REDの放課後日記 東京遊戯CS 5人チーム戦 レポ

東京遊戯CS 5人チーム戦 レポ


 はい、ということで今回は前回に引き続き関東連戦のレポを書いていきと思います

 ↓ちなみにこっちが1日目のレポです

 町田CS レポ

 ではではさっそくレポ!

 チーム名「高松幕府」

 A RED
 B バサカ
 C 大西
 D クローム
 E taka
 
 場所 板橋
 参加人数 60チームくらい
 予選ダブルイルミネーション6回戦+決勝トーナメント3回戦
 使用デッキ マスクHERO

 1回戦 ABC 初見の方 ○×ED○ チーム ○○×○○

 1戦目 後攻

 相手先攻こけこっこ格納庫から最終的にデコードバスター格納庫1伏せエンド

 初手

 オネスティアライブマスク戦線復帰戦線復帰

 ドローEコール

 アライブからスタートして何も誘発なくミストssマスクサーチ

 Eコールでエアーマンサーチから召喚破壊効果で伏せのツインツイスターを割る

 バトルフェイズにミストでドラゴンバスターにアタックしてバスター効果でミスト対象に取られたのでチェーンマスクで闇鬼ss

 その後分離してきてユニオン3体ssで確か格納庫効果でCにB装備

 ここから闇鬼経由でダークロウ+デコードのおかげでブラストもssしつつ相手の盤面を攻撃力が半減したデコードのみにまで返して2伏せでエンド

 返しにA召喚手札からのデストルドーssされて成功時に戦線復帰でエアーマンss効果でエアーマンサーチ

 予想通りブラックローズが飛んできて効果にチェーンでもう1枚の戦線復帰でミストssからマスク回収して返しをしっかり作る

 デストルドーの効果でライフが半分しかない相手はチキンレースでワンチャンにかけてドローしてトップもチキンレース

 もう1回ドローするも何も引けず1伏せエンドだったので返しに残りのライフ奪って勝ち

 2戦目 後攻

 初手

 Gヴェーラーセカンドサイクロン羽根帚

 相手またもこけこっこ盆回し格納庫スタートでエンシェントフェアリーの効果にヴェーラーを撃てばバスターは出てこないがトップでモンスターを引けなかった時がヤバいのでエンシェントフェアリーのss効果にGを撃つと相手そのままストップで2伏せエンド

 ドローがヴェーラーとエアーマン

 羽根帚で2伏せ飛ばしてエアーマン召喚効果でエアーマンサーチ

 セカンド発動してカミカゼでC殴りにいって1ドロー

 Cの効果でユニオンss

 カミカゼのドローがG

 1伏せでエンド

 リンク召喚から入られると面倒だと思いスタンバイGすると相手そのまま止まって1伏せエンド

 ドローうさぎ

 エアーマン召喚破壊効果で伏せ割ってカミカゼでユニオン殴る

 1ドローがミスト

 そのままエンド

 返しについにデコードからバスターで出てきてバスター効果でカミカゼ対象にされてそこにうさぎを当てて耐えるもデコードでエアーマンが殴られる

 そこからまさかのトップが誘発祭りでデコード越えられず負け

 ヴェーラー3枚残しの弱さをこの時痛感したのでサイチェンが甘かったです

 3戦目 先攻

 先攻ドバーグミストssまで通ってマスクサーチ

 3伏せでエンド

 ツインツイスターでマスクと神宣対象にされてチェーンマスクでダークロウss

 ミスト効果でエアーマンサーチ

 相手あまりハンドが好ましくないみたいでモンスターセット1伏せでエンド

 返しにエアーマン召喚から伏せ割ってライフゴリ押しで勝ち

 2回戦 マスクHERO プー太郎さん チーム ○×○○×

 相手の方は僕のフォロワーの方でこの前のCSの時にチームメンバーが当たってその時に少し話していたのでまさかの不毛なミラーが起きるとは思ってなくて笑いました

 1戦目 先攻

 先攻アライブからミストss効果にヴェーラー

 エアーマン召喚からオネスティサーチして2伏せでエンド

 返しにEコールを発動されてチェーンマスク

 ダークロウのハンデスを使うとまさかのサイフレームγが飛んでくる

 幸いにもうららを持っていたのでそこは通さずサーチしたエアーマンをそのまま除外してミストでエアーマンをサーチ

 相手他に初動がなかったらしく2伏せでエンド

 返しにγを撃たせる為にオネスティから発動

 ここを通すとエアーマン召喚効果なしで殴って勝ちなので流石に止めてくる

 しかもドライバーを素引きしていて相手の残りのリソースが伏せ2枚だけになる

 エアーマン召喚破壊効果で2伏せ割って相手のリソースがなくなってトップのカードだけになったので返しに何も引かれず勝ち

 2戦目 後攻

 相手強欲貪欲スタートからモンスター引けなかったみたいで伏せ置いてエンド

 Eコールからエアーマン回収してナイトショットで伏せを割る

 エアーマン召喚サーチ効果にヴェーラー

 強欲貪欲にうらら

 エアーマンでアタックして伏せ置いてエンド

 ここから数ターン相手はモンスターにアクセス出来ずこっちが途中でさらに追加のエアーマンを素引きしてそのままビートキル

 強欲貪欲でHERO逝かれて色々腐ってたらしいです^^;

