-left: 6px solid #ccc; }