REDの放課後日記 足立CS レポ

足立CS レポ

 
 どうも、こんばんは

 GWに3日連続でCSに出てきたので今回はそのレポを書いていこうかと思います

 一気に全部載せると長ったらしくなりそうなので関東と東北2連戦って感じで分けて書いていきます

 それではさっそくレポ!

 場所 東京
 参加人数 120人くらい
 予選スイスドロー4回戦+4ブロック各上位8人決勝トーナメント5回戦
 使用デッキ マスクHERO

 1回戦 十二獣真竜 初見の方 ×○× 

 1戦目 後攻

 相手先攻十二獣+ドラゴニックD絡めた展開で+復活込みの2伏せでエンド

 初手

 ヴァイオン増援コズミック通告神宣

 ドローオネスティ

 増援からドバーグサーチしてドバーグヴァイオンでビュート狙いにいこうとしてヴァイオンの効果破棄するとビュートだけでライフ削るの厳しそうだなーとか軽い気持ちでヴァイオンの効果使ったらうさぎ食らって負け

 流石にアホすぎて自分でも笑いました

 まぁ結局ビュートにうさぎ食らって後続はなくなるんですがそれでも神2枚で返しの展開は止められてトップの受けもかなり広くて全然ワンチャンあっただけに流石にくそプレミでした

 2戦目 先攻

 先攻でしっかりダークロウにアクセス出来て相手の返しを罠でいなしてリソース削ってそのまま勝ち

 3戦目 後攻

 相手先攻でまたも十二獣+ドラゴニックD回りでエンド

 返しになんとかマスターPを超えて盤面を返すも防御札が神宣しかなくてそれを羽根帚に撃たされて回されて負け

 2回戦 十二獣真竜 reさん ○○ 

 1戦目 先攻

 先攻キンギョミストにG撃たれてミスト効果にうらら撃たれて2伏せでエンド

 返しにサラブレ召喚から動いてきたのでブルホーンに通告当てると3枚セットでエンド

 ドローうさぎ

 2体で殴ってからメイン2ビュートで全部飛ばすとそれが通り復活の効果でビュートが破壊される

 ミストでエアーサーチからエアー召喚でエアーサーチしてエンド

 十二召喚されてブルホーンの効果にうさぎを撃つとエンド

 トップマスクからワンキルして勝ち

 2戦目 後攻

 詳しくちゃんとは覚えてないけど相手がテンキが動いてきたおかげで返しにキンギョエアーバブル辺りから途中復活にコズミックだったか当ててエアーラグナで相手の盤面返して返しの十二召喚にもラグナの効果使ってそのままライフゴリ押しで勝ちました