 3回戦 真竜メタルコズモ にんさん ○×ET○ チーム ○××○×

 1戦目 後攻

 相手先攻でメタルをぐるぐる回すも盤面には何も出てこないで2伏せ(1枚はコンビネーション)エンド

 コズミックで不明の伏せだったらコンビネーションを割る

 アライブにうらら撃たせて2枚目のアライブ発動からミストss効果まで何もなかったのでそのままエアーマンも追加してオネスティサーチからワンキルして勝ち

 2戦目 後攻

 今度はコズモも絡んでぐるぐる回ってきて最終的にフォルミート、エルファイバー、マネキンキャット、2伏せ、スケール2枚でエンド

 とりあえずサイクロンで不明の1枚を割るとまたコンビネーションでドライバーをサーチされる

 アライブからミストss効果を使うとエルファイバーの効果を使われてチェーンマネキンキャット効果を使われたのでチェーンマスクで闇鬼ssしてかわす

 エアーマン召喚からオネスティサーチ

 闇鬼でフォルミート殴ってマスクサーチ、エアーオネスティでエルファイバーを破壊、マスクからダークロウでマネキンキャットを殴ってエンド

 返しの相手のトップがポリスで除外のフォアランナー拾われてペンデュラムでゴルドライバーとフォアランナーssから盤面返されてメイン2にまたぐるぐる回ってアルカエスト構えられて一応バブルマン2ドローするも負け

 サイチェンの時にGかサイクかどっち入れるか悩んでサイクロン入れたのは流石にアホすぎて猛省…

 対コズモ久しぶり過ぎてあの展開力すっかり忘れていました
 
 3戦目 先攻

 先攻アライブミストssマスクサーチ

 強欲貪欲で2ドローからヴァイオン召喚3伏せでエンド

 返しにメタル発動、ポリス発動でメタルでポリスを割る

 ポリスのサーチ効果にチェーンマスクにさらにチェーンコズミックで伏せのマスクが抜かれる 
 
 そしてここら辺でETに入る

 ハンデスでメタルを抜いてグリンドル召喚裏側にする効果に通告するとエンド

 返しにエアーマン召喚して割る効果でスケールのメタルとコンビネーションを割る

 ヴァイオン横にしてダークロウとエアーマンで殴ってエンド

 返しに相手越えられず勝ち

 4回戦 ABC エレキテルさん ○○ チーム ○×○××

 1戦目 先攻

 先攻アライブにG撃たれてミスト効果に確かヴェーラーを撃たれる(ここちょっと曖昧)

 エアーマン召喚からオネスティサーチして伏せ置いてエンド

 返しにモンスターセットと2伏せでエンド

 エンドマスクからダークロウssして返しにエアーマン追加して破壊効果するとサレンダーされて勝ち

 2戦目 先攻

 相手のデッキが分からないままサイチェンすると後攻選択されて色々狂う

 しかしながらアライブはしっかり引けていて発動するとGしか誘発がなくマスクサーチまで通る

 そのまま3伏せでエンド

 返しにデストルドーコストにツインツイスター撃たれてようやくデッキが分かる

 マスク発動してオネスティサーチすると壊獣でダークロウが食われる

 格納庫発動に運よく残ったコズミックで妨害

 A召喚デストルドー効果からブラックローズss効果なし

 ブラックローズでガメシエルに殴られて1伏せエンド

 ドロー警告

 ブレイズマン召喚からオネスティ付けてガメシエル突破して1伏せエンド

 相手ドローしたモンスターカードをセットしてエンド 

 ドロー聖杯

 本来ABC相手には入れない聖杯だがここではブレイズマンでエアーマン落としから打点コピーして裏がもし手札誘発の守備ライン1800とかCでも突破出来るぞと思ってやったら聖杯でブレイズマンの効果が消えるというこの日1番のやらかしで相手の裏がCだったので反射ダメージをもらう

