REDの放課後日記 釜CS2連戦 レポ

釜CS2連戦 レポ


 はいはーい

 それでは今回は前回のCS連戦の続きを書いていこうかと思います

 本当は前のレポからすぐ更新する予定だったんですがちょっと色々あってここまで遅れてしまいました、すいません

 正直CSから2週間くらい経っていて記憶も曖昧な部分もあるんですが出来る限り頑張って思い出して書いていきます

 ってことでレポ! 

 5/5
 場所 仙台
 参加人数 85人くらい
 予選スイスドロー4回戦+上位16人決勝トーナメント4回戦
 使用デッキ マスクHERO

 1回戦 星杯 POPURAさん ××

 1戦目 後攻

 相手先攻ぶん回しかえあプロキシ―FWDニンギルス墓地にリンクモンスターに体制を与える魔法カードの盤面で返ってくる

 返しにドバーグミストから返しにいくとミストにうさぎを食らってチェーンマスク

 ダークロウでFWDに殴りにいくと効果で墓地からモンスター回収されてダメステにオネスティぶつける

 墓地の魔法カードで守られるもここからセカンドまで絡めてマスク連打で盤面を返すが初手に妨害を引いておらずダークロウ単騎でエンド

 返しにガメシエルでダークロウ退かされてそのままぶん回される

 かろうじてライフは残ってけど相手の盤面にはまたFWDが

 ドロー増援でバブルマンから2ドローに賭けるも引いたのはうさぎとうらら

 うらら召喚して相手がFWDでバブルマンを戻してくれたらそこにうさぎを当ててうらら自滅からもう1回2ドローしかワンチャンの可能性ないなって思ってとりあえずうらら召喚してみるも流石にスルーされて負け

 2戦目 先攻

 先攻アライブ発動に何もなし
 
 エアーキンギョミストするとミストにうさぎを食らう

 深淵作るか迷うも後続がなく、深淵だけで数ターン耐えられるかも怪しくてトップでHEROにアクセス出来たらワンチャンキルラインまで持っていけることから伏せ置いてエンド 
 
 返しにヴィーナス召喚されて効果に通告

 精神操作でエアーを対象にされて星杯は基本的に通常召喚からしか動けないし裏目は2枚目の操作か蘇生くらいで蘇生ヴィーナスはどの道無理だから割り切り、そしてここでマスク撃っちゃうとライフ取るスピードが一気に遅くなりそうだからって考えスルーしたら2枚目の操作からリンク召喚されてそのまま後続引けなくて負け

