REDの放課後日記 足立CS レポ

足立CS レポ

 こんちゃー

 今回は先週出てきたCSのレポを書いていこうかと思います

 元々出る予定はなかったんですが魔弾登場後にHEROが勝てるか分からないと思い急遽出ることにしました

 本当にいきなり決めたので前日に泊まる場所も決めてなくて会場付近のネカフェに泊まったんですが値段は安いものの色々と問題があり初めてネカフェは値段だけで決めていけないなと勉強になりました

 そんなこんなで気分も体調もあまり良くないままCSスタート

 それではレポ

 チーム 「高松幕府」

 A RED
 B ISOTOPE
 C taka

 1回戦 恐竜竜星真竜皇 初見の方 ×× チーム ××○

 1戦目 先攻

 先攻アライブにうらら食らって伏せ置いてエンド

 返しにスカルマイスター召喚から殴られてエンド

 ドローブレイズマン

 ブレイズマン召喚から落とす効果を使ってマスクを素引きしていたのでここが通ったらダークロウだったがまたもうらら

 返しにレベル4追加からランク4出されるとヤバいのでオネスティ付けてスカルマイスターを殴ってエンド

 そうするとまたスカルマイスター召喚からブレイズマン殴られてトップの強欲貪欲でモンスターにアクセス出来なくて負け

 2戦目 先攻

 先攻ミスト+伏せでエンド

 返しにミセラ効果からオヴィラプター召喚でサーチ効果にマスク発動

 ドラゴンサーチされてダークロウのハンデスでどうでもいいやつを抜く弱さ

 ガメシエルでダークロウ食われてドゴランss

 ボウテンコウssに通告

 ドゴランでガメシエルに殴られて1伏せエンド

 返しにヴァイオン召喚でそのままエンドすると相手ドゴランで殴ってきたのでオネスティで返り討ちにしてエンド

 ドローヴェーラー2枚目

 ヴァイオンアタックからメイン2ヴェーラー召喚してリンクリボーssでエンド

 返しのオヴィラプター召喚にヴェーラー合わせてリンクリボーに殴られたので効果を使ってヴァイオンを守る

 ドロー強欲貪欲

 強欲貪欲2ドローからエアーマン引いて召喚

 ずっと動かない1伏せを破壊するか迷うか全然動かないので何か分からないので後続確保しようとエアーマンサーチ

 ライトニングssからオヴィラプター殴ってエンド

 次のターンにエアーマン追加からライフを取り切ろうと考えていたのでアルコン意識のスタンバイGをすると何もしないでエンド

 返しにエアーマン召喚効果なし(デッキ内のHEROは全部強欲貪欲で逝かれている)

 ライトニングアタック→エアーマンアタックにミラフォ食らってそのままトップでお互い3ターンくらいドローゴーになって残りの数少ないモンスターにアクセス出来ず先に相手にモンスター引かれて負け

 これ相手の残りライフ800だったんでリンクリボーメイン1に出していれば300+G手札から捨てないで場に出して+500でライフ取れる範囲になってたんですよね

 例えミラフォ食らっても次のターンにエアーマン出して勝ってたという

 かなり細かい部分ですが勝ってた可能性あるプレミなので反省

 2回戦 恐竜竜星真竜皇 初見の方 ○×○ チーム ○○○

 1戦目 先攻

 マスク素引きから先攻ダークロウで構えるもハンドがフルモン寄りで防御札なし

 返しにオヴィラプター召喚されてやべーとか思ってたらメインにドゴラン入ってなかったらしくミセラサーチされてそのままダークロウ維持してビートキル
   
 2戦目 後攻

 相手先攻3伏せの大人しい立ち上がり

 ただしこっちも1戦目と同じくフルモンをしておりEコール→ミストサーチ

 ミスト召喚から動こうとするも警告+宣告で展開弾かれて返しにオヴィラプターが通ってしまいそのまま負け

 ただプチラノドンで出したオヴィラプターで殴られて負けていてしかもそれに気付いたのがサイチェン中というやらかし(気付いていればライフ残ってた)