 そのままエンドすると相手のトップがまたCで2体でホープssに警告当てるとエンド

 ドロードバーグ
 
 相手の残りライフが2700だったのでドバーグ召喚から伏せ無視してブレハで殺せると思ったら召喚成功時に虚無空間

 ただもう1回ブレイズマンの落とす効果でエアーマンの打点コピーして2体で殴って勝ち


 個人

 ○×○
 ○○
 ○×○
 ○○

 の4-0

 チーム

 A ○○○○
 B ○×××
 C ×○×○
 D ○○○×
 E ○×××

 の2-2で予選落ち

 
 チームの方はまぁしゃーなしなんですが僕自身の問題だとこの日だけでもバブルマンがオネスティだったらってのが3本もあって細かい部分の構築ミスを感じました

 CSのちょっと前にメインの月の書からうさぎに変えていて誘発の枚数がかなり多くなっていたのにそこまで気が回らなくて反省です
 
 ただなんか自分でも謎なくらい色々噛み合って2日間で8-0の負けなしで終えることが出来ました

 実際にやってみないと分からないですけどHEROだと魔弾がかなり相性悪そうな気がするので魔弾環境とかになったらワンチャン来期までおやすみで今期最後かもしれないので最後に負けなしだったのは良かったです

 オポ落ちとかチームの勝ちが噛み合わなくて負けたのはかなり悔しかったですけど久しぶりに身内とワイワイしながら組めて楽しかったです

 次は今回使った構築で前回と軽く変えた部分や環境デッキとの立ち回り、サイドチェンジの話とかを書こうかなーって思ってます

 あと書こう書こうと思って結局未だに誰得の春アニメの感想記事も書けてないので流石にそろそろそっちも近いうちに書きます

 
 ってことで、またいつか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RED

Author:RED
REDの放課後日記へようこそ!

どもども(^0^)
  
福島で遊戯王をやっていて2次元がめちゃくちゃ大好きなREDです

昔YouTubeのSASYUっていう決勝動画に沢山出ていました


CS成績

はねまんCS2011 ベスト16
【トゥルリンクイックジャンクドッペル】

第1回仙台CS 4位
【アライブHERO】

第2回仙台CS ベスト8
【アライブHERO】

第1回石巻サマーCS 3位
【アライブHERO】

第5回HCS 4位
【青眼魔導】

第2回伊達CS 優勝
【アライブHERO】

ガッチャCS 優勝
【マドルチェ】

ブレイブCS ベスト16
【マドルチェ】

べにばなCS 2位
【ヴェルズ】

ガッチャCS2 ベスト8
【アライブ融合HERO】

かみふく杯 2位
【プトレ型HERO】

小山CS ベスト8
【マスクHERO】

所沢杯 2位
【プトレ型HERO】

ガッチャCS ベスト16
【ザボルグ型帝】

あすと杯 ベスト8
【15帝】

ガッチャCS ベスト16
【EM竜剣士】

第1回陸前CS 4位
【マスクHERO】

六遊祭2016 ベスト8
【マスクHERO】

第3回M2CS ベスト8
【餅カエルHERO】

第4回陸前CS ベスト8
【餅カエルHERO】

釜CS 3位
【餅カエルHERO】

東北CS 3rd Trial 2位
【餅カエルHERO】

JGP 個人戦 ベスト8
【餅カエルHERO】

レイピーCS ベスト16
【餅カエルHERO】

JGP 2位
【餅カエルHERO】

かみふく杯 ベスト16
【餅カエルHERO】

小山杯 ベスト4
【マスクHERO】

足立CS ベスト32
【マスクHERO】

第2回釜CS ベスト8
【マスクHERO】

使用デッキ
遊星ハイランダー
十代ハイランダー
マスクHERO
です

好きなキャラクター

大河
美海
和奏
友奈
るう子
こより
イリヤ
木綿季
穂乃果
乃々香
千歌
チノ

みらい/キュアミラクル
その他いろいろなキャラ

とりあえず、唯は俺のよm(ry

いきなりのブロ友希望、リンク希望、コメント大歓迎!どんどんくるの待ってますね!笑

こんなやつですがよろしくお願いします^^

ツイッター @RED1002019

やってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

俺様による俺様の為の俺様のブログ!

T.K.Y.のドラグニチィ

理系ドラの四次元倉庫

Duelのかきくけこ 遊戯王ブログ

Highest Life

タイトルはそのうち決める

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

http://(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

きちんとチキン

らりる日和

ももの缶詰

永久機関

サルのブログ

霞城籠城日記

夢と悲しみにサヨナらいおん

俺たちのサティスファクションはこれからだ!

味噌味
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

{ccc}CSS h1 { padding: .5em .75em; background-color: #f6f6f6; border-left: 6px solid #ccc; }