 2回戦 恐竜真竜皇 マロンさん ○×○

 1戦目 後攻

 相手先攻ドルカリトスとオヴィラプター(いたか微妙)でエンド

 初手

 エアーエアーオネスティ聖杯通告

 ドローバブルマン

 あんまりちゃんと覚えてないけどエアー召喚効果なし2伏せで返してそこからなんか頑張って勝ちました

 2戦目 後攻

 相手の先攻ドラゴニックDべビケラの動きにスカルマイスターを当てるともリトスがプチラノドン2枚破壊しながら出てきて他に誘発なくて暴れられて負け

 3戦目 先攻

 先攻ダークロウにアクセス出来ず誘発と罠で相手の攻めをいなす展開

 ただ1本目で結構時間を使ったせいで途中でETに入りしかもこっちはアライブを撃っていたので負け濃厚

 最後ET2ターン目(相手ラストターン)で相手のドラゴニックDからのべビケラ効果にうらら当てて処理後にマイクラでリトスを落とす

 これで相手の墓地にミセス、手札がGとライフが4000ちょいくらい

 こっちがライフ1000くらい?で場にライトニング(素材2)1伏せでこの試合は強欲貪欲を2回撃っていてもうリソースもない

 負けたかーって思って相手のミセス効果を通すと出てきたのが攻撃力6000のディノインフィニティ

 バトルフェイズに入ってディノインフィニティでライトニングに殴ってきたので聖杯で返り討ちにして勝ちw

 3回戦 霊獣 ケロタンさん ○×○

 1戦目 後攻

 相手先攻でカンナホーク召喚効果発動されて霊獣全然知らないのでとりあえずうさぎを撃ってみると1伏せでエンド

 初手

 サモプリコズミック通告警告

 ドロー増援

 1伏せにコズミックを撃つと奇襲によって2体出てきてうさぎ撃った意味もなくなって実質0-2交換されるw

 サモプリ召喚から効果発動するとうららを当てられてもう凄まじい勢いでリソースが消えていく

 2伏せでエンド

 返しに合体されて警告当てるとまたカンナホーク召喚されてエンド

 確かドローがエアーマンでエアーでエアーサーチしてカンナホーク殴ってエンド

 返しにアペライオを召喚されてエアーに殴られるも効果に通告当てたらそのままターン返ってきたのでエアー召喚からザムライエアーオネスティでワンキルして勝ち

 2戦目 後攻

 お互いに妨害でモンスターを弾く展開になるがウィンダのリクルート効果に通告を撃たなかったらペトルフィンが出てきてオネスティが強欲貪欲で飛んでるせいで突破出来なくなってそのままグダって負け