 どうせロスは取れないだろうから相手に軽く注意だけしてジャッジは呼ばなかったんですが警告くらいはもらえたので一応呼ぶべきだったかもしれません

 3戦目 先攻

 先攻ヴァイオンからミスト落としてエアーマンサーチ2伏せエンド

 返しの化石調査に調子乗ってうらら撃ったらサイフレームγ飛んできて汗

 なんとか通告で阻止するも2枚目の化石調査を発動されてさらに汗

 オヴィラプターサーチからツインツイスターで伏せ対象にされたのでチェーン戦線復帰からミストssマスクサーチ

 オヴィラプター召喚からボウテンコウまでいって1伏せエンド

 ET近かったので2枚目のヴァイオン召喚からライトニングssしてライトニングでボウテンコウ破壊

 素材のミスト外してオネスティサーチからヴァイオンに付けて殴って1伏せエンド

 返しに何も出来ないみたいで勝ち

 3回戦 真竜メタルセフィラ 初見の方 ○○ チーム ○○○

 1戦目 後攻

 相手軽く動いてくるもペンデュラムは出来ないらしく伏せ置いてエンド

 返しにアライブから動いてGを撃たれてミスト効果にうさぎを食らう

 ただ戦線復帰を引けていたので相手ターンにミストssからダークロウssしてコンビネーションのサーチを阻止

 スケールにコズミックを撃ちこんで動き止めて返しに神撃で1回妨害されるもその上からライフ取って勝ち

 2戦目 後攻

 相手ビスマギア発動→ゴルドライバー発動でゴルドライバー効果にうさぎ

 神託発動にうらら

 ビスマギアで神託破壊してコンビネーションセット1伏せ追加でエンド

 初手

 マスク通告戦線復帰

 ドローオネスティ

 3伏せでエンド

 返しにビスマギアでコンビネーション割ってシルバードサーチ

 シルバード発動時に戦線復帰からうさぎ蘇生

 ゴルドライバーペンデュラムに通告するとエンド

 ドローミスト

 ミスト召喚から殴ってさらにマスクも発動でダークロウss

 ミスト効果でエアーマンサーチ

 ダークロウでも殴ってエンド

 返しにテラフォからドラゴニックDサーチされてダークロウのハンデスは綺麗に外し発動されるも効果に蘇生したうさぎの効果使って勝ち

 4回戦 恐竜竜星 初見の方 ○×○ チーム ○××

 1戦目 後攻

 相手先攻フォトスラアウロからボウテンコウssサーチ効果にヴェーラー

 1伏せでエンド

 Eコールからミストサーチ

 もう1回Eコールからオネスティサーチ

 ミスト召喚から強欲貪欲に素引きの九支食らってそのままシンクロで戦闘破壊耐性のアークデクレアラーssされる

 2伏せでエンド

 返しにミセラ召喚からミストに殴られたのでオネスティコストにセカンド発動

 相手ここに長考した末アークデクレアラーの効果で無効

 ワンチャン拾ったとばかりにもう1枚の伏せからマスク発動してダークロウss

 ここから最後までダークロウ維持して最後フォトスラシュンゲイからのビュートにトップで引いた神宣で〆

 2戦目 後攻

 相手先攻オヴィラプターからボウテンコウss3伏せエンド

 とりあえずエアーマン召喚で九支踏みにいくと案の上撃たれてリフンの蘇生効果を撃たなかったのでボウテンコウのリクルート効果にトップで引いた悲しみのうららを合わせる

 ガバ伏せエンドするとエンドフェイズに戦線復帰+幻泉撃たれたので時間考慮してサレンダー

 3戦目 先攻

 先攻ヴァイオンからミスト落としてエアーマンサーチして2伏せエンド

 返しにフォトスラssからアタックされたので素引きオネスティで返り討ち
 
 メイン2にまたフォトスラssリフン召喚からボウテンコウに警告

 相手伏せ置いてエンド

 返しにエアーマン召喚からサーチ効果でオネスティサーチ
 
 ミストアタックに戦線復帰でリフンssされたのでセカンドでダークロウss

 エアーマンでリフン殴ってからダークロウも殴ってエンド

 そこから相手がセット+戦線復帰で何ターンか耐えてくる

 最後ETに入ってフォトスラシュンゲイからライトニングでダークロウ退かされるもドバーグヴァイオンからカステルでライトニングを退かして相手のリソースがトップだけになる