 3回戦 純十二獣 シャドーネルさん ○○
 
 1戦目 先攻

 先攻ダークロウ+伏せでエンド

 返しにサラブレヴァイパーでダークロウ越えられそうになるもダメステ聖杯で返り討ち

 そのままミラフォだけケアしながらビートキルして勝ち

 2戦目 後攻

 相手モンスター引けないらしくガバ伏せエンド

 そこにトップで羽根帚引いてそれが直撃しアド差一気について流石に勝ち

 4回戦 恐竜竜星真竜皇 シーナさん ○×○

 1戦目 先攻

 初手

 ヴァイオン増援マスク聖杯通告

 これ素直にヴァイオン効果から動けばいいものをいつもみたいに手なりでうらら撃ってくれないかなーって感じで増援撃つミス

 増援でミストサーチから相手のデッキが分かっていたのでこっちのターンにマスク撃ってオネスティサーチして2伏せでエンド

 そして悲しみの裏目の素引きドラゴンでダークロウが退かされてドラゴニックDを使われるも相手は動けないらしくアグニをサーチしてエンド

 ドローEコール
 
 誘発1枚までならケア出来るし返しに相手の動きをいなせるかも分からないのでこのターンでワンキルに向かうことを決意

 Eコールでバブルサーチからヴァイオン召喚してオネスティ効果

 オネスティにサイフレームγの効果を撃たれるも通告

 バブルマンssからブレハssしてブレハの効果使った後に聖杯で2800+2600+2600の8000のぴったりワンキルして勝ち

 2戦目 後攻

 誘発12枚入っているも何も引けずしっかりと先攻ボウテンコウ成立から究極伝導恐獣まで横に出されて2伏せでエンド

 手札6枚が魔法一色だったので厳しそうだけど頑張ってみようって感じでとりあえずサイクロン×2枚スタート

 片方は九支されてもう片方は久しぶりの障壁で融合宣言

 一応なんとか動いてみるも最終的にショウフクで一気にリソース持っていかれて負け

 3戦目 先攻

 初手

 サモプリセカンド聖杯聖槍通告

 サモプリ効果で聖杯コストから動くとうらら

 これは負けたなーと思いつつセカンドと通告セットでエンド

 化石調査にセカンド撃ってダークロウでハンデス

 オヴィラプターに通告当てると相手エンド

 こっちはダークロウ以外何もリソースが無くなるw

 ドローサイクロン

 ダークロウで殴って1伏せエンドすると相手もドローゴーでエンド

 ドローマスク

 ダークロウでアタックして1伏せエンド

 返しに相手の勘違いで手札が全部分かったのでサイクロンで伏せ割ってからライフ取って勝ち

 3-1で予選通過

 5回戦 十二獣真竜 初見の方 ×○×

 1戦目 後攻

 相手先攻十二獣+ドラゴニックD絡めた展開からミセスまでいかれて2伏せでエンド

 返しにマスター込みの展開もマスク2枚とか絡めて返してその後はラグナとかからかなりグダらせて相手のエクストラにもうまともな十二獣がいないとこまで巻き返したけど最終的にトップのドラゴニックDから2度目のマスターP降臨して負け

 めっちゃ頑張って意外となんとかなりそうだったから結構悔しい

 2戦目 先攻

 アライブにうらら撃たれてエアー2伏せでエンド

 十二獣に妨害当てるもドラゴニックDから回されて継承からダイナマイトK召喚される

 仕方がなく継承効果チェーン聖槍でダイナマイトの攻撃力下げてエアーマンは守るもこっちのターンに復活からマスターP降臨して負け

 ×○×
 ○○
 ○○
 ○×○
 ××

 の3-2でベスト32

 
 うーん最後はサイドチェンジがミスってた感ありました

 あとは1回戦の1本目だけガチのやらかしですね

 他の負け2本はプレミはしていないので構築の問題かもしれないです

 実は十二真竜とも恐竜竜星とも1回もちゃんとやったことがなかったので東北2連戦の前にしっかりと経験積めてよかったなって感じでした

 それでは引き続き東北2連戦の方に続きます!

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RED

Author:RED
REDの放課後日記へようこそ!

どもども(^0^)
  
福島で遊戯王をやっていて2次元がめちゃくちゃ大好きなREDです

昔YouTubeのSASYUっていう決勝動画に沢山出ていました


CS成績

はねまんCS2011 ベスト16
【トゥルリンクイックジャンクドッペル】

第1回仙台CS 4位
【アライブHERO】

第2回仙台CS ベスト8
【アライブHERO】

第1回石巻サマーCS 3位
【アライブHERO】

第5回HCS 4位
【青眼魔導】

第2回伊達CS 優勝
【アライブHERO】

ガッチャCS 優勝
【マドルチェ】

ブレイブCS ベスト16
【マドルチェ】

べにばなCS 2位
【ヴェルズ】

ガッチャCS2 ベスト8
【アライブ融合HERO】

かみふく杯 2位
【プトレ型HERO】

小山CS ベスト8
【マスクHERO】

所沢杯 2位
【プトレ型HERO】

ガッチャCS ベスト16
【ザボルグ型帝】

あすと杯 ベスト8
【15帝】

ガッチャCS ベスト16
【EM竜剣士】

第1回陸前CS 4位
【マスクHERO】

六遊祭2016 ベスト8
【マスクHERO】

第3回M2CS ベスト8
【餅カエルHERO】

第4回陸前CS ベスト8
【餅カエルHERO】

釜CS 3位
【餅カエルHERO】

東北CS 3rd Trial 2位
【餅カエルHERO】

JGP 個人戦 ベスト8
【餅カエルHERO】

レイピーCS ベスト16
【餅カエルHERO】

JGP 2位
【餅カエルHERO】

かみふく杯 ベスト16
【餅カエルHERO】

小山杯 ベスト4
【マスクHERO】

足立CS ベスト32
【マスクHERO】

第2回釜CS ベスト8
【マスクHERO】

使用デッキ
遊星ハイランダー
十代ハイランダー
マスクHERO
です

好きなキャラクター

大河
美海
和奏
友奈
るう子
こより
イリヤ
木綿季
穂乃果
乃々香
千歌
チノ

みらい/キュアミラクル
その他いろいろなキャラ

とりあえず、唯は俺のよm(ry

いきなりのブロ友希望、リンク希望、コメント大歓迎!どんどんくるの待ってますね!笑

こんなやつですがよろしくお願いします^^

ツイッター @RED1002019

やってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

俺様による俺様の為の俺様のブログ!

T.K.Y.のドラグニチィ

理系ドラの四次元倉庫

Duelのかきくけこ 遊戯王ブログ

Highest Life

タイトルはそのうち決める

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

http://(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

きちんとチキン

らりる日和

ももの缶詰

永久機関

サルのブログ

霞城籠城日記

夢と悲しみにサヨナらいおん

俺たちのサティスファクションはこれからだ!

味噌味
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
31位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

{ccc}CSS h1 { padding: .5em .75em; background-color: #f6f6f6; border-left: 6px solid #ccc; }