 これアペライオにエアーが殴られた時にマスク使ったのがマジでミスでした

 無駄にEXモンスターゾーン埋めたのが1番の敗因です

 3戦目 先攻 

 先攻アライブからミスト3伏せでエンド

 返しにガメシエル→強欲貪欲→羽根ってくらいしかもET入ってキツい展開に

 相手もガメシエルssからカンナホーク召喚でガメシエルでガメシエルにアタック→聖杯使ってこっちのガメシエルだけ破壊されてカンナホークにも殴られて1伏せエンド

 ドロー通告

 エアーマン召喚効果が通ってエアーサーチ

 エアーでカンナホーク殴って1伏せエンドに砂塵の大嵐で通告が割られる

 返しに相手はガメシエル横にして1伏せエンド

 もうこれはいかないと負けるので1伏せは無視でエアーマン召喚からバブルマンサーチ

 初手にあったオネスティをエアーに使ってバブルマンss

 エアーバブルでカステル作ってガメシエル退かしてそのまま6300通って勝ち

 4回戦 十二獣真竜 マグナムみのるさん ○×○ 

 1戦目 先攻

 先攻ドバーグミスト2伏せでエンド

 返しにサラブレ召喚されて効果なし

 ブルホーン成功時にマスク発動するもダークロウに聖杯を撃たれる

 ブルホーンでラムサーチからドラゴニックDでラム割ってのいつもの流れとテンキでヴァイパーとなんかもう1枚十二獣をサーチされる

 ドバーグをテンキで攻撃力が100上がってる十二エクシーズに殴られてサラブレにヴァイパー入れてダークロウに殴ってくるも聖杯で返り討ちにして2伏せエンド

 返しに蘇生ミストとエアー召喚から十二エクシーズ2体を乗り越えてワンキルして勝ち

 2戦目 後攻

 いつもの十二獣+Dの展開にさらに継承素引きからマスターPまで追加されてエンド

 強欲貪欲でハンドが展開寄りにってオネスティが飛んでいなければ相手の盤面全部返せたけどオネスティ飛んだせいでマスターPを越えられなくて負け
 
 3戦目 先攻

 先攻サモプリミストマスク構えるもブラホからドラゴニックDで動かれて初手が妨害なしだったので負けを覚悟するも復活サーチとかでエンド

 返しにエアー召喚からオネスティサーチしてバトルフェイズに入る

 エアー→マスク→セカンドって撃っていってセカンドに黙示録の効果を使ってこなかったのでブラストオネスティで黙示録ケアしながらワンキルして勝ち


 ××
 ○×○
 ○×○
 ○×○

 の3-1でオポ弱くて予選落ち


 チーム名「RED連合」

 A RED
 B スギッチ
 C KT

 5/6
 場所 仙台
 参加人数 25チームくらい
 予選スイスドロー4回戦+上位8チーム決勝トーナメント3回戦

 1回戦 十二獣真竜 向日葵さん ○×× チーム ×○×

 1戦目 後攻

 相手先攻十二獣の動きからミセスまでいってエンド

 返しにアライブから動くとうらら撃たれてほぼフルモンの手札からなんとか粘るも結局十二の持続力でこっちのリソースなくなって最後バブルマン2ドローに賭けるも負け

 2戦目 先攻

 先攻アライブ撃つもミスト素引きしていてダークロウは出せず

 エアーミストガバ伏せでエンド
 
 罠リリースダイナマイトKが出てきて真竜罠の効果でエアー破壊

 ミストに殴られるも素引きオネスティで返り討ち

 ドローバブルマン

 エクシーズするか悩むもどうせ何だしても十二獣1体で処理されるのでミストで殴ってエンド
  
 ただ相手はモンスター引けておらずトップでセカンドドローからミスト→セカンド闇鬼→ミストでオネスティサーチからワンキルして勝ち

 3戦目 後攻

 相手先攻で十二獣+ドラゴニックDから動き

 タイグリス縦(ヴァイパー素材)、十二エクシーズ2体+2伏せでエンド

 初手

 キンギョオネスティアライブコズミック強欲貪欲

 ドローオネスティ

 アライブから動いたら通ってエアーssミストサーチ

 ここら辺でETに入るももうこっちはライフを取り切る以外に勝ち目がないのでツッパする姿勢

 キンギョの効果に復活撃たれたけどコズミック撃ってミストssマスクサーチ

 強欲貪欲撃つとサイクロンと警告ドロー

 ここでキンギョから十二エクシーズに殴ってしまう痛恨のミス

 それが通って次はエアーでタイグリスに殴ってエアー除外

 ミストで十二エクシーズに殴るとヴァイパーを使われて除外

 返しにサイクと警告撃ってターンは返ってくるも蘇生やエアーの2枚目は強欲貪欲で飛んでてライフ取る手段なくて負け


 これ最初にミストから十二エクシーズに殴ってもし通ったらキンギョで十二エクシーズ、エアーでタイグリスに殴ってマスク+オネスティから返しもう1回ダークロウオネスティ

 もし十二エクシーズにヴァイパー使われたら攻撃ストップしてキンギョでその十二エクシーズに殴ってエアーでタイグリス、マスクから闇鬼で十二エクシーズ殴ってマスクサーチからダークロウ+オネスティ返しにまたダークロロウオネスティで余裕で勝つチャンスあって恐らく今年1番のやらかし試合でした