 場に残ってるエアーと殴って相手のライフを3桁にしてこっちはトップでうららを引いている+ダークロウも力で墓地に恐竜もいないのでアルコンも出せず回答なくて勝ち


 個人

 ××
 ○×○
 ○○
 ○×○

 の3-1

 チーム

 A ×○○○
 B ×○○×
 C ○○○×

 の2-2で予選落ち


 なんともチームの勝ちが噛み合わない悲しみ

 正直1回戦の細かいミスを考えたらもう今日は駄目な日だと思いましたがなんとか耐えました

 これにて魔弾前の環境は終了です

 拮抗勝負とかのパックが発売してからのCSは4-0、4-0、3-1の合計11-1とそこまで悪いものじゃなかったので割と構築勝ちだった感あります

 正直トナメに上がれてないのがかなり悔しいですがそこはまぁしゃーなしです

 魔弾が出てからもHEROがいけそうだったら今度こそ上位入賞を目指したいです
 
 一応魔弾が出るまでの構築や立ち回りとかをまとめた記事を書こうか悩んでいるんですが環境次第では全く需要なさそうなのでどうするか悩み中です

 もし書いたとしても前に書いた2つの記事を合わせた内容になると思うのでそういう意味ではちょっと物足りなくなる可能性もありますし

 少しでも需要があったら書くかもしれません

 あと流石にそろそろマジで誰得の春アニメ感想記事も書かなくてはいけない(使命感)

 一応今週末に魔弾全く知らない状態のぶっつけでCSに出てくるのでそのレポや対魔弾で分かったことがあったら軽く雑感とかも書くかもしれません

 ってことで、またいつか


コメントの投稿

非公開コメント

前の記事でレシピを見ると、サイドに聖杯があったのですがチェンジする機会などはありましたか?
ラグナとの相性も良いので、自分も聖杯採用を考えている所です

No title

 >名無しさん

 恐竜や真竜相手の後手の時は入れてました
プロフィール

RED

Author:RED
REDの放課後日記へようこそ!

どもども(^0^)
  
福島で遊戯王をやっていて2次元がめちゃくちゃ大好きなREDです

昔YouTubeのSASYUっていう決勝動画に沢山出ていました


CS成績

はねまんCS2011 ベスト16
【トゥルリンクイックジャンクドッペル】

第1回仙台CS 4位
【アライブHERO】

第2回仙台CS ベスト8
【アライブHERO】

第1回石巻サマーCS 3位
【アライブHERO】

第5回HCS 4位
【青眼魔導】

第2回伊達CS 優勝
【アライブHERO】

ガッチャCS 優勝
【マドルチェ】

ブレイブCS ベスト16
【マドルチェ】

べにばなCS 2位
【ヴェルズ】

ガッチャCS2 ベスト8
【アライブ融合HERO】

かみふく杯 2位
【プトレ型HERO】

小山CS ベスト8
【マスクHERO】

所沢杯 2位
【プトレ型HERO】

ガッチャCS ベスト16
【ザボルグ型帝】

あすと杯 ベスト8
【15帝】

ガッチャCS ベスト16
【EM竜剣士】

第1回陸前CS 4位
【マスクHERO】

六遊祭2016 ベスト8
【マスクHERO】

第3回M2CS ベスト8
【餅カエルHERO】

第4回陸前CS ベスト8
【餅カエルHERO】

釜CS 3位
【餅カエルHERO】

東北CS 3rd Trial 2位
【餅カエルHERO】

JGP 個人戦 ベスト8
【餅カエルHERO】

レイピーCS ベスト16
【餅カエルHERO】

JGP 2位
【餅カエルHERO】

かみふく杯 ベスト16
【餅カエルHERO】

小山杯 ベスト4
【マスクHERO】

足立CS ベスト32
【マスクHERO】

使用デッキ
遊星ハイランダー
十代ハイランダー
マスクHERO
です

好きなキャラクター

大河
美海
和奏
友奈
るう子
こより
イリヤ
木綿季
穂乃果
乃々香
千歌
チノ

みらい/キュアミラクル
その他いろいろなキャラ

とりあえず、唯は俺のよm(ry

いきなりのブロ友希望、リンク希望、コメント大歓迎!どんどんくるの待ってますね!笑

こんなやつですがよろしくお願いします^^

ツイッター @RED1002019

やってます!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

風嫁フリーダムX~ガガガクラーク研究ブログ

俺様による俺様の為の俺様のブログ!

T.K.Y.のドラグニチィ

理系ドラの四次元倉庫

Duelのかきくけこ 遊戯王ブログ

Highest Life

タイトルはそのうち決める

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

http://(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

きちんとチキン

らりる日和

ももの缶詰

永久機関

サルのブログ

霞城籠城日記

夢と悲しみにサヨナらいおん

俺たちのサティスファクションはこれからだ!

味噌味
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
53位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

{ccc}CSS h1 { padding: .5em .75em; background-color: #f6f6f6; border-left: 6px solid #ccc; }