 攻撃する順番なんてちゃんと考えれば分かることだったので本当に猛省です

 2回戦 命削り真竜 初見の方 ×× チーム ××○

 1戦目 先攻

 先攻アライブからミストマスクガバ伏せエンド

 返しに羽根→烈旋→謙虚(命削り)→ハンデスも外して命削り→ダークロウ生け贄にしてダイナマイトK召喚→ドラゴニックD(復活サーチ)までされるw

 ただ奇跡的に返しにビュートサーチが通ってビュートは復活で破壊されるもワンチャン作る

 と思っていたが相手のトップがまだまだ強くて素引きでマスターP降臨して負け

 2戦目 後攻

 ミスト素引きしてダークロウにアクセス出来ず大した動きが出来ない間に命削りを2ターン連続で撃たれて流石に負け

 3回戦 WW真竜 ぜろまるさん ×○× チーム ××○

 1戦目 後攻
 
 相手先攻で無理やりマスターP召喚してエンド

 返しにEコールから動こうとするとうららを撃たれる

 初めてEコールにうららを撃たれてちょっとびっくりしたけどモンスターが他にない噛み合いが発生し仕方がなく蘇生で相手のうさぎssして2伏せエンド

 エンドフェイズにマスターPの効果を使われたのでうさぎ→手札から聖杯でモンスター耐性を消してマスターPを破壊するも結局そのまま後続引けず負け

 2戦目 先攻

 先攻ダークロウ構えてミスト効果でエアーマンをサーチする

 相手はダイナマイトKを出してきてダークロウに殴ってきたので素引きオネスティで返り討ちにする

 返しにエアー召喚から2枚目のオネスティサーチしてそのままワンキルして勝ち

 3戦目 後攻

 相手先攻で1伏せエンド

 初手がフルモンだったのでとりあえずアライブから動くとうらら

 増援でミストサーチしてキンギョ召喚効果にチェーンで復活撃たれてダイナマイトK召喚から復活でミストが破壊されてエンド

 返しにキンギョが破壊されて1伏せでエンド

 ドローでもまだモンスター関連のカードしか引けなくてキンギョ召喚に神宣でライフもたなくて負け

 これ相手初手あんまり強くなかったみたいだしアライブ温存してライフ大事にしてモンスターを消化していくべきだったかもしれません

 アライブ引いたらついつい深く考えないで撃つの止めないとですね…
 
 4回戦 恐竜真竜皇 りゅっぴーさん ○○ チーム ○××

 1戦目 後攻

 初手に誘発はなく先攻1ハンVFDで返ってくるもミストマスクと聖杯、通告辺りを引いていたので後手からでもダークロウがしっかりと成立して勝ち

 2戦目 後攻

 1戦目と同じ感じでまた1ハンVFDされるもVFDにうさぎを当ててミストマスク+伏せを構えてダークロウからリソース奪って勝ち

 ただこれマスクスタンバイに即撃ちしなくちゃいけなかったのにスルーしちゃったせいでちょっと危なくなったので反省


 個人

 ×○×
 ××
 ×○×
 ○○

 の1-3

 チーム

 A ×××○
 B ○×××
 C ×○○×

 の0-4

 で予選落ち


 明らかに1回戦の僕のやらかしで勢いを失ってしまったので本当に組んでくれたお二方には申し訳ない気持ちでいっぱいです

 正直凹み過ぎてちょっと前までだいぶメンタル死んでました
 
 まじで悔しすぎるのでまたどっかで機会があったら本当リベンジしたいです

 今週はブロック戦もあって弱気なことは言ってられないのでなんとか今度こそ最後まで勝ち切れるように頑張ります

 去年は2回ブロック戦の権利取って両方とも諸事情で0落ちだったので今年こそ選考会の権利取ります

 勝ちを意識して無題に気負ったりしないで1試合1試合引いたカードで最善のプレイを取れるように意識したいです

 
 恐らく次の記事はブロック戦のレポか今期のHEROのまとめ記事辺りかなーって思います

 それではブロック戦頑張ってきます

 ってことで、またいつか


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RED

Author:RED
REDの放課後日記へようこそ!

どもども(^0^)
  
福島で遊戯王をやっていて2次元がめちゃくちゃ大好きなREDです

昔YouTubeのSASYUっていう決勝動画に沢山出ていました


CS成績

はねまんCS2011 ベスト16
【トゥルリンクイックジャンクドッペル】

第1回仙台CS 4位
【アライブHERO】

第2回仙台CS ベスト8
【アライブHERO】

第1回石巻サマーCS 3位
【アライブHERO】

第5回HCS 4位
【青眼魔導】

第2回伊達CS 優勝
【アライブHERO】

ガッチャCS 優勝
【マドルチェ】

ブレイブCS ベスト16
【マドルチェ】

べにばなCS 2位
【ヴェルズ】

ガッチャCS2 ベスト8
【アライブ融合HERO】

かみふく杯 2位
【プトレ型HERO】

小山CS ベスト8
【マスクHERO】

所沢杯 2位
【プトレ型HERO】

ガッチャCS ベスト16
【ザボルグ型帝】

あすと杯 ベスト8
【15帝】

ガッチャCS ベスト16
【EM竜剣士】

第1回陸前CS 4位
【マスクHERO】

六遊祭2016 ベスト8
【マスクHERO】

第3回M2CS ベスト8
【餅カエルHERO】

第4回陸前CS ベスト8
【餅カエルHERO】

釜CS 3位
【餅カエルHERO】

東北CS 3rd Trial 2位
【餅カエルHERO】

JGP 個人戦 ベスト8
【餅カエルHERO】

レイピーCS ベスト16
【餅カエルHERO】

JGP 2位
【餅カエルHERO】

かみふく杯 ベスト16
【餅カエルHERO】

小山杯 ベスト4
【マスクHERO】

足立CS ベスト32
【マスクHERO】

使用デッキ
遊星ハイランダー
十代ハイランダー
マスクHERO
です

好きなキャラクター

大河
美海
和奏
友奈
るう子
こより
イリヤ
木綿季
穂乃果
乃々香
千歌
チノ

みらい/キュアミラクル
その他いろいろなキャラ

とりあえず、唯は俺のよm(ry

いきなりのブロ友希望、リンク希望、コメント大歓迎!どんどんくるの待ってますね!笑

こんなやつですがよろしくお願いします^^

ツイッター @RED1002019

やってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

俺様による俺様の為の俺様のブログ!

T.K.Y.のドラグニチィ

理系ドラの四次元倉庫

Duelのかきくけこ 遊戯王ブログ

Highest Life

タイトルはそのうち決める

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

http://(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

きちんとチキン

らりる日和

ももの缶詰

永久機関

サルのブログ

霞城籠城日記

夢と悲しみにサヨナらいおん

俺たちのサティスファクションはこれからだ!

味噌味
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
147位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

{ccc}CSS h1 { padding: .5em .75em; background-color: #f6f6f6; border-left: 6px solid #ccc; }